05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

若者がテレビを見ない理由は?→「コミュニケーションツールとして機能しない」「テレビのネタより自分たちのネタのほうが大事」

20111028-fujitv_nihontv.jpg


無題

若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題?

最近よく耳にするのが「テレビは見ない」という言葉です。ラジオでも、
博多華丸・大吉の博多大吉さんや、とんねるずの石橋貴明さんが、
今の若者がテレビを見ない状況について、語っていました。

大吉さんは、多くのテレビ番組は30代の人にわかるように作られていて、
20代にはわからないものも多いようだとコメントし、石橋さんは、
テレビを見ないと言われているが、「家政婦のミタ」のように
視聴率40%を超えるものがある。だから、あきらめてはいけないとのこと。

また、千原ジュニアさんはテレビ番組の中で、以前気になった女性が
いたものの、その女性と食事をした際に、あまりにも「テレビを
見ていない」ことを強調する姿に疑問を感じて、それ以来
会っていないというエピソードを披露していました。

ツイッターを検索してみても、「テレビは見ない」というツイートが
かなり見られます。では、なぜ「テレビは見ない」という人が多いのでしょう。

* テレビはそれ自体がコミュニケーションツールとして機能しない
* テレビは体験として認識しにくい
* コミュニケーション弱者であるような気分になってしまう
* テレビのネタより自分たちのネタのほうが大事
* テレビを見る事は能動的な行動にみなされない

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishimorimichiyo/20140113-00031521/




やることねーしTVでもみるか・・・
       __
      /    ヽ
    /        ヽ    rr=================:〟
    !        i    ||             ___
    l        !    ||           /     \だな・・・
    i           i      ||              /        ヽ
     !       i    ..||______. i          i
     ヽ、___ ノ    └─‐i二二i二iニ ヽ、______ノ
     /     / ヽ.   /_______ r”     ̄  ヽ
     .!     |  !.   | ┌────── /  !        !
     .i.       |  |.   | | ./____  /  /       i
      !       !i  ト   | | | ◎ ===  ./ ./;i       !
     !     ヽ、ノ,_   |,_,|   ̄ ̄ ̄ ̄とゝ,/,,.4!、____!
     .!────ゝ二ニ‐-、        (,,  ̄ ̄      }
     {             )         ”‐ – ,,, ._  _,、ノ
     ヽ、,!、_ ,,, - ‐ ”’ “  .              ̄ ̄

ゴールデンタイムなのに面白い番組やってねぇ・・・
       __
.     /    ヽ                       ____
.    /        ヽ    rr================.  / ー  ー\ こりゃニコ動見てた方がいいわ
.    !        i    ||              /  ( ●) ( ●)  早く深夜のアニメ時間にならねーかな
.    l U      !    ||              |    (__人_) i
.    i          i:    ||              ヽ、   `⌒´_ノ
    !       .i     ||________  ./  ̄ ̄\ノ ヽ、
    ヽ、___ ノ.    └─‐i二二i二iニニ  /            , i
     /     / ヽ,     乃 ______  i  イ       | |
.    !      ヽ  ヽ、 /´V ──────.  !  |       :| |
.    i      ヽ  メ /________  ヽ、 ヽ、____| ノ
     |       iヽ、_/ | ◎ === !ニニニニ!|   ヽ,ノ ,    、)
     !       |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.    :|  ノ     ヽ
     .!────ゝ二ニ‐-、                  :|    /ヽ   ヽ
     {             )                 .:|   ./  \  :}
     ヽ、,!、_ ,,, - ‐ ”’ “                   :|  /    |  /

マジずっとこんなんだからなぁ・・・たまに面白いドラマがあるけど 19~21時はまじでつまらん
若者がテレビみないのはつまらん番組ばかりなのとTVより面白いものが増えたからだろ・・・



 

コメントを書く
  1. |妊娠 ヽ

    |-O-O- |

    |. : )'e'( : . )


