05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

Anime Japan公認の各年代代表アニメはこんな感じか・・・・90年代→エヴァ、ガオガイガー 00年代→ハルヒ、鋼錬、10年代→まどか、進撃

img_472768_11033205_1.jpg


Anime Japan
無題

http://www.anime-japan.jp/sponsor/openTheater.html

<60年代>
「鉄腕アトム」

<70年代>
「機動戦士ガンダム」

<80年代>
「超時空要塞マクロス」

<90年代>
「新世紀エヴァンゲリオン」「勇者王ガオガイガー」

<00年代>
「涼宮ハルヒの憂鬱」「鋼の錬金術師」

<10年代>
「魔法少女まどか☆マギカ」「進撃の巨人」

各年代毎に3~4作品上映予定。後日、追加作品発表!



   / ̄ ̄\  あと2~3作品追加らしいが何がくるとおもry
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ けいおんがねーだろうが!!!!
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \ とりあえず00年代にけいおんは必須だよ!!!
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\

60年代は鉄人28号
70年代はヤマト、80はわからん
90はDBZ、00年はけいおん、10年代は・・・あの花?

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 10年代の残りがわからんねぇ・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. やらおん最高


  2. せやね


  3. <10年代>

    「魔法少女まどか☆マギカ」「進撃の巨人」



    せやろか?




  4. けい豚憤死wwwwwwww


  5. ガオガイガー?


  6. ビバップないとか


  7. なんだよガオガイガーって

    浮きすぎだろ


  8. 00年はギアス、10年はタイバニで


  9. 驚異のロボ率


  10. は?なんでガオガイガー?

    勇者シリーズ1の不人気で低視聴率でシリーズ終わらせた大戦犯だぞ

    ガンダムでXやAGE選ぶようなもんなのに選んでるやつアホなのか?


  11. ビバップは消費者よりも業界にインパクトを与えたってかんじかな


  12. ガオガイガーはプリキュアにおけるハトプリ

    後にOVAまで作られた


  13. 10年代ってまだ半分も終わってネーじゃねえか


  14. 12

    ガオガイガーはプリキュアで例えるならSSだぞ


  15. けいおんとかニッチすぎ。オタクしか観てないだろ。


  16. 米10

    XとAGEを一緒に並べんなや


  17. 12

    ダグオン「・・・」


  18. 実際の所もうけいおんになんて何の感慨も持ってないだろ


  19. ギアスは?


  20. 15

    ハルヒもオタしか見てませんが?


  21. けいおんいれるくらいならギアスとデスノート入れよう

    けいおんとか内容空っぽだし


  22. でも正直けいおんも入れた方が良かったと思う

    まどマギとか進撃とか入れるなら


  23. 60年代の白黒テレビのアニメはカラーテレビの時代になってほとんど再放送されなかったので見てみたい気はする


  24. ハルヒ42000

    ハガレン36000

    ギアス45000



    なのにギアスはない

    ・・・となると知名度で決めてるのかな



    だとすればデスノートがなくてガオガイガーがあるのはおかしいし


  25. 原作付きがありならDB、セーラームーンだろ

    進撃なんぞとは比較にならん影響与えてる


  26. やら管配信見てなかったのか?

    これエポックメイキングとして出たアニメを選出したんだぞ

    けいおんはどう考えてもエポックメイキングじゃねえだろ


  27. 深夜アニメを入れるなよw

    ワンピやコナンでいいじゃんよ


  28. 11

    業界的には緑ルパンがあるからそんなインパクト無かったんじゃないかねぇ

    当事子供だった自分はこどちゃの後番にあれが始まってすごい驚いたよ

    そしてビバップと連続放送してたロストユニバースのつまんなさにも心底驚いたw


  29. ヴヴヴは?


  30. オリジナルアニメで決めるべきだろ

    だから00年はコードギアスとグレンラガン

    10年はまどかマギカともう一個はまだ保留


  31. エポックメイキングでいくとどうもしっくり来ないのが幾つかあるな・・・




  32. やらは馬鹿だからなw


  33. ※23

    宇宙少年ソランとかオススメだぞ。


  34. 21

    けいおんのおかげで日常系が増えたんだろ


  35. 元のTVシリーズヤマトは版権関係がややこしくて無理かな?




  36. 30

    タイバニでいいだろ



    しかしギアスとタイバニが入って来たらサンライズ作品いっぱいだな


  37. 大画面で大人数で見るんだから物を壊しまくったり人が死んだり性的表現があるものは避けようよ


  38. 26

    ハガレンって何がエポックメイキンングだったんだ?

    ハルヒは深夜アニメに影響与えたからまだわかるがハガレンは何もないだろ


  39. 90年はセーラームーンやドラゴンボール

    00年はNARUTO、遊戯王だろ

    それかデスノート



    これらがないのにガオガイガーやマクロスやハルヒがある意味がわからん

    それがありなら逆にけいおんやコードギアスがないのは無理がある


  40. エポックメイキングってんならガオガイガーよりエクスカイザー入れろよ

    基準が適当すぎんだろ


  41. 34

    大戦犯だなwww




  42. ガオガイガー、鋼、進撃は違うだろ・・・




  43. ギアスはよく出来た深夜アニメってだけで

    特になにか業界に影響を与えた訳じゃないからな


  44. ハガレンとガオガイガーと進撃のどこがエポックメイキングなんだ?


  45. 後世のアニオタに残す価値あるかと言われたら確かに黙っちゃうよね

    けいおん


  46. ハガレンと進撃は好きだけどエポックメイキングは違うだろ…




  47. エポックメイキングならウテナを入れてもいいと思うんだ・・・


  48. AKIRAは?

    ドラゴンボールは?



    エポックメイキングって基準はなにさ?


  49. 勇者系なら、ダガーンが一番人気出たじゃね

    ファイバードでもいいけど


  50. マガジンの進撃は入れちゃダメだろ

    進撃入れるならジャンプのワンピとかも含めにゃならん




  51. ガンダム流行ったのって80年代だろ…


  52. ガオガイガーって勇者シリーズに当時流行りのエヴァテイスト混ぜ込んだだけやん

    場違いも甚だしいわ


  53. エポックメイキングという点ではギアスよりヴヴヴの方が上だ


  54. コードギアスは確かに名作だがアニメ界の創作の歴史には影響を与えてないからじゃね?


  55. 28

    まあ90年代はビバップ超えるクオリティの連続テレビアニメ殆ど無かったからね


  56. 53

    ねーよ

    オリジナリティの意味調べてこい


  57. 51

    本放送は79年だから一応70年代

    ガンプラが出てブームになったのは放送終わった80年からだけどな


  58. エポックメイキングと銘打ってるのに

    シリーズものの8作目が入るってどうなんだ


  59. 51

    確かになぁ

    放送は79年だが、本格的に流行ったのって80年代入ってからだよな


  60. 60年代  知らない 鳥獣戯画とか?

    70年代  宇宙戦艦ヤマト(これは同意)

    80年代  銀河英雄伝説

    90年代  知らない

    00年代  コードギアス

    10年代  シュタゲ

                         反論は認める




  61. エポックメイキングっていうならむしろ90年代にガンダムWをだな・・・


  62. ここの管理人は、けいおん語る資格は無し!


  63. エルドランシリーズもたまには思い出してあげてください


  64. 70年代をガンダム1作品のみってのはアンバランス過ぎだろ。エポックメイキングという点で言うなら、ヤマトだけじゃなくマジンガーZという化け物無視したらいかんだろうに


  65. 90年代に名探偵コナン入れておこう


  66. 遊戯王、AKIRA、テニプリ、ドラゴンボール



    エポックメイキングなのにこれらがないのはおかしいね

    ガオガイガー、進撃、ハガレンは好きだけど場違いだわ

    それがありならけいおんやコードギアスいれても問題ない


  67. 今ある日常系ブームはけいおんが開拓したようなもんだからな


  68. 64

    大丈夫よ



    各時代ごとに3〜4作品やるから後で発表されるよ


  69. スパロボから入ったニワカは勇者シリーズでガオガイガーが一番人気あるからスパロボに出れておもちゃもいっぱい出てると勘違いしてるが

    人気ねえから元の版元のタカラが版権早々に手放してバンダイのスパロボに出てるだけだからな


  70. 66

    テニプリwwwwwwwwww

    確かに新しいよなw


  71. 遊戯王、ドラゴンボール、AKIRA、NARUTO、マジンガーZ、コードギアス、けいおん、グレンラガン、デスノートがないやり直し


  72. ハガレンはねーよな

    ガンガンじゃ看板だけどそこまでコンテンツ的に爆発してない


  73. しかし、世代超えた代表作はサザエさんとアンパンマンとドラえもんでしたまる


  74. 71

    それお前が好きなアニメあげてるだけだろ


  75. まあ当事ファイバードからずっと見てた身としては(エクスカイザーはリアルタイムで見てない)

    ガオガイガーは入れてもいいかなぁ

    内容もだけど曲のエポック度が凄いよね

    当事のオタ連中のカラオケでは残酷な天使のテーゼや魂のルフランよりよっぽど歌われてたし


  76. エポックメイキングといっても、ガンダムの新しさっていうのは

    それまでは週に一回敵がやって来てそれをその回の内に倒すという

    一話完結の子供向けスタイルを踏襲しなかったところなんだがな、主に作画の事情から


  77. ロボット物だとワタルはわりとエポックメイキンと言っていい気がする


  78. けいおんよりあずまんがだなあ日常系は


  79. ハガレン進撃を入れないと腐が発狂するからだろ

    諦めろ


  80. 少女マンガ原作で大ヒットしたキャンディキャンディを入れたいとこだけど

    あれこそいがらしゆみこがおかしなことになっちゃって手が付けられない


  81. 72

    ハガレンは売れたけどさらに売れてた種と種死の谷間だったから正直地味だった


  82. 76

    相手がこちらの兵器の名前を知らないとか主人公がウジウジしてるとかあの時代の作品の中じゃ特に異質だよな


  83. あずまんがは起承転結のあるちゃんとした4コママンガだし。

    いわゆる日常系4コマとは違うよね


  84. OVAはなしか


  85. 79

    腐に関していえばキャプ翼と星矢だろう


  86. 種は入れるべきだろ

    ある意味初代より影響力あるし


  87. 知名度ならNARUTOとデスノートとドラゴンボールとセーラームーンがないのはおかしい

    瞬間最大風速ならコードギアスとけいおんがないのはおかしい

    エポックメイキングならAKIRAとマジンガーZと遊戯王がないのはおかしい


  88. 85

    腐と言えばトルーパーだろ

    昔見たが超絶糞作画で何が腐にウケたのか全くわからんかった


  89. 84

    攻殻はあってもいいのにな


  90. ヴヴヴがほしいところ


  91. 要するに「オタ向けで作ったけどなんかウケて一般人も結構食いついた作品」ってことか?








  92. けいおんゴwwwwwwwwwww





    けいおんじゃ、まどか進撃ハルヒには大きな壁があると公式に証明されちゃったな




  93. ガオガイガー←??www????wwWWwWW??wWWWwwwwWWWW


  94. 聖闘士星矢のアニメ(80`)も腐人気凄かったような…


  95. これは妥当すぎるだろ

    ギアスは一般知名度ないしな

    けいおんは論外




  96. 87

    確かにマジンガーzないのはおかしいね


  97. ニュータイプとのコラボなら種入れとけよw

    当時散々世話になったろ


  98. 権利的に問題が有る作品と

    ニワカが何となく納得する作品

    はここでは取り上げない

    一応オタクの中のオタクが主催しているのだから

    ロボット物や深夜アニメや真のオタクが支持した物しか挙げていない

    だまってろよニワカすぎる回顧厨のキモ臭い豚オッサンwwwwwwwww


  99. ヤマトもないじゃん


  100. ガオガイガーだけ謎すぎる


  101. 88

    トルーパーは星矢の二番煎じとして一瞬だけ燃え上がった




  102. 95

    どの辺が妥当なんだ?漫画原作ありならセーラームーンとドラゴンボールとデスノートは抜いちゃダメだろ

    エポックメイキングという意味ならデスノートは新鮮だったし


  103. けいおんは真にオワコンってこった


  104. 60 アトム

    70 ヤマト

    80 ガンダム

    90 エヴァ

    00 ハルヒ

    10 まどか



    これだけでいいだろ・・・


  105. ガオガイガーすげぇ浮いてるw

    勇者シリーズとして一纏めなら十分理解出来るけどさ


  106. 99

    初代ヤマトは松本零士と権利の関係で裁判までになったから権利関係で放映できないのかもしれん

    ヤマト2199からは松本零士の名前がすっぱり消えてたし


  107. 102

    デスノートは実写のほうが人気でアニメは微妙だぞ


  108. CCさくらやろ


  109. 漫画ありならデスノートは?


