最新記事

漫画『ヴィンランド・サガ』公式「アニメ化のオファーほぼ一切なし!どうした日本のアニメプロデューサー!?」

vol159.jpg


up120560 (1)

無理やろ、規制的な意味で

poverty123517.jpg
poverty123518.jpg




          / ̄ ̄\ もうグロ描写が今の深夜TVじゃ放送できねーからなぁ
        / _ノ  ヽ、.\ やったとしても真っ黒規制だらけだし、それだと面白くならないと思うの
          |  (●)(●) .| ベルセルクみたいに映画じゃないと・・・
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ ほんと最近は規制多くて困るよね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ エロも規制、グロも規制
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 解禁版は円盤で!とか円盤じゃなくてTVでみせろよっていう
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―

 
コメントを書く
  1. ぐろ・・・


  2. あぴゃー


  3. こんなのグロのうちにも入らんわ


  4. やっと奴隷編終わりか


  5. まあアニメ化されなくてもずっと評価されてるわけだからええやん


  6. 聞いたこともない漫画だが


  7. 高クオリティでアニメやっても売れるタイプの作品じゃないし


  8. 面白いんだがなあ


  9. 奴隷編は地味だったけど、それでもずっと面白いよね


  10. つまんないからだよw


  11. 規制もあれだけど途中で主人公よりおっさんがメインっぽくなったりメインストーリーや

    作画も手間暇かかるうえに円盤は売れなさそうな感じがなあ…


  12. アニメ化しなくていいよ


  13. シグルイもアニメ化したんだしさ


  14. 編集が売り込めよw無能かw


  15. 進撃のような絶望感があんまないんだよなコレ

    絵の見せ方の問題かもしれないけど


  16. いい作品だが、アニメ向きではないからなぁ。仕方ない。


  17. ジェノサイバー並のグロは無理やろ

    まあジェノサイバーはOVAだが


  18. グロとか見たい奴の気がしれない

    エロなら歓迎だが


  19. あぁ! 調子に乗んなよアフタヌーン、プラネテスはアニメの方が楽しかったわ

    農業編がクソつまんなかったんだよ!!




  20. 16

    進撃とかベルセルクの蝕とか

    断罪の塔の辺りに比べたら子供だましの屁みたいなもんだろ



    ヴィンサガは話のオチが弱いんだよなぁ

    奴隷辺から説教臭くなるし






  21. ヴィンランド・佐賀

    死がふたりを別つまで



    アニメ化まだー


  22. 誰かSkyrimのMODつくってや


  23. その程度でアニメ化出来ると思うアンタがどうかしてる


  24. 名作だがアニメ化しても円盤が売れるタイプの作品じゃないしな。



    アポロンとか放浪息子みたいに評価は高いけど円盤は売れないタイプ


  25. バガボンドも哲学漫画になったと思ったら農業始めちゃったからまあ多少はね?


  26. 個人的にはハガレンのように漫画が完結が見えた頃にやってほしい

    今の段階でアニメ化してもタイトルとは何の結びつきもない内容のアニメになってしまう


  27. 農業ようやく終わったけどグダグダ何だよ話が!


  28. ベルセルクがオワコン化した今これが最後の砦


  29. 何でもかんでもアニメ化希望するなよw



    作品を評価して欲しい!じゃなくて

    アニメ化を踏み台にして原作売りたいだけじゃないの


  30. いいんだ漫画が面白いから...

    プラネテス初期からすると画のクオリティも上がってるしいいんだ...