  2. ゴールデンタイムにアニメ流せよ


  3. さファニャン「女って挿入されるだけでは感じないもんなんだなwwwwwwwwww」


  4. さファニャン「「膣にはほとんど神経が通ってないから何も感じなくて

    性感があるのはクリ周辺を刺激された時だけなんだなにゃん



    男が腰振るほど女も感じまくるっていう

    今までAVとかエロ漫画で見てきたものは全部演技だったのかにゃん…」


  5. えめらるにゃん「人によるんじゃないのにゃん

    俺の彼女子宮口らへんが一番好きみたいだしね 」




  6. ドラマはゴリ押し女優ばかり

    音楽番組はゴリ押しアイドルばかり

    報道番組は捏造と偏向報道ばかり

    バラエティはくだらない芸人の内輪ウケばかり



    逆に、何故こんなで視聴者がTVを観ると思っているのか?を聴きたい


  7. ドラマの再放送とアニメとスポーツ中継だけにしろ

    偏向ニュースすらいらない


  8. 芸能人なんか見たくない


  9. ダイヤニャンとブシニャンとさファンやんをてにいれるといつか生きていた事を後悔しする出来事が起こるでしょう


  10. 面白い番組もあるけど一期一会みたいなところがあるからな




  11. 芸能人の内輪ネタが増えすぎたから


  12. 正直 ゼットン桜位彩とバ〇コンガ〇置英明と エレキンング早見系社員で



    子安を逆さにする事を禁じていればそれでいいと思うんだ とか考えてる集〇社は馬鹿だと思います


  13. ご飯食べてる時しか見ないなー


  14. ゴールデンはまじでハズレしかない、つか

    なかった、ここ数年は見てないから知らん






  15. 19時はNHkのニュース見て21時からNHkのニュース見て22時から報ステ見て23時20分からNHKのスポーツニュース30分からNHkのニュース

    アニメ以外ニュースしか見てねえ


  16. 10月のロイヤルヴァンデモンがミクロ経済でガルバトロン

    11月のサンピエールミクロンがマクロ経済でユニクロン




  17. 千原ジュニアの話は疑問もなにもTVに出てる芸人としてつまんなさを避難されてたんじゃねーのか

    本当にそうだとしたらなんかめっさ情けない話だな


  18. ガルバトロンはトリスタン



    ユニクロンはモルドレッドであることが判明


  19. ほんと見るもんなくなった

    というよりどの番組も似たり寄ったりのもんが増えたのがなぁ…

    グルメ、旅、クイズこれらの三つはもういらんって


  20. 昔もたいして面白くなかったけどTVぐらいしか屋内の娯楽がなかったからな


  21. なんかキチガイコメ多いな・・・


  22. 平日はTVなんか見ずに艦これやりつつネットやって寝るからなぁ

    土曜はふしぎ発見とさまーずのサマーリゾートは見てるわ

    後は録画した日アサとアニメを土日曜に消化するぐらいだな

    これでも世間一般からすると、TV見てる方なんだろうなぁと思う


  23. うそつきは嫌い


  24. ✕テレビがつまらなくなった

    ○インターネットやsnsなどのツールが普通に普及した



    ぶっちゃけテレビの面白さなんて変わってないだろ


  25.               ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ

                 <                      >

                 <  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >

                 <                      >

                 ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ



             / ̄(S)~\

           / / ∧ ∧\ \

           \ \ (゚Д゚ ) / /

             \⌒  ⌒ /




  26. 博多華丸大吉の記事は2,3日前に見たけど、仕事柄周囲にテレビ好きな奴ばかりになるから現実に気付かないらしいな

    たまにメイク担当など普通に近い人からテレビ見ないって聞いても特殊な例だと勘違いしてしまうんだと




  27. おっ キチガイがキチガイっていっちxyたう


  28. ジャンルの多様性は減ってるよなTV

    一般人参加型も多かった頃のが好きだったわ


  29. ゼットン女子嫌い 宇宙怪獣系女子嫌い


  30. ※29

    車の場合と似た感じなんだな<仕事柄それが好きな奴ばかりになるから現実に気付かない


  31. テレビみるならセックるしてたほうがましやな


  32. まぁ確かに昨日見たテレビの話って一切しなくなったし、通じなくなったな。


  33. 白猫タイプ 神経質おとなしい気品がある 臆病で頑固自分を猫だとおもってなさそう



    慣れない場所だと隅っこにかくれたくなるあなたのタイプは白猫タイプ人見知りなあなたが心を開くには時間が必要かもでもその繊細な心は孤高のアーティストの素質ありあなたの事を知るほどそのミステリアスな魅力にメロメロなるかもwwwワロらんふぉxふぉxふお