  110. マジンガーは大型ロボットとしては新しくはないが

    パイロットが登場するろぼっと兵器としては新しかったのかな?

    パイルダーとかコアファイターに引き継がれてるんだよね


  111. 98



    いやあ、真のオタクって視野が狭すぎるんですねwwww


  112. ×登場

    ○搭乗


  113. 82

    原作だと最初から連邦軍の兵士でうじうじした所なんか1つもないし岡崎版だと熱血系だぞ


  114. ジャンプ()アニメとセーラーナントカ()は

    権利問題とニワカ過ぎる作品なので却下

    表現に問題があり過ぎて規制派の燃料になるので却下

    脳内妄想でもしてシコシコしていろよブーちゃん(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


  115. けい豚は現実を認めようぜ

    その程度のアニメだったというだけだ


  116. 110



    大型ロボットとしても当時は斬新だったぞ。その前の鉄人28号がせいぜい5m程度だったしな。・・・・アストロガンガーぇ


  117. 【今北&俺アニオタじゃねーし用】



    やらおん→ν速でいうハム速・はちまと同じアフィブログのアニメ版、建前でいえば個人



    シャフト→アニメ作ってるスタジオ会社



    アニプレックス→近年、シャフトと組んでスマッシュヒットを飛ばすアニメを発売している会社・ソニー系列企業







    シャフト企業オフィシャルHP内にある商品紹介ページにあったAmazonリンクにやらおん名義のアフィIDが付いていた



    つまりシャフト公式ページのリンクからその商品をAmazonでポチるとなぜかやらおん管理人にアフィ収入が入ることになる



    過去アニプレ系アニメにはステルスマーケティング行為の影が付き纏っていたこと

    やらおんサイトの過剰なアニプレ作品あげ他作品叩き(捏造・偏向記事といってもいい)

    やらおんの管理人もアニプレ広報担当と接触している事例があったりということで

    ゲハよろしく一挙にステマ騒動となった

    --------------------------------------------------------------------------------


  118. けいおんは00年代と10年代跨いでるから入れづらかったんじゃねえの



    画期的ってんなら楽曲への力の入れ方は結構すごかったというか、

    アニソンブームの火付け役なんだから入ってても不思議ではないと思うが


  119. プリキュアは?

    女の子が魔法を使わずに敵を殴るという意味では斬新じゃね?

    てか、こういう時にコードギアスは過小評価され過ぎ




  120. 松本零士ははっきり敗訴したから大丈夫だろ


  121. >>鋼の錬金術師

    ガンダムSEEDのほうがすごいでしょ


  122. あずまんが → 苺ましまろ,ひだまり,みなみけ

    とかの一連の流れがあったうえでけいおんがあるのに

    けいおん信者は過去作へのリスペクトが欠落してるよな


  123. ギアスはオタクにしか人気ないから妥当


  124. 114

    アホっぽい


  125. 進撃が入っているのはよく分からないけど

    原作が漫画やライトノベルなんかをアニメ化したのは

    アニメの括りからはずされてそうだな


  126. 漫画原作入れちゃったら80~00年代はジャンプ作品で塗りつぶされるだろ


  127. 118

    ハルヒがあるからけいおんはいらないんだよ

    オタク文化の火付け役なら間違いなくハルヒやし

    京アニ枠はこれで終わり


  128. ガンダムSEED=腐


  129. 120

    ニュータイプとのコラボという点で、ヤマトよりガンダム推したいんだろうな


  130. 123

    ハルヒもオタクだけだろ


  131. GGGってそうだったかなー?

    勇者シリーズの代表として出しているのなら、

    エクスカイザーでいいじゃんって思うわ



    あとこういう企画は全部のアニメが対象じゃないというのは

    なんとなく分かっているので、

    「あのアニメがない!」となるのは必然よね


  132. 118

    アニソンで商売始めたのってネギまじゃないの?


  133. 121

    ガンダム枠は1つなんだろう


  134. けいおん!


  135. アニソンだったらネギま


  136. 131

    エクスカイザー本放送時、アニメ誌はこぞってガン無視してたからな


  137. 123

    オタク以外が見ても絶対楽しめるのにな

    まだ深夜アニメ見る人間が少なかった時期だからしょうがないけど

    てか、ハルヒも騒いでたのオタだけだ


  138. ハガレンよりはむしろデスノートだろ


  139. 90年代:スレイヤーズ・エヴァ・ビバップ・ナデシコ・ccさくら

    00年代:攻殻・ひぐらし・ガンダムSEED・ハルヒ

    10年代:けいおん・咲



    売り上げ関係なく、知名度だとこんな感じ


  140. ハガレン入れるなら種だわなあ

    00年代じゃダントツの売上だったし

    まぁ初代ガンダムがいる以上二作も入れないって判断だったのかもしれないが


  141. 「ジャングルくろべえ」


  142. 130

    ハルヒは深夜アニメという文化を定着させたから選ばれたんやろ


  143. 「ついに我々の待ち望んだ真の勇者が誕生した!その名も……勇者王ガオガイガー!」


  144. ガオガイガー以外はまあ納得できるな


  145. ハルヒギアスはオタク

    まどマギ進撃は・・?


  146. え、ハルヒって鋼練やデスノより下じゃね・・・?


  147. ヤマト、マジンガー、遊戯王、ドラゴンボール、セーラームーンがない



    ハガレン、進撃、ガオガイガーがある



    種、コードギアス、けいおん、攻殻がない



    ハルヒ、まどか、マクロスがある


  148. 進撃で草不可避wwwwww

    右肩の巨人なのにwwwwwwww


  149. 142

    いや単なるラノベ枠だろ

    スレイヤーズと変わらん


  150. 139

    うむうむと見てたが最後ねーよwオチつけるなw


  151. ガオガイガーは勇者シリーズこれで終了ということで

    タカラがアニメ雑誌等で特集することを解禁した作品






  152. デスノートはエポックなんかなぁ

    設定的には普通に思ったけど・・・

    まあでも先人が居るから段々新しいことやるのって難しくなるよね




  153. なんだマジェプリはなしか





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  154. ガオガイガーはFINALが好きだな

    ジェネシック格好良すぎ


  155. デスノ()


  156. 145

    ぶっちゃけ全盛期のけいおん、ギアスってかなり勢いあったぞ?

    あれを、オタクの間だけとするならハルヒやまどかも微妙だと思うが



    それよりはNARUTOやドラゴンボール入れるべき


  157. 攻殻機動隊はありだと思うが映画だと除外なんだろうなあ


  158. ちびまる子が日常系の嚆矢じゃないの?

    あずまんがはギャグものでしょ


  159. 151

    ガオガイガーだけは版権緩いんだよなあ

    それ以前の勇者はTFと繋がってるから版権がクソ硬い


  160. 萌え日常の始祖であるあずまんががないとか


  161. 海外のお客さんも来るんだろうからドラゴンボールはやめとけ

    あれものすごく評判悪いんだ


  162. 158

    普通にサザエじゃね

    あずまんがは日常4コマをヲタ仕様に再構築したのが画期的だった


  163. ハルヒはラノベブームのエポックメイキングでもあるからな


  164. 160

    萌ってCCさくらじゃないの?

    当時はあずまんがみたいな絵柄でも萌えられたの?


  165. デスノはヒットしたのは実写でアニメではない

    ガンツとか21世紀少年とかの枠


  166. ハルヒになんて知名度あるの?


  167. デスノート入れるならギアスは入れなくていいな


  168. 156

    ハルヒは世界現象になってる

    海外でもすごい人気だからな


  169. 162

    サザエさんも4コマ漫画だよね


  170. 164

    萌えはセーラームーンの頃には既に言われてた

    日常じゃないけど

    あずまんがは萌え四コマの走りだね


  171. ガオガイガーだけおかしいな


  172. CCさくらはストーリー自体は極めてつまらないからなぁ・・・


  173. ナルトってアニメ人気ないじゃん


  174. 164

    あずまんがはDVDでTVアニメじゃ最初に1万超えた作品だぞ

    当時は年間最高でも2万も行かない時代だった


  175. 何で深夜アニメばっかりなんだよww

    こいつら人気で言えばDBナルトセーラームーンに全く及ばない小粒だろ


  176. ハルヒが現象()




  177. ガガガのラインナップの謎は置いておいて

    まぁ相変わらず種厨の声のデカさは10年以上経っても変わらずって感じだなぁw

    代表面したいなら21世紀の宇宙世紀に代わる長期コンテンツになってなきゃだし

    第一映画の方はどうなりましたか?

    鋼はちゃんと映画が放映されましたよw




  178. 10年代ってまだ折り返し地点でもないのに気が早いな




  179. ナルトってアニメ人気ないしw


  180. ≫175

    DBのアニメなんて原作人気ありきで、今見ればワンピースと大差無いよ


  181. 173

    世界的な人気で言えばこのリストに載ってるアニメ全てが雑魚レベル


  182. DB、セーラームーン、プリキュアが入ってないのは東映がアウトだからなのか?

    まどか、進撃()なんかよりはるかにエポックメイキングで人気あって売れてたろ


  183. 170

    セラムンの萌ってほたるからじゃないかな


  184. オタクの視点からみたらまどかなんだろうけど

    外側からみたらけいおんだろうね


  185. 170

    さらに元を辿れば萌えはガンダムの頃から使われてる


  186. 残りの枠にはヤマトとセーラームーンはまず入ってくるだろうな

    あとはマジンガーも


  187. 168

    ハルヒは世界現象じゃなくてセカイ系


  188. 世界的人気ってドラゴンボールくらいしかないからね



    ナルトとか海外で映画やっても人全く来ないし


  189. 180

    ワンピと同じなら結局どの深夜アニメも相手にならないじゃんww


  190. まどかは今世紀TVアニメ映画初の20億台だし入って当然


  191. どう見てもオタク向けチョイスなのにDBだのセラムンだの言ってるバカって何なの?



    脳みそ腐ってるの?




  192. ナルポとか入れるんならワンピだろうね


  193. 「各年代代表アニメ」って見出しはおかしいだろ

    そういうことなら、タッチ、うる星やつら、ドラゴンボール、セーラームーン、ワンピース、ナルト等だって入ってくるぞ



    あくまでオタ向けアニメってくくりだろう






  194. 180

    原作人気ありきってハガレンと進撃もじゃねーかw

    特にハガレンなんかレイプして作者と原作信者に嫌われて作り直しまでしたろ


  195. ヤマトとけいおんは除外かよwww


  196. ハルヒしらん新参出てきたのか



    ハルヒはけいおんと同じく曲が良かった。

    ラノベも1巻当たり40万以上売れるくらいの人気あったしな

    世界中で謎のハルヒダンス投稿がすごかった


  197. 190

    は?




  198. ハルヒとか市場規模100億の雑魚


  199. 190

    コナンは40億超えてるけどw


  200. ギアスにはデスノという元ネタがあるので駄目だねw


  201. たった40万って笑える


  202. 基準が適当だから揉めるんだよ

    明確な基準と選考理由言えよ

    これじゃただの選んだやつの趣味じゃねーか


  203. 80年代の代表がマクロスはちょっと違和感あるね

    70年代はヤマトもじゃないかなぁ

    90年代以降はまぁなるほど


  204. ガンダムエヴァまどか以外価値なくね?


  205. 80年はイデオン


  206. ハルヒの世界人気()

    外人のキモオタが1人でモニター前でハルヒダンス


  207. 190

    お、おう


  208. ガオガイガーよりまだナデシコのほうが納得行くな


  209. オタク向きなら何で進撃入ってるんだよ馬鹿


  210. 204

    何、しれっとまどか入れてんだよw


  211. >>199

    コナンは90年台開始作品でしょう


  212. ガオガイガーって大して売れてないだろ

    まだナデシコの方がマジやで


  213. ガオガイガーが謎すぎるw

    これはギアスとけいおん入れたらもう完璧だろ


  214. ※202

    そもそも何かの権威ある賞でも何でもないのに明確な基準とか理由とか必要か?



    こんなもんにいちいち神経とがらせるオタクのほうが問題だわ。




  215. 進撃はオタクだよ


  216. 199

    00年以降からからアニメ化された作品って意味ね


  217. 211

    じゃけいおん!でもいいけどw

    まどかってまだけいおんより興収下だろ


  218. ハルヒよりまどマギのが海外人気あるわ

    叛逆とか米で90館ぐらいやってるからな


  219. エポック云々ならパトレイバーはいろんなアレの先駆けだと思うよ


  220. チョンピwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  221. あれヤマトは?

