05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明

アニメコンテ・演出家「WUG2話の話は80年代とかならいいけど今時あんな営業は無いよな? 違法だし、リアルって何でしょうね?」

9i_201401191649450b2.jpg



この人は過去に信奈の2期についてもつぶやいてた人




WUGはリアルじゃなかったかぁ
                            / ̄ ̄\ 今は違法だと思うけど
           ____           /   ヽ_   \ やまかんはたぶん80年代を意識してつくってるんだよきっと!
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

つか業界の人あまりWUGについて
語ったりつぶやいたりしないんだよなぁ

                            / ̄ ̄\ 批判したら噛み付かれるからじゃね?
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. 昔も違法や


  2. 大正論


  3. お前ら正解やで


  4. ヤマカンだからな


  5. リアルだろうがつまらんものはダメ


  6. 一番リアリティがないのは、ヤクザをおばちゃんが殴って問題解決のとこでしょ。


  7. うわー、正論述べちゃったよこの人!


  8. そりゃツイッター警察が巡回してるからなw


  9. ヤマカン怒りの噛みつきそしてブロック!!

    まで見えたw










  10.    俺も思った風営法違反だよね



            あと未成年にお酒運ばせちゃダメ






  11. ワキガは別にリアル目指してないだろ

    馬鹿かこいつ


  12. リアル感だろ、それを出せてるかは別として

    リアルなアイドル物語みたいならリアルアイドルみればいい


  13. ヤマカンは噛み付かんの?


  14. このアニメ、「かわいそうでしょこの子たち。もっと共感しろよ」的な意図が丸見えで好きになれない

    あとパンツ見せとけばいいんやな感じもする


  15. 語るに値しない作品なんだろ


  16. ヤマカン発狂中


  17. 枕営業まで描くなら認めてやるよ

    そこまで振り切ってこそのリアルだろ


  18. フォロワー2桁のマイナーアニメーターも監視されてるのか・・・


  19. ヤマカンはキモオタの妄想するリアルを描き出してるんだから何も間違ってない


  20. 「文句があるなら見ないでくださいね(笑)」みたいなのまだ?


  21. ヤマカンがくるぞおお


  22. ヤマカンはカミツキ(ヴァルヴレイヴ的な意味で)



    そしてブロック


  23. 15

    被災地ネタにしてる時点でそういうことだろ


  24. ワキガについて語るともれなくヤマカンが噛み付くし

    誰だって面倒な奴(キチ)には関わり合いたく無いだろw


  25. ヤマカンと全面戦争の予感w


  26. ヤマカン発狂して空中戦しないかな


  27. 嫌なら見るなって信者側の負け惜しみでしかないしな

    さすがに本気で言ってる奴がいるとは思えないけど・・・w


  28. WUG信者「アイマスやラブライブと違って汚い所も含めて見せるのがリアルでいい!」



    クルッ



    WUG信者「別にリアル路線目指してないから」


  29. WUGと一緒にナチュラルにdisられてるバディファイトw


  30. 今も昔もあるんだけどね♪ 表に出てこないだけでw

    むしろいまは、小さい頃に業界にあこがれて、オトナに騙されてロリ系写真集を出しちゃった子とかが、中高生になってネットに繁茂している自分の写真をみて後悔したりする例が多いって知らないんだろうかw

    当然、もっと年齢が上になれば接待もどきのこともさせられてるでw バス旅行なんてもろやんw



    なんでこう、アニメの関係者って「僕は世間を知らないバカです」って自慢をしたがるんだろうw


  31. 東北土民とキモオタがリアルだったじゃん


  32. AVみたいな話の流れで気持ち悪かった

    あれがリアルなら仙台なんて絶対行きたくない


  33. 僻地ではこれがリアルなんだよな・・・


  34. ヤマカンが苦し紛れに(笑)付けるけど

    (笑)=顔真っ赤なイメージがあるw


  35. 被災地をダシに遣ってこんな作品なんだから叩かれて当然だわ。


  36. ヤマ官憲、巡回のお時間ですよ!


  37. 噛みつかれるからしゃべらない

    これって言論封殺の一種


  38. むしろ80年代はこんな営業あったのか



    産まれる時代間違えたな…


  39. どんだけヤマカン絡みの記事ばかり書けば気が済むのか。

    そして書き込みしまくるお前らはどんだけヤマカンのことが気になるのか。



    やらおんの50%はヤマカンで出来ています。


  40. え、今の芸能界のリアルって

    ミス・インターナショナルの吉松育美さんに関わる話とかでしょう?



    そこまで描くのならヤマカンはヒーローになれるかもしれないよ


  41. 雰囲気暗くしてBGMを少なくするとリアルっぽく見える法則



    ワキガ押してる人は悪の華絶賛してた連中と同じ匂いがする


  42. 仙台が未成年に風俗を推進してる街だってことは伝わった


  43. で、実際に無いと言い切れるのか気になる


  44. これはブロックですわ

    既にしてるかもしれない

    ヤマカンの監視は続く


  45. これならリアルとかオタに受けるとか滑ってるな。

    ヤマカンに限らず視聴者目線が分かってない制作者の多いこと。

    オタなめんな!


  46. まだリアルが云々のネタでツイッターに踊らされてる子ってアンテナが低いよな…


  47. ヤマカンのことは嫌いだけど、叩くために必死にネタ探しまくるやらかんもキモいわ


  48. 「お前らキモオタはこういう存在なんだよ」ってのを見せたかったんでしょ

    昔のエロゲにしばしばあった演出意図だよね



    どういう訳か作り手が異常に偉そうなんだよな


  49. アイドルものの昔のアニメやドラマっぽいね

    理不尽な辱めを受けるとか昔の王道


  50. 随所でヤマカンスレがこれだけ伸びまくってるのに売り上げは振るわないんだろうなあと思うと

    ダメな炎上商法の典型だと思う


  51. >>42

    悪の華を名作と思っている俺がWAG押しでワロタ

    すまんなw


  52. アニメに求められるのはリアルではなく理想

    朝アニメのプリキュアや深夜でもけいおんガルパンラブライブ見れば分かること


  53. リアリティとか言っておけば注目されるしな

    結局何言ってんだこいつで終わりそうだけど


  54. リアルな女の子を描いてるんであって

    リアルな社会を描いてるわけじゃないんじゃないかな


  55. 気持ち悪くなったから来週からの録画予約取り消した


  56. 視界に入ってくるからって見る番組選べないんですかね


  57. ヤマカンのツイ禁でみんな生き生きしとるなw










  58. どうでもいいが)コレ海外公式 配信だよね?



       日本人の悪いイメージ広めるだけじゃん

          まぁ売春ツアーとか昔あったけどね あれを思い起こさせる




  59. こんなんがリアルならお昼のソープドラマなんてもっとリアルに見えるんでしょうな

    ただ「キャラを追い詰めれば話が出来る」っていう安い作り方をしてるだけなのに


  60. すべては注目を浴びるためだろ

    リアルとかも関係ないわな


  61. Wake Upするのはヤマカンの脳内だと思うけどな



    あ・・もう手遅れか


  62. 自分が見て育ったアイドル物(1980年代)をリスペクトしてるんだろうな


  63. ヤマカンって発言に実績や実力、才能が追いついてないんだよな

    だから偉そうな事言ってても何言ってんだコイツ感がある


  64. んでこいつはすごい人なの?




  65. いつからWUGの舞台設定が現代だと錯覚していた?


  66. キレイな画でかわいい女子を見たいだけだから

    ヤマカンとは合わない事に気づいた


  67. 噛み付いた噛み付いたw


  68. キルラキルの絵柄なら違和感無かった


  69. ほんとコレ

    仮にこういう営業があったとしても全員受け入れるってのが意味不明


  70. 山本のクビ飛ばすなら見てもいいけど


  71. そら普通の人はあんな危険人物に関わりたくないですし


  72. ヤマカンすぐブロックするんですけど……


  73. 速報!ヤマカン噛み付く!!


  74. 労働基準法ガン無視してるようなアニメ業界にいるくせにこんなん違法じゃんリアルじゃないとか何とか言えるのかね


  75. ヤマカンがリアリティを描写しようとしてるってアンチの決めつけなんだよな


  76. ヤマカンは毎分でツイッターチェックしてんのw

    仕事しろよまじで


  77. お手数ですが私の作品が始まる際はチャンネルを変えていただけますでしょうか?絶対見ていただきたくないので。





    ヤマカンwww


  78. ワグナーは飽きさせないねw



    こりゃ毎話楽しめそうw


  79. どうせアイドルの事なんて何一つ取材なんかせずに

    ありそうな事を適当に突っ込んだんだろうね

    それでリアルとか笑わせんなよ


  80. ワキガ売れなかったらヤマカン消える?


