04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?

バイク漫画『ばくおん!!』で自転車の事ディスりすぎワロタwwwww

51pwvZnOnfL.jpg


BelZfkjCMAApJBu.jpg




自転車厨死んだか!!!
                            / ̄ ̄\ いやいや、自転車漫画に誤れよ!!
           ____           /   ヽ_   \ 流石にこれは酷いってレベルじゃねーぞ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

でもこれdisってるけど次のページとかで
うまくフォローとかしてるんじゃないの?

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ さぁ・・・読んでないからしらん
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. これは酷い


  2. おそい






  3. 弱虫ペダル見る限りケイデンスで競うんじゃないの?w


  4. クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww

    最後も擁護じゃねえwwwwwwwwwwwwwwwwww


  5. 最近誤字ひどいぞ

    わざとか?


  6. 管理人のゲスキャラ化


  7. 最後は自転車乗りが事故起こして100万の自転車壊れて車の損害賠償で100万請求されてた


  8. ママチャリで、ロードバイクに勝つのが醍醐味


  9. けいおん?




  10. アニメ化してみろよ

    話はそれからだ


  11. なんだこれww


  12. 徹底的に自転車こき下ろし回で自転車がひどい扱い受けるだけで救いも擁護もしない


  13. この作者ならしかたない


  14. ママチャリでバイクに勝つのが醍醐味


  15. 馬力が基準とか

    自動車もバイクも速さ求めたら値が張るだろ

    チャリと対して変わらん








  16. 「確かに自分とは何の関係もない円盤の数字でホルホルするなんてみっともないことだけど



    売り豚には他に明確な価値基準がないのさ」


  17. ばくおん!鳴らしてるヤンキーバイクの方が煩い


  18. 車運転してる側からしたら自転車うざいけどな


  19. まあバイク乗りにしてみりゃ歩道走らない自転車は天敵みたいなもんだしな

    もちろん自転車側から言わせりゃその反対なんだろうけど


  20. >>18

    自転車disるのと関係ないどうでもいい意見だな


  21. けいおん!のパクリの分際で偉そうだなww


  22. オバドラやペダルはアニメ化したのに

    けいおんの名パロって未だアニメ化できずくやしいのうくやしいのう


  23. 50ccの原チャリもdisられてる?


  24.          ,,,,,┯,,,,,

              彡    ミ  こわぁーれたぁーせかぁーいのぉーすみぃーっこでぇー

             彡. (・) (・) ミ ぼくぅーらわぁーそらぁーをみぃーあげぇーてるぅー

             彡       ミ  きみぃーのぬぅーくもぉーりをぉーさがぁーしにぃー

             彡  ▲   ミ     彡ミミ,. ゆくよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー

           彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し

          彡      ",,,,,.,, "       彡

          彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡

           彡,,щ9        ミ


  25. >>18

    その理論だと車運転してる奴にもクズ大勢いるから意味ないな


  26. これ前後のページはもっと酷いけど

    作者自転車とバイク両方やってるらしいから多分自虐入ってるw


  27. 弱虫ペダル超えてから自転車をdisりやがれ


  28. 絵が見やすいな 面白いのかな?

    まあスレとは関係ないが自転車はバイクよりも歩行者側、自動車側両面にとって邪魔ではある。


  29. 四文字タイトル多いね


  30. まぁ作者がクズだから


  31. AKB豚でそれに相当するのは「CDを買った枚数」

    奴らには他に明確な価値基準がないのさ


  32. マジかよエビフライ最低だな


  33.            ,,,,,┯,,,,,

              彡    ミ

             彡. (・) (・) ミ

             彡       ミ

             彡  ▲   ミ     彡ミミ,.

           彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し

          彡      ",,,,,.,, "       彡

          彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡

           彡,,щ9        ミ


  34. ばくおんは地味に面白い


  35. まー自転車はゴミだよね


  36. おりもとみまなは「メイドいんジャパン」しか読んでないが

    あれは傑作。アニメ化希望w


  37. バイク乗りも一緒だよ

    カーボンカウルとかチタンマフラーとかさ

    大体何だこの漫画?表紙からしてドゥカとか舐めてんだろ


  38. 自転車ってスゲー邪魔だよな、車に乗ってるときは

    自転車乗ってるときは車が邪魔だが


  39. はまちっぽいな


  40. バイクの免許取っていない人からしてみれば許されないな


  41.            ,,,,,┯,,,,,

              彡    ミ  こわぁーれたぁーせかぁーいのぉーすみぃーっこでぇー

             彡. (・) (・) ミ ぼくぅーらわぁーそらぁーをみぃーあげぇーてるぅー

             彡       ミ  きみぃーのぬぅーくもぉーりをぉーさがぁーしにぃー

             彡  ▲   ミ     彡ミミ,. ゆくよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー

           彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し

          彡      ",,,,,.,, "       彡

          彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡

           彡,,щ9        ミ

            ミ""         ミ

             ミ           ミ

              ミ           ミ


  42. ※35

    まて、その考えだと車の方がゴミになる


  43. 新たなコピペ誕生の予感


  44. 37

    こういう萌絵でバイクものやらせるとかならずドゥカが出てくるのはなんでや


  45. これは売れてるけど嫌いな作品をdisるコラが量産される予感w




  46. 自転車も規制厳しくなり走りづらいけど

    バイクは音がとにかく五月蝿過ぎるから嫌い


  47. バイクとかうるさいだけ原付で十分


  48. この作者頭ちょっとおかしいから

    変なとこ気にしたらキリがないのでノリで楽しまんと


  49. まぁ車の間縫って走るバイクも大概邪魔だけどな

    停止線で前にやってきたらキックダウンで一回煽るようにしてるわ


  50. そうおん!


  51. 胸糞悪い

    打ち切られろ


  52. バイクのがうるさくて迷惑だし、エコ的にも迷惑


  53. この一連の爽やかなdisり方は秀逸やな

    誰かコラ作ってやれよ

    売り豚とか

    「確かに円盤の売上枚数を競うなんてみっともないことだけど」

    「売り豚にはそれ以外の明確な価値基準がないのさ」


  54. 通常運転


  55. ばくおんのアニメ化まだー?


  56. 例えばWUGならパンツ

    ラブライブならCG

    アイマスでそれに相当するのは「アイマスにかけた金額」


  57. 車やバイク乗ってる人からすると、

    ルール無用の走りする上に巻き込んだらこっちが悪者にされる自転車は厄介な存在だからな

    それにしてもこれはヒデェw


  58. すげー偏見だな

    健康アピールもワロタ


  59. はまちの原作者も売り豚だからこういう話するよね




  60. 自転車は両足スタンド装着義務化しろや

    軽量化しすぎで指で小突いてもすぐ倒れる






  61. オワマス豚でそれに相当するのは「ソーシャルゲーに貢いだ金額」

    確かにクソゲーで搾取された金額を誇るなんてみっともないことだけど

    円盤もCDもライブも全敗したオワマス豚には他に明確な価値基準がないのさ


  62. ばくおんって、最初はボチボチ面白かったけど、

    最近はギャグとか微妙だし、なんか古臭いw

    でも、このチャリネタは面白いなw


  63. ブランドは細分化しすぎて知ってるか知らないかだけの世界だし、それでいてコンポは似通ったりで優劣付かないし、ていうか他人のマシンに興味ねーし

    価格しか無いよね


  64. 確かに最近の弱虫ペダルは酷いし詰まらんわ


  65. 車の馬力もバイクの排気量も結局は金に直結するんだけどな


  66. まだやってたのかこれ


  67. 弱虫ペダルっていつ弱虫になるん?


  68. 「美味しんぼ」の原作者的イタさがあるなw


  69. ルイガノ大好き


  70. この世で一番原付が邪魔じゃね?

    ガキかBBAしか乗ってないから運転がひど過ぎるし


  71. そんな真面目に受け取ることじゃないだろ

    これぐらいでファビョるとか自転車厨は餓鬼だな


  72. タイトルにひらがな4文字でつけちゃうあたりでもう頭たんねーだろ


  73. 炎上するほど売れてないだろいい加減にしろ!

