05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

劇場版『Wake Up, Girls!』主人公のダッシュシーンの絵コンテに『“時かけ”というより“もののけ姫”のアシタカのように』という指示が書かれていた



やっぱりジブリとか意識してるのか


「時かけ」というより

むしろ「もののけ姫」のアシタカのように

6yNoEeP.jpg

4nyPL0M.jpg

WHKeP09.jpg

14秒のシーン



おまけ:上映終了はえええよ!!

無題

1/24(金) 上映終了

「鑑定士と顔のない依頼人」
「新・午前十時の映画祭『ロッキー』」
「ウォーキング with ダイナソー(2D・吹)」
「プレーンズ(2D・吹)」
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」
「Wake Up,Girls!七人のアイドル」
「インシディアス第2章」

http://www.tohotheater.jp/theater/056/info/calendar.html




でもヤマカンは絵うまいよね

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁある程度絵をかけないと伝わらないからね
.     {         |      / (●)  (●)   \ つかそもそもこの絵はヤマカンが描いたのか? 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

かんなぎのヤマカン絵コンテ

1_20140115072857934.jpg2_20140115072855111.jpg
3_201401150728533df.jpg5_20140115072851039.jpg



 

コメントを書く
  1. ヤマカンの絵コンテに色塗って、撮影して声吹き込んで放送したらいいんじゃない


  2. うまい!




  3. 主人公って誰?


  4. 走ってるシーンが背景と合ってなくてカクカクしてるような・・・


  5. 勇ましく走る!走る!

    で吹いた


  6. アシタカダッシュ!


  7. 走るにしても色んな走り方があるから、わかりやすい例としてアシタカ挙げただけだろ

    なんでそれが「ジブリを意識してる」になるんだ

    良くわからん


  8. WUGの上映はもともと2週間限定だろ


  9. アニメのダッシュシーンを見るといつも思うのが、体上下の動きが少なさ過ぎて気持ち悪い


  10. あれ?ヤマカン結構上手いな・・


  11. ワキガって2週間限定上映だったの?


  12. 絵うまいな



    ところで、ヤマカンがtwitterでアニメーターを募集してるぞ


  13. あのなぁ止め絵のアングル、ポーズを他の作品のXXXみたくってのはリスペクトの範疇でまだいい

    けど動画、モーションはダメだよ・・ってかそこはオリジナルで勝負して欲しいし仮にイメージする作品があっても自分の言葉で表現してくれ


  14. 上映終了はやwwwwwwwこらは打ち切られたんだろうなー


  15. 表層だけジブリの真似したってだめなんだよなー

    あれはジブリだから出来る絵の密度があって実現できる訳だし。

    ヤマカンはその辺りのテクニックとか全然わかってないのか


  16. WUGの企画発表した当初は震災が云々言ってたけどそれもやっぱり風立ちぬを意識してのことだったのかな?


  17. まあヤマカンみたいなタイプは

    絵コンテやメモは親切だろうな


  18. >>10

    例のなのはダッシュみたいなのが見たいのか

    逆に浮くぞ


  19. 批判覚悟で映画版をテレビ放映しろよ




  20. 大塚康生の走りは無理でも

    アシタカは真似できる範疇だから

    わからんでもない


  21. ネット配信もしてるしもともと長く公開する予定なんて無かったろ


  22. 一体何番煎じだよ

    真似ばかりするから比較されて遊ばれるのは自業自得だな


  23. 最初から2週間しか上映しない予定で映画作って採算取れるつもりって相当強気だな


  24. コンテで

    ~みたいに、ってのは

    ふつうなんだがな


  25. 最低1ヶ月は上映しろや


  26. こいつ監督じゃなきゃそこそこやれると思うんだけどな


  27. 単に女の子じゃなくて、男のようにって指示をもう少し具体的にしただけでしょう


  28. あれがヤマカンの絵コンテなら十分上手いな

    分かりやすいのが一番だからな


  29. 絵上手くね?