  81. 今も昔も未成年に水商売のようなお触りとかは普通にアウトですって


  82. 最初にリアリティ云々言い始めたのはワキガーなんだけどなw


  83. まじか

    仙台の健康ランドでは水着姿の未成年ホステストとチュッチュできるのかと期待していたのに


  84. ヤマカンが期待通り過ぎるww


  85. はいヤマカンスイッチ入ったーwww


  86. ヤマカンキタァァァァァァァ!


  87. ヤマカンTwitter止まってるのに話題が尽きないな


  88. 速攻噛み付いててワロタw


  89. 68

    まじだった

    ホント暇だなこの監督


  90. おい皆!!ヤマカン噛み付いたぞwwww

    ヤマカンのエゴサーチ反応速度きめぇw


  91. きたのかよw


  92. 76

    あちこちで「なんでこんなにつまんないの?」という質問に対して

    「リアリティを重視したからだろ!」と罵りまくってるのは信者なんだけど



    2ちゃんの本スレなんかその問答を無限ループしてるよ


  93. ヤマカン怒りのTwitterキター!!!!


  94. 実在の制服や場所であんな描写をしてしまったのはまずかったな


  95. 有る意味ヤマカンの注目度はマー君、本田に近い


  96. ヤマカンやらおん見てるだけあって反応早いねwww


  97. ヤマカン「やっぱこの業界異常だ」 異常の筆頭だもんな


  98. 88

    もうとっくに動き出したぞ


  99. フラクタルよりは全然おもろいでwww


  100. ヤマカンちょろすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  101. またここ見て吠えに行ったのかあのチワワw

    マジで仕事やってるヒマないんじゃねえか?


  102. アニメ業界って子供しか居ないの?


  103. ドッグファイトぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


  104. ヤマカンの本職更新きたw


  105. 期待通り過ぎてるwwww



    クッソワロタwwww


  106. 少なくともヤマカンよりは久保山よりはずっとアニメの仕事やってるよね


  107. 常にやらおん監視してるんだなヤマカンwwwwwwwww

    仕事しろwwwwwwww


  108. 世界が異常、俺は正常みたいな思考って厨二こじらせすぎじゃね?ヤマカン


  109. アニメ自体正直リアルにありえないから、あんまその辺関係ないと思うけど。

    どっちかというと受け入れられる話か、受け入れにくい話かじゃないかなぁ

    アイドルもんだとあんまりひどい話は受け入れにくいのはあるなぁ


  110. きめええええええええええええええええ


  111. ヤマカンがちゃんとした正論吐いて相手を論破するところが見てみたい

    どれもこれもガキみたいな捨て台詞はいて引きこもってばっかじゃね?


  112. 信奈二期なしか残念




  113. ヤマカン予想通りの噛み付きコメに幻滅した

    もっと上手い返ししろよTwitter芸人なんだから


  114. あまりに面倒すぎて作品を語ること自体避けられてる。


  115. 全 面 戦 争 開 始


  116. やっぱりワキガよりヤマカンのツイッター芸の方が面白いわ


  117. 本当に暇だな>ヤマカン


  118. 久保山英一って、悪名高い『IS2』の11話やったやつやんw

    へ~、あんな手抜きバリバリ、リズム感ガタガタ、メリハリのない演出をするやつでも、こんな偉そうなこと言えちゃうんだねぇ~♪



    ああ、そういえば、アニメ業界には、グダグダなゴミ脚本しか書けない自分をシェークスピアと比肩しちゃうクズライターもいたっけw


  119. 昨夜の飲み会では、お話も絵もショボかったあの新番組は、主人公たちがこれから輝くにつれお話も絵もピッカピカになっていくという手塚治虫「森の伝説」的なメタ展開をするかどうかについて議論したのだが、たぶんきっとそうはならないような気がしないでもない。


  120. クソクソアンドクソ


  121. 信奈は信玄が出て来たので二期期待してました


  122. ヤマカンツイッター禁止になったんじゃないのか


  123. 目くそ鼻くそ


  124. エイイチvsヤマカン


  125. ヤマカンのブロック神拳来ますぞ


  126. ヤマカンVS全人類


  127. 荒らしに構うのは荒らし

    キチガイに絡むのはキチガイ

    つまりヤマカンに絡むのはキチガイ


  128. どっちもアレな人じゃん


  129. ツイッター禁止が早くも・・・早速喧嘩もしてるし


  130. やっぱりこの業界は異常ですね(笑)


  131. やっぱヤマカンは最高や!!!


  132. 信奈2期はよ


  133. さんざん批判しておいて批判されたら

    業界が異常って

    なんだそりゃw


  134. やられてなくてもやり返す

    身に覚えがなくてもやり返す

    誰彼構わず八つ当たりだ!!



    それが狂犬チワワのヤマカン


  135. あのさぁ……


  136. >>31

    表には出てこないことを「これが現実だ」と見せたいのなら、そういう世界観を演出しなければならない。WUGはそれができていない。

    例えば枕営業が現実に行われているとしても、一般の人間にはそれを知る機会はない。

    そこに作中でのリアリティを持たせることができなければ、そんなものはただの演出ミス、「これが現実だ、否定する奴は現実を知らない」というのは戯言である。

    アニメ関連ブログになんでこんなことも理解できない馬鹿がいるのか?

    多くのアニメは作中のリアリティがその世界を構成している。


  137. (笑)= 顔真っ赤


  138. ヤマカン信者さんよー、ワキガ1話(&劇場版)のパンチラに大して意味ないってよぉw

    何が覚悟の現れだよwwwwww



    さぁ、今までの言い訳に対して何か申し開きはないかい?


  139. まぁ、ヤマカンが普通に仕事もらえてる時点で異常だわな


  140. なお、円盤は売れない模様


  141. ①木戸ちゃんが「おにあい」で未成年なのに過激なキャラを演じました

    ②小倉唯が「妹ちょ」で未成年なのに過激なキャラを演じました



    これを明るく描いたのがアイマスで暗く描いたのがWUG






  142. クボヤマエイイチよ、これが仙台だ。


  143. あなたの嫌いな人を1人思い出してください。

    あなたはその人以上にヤマカンが大嫌いになります。

    ヤマカンの顏を思い出したくないほど嫌いになります。



    少しづつ、だんだん、ヤマカンの顏が嫌いになります。


  144. ヤマカンはオワコン


  145. この記事見てから・もしくはこの記事教えられてから行ってるだろ?

    やら管の掌で転がされてるぞ>ヤマカン


  146. なんか言ったら噛み付いてくるめんどくさいやつとか誰も相手にしたくないだろ?

    つまりそういうことだよ


  147. 143

    ぶっ飛ばすぞ(仙台市民)


  148. 異常なのはスルースキルのないこの人だと思う

    モノづくりしてるんだから批判もある全てに(関係無いものにも)噛み付いてるからな


  149. 139

    いい作品ってのは作り手がどういうつもりで作ったかより受け手がどう思うかが大事

    だからあのパンチラには決意の意味があると思わせた時点で良かった


  150. 画面の真ん中ドアップでパンモロを露骨と言わずなんというのかw


  151. 仙台始まったな


  152. やらおん厳重監視中のヤマカン


  153. ksアニメ


  154. 「あーね、こういう世界観ね、あとは合うか合わないかだわ。」ってどうしてならんかね。




  155. 何が (笑) だよ



    顔真っ赤なんだろ(笑)


  156. パンツなんてただのエロ媚びです


  157. 巻込まれるばかりの

    周囲の方々が本当に可哀相…


  158. 成金の個人パーティに呼ばれたとかの方がリアリティはあったか


  159. 監督がツイッターに張り付いてエゴサーチ、やらおんチェック、気に入らないツイートは晒し上げ、勝てそうなら凸

    で、現場のメーターは大変です助けてーとかギャグにしか聞こえねーよw






  160. さすがだぜ、ヤマカン!

    ワキガ本編よりおもしれーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww




  161. ヤマカンのエゴサーチはやらおんチェックから始まるんだなwww


  162. もうだめだ


  163. でもこれでハッキリしたな

    ヤマカンここ確実に監視してるわw

    て事でヤマカン、純粋に面白く無いんじゃワキガ!!


  164. この記事上がった直後に噛み付いててワロタw


  165. ツイッターやる暇があるなら早く仕事しろ


  166. ヤマカンの所為でワグナースタッフの頑張りが全て泡と化すな



    中盤から士気低下がモロに作画に影響しそう


  167. やらかんでワキガ擁護してる中にヤマカンがいる可能性もある?


  168. ヤマカン確実にここ見てるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  169. 管理人「クックック…計画ど・お・り」


  170. ヤマカンさん頑張ってください!