    あとガオガイガーってなんやねんCCさくらでも入れとけ


  222. 00年にイヒは?


  223. なんでガオガイガーなんだ?

    ウテナの方が目立ってた気がする


  224. 20億超えたTVアニメ一覧



    ドラえもん(1969)

    宇宙戦艦ヤマト(1974)

    銀河鉄道999 (1978)

    機動戦士ガンダム(1979)

    ドラゴンボール(1984)

    ちびまる子ちゃん(1986)

    クレヨンしんちゃん(1990)

    美少女戦士セーラームーン(1992)

    名探偵コナン(1994)

    新世紀エヴァンゲリオン(1995)

    ポケットモンスター(1996)

    ONE PIECE(1997)

    魔法少女まどか☆マギカ(2011)


  225. ハルヒは当時オタじゃなかった俺でも知ってるぐらいだったからな


  226. 199

    20億超えたTVアニメ一覧

    ドラえもん(1969)

    宇宙戦艦ヤマト(1974)  

    銀河鉄道999 (1978)  

    機動戦士ガンダム(1979)

    ドラゴンボール(1984)

    ちびまる子ちゃん(1986)

    クレヨンしんちゃん(1990)  

    美少女戦士セーラームーン(1992)

    名探偵コナン(1994)  

    新世紀エヴァンゲリオン(1995)

    ポケットモンスター(1996)  

    ONE PIECE(1997) 

    魔法少女まどか☆マギカ(2011)


  227. ガオガイガーは確かに面白いけど

    あくまで子供向けの勇者シリーズだから

    選考者の思い出補正がありすぎだろうね


  228. ソース元読んだら各年代から作品をセレクトしただけで

    どこにも「代表アニメ」だなんて書いてないじゃん



    タイトル詐欺かよ


  229. 200

    いやいやデスノの連載開始よりギアスの企画開始の方が早いからな


  230. まどかだけ大量の入場特典で水増ししてるって言う…


  231. 224

    なんでけいおん!抜けてんの?


  232. まどかはあくまでオタクの中での社会現象だからね




  233. 201

    1冊あたり40万ってジャンプの看板作品クラスだぞ


  234. アニメの代表なんだから原作>アニメなハガレンと進撃は外すべき




  235. 60年代 アトム

    70年代 ヤマト

    80年代 ガンダム

    90年代 エヴァ

    00年代 無し、あえて言うならハルヒ

    10年代 無し、進撃に期待





    こんなもんだろ


  236. 217

    上です


  237. 229

    企画?

    ギアスの企画はいつなんだ?






  238. 231

    特典ドーピング駆使しても19億が限界だったから


  239. けいおんはこれと言った実績あるわけでもないしな

    CD売上も進撃に抜かれたし


  240. テレビまんがと呼ばれてた頃の藤子アニメとタイムボカンシリーズ

    あと世界名作劇場でハイジかパトラッシュ


  241. なんでけいおんがないんじゃ!


  242. 00年代は大きな代表作は無いな

    作品も声優も制作会社も多様化して一つの物が大勝ちすることはなかった

    言うなれば深夜アニメの群雄割拠、戦国時代といったところか



    京アニやシャフトのような小さなスタジオがジブリやIGやらを追い込む下克上

    けいおん、まどかと大ヒット映画が排出された10年代は安土桃山時代に相当する


  243. 235

    何で進撃だけ原作ものなの?

    ならセーラームーンとかも入れろよ



    オリジナルという意味ではまどかか該当無しだろ10年は


  244. ジャンプの看板が40万ってw

    そう言えばハルヒの漫画は売れなくて打ち切りになってたな


  245. 238

    実際は17億程度だろ

    松竹社員が関係者にばらまいた前売り券で19億まで謎のジャンプしてるけど


  246. 237

    確か放送までに2年以上かかってたはずだから2003~2004?


  247. 化物語は?


  248. 何が戦国時代なんだか・・・

    臭すぎ


  249. 242

    00年代前半から中盤はSEED一強だろ

    後半は乱立してたが


  250. 237

    ギアスは2003年に企画書提出


  251. 247

    論外

    ならまだグレンラガンの方があり得るレベルに論外


  252. 246

    確かとかそんな妄想どうでもいいわ




  253. ガガガは面白いけどエポックメイキングではないわな

    もっと言うと勇者シリーズでもない


  254. 進撃信者臭すぎ


  255. 話題性だけで売れたハルヒ()、けいおん()、まどか()


  256. 40万でジャンプの看板?アホかコイツ


  257. SEEDこそ00年代表にふさわしいのにな


  258. ハルヒも進撃も化も 原作>アニメ な時点でエポックでも何でもない


  259. 252

    元ネタはデスノに違いない(キリッとかそんな妄想どうでもいいわ


  260. 252

    じゃググれば?

    ギアス 企画書 2003


  261. まあ妥当だな

    まどかと進撃以外にこれといったものないしな

    物語シリーズは衰退しすぎ




  262. オッパイギアスの偽装企画書とかどうでもいい


  263. ガオガイガー確かに大好きだし面白かったが代表的アニメと言われると……持ち上げすぎな気が。


  264. で、これどういう風に上映するの?

    第一話だけとかならサザエさんやドラえもんの第一話を見てみたいんだけど


  265. ガガガ叩いてるアホ多いけど

    他の勇者シリーズであそこまで続編作られたのないじゃん

    あと、劇場で見たいアニメかってのも選考基準なんじゃないの?

    東映系は劇場版多いから今更って感じだし


  266. 後付けで2003年に企画書やってましたとか言われてもw


  267. デスノートの方がギアスより後だろ


  268. やらかす


  269. 265

    勇者シリーズ自体がどうでもいいんだよ…


  270. GGGはロボアニメ作品で時代別に分けるならありだけど

    全部含めるとなると上げすぎ感があるな



    いや、内容は面白いんだけれどもね


  271. >>257

    要するに腐の台頭か

    女性の高学歴化と男女雇用均等がさらに強くなって購買力を持ったという世相も反映してるな


  272. ここで文句垂れても何にもならないのに必死なやつ笑える




  273. 90年代ってドラゴンボールZとセーラームーンやろ

    エヴァはどちらかというと90年代にしてはマイナーアニメだったんじゃないかな


  274. ハガレン本編もだけど映画の円盤めちゃくちゃ売れたしな


  275. しょうもない時代考察してる奴ら笑える


  276. 企画書とか言われても先に作品として世に出てるのはデスノだし…

    勿論人気なのもデスノ


  277. 265

    続編作られたってガオガイガーが低視聴率だったからTVシリーズ終わって最後にOVA出しただけだろ

    ホントは10年続けたかったと製作者が言ってたのに8年で終わった大戦犯だぞ


  278. ハルヒは内容ではなくMAD動画とか外部への影響に対してエポックなのでは?


  279. ギアス信者の脳内企画書の時期とかどうでもいい


  280. ギアスの時間停止もジョジョのパクりみたいなものだしな


  281. 276

    だが元ネタにしてるという証拠もないだろう


  282. みんな忘れてるがハルヒが話題になったのは放送順バラバラにしたから

    あれがなかったらそんな話題にならなかった


  283. 255

    ハルヒはアニメ前から売れてるぞ?アニメになってから

    1巻初版金帯がオークションで2万円超えるくらいのプレミアは付いたけど


  284. 何がエポックとかどうせ結論出ない


  285. コメ欄見る限り種ってなんだかんだでまだ人気あるのか

    監督と脚本家の嫁は嫌われてるし映画企画も消えたからもう廃れたかと思った


  286. 280

    元ネタはプロフェッサーXだがな


  287. デスノートって2003年の12月からじゃん

    2003年に企画書提出したギアスが後追いなんて、したくても出来んわw


  288. 280

    ドラえもん『は?ころすよ?』


  289. オリジナルで00年代以降唯一はいってるまどかってすげえな


  290. 酸裸依酢「デスノって面白いね。パクっちゃうかw」

    「企画書は数年前からやってたって事でよろしく( ´艸`)」




  291. 271

    腐が本格的に円盤を購入しだしたのが種からだからね


  292. やらおんのコメ欄で人気再確認して安心感得るの笑える


  293. アニメオタク向けって事だろ?

    それなら納得だよ

    現時点でのエヴァは一般向けぽく?言われてるけど

    当時はガンダムなんかと同じであまり人前で堂々と話せなかったからなw


  294. ハルヒが放送してた頃はちょうどYoutubeが流行り始めた頃だな

    ライブ回の映像でハルヒを知った奴も多いんじゃないか

    んで、ニコニコのγが始まる頃に絶望先生とからきすたとか瀬戸花が無断うpされるようになった


  295. まあとりあえず

    けい豚が嫉妬してハルヒとまどかディスってるのはわかるわwwwww


  296. デスノートってはれときどきブタのパクリだと思うが


  297. エヴァエヴァ言ってるのはおじいちゃんって事やね


  298. とりあえずデビルマンがなきゃデスノートもコードギアスも生まれることはなかった

    主人公側が悪なピカレスクロマンの系譜で言えば、お前らは同時期の作品


  299. 企画書提出がいつですとか後からならどうとでも言えるだろw


  300. なぜか絶対に「デスノがコードギアスをパクッた」という意見は出ない不思議



    怪しいなぁ


  301. 285

    一部の老害ガノタの声がでかいだけで未だに単独タイトルのゲームがでるぐらい人気


  302. 勇者シリーズの前身たるトランスフォーマーがなぜ入っていない!と言いたいところだけど…大元の初代と2010がアメリカ産だから駄目なのかな。



    和製シリーズもあるけど、トランスフォーマーシリーズそのものは日米どっちのアニメ扱いになるんだろう?


  303. 293

    アニオタ向けなら種、ギアス、けいおんは入らないとダメだろう


  304. 291

    種の円盤買ってたのは8割以上男だよ

    ギアスも同様で円盤買うのはほとんど男だったと谷口がインビューで言ってる


  305. ギアスは種のパクり

    デスノートをパクるにはコンテンツの時期が近すぎるから物理的に無理


  306. ガオガイガーは好きだが90年代を代表するアニメかっていうと違うようなww



    ドラゴンボール、セーラームーン、スラムダンクとかかな


  307. 酸裸依酢「デスノ良いよね?数年前から企画書出してた事にしてパクりますか??」

    「じゃあデスノ連載の少し前に企画書提出したことにしとくかw」


  308. ヤマトというか松本アニメをどこかに入れとけ。

    あと、うる星かめぞんの高橋留美子も。




  309. CCさくらが入ってもいいもんだがなぁ


  310. お前らが大好きなBFだって主役機種のストライクじゃん

    ストライクだけでどんだけプラモ出てんだよw


  311. 80年代はキャプ翼だな

    どれだけ世界のサッカー選手に影響を与えたと思ってるんだ


  312. 307

    妄想乙


  313. ワンピースだろ


  314. ハガレンとガガガの???感wwww














  315. こ う い う 時 に 名 前 が あ が ら な い ワ ン ピ さ ん








  316. 酸裸依酢「デスノをパクった企画書が通りましたけどどうしますか?」



    「数年前から企画書上がってた事にすればいいだろw」


  317. 何でこれが入ったとか入ってないとか全部妄想


  318. デスノをパクったオッパイギアスはヒット



    オッパイギアスの絞りカスがヴァルヴレイヴ…



    納得だわ


  319. 売り上げで考えろよ

    ハルヒなんてショボイ

    ダンスが流行っただけ


  320. ああなんださっきからギアスデスノ言ってるのはパクリ疑惑か

    そんなもんアニメに関わらずハリウッド映画でもやってるよ

    まどかだってシュタゲアニメ化の前期にオリジナルアニメで投入したし

    その二つは後にコラボして仲直りみたいになったけど

    あとはAURAと中二病とかもそんな感じ

    ヒットするかどうかは賭けだけど、オリジナルアニメの強みは時代を素早く読み取って作品に反映させること

    やったもん勝ちの世界


  321. デスノートもコードギアスも好きなオレからすれば迷惑以外の何物でもない


  322. デスノート側がギアスをパクッた!()



    えーっと、犯行が可能なのはサンライズに潜入して企画書を盗める人だよな?









    バカか


  323. 303

    すまんw

    コアなアニメオタク向けなw




  324. ガオガイガー←???????????????????????????


  325. パソコン閉じたら忘れちまうようなアホらしい言い争い


  326. 319

    円盤売上でなんでも決めていいのか?