    トルフィンとアシェラッドとトルフィンが動くところ見たかった


  31. 面白い漫画はアニメ化しなければならないみたいな風潮

    一理ない


  32. 今アニメ化してもすぐ終わるし、もっと貯まらないと無理だろ

    長く書いてるようで内容的には短いで








  33. グロとかじゃなくて表現が容赦ないのこういうのは恐怖の演出



    あとエロエロいってるのはワキガのオッサンどもと同レベル






  34. 評価は高いけど売れないっていうのが分からない。

    結局褒めてる人は少数ってこと? それとも褒めてるくせに買いもしない奴等ってこと? どっちにしても糞だけど、凄い負け惜しみに聞こえてならない


  35. 農業始めてから読んでないわ


  36. どうしたも何もただの殺し合い奪い合いだからなあ

    絶対抗議来るだろ


  37. グロが売りの糞漫画なんてアニメ化しなくてもいいよ


  38. 奴隷編前巻で終わったんじゃなかったのか


  39. こんなのグロの内に入るのか


  40. 面白くないから売れてないんだろ


  41. しょぼいアニメ化されても萎えるし

    かといって金掛けて元が取れるかというと難しいし

    今のままでおなしゃす


  42. バガボンド 今話でようやく農業終わり

    ヴィンランド・サガ 前の話で農業終わり母、姉ちゃんと再開そして昇竜拳かまされたw


  43. どうしたも何も売れないもんなんて作りたかねぇだろ、どうしても作って欲しいならいつもの日テレマッドにやってもらえやー


  44. 進撃は画は下手糞だからアニメ化して綺麗にしてもらう価値ある

    少年少女だから腐やライト層も期待できる





    ヴィンサガやベルセルクは漫画だけで完成されてる

    ベルセルクはもはや画集 ダークファンタジーの金字塔伝説

    一切の容赦ないダークファンタジーでコレを超えれる漫画はない







    せいぜい女子供も読めるハガレンや進撃程度が精一杯




  45. グロがどうこうよりこんな物量戦アニメで描けるわけねーだろ…

    キングダムみたいにCG使えばイケるかな


  46. 35

    毒されてるな


  47. つまんない漫画のアニメ化なんてする訳ないじゃん・・・


  48. ほぼ一切ってあるにはあるんだろ?オファー。


  49. 漫画より劣化するの確実だからな

    やめた方がいい


  50. 鬱々しうてるからアニメじゃ売れんよ


  51. アシェラッドは藤原啓治でよろしく


  52. こんなつまらない漫画がアニメ化するわけねーじゃん

    身の程を弁えろ

    雑魚が


  53. 漫画原作のアニメで原作どおりやって面白かった名作はほぼない

    常に原作に負けてる


  54. ファン層がアニメ視聴者層とそんな被ってなさそうだし、規制は勿論だけどどこで区切りつけていいか分からないし、背景とか美術方面での資料集め大変そうだし

    進撃みたいに映像化したらまず間違いなく一定以上売れるだろうって場合はともかく、出来が良くても売れない可能性高いからオファーないだろうな


  55. 歴史物好きだからこれも好き

    でもアニメ向きではないね

    だったらヒストリエの方がいいかも


  56. グロは関係ないぞ

    こういうアクション物は作画悪いと全く映えなくてつまらなくなる



    低予算紙芝居をステマしまくって大ヒットとかやっちゃってる業界の現状

    今一番作画パワーあるのはサンライズだろうが、この漫画じゃプラモ売れんし


  57. 45

    重苦しい雰囲気や悲劇的展開がいっぱいの漫画読む自分カッケーなの?


  58. 出てくる奴出てくる奴チンピラで脳内再生したら全部ヒロシになったよw


  59. うぬぼれてんのかこいつ


  60. CVに神谷起用して腐釣りするような余地ないからなー



    若い頃のクヌートとか主人公除けばオッサンばっか



    成長したクヌートは小野Dがあうかもしれないが


  61. >>一番作画いいのはサンライズ

    これって本気で言ってんのかね?


  62. >>56

    ヴィンランドは漫画層とアニメ視聴層は被ってるけど円盤購入層とは被ってないw



    視聴者が多くても円盤は売れない。逆に視聴者が少なくても円盤が売れたりもする。

    そもそも高額な円盤を買ってるのはアニメファンの中でもかなり特殊な趣味の人たちだけだからな。


  63. アニメ化なんて出版社次第だろうがw


  64. ※53

    お前の面白いと思う漫画が知りたいわw

    小魚が


  65. キングダムがNHKだからか手や指が切れるぐらいも規制入ってなくなってたなー。


  66. 中盤延々ファームランドサガだしなあ


  67. アニメで表現しようとしたらコストと利益が釣りあわなそう

    普通にアニメ化したら蒼天航路みたいに原作ファンから黒歴史扱いまったなしですわ


  68. ヴィンランド、バガボンドの畑耕しだしてからの失速感w


  69. 59

    ていうかベルセルク一回読んで見ろや

    進撃を鼻で笑えるようになるから

    物語のアクセントとして一切容赦がないの



    人が喰われてグローなんて言ってるようじゃ分からんだろうけど

    あの漫画からだからなダークファンタジーって言葉が広まったの

    他作品与えた影響もでかい




  70. どうしたゴンゾ、かかってこいよ?