  171. 再開後は仕事もしないでツイート三昧


  172. ヤマカン見てるだろ


  173. 0.3フラクタルくらいになりそう


  174. 俺もう飽きてきたわこのノリ


  175. 打ち切りはよ


  176. ヤマカンは業界人の難アリ発見装置やなwww


  177. 168

    それっぽいのは確実に居るな




  178. ヤマカンのツイッター戦記をアニメ化した方が売れそう



    フラクタルより売れる


  179. ヤマカン怒りの即レス始まったなw


  180. つまり枕を疑われてる声優さん達も無実だということですね!


  181. まぁ必死に批判するほど興味ある奴もおらんだろ。

    好きの反対は無関心。


  182. 回りくどい擁護コメがヤマカン。


  183. うんこ


  184. ヤマカンに噛み付く奴も同類やわ


  185. 被災地支援どころか仙台のイメージさがりまくりワロタwwwww



    いや公開前から分かってたんですけどね…

    やめてくれ…まじで心痛いからやめてくれ…


  186. そろそろ飽きてきた


  187. 作画助けてくださいって言いながら自分はツイッターとやらおん見てるのか



    社会人として人間としてもうダメだろ


  188. 今ワキガ擁護してるのはヤマカンとワキガーとヤマカンチルドレンだけだしな


  189. ここで言うリアルは某ロボットゲームのスーパー系とリアル系みたいなもんよ




  190. 181

    枕営業なんて現実にはありませんよ!(んなわけねーじゃんwwwww)


  191. 未成年水着接待の都 仙台


  192. 批判コメ書き込んでたらヤマカン来るよ、回りくどい擁護コメが多分ヤマカン

    最後に(笑)付いてたら確定でいいかな?


  193. ワキガ声優「これに出ればアイマスやラブライブみたいに有名になれるって聞いたんですけど・・・」


  194. ※116

    そんじゃ今から爆撃機に燃料注入致しますので(キリッ☆)


  195. 売名乙


  196. ヤマカン(笑)


  197. ワラカン


  198. 中の人達に罪はない


  199. 仙台市民に「2ちゃんに振り回されてないで社会に出ろ」とか言い始めたぞwww


  200. 被災地を扱ったガルパンの大洗町は好感度がUPし、他の市町でもイベントが成功している。



    対するワキガは被災地の好感度を上げるどころか悪印象を与えている。



    本当にヤマカンに関わるとロクな事がないし、無関係な人にも被害が及ぶな。


  201. 仙台に対する風評被害アニメ「ワキガ」

    仙台市民は実の所どう思ってるんだろうなこのクソアニメ


  202. チャンネル変えて発言は割とマズいんじゃないの?


  203. なんか連投してるなw

    本当にノイローゼなんじゃねえの?

    マジでアタマの病院行ったほうがいいよ



    アニメは打ち切りでよし


  204. 信奈2期無理なのか

    やっぱ円盤5000じゃ2期到達ラインいってないんだな


  205. しばらく見ていなかったのだが、

    最近の「マギ」は話の内容が面白いぞ!

    もう、ほとんど第二次世界大戦前後の

    朝鮮人対日本人「みたいな」話になってきている


  206. 嫌なら見るな!

    嫌なら買うな!


  207. 200

    マジだった、ヤマカンこれは流石に引く


  208. 193

    そういえばヤマカンって(笑)多用するよな(笑)


  209. ワキガン


  210. ヤマカンは当然としてこのクボヤマというのも相当頭おかしいな


  211. よくこんなキチガイの下で働こうと思うスタッフが居たもんだよ

    今ならアニメの仕事なんて他にいくらでもあるだろうに



    それとも他じゃ使えないやつばかり集まったからあんなに作画が残念なのか


  212. ヤマカン顔真っ赤


  213. こうでもしなきゃ信奈は話題に上らないからね


  214. >つか業界の人あまりWUGについて

    >語ったりつぶやいたりしないんだよなぁ



    え?少なくともやら管にとってはこの前の大張のツイートはWUGへのあてつけだったんじゃなかったのか?


  215. 文句言うな見るなばっかやん

    劇場版同様有料配信で信者選別でもしてろよ


  216. 144

    何を勘違いしてるんだ。みんな、ヤマカンが大好きなのさ。

    ただ”普通にまともな”ヤマカンじゃなくて、

    弄らせてくれる”頭のおかしいTwitter芸人の”ヤマカンなだけさねw


  217. 仙台のイメージ駄々下がり中

    仙台復興支援アニメだっけ?寝言は寝て言えよヤマカン


  218. ほんとヤマカンに仕事あるのが不思議でならない

    性格にさえ目を潰れた結果を出してくれるような実力者でもないのに

    ほんと不思議


  219. 194

    多分最終的に生き残れるのは7人中2~3人かな(推測的なコメ)


  220. 仙台の人可哀想…

    地震、津波、ヤマカンによる糞アニメの醜態。


  221. ヤマカン見てる?

    スタッフと声優さんが可哀想だよ

    真面目に仕事だけしてろ

    あ、エゴサーチは仕事ではないぞ念為


  222. 誰?

    ヤマカン煽るならそれなりの知名度ないと


  223. 仙台市民まで噛み付いたぞおい・・・・・・

    流石に引くわ・・・・・


  224. お前らもっとコメ伸ばせ!!


  225. ワキガ2話は前半10分耐えられなかったわ

    マジであのアニメは要らないと思う


  226. クボヤマは作品を批評しただけ

    それに噛み付いてきたのがヤマカン

    いつもの傍迷惑な光景


  227. ヤマカンって糞ですわwwwwwww


  228. 底辺の業界人「2話の営業は違法、WUGはリアルじゃない。」(キリッ

    こいつなに上から目線で語ってるんだwwwwwwwwww

    WUGが現実世界の話だなんて誰も言ってないんですがwwwwwwwww



    よほどヤマカンがうらやましいんだなwwwwwwwwwwwwww


  229. 222

    クソ声優もかわいそうじゃないだろ!うまいならまだしも棒なのに出してもらえるだけありがたいと思えよ


  230. リアルとリアリティの差もわからないのがヤマカン


  231. マジでリアル路線にするならグループ内いじめとかやれよ

    みんな仲良しな女性アイドルグループなんてこの世に存在しない

    ちなみにゲームのアイマス2はこれをやったぞ?結果は言わずもがなだけどなw


  232. 229

    ヤマカンさんですか?


  233. 「2ちゃんの戯言に振り回されないで~」ってとこまでは平常運転だけど



    「社会に出ましょうね(笑)。」

    これ仙台市民に言うの?


  234. 確かに今回のは胸糞だったが、これをダシに「えっ、仙台民ってこんな奴らなの!?」とかほざく奴らの方がもっと胸糞な件


  235. 233

    違うだろ、ヤマカンならもっと回りくどい


  236. やっほーヤマカン見てるー?wwwwww


  237. 235

    このコメ、ヤマカンかな?


  238. 未成年の風俗描写ってテレビ的にまずくないか?

    時間が時間とはいえ苦情入るだろ


  239. 久保山さんて、意外に人望のある人だから、

    ちゃんと頼めばワキガに人連れて助っ人してくれるのに……



    こんな風に噛みついたら、久保山さん本人のみならず、

    人脈伝って、久保山さんと関係薄い人まで助けてくれなくなるぞw


  240. やっぱ現場寄りの人の方が的確な事言うんだな


  241. コメの数が減ってきたな



    みんな飽きたのかな


  242. で、こいつは面白いもの作ってるの?

    誰?


  243. 229

    じゃあ何目指してんだ?

    あっ爆死かww


  244. 取り上げられてなかったのかよ

    つかツイ禁したら落ち着いたとか全然落ち着いてねえwwwwww

    むしろ悪化しとる


  245. 229

    >WUGが現実世界の話だなんて誰も言ってないんですがwwwwwwwww

    これを

    WUGが現実世界の話だなんて誰も言ってないんですが(笑)

    にしたららヤマカンに見えてきてしょうがない


  246. 製作委員会の中にヤマカンを黙らせられる人いないの?

    ヤマカンは自分の仕事に集中しろよ


  247. 215

    なんか業界の人が作品名言わずに苦言行ってたり、唐突に社会の教訓みたいなことを言ってるのが

    みんなWUGのことに見えてならないw


  248. ヤマカンが羨ましく見えると思えるなんて

    どんなメンタルと生活してるんだろう


  249. あちゃーヤマカンさん今流行のチョロインだったかー


  250. まともな人なら最終話まで見てから批判するだろ


  251. ヤマカンは仙台を被災地というより

    僻地と思ってないか?




  252. 229

    やらおんにヤマカン降臨キターーーーーーー


  253. >批判したら噛み付かれる

    なにその恐怖政治ww


  254. 247

    ぶっちゃけ現場ではお前もう来なくていいよ邪魔的な感じになってたりしてなw


  255. リアルかどうか以前につまんな過ぎるんだけどw


  256. Wake Up Yamakan!


  257. 251

    終わり良ければ総て良しってことか?

