05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www

まんが4コマぱれっと『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 TVアニメ化決定! TBS・BS-TBSにて放送

thumb_l_20140118204725e9c.jpg




著者:小杉光太郎

おじさんからのお願いでローカルアイドルになっちゃった奈々子。
学校の先輩のゆかりさん(完璧超人ただしボケ気味)と一緒に取材[地元商店街]にテレビ[低予算ケーブル]にライブ[デパート屋上]に今日も頑張ります。ちなみに時給は市民の血税から(笑)

1_20140118205743dc5.png
無題

オンライン版web ここで読めるよ
http://online.ichijinsha.co.jp/palette/comic/locodol




 
   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  またアイドルアニメだおおおおおおおおおお!!
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /  それもローカルって今期のアニメとかぶってるよ!!!
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー’´

   / ̄ ̄\ なんか「やってみた」ての見ると、作者ニコ厨かな?って思えてきちゃうわw
 /   _ノ  \ とりあえずこれと河合荘が来期のTBS木曜アニメか 
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  てかTBSは本当に4コマ漫画原作好きだなぁ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
コメントを書く
  1. ヤマカーン!




  2. ワキガをパクったコンセプトではない

    ワキガがあまちゃんのパクリだから


  3. まーたアイドルか


  4. 左の娘かわいいな


  5. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  6. 未確認とかコレよりぱれっとはスターマイン早くアニメしろよ


  7. まじかよ!

    マンガ持ってるけど、アニメにしても面白くないよ

    5分アニメぐらいなら面白いかも


  8. 胸触ってる!


  9. アイドルアニメの戦国時代キテるぅぅぅぅぅぅ!


  10. けいおん記事載せろ!


  11. これ確か1巻しか出てないぞ

    アイドルものだから青田買いって考えなんだろうけど


  12. ヤマカンには逆らうな!!


  13. 氷室の天地アニメ化しろよ

    待ってんぞ


  14. ほたるんがアイドルになってるん!


  15. ヤマカン怒りのブロック


  16. 今アニメ化発表て事は放送は夏だろやら管

    大体発表から半年後に放送されるし


  17. この手のゴミみたいな萌え漫画のアニメ化しすぎ


  18. まーたアイドルか      


  19. 18

    お前のクソの方がゴミだがな


  20. 2000円でアイドル

    現実味がないな

    ヤマカンの勝ち


  21. ワキガよりこれの方がリアルそうなんだが


  22. もうアイドルはいいよ・・・

    一迅社にはこんなんより他にアニメ化するべき作品があるだろ・・・


  23. ワキガのパクリか

    ヤマカンさんに許可取ったの?


  24. アイドルってもこれは日常系じゃね


  25. 背表紙まで綺麗に写っているね…


  26. アイドル以前にタイトルで既にマイナスイメージ


  27. ワキガ逝ったぁぁぁぁぁぁぁ

    同じ地方アイドルならこっちの方がおもしろそうじゃんwww


  28. メイン2人同じ顔過ぎてwww


  29. ヤマカン2日ツイッター更新ないとか死んじゃった?


  30. TBSは安定してこういうのしかやらないな

    まあ、オリジナルとかそこらへんはMBSがやってるし、うまいこと棲み分けができているのだろう


  31. この漫画はアイドルより

    ゆるキャラの方がメインだと思う


  32. ロコモーティブ(機関車)擬人化アイドルじゃないのか




  33. 今必死こいてワキガ擁護してるワキガ衆が

    あっさりこっちに乗り換える未来がはっきりと見える・・・


  34. カゲプロのパクリ





    それよりけいおん記事は?


  35. コマに入れてるだけで4コママンガとは呼べんな、これ


  36. 大変!強力なライバルが現れてワキガ衆が息してない!


  37. 表情が同じというか顔が同じに見える


  38. コマ割り考えられないから4コマなんだろうな






  39. 最近の4コマは起承転結無いとかザラでしょ


  40. 日常枠の豊富な作品展だしなあ。


  41. Webで公開してるからって勝手に漫画全部をブログに転載していいの?


  42. WUGより現実的なアイドル漫画だ


  43. ばれっとからの次にアニメ化しそうなのでこれは想像してなかったなぁ・・・

    こうなると某作品とかアニメ化する気なさそうだね


  44. ローカルアイドルもの4コマなら「村ドル」の方がはるかに面白い。


  45. たぶんぱれっと読者の大半が「え、これアニメやるの?」って思ってるよ


  46. ワキガより良いな


  47. ニコ生でアイマスやってるよ


  48. くっせえタイトルだけど面白そうだな

    圧倒的リアリティ感がある


  49. ヤマカンおちついて!


  50. 好きというか他にアニメにする弾がないんだろう。




  51. アイドル作品なんだ?

    アイマス、ラブライブ、ワキガあたりのどれかと対立させて

    煽りまくろww




  52. TBSはコレと可合荘で確定したな…

    メーカーは可合荘はブレべだが、「原作者繋がり」でアニプレの可能性が高いが、コレは流石にポニキャでしょうね…


  53. 一迅社×TBSは初だが、この作品の制作担当は「ゆるゆり♪♪」と同じくポニキャでしょ。

    「一迅社×ポニキャ」は「ゆるゆり」を勝利に導いた王道コンビ。


  54. これがアニメ化作品…?

    セリフ回しも下手だし何より面白くない…


  55. 漫画読んでみたけどプロモーションが市で父親だし

    マネージャーが女性公務員だから泥臭くなくて良いね


  56. いいなこれ


  57. 一迅社原作と言えば…制作は「動画工房」っぽいんだが…

    「動画工房」は今は「未確認で進行形」制作してるし、別んとこで制作してるのか!?


  58. 48

    え、スターマインじゃないの?って感じ


  59. あの・・教えて欲しいんだけだ



    ローカルアイドル 略して「ロコドル」



    「コ」はどこから来たの?・・・


  60. ゆるキャラが主人公だから(違


  61. それより今月号表紙のセクハラっぽい行為を


  62. 一迅社とアーススターはアニメ化しなくていい


  63. 確かにまあアイドルなんだけど、あくまでローカルアイドルだからなぁ

    スクールアイドルより遙かに地味だぞこいつら


  64. ワロタ


  65. まだ原作全然溜まってないけど大丈夫なのか?

    4コマってアニメにしたら消化速度早いのに




  66. ざんねーん。ねぎっこ。


  67. スターマインはアニメ化しないんだろうか、、

    まあおもいっきりハーレムものだし反感招きそうだけど


  68. タイトルは編集者によってずいぶん変えられるからなんと言えんな


  69. スターマインはいつかやるだろう・・・と思いたい

    シリアス要素無いハーレム作品って逆に今じゃ貴重だし


  70. >>62

    肛門のコ


  71. ※66

    いや、逆にそういうジャンルこそ開拓し甲斐のあるモノなんじゃね?

    確かに市井で評判の高いスクールアイドル系の作品(いわゆる「ラブライブ」「アイカツ」「WUG」等)よりも改良の余地は充分あるというか。

    地味だから「ダメ」だとか(端から)売れなさそうだから「無理」というのは見た目判断的で荒唐無稽な戯言にしか過ぎない訳だし。


  72. これかなり好きだから嬉しいわ。

    二巻はよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に  これもう実写だろ
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