    弱ペダも秋田書店だしな、マッチポンプだろ


  74. 68

    ??「でも日本人も悪いんですよ」


  75. これの文字なし版下さい


  76. マウンテンバイクこそキングオブ自転車




  77. 音質厨に簡単に置き換えられるね


  78. 自転車は軽さじゃね?


  79.     /      悪 で

        i      い も

        |      ん 日

        |      で 本

        .!      .す 人

         ヽ     よ も    /

          \          /

            ー─V───'






  80. 70

    普段は大型二輪に乗ってるけど、こないだ代車で50㏄の原チャリに6年ぶりに乗ったらスゲー怖かった

    スピード出ねーし、不安定だし最悪だった


  81. これよく編集部OK出したな~


  82. これはdisってるつもりが一般人からすればただのどうでもいいこと言って滑ってるカンジ



    結論:電動アシスト自転車最高


  83. 膝の軟骨すり減らしてまで足を速く回転させて何が楽しいんでしょうかねぇ


  84. 頭文字Dとか見てると、排気量高いとか言ってる方がたいがい負けてる様な気がするが。で、結局の上下関係は速さ(=順位)で決まってると思うけど。



    走り屋とかにおいては、排気量は手段であって目的では無いよね。(多分)



    あと「排気量高いですアピール」も、結局は「掛けた金額」に(大凡)依存すると思うんだが。


  85. やらおんではアニメの価値は売り上げで決まる


  86. はやく打ち切られろ


  87. どうでもいいけどこれ唯ちゃんの偽物みたいな奴がいますねぇ


  88. この作者は同人時代からクズでゲスだから、いつもどおりの通常運行だろ。


  89. バイク漫画で女キャラ出す奴は殆どキャラ設定がいい加減

    そんな身長じゃ足着かねーだろってのばっか

    マジで見てて胸糞悪い


  90. 用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな



    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。


  91. 山本 寛(やまもと ゆたか、1974年9月1日 - )

    日本のアニメーション監督・演出家。愛称は「ヤマカン」。血液型・O型、乙女座。既婚。



    売りスレ3大ネタ監督(ヤマカン・イツロー・錦織)の一人。


  92. 作者も喋ってるキャラも性格悪すぎ


  93. 京都大学文学部を卒業後、京都アニメーションに入社。

    その後アニメーションDoに移籍し、現在は株式会社「Ordet」の代表取締役を務めている。

    主に『フラクタル』、『らき☆すた』、『かんなぎ』のアニメーション監督のほか、

    2010年には『私の優しくない先輩』で実写映画の監督としても活動している。

    ライバル視している演出家として、シンエイ動画に所属している高橋渉と、

    J.C.STAFFを中心に活躍している長井龍雪を挙げている



    twitter上で常に問題発言・爆弾発言を繰り返しており、売りスレに話題を提供し続けている


  94. ■とにかく有名作品を叩く



    人狼 → ふともも

    恋風 → 輪姦

    電脳コイル → 作画厨の無力さの象徴

    クラナド → キモオタは人生(笑)でも見ていなさい

    ハルヒ二期 → SOS団代表として詫び申し上げます(二期に一切関わっていないのに海外イベントで代表面で発言)

    けいおん → カラーバー(笑)美少女動物園(笑)

    化物語とレールガン → 売れてはいるが、10万の市場の中に留まってる作品

    麻枝 → ある程度は天才、ある程度はね(笑)

    AB → 動物化した大騒ぎ(笑)今必要なものだけつくれ

    ガンダムシリーズ → 30分のCMにすぎない

    エヴァ新劇 → 庵野の金儲け(笑)

    宇多丸 → 宇多丸(酷評された)こそHIPHOP界のアイドルdlfhさfは」と発狂





    ■後出しジャンケン



    ぱにぽに、絶望

    「あのスタイルは先にやってやろうと企んでいたが、先を越されてしまった」

    新房が考えたEDイラスト法について

    「かんなぎでは、そのまんまやるのはくやしいので2カット目に(笑)」

    ネギま、絶望先生OPについて

    ヤマカン「いつかああいうのをやりたかったのに、と思っていたら…」

    ハルヒのエンドレスエイトについて

    「僕は反対をしました、2話が限度だろうと」

    オリジナルアニメ第3話での急展開 (グロ、虐殺シーン)について (仮)

    「前々から構想していたアイデアだったんですが、放映日が遅いせいで…」





    ■アニメ業界について



    美少女動物園アニメばかりでは深夜アニメは滅びる。方向性の転換が必要 (→その結果できあがったのが「フラクタル」)

    アニメ業界人のほとんどは「やらおん」を見ている (2012年1月のアフィブログ騒動中での発言)





    ■行動



    ニコニコ生放送中にけいおん憂のフィギュアの首をもぐ


  95. キモオタと一緒だね


  96. 車道走るツールドフランスもどきのチャリンカーに

    いらつかされて恨みに思ってんじゃねーの


  97. 今更かよ

    1巻からそんな感じだろ


  98. これ、キリンのキャラに代えてやってくれよw


  99. 自身初のオリジナルアニメ『フラクタル』での発言



    「失敗したら引退する」と盛大に宣言するも

    何を持って失敗とするかは幾らでも言い訳出来る為結局監督は続けて行くものと思われる。 (この売りスレ民の予測は的中)

    その後、公式に引退を撤回

    フラクタル序盤で「アニメを変える」「失敗したら引退」と豪語するも、序盤で空気アニメとなる。

    売上げの予測がでると「売れるように作っていない」と言い訳し自己保全を図る。

    最後には「失敗は監督の責任」と言い放ち、

    最近は「フラクタルの失敗は一人のせいではなくアニメ業界の構造的なもの」とのスタンスをとっていて、

    現在では、原作者である東浩紀と失敗の擦り付けあいをしている。


  100. この人の漫画って、自己満足の塊みたいなもんで、あんまし面白くないんだよな。


  101. 地球環境に悪いのを競う


  102. バイク乗りの基準は「どれだけでかいマフラーを付けるか」だろ?


  103. 僻みにも似た言い種

    好きなところで語らず、他を貶して持ち上げるとは本当の愛好者に失礼


  104. バイクも自転車もどっちも邪魔

    消えてほしい


  105. 正直くそわろた


  106. 自分の作品のなかで自分の意見をぶちまけるのは別にいいと思う

    ちょっとおとなげないけどw


  107. 西明日香「何言ってんの、パンパンの太ももで競うに決まってるでしょ」


  108. 自転車は確かに金かかるそうだから、あながち間違いではないといえばそうなんだけどな。

    ただ金かけたやつがエライってのはなんでもそうだよな。



    遊戯王とか、金持ちキャラ君の持ち技って「オベリスクの巨神兵!ドーン」で終わってしまうジャン。あれ技量とかなんとか関係ないじゃん。高いカード持ってるってだけだし。


  109. >>80

    バイクの免除取ってからは、原付には一切乗らなくなったな。

    やはり小型二輪以上でないと速度が出せなくて怖いw



    自動二輪車と自転車も、小型二輪・ママチャリ(シティサイクル)以上は完全に趣味の領域だからな。双方、カネは掛かるもんだよ

    ってか、管理人は「ばくおん!!」読めよw


  110. >>104

    そしてそんな事でイライラしてる奴も邪魔


  111. その前に・・・謝れだろ。なんで誤れなんだよ^^;


  112. 排気量も値段に比例するんだよなあ

    それを競うってことは金額競ってるのと同じ


  113. なにこれ

    けいおんのパクリなの?


  114. レース仕様自転車とバイク(族車除く)だと、

    自転車の方が邪魔、原付と自転車だと同等くらい。

    前でうろつかれると邪魔なので左に寄せて前に行かせない。

    族車や煽る車も邪魔なので低速走行と追い越し妨害で前に行かせない。


  115. ジョギングも好き。自転車も好き。そしてバイクも車も好きだから

    他ジャンルをdisる感覚が理解できない。



    漫画のフィクションと言っても、他ジャンルにリスペクトあったら

    こういうこと書けないはず


  116. 67

    坂道きゅんは決して弱虫キャラなんかじゃありません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(憤怒)


  117. いいからシコシコエロ漫画描いてなさい


  118. で、この人のマンガって売れてるの?