    二話について言及してるんだから、いいんじゃね?


  258. >>251

    まともな人なら最終話まで我慢できずに批判するだろ


  259. 254

    ただの幼稚園児の喧嘩です


  260. そろそろスポンサーを批判してもいい頃だな


  261. 251

    おい、ヤマカンをディスってるんじゃねー


  262. ヤマカンが乗り込んできたぜ


  263. 229がヤマカンすぎるwwww




  264. ヤマカン四面楚歌。


  265. コメ欄にいるヤマカンを探せ


  266. 206

    きっと、大魔王様が解説してくださるから、それを待とうぜ!


  267. 263

    229のことか。違そうだが

    (笑)ないし…


  268. 錦織頑張れ


  269. 生まれ変わってもヤマカンにだけはなりたくない


  270. えっヤマカンいるのか…


  271. 作画が不安定なのが気になる

    普通に顔の線変わりまくって気になったわ


  272. さっそく噛み付いてるヤマカン


  273. ヤマカンーブロックしないでくれー


  274. 268

    底辺の業界人「2話の営業は違法、WUGはリアルじゃない。」

    こいつなに上から目線で語ってるんだ

    WUGが現実世界の話だなんて誰も言ってないんですが(笑)




  275. ツイッターが本編とかクリエイターなめてんのか




  276. お約束的に3話までは観てみよう、と。

    んで、3話にまたどーでもよいパンもろとか、そーいった下らない描写があったら切る。






  277. 美少女動物園が嫌って意見も分かるし、登場人物に自我を持たせたいってのも分かるんだけど、

    そういう主張する人の作品に限って人間観や社会観が薄っぺらいのがなあ…


  278. ヤマカンは不毛なことが好きだなー


  279. お前ら!





    今夜はお前らの大好きな神アニメ! ウィザードバリスターズ 弁魔士セシル 第二話

    の放送日だぞ!

    絶対見てくれよな!


  280. ワキガは失敗確定してるし

    ヤマカンが暴れて話題作るしかないね

    まあヤマカンが暴れたって喜ぶのはここ見てる連中くらいしかいないが


  281. ヤマカンのリアル=ファンタジー


  282. こうやって雇い主に告げ口してるのかな


  283. リアルなアイドルが描かれていたと褒められたのもRTしてありがとうございますと言ってるヤマカン


  284. ヤマカン見てる方が面白いということだけは普遍




  285. ヤマカーン





    コロッケ取ってー


  286. ヤカン発狂中、そしてブロックしたくせに

    延々粘着するヤマカンw


  287. 他にも色々営業回ってこの仕事も、なら分かるが

    いきなりコレだけってのはねぇ?


  288. ツイッターで噛み付いたらヤマカンが反応してくれるっていうんなら

    こうやって噛み付いていってヤマカンの貴重な時間をガンガン奪って行けば

    その分WUGの製作が遅れて放映に間に合わなかったり打ち切りになる可能性が増えるのか



    俺達でヤマカンが新たな伝説を作るのを手伝ってやろうぜ!


  289. どっこいヤマカンツイッター止められたんでしょ?


  290. ヤマカンパン買ってこいや




  291. 284のやつ信者の盲目的褒め言葉かと思ったら、ただ縦読みで「さくがほうかい」って書いてあるだけだった


  292. リアルってなんなんだろうな(困惑)


  293. ヤマカン的リアル 不気味の谷


  294. アニメ見てリアル語っちゃう奴(笑)


  295. まあ批判する人は見なくていいですよ、あなた方に見てもらわなくても困らないので(笑)


  296. 違法だからリアルじゃないって文句つけるのは

    リアル系ロボアニメに対して人型ロボにリアルも何もない

    って文句つけるくらい的外れなことだろ、これ


  297. 口だけなら幾らでも言えるからな

    さすがバカッターw


  298. 事実は小説より奇なりって言葉があるように、現実は何が起こるかわからないから、決してリアルじゃないとは言い切れない

    でもその理屈で言えばヤマカンがリアルじゃないとしてる作品だってリアルなんだけどね




  299. どこの馬の骨だよ?


  300. 290

    再開したよ


  301. 297

    合法でもリアルじゃねえよ

    なんで年ごろの娘たちが誰も拒否せずに風俗まがいの仕事やるんだよ


  302. >>296

    (笑)がつくと確かにそれっぽい(笑)


  303. 80年代ですら法律違反ですが。通用するのは多分室町時代あたりじゃないかな


  304. なんかヤマカンも噛み付き方がワンパターンだな。ツイッター芸人としてもっと色々工夫してけよ


  305. アイマスやラブライブにはない ”リアルさ” で勝負との事ですがこれがその結果ですか?w



    パンツ見せてオタ釣りかと思いきや胸糞悪い営業とかそのオタも離れますよ?w

    メイドキャラ並みに方向性がブレすぎでは。



    少なくともアイマスが描く ”キラキラ感” や

    ラブライブの描く ”王道なスポコン” のほうが観てて応援したくなりますね


  306. ヤマカン発狂中だからTwitter見て来いw

    クソ面白いww

    ブロックした癖にまだ発狂してるぞw




  307. 297

    お前が的外れじゃねーかw

    バカかよ


  308. 4話で未成年のワキガールズにおさわり営業をさせていたことが発覚して

    松田マネと須藤と健康ランドの支配人が逮捕されスキャンダルになりました






  309. まあアイマスと被らないようにするにはこの路線しかなかったんだろうけど、ヤマカン仕事しろ


  310. 296

    ヤマカン検定:75点


  311. 297

    リアルとリアリティって言葉の違いを理解しましょうね(笑)


  312. てかさ。



    現実にはI-1なんてアイドルいないでしょ?

    別世界じゃん。

    だから風俗法も存在しない世界なんだよ


  313. 312

    ヤマカン検定:90点


  314. ガラパゴス監督www


  315. そもそもさ



    『偶像をリアルに描く』



    てのがもう矛盾してる


  316. まぁリアルだと事務所内とか事務所間ではいろいろやってんだろうけどいまどき不特定多数のいるところでこんな営業やったら即アウトだわないろいろとうるさい世の中だし


  317. 架空でもリアルに見せなきゃならんのに、"リアルに見えないな"という感じかね?


  318. 313

    ヤマカンの言うリアルがどんどん軽く、薄っぺらくなるね


  319. まぁ、どっちにしろリアルでもなくリアリティも欠けててファンタジー性にも欠けてるから便所のらくがきレベルなんだよなあ


  320. 時代に合って無くても古臭くてもリアルじゃ無くても面白ければいいよ

    面白ければ


  321. これ別にリアル感が売りって

    ヤマカンが宣言してる作品じゃないんでしょ?

    じゃあ誇張が入っててもいいじゃん

    ようはツライ下積み期間がありましたってことがわかりやすく伝わればいいんだし


  322. ヤマカンがTwitterしてる姿をまじまじと見る方が楽しくてWUGどうでもいいわ


  323. ヤマカンもしかしてまた「監督の域に達していない」とか言われて

    監督外されて暇になったのか?

    チクショウってそういう意味だったのか?


  324. 京アニがヤマカンを野に放ってしまった罪はでかい


  325. 主要キャラの暴力が許容されるギャグアニメってジャンルに変えたほうがいいと思いました。


  326. ヤマカンが発狂しすぎてスタッフに当たり散らさなければいいが・・・


  327. アイマス、ラブライブをこき下ろすためにリアルをさんざ使ってたんだから

    あっさり放棄は無いな


  328. 297

    実在する題材を現実的に表現するリアリティと

    架空の題材を現実に寄せるリアリティって全然アプローチ違うよ

    的外れなのは君だ


  329. この人もヤマカンに即ブロックされるんだろうな


  330. なんだまたヤマカン怒りのブロックか


  331. リアルなんてアニメにあるわけない

    もしリアルだったらと考えたらたいていのアニメはAパートすらもたない



    まあヤマカンが自分でリアるって言ってるならヤマカンがアホなんだけど


  332. 山本寛

    ありがとうございます!が、遺作じゃないですよ(笑)。





    遺作じゃないってよ


  333. あれは80年代を再現してるんだろ

    あんなパンチパーマのプロデューサーいないだろwwww


  334. 最初にリアル云々言い出したやつが悪い!

    誰だ?


  335. 【悲報】ヤマカン ツイッター再開



    やっぱ戻ったか…




  336. 映画もアニメも見てないけどどっちから見たほうがいいですか→ヤマカン「パンツの耐性がない人は映画から観た方が良いみたいです(笑)。」






  337. ツ イ ッ タ ー や っ て る 時 が 



    一 番 輝 い て い る ア ニ メ 監 督






  338. パヤオみたいな遺作詐欺


  339. 335 自分が最初に見たのは「制服でやったらパンツ見えるのは当たり前WUGはそういった他のアイドルアニメにないリアルを描いてる」ってワキガーが言ってたやつ


  340. 338

    間違い

    Twitterやってる時が1番輝いてるTwitter芸人←正解


  341. >つか業界の人あまりWUGについて

    >語ったりつぶやいたりしないんだよなぁ



    え?