  30. おっと押井の悪口はそこまでだ


  31. 演出家としての力量はハンパないんだよな


  32. 12 15

    元から短い上映舘はあった気がする、記事の映画館がそうかは知らない。

    でも、通常2週間で終わりって作品は少なくないよ。

    最近は、よほど人気を見込めないと1ヶ月取れない場合が大半、単館系劇場は特に。



    下手すると、1週間で切られることだってある、

    アニメじゃないけど、ジョン・カーペンターの『クリスティーン』とかw


  33. やら管のWUP記事の多さは異常


  34. これは全てアニメーターによる清書済だよ


  35. ヤマさんは絵は独学なのかな?


  36. ずいぶん丁寧なコンテ絵だな


  37. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  38. ハンパないってほどじゃないが

    まあ、カット割はうまい部類だ


  39. 映画は来月にはもう円盤出るし期間はこんなもんじゃね


  40. 動画の動きもイマイチなんだけど

    背景とシンクロしてないというか人物が浮いてる感じがするな

    制作現場ですり合わせが上手く出来てないんじゃないのか


  41. 巷でパヤオの後継候補は時かけの細田が最有力候補とか言われてるもんだからヤマカンとしては気になって仕方ないんだろうw


  42. またジブリジブリか


  43. 絵コンテほすぃ


  44. >35

    絶対、裏で取引してる


  45. パヤオの後継は細田ではなく俺だ!というヤマカンの意思表明


  46. むしろそんな短い上映期間を予定してるなら何で映画館で流したし

    1話でいいじゃん


  47. 真横から見た構図ばっかりの理由はこれかwww



    コンテからちょっとでも視点変えたらブチぎれてるんじゃねww


  48. 47

    同時劇場版ってなんか凄そうじゃん?


  49. いや、だから走り方の話だろ

    なんで作画や動画のクオリティの話になってるんだよwww

    そりゃヤマカンがインタで「ジブリのアシタカを意識した走りにしました」って言ったらおかしいけど、

    スタッフとの意思疎通の際に、簡単に共通認識できる作品を例えに出すことは別にそんなにおかしくないだろ


  50. ヤマカンまだジブリ映画作りたいんだな


  51. ヤマカンの作画スタッフ募集がRTされたんで

    とりあえずブロックした


  52. 誰だか忘れたけどめちゃくちゃ絵コンテ汚い人とかいたよな

    レールガンの人は凄い書き込んでるんだっけか


  53. 勇ましく走る!走る!

    がなんか面白いw


  54. WUGの現場かなりきついみたいだな〜

    劇場版、1話の段階で相当作画ミスや崩壊があったからヤバいとは思ってたけど。

    ヤマカンは監督の域に達してないって京アニは判断したけど、およそ正解だったな


  55. 53

    富野か押井じゃね?


  56. イメージしやすければ別にいいだろ

    難癖にも程がある

    逆に要求通りの映像で感心した


  57. ラブライブの第1話もコンテのキレがよかった

    ヤマカンが意識してるのはそっちじゃないかね


  58. BDで見たシンフォギアGの絵コンテより上手い

    というか絵コンテでここまで丁寧に描くのは珍しい部類なのかもしれない


  59. ヤマカンが監督の域に達してないんじゃなくて

    俺たちがヤマカン作品の視聴者の域に達してないんだろう多分


  60. 自分で原画もかけないのに安い金でもののけ要求する無茶な監督がいると聞いて




  61. 57

    凄いマイナーなもんの例が書かれてたらどうしょうもないわなw


  62. 視聴者に絵コンテなんて関係ないからどうでもいいよね


  63. >イメージしやすければ別にいいだろ

    >難癖にも程がある

    わかる



    >逆に要求通りの映像で感心した

    えっ


  64. 絵かけるんなら一人で作れよ

    そうすりゃ他人に迷惑かけずに好きなだけ大言吐けるぞ


  65. ワキガ視聴者としては関係ないが

    ヤマカンの人格を計るためには不可欠である


  66. 過去の同系統作をインスパイアしてるというとすぐキレる裏側で

    演出指示という一番オリジナリティが求められるところで過去の名作を引き合いにだしちゃう一流監督






  67. 我が名はヤマカン!