    この手のマンガ家の価値って売り上げだけ、

    他に明確な価値基準がないでしょ。


  119. オイルという外部の力を借りないでくださーいw


  120. ただバイクにかけた金を排気量とかを言い換えてるだけで

    値段は比例するから何をドヤ顔で語っているかわからない

    ただ作者の頭が悪いことを露呈しているだけ。


  121. バイクって排気量が上下関係なんだ。初めて聞いたけど、みっともない。




  122. 邪魔うんぬんで言えば、自動車が一番邪魔だ


  123. 車の排気量と値段に比例する?

    国産車と外車だと値段だいぶ違うけど・・・

    国産車同士でも大分違うと思うけど。

    多分、バイクも同じ。


  124. 111



    悔い新ためろ、出来損ない。






  125. バイク乗りには珍しくもないんだよな

    だからバイクが倦厭されるようになるんだ

    増税の対象になったが知ったことじゃない


  126. 読んでないから知らない、それなのに取り上げる無責任さが好き


  127. いい加減きずけよ


  128. 昔読んだ「さとるのじてんしゃ」も自転車ディスりまくってたしな

    それを乗り越えて主人公が自転車に乗る話だけど


  129. >115

    同意だね。



    表現の自由よりは、誹謗中傷に近い方かも。



    まあ釣られてるだけなんですが。


  130. やっぱ人力はださいわ


  131. ああん?

    このワカメむしり取ったろかああああ?

    ああん?


  132. 自動車もバイクもかけた金額で競い合っている人の方が多いんですがそれは


  133. 数グラム減らすのに何万もかける奴いっぱいいるしなー。

    でも8千円のサドル買っただけで狂人を見るような目で俺を見ないでくれ。

    5万8万するのだって山ほどあるのに。


  134. 排気量競ったらどうなるの?

    バイク知らないから詳しい人教えて


  135. バイク漫画なら別にいいじゃん

    自転車漫画でディスってたらあれだけどさw


  136. 正直バイクの速度や排気量で優越感を感じるのもたいして変わらないくらい気持ち悪いんですがそれは


  137. 133

    ダイエットすればいいんじゃね?


  138. つかドカチーなんていう高いだけのバイクを表紙にしてるのはどうなのよ?


  139. >123

    単純に比例するというよりは、排気量を上げようとすると金がかかるという事を意味していると思われ。


  140. 大体あってる


  141. まぁ公道で一番邪魔で無駄な存在はバイクだけどな

    自動車や自転車と比べるとバイクはメリットが少なすぎる


  142. やらチルは売上以外の明確な価値基準がない奴ばかりだよね


  143. 何故かムキになって単車批判してる輩がいて笑える


  144. ちょうど読んだところだったけど

    なんか作者にあったのかなってぐらいの違和感はあったな

    今回はほとんど自転車の話だった


  145. バイクだけに、プンプン(怒)。


  146. 趣味的な意味合いで言えば自転車もバイクもかかる金は似たようなもんでしょ

    初心者向けが10万強、それなりのモデルが30〜60万

    それにしても何この頭の悪そうなタイトル・・


  147. 正直この漫画で自転車disとか可愛いレベル、スズキのバイクへのdisり方は親の仇と言わんばかりに執拗だぞ


  148. けいおんのパクリかは知らんが表紙の子は可愛いと思いました(こなみかん


  149. バイクの排気量自慢もディスってんだから良いんじゃねえ?www


  150. 端から見れば目くそ鼻くそを笑うだよなー


  151. なんだかんだ言ってカブ最強


  152. のりりんでも自転車漫画なのにDISってたな

    確かにとは思う


  153. ロードバイクに乗るようになって分かったこと









            ロードバイク乗りが一番マナーが悪い


  154. ディスりとか言うけど、じゃあ自転車の上下関係って他に何で決めるの?って感じだが


  155. 要はチャリの乗り捨てはマジやめろ、あれサイテーだぞ


  156. どちらも乗っている人次第


  157. チャリも登録制にして毎年税金かければ、多少はチャリ乗りのモラルも上がるんじゃね?w


  158. これ凄い偏見と妄想の塊だなww健康アピールとか不健康な自分を自己肯定したいのかよとw



    てか、自転車が健康アピールに金使ってるとか一括りに出来るなら反感かって当然だし

    バイクなんて難聴障害者が周りに雑音聞かせて迷惑かける為に金使ってるキチガイ物品とか言われて終いだろ

    要するに他ジャンルを攻撃する輩は何も愛好してないって証明だわな、自ら首絞めてるんだから


  159. いや、別に速さでいいんじゃないか


  160. 健康に気を使ってまーすってあたりは同意

    自転車で通勤してるヤツとか大して金かからないんだから原付くらい買えよと思う


  161. ※158

    自転車くらいしか買うことのできない貧乏人の僻みにしか聞こえねぇw


  162. これ完全に逆じゃないか??

    むしろ自転車のが速さで決めるものでバイクは金かけるしかないのでは



    バイクが速くてもお金かけたんだね、としか思えないが自転車が速かったらお前すごいな!、となる

    一般的な感覚なら


  163. ※161

    スポーツ自転車だと下手すりゃ原付より高いんだよなぁ


  164. 後のページで更にdisってたけどなwww

    まあ、チャリがいちばん邪魔だからな



    バイクは四輪をブチ抜いていってくれるからあまり邪魔じゃない

    原チャリは邪魔だけど


  165. でも深夜アニメは深夜アニメで上下関係が色々あるんだぜ

    それって面白さとか?

    主観が混じるから面白さじゃ曖昧だよな

    例えば声豚なら好きな声優

    売り豚なら円盤の売上枚数



    やらチルでそれに相当するのは「叩くためのネタ」



    え~~カッコ悪い!!!

    確かに製作が頑張って作ったアニメを叩くなんてみっともないけど

    やらチルには他に明確な価値基準がないのさ




  166. 晴れの日限定なら車乗ってるとバイクが羨ましい、

    ほぼ渋滞関係ないし、車とバイク持ちが理想かも。


  167. キレてる奴は図星突かれて悔しいだけだろw

    ギャグ漫画にまでイライラすんなよ


  168. 値段じゃなくて「軽さ」だよ

    50g、100g軽量化し始めると泥沼


  169. (お、コメントに作者降臨中か?)


  170. これ何かの番組でマツコデラックスも言ってなかった?


  171. ああ、でもこれ間違ってないんだよなぁ

    自転車に乗ることより所有することが目的のおっさんとか少なくないし


  172. 141

    自転車もたいして変わらんけど、バイクは停止線の前に割り込んで来るからな

    その分社会の迷惑


  173. これエロ面白い


  174. おりもとみまなが一般誌で連載持ってることに驚いたわ


  175. 自転車で重要なのは…あえて言えば「軽さ」か?


  176. バイク派が追い込まれてる証拠だな。


  177. キャラの台詞が不自然というか

    ただ作者の言いたいことを代弁させてるだけで

    中身のオッサンが透けてる


  178. ※154

    普通にレースの成績じゃね?

    早く走るための乗り物なんだし


  179. マンガ界でのバイクマンガと自転車マンガのヒエラルキーが違いすぎるからな

    これくらい言わせてやれよw


  180. 車好きなのでバイカーもチャリダーも

    ただのダサい邪魔な障害物です


  181. >>175

    それで合ってる。あとは剛性ぐらいのもんだね。





    しかし自転車好きの俺が件のバイク漫画見ても、別にどうとも思わんのだけどなぁ・・。

    そこまでこき下ろしてもいないっしょ、これ。


  182. 凡庸性高そうな画像だな


  183. R357とかをチャリで走ってるバカは

    ノートに書かれて心臓麻痺になってほしい

    事故られても迷惑だし


  184. ばくおん面白いよ




  185. チャリを否定する訳じゃないけど、実際邪魔な人多いんだよなぁ

    特にお年寄り・・・

    死にてえのかっていうぐらいフラフラ車道側に寄って走ってるし

    たまに無茶な横断しようとするのもたいていジジイ


  186. 単に排気量なら一応今市販されてるバイクだと6200ccで455馬力っつーのがあったと思う

    コルベットのエンジン載っけてる




  187. まー数グラム軽くするのにン万だのン十万だのかける世界だからな…


  188. おもろいw


  189. オチ知らんのに転載すんなw


  190. 案の定荒れとるな~平和なスレやったのに


  191. 自転車、数g軽くして早くなるの?