    『SAO』や『ガリレイ』の足立さんは「面白い」って評価してるやん。


  342. 作画が安っぽい、どこの低予算アニメだ


  343. 森本レオは出てきますか?


  344. プロデューサさん、遺作ですよ遺作!


  345. これでやらかんネタに使えるようになったな


  346. 今のところ見どころ、ひっかかるもの、一切ないなw



    話もキャラも作画も酷くヤマカン抜きにしても応援したい!とはまったく思えない



    震災復興の応援作を語っといてこの2話…

    この作品で視聴者に伝えたいテーマやメッセージは何なんでしょうか?


  347. 333

    結果的には遺作になるだろ

    次作あるとしてもアニメーターの中で協力してくれる人はもういないだろうし


  348. で、でたーwアニメと現実の区別がつか無奴〜www


  349. ヤマカンって煽り耐性がないのかスルースキルがないのか

    それともわざとスルーせずに煽り返してブロックしてっていうのをやってるのかこの人はよくわからないな


  350. ああ、そうかヤマカンは感性とか感覚が古いんだ…

    悪い意味で頑固、融通が利かないんだな

    故に自分が常に正しいと信じ気に入らない奴は問答無用でNOなんだな

    しかしそれはもはや2chの荒らしと何ら変わらないんだよね


  351. まるで息をするようにツイッターするな


  352. 335

    遺言みたいなモノとは言いましたが、遺作とは言ってませんよ。

    何を勘違いされてるんですか?(笑)



    さあ、これヤマカン検定何点?


  353. 養成所ビジネスに携わる黒い人々とか登場しますか?


  354. 347

    仙台はクソって事


  355. 次回ヤマカンの最新遺作をご期待下さい。


  356. 遺作じゃないですよwwwww

    遺言じゃwwwなかったんすかwww


  357. 未成年にこういうことやらす店はあるんだろうね

    だって時々経営者捕まってるから

    つまりね、リアルならこっそりやってるようなことを

    男女問わず人が集まる国道ワキの健康ランドでやってる時点でリアリティーもへったくれもあるかって話だよ!


  358. >325

    京アニがヤマカンを入社させてアニメ業界に引き込んでしまった罪の方がはるかにでかい

    京アニがこいつを入社させなければアニメ業界に入って来る事も無かったのに


  359. 337

    ヤマカンさんですがなw


  360. さすがにSAOと比べちゃうのは酷だな


  361. ヤマカンといっしょに仕事したい、と思うやつ、

    どんどん減っていきそうだなあ



    ネットユーザに喧嘩売るのは「キャラ」で良いかも知れんけど

    同業種の人間相手にはもう少し慎重になったほうが良いと思うわ。

    ヤマカンは本当にこのままでいいんだろうか。




  362. 売上もフみたいな笑える大爆死じゃなくて

    そこそこの結果は出ちゃいそうだからタチが悪い


  363. 作品出すたびに辞めるだの遺言だの言ってるとガキ使の山崎邦正の企画みたいになってまうで


  364. 364

    もうなってる


  365. 極めて単純で明快



    1話パンチラ

    2話水着



    媚びてるだけだよww


  366. チクショウ!


  367. この作品が評価されたらそれは作品じゃ無くてキャラのキャッキャうふふだけだろ。

    内容とかみんな見てないだろうに。


  368. たしかにあの営業はないよなぁ。

    あの客の誰か一人でも酔った勢いでネットにつぶやいたら、その時点であの店終わるわw



    つか普通にツインテメイドの店でちょくちょく歌わせてもらえばよくね?って思っちゃうわ。あんな店で歌うよりよっぽどいいはずっしょ?


  369. 別に作品で萌させろ、とは思わないがやっぱ胸糞悪いな

    あの営業だって話としてはアリだけど結局持ってくのは横領した女社長でPは言いくるめられるだけの無能。



    こんなの薄い本の内容が厚くなるだけじゃん…

    せめてPがアイドルを守る描写がちょっとでもあれば救いになるのに


  370. 359

    そう、アニメーターのみ募集すればこんなことにはならなかった


  371. フラクタル?

    ふ、奴は四天王の中で最弱のゴミムシ

    WUGの恐ろしさに震え慄くがいい


  372. 5000は売れる

    2期目もいけそうだな


  373. どうでもいいけどモブナ駄目だったの?


  374. 万が一、2期可能レベルまで売れても他スタッフがやりたがらないだろ


  375. リアルを描くっていっても100%現実を再現しますってことじゃないだろアニメなんだから

    アニメ観るの下手すぎんだろw


  376. いつもの口だけおじさんか


  377. 監督の域に達していない


  378. リアルどうより古い

    古くさいアニメ


  379. 業界人がアニメにリアルを押しつけていいのかね?


  380. 376

    ヤマカンかな?


  381. ヤマカンと朝鮮人でファビョり対決して欲しい


  382. 須藤の存在意義が2話で水着回をやってエロで釣るのと松田の無能ぶりを出すこと以外にない。

    社長の存在意義が色々起こった問題をご都合解決する以外にない。

    松田の存在意義が無能ぶりを発揮してアイドルたちに苦難を与えることしかない


  383. ※種死の雷鳴の闇と二人のラクスの演出の人です


  384. 絵空事を観たいのに何で変な所だけリアルなんだろうな

    アニメのリアルって、別に現実に即しているって事じゃ無いと思うんだけど


  385. 376

    どう描こうが自由だが仙台の人達に迷惑をかけるのはよくない


  386. ヤマカン自体が最大のマイナス要因と化してないか?


  387. ヤマカンにブロックされてから彼女できました

    ありがとうヤマカン!


  388. ヤマカンは社長の域に達した

    もう何も怖くない


  389. ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  390. この人もヤマカンと同レベルじゃん


  391. ちんぴらのおっさんが安っぽい悪者過ぎて

    真剣に頑張るアイドル達と作風の温度差が酷い


  392. いま一番コメント多い記事で白ビキニのおしりが並んでるカットあるじゃん?

    はんこ画とか言われてるけどここのおしりの形、影の付き方、尻上のえくぼまで全部はんこなんだよね

    なんかここのスタッフって力入れるトコ間違えてるっていうか仕事が事務的だよね

    リアルってシナリオよりもこういう所しっかり描くほうが手っ取り早いよ?


  393. アイドルアニメねぇ。

    そもそもリアルなアイドルアニメってなんだろうな?

    アイマスはリアルに踏み込む前のライトな印象で売ってる感じだし、ラブライブはスクールアイドルという部活のアニメだし、2010年代のアイドルのリアルってなんだろうね?

    作る側でのアイドルって、そもそもアイドル全盛期だった80年代の考え方しかないんじゃねーの?

    それならそんなの通用するわけないよな?

    もっとモモクロの一歩先を行くようなものか、同列なものを想像させるようなものじゃないといけないんじゃないの?



    まあ、傍から見てるとモモクロも80年代ポイ気がしないでもないけどな。


  394. 後追いアイドルアニメで、すでに飽和状態だな。アイマス、ラブライブ、アイカツ・・・未だにアクティブなアイドルジャンル多すぎ。


  395. 392

    いや普通に安いチンピラで良い役どころだろ、あいつは




  396. ※358

     そうそう、表だって派手にやってるのがおかしいって話。

     ましてや、芸能界の場合、昔と違ってネットやら何やらで、ターゲット世代の不祥事があったときの

    拡散の早さは半端ない。

     AKB48の広井王子の自宅お泊まりが一番いい例だな。だから、今はあんなことが80年代ならまだし

    も、今はあり得ないって話なんだよな。


  397. 絵とかが地味なだけで、ストーリーの温さは他のアイドルものと何が違うのか?


  398. AKB見てるとあながち間違いとも言い切れないんじゃね?って思うんだが


  399. キモいオタクが2chで想像してそうなリアルっていう意味だろ

    ある意味リアルで間違ってない


  400. ワキガよりヤマカンの人気出すぎだろw


  401. ヤーさんに騙されて水商売紛いの事やらされるよりも

    ラブライブの初回ライブで観客ほぼゼロだったっていう方が

    世知辛い世間の厳しさを表現出来てて良かったと思った



    しかも解決法が暴力ってバカじゃねーのかと


  402. 267

    了解しました!


  403. 違法な労働環境がまかりとおってるアニメ業界の人間がいうの?

    どこも無理な仕事してるよ


  404. 安いチンピラとはダンディ-みたいなのん


  405. 京アニはヤマカン追い出して正解


  406. ヤマカンがストレスで自殺したらどんな感じになるのかな?