    ドラゴンボール平均31000

    ルパン三世平均34000



    SAO平均35000



    金卵 平均120000


  327. エヴァ以降の無理やり感


  328. 317

    150曲以上流しても「あれを流せよ!」と文句言われるアニソン三昧

    みたいなもんだよな



    もしも「アニメ200作品放送!」みたいな企画をやったとしても

    どうせ同じ流れになる


  329. 323

    てか、ギアスの立ち位置は?放送当時盛り上がってたあいつらはなに?

    コア層じゃないの?


  330. 326

    不二子はコケたんだっけ?


  331. エポックメイキングっていうなら

    トランスフォーマー入ってないとおかしいだろ


  332. 328

    いやいや、それでいうなら残テやアクエリオンやヤマトのOPが流れないみたいなもんだよ

    明らかに必要なものが欠けてる


  333. 歴史に名を残したヴァルヴレイヴ


  334. 332

    例えに対する返しが下手くそじゃね?

    アクエリオンとヤマトを入れろという願望かと思ったら、

    90年代として挙げられているエヴァも挙げているから、

    言いたいことがぶれてるぞ


  335. アニメなんだからオリジナルアニメのみにしろよ

    00年代は種とギアスだろ


  336. 333

    年末くらいには忘れ去られてそう

    つかすでに話題にもならんが


  337. 329

    只のライト層じゃんw




  338. ヤマトのOPって50代だけでしょ


  339. 336

    数年前に見かけた「んでんでんでーwwww」も

    すっかり見なくなったもんな

    「にゃんぱすー」も展開次第じゃおそらくこうなる


  340. 国産アニメ限定ならトランスフォーマーが入らないのも仕方ないよ



    もともと逆輸入アニメだし


  341. 334

    いや、その3曲は有名だろ?

    アニソン番組でそいつら流さないくらいにメジャーというか、最低限いれるべき作品が抜けてると言いたかったのよ

    別に3曲と選ばれてるアニメはリンクさせてるつもりはない


  342. 種が入ってないのは初代とかぶるからだろうな

    でなきゃコラボしてるニュータイプの売り上げ三割伸ばした種が入ってないのは逆に不自然


  343. 記事に書いてるけどNewtypeで紹介される系統の作品だよ

    ドラゴンボールとか入るわけない


  344. 273

    確かにそうかもしれないけど



    アニメとして画期的だったのは

    セカイ系って呼ばれるジャンルを開拓?確立?したから

    エヴァが代表ってことじゃないかな



    DBもセーラームーンも共に凄いけど


  345. トランスフォーマーなんかしょうもない幼児向けアニメだろ


  346. 鋼錬は明らかにワンランク下じゃね



    当時はそうは思わなかったが、今にして思えばステマゴリ押し全開の作品だったな


  347. オリジナルアニメでなおかつ一躍話題の中心になりハルヒを下し深夜アニメでは一度は頂点に君臨したコードギアスがありませんね


  348. ドラゴンボールとセーラームーンは無いのかよ・・・


  349. ギアスはルルーシュが苦手すぎてツラかった



    主人公好きになれないアニメってほんとキツイ


  350. 247

    いつだよw


  351. 種世代の俺としては種がないのは悲しいな


  352. 何を言ってる?アニメはもともと子供が見るためのもの。



    大人が熱くハマってるほうがキモいもんだろ。


  353. 種厨臭すぎ、ポル産アニメ好きのガキの声のデカさと

    同様の物を感じる


  354. 345

    おまえ、幼児向けアニメとか舐めてんのか?


  355. 349

    その辺は好みの問題だな

    一般的にはルルーシュは一番人気

    次がオレンジ、CC辺り


  356. 341

    どっちみち返しが下手くそなのは変わらないじゃん

    「必要なもの」が個人個人でブレるもんなんだから

    だからもし150以上あっても「あれがない!」と文句は出るんだろう



    そもそも今回は「作品を上映する」という企画だから、

    ジャンプ作品、海外勢はどうせ入ってこない


  357. デスノートよりヒカルの碁の方がよほどエポックメイキングな気がするが


  358. 355

    ほんと好みの問題だな

    俺はルルーシュだけは絶対に許せない


  359. 355

    グッズでないけど


  360. 10

    14

    なんでガガガアンチ君が発狂してんの?

    シリーズ終了はガガガの前に決まってたことで

    むしろ大きなお友達をたくさん取り込みDVDとかグッズは売れまくって結果的には勇者シリーズ最高の作品になった


  361. 入ってない作品は権利関連なんだろうね。

    そもそもNewtypeとのコラボって書いてあるので、

    角川メインになるわな。ジャンプ作品がないのもそこでしょう。


  362. 359

    いやフィギュアなら割りと出てた気がする

    オレンジの話をしてるならしらん


  363. 00年代って不作だったんだなあ


  364. 360

    ガオガイガーの時代にDVDなんかないけどw


  365. ボトムズ、パトレイバー、攻殻、けいおん



    この辺は入ってもいいんでない?


  366. 363

    逆だよ

    いろいろありすぎる群雄割拠のじだいだったから人気分散した

    アニメのクオリティは高い作品が多い


  367. ていうか宇宙戦艦ヤマトもギアスも入ってない時点で世間的な人気で選んでるわけじゃないってわかるだろ

    選考者の完全な好みじゃね


  368. 363

    小さい花火は上がっているけど、大きい花火はなかなかないな

    ゲームが売れて、アニメもヒットして…という作品を含めれば

    もっと増えそうだとは思うが、それはアニメ単品の評価じゃないしなあ


  369. ○勇者王ガオガイガーFINAL 【全7巻】

    巻数 初動  2週計  発売日

    01巻 *7,091 13,077 14,561 00.01.19 ※8週計 18,575枚

    02巻 11,547 13,556 14,377 00.03.23 ※4週計 15,162枚

    03巻 19,475 23,249 24,798 00.07.26 ※4週計 26,005枚

    04巻 17,934 20,993 **,*** 00.12.06

    05巻 14,869 17,992 **,*** 01.10.24

    06巻 *9,796 12,026 **,*** 02.04.03

    07巻 *6,025 10,077 11,545 02.09.21

    08巻 *8,496 12,630 13,814 03.03.21


  370. 363

    にわかはやたら自分の世代のタイミングで盛り上がる作品が人気なのが嬉しいだけのやつ多いな



    過去に盛り上がってた作品や見ておくべき過去作なんかはなんとな~く古くさい“気分”がしてわざわざ見る気にはなれないから自分が見た物の範囲のものを今までの作品の中で一番いいものだと信じたいんだろうな



    個人的には2010年と2012年が最低の不作年

    それを抱える10年代は今のとこそこまでだよ


  371. 90年代以前のTVアニメは汚くて思い出補正がないと今見るのはきつい


  372. ほしのこえは入りそう


  373. 368

    ギアスは?

    人気でたから最終回が1時間スペシャルになり、2期が深夜から夕方に以降

    初めて日5時間帯のアニメ枠を作った



    あとハルヒ

    当時はそこまで有名じゃなかったYoutubeがハルヒの影響で認知され始めた


  374. 371

    リメイク版ヤッターマンを放送しているときに

    旧ヤッターマンを崇拝している層がいたから、それならと旧作を見たんだけど、

    「落ちが落ちてない」回とか「作画酷くて色塗りミスまである」回とか

    そういうのもあって、すべてが面白い訳でもなかったわ



    思い出補正って本当に凄い


  375. 結局売上の数字じゃねえか!

    まどか進撃に文句はないけどさ


  376. なのはがないんですがそれは


  377. ギアスは深夜にやってたのに異常人気で夕方に枠作っちまったからな


  378. 373

    今のその辺のヒット作にはマネできない所業だな


  379. 追加作品発表というが、

    ここでヤマト、ギアスあたりを入れたら

    次は「どうせならなのはを!」とか「AKIRAも入れろよ!」とか

    「ジャンプ作品入れろよ!」とかなるんだろうな


  380. やはり思い出補正抜きなら実写版ガッチャメェーンが最強


  381. ギアスの枠って土6だったのが日5に変わっただけだろw

    むしろ視聴率は土6の頃より落ちてたじゃねーか


  382. う~ん

    流石になのははねーわw


  383. 381

    いや、最初は深夜予定じゃなかった?

    1期がヒットしてなきゃ2期は無いか深夜だった


  384. ギアスってオタ以外の知名度0だろ


  385. 381

    1期は深夜放送で開始してこの時は最後まで深夜アニメのつもりだった

    夕方にやりたくて作った企画だけど枠がなかったのを自分のヒットで作った


  386. 384

    ライト層向けっていったり今度はコアオタ向けっていったり

    どっちなんだよ!


  387. 日5もギアスを筆頭に最初は大人気アニメがいくつも出てくる神枠だった

    今は…


  388. ギアスの最終回スペシャルを美談のように語ってるが、製作間に合わなかっただけだろうが

    25話中総集編2回挟んだのに最後の2話は3ヶ月後っていう


  389. ギアスは人気出たから2期決定してしかも日5に移された

    視聴率馬鹿にされてるが売上はあの枠じゃトップクラスだしな

    話の途中から日5に移ったこと考慮すれば十分


  390. ファイナルフュージョン、承っ認!!!

    了解!ファイナルフュージョン、プログラム…ドラァーイブ!

    よっしゃあ!!!!!



    こういう素晴らしい様式美が今のアニメにはないよねぇ


  391. 思いきり参加企業の思惑が渦巻いてますな。

    てか松本零士作品(ヤマト・999)が入ってない時点であっ・・・(察し)だろw





    あとガオガイガー好きだがそこはセーラームーンが妥当かと。個人的にはレイアース・CCさくらも捨てがたいが。


  392. 384

    Twitterやにこり、ピクシブ、顔本が無い時代だからな

    今より話題の拡散速度は恵まれなかったな



    ガンダムやハガレンみたいに漫画原作やらシリーズブランドやらの強力な後ろ楯もないし、1期は深夜アニメだし

    当時は今より深夜アニメ自体見る人少なかったし


  393. 392だが

    にこり×

    ニコニコ○


  394. 389

    よく勘違いするバカがいるが売上も赤字じゃなくて配給を制作費が超えただけだしな


  395. 2010 *1.2% 2.2% STAR DRIVER 輝きのタクト

    ↑円盤9000

    2011 *3.6% 2.5% 機動戦士ガンダムAGE

    ↑円盤1800



    なんだよこのゴミども

    円盤でも視聴率でも底辺ってはっきりわかんだね


  396. 誰も美談だと思ってないwww

    監督も待たせて申し訳なかったと謝罪してたしファンも待ってたぞ!て感じで待ち構えてたって話だ

    しかもまた先が気になる終わり方だったからファンはもう腹括って待ってやるよと覚悟決めた

    美談というならそれだけ引っ張れた作品力とファンがすごいという部分だわ


  397. 土6だったのが日5に変わっただけで枠が出来たわけではない

    アニメ枠を定着させたのは種、ハガレンだよ



    そもそも日5に移動したのは、JNN報道特集の曜日移動・時間拡大が原因だし


  398. この中にマジンガーZ以上のエポックが鉄腕アトムしかないんですがそれは


  399. 90年代 サイバーフォーミュラ

    00年代 スクライド

    10~  タイバニ タクト



    熱血縛りだと10~がいいのないなあ


  400. ハガレンのシャンバラ、エヴァワンピのトップ層に並ぶくらい売れてたろ

    円盤も原作も馬鹿売れ、最後の一花とばかりに再アニメ化

    こっちは売上微妙だったがなんやかんやでまた劇場版まで製作



    十分00年代代表だろ 

    だったら種も入るだろってのはわかるけど「ガンダム」って枠組みの中のあくまで一つだしね


  401. 80年代がマクロス?

    当時ガンダムのパチモノ扱いでプラモ売れてなかっただろ




  402. 元々ウルトラマンやってた枠でSEED始まったのが土6枠の始まりだろ

    それから土6ブランドみたいになってって作品の枠超えてコンプリートCD出したりもしたが日5はそこまで特別な枠じゃないよな


  403. 399

    なぜそこでグレンラガンを挙げない?

    そもそも熱血縛りは「あれ熱血じゃねーし」と異論唱えられることもあるから

    思っている以上に厳しいぞ


  404. 398

    若い子は知らないし興味ないから


  405. 403

    グレンラガンとか人気ないし...