    ボクサー並みに減量した方が・・・・


  192. 読んでないのに記事にするとかww

    確かけいおん!のパクリ漫画だよな、読んでないけど


  193. おりもとみまなは好きだわw


  194. この漫画何気に警視庁とコラボってたりしたことあるよな


  195. むしろこんぐらいハッキリ嫌ってる方がこちらとしても分かりやすくていいんだが


  196. 自転車をいくら早くしても、車やバイクから見たら、

    さほど変わらないのに何十万て、まぁ、本人がいいんならそれで良いんでしょうけど。


  197. 自転車乗りは馬鹿で自己中なの多すぎ




  198. この漫画でこれだけ盛り上がってるだけでも嬉しいわ。

    スズキ好きとしては。


  199. 速さ競う業界なら全部金だろ

    車だって結局ランエボ最強だし


  200. バイクこそ売れないオワコンのくせしてなんで上からなんだよw



    金掛けて速くするって理論ならバイクも車も変わらんがなwwww



    自転車は楽しいよ 脚力で速さを競うんだから。それプラスいろんな要素が必要になるぜ


  201. おばはんのママチャリとロードレーサーが怖い

    特に電サポ付きで妙にスピード出してるおばはん・・・




  202. アニメ化するなら





    京アニでね!


  203. 自転車はガチだと肺活量から体脂肪率まで絡んでくるんですけど


  204. 四輪やバイクは排気量という数値化できるもので一発で上下関係が分かるが

    チャリは数値化できるものがカネしかないってことだろ


  205. そういえば、やらかんってバイク乗ってるんだっけ?

    前にそんなのを見た気がする


  206. 車「(プッ」


  207. 「健康をアピール」くらいのレベルだと確かに金額が指標になる。

    もう1つレベルが上がると絶対的に「速さ(特に上り坂での)」が、

    さらに上のレベルだと「公式大会での記録」が指標になる。



    >134

    道の駅でなぜか排気量の大きい順に並ぶ。

    当然、排気量のでかいバイクが売店やトイレに近いところ、小さいのが駐車場の端っこ。


  208. 作者によると弱虫ペダル応援月刊でああいう内容らしいw(Twitterより)

    同じ出版社で売れてるからって僻み根性バリバリだなw


  209. 自転車は動力源がCO2を排出するから環境に良くない!


  210. 「自分の足で速さが決まる」ってのは自転車しかないんだけどね

    豚でも虚弱体質でも速く走れるのが車とバイク



    あとはまぁ事故っても高確率で死ぬのは自分だけだという安心感もある


  211. 徒歩最強伝説!!


  212. 自転車趣味の人って免許なくて運転出来ないから仕方なく乗ってるんでしょ?


  213. 売れなさそうなタイトルだな


  214. ぶっちゃけ隣の駅ぐらいまでなら自転車で行けよと思う


  215. そりゃ基本引きこもりの体力無いここの連中からすれば自転車なんて疲れるようなもの馬鹿にする対象でしかないだろ


  216. けい豚wwwwww


  217. A「僕の自転車総額で100万円もするんですよ」

    B「すごいですね。ちなみに乗鞍は何分で登るんですか?」





    一発で黙る。


  218. 自転車好きではないけどとりあえずこの漫画の作者ひき殺してもいい?

    もちろんバイクで!


  219. 少なくとも今後の展開で自転車の評価を改める展開は無さそうだな


  220. タンクにオナホしこんで振動でしこる漫画だろ

    知ってる


  221. > 誤れよ!!

    ・・誤ってますね


  222. 俺みたいにチャリ乗り続けたらママチャリでもロードバイク抜けるぐらい速くなれるから

    金以上に体なんだけどねチャリは

    脚の筋肉を基本に体重と体脂肪率と肺活量がかなり関わってくる


  223. どう考えてもバイクはオワコン。バイク乗りなんて絶滅危惧種なので生暖かい目でみてあげましょうね


  224. ロードとかなら時速50kmぐらいでるからスクーターより早い


  225. この漫画面白いし、これ読んでバイクが欲しくなったわ

    けいおんのパクリとか自転車dis,鈴木disはネタとして楽しめよ

    それを真に受けてしまうヤツは読む資格ない


  226. ロードレーサー?とかに乗ってる奴って基本的に自己中でしょ

    車を運転してると脇や目の前でそうとしか思えない走り方してる




  227. 1駅分ぐらいの距離→ママチャリ

    5駅分ぐらいの距離→ロードバイク・MTB

    それ以上→車



    これが理想


  228. いや、自転車の上下関係は速さだよ!

    いくら金掛けてても遅いやつは糞!



    ちなみに自転車の速さは『どれだけ自転車に乗ってるか』で決まる。

    あと普段の努力と


  229. いや、チャリは速度出すなよ・・・


  230. 225

    二輪免許ないやつに言われてもなぁ


  231. けいおんの人気にあやかってるところが気に食わない


  232. この漫画、1話からニンジャで300km出して自転車ブッ飛ばしてたからな


  233. ばくおん!のアニメ化はよ


  234. 233

    のうりんもだろ


  235. 15

    400万のバイクが30万のバイクより遅いとか普通にあるぞ


  236. ぶっちゃけバイクで行くような距離なら原付きで行けるし

    県跨ぐようなら距離なら車で行くし

    町内ぐらいならチャリで充分

    つまり無茶苦茶中途半端な位置にいるのがバイク

    この季節向かい風酷いし


  237. ちょっと前まではバイクのCMいっぱいあったけどもう全然みなくなった

    つまりはそういうことだ


  238. 自転車って公道での制限速度ってないの?

    今の時代、原付の30kって、見直した方がいいと思う。

    30kで走られるとむしろ危ない。

    自転車は歩行者の邪魔にならないように歩道を走れ。


  239. 236

    だからのうりんも好きになれないんだよなぁ


  240. 漕いだ分だけ速くなるのが自転車の楽しいところ


  241. なんかキャラに作者のこうゆう心情をしゃべらせるのは蛸壺とだぶるなぁ


  242. てかそれよりも気になったのが記事作ったやらかんが



    >さぁ・・・読んでないからしらん



    って情報拡散してるくせに無責任なのが腹立つ ソースの確認とかぐらいしろや


  243. 241

    やらおん「・・・」




  244. 241

    のうりんのアニメは3話で農業の醜い部分もやるよ


  245. のんきなものだ

    業界を取り巻く経済とか放置して

    オタク理論だけでマンガが描けるんだから。

    開発者や製造工程の作業者、下請/孫請けに対して

    非礼極まりない。


  246. 238

    バイクに乗ったことないだろお前

    車より遠距離走れるぞ


  247. ばくおんってタイトルは自分では決められないんだよ

    編集部が勝手に変えてしまう


  248. あまり自転車を舐めない方がいい

    平地で60キロは出せるからな


  249. 227の言うとおりだわ

    顔真っ赤にしてるヤツどんだけだよと思うw


  250. バイクは高速でアホみたいに飛ばして数十キロ先で事故って脇道にいるイメージが強い


  251. 自転車買うなら原付を買う。

    60k出せても長距離維持するのは無理でしょ。


  252. 全く違う乗り物比べて意味あるのかw


  253. 238

    バイクってのは、乗ることが目的なんだよ

    距離なんて関係ない

    遠出もできないヘタレか


  254. ※250

    一瞬だけ速いとか危ないから止めてくれ




  255. つまりバイクも車も金額じゃねーかwww


  256. 自転車が事故り難いのは周りがよけてくれてるだけ

    その分邪魔


  257. この作者は嫌いまで行かないが微妙に好きじゃない。微妙に。


  258. バイクは一日500㎞ツーリングとかやりたくなる楽しさがあるんだよね

    24時間1000kmやったのは楽しかったわ


  259. 10万前後の電動アシスト付自転車が一番コスパ良いよね

    疲れないし、バッテリーも長持ちするからどこまでも走れる


  260. 大学生になった辺りから単純に自転車乗るのが恥ずかしくなったな

    原付やバイク買う金もないから徒歩か電車だ




  261. そりゃ引きこもりのここの連中がロードバイクなんか乗ったって危ないだけだからな

    この季節寒いし


  262. 10万なら電動バイクでいいんじゃ・・・

    電動自転車で数10キロ走行すのは嫌


  263. いや自転車を自慢するなら軽さだろ

    一般の人にもわかりやすくて素直に感心されるし


  264. バイクは知らんが、車って馬力で選ぶもんか?