  34. テレビの面白さはそんなに変わってないと思う

    ただネットのほうが面白いだけ

    こういう場で※書いてる時点で、コミュニケーションツールという意味は一理ある



    でもやっぱネットなかったらテレビ見てると思うし


  35. 自分が笑わなくなっただけなのか、テレビが面白くないのか…

    しかし、話違うけどコメント欄荒れてるなあ


  36. ゴールデンタイムにテレビつけても

    暑苦しいおっさん吉本芸人が騒いでいるだけだからな


  37. zip・スッキリ・モヤさま・世田谷ベース

    アニメ以外だとこれしか見てないな


  38. ジジババくらいだろTV見るの


  39. ニュース番組も見ないから本当に馬鹿が多いんだよなw

    娯楽にしか興味ないから視野が狭いし忍耐力もない


  40. 久しぶりに仕事早く終わったからテレビ見てみたら



    余りに詰まんなくてビックリしたわ。


  41. テレビは9割やらせだから見ない


  42. 45

    ネットだけが真実ってやつ?w


  43. ろいつま~


  44. おねだんいじょうなとり らんらんる35周目


  45. ネットで5分もあればわかる情報を長々とやるからイライラするようになったな

    どうでもいい芸能情報に時間割くし


  46. 年末年始に2年ぶりくらいに見たけどビックリした



    研修医の「正直緊急事態でした」と「(^q^)くおえうえーるデスヨ」ばかりじゃないかww




  47. 千原ジュニアの存在の方が疑問を感じる。


  48. マスゴミとかの印象操作も酷いシナ

    ニユースもほかに報道すべきことあるんじゃねーかなと思う


  49. アニメは進化していくが、低俗な体罰したりしてるだけの番組は進歩がないんだもん。たまに見ようとすら思わん


  50. ネットだけだとどうしても自分好みの情報だけを選択してしまうから、

    強制的に情報がプッシュされるニュースは見るようにしてるな。


  51. 何が悲しくてお笑い芸人のばか騒ぎや芸能人の芸能人のうちわネタやアイドルの馬鹿発言のバラエティ見なきゃならねえのよ


  52. とっとる~



    何か微妙に違うぞなもしぞなもしっじ~ばにゃんにゃん


  53. 55



    まさにこれ。録画したアニメ見るのが最強


  54. テレビ見るけどバラエティとかは見ないな。たかじんの委員会は好きだわw

    とにかくアニメ見るのに忙しい。

    遊びに行けないくらい忙しい。


  55. 米欄付ければ?


  56. テレビは印象操作しようって見え見えなのが萎えるんだ


  57. 小学生の頃からテレビは、アニメや映画「レンタルビデオ」、ゲームをやる為のものと思っていたのだが20年生きてきて間違っていないことを改めてそう思っている


  58. コミュニケーションうんぬん以前に単につまらないテレビ番組が増えた

    というのが大きいのではないだろうか?

    中堅芸人やタレントなど同じ人間ばかり出て身内で楽しんでる、

    みたいなことばかりされてもあまり面白くないよ


  59. ゴールデンタイムにアニメ流されると観なきゃいけないから

    このままでいいよ、視聴率なんて知らん


  60. そりゃあTVの本放映から60年以上も経過すりゃネタも一通り出尽くすだろうに。

    結局放映すべき番組の中身自体がマンネリ化したみたいなモノだからユーザー(視聴者)側からソッポ向かれるのは致し方ないというか(制作側の)怠慢というか。

    あと夕方時は(横並びする感じで)報道系の情報番組とか多いし、深夜枠の番組帯に於いても特に地方局ではTVショッピングや30分サイズのバラエティー番組も腐る程あるし。(酷い場合は夕方時に放映された報道系情報番組の再放送やるケースも存在する)