    遠い東の地より参った!


  68. 監督の域に達してないと言われたのは

    スケジュール調整できなかったからだろ



    その点は全然進歩してないようだが


  69. ゴローも絵コンテの絵はうまかったな

    あくまで絵コンテは


  70. ヤマカンがあと100人いたらワキガは一話から伝説になったのにな

    残念ながら一人じゃこんなもんよ


  71. コボちゃん級の画力だな

    これでジブリ級の作画要求とか頭沸いてんの?


  72. ひでえコンテだわ マジでw


  73. なんでカクカクしてたのかと思ってたら、

    腕で顔拭いてる1カットを連続絵に組み込んでたから、連続性がおかしかったのかぁ。

    ……じゃあ、このシーン、動作指定ミスじゃね?


  74. 監督の域に達せず京アニを首になったのが2007年



    もう7年も経つというのに

    全然成長しない大人wwww






  75. いやうまくないだろ絵コンテ


  76. 絵コンテは絵も説明文も書くから、

    文章部分の筆跡同じならヤマカンで間違いないな


  77. 話合ってないんだろうなぁ

    描く側大変だわ


  78. なんでヤマカンがメーター募集してるのは記事にしないの???


  79. 絵コンテとしてはうまいだろ

    叩く場所はそこじゃねぇ


  80. ハルヒのときのシリーズ演出というのが

    ヤマカンの天職ポジションだったと思う


  81. 放送始まってからアニメーター募集してるって、完全に手遅れだろw


  82. 今回もフラクタルの時みたいにヤマカン、内部で喧嘩しねえかな?