    まだFateシリーズ入れた方がマシ


  406. 399

    10年代に熱血などない


  407. エヴァは再放送でブレイクしただけで放送当時は空気の中の空気だったくらい影薄いアニメだったんだぞ

    むしろDBとセーラームーンは老若男女知ってたくらいすごかった


  408. ルルーシュは男にも女にも人気出たから強かったな

    未だに人気あるのは素直に凄い


  409. 10年代はタイバニかな


  410. 399

    熱血にカレイドスターがないとか、、、


  411. 410

    神アニメだが知名度がたりない

    いやスクライドもか


  412. ハガレン以外はパチンコ繋がりでしょ

    ハルヒだって某メーカーが映画の消失にクレジットされてたし


  413. 売上が全てとか思ってる奴、化物語入ってないよねw


  414. 407

    平均視聴率20%超えてるDBや5年で売り上げ1000億と言われてるセーラームーンと比べんなw


  415. 404

    アニオタならそれはねーよ

    ヤマトもだが業界そのものを根本的に変えたレベルの数少ないアニメ

    そもそもガガガハガレンまどか進撃とか人気アニメってだけで劇的な変化なんて何もないし


  416. 414

    セーラームーン最終回の次の日の教室の空気と来たら男子女子とわずお通夜になってたよなw


  417. ハガレンにアニプレの意地を感じる


  418. 414

    ドラゴンボールの平均視聴率は35%だよ

    最高視聴率は42%


  419. 418

    ワンピ平均11%


  420. 何でドラゴンボールやワンピースが入ってないの?

    プリキュアとかコナン差し置いてまどか進撃ガオガイガーってw


  421. 数名、ベターマンとガガガを勘違いしてませんか?


  422. 419

    オワコンなんだよなぁ


  423. アトム、ガンダム、マクロス、エヴァ

    に比べて、

    ガガガ、ハルヒ、ハガレン、まどか、進撃

    の小物臭ハンパないw




  424. 418

    それアラレちゃんと勘違いしてねえか?

    DBは平均30%もいってねえよ

    つか90年代はもうアニメが30%もいくような時代じゃない


  425. AJの主導権を誰が握っているかが露骨に分かるなw


  426. ワキガ入ってないからやり直し


  427. ヤマトが無い段階で失笑不可避


  428. ヤマト、999が入っていないのは松本が許可しなかったんだろ、どうせw




  429. ガンダムがヒットしたのは80年代になってからである。ちなみに70年代は、ルパンとかヤッターマンとかが流行ってた時期である。


  430. GGGって面白いけどエポックメイキングな部分ってどこよ?


  431. ものすごい企業臭がする不可思議な抜擢……


  432. 80年代マクロスっておかしい

    そこまで飛び抜けてない

    ボトムズとかダグラムとかそのへんのBランクロボットアニメの一つでしかない


  433. 430

    は、ハンマー?


  434. 人によって違うんだからさすがに投票しろよ


  435. ハルヒも進撃もネットのステマ大攻勢でヒットしたかのように見せかけただけの駄作


  436. 90年代にスレイヤーズは必須なんじゃないだろうか?

    正直、あの時代の基礎を作り上げたのはスレイヤーズだと思う。

    EVAもスレイヤーズの作った土台の上にあると思えたくらいに。

    まぁ、オレはEVAが嫌いってのもあるけど。


  437. ガンダムはみんな一括りか。


  438. まぁだいたい妥当じゃないかな

    文句あるやついるが投票しても同じ結果になるだけ

    あとステマして売れるなら全てのアニメでステマしてます


  439. 435

    何故ステマの代表作に触れないでその二つなんだ?


  440. まどかと進撃が並ぶとかまどか浮きすぎ

    映画が売れただけで総合的な売り上げじゃ全然進撃に届かないのに


  441. 2000年代以降のやっつけ感が甚だしいなw



    はっきり言って該当作無しで問題ないレベル。


  442. >各年代毎に3~4作品上映予定。後日、追加作品発表!

    って言ってるのにあるのに該当無しでいいだの、○○が入ってない!とか今から言い出してる奴って文盲なの?


  443. 436

    それはないよ


  444. 423

    それだったらマクロスもおかしいだろ

    正直、マクロスとかハガレン、進撃と比べても小物だよ






  445. 個人的には90年代はダントツでウテナとエヴァの双璧なんだけど

    ウテナはエヴァほど広く受けなかったからなぁ

    エヴァ以外に選ぶならセーラームーンと思う

    三石琴乃は全部メインで出てるな


  446. アトム→当然

    ガンダム→当然

    マクロス→まけてあげて

    エヴァ→当然

    ガオガイガー→え?

    ハルヒ→まあ深夜の起爆剤という意味では

    ハガレン→原作売れたしねー

    まどか→21世紀初の20億行ったから当然

    進撃→原作売れたしねー


  447. 440

    まどかは2年で400億稼いでんだけど・・・

    進撃にこんなの無理


  448. うーん、90年代にはセラムンとナデシコが欲しいな。

    00年代はストパンと、やっぱりけいおん!も追加で。


  449. エヴァはともかくガオガイガーはどういう基準だ?

    エポックメイキングというなら、セラムン・ビバップ・スレイヤーズ・天地は押さえとかないとまったく足りてないし


  450. ハガレンと進撃にエポックメイキング感は薄いな

    進撃のグロシリアスが受けたのもまどかからの流れのような気もするし


  451. けいおんはガオガイガー以下


  452. けい豚顔真っ赤www






  453. 種も物語ねーじゃん


  454. 60年代→アトム

    70年代→ヤマト、マジンガーも欲しいなぁ。

    あと、クリエーターに多大な影響を及ぼしたという面では、

    80年代に「伝説巨神イデオン」も追加してほしい。


  455. アニメ界の構造を作り変えたという意味では

    ヤマトガンダムエヴァが3強


  456. よく見ると大ヒットじゃなくエポックメイキング(大ヒット+革命)なのな



    じゃあけいおんは論外で当然だわ

    これ入れるなら萌え4コマ初ヒットのあずまんが入れろって事になるし

    種やギアスが入らないのも色んなジャンルのごった煮で新しい事はやってないからだな



    デスノは漫画界のエポックメイキングだと思うけど

    円盤はさほど売れなかったしアニメはあまり受けてないという判断なんだろうな


  457. 447

    グッズ系なしでもう200億超えてるよ


  458. そう考えてみると、やっぱ90年代までのアニメってすごかったんだな。


  459. 457

    それ2年じゃないよね?


  460. 448

    ナデシコはスレイヤーズのオマケで映画公開してたからないわ


  461. 80年代は誰に聞かせてもDBだなあ

    マクロスとかオタがちょっと騒いだだけw


  462. 459

    ぽっと出の一発屋の二年と長く続けられるコンテンツの二年を比べられても…


  463. マクロスはどの辺が革命的だと判断されたんだろうか


  464. 「メカと少女の法則」を確立した。

    まあ、ガンダムの富野監督なんかは、それに関して批難していたけどな。


  465. 462

    歴史に残るという意味だとどう見ても進撃より文化庁大賞のまどかだろうなあ

    あれ?進撃さん文化庁で何か取れたっけ?


  466. 進撃は目に見えてるコミック、映像ソフト、ゲームだけでも200億近いから

    コラボ商品とかグッズ入れると凄い事になりそう

    実写映画も確実にまどかの20億超えると思う


  467. 463

    戦闘+歌(小並感)


  468. 466

    実写はデスノ、花より男子、ルーキーズが50億以上行ってんだから

    20億超えなきゃそりゃ困る

    でもそれはアニメの人気ではないんだな


  469. 466

    アニメ映画ではまどかに勝てないから予防線張ってるのかな???


  470. けいおんは黒歴史wwwwwww


  471. マクロスと進撃に違和感


  472. 465

    文化庁大賞とかキモヲタくらいしか気にしないよ

    既に知名度は進撃が上


  473. アニメ映画はまだ製作が決まってないから実写映画の話をしたって事がわかんないの?

    アニメ映画は実写次第では30億視野に入るかもしれないんだから、ワンピと同じ位売れてるわけだし


  474. 黒歴史というか、完全にファン以外には相手にされてないでしょう。

    内輪の盛り上がりが大きかっただけじゃないの?あれは。

    一般人までは巻き込んでない。


  475. 468

    それらの作品と違って進撃はアニメがきっかけで大ヒットしてるから

    実写の功績もアニメの力みたいなもん


  476. 474

    まどかとか完全にファン以外には相手にされてないのは確かだよな


  477. まあ、最近のアニメはけっこうそういう傾向があるね。

    やっぱヤマト・ガンダム・エヴァの3強が強力すぎるんだよなぁ。


  478. ヤマトは復活篇が3億だったけど


  479. ガンダムを入れるのなら80年代だ



    放送年の79年はまだ少数のマニアが騒いでいたにすぎない

    それよりすべてにおいてアニメのエポックメイキングだったヤマト

    大人向けアニメのルパン1期

    今の日常ものの始祖でもあるハイジを抜きにして

    70年代を語っちゃダメだろ


  480. けいおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  481. デスノかギアスはどっちか入れるべきだろう


  482. 472

    文化庁って政府、国の長、国家なんだけどわかる?w

    これが最高と認めたのがまどか

    推薦賞にすら入らなかったのが進撃

    どちらが長く残るかなんて言うまでもない


  483. 476

    そのファンが芸能人を膨大に巻き込むほど広いからな


  484. エポックメイキングなら東鳩の初代も外せんと思うけどな


  485. 進撃信者キモすぎ

    総売上も円盤も負けてるのに440が映画だけ、と言い出したのが始まりだろうに

    そもそも6


  486. 482

    進撃が強いのはアニメじゃなくて原作だからそんなもん別に欲しくないし問題にもしてないんだけど

    そもそも紅白出た時点で歴史には残るよね


  487. ガンダムは今年で35周年という驚愕の事実


  488. ギアスは大ヒット作という意味では異常な盛り上がりだったからいれてもいいかもしれんがエポックメイキングではないからな


  489. 486

    進撃は漫画が本体でアニメはあくまでオマケです!か

    これはさ、アニメの記事なんだよね

    じゃ別にまどかが進撃の隣にいても違和感無いだろ

    総売上はまどかの方が上ですし


  490. 482

    それなんか意味あるのか?

    賞とか気にしてんのはキモヲタだけだよ


  491. まぁデスノは入りそうだけどけいおんはどうなんだろうか

    この面子に並べるのは違和感あるけど入りそうではある


  492. 80年代は星矢とかサムライトルパーやシュラトみたいなのが流行ってて

    ロボット物は駄目駄目だったろ


  493. まどかって一般知名度0だしw

    進撃と張り合うとか滑稽


  494. 489

    オマケとまでは言わないが仮におまけだとしても一般的に浸透してる進撃とは格が違うのに

    そこまで必死に並べようとするのはちょっと引く


  495. まどかってキモヲタが萌えフィギュア買い漁ってるだけでしょ


  496. 文化庁大賞?

    あぁwチョン映画でももらえる程度の価値しかない賞かww


  497. 進撃はまどかより海外人気あるし売上凄そう


  498. いやいや、一番ピーク時の進撃と2年以上たったまどか比べててどうすんだよ

    まどかの放送当時の勢いもなかなかのもんだったろ



    進撃が2015年に今のまどかほどの人気を保ててたら認めるよ

    とりあえずアニメ映画やって22億な


  499. クラッシュギアとベイブレード辺りも入れよう


  500. まどかと進撃の知名度とかそう変わらんだろ


  501. ・権利関係

    ・ニワカお断り

    ・KADOKAWAの息がかかった作品


  502. 進撃信者は今のまどかの勢いしか知らないんじゃね?w



    ちなみに熱の冷め具合は今のとこ進撃の方が速い


  503. 493・497

    一般知名度も海外知名度も進撃信者が思ってるよりは高いよ

    2011年の盛り上がりしらんのかい


  504. AJでは出戻りのACE組が幅を聞かせているという事が2000年代以降のラインナップを見ると分かるなw


  505. まどかは総集編が進撃のTVシリーズにレンタル負けてたのは驚いたわ



    >>491

    寧ろアニメとしてはけいおんの方が上だから入ってもおかしくない


  506. 490

    内容がないその時の流行りだけの作品は

    数年後に全く語られなくなる

    らきすたとかけいおんとかね

    文化庁大賞を取るというのは

    内容も恒久普遍に語り継がれるほど凄かったということだよ


  507. 進撃がまどかに挑むの?

    まどかが進撃に挑むの?