  265. いや、原チャリも30km/h制限だろがw

    チャリは10km/h制限にして歩道を走るようにしてほしい


  266. この作者嫌い。

    早死にして欲しい。


  267. 266

    車→ステータス

    バイク→楽しさ

    チャリ→?


  268. タイトルロゴがもろすぎるw


  269. 自転車は事故った場合死ぬのは自分一人というメリットならある

    歩行者もかわしやすいし

    一番面倒なのは犬の散歩でちゃんと手綱握ってない飼い主

    あんな短距離でいきなり飛び出されたらマジ焦る


  270. 便乗パチモン漫画が何を偉そうに


  271. 普段はもっと酷いバイク自虐ネタのオンパレードだしこれは挨拶みたいなもん

    あと作者はロード仕様のチャリにも乗ってるはずなのでこれも一種の自虐…かな?


  272. 269

    重さとハンドルの長さとギア比


  273. 日帰りツーリングであちこち寄り道しながら400kmくらいのんびり走るのが好き




  274. 大概の問題は乗り手にあるから車にせよバイクにせよ自転車にせよ乗り物側には罪はないよとマジレス


  275. 遠まわしにディスってるのかと思ったら「カッコ悪い」「みっともない」まで言っててわろたw


  276. このキャラスズキ車のことも相当disってるからなーw

    やりたい放題すぎる


  277. バイクは燃料が無ければ走る事が出来ない

    自転車は体さえあれば進む事ができる



    倒れれば車体の重さで足を潰す鉄の塊www


  278. これも読んでるし、

    ロードバイクにも単車にものってるけど、

    自転車乗りってそうなんだよなぁ。

    車体やパーツの話題ばかりよw




  279. 健康アピールとか、いくらお金をかけたが価値基準とか

    どこの田舎のおっさんDQNどもの考え方だ?w



    そもそも自転車の場合、レース会場に行ったらみんな

    おんなじぐらい金かけてて、100万超えても絶対有利に

    なんかならないし、それ以上かけることにほとんど意味はないぞ。

    それよりもホビーレベルだったら、どんだけ速く走る為に

    自己研鑽と努力を絶え間なく続けてきたかってことの方が重要。

    価値基準は自分がどんだけストイックでマゾで変態かってところだ



    バイクの方が金かけた奴が速い=偉いになりやすく

    はっきり言って、カッコ悪いのはバイクの方だろ。




  280. バイクのほうが自転車よりずっとかけた金=性能と見た目

    じゃねーかよ


  281. 自転車はタイヤが無ければ走る事が出来ない

    人間は足さえあれば歩く事ができる




  282. >234

    youtube.com/watch?v=aEqDLzw-ACc&hd=1&fmt=22



    これのパロディ


  283. ローディーの選民意識は異常

    まともな人の方が多いけどね


  284. おりもとはゲスいdisりをキャラに言わせるのが芸風だから

    どうしょうもない


  285. 馬って1馬力なん?




  286. 車もバイクも自転車も移動手段としてしか見てない人にとっては

    どうでもいい話だな


  287. 面白いのでセーフ


  288. 単行本が欲しい奴に行渡ったから増刷されなくなった。

    4巻の初動が悪くてこのペースだと8巻前に打ち切りコース。

    目立つ為の自爆テロしか残されていない崖っぷち漫画家。


  289. なんか嫌なことがあったんじゃないの?

    この作者はよく誰かと衝突しそうな気がする。


  290. 金掛けて速くするのはバイクのほうだろうが



    それに車も自転車も生活必需品だけど…バイクって?w



    新車出しても売れもしないバイク厨の嫉妬乙


  291. ばくおん?

    ノーマルのマフラーで乗れタコ


  292. 同じ自転車だと体力バカが早いんでしょ

    バイクでレースしてるような人は技術がものを言うんじゃないの?


  293. 「バイクは排気量」って、同じ名前で何種類もの排気量用意してるバイクあるじゃん。

    あれは何?同じメーカーの同じバイク同士でもヒエラルキーが発生したりするの?


  294. この漫画一巻からローディぶっ殺したりしてるからそうとう嫌いなんだと思う


  295. 後々の燃料代とか考えると自転車の方が良いんだけどね

    速ければ速いほど燃料代かかるし


  296. YAMAHAの新型250が楽しみです。


  297. ロードレーサーは生活必需品じゃないと思う。

    車>原付>ママチャリじゃない?利用価値としては


  298. この糞寒い季節に自転車だのバイクだのアホだろ



    お前らならこういう考え方だと思ってたんだが


  299. 昔のカブ最強!




  300. やっぱバイク乗りは自転車嫌いなんかなw


  301. 見た目、カッコいいのは自転車よりバイクですよね。


  302. 結論



    エア・トレックサイコー!


  303. もう間を取ってローラースケートを移動手段にしろよお前ら


  304. 地球をバイク乗りの天国にする~とか言ってた某ガンダム作品に通じるものがあるな


  305. ここまでステマなし



    つかリンク先が商品購入ページの入口ってあからさま過ぎだろw


  306. 自転車は体力ある限り走り続けられるけど

    その体力を他に回した方が有意義。

    燃費等に関しても無駄な体力使うよりは

    効率的ですし。


  307. 時代はローラースルーGOGO


  308. バイク好きだけどこの自転車disはかっこ悪い。

    好きなものを上げるために嫌いなものを下げるやり方は

    下品でカッコ悪い。


  309. ステマってステンレス・マフラーですか?(ボケ)




  310. 308ですが特にバイク好きではないですよ。

    持ってないし、車乗ってる時自転車邪魔なので

    主にロードレーサー系


  311. うわあ・・・


  312. 自転車って結構高いんだよな

    まぁ、それはバイクも自動車もそうだけど、

    自転車オタクって、かけた金額を競うものなのか??


  313. カーボンとかチタンとかマグネシウムとか高いねん


  314. 314

    バイクは税金かかるし燃料代もかかるから維持費が結構いるぞ

    自転車は手入れはいるけどかかる費用は最初だけ

    ただ体力と脚力欲しい人はママチャリを勧める


  315. バイクも自転車もの人間だが、自転車は基本金かけた分良くなる感じ(しかも自分で漕ぐから露骨にわかる)

    なんで金かけた分がステイタスというのもあながち間違いでないような…

    バイクの場合は金かけりゃ上手くという風にはいかんからなぁ(除く盆栽バイク)。


  316. 金額でしか価値を語れない人がいるのは事実だけど、何も自転車に限ったことじゃあないよね


  317. 自転車はエンジン次第

    フレームもコンポもトップグレードで組んで100万超えでも

    メタボだったら余計に笑われる。


  318. 車の馬力だって金かけないと始まらないんですけど


  319. 281

    バイクに乗ったことのないヤツが考えそうなことだなw


  320. 一斉に取り上げてるし宣伝かな


  321. これは改変が多岐亡羊に渡りそうですなあ


  322. 車だって箱なら結局スポーツカーの王ともいえるランエボだからなぁ

    糞高いけど


  323. 新幹線最強


  324. なぜ車で馬力、バイクで排気量になるのか意味がわからない。




  325. バイク乗り「自転車は『私健康にいいことやってます』アピール」

    この、真っ先に他人へのアピールが動機だという発想。

    健康のためとか、風を切って走るのが気持ちいいからとか、そういう自然な考えが初めに出てこない。



    上記の自転車乗りに対するレッテル貼りが何を示しているのかというと、

    まさにバイク乗り自身がバイクに乗る理由の露呈だよね。



    他者は鏡とはよく言ったもので、自分が最も固執している「他人へのアピール」が、相手の一番のこだわりでもあると考えてしまい、それを(おそらく無意識に)攻撃の手段に使ってしまっているんだな。

    珍走団とかいう幼稚な輩が、自分のバイク改造して大騒音出したり、派手な色に塗装したりしてるだろ?