    あの時はトップ二人が責任の押し付け合いとか糞ワロタが




  83. Kanonのコンテの時より上手くなってるな。

    ってか、このコンテってOP?一話のコンテは別人だったような。





    後、勘違いされてるけど絵がかけないって言われてる

    押井や高畑も普通に人並み以上には絵は描けるぞ。



    ただアニメーターの域までは行ってないだけ。


  84. あんまりやりたくなかったけど、急告。

    『Wake Up, Girls!』に興味のあるアニメーターさん、助けてください。

    今スタジオのスタッフは疲労困憊です。それでもこの作品への愛だけで

    踏ん張っています。少しでもいい、加勢してください。

    一日だけでいいのでタツノコプロに入ってください。


  85. 2週目で大幅に上映回数が減っていることが問題かと。

    渋谷 5 > 2  名古屋 5 > 4  なんば6 > 2  天神 4 > 1

    なんばと天神は24日で終了

    ガラガラなのに大して回数を減らさない名古屋はオタクにやさしいのかマゾなのか。


  86. これヤマカンの絵コンテじゃねーだろ

    前はマルチョンだったじゃねーか


  87. あんまりやりたくなかったけど

    あんまりやりたくなかったけど

    あんまりやりたくなかったけど

    あんまりやりたくなかったけど

    あんまりやりたくなかったけど

    あんまりやりたくなかったけど

    あんまりやりたくなかったけど

    あんまりやりたくなかったけど


  88. ヤマカン才能はあるんだな


  89. そもそもなんで劇場版とTV版両方同時につくろうと思ったんだよ

    いままで誰もやらなかったことやりたかったのかもしれないが、誰もできないからやらなったとなぜ気づかない

    普通に劇場版をTVに回しとけばスケジュールも余裕が出来たろうに馬鹿だろ


  90. この雨の中走ってるカットってどういうシーンだったんだろ


  91. 絵コンテの絵がうまいからっていい絵コンテってわけでは…


  92. ヤマカンは口塞いで黙って仕事してればいいのに


  93. ノートの字がきれいなバカと一緒


  94. 10月26日~のまどマギと同じ日に終了か…切ないな




  95. ツイッター芸人や監督としての作品のせいで誤解されがちだけどヤマカンは演出家としては優秀だからな。フルメタでも面白い回はヤマカン演出が多かったやろ


  96. たしかに上手いコンテではあるが



    アニメーターの体力も考えてやれ


  97. せめてアイマスの映画が始まる1/25まで続けろよ



    両方見てみようかなってなるかもしれんだろ


  98. >>85

    山門郁夫

    う~ん会社に力が無いみたいに思われるからタツノコ出身者としてはやめて欲しいんですけど・・・


  99. 例によって大御所ぶってリテイク出しまくったから制作遅れてるんじゃなかろうか


  100. 良い子の諸君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


  101. >>84

    高畑さんは普通に描ける人じゃなかったか?確か、作画上がりだった気がするけど。



    それ、指摘するなら、富野の御大だろ。

    風景というか背景(?)は描けるけど人が描けないとか、なんとか。


  102. というかタツノコなのかWUG


  103. 絵コンテに忠実な出来映えだわ




  104. ヤマカンって器用貧乏なのな。

    ほんと、このひと性格で損をしてる典型だよな


  105. メーターの派遣会社をつくるところはないの

    既にあるか


  106. タツノコってもう版権管理してるだけで自前のメーターいないだろ


  107. 坊主憎けりゃとは正にこのことか


  108. ヤマカンはTwitter止めて絵コンテだけ作って演出のみやってればいいと思う

    監督は無理


  109. 99

    そもそも、タツノコって権利管理会社まで落ちてなかったっけか?

    エヴァの下請けで持ち直して、スタジオ再建した覚えがあるんだけど。



    103

    一応、ordetなんだけど、既に会社の体を成してなくって、

    タツノコにスタジオ間借りしてるの。

    何せ、記事のコンテを代描きした人も出てってるからなw

    つーか、京アニから独立した時、ついてきた人達と作った会社から

    人がいなくなったんで、その会社畳んでordetになったはず。

    前はA-1に間借りしてたような……


  110. 106

    有名どこだと中村プロダクションだな

    自前じゃアニメは作らないが作画や動画描ける人材派遣してる

    サンライズのロボアニメには大抵中村プロの名前がある

    種の平井も中村プロの出身


  111. そこそこ絵書けないとアニメ監督は務まらんだろwwww


  112. 109

    カメラワークが糞だから無理

    このコンテのshot193だってFIXで撮るべき絵じゃないだろ


  113. メーターの派遣に頼めばいいが

    製作費は広告費に大半を割き

    残りでアニメ制作をしてるから現場が破綻したんだな


  114. 110

    >つーか、京アニから独立した時、ついてきた人達と作った会社から

    >人がいなくなったんで、その会社畳んでordetになったはず。

    撤退したordet大阪オフィスじゃね、それ?


  115. 間延びが酷い作品でした

    アイドルは誇りを持ってやっているはずなので、故意に下着見せる描写とかアイドル侮辱だな

    あとワードセンス無さすぎ、浮いた言葉を唐突に言われてもなキャラが行動した結果吐き出す言葉だからこそ面白くなるんだよバカカン


  116. こいつについてきた奴がいたということは

    京アニ時代は人望があったのか


  117. やっぱヤマカンて人の上に立つタイプじゃねぇよ。

    どっちかって言うと参謀タイプ。

    絶対的な力量差を見せつける様なトップの下で働いた方がええ。

    例えばパヤオ辺りの下で働いた方が良い仕事しそう。


  118. フラクタルがこけて

    会社が傾くくらいのダメージはあったんだね


  119. WUGでアニメーターが足りないとかいう話だけど

    サンジゲンとかトリガーとかライデンとかに応援してもらえばいいのにね

    ウルトラスーパーピクチャーズ繋がりすら頼めないあたり、察したほうがいいのかな?






  120. 193は劇中カメラの見た目じゃねえの?