  508. 503

    まどかGoogleだと糞低いよ




  509. ちなみに文化庁の日本のメディア芸術100選で

    漫画1位はスラムダンク



    文化庁の見る目は確かだね


  510. 右肩の巨人はもうすでにあらゆる場所で勢いが衰えてる

    1年後には凡百のアニメの1つになってるよ


  511. 509

    それ見る目ないと思うわ


  512. どんな記事でもつまらん対立をしてるな君らは

    まどか好きだけど文化庁がどうのとかはどうでも良いんじゃないか正直

    自分が楽しく観られれば良いんだよ


  513. 506

    ぶっちゃけ進撃はただの『良くできた娯楽作品』

    作品性の高さはない

    内容ならギアスやエヴァの方が上なレベル


  514. やっぱアニメに内容は大事だよな。

    ビジュアルだけ格好良ければいい、キャラクターが可愛ければいいっていうのは、

    ニッチ層は騙せても広い範囲には通用しないよ。


  515. 508

    2011年のまどかの検索数を調べてみろ


  516. Googleトレンドだと進撃の巨人とまどかマギカって凄い差があるんだよな

    Yahooでもワンピ超えて1位だったし知名度は桁違いだよ


  517. まどかで検索 約 18,700,000 件

    進撃で検索  約 24,500,000 件


  518. 440の進撃信者が最初に身の程も知らないキチガイ発言したのがはじまり

    まどかは映画だけ、と言い出したのに

    TV円盤も総売上もまどかが勝ってるよと教えたら、それに対する返答はしないで、急に知名度の話をし始めた

    しかも現在の勢いしか知らないにわかの模様


  519. 90年代は圧倒的にセーラームーンなんだが

    エヴァやガオガイガーってなんでそんなカスアニメ


  520. 511

    スラムダンクを歴代最高漫画と言う漫画家は多いぞ


  521. 松本零士と高橋留美子と鳥山明関係が入ってないのは、なんでかねぇ?

    あとポケモンとかさw




  522. 517

    2011年は4200万だったはずはさ


  523. 1進撃の巨人

    2黒子のバスケ

    3マギ

    4悪の華

    5キルラキル

    6はたらく魔王さま

    7サイコパス

    8ドキドキプリキュア

    9境界の彼方

    10アイカツ!



    Googleトレンドにまどかいないね


  524. 好き嫌いじゃなくエポックメイキングって基準で選ぶなら

    鉄人28号と初代のルパン三世、宇宙戦艦ヤマトは入れるべき



    ビバップはエポックかというとなんか違う

    ウテナの方が今までに無い要素は強かった

    少なくともハガレンと進撃は除外で

    ビューティフルドリーマーはアニメ界にかなりの影響を与えてるけど入れていいかは微妙



    あと最近のならガルパンは入れてもいいと思う

    ストパンやスカガみたいなのは昔からあったが、戦車道みたいなあんなとんでもなのはかつて無かった




  525. 進撃は腐が飽きてるしもう話題にされてない


  526. 517

    少なくとも進撃の半分以上あるんだな

    さっきお前、知名度0って言わなかったか?

    もしそれが0なら進撃もほぼ0だろ


  527. AJは誰が主導して開催されるのか、というベクトルも加味すれば2000年代以降は納得出来るけどな。


  528. ガオガイガーは主題歌がエポックメイキングってなら納得

    勇者シリーズ代表ってんなら、版権的にガオガイガーなのはまあ理解はできるけどなんか違う


  529. 519

    90年代はエヴァよりヒットした作品はあるけど(ポケモン、ワンピ、セーラームーン)

    エポックメイキングという意味だとエヴァ以外にない

    ビデオを買わせるという初のTVアニメみたいなもんだし



    ガオガイガーは確かになw


  530. 515

    進撃はピークからかなり落ちてるけど今の検索数でさえ当時のまどか以上だし...


  531. 523

    2011年はいたよ

    まどかの作品内のセリフとかばかりだったよ


  532. 魔法少女まどか☆マギカ



    ・21世紀開始TVアニメ初の映画興収20億超え

    ・TVアニメ史上歴代最多受賞

    ・TVアニメBD売上の歴代TOP3を独占

    ・深夜アニメではダントツの2年間の総売上400億

    ・2chの歴史14年間のアニメ、漫画、ゲームで最も盛り上がった作品

    ・Twitterハッシュタグ二ヶ月総合1位

    ・2011年 フィギュア売上第1位

    ・文化庁のメディア芸術祭TVアニメ部門を受賞

    ・ニコ生史上初来場100万人を突破

    ・イタリアのAmazonで2011年の年間売上1位


  533. 531

    自分からオワコンって言いたいの?

    進撃も当時からあるけどまだ残ってるわけで


  534. 523

    キルラキルやアイカツがある時点で一過性のものじゃん

    だから今の進撃と比べてどうすんだ?

    放送当時の話をしろよ


  535. 531

    さっきから必死すぎんだろお前

    2011年当時じゃなくて現在の話をしてんだろ


  536. 531

    妄想はいいよ

    進撃はピークからかなり落ちてるけど今の検索数でさえ当時のまどか以上だし...






  537. 533

    進撃はアニメから半年

    まどかはアニメから2年半

    全然違うだろ

    月刊漫画という熱投下もあるし



    それを言うなら進撃は2015年にアニメ映画やって22億超えれるのか?




  538. 35年も息があり中興、復古も成せるガンダム。



    2000年代には種、2010年代にはUCが入って然るべきなんだけどな。



    所詮はAJ主導の力関係を露呈しているに過ぎない年表でしかない。


  539. 518と526への返答はまだなの?


  540. 534

    進撃のピークを100とすると今49

    まどかのピークは31、今は11


  541. 537

    いや越えるだろ、ていうか何で進撃が20億台なんかに混じる前提なんだよ


  542. 放送当事ならガオガイガーはオタ界隈では凄かったよ

    今まで勇者シリーズ見てなかった奴も見てたし

    マイトガインでちょっとそういう感じがあったが、マイトガインの比じゃないぐらいオタの間で流行た

    友達の家でビデオ鑑賞会とかしたわ

    あと特にOP曲は放送終了後何年もカラオケのド定番だった




  543. 538

    UCとか入らないよ


  544. そもそもおかしいのは440の進撃信者なのにそれに返答したら、急にスルーして別の話題にふる時点で変なのはそっちだろうに


  545. 化物語ェ………


  546. 540

    ソースは?

    49と11って

    検索数そんなことないやん


  547. 542

    お前の周りの特殊な例出されても困るわ


  548. 進撃映画もまだ公開してないのに勝手にピークは過ぎたとか判断されてもな・・・


  549. 541

    ハガレンでも行ってねーぞちなみに

    2015年だからな?驚くぞ?人の離れ具合に


  550. 541

    絶対無理

    15億越えればいいとこ




  551. 548

    いや



    アニメ放送1期時



    基本的にすべての作品のピークはこれだよ

    エヴァみたいな例外を覗けば


  552. もうめんどくさいからさっさと論破するわ



    原作=ワンピと比較される程に

    映画=実写化もされる

    アニメ=1巻8万越え

    知名度=紅白にも出る



    まどかと並べるのに違和感があるって言ったのはこういう事


  553. 20億超えたTVアニメ一覧



    ドラえもん(1969)

    宇宙戦艦ヤマト(1974)

    銀河鉄道999 (1978)

    機動戦士ガンダム(1979)

    ドラゴンボール(1984)

    ちびまる子ちゃん(1986)

    クレヨンしんちゃん(1990)

    美少女戦士セーラームーン(1992)

    名探偵コナン(1994)

    新世紀エヴァンゲリオン(1995)

    ポケットモンスター(1996)

    ONE PIECE(1997)

    魔法少女まどか☆マギカ(2011)


  554. 541

    セーラームーンが22億、特典無いときのワンピースが最高17億だからな?

    同じ体で比べるならさらに2年後という条件もつく


  555. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークを30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3






  556. 552

    >1巻8万越え

    超大型の右肩のくせにwww

    0巻という切り札つかって下駄を履かせた数字やな

    自慢するなら種死の最終巻超えてからにしろ


  557. 553

    14年出なかったのには理由があるんだよね

    この間進撃ぐらい売れた漫画も幾つかあったけど


  558. 552

    じゃあよく調べもしないでまどかは映画だけ、とか知名度は0、とか言わなきゃいいじゃん

    自分の言い方に不備があったのに別の話題に変えて誤魔化したことをおかしいと自覚しろよ


  559. 549 551 554

    深夜アニメだから特典つけても普通

    その上で552のような強みもある


  560. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8



    海外でも知名度全く違うよ


  561. なんだ、けい豚が死んだと思ったら今度は進撃厨に絡まれてるのか

    21世紀覇権アニメまどかさんも大変だな


  562. 558

    だから実際映画だけじゃん?知名度0は俺じゃないけど知名度でも負けてるじゃん?

    並べるのに違和感って事に何も間違いは無い


  563. 562

    総売上も賞もまどかが進撃圧倒してますが


  564. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークを30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3



    これだけ違うみたい


  565. 原作=70巻分右肩し続けたワンピの最新巻に今もなおダブルスコアで敗北

    映画=大人が勝手に企画した誰得実写

    アニメ=平均は48000枚ちかくになる見込みの超右肩下がり

    知名度=紅白で下手くそな歌をさらして黒歴史を全国放送




  566. 563

    もう進撃も総売上超えてそうw


  567. ハガレンは1期のオーラが凄かったから、まぁ妥当かな


  568. 564

    これ見ると知名度の差は歴然だな


  569. 562

    受賞数、円盤売上、総売上の利益

    まどかあいか以外にも進撃に勝ってる要素あるじゃん



    一旦落ち着け

    これは事実だろ?認めるところは認めろよ。進撃の知名度すごいのは言わなくてもわかるから


  570. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークは30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3



    今は3 今は3 今は3


  571. 569だが

    あいか以外×

    映画以外○






  572. 566

    ないない

    進撃2800万部だけどこれ、売上に換算すると126億なんよ

    他のとこではあんま稼いでないし


  573. そもそも紅白はリンホラだろw

    なのは(水樹奈々)の知名度も社会現象!


  574. 569

    まどかあいかって意味不明なんだが?

    お前こそ一旦落ち着け


  575. 563

    総売上=ソースが根拠に乏しい

    賞=で?原作がメインでアニメはオマケ、しかもそれでも第18回アニメーション神戸賞も取ってるし



    573

    進撃の映像も流れてたから


  576. まあけいおんは確実に追加されるだろうな


  577. 572

    それ国内だけだしw

    まどかは世界で400億らしいからな

    Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークは30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3




  578. 進撃信者『まどか?知名度0だろw映画以外なんもないし』

    まどか信者『知名度も別に0ではないだろいい過ぎ。あと受賞数、円盤、総売上は進撃に勝ってるよ』

    進撃信者『進撃の知名度はこんなにすごいんだぞ!(データ貼る)』

    まどか信者『知名度すごいのはわかったからさっきのに返事してくんね?いい過ぎたこと謝罪はよ』


  579. 573

    進撃の巨人の主題歌として選ばれたんだが


  580. 575

    総売上=日経で充分だと思いますけど?

    賞=神戸アニメーションってゆるゆりでも取れるからなあ


  581. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークは30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3



    この事には触れられない窓オタw


  582. 進撃信者はグーグルしか出せないのかよw


  583. まどかのピークは9、今は3



    終わってるわ


  584. 2chとかpixivは?

    ニコ動は進撃が多そうだけど


  585. 574

    スマホの反応が最近おかしいんだわ

    それより返答はよ


  586. 580

    日経以外一切触れてないんだよなぁ、何でだろうなぁ



    582

    Google以外なんか必要?一番分かりやすいけど


  587. すまんすまん

    まどかの知名度は0じゃなくて3だったw訂正するわw


  588. 2chは無理だまどかピーク時は勢い42万だったから進撃のピーク時の10倍


  589. 584

    そんな隔離されたとこでしか結果が出せないまどかって一体w


  590. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークは30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3



    まどかの知名度は0じゃなくて3

    これでOK


  591. 見てると進撃の信者のほうがガキだな

    まどか信者=中学生

    進撃信者=小学生



    って感じ


  592. 進撃>まどかって事で決着


  593. 進撃はゆとりと腐がメインだろ

    まどかはおっさん


  594. まどマギ、で調べたらどうなる?


  595. ガオガイガー浮き過ぎぃ


  596. 586

    Googleは利用者多いからな

    まぁyahooでも進撃の圧勝だが


  597. 592

    おまそう592


  598. 593

    平日のこんな時間におっさんがゆとり相手に必死になってるのか・・・・


  599. Googleトレンドなんかどうでもいいよw

    パズドラ最強


  600. 594

    Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークは30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3

    まどマギは大体0か1だよ


  601. 599

    まどかで検索 約 18,700,000 件

    進撃で検索  約 24,500,000 件

    パズドラで検索 約 22,100,000 件



    進撃の方が上なんだけど?