    ああやって動物のように他人を威嚇するのがバイク乗りの欲望の発露の一例。





    そして、バイク乗りが特に自転車乗りを敵視する理由として、自転車に対する劣等感と恐怖があるんだよ。



    自転車は、当たり前だけど自力で走らないといけない。

    自動二輪車のように、機械に頼って自らの肉体的性能から目を逸らせない。

    一度でも自転車に乗っちゃったら、四六時中バイクを使った移動に頼ってるせいで貧弱だったり、醜い肥満であったりする、自らの体力が試される状況から逃げられない。



    上り坂で強くペダルを踏まなきゃならん時や、長距離を移動する時に、自転車は、瞬発力や持久力に欠けたバイク乗りの生物的劣等性を暴露するんだな。



    散々自転車を貶してるバイク乗りは、実は自転車が怖くて仕方ないんだよ。


  326. >>308

    その思考おっさん化の第一歩だよ

    肉体労働とかしてないなら自転車とかジム通うくらいじゃないとスゲー勢いで体鈍るからw


  327. この頭モジャモジャのキャラは毒舌キャラなんで全然普通な発言。

    スズキに対する方がもっとひどいよ。


  328. 実際金額以外あるの?


  329. ん?自転車だって保険で毎年維持費かかるっしょ?


  330. 331

    税金と違って強制じゃないけどね


  331. 知り合いに自転車バカも単車バカもいねぇから、よく分からんわ


  332. えっ、なんだって?



    保険は必須っしょ


  333. バイク乗りの自慢はどれだけステップ削れてるかだろ


  334. 自動車やバイクと比べたら自転車に金を掛けたところで大した金額じゃないけどな

    せいぜい100万ぐらいだろ


  335. じゃあ間をとってモペッドで


  336. 自転車が嫌いって言うのは国が悪いとしか言いようがない

    もっとちゃんとした法律作って走れるスペース作れと


  337. 自転車はピンキリ

    四輪はもっとピンキリ

    バイクは値段のレンジが狭くて、200万で加速なら最強になれるんやで


  338. 読んでないなら話題にするなよ

    てかぶっちゃけ正論やん

    それにばくおんは普通にバイクの事すらディスる漫画だから(ただしスズキ車に限る




  339. タイトルを人気漫画からパクってるこの漫画にこそ

    「え~カッコ悪い!!!」って言いたい


  340. 昔『メッセンジャー』って映画があってのう


  341. 自転車は悪くないんだろうケド、乗っている人はもう少し交通ルールを

    守って欲しいね。


  342. バイクも車も値段を自慢するやつ多いだろ。




  343. 都内住みだが自転車捗るぞ

    距離によっちゃ時間的に電車より早いし

    少し前にいいの買っちまった


  344. 道交法で右側通行禁止になったんだから自転車は左路側帯をきちんと走って欲しい




  345. 最近弱虫ペダルの影響でロード始めたワイ、憤慨


  346. 生活道路で自転車に乗っていると、一時停止無視の自転車とかウインカーを出さず急に左折してくる車が恐い。

    バイクは音が大きいから気づきやすいし、狭い道でもすれ違い可能なのが良いところ。


  347. てめーは俺を怒らせた


  348. 自転車って、実はふつーに歩くよりもカロリーの消費量が2倍なんだってさ。

    しかも自転車って基本的に何時間も乗っていられるだろ?歩くのは足が痛くなるから無理。



    歩くよりも健康にいいのは自転車なんだよ。遠くまでいけるしな。


  349. 何もかも、自転車奴の普段の行いのせい。


  350. 両方とも好きな人が多いと思っていたが……趣味のものとして。


  351. バイクは排気量によって免許制度と車検の有無が関連してくるから、

    そこに一つの壁がある。



    ~50cc未満 原付免許、車の免許おまけ、車検無し

    ~125cc未満 小型二輪免許、車検無し

    ~250cc未満 普通二輪免許、車検無し

    ~400cc未満 普通二輪免許、車検有り

    400cc以上~ 大型二輪免許、車検有り



    車は乗用車に乗るだけだと免許にMTかATの区別があるぐらい、

    軽だと税金は安くなるが車検はあるので、

    バイクと比べるとあまり排気量を気にしていない。

    (ちなみにバイクにもAT免許有り)








  352. この人チャリレースとかの常連じゃん

    この人より全然にわかが切れてるとか思うと笑える


  353. ローディーだけど大体合ってる


  354. そもそも、バイクって上に乗ってるだけだから、テレビゲームとかと同じで別に運動とか全くしてないよね?

    ところが自転車は自分で漕ぐから立派なスポーツなんだよな。しかもただ体重を支えてるだけのジョギングとは違ってペダルを漕いでちゃんと運動してるわけで。



    つまり、

    ・バイクは運動ではないので、テレビゲームと同じ

    ・自転車は運動なのでジョギングなどと同じ。しかもジョギングよりも効率がいい。


  355. ここまで露骨に攻撃したらそら炎上もするわな、自業自得

    ※161

    難聴障害者の泣きファビョりにしか見えねえwwwそんなに健常者が羨ましいのかww


  356. 339

    要するにハーレーはバイクじゃないってことですね


  357. 要するにバイク如きで満足するキチガイ貧乏人が他を必死にdisってるって構図か、みっともないなバイク乗り


  358. 正直笑ったw

    メーカーでどうのこうの言う人達いるからあながち外れてもないかも


  359. 賞金で競うゴルフを暗にけなしてると……


  360. >>281

    無知すぎるだろ

    バイクも自転車と同じ、乗り手の技量が大きく影響する

    そんなことも知らないのか

    200キロ前後のマシンを制御して、一瞬でブレーキからクラッチ操作

    体重移動、暴れるマシンを抑えこむ、プロレベルはそれらを高いレベルで

    こなす

    素人がサーキット走るとレーサーがどれだけ凄まじいのか分かる

    今のレーサーは全員トップアスリート並みのトレーニングメニューを

    こなしいてるのは常識だし

    さらに、マシンのセットアップなど天性の感覚も要求され、それをメカニックに

    的確に伝えられる教養も求められる



    金かけたら速くなるとか、そんなこと欧米のレースファンに言ったら馬鹿にされて

    、これだから日本人はと笑い物になるわ




  361. ばくおんはドゥカもディスってる気がするがw



    自転車はブームになってから乗り始めた連中のマナー違反、

    いやルール違反が酷いのがイカンよなぁ。


  362. この漫画、ドゥカティやスズキのディスられっぷりも中々のもんだぞ

    特に400カタナなんて半端ない


  363. >>295

    その通りだ。

    スズキのカタナとかなw


  364. もっといいページあったろ

    クズ虫ヘダルとか

    その自転車乗りが盛大に事故るとか


  365. >>362

    「チャリは、金をかけるほど速くなれる」ってのは、プロも認めている常識なんだが?w

    「世界一ドーピングに甘いスポーツ」と言われてるだけあって、肉体改造に金をかければかけるほどレースが有利になる。

    しかもペナルティは一年の欠場程度。薬の効果は永続するのでチャラへっちゃら。

    まさか、そんなことも知らないで吠えてるんじゃないよね?w




  366. オーバードライブ読もう


  367. バイクは排気量というか免許区分なんだ

    ハーレーの爺なんかは大昔の何でも乗れる免許だけど

    前は試験場で限定解除の試験を受からなければ

    大型には乗れなかったので一目置かれてた

    いまは教習所で取れるようになったけど

    限定解除時代に免許取ったのは優越感が忘れられないのでごにょごにょ


  368. 難有で有名な作者じゃなかったか


  369. 367

    技術>>>>(超えられない壁)>>>>改造



    アホかお前?