    だったらフィックスでいいと思うがなあ


  121. ヤマカン、やってることスタンタンスといっしょじゃんw


  122. おまえらヤマカンは全く絵心無いからまるちょんで

    メーターが清書してることくらい知っておけ


  123. 123

    まあ過去のコンテとの整合性考えればその可能性が限りなく高くはあるが、

    それは不確定情報ということで


  124. 124

    以前新房との対談で話してたんだよ


  125. 資料としてメディアに出すコンテだし

    少なくともブラッシュアップはしてもらってるんじゃない?


  126. 自分でバラしてるのか


  127. だいたいかんなぎとワキガのコンテ見比べれば

    線のタッチが全く別人ってのは明らかだわなw



    客観的に見てかんなぎのコンテの人のほうが上手い


  128. ヤマカンは元々原画志望で挫折したくらいには絵が描けるからお前らよりはるかに上手い


  129. 129

    新房は一応原画まで行ったのにあれだぜw


  130. アイドルと、やらせてください!


  131. 129

    そうそう





    清書が必要、という時点で比較対象は素人なんだよな




  132. ヤマカン庇う訳じゃないが、はっきり言ってタツノコは金ないし

    監督の人脈頼る以外は作画に期待出来ることはまずないぞ。



    でも、スポンサーは多いんだよなこのアニメ。



    だったらテレ東にこだわらず、ずっと安いU局で放送権買って、

    余った金で製作費に費やせばよかったのに


  133. 134

    実質第一話を劇場版としてチケット売ってる時点で

    制作費は他の深夜アニメよりは潤沢にあったんじゃないかと

    どこに消えたのかは知らんけど


  134. 五話くらいから話題にもならなそう


  135. ヤマカンがツイッターでスタッフ急募してんぞやらかんw


  136. 山本寛

    あんまりやりたくなかったけど、急告。

    『Wake Up, Girls!』に興味のあるアニメーターさん、助けてください。

    今スタジオのスタッフは疲労困憊です。それでもこの作品への愛だけで踏ん張っています。

    少しでもいい、加勢してください。一日でもいいのでタツノコプロに入ってください。




  137. 今期アニメの1巻より早い来月には劇場版の円盤が発売されるから

    元々短期上映予定ではあったんであろうけど…


  138. 絵コンテ清書したやつなんだけどw


  139. ワキガ記事にしすぎだろw

    ステマ疑惑かけられますよw


  140. 135

    チケット売れてるようにも見えんし劇場版大赤字じゃねーのかw?


  141. タツノコのCもガッチャマンも作画ボロボロになったからなぁ

    夜桜辺りは監督の人脈だろうしプリティーリズムは韓国のアニメ会社と共同だし

    単体じゃ確かに力無いのかね?


  142. 清書じゃねえ、クリンアップだよ・・・


  143. 顔の向きがおかしい…


  144. 144

    ヤマカン本人がアニメスタッフに清書を任せると言ってんだから清書

    まあどちらでも同じことだが


  145. 134

    今回の場合、金がないというのは違うだろ

    袈裟丸は普通より高い金額を提示したけど断られたと言ってたし

    監督限定じゃないけどスタッフ陣の人脈・人望の方に問題があるとしか


  146. ワキガンゴwwwwww


  147. フラクタルも辞ブリ要素てんこ盛りの1話だったしな


  148. アニメーター急募www



    劇場版なんかやらなきゃよかったんじゃないの?


  149. 131

    それ言ったら今石洋之のコンテはもっと雑だぞ。

    今石はアニメーターの個性を活かしたい派だからわざと粗く描いてどうとでもとれるようにしてるらしいが。




  150. 加速装置使ってる感じになってるよ・・・


  151. ・無駄な映画

    ・無駄なイベントの多々各種

    ・無駄なツイッターや雑誌などでの煽り



    こういうのは作品がちゃんと出せる状態の人がやるもんでないの?