  71. 71

    ベルセルクは俺が中学高校の頃読んでた鬱々としてる蝕までは面白かったが

    後はおおむね駄作


  72. 王殺してから後がクッッッッッッッソつまらんからだろ。


  73. いや実際ヴィンランドは人を選ぶ漫画だろ



    特に農業編なんてもの好きしか読まん




  74. 進行遅いしオファーあるとしたら10年後だろ


  75. ベルセルクは青年漫画 ヴィンサガもな



    進撃、ハガレンは女も読む少年漫画 そんだけ





    どうやったて内容に差は出る


  76. ディーン「うちがやろうか」


  77. ≫71

    ベルセルクってもうテイルズみたいなもんだろ

    そんな大層なもんじゃねーぞ


  78. ダークファンタジーってんならヤングガンガンで連載してるユーベルブラットをアニメ化して欲しい


  79. ほぼ一切って、どっちなの?


  80. ベルセルクがダークだったのって黄金時代とかそのあたりだけじゃん。

    今はすっかり萌え系JRPGになってる。


  81. あれ?前にアニメ化の話無かったっけと思ったら

    まとめサイトがこぞって重大発表をアニメ化にこじつけてただけだった


  82. 80

    何故か海外受け良いらしいな




  83. アニメ化しても低予算じゃ無理だしリスク高すぎて誰もやら無いだろ


  84. グロ漫画とか言ってる奴読んだことないだろ?




  85. 三浦はアイマス好きだからね、仕方ないね










  86. けいおん ブヒブヒ~










  87. ※74

    奴隷編からトルフィンの思考がキラ様みたいになってたもんなー

    やっぱ小回りの利いた戦闘観たいってのはある。


  88. これ途中から説教臭い漫画になるのがちょっと・・・。


  89. この漫画をグロくはないだろ。

    ただ、アニメ化するにはどこで話を区切らせたらいいかわからないし、作るのが大変だろうな。

    しかも難しいだけでなくって下手に作ったらファンに絶対めちゃくちゃにたたかれる。ファン多いだろうし。








  90. これハリウッドで映画化したらすごいのができると思うけど、

    主人公が何故戦うかウジウジ悩む日本的な話だからちょっとムリかな。

    最初の頃は違ったっけねえ


  91. 日本のアニメで集団戦闘なんて描けるわけ無いじゃん

    キングダムは下手糞なCG使ったせいでショボ過ぎるし




  92. AIC「お」

    ガイナックス「俺達がやっても」

    ゼクシズ「ええんやで」


  93. ※77

    何言ってんだヴィンサガはもともと週刊少年マガジンだぞ?


  94. キングダム並みに長期スパンでアニメ化しないと

    やるならNHKで


  95. 農業編も面白いんだけど、それまでと全く異なる物語の内容なので扱いづらいだろうな。

    作品の一展開としては面白いけど限られた尺でアニメ化するには農業編をどう扱って尺に落とし込むか、ほぼ無理じゃね?バッサリカットか、それまでで完結させてしまうかしかないような。






  96. これ最初だけ面白かったけど、農業奴隷になって農作物に嫌がらせを受ける描写ばかりになって面白くなくなった。


  97. アニメなんてガキしか見ねんだから

    途中で哲学おっぱじめる作品はアニメ化する必要無し



    バガボンドも同じ


  98. 頭にダークファンタジーとか付けてればとりあえず皆褒めてくれそう


  99. ヴィンランドサガのあれはグロなのか?