    お前ら同情する?


  407. わかりやすい悪者が出てきて、お決まりのやられ方する。

    あまりに平凡すぎて何がやりたいのかわからないし、

    ものすごくつまらないアニメ。


  408. 395

    頼むから、プリリズも入れて差し上げろw


  409. 業界の人があまり語らない

    AGEか


  410. コメ多いとおもったらヤマカン本職に戻ったんだな

    あと1週だけ待つけど、それも評判悪かったら見ないで録画消すわ


  411. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  412. ヤマカン脳内でリアル

    ヤマカン脳が80年代


  413. こういうのは口で言わずに、俺のアニメを見てみろ、

    って作品で勝負しないと説得力ないよな



    じゃあおまえの最新作を見せてみろ、と言われたとき、

    作品を見せられずに惨めに終わるのは目に見えている




  414. 407

    ヤマカンがストレスで自殺とか、人類のほとんどがストレスで死滅するなって危機感を覚える


  415. わざわざ2013年12月とか冒頭でデカデカと書く必要あったんだろうか…

    あれさえなければ、80年代が舞台だから!的に逃げれたのに


  416. 中学生にあんなことさせる店無いよな

    裏なら知らんが


  417. ヤマカン関係でのコメの伸びが異常すぎて笑える

    お前らもうワキガとかどうでもいいけどヤマカン好きなだけじゃん


  418. 自分を讃えない人間はすべからくゴミって思ってるような人間がストレスで自殺は想像できないな


  419. ヤマカンに関するコメントする業界人は総じて難あり

    普通の人は関わろうとしない


  420. いや、俺ヤマカンじゃありませんだし!!


  421. ヤマカンとキモオタのコンビネーションで生まれた想像の共同体的リアル

    と考えるとたしかにリアルだよねと思う


  422. 416

    プロフィールに生年月日も出てるのにやれるかw


  423. ヤマカン大好き


  424. ヤマカン抱いて


  425. 397

    だよなぁ、

    人気声優ではあるけど、アイドルとしては微妙なあすみすの両親が

    意味もなく上京したの監視してた

    ストーカー紛い(そのもの?)すらいるくらいの世の中だもんな


  426. ヤマカン最高


  427. ヤマカンのアニメ面白いよな


  428. 422 それなら多分王様ゲームでガッツリキスされてたと思う


  429. 80年代から寝たきりのおじいちゃんの妄想でしたっていうオチならリアルだと思うよ


  430. ヤマカンアンチは人間失格


  431. クボヤマって誰よ


  432. 80年代に仙台は無かった。


  433. 生年月日とか必要か?

    てはなし。

    いや、月日はわかった方がいいけど

    1人ダブりアイドルを入れて話題性狙っただけかな


  434. アイマスやラブライブ関係者って他のアイドルコンテンツについて呟かないよな

    ちゃんとそのへん行き届いてるんだろうなー


  435. ヤマカンすきです


  436. ヤマカン嫌われすぎだろwwwww


  437. 435

    というかそれが普通です この監督が異常なんです


  438. 実際に売れないアイドルやグラドルは枕やってるしなー

    胸糞展開だけどワキガは闇サイドでリアルな作品だと思うわ


  439. ニャル子リスペクトしすぎでワロタwww

    劇場版でも二話でも


  440. 435 わざわざそんなことするメリットがないからな


  441. 80年代でもここまでおおっぴらに未成年に風営法違反させたりしてないよ

    裏のお店とかなら知らず


  442. ヤマカンのツイッター戦記アニメ化はよ


  443. 実際に枕営業をアニメ内で最中を描写しろとはいわんけどしたとはっきりわかる描写するならテノヒラクルーが来ると思うで


  444. ヤマカン記事は※伸びるなー



    ヤマカン本人もツイッター再開で盛り上げてくれてるしー


  445. 明らかにリアルなストーリーじゃないんだけど、

    これがオタクにはリアルに見えるのかな?




  446. 円盤のアマランそれなりだけど、あれって遊ばれてるの?


  447. ヤマカンww




  448. 444

    もしやるならライバルグループの方にじゃねーかな


  449. 米10 正解w



    @kuboyamama お手数ですが私の作品が始まる際はチャンネルを変えていただけますでしょうか?絶対見ていただきたくないので。


  450. そうさ、「視界に入ってくる」んだよ、「視界」に入って、「情報」を得た以上、

    そこから感じたことを素直に言葉にしていくしかないんだ、

    たとえいい印象でも悪い印象でも、「喜び」や「怒り」でもな


  451. リアルじゃないって言うのは、滑稽に思えてちょっと笑える


  452. ヤマカンは「バブルびいき」な人間だって事は分かった、

    そりゃあんなひねくれ者になるわな・・・


  453. しかし凄まじい嫌われ方



    最初だけ話題作りにちょっと関わらせて即座にクビ切っときゃ

    ワキガもここまで悲惨な評判にならずに済んだろうにな



    原案つったって、手垢まみれのテンプレ話でしかないし


  454. ハイキューが仙台復興アニメになるよ


  455. ガキかよこいつら


  456. 1話やってから毎日欠かさず2つ3つは記事出来てる気がするわ


  457. ヤマカンってtwitterでなんであんなにすぐ反応できんだ

    四六時中ネットしてんの

    WUGのスタッフは作業に追われて大変なら監督は超多忙だよね


  458. どんな理由があっても枕やったアイドルなんて応援できるわけないからやらんだろうな

    こんかいの営業がエロ関係のMAXじゃないの?


  459. WUG信者「アイマスやラブライブと違って汚い所も含めて見せるのがリアルでいい!」



    クルッ



    WUG信者「別にリアル路線目指してないから」




  460. 置物監督


  461. なんとなく明治とかかな?AO緩いし

    早稲田もありえるし、亜細亜とか日大もありえるな


  462. ヤマカンがこういう暗くて汚い部分も描いたアイドルアニメをやりたいならやればいい

    ただ企画段階で震災復興って思いがあるって自分で言ってたアニメでやる理由は何?

    ヤマカンでも信者でも誰でもいいけどそこ納得できる反論があるならどうぞ


  463. どうもこの人の感性ってバブルっぽいんだよねえ




  464. 28

    >嫌なら見るなって信者側の負け惜しみでしかないしな

    >さすがに本気で言ってる奴がいるとは思えないけど・・・w

    ヤマカン、フラクタルのとき言ってたぞ




  465. 463

    被災地復興言っちゃったのこの人!?

    もし本当ならこの作品と社会云々の発言のせいで永久追放レベルの失態だぞ?


  466. リアルなのはアイドルなのに裏で彼氏とやりまくっててばれて卒業


  467. ワキガ最終回までに何回場外乱闘が見れるかのお


  468. 463

    アイドルの暗部を描くことによりその後の成功を劇的にする

    これを災害の悲惨な状況から見事な復興に至るイメージに被らせているのです!


  469. 仙台は土人が住んでるからこれぐらいのことざらだよ


  470. 462

    記事間違ってんぞぉw

    唯ちゃんが大学受かってメデタイってだけでええやん。


  471. 470

    さてはヤマカンだな?






  472. つぶやいたら、こんな風に記事されるからに決まってんだろ








  473. 466

    ここでヤマカンで検索すればヤマカンのインタビューの記事載ってるから見てみるといいよ。


  474. そもそも、胡散臭い人間に違法気味の仕事を強要されたって話じゃなかったの?


  475. ここの※欄は事情通多いな



    ところで、現実のアイドルを元にしたアイドルアニメの0048について誰も語らないのは何故?

    まぁあれはアイドルアニメではないか


  476. キモオタたちが妄想するリアルで合ってるじゃん

    実際に売れないアイドルは枕をやっているとかこのコメ欄でも言ってるやつがまさにいるし

    どっちかというと彼氏と裏でやりまくってるの方がリアルだろ


  477. ヤマカンは右手でツイッター、左手でコンテを描く


  478. 477

    つまりヤマカンはキモオタだったのか!!!




  479. この後メンバーの9割が彼氏作ってズッコンバッコンし始めたら評価するわ


  480. 自らを犠牲にネタを作る…



    ヤマカンは芸人の鏡ですね!!


  481. こんな書き込みするとステマかヤマカンって言われるかもしれんけど



    難癖付けてワキガ叩くの楽しいから批判コメしてるけど

    今期アニメで次回が気になるのってズヴィズダーとワキガだけなんだよな

    のうりんはただのエロアニメになっちゃってなんかなーって感じだし

    ヤマカンには叩かれても頑張ってほしいな


  482. なんとなくだが

    あの女社長のような人間がヤマカンにとっては理想的な人間なんだろうなぁ

    ヘマしても手柄を持ってくればOKみたいな


  483. 「他のアイドルアニメと違ってリアル!」とか絶賛してたワキガ信者が憐れだな


  484. 難癖つける…?