  152. 加速装置使ったら腕は動かねえよ


  153. 153

    本業のエゴサーチ&デストロイは順調だろ


  154. コンテで知名度の有る作品名キャラ上げての指示は普通に何処もやってるし当たり前なんだけどな

    それが何でジブリ意識になるんだ

    叩くならもうちょいまともなAAにしろよ

    これじゃ逆に反感買うだけだぜ?




  155. 147

    つかどうやらヤマカンは指定の金額より値切ってるらしいよ

    他にも色々ヤマカンのよろしくない情報が出回っててやるやつがいないっぽい

    コンテマンも捕まらなくて作画担当がコンテ切ってリソースが足りてないってっ他のサイトの情報だが書いてあった


  156. GIF画像にしか見えないです…


  157. 救助要請

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000014-rbb-ent


  158. はちまのほうがアニメ速報はええとかもうやらおん意味無いだろ


  159. おいww



    ヤフーのトップwwwwwww


  160. UCやらっきょみたいに劇場版っていうよりOVAの先行上映って位置付けなんだろう

    まあクオリティは両者とはとてもじゃないが比べられるもんじゃないがw


  161. 後出しで値切るのかよw

    どこが「スタッフの頑張りに報いてやらねば」なんだ?


  162. アシタカを馬鹿にした様な走りだったけどな・・・・

    腕の振りやら腰やら作画崩壊してたww


  163. ネット民をさんざんバカにして、

    自分に賛同しないヤツをバカにして、

    否定意見もってるヤチには(笑)つけてコケにする



    それで、今そのネットを使ってその人らに向けてタスケテー ってか?

    タスケテーって言いたいのは、お前以外の関係者や僅かなファン全員だよきっと


  164. 宮崎駿にキレられる走りだろあれw

    もののけ姫はこうして生まれたでもアシタカが走る動画描いた奴キレられてたし、結局宮崎駿が全て描いた


  165. この程度で作画崩壊とかw





    作画崩壊とはTV版のようなのを言うんだ


  166. 165

    現場はもっと辛辣

    >いままでアニメーターを小馬鹿にしてきた人が助けよんでるぞ

    だとさ


  167. おい・・・ヤマカンがツイッターでアニメーター募集始めたぞ・・・

    これいよいよ崩壊が始まったんじゃね?


  168. ここへ来て「完走しない」という斜め上の展開もありうるわけか


  169. 崩壊してるから、募集してるんだよ


  170. 絵コンテ集ってジブリとエヴァくらいしか見た事ないけど

    これは雑過ぎないか?


  171. そりゃ数席しか埋まらなくてほとんど貸出し状態になってるんだから早く終わって当然。そもそも家で安く見れるんだしわざわざ来るわけないでしょ、でかい画面で見たいタイプの作品でもないし



    あと絵コンテは別に絵下手でも問題ないよ、ちゃんと伝わればそれでいいんだからね


  172. >>172

    これが雑だったらたいがいの絵コンテは雑だっつーのw


  173. 172

    庵野の絵コンテはもっと雑だったはずだが。特に人物は。

    しかしこれは絵自体は綺麗でも、形の取り方が下手だな。

    粗くても躍動感あれば良いのだが。


  174. アイマス、ラブライブに迫るとはなんだったのか…。


  175. ヤマカンは原画出身の監督じゃないから絵が描けないとか

    どこかでほざかれてるの見たが、普通に上手いやん

    でも確かにキャラの動きはあんまし感じられないやな


  176. 絵は下手でもカット割りとかうまい監督はザラにいる


  177. ご挨拶

    今日この日、2012年3月11日に、当社HPをリニューアルし、同時に代表たる私のご挨拶をさせていただきます。

    皆様ご承知の通り、今日この日は「東日本大震災」の一年後となる瞬間です。

    被災地の方々、被害を受けられた方々に深くお見舞い申し上げます。



    このOrdetは5年前、アニメーション制作会社として設立されました。もちろんアニメ作品を作るのが主な仕事です。

    最初のうち私たちはアニメを作って、人々を楽しませて、ということだけに腐心しておりました。事実、わが国のアニメ自体はいつもそれを期待され、それに充分に応え、そして今の輝かしい地位を築いてきたのだと確信します。