    人が斬り刻まれたり現代人からすれば目を覆う描写かもしれないが

    斬られて死ぬのを誇るような奴がうようよいるのがあの漫画の世界だろ

    精神的なグロは然程ない


  100. ファームランド・サガ編が長すぎた


  101. 歴史好きじゃないとキツいわ

    特にうじうじトルフィンが重量犂使って農業やってる辺りとか


  102. プラネテスもそうだったけど、この作者って、先に進むと「これ読んでも誰も喜ばないだろ?」って展開になるんだよな。

    最初だけいいのに残念。



    プラネテスも最初だけ良かったけど。


  103. 別にグロい描写があるというだけで例えグロ規制されたって話にはなんの関係もないやろ

    そういうのはエログロそのものを売りにしてる低俗なやつらに言ってやれ、虚淵とか



    グロがなかったら魅力半減とか言ってる奴はエロ猿と何も変わらんことを自覚した上でほそぼそと変態として生きていけ


  104. これはカラッとしてるからグロくないよな


  105. ゴミ漫画が調子に乗るなよwwwwwwwwwwwww


  106. 101

    あのグロ描写って、話があまりに面白くないからテコ入れで入れてる感じだから。あれをとると面白くなくなるって意味で放送できないというか。


  107. つーかダークファンタジーとか言ってる奴等w

    あれ伝承、史実を基にした歴史物だからな。


  108. 農業編だっていいキャラいっぱい出てくるだろ

    蛇とかロアルドとかグリムの子とか


  109. 狼の口とかやってくれんかな


  110. 59

    下品なエロしか無かったり

    何の起伏も無い日常系()みたいな作品だけ読んで

    粗末な一物シコってるお前よりは遥かにマシじゃね?w




  111. 45

    デビチル






  112. グロいアニメ描写ってAKIRAの鉄雄くらいしか浮かばない




  113. ※99

    攻殻機動隊とか一概に中身がないアニメとは言えないもんもある。

    でもバカボンドはあれはただ「主人公が悟ってる雰囲気」だけの漫画。吉川編終わってからは特にそう


  114. ぶっちゃけ出てくるキャラが薄っぺらいから面白いとは思わない


  115. 89

    キラよりちゃんと現実見えてるよ

    最後の手段として暴力は仕方ないけど

    出来る限り最初の手段(非暴力)を選びたいってだけだし

    そしてその覚悟もきっちり示してる


  116. 108

    テコ入れも糞も人がきっちり殺されなきゃヴァイキングの話にならねーよ


  117. クヌートは福山だな


  118. 農業編がつまんない→テコ入れで敵がせめてくる話になる

    →戦闘シーンに気合が入りすぎてグロい。



    こんな感じ。



    だってさぁ。例えばさ。戦闘に、頭をかちあわったり、指で目を抉り出したりするシーンって必要なのか?いらんだろ?そういうショッキングなシーンを使ってテコ入れしないといけないくらい本編がつまんないってことさ。


  119. 最近見てないけどファーランドサーガまだやってるの?


  120. 118

    人が死ぬだけなら漫画版ナウシカの戦闘描写みたいな感じでもいいだろ?

    明らかにやりすぎなんだよな。


  121. 86

    戦闘描写をしっかり描いた結果ってだけだしね

    それにこの漫画の本質はおそらくプラネテスと同じだから、

    バトルはおそらく添え物(めっちゃ描写レベル高いけど)


  122. 118

    あの時の主人公もはやヴァイキングでも何でも無いだろ


  123. ラブやんの「全メディア、黙殺!!」って単行本の帯文思い出した


  124. >120

    しかし実際の戦闘なんてそんなもんだろ


  125. どうせ戦闘シーンはしょっぱいCGなんだろ?