  370. つか、GPライダーがトレーニングのためにロードバイク乗ってたろ。


  371. けいおんパロするならキャラも今風の可愛い娘にしろよ

    ダサすぎる


  372. 353

    外車乗り同士では排気量が小さい格下を見下してる。

    小排気量外車乗りは国産を見下してるし、国産乗りは国産乗りで軽を見下してる。



    ま、どの業界も似たり寄ったりですわw


  373. オタって自転車好きだよね


  374. まー確かに自転車好きな人に

    聞くとまず第一声が「いくらかかった」だから

    あながち間違いではないのかもしれん


  375. とりあえずコレの作者よりはるかにやら管のほうがクズなのはわかる


  376. 実際そうだし


  377. この作者馬鹿&無知すぎて笑えるわ

    自転車フレームの材質・パーツ等の精度とかで全然違うから



    このアホ作者はホームセンターで買った中国製のママチャリしか乗ったことないんだろうなぁ・・・かわいそう


  378. >328

    別にみんながアスリートになりたいわけじゃないでしょ。

    普通の生活送るなら自己管理でなんとでもなる、

    ダイエットには一番大きな筋肉使うから、

    自転車はいいと思うけど・・・・無意味に公道でのスピード出したり、

    普通に車線入ってこられると邪魔、そんなに走りたいなら、

    自転車用コースで走ればいい。バイクの場合、族車は除外した方がいいあれは犯罪者。


  379. バイク乗りがみんなこんなこと考えてると思っちゃいけないよ。

    この作者のお里が知れるわ。


  380. ところで画像に入ってる赤線は何なの?


  381. 正論じゃんw


  382. 車運転してる方としてはどっちも邪魔


  383. >379

    なんで可哀想なの?

    それが普通だし、無駄に高い自転車なんて、

    羨ましくないでしょ。


  384. あれ?随分伸びてる。自転車で20年通学通勤してきたおっちゃんが語る。

    震災後に急激に増えた自転車にいきなり横に並びかけられて「フラフラ走ってんな!」と煽られた事が3回もある。

    以前は一切そんなこと無かったからね?

    大概キチガイみたいな顔つきなんだよね?

    マナーもヘッタクレもない人ばかりだからね?

    おっちゃんお前ら大嫌いだからね?




  385. >バイクなら排気量



    原付ディスかよ。スーパーカブ舐めんなよボケ


  386. 「賭けた金だけが価値の基準」





    どこかのまどか★マギカさんのことですね


  387. こうして作者にまんまと釣られる底辺キモオタなのであったwww

    ちゃんちゃん♪


  388. 高級自転車(笑)


  389. 最近自転車乗ってる馬鹿がうざいからちょうどいい

    もっとコキおろせw


  390. バイクバカ漫画にいちいち反応すんなよwww


  391. そもそも、乗り物に上下関係なんてあったのかよw



    しかし、この作者はずっとこじらせてるな


  392. ちょっと読もうか気になってたけど、

    一気にさめるな、こういうの



    でも読んでないから知らん、なら記事にせん方がいいと思うが。


  393. でもぐう正論だから困るわw

    キャノンデールの安物乗ってるけどマドンとか大会会場で見ると負けた気持ちになる。


  394. 自転車の奴って道路交通法守ってない奴が多すぎる

    信号無視しまくりとか逆走とか



    車で走ってて迷惑だわ


  395. バイクがちょっと下火だからって

    自転車に当たるなよ。


  396. ※338

    ほんとだよな

    日本は土建会社&自動車会社に牛耳られてる国だから車優遇しかしないし

    ヨーロッパやカナダとか自転車にかなり配慮した国づくりしてるのに、日本ときたら・・・


  397. 結論

    バイク

    チャリ

    邪魔



    公共の乗り物が最強!!!


  398. >>398

    基本日本は山国なのを忘れるなよw


  399. 自転車乗りのみなさん 無灯火はやめましょう 一旦停止は守りましょう バイク乗りのみなさんも歩行者のみなさんも自動車乗りのみなさんも 交通ルールは守りましょう




  400. だからけいおん嫌いなんだよ


  401. 価値観として馬力や排気量を持ってくるなら、自転車は「軽さ」だろ

    軽くするために金かけてるようなもんなんだから




  402. バイクは自慢の排気量()で制限速度内で走ってるんですよね?w



    サーキットに行かないバイク乗りはすべからく糞だと思う。


  403. 山とかキャンプとかチャリとか、アウトドア一般は、見せびらかしブランド教徒が結構いるんだわ

    私服じゃ勝負できない、なんて半端モンが給料注ぎ込んでんのよ


  404. でっかいバイクでツナギ着て走ってるやつ恥ずかしいキモイ


  405. まだ読んでないんだけど



    コレは痛いこと言うキャラなので後でヒドい目に合うパターンなんじゃね


  406. 糞っていうかウインカー出さないで針路変更繰り返すバイクはやっぱり害悪


  407. あれ?クソ虫ペダルの所は乗せないの?www

    現在アニメ放送中の某自転車漫画をdisってるのに


  408. ほんとは続きがもっと面白いのに


  409. これは漫画家としてアウトやろ。



    バクマン読み直してこいゴミカスが


  410. けど、なんやかんやでこのゲス作者が今まで描いてきた作品の中で読みやすいっちゃあ読みやすいし、難易度が低めのマンガだよ?



    昔の作品とか、冗談抜きでメチャクチャ胸糞悪くなるマンガ描いてあっから

    ポケ○ンとかポ○モンとか


  411. 車道を走ってる糞邪魔なチャリからは自動車税を徴収しろよ


  412. 243

    当たり

    こいつ元・蛸壺の相方


  413. >225

    バイクの良さが分からないだろう。

    まあ人それぞれだから肯定も否定もしないが。

    差別するのは良くないぞ?


  414. ドヤ顔の割りに中身のないことしか言ってないな。

    馬力も排気量も金だろ。


  415. どうせ自転車に乗れないデブなんだろwwwwwwwwwwwwwwww

    ひがむなよwwwwwwwwwwwwww


  416. ちなみにこの女

    本当はバイクよりも車乗りたいけど高校生だから我慢してバイク乗ってるってさ

    自転車どころかバイクすら愛してないじゃん


  417. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  418. やっぱ電車が最強だわ(鉄並感)


  419. 413

    ネコミミ?付けた女の子をただイジメるだけの漫画を

    商業誌で書いてたのは知ってるw

    主人公が口だけでやたらウザかったから記憶に残ってるww


  420. 蛸壺と同人描いてた時も説教臭かったよ

    ツイッターではさすがに猫かぶってるけど

    一緒に飲んだら絶対うるさいタイプだな


  421. いや、読んでから記事にしろよ


  422. マジか!

    バイク乗りみたいに金ない訳じゃないから

    ロード自転車買ってるくるわ


  423. バイク(と車)は金出せば俺tueeeできるけど、

    チャリは金出しただけじゃ俺tueeeできないんだよなw




  424. 自転車乗りが自転車に掛けた金額の多寡を競うっていうのは、弱虫ペダル見ると、あながち間違いでもないような気がする。


  425. >427

    弱虫ペダルのアニメだと、主人公が中古のチャリ貰ってたけど、

    実はアレも結構な金額だったりするのか?