    しかし、今後のアニメは、刻一刻と変動し流転する、ともすると「アニメどころではない」この世界に、どのように関わってゆけば良いのか、改めてじっくりと考え直す機会を迎えたのではないのだろうか、つまり創作を通して「現実にコミットする」ことが重要なテーマとなったのではないのだろうか、そう考えるようになりました。

    その大きなきっかけとなったのが、「東日本大震災」でした。



    これからのOrdetは、もちろん優れたエンタテインメントを発信しユーザーの方々に感動と愉悦を味わっていただくという本来のアニメの在り方は踏襲しつつも、かつ、「国難」と言わざるを得ないわが国のこの状況に対し、創作者という立場からどのようなアプローチができるのかを社会的責任として熟慮し、行動することを使命としてまいります。まずはそこをスタートとし、ひいては世界に視野を広げ、アニメを媒介として各国の方々にさまざまなメッセージをお届けし、コミュニケーションを図り、一人でも多くの方の情操の充実に貢献できますよう、「心と心」が喜びと共にふれあいますよう、社内一丸となって取り組んでまいります。



    皆様のより一層のご支援、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。



    2012年3月11日

    株式会社Ordet

    代表取締役社長 山本 寛


  178. この絵コンテは綺麗な方だよ

    上手いアニメーターならここから更に上の表現を目指すが、下手なアニメーターだと

    これくらい綺麗なコンテだとそのままレイアウトとして使ってしまう可能性がある

    だからアニメーターの個性を活かすならもっと雑に描いてもいいくらい


  179. ヤマカンは昔から何かあると「ジブリっぽく」って言うのが口癖らしいからな




  180. 映画観に行ったけどもののけ姫越えてた

    たぶん30億くらいはいったはず


  181. 18



    あるある


  182. かんなぎのほうのコンテは本編まんまのレベルまで手直ししてるやつじゃん・・・


  183. またジブリの○○のようにか…




  184. 走り方不気味だけども


  185. 人体の構造が把握できてないなという印象


  186. つか主人公ってセンターの娘だったの?

    松田Pが主役だと思ってた


  187. 俺の近所の映画館でワロタwww

    毎日の様に前を通ってるここで上映してるなんて全然知らなかった


  188. バカが書いたコンテ


  189. 走り方だけど手の向きとかは女の子って感じなんだけど体の動きが男の動きだよね

    まあある意味指示通りかw


  190. アシタカみたいにとか書く時点で演出家としてどーなのよ

    ジブリの真似しかしねーなヤマカンは


  191. アニメーターじゃないからこれが良いコンテなのが悪いコンテなのかはわからんが

    絵は丁寧に書いてあるんだな。


  192. 人足りてないなら自分も描けばいいんじゃね

    ヒしてる時間あるならさ


  193. 絵コンテなんて情報伝達の手段でしかないんだから

    出来た映像見たら良いコンテだったのか悪いコンテだったのかわかるだろ


  194. 宮崎駿も嬉しいだろうな

    あのヤマカンにパクられて


  195. 鉄拳の絵に似てるなぁち思ったのは

    自分だけか?


  196. ヤマカン上手いじゃん

    誰だよ絵描けないとか言ったやつ


  197. 長井の絵コンテと比べるとなあ


  198. 今期ダントツでコンテがいいのはノラガミ


  199. あのチナで有名なパクリ製法だな!

    これでヤマカンもチナの仲間入りだぜ!!


  200. これ、ヤマカンのコンテじゃねーよw


  201. 絵の上手さと監督としての手腕は別物だけどな


  202. ヤマカンなんてパクリしかできないのわかってるじゃん


  203. うん、そもそもヤマカンが描いたコンテじゃねーんだがw


  204. しかし、かんなぎは面白かったが…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#