    そんなんだったらやんなくて良いわ。


  126. トルケルのセリフはいつも銀河万丈で脳内再生してる


  127. 120

    何どや顔してんのかわからんけど、

    そういう描写は初期からあったろう、トルケル戦とか特に顕著

    自説をゴリ押しするために事実を捻じ曲げるのやめろやw


  128. ≫126

    見た事あんのかよw


  129. 題材がヴァイキングにイングランド王国とかそんな日本国内で興味ある人が圧倒的に少ない題材だからな~

    ゲームとかもその手の題材って殆ど無いし。

    個人的には大好きな題材なんだけどねw


  130. この漫画本当に面白いわ、いやマジで


  131. >>126

    漫画や映画の見過ぎやで


  132. ※129

    初期からあったからテコ入れじゃないとか意味不明な思考回路持ってんだな


  133. これ面白いけどアニメ向けじゃないし

    今のアニメの脚本家には無理


  134. 合戦のところとかTVアニメじゃそこで予算尽きるだろ・・・


  135. 122

    かといってソフトな描写にしたら

    「ヴァイキングものなのにリアルさに欠ける」

    みたく言われるのは目に見えてる


  136. 「ケッ ロンドンの時みてえにいくと思うなよ?」

    このセリフをカッコ良く言える声優がいない


  137. 農作業も終わってみれば面白かった


  138. アニメ屋さん「こんな線の多いの無理つかやだ」


  139. うぃき調べてみたら普通に面白そうでござった


  140. ベルセルクもしょっぱい出来だからな


  141. クヌート王子のファンタジスタドールコラでめっちゃ笑った


  142. 134

    テコ入れで戦闘描写入れたとか言うけど、

    あそこでのクヌートとの邂逅のためには必須だろ



    「農場編がつまらない」って結論ありきで語ってるから

    お前の言ってること破綻してるよ


  143. キングダムみたいなしょぼいCGコピペの兵士の集団戦でもよければご勝手に。


  144. >>138

    そういうやつらは首切ったら胴体から発射されたり体の体積より多量の血が吹き出したりするのがリアルだと思ってるからほっとけ


  145. 今だと合戦シーンCGになるだろうからなー

    絶対微妙になるからやらなくていいよ


  146. ※144

    実際つまんねーんだから仕方ないじゃんw

    特にバカ息子がクヌートのとこで無茶する辺りまでは死ぬほどつまらん

    ああいう刺激的なテコ入れが無きゃ本当に徹頭徹尾駄作で終わるところだったわ

    ちなみに俺は120とは違うんでよろしこ


  147. 女だけ出て日常生活だけみたいなアニメやってるからこうなるんだよ


  148. どの枠でアニメやれってんだよw

    まぁただのネタと宣伝なんだろうけど


  149. 149

    そうやって言ってる自称質厨が買わないから業界も方向性を定めることにしたんだろうが


  150. 銀魂はTVアニメなのにCGに頼らない集団戦闘やっててかなり出来が良かった。



    制作がサンライズなら戦闘シーンも何とかなるかも。


  151. 文化庁メディア芸術祭マンガ部門

    各年度の大賞作品



    第1回(1997年):マンガ日本の古典(22名の漫画家)

    第2回(1998年):坂本龍馬(黒鉄ヒロシ)

    第3回(1999年):アイ'ム ホーム(石坂啓)

    第4回(2000年):バガボンド(井上雄彦、吉川英治)

    第5回(2001年):F氏的日常(福山庸治)

    第6回(2002年):セクシーボイスアンドロボ(黒田硫黄)

    第7回(2003年):カジムヌガタイ-風が語る沖縄戦-(比嘉慂)

    第8回(2004年):夕凪の街 桜の国(こうの史代)

    第9回(2005年):失踪日記(吾妻ひでお)

    第10回(2006年):太陽の黙示録(かわぐちかいじ)

    第11回(2007年):モリのアサガオ(郷田マモラ)

    第12回(2008年):ピアノの森(一色まこと)

    第13回(2009年):ヴィンランド・サガ(幸村誠)

    第14回(2010年):ヒストリエ(岩明均)

    第15回(2011年):土星マンション(岩岡ヒサエ)

    第16回(2012年):闇の国々(ブノワ・ペータース/フランソワ・スクイテン)

    第17回(2013年):ジョジョリオン ―ジョジョの奇妙な冒険 Part8―(荒木飛呂彦)


  152. アニメ化しても、1クールでどこまでやるんだよって感じになる。

    アニメ化したくても、できない作品だろう。

    後、やはり円盤が売れないと思うんだよね。

    なんでもかんでもアニメ化すればいいってものじゃない。

    これはマンガのままでいい。


  153. もう何のための深夜アニメなのか解らんね


  154. どの時間帯でアニメ化して誰に売るのかって考えた場合に難しいよね。

    やるならNHK?三国志みたいに人形劇にすればいいんじゃね?w




  155. この作品はアニメ化の必要が無いと思う


  156. 奴隷編面白いだろうが

    でもここの反応見てるとアニメ化したら同じような反応になるんだろうな


  157. 「ほぼ一切」ってなんやねん




  158. この漫画って描き方が映像的っていうか映画っぽいというか

    どんなアニメ作っても読者の脳内映像を超えられないと思う


  159. 13巻は最高だった

    長い間農業編をやってきた価値があった

    でも、アニメは難しいだろうなぁ

    群衆の戦闘とか、衣装や甲冑の質感とかどうすんねん


  160. 塗りつぶし見せられてもなあ


  161. 谷口監督、サンライズ製作、プラネテス&ギアススタッフ、NHK放送で頼む。


  162. クオリティの維持ができなそうよなぁ。


  163. それより山賊ダイアリーを10分アニメでやろうぜ


  164. ただ単に長すぎるからじゃね?