    そりゃ粗が少ない作品の場合の話だろ



    デカイ粗だらけだからフルボッコにされるんだよヤマカン



    まあ、ヤマカン叩くことでストレス発散してるのは事実だけど


  485. ディスカウント・ジャパン政策の一環か


  486. 476

    ○代目 前田敦子とかが現実のアイドルを元にとかいってやんなよw

    アレはアレでそれなりに良かったし、歌は確かにリアルアイドルが歌ってたけど、

    一応、バトルモノだろ、アレ?w


  487. 女社長に謝罪させろや

    ヤマカンは謝るのが嫌みたいだが、責任者というのは何かあったときに謝れる人間のことをいうんだ


  488. >つか業界の人あまりWUGについて

    >語ったりつぶやいたりしないんだよなぁ



    基地害には関わりたくないでしょw


  489. 叩いても褒めてもブロック

    それがヤマカン


  490. 218

    >仙台復興支援アニメだっけ?寝言は寝て言えよヤマカン

    復興するためにはまず破壊しないと

    そういうことだと思うよ


  491. 490

    何言ったら喜ばれるんだろうなw


  492. でもいくらリアルにしようと思っても

    アニメの面白さっていうのもあるから、多少はね?




  493. こんなこと言い合っても儲からないお先真っ暗なアニメ業界


  494. ヤマカンが現実の女の子に何をしているかよくわかるアニメだから視聴が欠かせない

    パンモロも水着もヤマカンにとってはリアルなんだよ

    未成年風俗も日常的だしギャラ泥棒も当たり前。



    近いうちに、キャラに喘がせたり枕営業させたりするぜ


  495. 492 「私、JKなんですけど切ないんです。抱いてくれませんか?」とか?


  496. 作った作品よりツイッターの方が輝いてるよ!

    だから絶対にツイッター辞めないでね^^


  497. アイドルのリアルな裏側みて応援したくなる人っているの?


  498. 332

    >これ別にリアル感が売りって

    >ヤマカンが宣言してる作品じゃないんでしょ?

    いや、放送始まる前にはヤマカンがリアルなアイドルを描いたって自画自賛してたぞ




  499. 498

    苦労話なら同情は誘えるんじゃないか


  500. ドラマでもこの程度の時代考証差はよくあるだろ

    ケチつけてるだけだろこれ


  501. まぁ自分の現実から逃げてばっかりの山本に「リアル」なもんなんて作れんわな。


  502. リアルさ求めるなら惡の華みたいな作画にすべき


  503. とりあえずもうちょっと見てみようよ

    序盤はキャラ覚えてもらう時間だし




  504. ※476

    いや、だってあれAKBと言う名のSF河森アニメだし


  505. 466

    被災アニメ復興・・・するかな?


  506. 477

    >キモオタたちが妄想するリアルで合ってるじゃん

    >実際に売れないアイドルは枕をやっているとかこのコメ欄でも言ってるやつがまさにいるし

    オーケー。

    ここの米欄の通り、ヤマカンはリアルに人間失格のクズ野郎だね。


  507. 違法でもやる奴はやってるって事だろ


  508. 東北のため、この国のため、この社会のため何かしようという思いが湧き上がって企画を練り始めた。byヤマカン



    今のとこためになることはひとつもないどころかマイナスなわけですが


  509. どうしてニュース速嫌儲とやらおんコメ欄で シナ人工作員そんなに多いの?

    どうしてニュース速嫌儲とやらおんコメ欄で シナ人工作員そんなに多いの?

    どうしてニュース速嫌儲とやらおんコメ欄で シナ人工作員そんなに多いの?


  510. 今期のアニメで視聴確定したのが「WUG」と「いなり、こんこん、恋いろは}の2作品。

    試聴中が中二病・銀匙・咲の2期トリオと「スペースダンディ」です。


  511. 完全に風俗まがいのことをさせられてたもんな。会社の金を横領してとんずらした社長もおとがめなしということになったのも疑問に思った。



    で、肝心のアイドルたちはまだメイド喫茶の子しか見分けがつかないんだけど…キャラを把握する前にドラマを進められている感じで、テレビだけの視聴者は置いてけぼり。


  512. 511

    スペダンは見ようぜぇ


  513. 476

    それは相対的に

    ワキガ>>>>>>>>>AKB0048

    だからだろ

    純粋な爆死不人気アニメは認識してもらえない


  514. リアルとリアリズムはまったく違う


  515. 放送直後にBPOにチクった。

    相手の反応から察するに

    近いうちに放送休止は間違いない


  516. 未確認で進行形のほうが面白い。

    もうすぐ主要キャラ設定のどんでん返しがあるからまだ切らない方がいいよ


  517. 508

    >違法でもやる奴はやってるって事だろ

    いや、タレント活動じゃなくてコンパニオン派遣業務の時点で許可がないから契約もできないぞ






  518. 信奈2期やろうや

    半兵衛ちゃんみたいんや


  519. こんな上司と仕事できるヤツは仏か神か


  520. グチグチ重箱の隅突くようにはなりたくないもんだね

    こんなの低俗な営業を無理にやらされてる時期もありました

    ってのが表現出来てればいいんだよ


  521. ヤマカンの人間性がよくわからない

    この手のタイプの自分に酔ってるというかナルシストの塊みたいな人間って自分を批判してくる奴に対して持論展開して徹底的に論破しようとするもんじゃないの?

    なんか今この人がやってることって

    「街中で気に食わないやつみつけたら、そいつのの家までついて行ってピンポンダッシュして帰る」

    を繰り返してる様なもんじゃん?

    これからは「ピンポン山本」って呼びます


  522. ヤマカンのリアル世界はちょっと違うからね

    フラクタルが名作でありヒットしてるような虚構の世界で生きてらっしゃるからね


  523. 中学一年生とかに露出多い水着を着せておさわり接待強要だからな


  524. 523

    中二病患者の「ボクの考えたリアルな設定」みたいなもんだよな


  525. 果たして震災者支援になるのだろうか


  526. アイドルが今現在最高に汚い営業活動してるのに演出家がそれを理解してないってやばくないか?w


  527. リアルすぎてもダメなんだよなー


  528. 527

    それは俺も思ったw


  529. 39

    アイドルにセクハラできたりバブルの恩恵をフルに味わえたり

    当たり世代すぎだろ団塊w


  530. パンツを当たり前のように見せることもないし風営法知ってないやついる?w

    知っていればドン引きレベル。風評被害の塊


  531. リアルというか下品なもの見せつけられても困るw


  532. ヤマカンは地下アイドルのさもしい営業活動の実態を知りたいなら

    元地下アイドルでおっさんヲタ相手にガチでどさまわりしてた

    花澤さんに聞くといいと思うよ(にっこり)


  533. この人のツイッター俺よりフォロワー少ねえ・・・


  534. 仙台大迷惑だよな・・逆町おこしか


  535. リアルのほうが酷いしな


  536. 健康ランドの客のノリを見て「80年代だな」って思ったわ

    そもそもあの手の店の客層はおばさん6割おっさん3割その他1割

    なんでおっさんしかいないんだよw


  537. ロリキャラの入浴シーンを見て興奮するくせに

    水着姿の女の子の周りにオッサンがいると発狂するアニオタ

    円盤や原作コミックを破壊して作者に送るいつもアレですかね



    ロリキャラの裸は表現の自由を叫び

    オッサンがいると風営法を叫ぶ

    アニオタのダブルスタンダード


  538. >>538

    ツイッターから出てくんなよヤマカンw


  539. オーデットでは普通なんじゃね?