  602. ゴミばっか


  603. トレンド数と漫画売上しか誇れない進撃w





    魔法少女まどか☆マギカ



    ・21世紀開始TVアニメ初の映画興収20億超え

    ・TVアニメ史上歴代最多受賞

    ・TVアニメBD売上の歴代TOP3を独占

    ・深夜アニメではダントツの2年間の総売上400億

    ・2chの歴史14年間のアニメ、漫画、ゲームで最も盛り上がった作品

    ・Twitterハッシュタグ二ヶ月総合1位

    ・2011年 フィギュア売上第1位

    ・文化庁のメディア芸術祭TVアニメ部門を受賞

    ・ニコ生史上初来場100万人を突破

    ・イタリアのAmazonで2011年の年間売上1位


  604. 進撃信者だけど、別にまどかより上だとか思ってないし

    Googleトレンドの話題とか本スレでも出ない話初めて聞いたし

    まどアンが進撃使って絡んでるようにしか見えなくて迷惑なんだけど


  605. 603

    閉鎖的だわw


  606. AJって何処が主になって開催されるんだっけ?

    確か開催決定時に記者会見していた気がするんだが。


  607. 604

    窓オタ


  608. 603

    2chとかw


  609. お前らけい豚の対立工作に乗せられるな



    まどかと進撃、どっちもシリアスで硬派でクオリティが高い

    最高の作品じゃないか



    クソは日常系のけいおんだけだ


  610. 2chって良いイメージ全くないけどオタクにとってはステータスなの?


  611. まどかって硬派なのか?




  612. 進撃が硬派?

    ゆとりでもわかる空っぽアニメだろ


  613. キャラデザ以外は硬派なんじゃね、キャラデザは萌え豚向けだろ


  614. >>2chの歴史14年間のアニメ、漫画、ゲームで最も盛り上がった作品



    実社会でまどかより盛り上がってる作品が多い時点で意味がない気がするけど?

    とりあえずまどかって2chで篭ってる様なオタクには人気って事か


  615. 613

    それは硬派とは言わないよ

    普通に萌豚作品


  616. 614

    150万人以上動員するアニメってそうそうないぞ


  617. 硬派か萌え豚かの二択しかないのか(驚愕)


  618. 萌え豚絵で釣ってるんだから萌え豚向けだろ


  619. 609でFA

    まどアン必死過ぎ


  620. 616

    超えてる作品はいくらでもあるけど2chでだけは、まどかが1位なんだよね

    そもそも2chで盛り上がってるってプラス要素には思えない


  621. ガオガイガーがエポックメーカーかっていうと違う気がするなぁ

    勇者シリーズあれで終わっちゃったわけだし


  622. 621

    だからほとんどないって

    アニメでもゲームでも150万はほんとに大作しかない


  623. 進撃信者の痛々しさは異常だなw


  624. 進撃は信者自身が奇行種だったか!


  625. 623

    実社会では大した事ないけど2chでだけは、まどかが1位って事でしょ




  626. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    進撃のピークは30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    まどかのピークは9、今は3



    これでも2chでだけは、まどかが1位


  627. おっ、ワキガの裏で何か面白そうな事やってんな

    進撃信者頑張れよ、映画応援してるぞ


  628. 進撃の実写映画のラインはデスノ?花より男子?


  629. 623

    大作いくらでもある気がするけどw


  630. 629

    デスノは1作目は28億くらいだった


  631. そりゃ広報がはしゃぐくらいなんだからステータスはお高いんでしょうよ。


  632. 進撃は世間で人気

    まどかは2chで人気



    よしこれで住み分け出来てるな!


  633. 「ハルヒ>けいおん」なのは納得できる


  634. 611

    見ずに叩いてたのかwwwww

    まどかのほうが映像作品としての出来は進撃より上だから今すぐ見てこい


  635. Googleトレンド

    Attack on Titanのピークを100とすると今46

    世間で人気の進撃のピークは30、今15

    Puella Magi Madoka Magicaのピーク17、今は8

    2chで人気のまどかはピークは9、今は3




  636. 円盤、総売上、興行収入のまどか

    原作売上、紅白出場の進撃



    喧嘩する必要ねーわさ


  637. 631

    デスノ

    1作目29億

    2作目52億

    3作目38億


  638. 10年代、まどかと進撃に続いてカゲプロのアニメは代表アニメに加わると思う?

    カゲプロファンであってもなくともラインが8万とか多くの者が言ったりしている大期待の作品だし


  639. 635

    見たけど硬派とは思わないってだけだよ


  640. 639

    いやそれは当たり前の話だろ…入る"かも"くらいに思ってる奴はカゲプロ舐めてる


  641. 進撃実写のラインはデスノ実写に決定か?


  642. 進撃はアクションがすごいだけで中身は大したこと無い

    洋画で言うならトランスフォーマー

    まどかは内容もきちんと評価できるし起承転結がキレイ

    洋画で言うならバタフライエフェクト


  643. 638

    1作目は28.5億って書いてるけど


  644. ねえねえ?



    AJって何処が主になって開催されるんだっけ?


  645. 638

    は?デスノつえぇぇWww


  646. 639

    ゆとりがメインなら売れない

    ニャル子やミルキーホームズくらいじゃね?


  647. デスノ

    1作目28.5億

    2作目52億

    3作目31.0億円

    これらしい


  648. デスノってギアスのパクリ元のやつか


  649. TVアニメ興行収入一覧



    【40億以上】

    新世紀エヴァンゲリオン、ポケットモンスター、ONE PIECE



    【30億以上】

    宇宙戦艦ヤマト、ドラえもん、DRAGON BALL、名探偵コナン



    【20億以上】

    機動戦士ガンダム、銀河鉄道999、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、美少女戦士セーラームーン、魔法少女まどか☆マギカ



    【10億以上】

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、イナズマイレブン、犬夜叉、うる星やつら、キン肉マン、銀魂、けいおん、スレイヤーズ、超時空要塞マクロス

    デジモンアドベンチャー、とっとこハム太郎、NARUTO、鋼の錬金術師、北斗の拳、HUNTER×HUNTER、プリキュア、MAJOR、ルパン三世


  650. 進撃ラインは何作目のデスノ基準なのよ

    28.5と52じゃ全然違うけど


  651. 651

    普通は1作目同士を比較すると思うけど


  652. 639

    まどかや進撃級ってのは予想して生まれるモンじゃない。

    突然変異で生まれるモノ。

    予想なんて出来る筈もない。


  653. 649



    デスノ

    名前を書いたら人が死ぬノートを拾った天才が、正体不明の名探偵と、お互いに顔も名前もわからない中で頭脳戦をして、新世界の神を目指す作品



    ギアス

    ある少女からギアスという超能力を受け取った主人公が仮面とマントを被り、味方や学校のクラスメイトにも正体を隠しながら、自分を捨てた父親を殺し、母親を殺害した犯人を探すためにダークヒーローになる作品


  654. 650

    グッズ売上4500億のハム太郎がたった400億のまどかより下ってかなり特殊な世界だな


  655. NewTypeの企画か・・・


  656. 649

    デスノの方が先だろ?何言ってんだ


  657. 649



    デスノ

    名前を書いたら人が死ぬノートを拾った天才が、正体不明の名探偵と、お互いに顔も名前もわからない中で頭脳戦をして、新世界の神を目指す作品



    ギアス

    あるオッパイ少女から乳首という超能力を受け取った主人公が乳首とマンこを被り、味方や学校のクラスメイトにも正体を隠しながら、自分を捨てた父親でマンずりし、母親の乳首を犯した犯人を探すために黒乳首になる作品






  658. 652

    普通はな

    ただ進撃の場合、アニメ、紅白とメディア露出はもう済ませてあるからな

    デスノの場合、メディア露出は映画1作目にあたる

    だから同条件(十分に知名度を得た状態)からスタートするならデスノ2ああ作目が妥当かと

    実際、映画自体の出来が良ければ行くとおもうし


  659. 化とかハルヒとかはラノベ枠でまとめちゃえよw


  660. 658まお前センス無いわ


  661. まぁ納得

    ギアスとけいおんは入れてもいれなくてもどっちでもいいわ




  662. ガガガは「勇者暁に死す」で

    エヴァは「男の戦い」でよろしく


  663. で進撃はギアスに勝てそうなの?>円盤


  664. 654

    にわかだから両方見てないけど面白そうだな

    デスノは終わり付近が微妙と聞いたが見た方がいい?


  665. 664

    BD加算したギアスに届くかは微妙

    ギリギリ負けるかも

    非加算なら進撃の勝利はほぼ確定




  666. けいおん入れるならギアスのがよいだろう


  667. デスノ

    名前を書いたら人が死ぬノートを拾った天才が、正体不明の名探偵と、お互いに顔も名前もわからない中で頭脳戦をして、新世界の神を目指す作品



    ギアス

    あるオッパイ少女から乳首という超能力を受け取った主人公が乳首とマンこを被り、味方や学校のクラスメイトにも正体を隠しながら、自分を捨てた父親でマンずりし、母親の乳首を犯した犯人を探すためにヴァルヴレイヴになる






  668. 進撃は腐女がネットと同人で猛威を奮ってる感じだな


  669. ガンダムはギリギリ70年代になるのか…。

    流行ったのは80年代だが


  670. ギアス1期>>>>>>>ヴヴヴ>>>>>>ギアスR2


  671. 666

    ギアスのBDはな~毎月1巻ずつ発売したんだよな

    値段も通常のBDと同じ条件

    ただ後発だからDVDと重複してる人が2000人くらいはいるかもな

    売りスレではマクロス信者が暴れてノーカンになったが


  672. 671

    ねーよ

    場違いだから帰れ


  673. ギアス1期=ヴヴヴ>>>>>>ギアスR2








  674. ギアス2期を誉める人がVVVを叩くのはおかしいと思う


  675. 進撃はどうかんがえても種の下位互換


  676. ヴヴヴ>>>>>>>ギアス1期>>>>>>ギアスR2





    こうだろ


  677. (思い出補正)

    ギア酢1期>>>>>>>ヴヴヴ>>>>>>ギア腐R2



    ギア酢1期=ヴヴヴ>>>>>>>>>>>>ギア腐R2












  678. (思い出補正)

    ギア酢1期>>>>>>>>ヴヴヴ>>>>>>>>>>ギア腐R2



    中二病2期>>中二病1期>ギア酢1期=ヴヴヴ>>>>ギア腐R2






  679. (戦闘描写)

    マジェプリ>>>>>>>ヴヴヴ>>>>>>>>ギアス1期>>>>>>>ギアスR2


  680. 675

    ヴヴヴは人間の思考してないじゃんキャラが

    ギアスは行動には必ずそれなりの理由が提示されてる

    過去の出来事だったり話流れだったり描写が丁寧だし、脚本も悪くない

    唯一悪いのは説得力の低い急展開

    ただ、1期目から人気を確立したお陰でまだ見れた

    一方、ヴヴヴは1期目からきキャラがむちゃくちゃ、展開むちゃくちゃ、整合性破綻しまくり



    全然作品レベルが違う


  681. なんかキモいヴヴヴ信者が暴れてるけどギアスはよく出来てたよ



    ヴヴヴなんかと比べるのは失礼なくらいに

    とりあえず思い出補正が生まれるタイプのアニメじゃないだろ

    そもそも現役補正の方が強いし


  682. バディコンプレックス>>>>>>>>>>ギアス1期>>>>>>>ヴヴヴ>>>>>ギアスR2


  683. 676

    全然違うだろw


  684. 681

    >>1期目から人気を確立したお陰でまだ見れた



    それを補正って言うんだよ

    作品レベル一緒


  685. まさかのバディコンの優勝!


  686. ギアス1期50500

    ギアス2期42500



    ヴヴヴ1期5800

    ヴヴヴ2期2000(推定)



    これが全て

    ネガキャンはやめろ


  687. まどか→わかる

    進撃→????????????????


  688. いやー、ギアスR2はヴァルヴレイヴのこと馬鹿にできんでしょ


  689. (思い出補正)

    ギア酢1期>>>>>>>>ヴヴヴ>>>>>>>>>ギア腐R2



    中二病2期>>中二病1期>ギア酢1期=ヴヴヴ>>>>ギア腐R2






  690. R2は言い訳出来ないがギアス1期とまで同列に比較しだすのはおかしい


  691. >>1期目から人気を確立したお陰でまだ見れた



    それを補正って言うんだよ


  692. 685

    1期目から人気を確立したからまだ見れたのは急展開に関してな?