  165. ゴンさんはこういうのに手上げろよ


  166. テコ入れって言葉の意味がわかってないアホが多すぎる

    農業編始まってからずっとクヌートの動向は描写してきたし始めから戦闘を予定してたに決まってんだろ

    農業だけじゃどうしたって単調になる事ぐらいお前ら程度のアホでもわかるんだから


  167. あるに決まってんだろ。

    どうぜお決まりのマーケティングであろう。


  168. バガボンドは農業極めたなww

    あれはもう別次元の漫画になった


  169. 進撃と比べて絶望感がないとか、なぜか絶望感を欲している輩がいるな




  170. 52

    ボクは大塚周夫ちゃん!


  171. 奴隷編って不評なのか?個人的に海賊編より面白いと思うけどなぁ

    トルフィンとクヌート王子も今の方が好きだし


  172. 蛇はちょっとアニメで見たいキャラかもしれない


  173. ヴィンランドの面白さは戦闘より人物の心理的成長みたいなとこが肝だと思うし

    アニメ化は向かないよね

    戦闘シーンも面白いけどそっち期待してると奴隷編は叩かれるだけだ

    面白いけどなぁ奴隷編


  174. 農業編はクソつまらん

    トルフィンの戦闘が見たいのに


  175. いやそもそも知らんのだが面白いのこれ?


  176. あの時レイフさんがワシの村に奴隷もいないし戦争も無いと嘘をついていたら

    アルネイズは死ななかったかもしれない


  177. 面白いんだけどねえ


  178. おめぇの出番だぞ!ヤマカン!!


  179. 堂々奴隷編完結・・・

    日本語として間違ってはいないが、間に文章じゃなく単語が入る場合、

    奴隷編堂々完結の方がよみやすい


  180. キングダムのアニメみたいのでよければ。


  181. アニメよりも原作どんどん描いてくだちい


  182. 最初の頃はマガジンで連載してたよね?

    なんでアフタヌーンいったんだろ


  183. じゃあプラネテスで監督してもらったし谷口にお願いすれば


  184. 農業する人ってパンツに異常なこだわりがあるイメージだな


  185. OVAで元が取れるレベルの売り上げだしてからまたどうぞww


  186. 同じアフタヌーンならヒストリエをアニメ化しよう(提案)


  187. グロもそうだけど集団モノは絵が大変だからじゃね

    ベルセルクも本来観たいのはこの後なのに続報無いくらいにコケたし


  188. アニメになったらトルフィンとか腐が飛びつきそう


  189. ヤマカン 「じゃあ俺が」

    作者 「断る」


  190. それよりヒストリエもっと頑張らせろ


  191. ヒストリエはもうのうりんでアニメ化したやろ!


  192. 奴隷編終わったのか

    また単行本集めようかしら


  193. アニメ化しないで欲しい漫画ナンバーワン

    バカに見つかる


  194. トルケルおじさん好きなんだが農業編から出番全く無いんだよな・・・


  195. おっさん達が乱舞する作品だからいくら面白くても円盤は絶対に売れない


  196. アニメ化しても糞化するのは目に見えてるからな


  197. プラネテスの時もそうだったけどこの作者の漫画はやたら幽霊やまぼろしが出てくるんだよな。オカルト漫画かよ


  198. 見てないけど面白くないからじゃないの?


  199. ヴィンランド・サガを未だに無名のマイナー漫画扱いして「この漫画知らないけど」とか言ってるやつはちょっとアンテナ低すぎるだろ・・・


  200. 鎧の作画的な意味で無理なんだと思う


  201. 時間の問題だろ

    これだけの傑作をほったらかしにするわけがない

    シドニアの騎士と蟲師が終わればその枠にハマるよ


  202. 円盤売上度外視して原作の宣伝のために低予算で作れる内容の作品じゃないし、そもそも宣伝せんでも原作売れてるし



    かといってちゃんと高クオリティで作ってもブヒれる内容じゃないから絶対に円盤は売れない



    アニメ化する理由がない


  203. むしろハリウッドで実写映画化の方が合いそう


  204. nhkじゃないと無理だな


  205. 北欧にあまり興味がわかない

    プラネテスの続編描いてほしいなあ


  206. パチンコ化とかあるんじゃね

    いや、無いか。

    男臭くて華がないし、キャラクタ商品展開とか期待できないからなぁ


  207. NHKなら、キングダムやへうげ者アニメ化しちゃうNHKなら、なんとかしてくれる!

    国民に北欧文化を紹介するという大儀銘文もあるし。

    (一応、向こうの国から表彰されるほど凄い作品なんだよ、ヴィンランド・サガ。)