  540. 健康ランドの営業はヨゴレ仕事のテンプレみたいなもんで

    演出の範囲じゃないか

    むしろマネージャーが無能すぎて不快だったわ

    しかも次の仕事を社長がとってきたらマネージャーの存在意義ないじゃん


  541. 別にすべてのアイドルがああいう道を通るなんて演出は微塵もしていないんだけどな

    アイドル目指そうとしたら、変な営業入れられた、ってだけじゃん

    一応、そんなことはあいどるのすることじゃない!って展開になってんだし、何にリアルを求めてるって話は、てめえが勝手に作ったことであって、誰もそんなことを目指しているなんて言ってないし、描いていない。


  542. 一番イラッと来たのは無能すぎるマネージャーだな。

    あいつが一番ボコボコにされるべきだろ。

    ゴロツキのPはなんにも悪い事してないだろ。暴力で訴えて勝てるだろ


  543. 今は、謎の売れない地方アイドルが腐るほどいるじゃん

    その全てが本当にきれいごとだけやってるかどうかなんて、誰もわからないじゃん

    業界関係者ならまだしも、たかがアニメーターが何をもってリアルじゃないとか言えるのか意味不明なんだが。


  544. ふつうWUPは、1話で切るからなぁ。

    業界人的にも空気。


  545. 544

    現実にあるかどうかさえわからないほど極端なレアケースだけをことさらに

    ピックアップすることは、まったくもってリアルではないのだがw




  546. 546

    そうだな。じゃあリアルを目指していないんだろ。


  547. 全て、現実で起きている物事で展開される作品は、

    ノンフィクションとか、ドキュメンタリーっていうんですよ



    フィクションで言うところのリアルとは、全て想像でしかない。


  548. 違法で最悪のやり方だからおっさんはぼこられたんだろ

    演出家ならリアルがどうとか言う前にちゃんとアニメみろよw




  549. こいつ相当アホだろ

    視聴制限を根本的に勘違いしてる

    R-15やR18なんかの視聴年齢制限はあるがつまらないから視聴制限とか

    そんな事どこのテレビ局もやってないしそんなのに対応したテレビもねーよ

    視聴年齢制限だって電波を飛ばすテレビ局と受信するテレビの両方で対応しているからできる事なのに


  550. 批判したらどこからともなく襲ってくるから怖いよね

    一般人ならともかく、業界人なら特に



    しかも本人が批判してなくても

    「何か周りが評価悪いって言ってるなー」って感じで呟いただけで

    「寄らないでください(笑)」って襲ってくるから


  551. 仙台市民はヤマカンを許さない


  552. 残念ながら2014年の話だろこれは。80年代でも違法だけどなw


  553. 553

    アウトローなヤクザ屋さんが法律を気にするかよ

    使い捨て要員を動かして儲けるのに

    もし捕まっても、無関係な使い捨て要員だな


  554. リアル云々はワキガ厨が擁護のために言ってる文言であって、作品サイドが言ってるワケじゃないだろう。

    ファンタジーだべ結局ワキガも。アイドルはファンタジー!

    ただ、アイマスやラブライブに比べると、も少し泥臭いアイドル像を描きたいようだがな。




  555. 社長の存在がとてもご都合主義にみえるんだけど、

    ああいうのがリアルなんか?


  556. 違法とかそういう演出以前にまずこのアニメ色々・・・ってなる

    それだけ作りが酷い

    夜逃げした社長が「アイドルに手を出したら許さない」発言ってすごく説得力ないのだが・・・夜逃げもけしてやむえなかった手段とかそういう理由はとくになかったし


  557. あのすいません・・・こう言ってはほんと失礼かと思いますが

    この先良くなるとは思えないし円盤も多分売れないと思います

    この時点だから


  558. ※557

    マネージャーもメンバーも社長を許しちゃってるのが

    全然納得できないよな。

    劇場版見てないからなのか?いろいろ足りなすぎる。


  559. 監督自身をモデルにして美少女にしてアニメ作ったらいいと思う




  560. 劇場版を見ると人によっては大分評価変わる作品ではあるらしいが・・・

    まあそもそもそれをテレビ版でスタートしたほうがダメージ少なかったと思うんだが

    大人の都合でそうなったのだろう

    ただ劇場版のあとにこの2話ってのが個人的にはなんともいえなくなるような気がするんだが


  561. ※402

    それはすごく分かる。友人が好きだからラブライブはよく観るけど、何度観てもあのシーンは辛い。本人達が前向きなのと後の展開の伏線になってるのが救いだけど。


  562. 外国人に対する生活保護支給は違法です

    みんなで厚生労働省を告発しましょう..


  563. 放送局少な過ぎるよな

    ネットで見るのもかったるいし



    ここにコメントしてる人間のうち実際に見てる奴はどれ位居るのかね


  564. うっとうしいけど、仕事の名義晒して自分の責任で発言してんならアリかな。

    勝手に視界に入ってくるってテレビ消すなりなんなりしろよって話だけど。


  565. 548

    ファ!?

    ノンフィクション!?ドキュメンタリー!?さすがに釣りだよな

    ノンフィクションやドキュメンタリーは実際にあった話、実話であって

    そもそもフィクションじゃないだろ



    フィクションにおけるリアルっていうのは

    現実における常識の範疇にあるかどうかが問題なの

    今回のワキガは明らかに法律に触れてたり常識を逸脱しているから現実的(リアル)ではないと言ってるんだろ



    京アニのFree!で最終回の替え玉がおかしいってなるのと同じ


  566. 1話の出前のくだりとかホント酷いと思いました(こなみ)

    リアルやファンタジー以前の問題なんだよなぁ・・・


  567. ヤマカンはヤマカンであれだけど、この人はこの人でキモい


  568. 544

    発言の主旨が理解できないあなたに問題あり


  569. 本気でアイドルの汚れ仕事を描きたいならパチ屋のドサまわりやらせろ




  570. 570

    それは現実感あるけど、残念ながらこの娘達の大半(最年長の茶髪以外)が、

    18歳未満だから、パチ営業出来んのよ。

    高校生位なら見た目で誤魔化せるかもだけど、あからさまな中坊居るしなw


  571. 567

    ワキガ比較的肯定派の俺だけど、ギャグがクッソ寒いのだけは擁護できんわ

    クソ寒いギャグが出てくる度にチャンネル変えたくなる


  572. 566

    横レスだけど、Freeの最終回の替え玉はしっかりと失格になってるよ

    当たり前だけど



    ただ、Freeはそもそもスポーツアニメではなく、水泳を通した馴れ合いアニメだから、ああいうオチも有りってだけで

    そういう意味ではフィクションの中のリアルとしてはギリギリ許せる範囲だよ

    あのメガネの気持ちを無視するならね


  573. 566じゃないが、あのホモ水泳アニメ最終回は、あれはあれで慣れ合いとか友情としても「あ?」だったぞ


  574. ヤマカン大好きなガキがコメ欄で発狂してるキモさにワロタwwもう色々覆せないんだし諦めろってw

    見境なく暴れる人間失格なクズの上に才能ないヤマカンを必死で支持してる輩の底が知れるだけだぞw


  575. WUGのCMの「アイドルやらせください」

    10年以上芸能界に居て目の出ない吉岡が賭けたアイドル声優

    どちらもだめになってしまった気がする

    すべてはヤマカンの責任


  576. 作り手である立場のヤマカンが進んで見るな見るな言い出した時点でもうワキガは作品として終わってる

    作品に拘りと自信が込められてるならまずは多くの人に見て貰うことを考えるべきなのにさ

    「全肯定以外許さない!自分を甘やかしてくれないと嫌なんだい!!」って発想が幼稚過ぎ

    タツノコに迷惑かけた上で開き直ってるし餓鬼すぎて監督の域以前に人間として器に問題ある


  577. まあ正直実話ナックルズの漫画読んでた方が

    面白いw


  578. 劇場版Wake Up GirlsのBDは6700枚くらい売れる予想みたい


  579. 現実から逃げまわって、自分の発言に責任も持たない山本にちゃんとした作品なんて作れるワケが無い。



    ホントにお前はナニがやりたいんだよ山本


  580. 579

    進撃の巨人1巻は予想では10万超だったからね。

    その5、6割が妥当な数字じゃないかな


  581. 579

    劇場版ってTV版の3倍売れる法則あったよなたしか

    じゃあ、TV版は2000枚か…


  582. 嫌なら見なければいいは正しいに決まってるだろw

    わざわざテレビを買って電源いれてチャンネル合わせてる時点で何言ってるんだこいつw

    本当に嫌ならすでにそこまでの労力してるんだからチャンネル変えろよw

    本気で強制的に見せられてるとでも思ってるのかね?このアホはw


  583. そういうことを言うテレビマンはスポンサーに叱られるだろ


  584. ※555の意見に近いかな

    WUGも他のアイドルアニメと同じく地道に活動して最後に大舞台に立つという流れだと思う

    そこに到るまでの負荷を他より大きく、または違う方向からかけてるだけ

    成功をより輝かせるためのものなので別に徹底したリアルが描きたいわけじゃないだろう

    ただその負荷自体を嫌がる人とリアルという言葉を捕らえて叩きたい人がいるだけ


  585. >>583

    全くだわ 勝手にTV付いて強制的にチャンネル固定されてるわけでもあるまいになw

    「TV消せ」で完結だわw



    あとリアルだの違法とか言い出したら 制限越えてると思われる速度で車走ら峠バトルしたり

    魔法使ったりとかありえないという事になるんだがな。


  586. こいつが世間知らずの馬鹿なだけじゃん


  587. 要するにキチガイヤマカンのセクキャバヤクザ物語は見ない方が良いって事だな

    本人が見るなって言い出すプロ意識の無さなんだから仕方ないね


  588. 単純に心動かされるシーンがない。見ててつらい。

    まだ少し先が気になるから見るけど、3話でもなかったら見ない

    あとヤマカン・ヤマカンのファン?がうるさくて余計アニメに没頭しにくい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#