  426. そういや去年くらいから、2ちゃんでもやたら自転車ディスってる奴増えたよな。

    おまえ自転車に家族皆殺しにでもされたの?って感じの奴


  427. ※389の様に釣りの意味も理解出来ず自転車にも乗れないキモ豚が必死に糞漫画を肯定しても無駄なのであったwww

    ちゃんちゃん♪♪♪


  428. 俺運転どころか自転車のルールすら若干守れてなかったから素質無し



    昔小さい頃に当時の父の愛車を勝手に動かして両親に怒られたっけな…今でもおぼろげながら覚えてるよ

    今は亡き紳士服のチェーン店だったそこは現在ファミマ出店してるし


  429. チャリ一つまともに漕げない豚が他人への嫉妬ぶちまけてる漫画なんだなw

    排気量も速度も外観も全部金かけて手に入れてる癖に棚上げ全開だなww

    やっぱ騒音発生させてる公害バイク乗りさま()は言う事が違うわぁ~^^;


  430. ある時は車に噛みつきある時は自転車に噛みつきある時は歩行者に噛みつく

    バイク乗りは結局何をやっても一番にはなれないからね仕方ないね

    僻みと妬みで腐った性根をばくおん()あげて誤魔化す生き方しかできないんだよ(憐憫)


  431. 自動車からしたら自転車もバイクもウザイ

    特に自転車は自殺志願者多すぎ


  432. バイクなんてオワコンだからなあ

    弱ペダ効果でロードは売れそうだ


  433. のりりんでも思ったけど、自転車趣味の人ってなんであんなに凶暴なんだろ・・・

    ここのコメ欄もそんな感じだけど


  434. ここまで言い切るといっそ清々しいな

    もっと弾けてほしいわ


  435. 436

    どっちかというとバイク乗りの人間の方が凶暴だと思うぞ

    このコメ欄見た感じ


  436. 100万位する自転車って9割位開発費が乗っかてるだけじゃないの?

    つまり、ママチャリくらい需要があれば、3割くらいの値段になるんじゃ・・・

    そもそも、楽に移動したいからバイクや車が出来たのだから

    進化で例えれば歩行が魚、自転車がサンショウウオ、トカゲでしょ。


  437. だいたいどころか完全にあってるじゃねーかw

    ロードバイク氏ね


  438. ぶっちゃけバイクが一番ダサい


  439. 自転車の方が静かだからいいね

    どっちも碌でもない人間は多いと思うけど、バイクの方がより碌でもない印象


  440. この作者チンコの話しか作ってないイメージだったんだが

    普通の漫画も描いてたんだな


  441. 何で赤い線入ってるんだ?


  442. 管理人に誤字が多いのは無教養だから

    感想も無知丸出しだし


  443. バイク乗りじゃなくてバイクオタクの性格をきちんと描写してる

    バイク漫画じゃなくて、「バイクオタク」漫画なんだから仕方ない


  444. 軽いほど高い


  445. 漫画キャラの言動を作者の考えと取るのは、俳優が演じているキャラを俳優個人の性格と思っている人と通じるものがあるね

    お笑い芸人だって楽屋でテンションは上げないですよ…


  446. 馬力だろうが排気量だろうが掛けた金額だろうが

    勝手に上下関係を作り上げてるって意味じゃ所詮おんなじ「カッコ悪い!!!」だろうよ


  447. バイクの方が優れてる

    免許もガソリン代も必要だしね

    自転車()は高校生の時点で卒業しとけよ


  448. 竜騎士みたいな性格してんだろうなー


  449. またけいおんのパクリみたいな作品か

    百合豚は喜びそうだけど


  450. (自転車厨を)煽っていくスタイル


  451. バイクが通過した衝撃で人が吹き飛んだりとか、何十年も前から在学してる謎の覆面部員とか

    読んでみたらノリが80年代っぽかった


  452. 「おりもとみまな」さん!

    最近エッチなマンガ雑誌で見かけなくなったと思ったら

    カタギのメジャー雑誌に逝っていたとは・・・

    このヒトの絵柄は好きなんだよねー(エロさはイマイチだけど)


  453. まあそれを言ったらアニメやアイドルに金を費やしてる奴もみんなそうだよなw


  454. ピチパンゴミムシ涙目


  455. コレクター系なんかモロかけた金を競ってるだけの趣味だしな

    あとネットゲーもな


  456. 健康に良いことやってますアピールって何だよwww

    普通に運動してるだけだろww

    ていうか無知すぎワラタ


  457. この作者はバイクもディスるから


  458. ハーレー乗りとドカ乗りに言ってこいよ


  459. 高い自転車の最大の欠点は、軽すぎて『盗まれやすい』ことだな

    比重が軽くて強い金属が高いから高価な自転車になる



    当然持ち主は、自転車置き場なんかには置かないけどな

    ほとんど部屋のアクセサリーでタマに外に乗って出る。


  460. バイク乗りはDQNと基地外

    はっきりわかんだね


  461. まぁエコっちゃエコだよね



    他人に迷惑どれだけかけられるかで競ってるバイク海苔自動車海苔こわいわー


  462. >459

    運動なら、ランニングでも水泳でも体操でもなんでもいいよね?

    なんであんな変なヘルメットやら全身タイツみたいの着て、ドヤ顔ってるの?w


  463. 「車道・路側帯」での自転車右側通行は禁止になりました!(罰則アリ)

    取り締まりの警察官に対して逆らったらタイホされます。

    手錠もんです

    (違反者には3ヶ月以下の懲役、または5万以下の罰金)


  464. っていうかどんな世界でも辺りまえの事実じゃね?

    ガキの時分ならまだしも大人の世界じゃどんな趣味であろうと、趣味のグレードなんてつぎ込んだ金と時間に比例するでしょ

    ボックスの一個も持ってないアニヲタなんて相手にされないだろうし、

    免許しかとってないバイク乗りなんか誰にも相手にされないでしょ



    バイク=排気量っていうけどそれも要するに賭けた金の大きさで計ってるのと同義じゃん

    当たり前のことをドヤ顔で言って他人の趣味ディスってるこの作者は正直気持ち悪い


  465. 人間 図星であるほど怒り出すものだなw


  466. ※459

    ランニングでも水泳でも体操でも運動なら何でも

    「健康に良いことやってますアピール」とか言えるわけだが

    ヘルメットや服はバイクと同じ保護具だけど、アホなのか?



    ※467

    「知識」や「強さ」、「熟練度」

    自転車で言うと1日で走れる走行距離や整備の熟練度などモノサシは色々あるわけだが

    どうやらお前の中では知識が豊富で年季の入ったアニヲタより、BOXだけ大量に所持してるニワカの方が偉いらしいな

    何でも所持しているもので本人のグレードが決まるとか、単細胞(笑)


  467. 467

    排気量=金?

    バカかお前?モノ知らないんだな


  468. この漫画のバイク、しゃべるよ


  469. 自転車は頑張って回すけどバイクは乗ってるだけだしなぁwww



    体力無いやつでも早く走れるーーーーー


  470. ちなみにバイクについてこの作中で言われてるのは

    「馬鹿じゃなきゃ乗れない」

    「クルマやチャリと比較してもロクに良いところが無い」

    「乗らない理由なら死ぬほどある」

    とかそんなんだからな


  471. いい意味でのバカってことだろうけど

    悪い意味でもバカなんだよな

    ていうか池沼ww


  472. 数値で明確に表せない趣味は『○○にいい事やってますアピール』で『かけたお金が基準のカッコ悪い趣味』なのかぁ

    フィギュア集めとか円盤マラソンとかそのまんまだなw


  473. 次のページも見てないでやらかんが叩いてんだぞ

    それに釣られるコメは真性の馬鹿だな


  474. 数値で明確に表せる趣味って何?

    イラストとか音楽とか数値にはあらわれないけど凄く高尚で奥が深いと思うわ。


  475. 一般人からすると、自転車にせよバイクにせよ、そもそもただの交通手段を色々ランク付けして競ってるのが理解できないんですが・・・


  476. 単車もロードも乗ってるけど、こんな意見もあるのか

    仲良くしようぜー


  477. いや、こいつがディスるのは基本的に自分が好きなものだろ


  478. 貼られている画像、違法upされているものだよね

    スキャンのスジが一致してるニダ






  479. 競技やってない人間ならだいたいこういう考えだよ、ローディーは。

    わりとするどい意見だと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#