  208. キングダムと差がついたよな。


  209. 例えいい作品でも、公式でこうゆうこと書いちゃうのはなんか冷めるわ


  210. しばらくキングダムとごっちゃでした。


  211. 進撃作った連中がやればまた大ヒットするんじゃないか?


  212. ベルセルク作った所辺りならグロくやってくれそうだが…

    てかまだ14巻くらいだし良くて2クールか


  213. アニメ化しなくていいわ

    どの道、アニメで出来が良くても話が中途半端で終わるのが分かってるし


  214. 奴隷編は13巻で終わりじゃなかったんだ・・・。



    奴隷編つまらんとか書いてる奴はそもそもこの作品を

    読むの向いてないんじゃないの?


  215. なんでアニメ化されなかったんだろって作品あるよね

    惑星のさみだれとか未だにわからん


  216. 期待できるのはNHKくらいか


  217. ベルセルクの映画も酷かったじゃんか



    OVA版ヘルシングのスタッフでやってほしいね


  218. 話の展開が遅いから、あと10年分くらい貯めないと無理なんじゃね


  219. このスレ見て読者が意外ことに驚いた

    俺みたいな西洋中世史専攻の人間以外には見向きもされてないと思ってたのに




  220. トルフィンがモブフィン過ぎて・・・



    でも谷口監督×ボンズとかなら見てみたいかも


  221. 漫画はすげー面白いんだけどな。登場人物がほんとかっけー

    ただアニメ化するなら戦を進撃並みのクオリティにしないと原作派は白けるだろうし、それだけの金を積めるほどの売れるようなものでもない






  222. むしろファンは「映像にはしないでくれ」と思ってると思う

    ソースは俺


  223. 次回「アシェラッド死す」


  224. 目の前で尊敬する父親を殺されて復讐の鬼になった少年が、

    憎悪を支えに戦場で生きつづけた末に、今度は仇敵を目の前で殺されて憎しみの感情さえ失ってしまう。

    そんな彼が、土を耕して生きる生活の中で、再び人としての心を取り戻した。

    そういう全体像が見えてなお、「農場編はいらなかった」というなら、

    それはもうこの作者とは相性が悪いとしかいいようがないので、

    読むのやめたほうが建設的なんじゃないかな。


  225. 221

    俺はプラネテスからの作者買いだな

    題材については気にしてなかった


  226. >>216

    最初のバイキング時代にファンになった奴があの展開に満足行くと思ってんのか?w

    トルフィンもあんだけ殺しといて剣心もびっくりするぐらい聖人みたいな事言い出してるし


  227. 奴隷編がいらないとかつまらないというのはこの漫画の否定だな。

    プラネテスの頃からこの作者はこんな感じだろう。

    プラネテスのアニメはエンタメ路線だったけど、原作は思想を語る話だったし、

    そういうのが合わない人もいるんだろう。


  228. 221

    西洋中世史に興味の無い人間探すほうが難しいしな


  229. おいよせ公式やめろ!!ヴィンランドサガをアニメにするとか無理すぎ!

    ベルセルク(映画)やキングダムに蒼天航路などの合戦ありきのアニメが一度も成功してない今だぞ!?

    成功するはずがない




  230. アシェラッドやられる所で一部完としてアニメ化すればええやん


  231. >>228

    バイキングをテーマにしている時点で、農業の話がでるのは当たり前だろw

    あとトルフィンの性格については、もともと優しい性格だったし、農場で働くようになって荒んだ頃の言動を後悔してるシーンがあるだろ。

    ついでにいうと現実に聖人に列せられる人の中には、若いころに無茶やらかしてる人間も珍しくないぞw



    知らずに読んでいたのはお前さんの勝手だが、テーマにそった話をしているのに無知な読者から文句をつけられるようじゃ、作者もたまったもんじゃないなぁw


  232. 原作の描き込みがアニメで再現できるとは思えん

    下手に映像化して名を落とさないでほしい


  233. こんなお子様レベルの描写がグロ?