    心理描写、設定の使い方、キャラの行動原理の提示、演出、BGM、引きのうまさ

    急展開である以外は全てギアス2期の圧勝だろ

    やっぱ作品レベルが違うわ

    唯一の悪い点のみだぞ?1期補正したのは



    ヴヴヴは全部酷いじゃん何から何まで


  693. とりあえずヴヴヴ信者はそんな特殊感性押し付けなくていいからもっと作品見ろ

    それか自分が創作しろ



    そうすればギアス2期がいかに急展開であること以外が素晴らしかったかわかる


  694. 693

    言い訳はもういいよ

    飽きたわ


  695. 逆に年代を代表する駄作をまとめるくらいやらな駄目やろ


  696. 695

    お前の読解力がないから説明したんだろ

    返答出来ないからって投げんな


  697. けい豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  698. (思い出補正)

    ギア酢1期>>>>>>>>ヴヴヴ>>>>>>>>>ギア腐R2

    (確定)

    中二病2期>>中二病1期>ギア酢1期=ヴヴヴ>>>>ギア腐R2










  699. 697

    アホっ子もういいよw


  700. 696

    00年代 ハッピーつりーフレンズ、ムント、スクールデイズ

    10年代 フラクタル、メガネブ、ヴヴヴ




  701. ギア酢って1期と2期どっちがマシなの


  702. 700

    ああただ煽りたいだけね

    時間の無駄だったな


  703. 今思うとギアス2期は言うほど酷くなかった


  704. 00年代 ハッピーつりーフレンズ、ギア酢、スクールデイズ

    10年代 フラクタル、メガネブ、ヴヴヴ






  705. 702

    連投さしす


  706. R2褒めてるのは信者だけだからな


  707. 00年代 ハッピーつりーフレンズ、ギア酢R2、スクールデイズ

    10年代 フラクタル、メガネブ、MJP








  708. 707

    でもさすがにヴヴヴはねーよ

    2期でも終わりかたとか綺麗だったし


  709. ギア酢って面白いよな


  710. ギアス2期は1期と比べるから整合性の酷さが浮き彫りになるわけで、、、

    正直その辺の凡作の酷い整合性よりはそれでも遥かにマシ




  711. でもさすがにギア酢はねーよ

    2期でも終わりかたとか失笑だったし






  712. 信者じゃなくてもR2はうまくまとめたと思うよ

    中華無しにしてスザクとの共闘がもう少し早ければ良かったけど


  713. 萌アニメの基礎を作ったCCさくらも入れときましょう


  714. ギア酢2期は1期と比べるから整合性の酷さが浮き彫りになるわけで、、、

    正直その辺の駄作の酷い整合性よりは少しだけマシ








  715. 713

    信者じゃなくても(信者)


  716. ギアスとヴヴヴが同列だと思ってるのはギア酢とか言ってる奴一人だけだろ


  717. 713

    ほんとそれ

    中華編はギアス唯一の汚点ああとニーナとか言うキモい女


  718. ギア酢って面白いから


  719. ギア酢はいいよ

    安いよ、安いよ


  720. 717

    どうでもいいけどなんで酢なんだろうな

    すっぱいアニメだと言いたいのか


  721. ラブコメの元祖うる星やつらがないな

    ビューティフルドリーマーのSF要素もエポックだし

    進撃程度の漫画原作を入れるならうる星やつらを入れろ


  722. 進撃は正直過大評価だわ

    評価に値する作品だとは思うが、それでも過大評価


  723. ギアス2期って100万人のゼロ(笑)とかだろ

    さすがにあそこまで酷い作戦はVVVには無かった


  724. 723

    そんなのドラゴンボールやワンピースにも言えると思うが?


  725. 724

    あれはスザクが打たないと信じたから出来た作戦な

    ちなみにその根拠は1期のユフィの流れやスザクの心理描写

    それにマントの作成についても説明があった

    ちゃんと整合性は保ててる



    そりゃ絵ずら的にアホっぽい作戦だがそれは表面的な感想だわ


  726. 724

    的外れなこと言うなぁ

    その場面に立ち会うキャラの心情が描写されてたからドラマとしてはなにもおかしくないんだよあれは

    見た目はマヌケだけどな


  727. 724

    ヴヴヴはキャラが当たり前に思うべき場面で『何故だろう?』と疑わなかったり

    人間としての感情が適当に描写されてる

    そんな安い駄作にハマるやつにはわからんよ


  728. 724

    724

    724


  729. じゃあここにギアス入れよう


  730. ギアスはデスノのパクリだからVVVの方がふさわしい


  731. そもそもハガレンが入っててギアス、けいおんが入ってないのはおかしいよな

    売り上げ大好きなお前達基準で考えてもギアス、けいおん>ハガレン

    原作含めての総合人気だとしてもドラゴンボール、ワンピース、ナルト無いのがおかしいってなる

    内容で決めてるとしたら既に挙がってるタイトル全般がおかしいってなる

    要はこの作品達はテキトーに選ばれただけだろ


  732. 10

    ダグオンの時点でシリーズの打ち切りは決まってたんだよ

    だから、最後に制作側が好きに作ったガオガイガーは他の勇者に比べて異質な作風になった

    そんなことも知らんのか




  733. 732

    ヴヴヴはそのギアスのパクりだろうがwwwww


  734. エポックメイキングだったらまどかとか進撃なんて入らないだろ

    腐アニメの人気作とか入れた方が納得できる



    と思ったがまどかはステマという分野でエポックメイキングな働きをしてるんだったな


  735. あれ、今気付いたんだが化物語忘れられてね…?w


  736. 既にオワコンになってる時点でけいおんが入るわけねーわ

    飽きられんの早すぎ


  737. ガオガイガー、ハルヒ、ハガレンも完全にオワコンになってるんですが


  738. けいおんなんて終わった1年後には誰も話題にしなくなっただろ

    嫁を乗り換えたとかキモイこと言って

    その程度のアニメってこった


  739. けいおんは内容がないから無理

    以上


  740. イヒはまあ円盤売上げの割りに話題にならないからなあ


  741. 733

    ギアスはまだわかるがけいおんはないわ

    中身の薄い日常ものじゃん

    日常ものとしても出来微妙だし


  742. ちなみに昨年フランスだかで発表された世界のTV史に残るTV番組100選だかで、日本のTVアニメから選ばれたのはドラゴンボールとアトムだけだった


  743. ヤマト、セラムンは入っててもいいよなぁ……

    あと、まどかが許されるなら、日常系の代表として『けいおん』も入れたれよw


  744. あずまんが大王のがマシ


  745. けいおん入れるくらいなら

    ハーレム枠で天地無用、4コマ枠であずまんがを入れるべき


  746. そもそもハルヒが入っててスレイヤーズが入ってないのがおかしい


  747. エポックメーキング(業界内で革命的影響力がある)と人気がある(売上が~、)とをごっちゃにする馬鹿大杉 オタクなら前者こそ着目すべきだろ。

    人気だけ見ていればいいのなら業界は未だにサザエさん、ドラえもん辺りから進化してないわ


  748. 749

    じゃなんでマジンガーZやうる星やつらがないのさ

    ハガレンや進撃のどこがエポックメイキングだよ


  749. 入ってておかしくないのは、そうだな…マジンガーZ(人が初めて乗ったロボット)、宇宙戦艦ヤマト(80年代のアニメ革命の先駆け)、うる星やつら(ラブコメの始まり)、セーラームーン(戦闘ヒロイン戦隊ものの最初)、あずまんが大王(日常系の最初)、同級生2(初めてTVでシリーズ化した18禁ゲーム)かな



    まどかは魔法少女の意味合いをアップデートしたのは認める(魔法少女とはなにかをますます分からなくしたとも言える)


  750. >750

    ハガレンは画期的だよ。主人公、女より兄弟愛、おまけに兄弟とも身体障害者



    進撃、攻めてくるのが怪獣でなく単なる巨人、主人公も超人(ウルトラマンのような)でなく単なる巨人

    しかも裸、戦闘スタイルが食いつくか単なるプロレス 主人公が巨人化しているシーンより立体起動で戦っているシーンの方が多い。エヴァが画期的といわれているけど、さらにその上をいった。エヴァはまだ、怪獣対超人でナイフとか銃とか武器使うけど


  751. エヴァの評価は世界系の部分だろ


  752. せめてTVシリーズが好評で劇場版へと繋がった作品を選んで欲しいとこだな


  753. ハルヒがすげーのはこの中で唯一地方U局のみの放送だってことだな

    あり得ないわ


  754. 革命的影響力ある作品なんてこの中じゃアトムだけだな

    入れるとすれば日本アニメを海外に普及させるきっかけになったドラゴンボールだけ

    上のフランスの受賞?の話にもあるがこの2つだけだな

    他はオタクしか騒いでない


  755. エポックメーキング()


  756. ハガレン(笑)


  757. ハガレンは過大評価


  758. >757

    ANIME JAPANそのものが元々オタクの祭典じゃん


  759. ニワカ丸出しの選択 ゴミ


  760. 761

    だからこれで選ばれたからって別に凄いわけでもないんだよな

    だからイチイチ必死に~が入ってないなんて騒ぐ必要も無いのに


  761. 確かに既に言われてるがアトム以外オタアニメだけだな

    一部の人だけの革命的()エポックメーキング()作品


  762. 00年代は種、ギアスも欲しいところ。


  763. やり直してくださいwwwwww


  764. 知ってた?やらおんのおんはけいおんのおんなんやで。


  765. 大正義セーラームーンが入っていない。


  766. 80年代がマクロスってのも違うな。

    マクロスはあくまでガンダム以降のリアルロボット路線のメジャータイトル

    の一つで、突出していた感は無い。

    そもそも10年区切りというのに無理があるんだが。


  767. 00年代あと2枠しかなくてハカハカしてるヲタがたくさんいるな


  768. 752

    進撃は業界のクリエイターとかには全く受けてないから画期的ではないんだと思う

    まだまどかの方が話題大きかった


  769. 769

    マクロスは子供向けだったロボアニメを若者向けにしながら大成功した作品なんだがな

    ガンダムはあくまで子供向けで大人が食いついたというものだったが

    歌、恋愛、リアル変形ロボ、異文化コミュニケーションという社会学の真似事を高い次元で完成させ、

    オタアニメ普及の土台を作った


  770. 実際知名度で計るしかないだろう

    DVD売り上げなんて一部の人間が大量に購入するなんて行動をとっているのもあるし


  771. 今のアニメおたくに直接通じる端緒を作ったヤマトがないとは何事か




  772. 90年代はセーラームーンだと思うが


  773. エヴァがブームになったのは再放送から〜なんて嘘こいている人がいるが

    エヴァが初めて再放送されたのは劇場版公開直前で

    その頃は毎日のように夕方のニュースでエヴァが取り上げられてたよw


  774. 10年単位で分けると

    その十年の間で大物作品が意外と沢山あるんだよね

    5年単位にした方がいいと思う


  775. ガオガイガーは無いわ。ナデシコとかレイアースならわかる


  776. AIRとビバップは必要。

    京アニの名前が知られるようになったのは「ハルヒ」じゃなく「AIR」だからな。

    当時としては映像が綺麗っだった印象がある。



    シャフト作品なら絶望先生を忘れちゃだめだろ…


  777. エヴァが社会現象になったと言っても所詮はオタの間でだろ

    DBとセラムンはアニメを見てなかった一般層も見始めるレベルだったからね


  778. 780

    おまえあの当時のエヴァのすごさ知らなさすぎだろ


  779. D.Gray-man、銀魂、ジョジョの奇妙な冒険、革命機ヴァルヴレイヴは代表に入れてほしい


  780. 進撃は無いわ


  781. エヴァ当時の夕方のニュースの扱われ方とかとても一般人に人気なんて言える構成の仕方じゃなかったけどな


  782. まどかはクソアニメだったんですが

    何であれが流行ったのかわからん

    どうせシャフト厨が騒いでただけだろうが


  783. 785

    まどか大好きだけどまどか以外のシャフトアニメあまり興味がない

    物語シリーズ観ていて苦痛レベル


  784. こんな与太記事に釣られてイラついてる子は

    暫くネットから距離おいた方がいいぞん


  785. あれがないこれがないってのはあるけど、挙げられてるのがその年代を代表するだけの作品であることには同意


  786. 化物語も入れてよ!


  787. 「外国人参政権」が、「常設型住民投票条例」という、外国人参政権をくらませるような名称に替えて通されました

    ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181440


  788. マジレスすると

    ガンダムがマジで受けたのって放送終了後、80年台に入ってからだろ

    70年台は70年台でもっと色々あると思うんだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#