    Fate/Zeroの旦那と龍ちゃんのやつ観たら発狂するんじゃないか


  234. トルフィンは実在の人物って知らずに奴隷編つまらないとか言ってる人がいるようだな


  235. 今の漫画で作画クオリティが一番高いといっても過言じゃないし

    アニメでやってもチープになるだけだろう…


  236. 236

    その例を出すと、アニメにするとその残酷シーン同様、黒くぼかす表現されてしまうからアニメ化はしなくていいや


  237. そして日テレグループ×マッドハウスによる深夜アニメ枠は伝説となったのだ…


  238. ヴィンランド・サガとベルセルクは実写でやるべき




  239. 好きな漫画をアニメ化されると見る気なくすな。

    実写良いかもね。ブレイブハートとか想像しちゃう。


  240. >>228

    1巻のころからずっと伏線張ってあっただろうが

    人がどこに面白さを感じるかなんてそれぞれだけどもっとちゃんと読んだら

    絶対奴隷編も面白いよ


  241. これって今のイギリス人の祖先が野蛮なバイキングとして描かれてるんだよな

    イギリスのイメージダウンになるから配慮したんじゃねえの


  242. 229

    プラネテスのアニメは間違いなく傑作だったが、売れてないんだよな

    (たしか平均4000程度)

    その現実を見ても、「いいものは売れる」「売れない物は駄作」ってのはまったくお門違いだってのがわかる




  243. 絶対にうれないもの


  244. 雑誌側が「どうした日本のプロデューサー」とか言っちゃうのは嫌だな…

    好きな漫画だどアニメとか向きじゃない気がする。1クールでも2クールでも

    カットされまくりで物足りない終わり方になりそう


  245. いやそれ以前に面白いの?

    規制さえなきゃ絶対アニメなりなんなり展開するレベルの面白さなの?



    見てないので知らない。


  246. >いやそれ以前に面白いの?



    萌え豚に刺さるとは思えん

    つまりお前にはムリ

    別に嗜好があるんだからそれはそれでいい




  247. 読んでないなら読んでみりゃいいじゃねえか

    何他人に評価委ねてるんだよ

    てめえで判断もできんのか


  248. バガボンドは意味のない農業。

    ヴィンランドは今まで自分が殺してきた罪と向き合うための農業


  249. 秋山はるのオクターヴをアニメ化してくれい


  250. 谷口がアップを始めました


  251. 単純に話がつまんない


  252. これがアニメ化できるようなら性食鬼をアニメ化してほしい。


  253. 少年時代は面白かったからその部分だけアニメ化して欲しい


  254. ハリウッドで実写化に


  255. 245

    BDBOX DVDBOX入れたら1万近くは売れてるぞ


  256. 「ほぼ」いっさいとは…


  257. 農業アニメはもういいよ^^


  258. この漫画好きだけど、アニメ映えするかと言うと

    確実に違うと思う……

    むしろスタッフが愛を注いですげークオリティのもの作って

    でも売れない、っていう路線をたどるのが目に見えてる


  259. 251

    意味のない農業って、武蔵が荒地を開墾して、村人に農業を教えるようになるってのは原作でもそうだろ


  260. サーガは売れにくいからじゃない?


  261. 金かけねーと無理だろ じゃないと原作に匹敵しない

    描き込みからしてやべーんだから


  262. 序盤はグロがネックで、最近の奴隷編は単純に面白くないからだろ


  263. 面白いんだけどね・・・ベルセルク的に、だが。


  264. 同じ雑誌ならラブやんもオファーないじゃん


  265. 最近のキングダム見たけど戦闘シーンはメインやアップのキャラ、前面のキャラは

    手書きで良い感じでメリハリついてるけどな。CGとの使い分けが出来てる


  266. ファンタジー要素と女の仲間抜きでベルセルクの後追いやってるんだから

    受けるわけないじゃん


  267. ベルセルクの後追いだったかもしれないけど、要素がでてきてそれ以上に面白くなってるし

    絵うまい


  268. なおNHKがアニメ化した模様

  269. ベルセルク…?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。