    こんなやり方じゃ若者はおろか一般のユーザーからも一方的にソッポ向かれても当然だ。


  61. 話題になっている番組を後から視聴できない

    放送とかいう仕組みがもう苦痛


  62. テレビは見るよ。アニメ9割だけど。

    昔とテレビが変わったわけでなくて他があるようになっただけと思う。


  63. 美の巨人は観てる


  64. ニュース番組とアニメか映画くらいだなそういや




  65. たまにテレビつけても、俺向きの番組作りってのが全くない

    別の層に向けて作られてるなってのが感じるから見なくなるわな


  66. ニュース、スポーツ、アニメ、映画だけ延々とやっててくれればおk


  67. 芸能人の内輪ネタなんか誰も興味がないし役に立たない。



    伊東家の食卓とかの昔の番組の方がよほどためになるわ


  68. ケーブルテレビが普及して何百チャンネルもある国なんかもっと個々の視聴率低いじゃん

    皆で同じもの見る時代じゃ無いんだよ


  69. バラエティ番組とかって、嘘、大袈裟、紛らわしいばっかだし

    いい歳したオッサンが、なに莫迦なことやってんのって感じ

    やってる自分たちは面白いらしいけど、こっちは全然、みたいなのも多い


  70. 少なくとも面白さは

    バラエティー>>ニコ生

    だよなぁ

    ただ後者を支持する方がカッコいいって

    勘違いした奴らが増えたのは確か


  71. ネットやってるより面白いならテレビ見るよ

    でもそうしないってことは・・・後はわかるな?


  72. ネットって自分の好きなものしか検索しないから

    偏った情報ばかり見ることになるんだよな

    だからちょっとヒットした深夜アニメを社会現象なんて言っちゃうし

    逆にTVで自分の知らないものが人気だとすぐ工作だの捏造だの言う


  73. テレビ局の思想信条とか誰も聞いてないのに

    バラエティーだのドラマだのにねじこんでくるんでうんざり。


  74. ジジババの熱い支持があるからそれでいいんじゃないの?

    困らないから嫌なら見るなとかって不要な視聴者切り捨ててるんだろうし

    問題視するほどのことでもないだろ


  75. TVよりネットって人はほんの一部だろ

    視聴率が下がっているのは

    録画機能の向上とCSの一般化によるチャンネルの多様化が原因



    まぁ他の娯楽が増えたってのもあるが

    ネットはその中の一つにすぎない


  76. 不自然且つ異常に偏った情報が

    TVには多すぎて

    昔ほど見る気が起きない


  77. 番組もつまらんし

    一貫して自分達に都合の悪いことは一切流さない時点で見る気なくすわ




  78. テレビは見ないと言いながらネットでテレビの話題は尽きないんだよなあ

    昔に比べてたら見る人も減ってるだろうけど

    まだテレビの影響力はかなりあるよ


  79. わざわざ動画サイトから動画を引っ張って来て

    さも自分たちが取材しましたみたいな感じでTVで流す神経が知れん


  80. 芸能人同士の馴れ合いの身内ネタで盛り上がりCMで引き伸ばしたあげく視聴者にはピー

    偏ったクソ報道と同じ芸人とAKB嵐ばっかり、そりゃ誰も見ねーわ

    朝と夜寝る前のまとめニュースのみで充分


  81. そりゃ放送局のオナニー見るより、面白い人と話すほうが楽しいだろ


  82. 70歳超えてる俺の親だってテレビつまんないって言って見なくなっちゃったよ


  83. 見る時間が減っただけで見てるけどな



    ただ最近はタレントさんがトークをするって番組を見てても興味が湧かなくなったことが増えたなぁ








  84. 情報の共有手段としてのテレビの存在価値は著しく低下したからな

    ぶっちゃけニュース速報以外必要ないレベル


  85. ステマと同じ

    「みんなが見てる」というテレビの一番の価値

    みんなが見なくなると負のスパイラルだね


  86. > テレビのネタより自分たちのネタのほうが大事



    芸人さん達が自分達のネタばっかりのような気が


  87. アニメも今は話題にするために見てる感じだよね

    実況のためとか掲示板で騒いだり叩いたりするのがメイン


  88. 番組がつまんねぇからだろ、俺は海外ドラマ見てる。


  89. コミュニケーションツールとしてなら艦これでもやってた方がマシだわ


  90. 新しいメディアが普及すれば、古いメディアが寂れるのは昔からあったわけで。

    テレビが普及して映画会社がみんな左前になったのを、今度はテレビが

    ネットにやられているだけ。


  91. 芸能人気取りの生主や歌い手より

    芸能人の方が好きだな


  92. ネット()


  93. 例えば、ビートたけし(他でも可)が何かやれば「笑わなければならない」みたいな独特の空気がある

    笑い方も自然な感じでなく演技くさい

    内輪ネタばっかで視聴者との感覚のズレがハンパない


  94. 子ども向け番組でダンスのおねぇさんの服にヤバすぎる言葉が描かれて批判殺到

    blog.esuteru.com/archives/7500157.html


  95. エロが無いから

    あと関い系のお笑い芸人がマジでつまんねえ


  96. 鉄腕DASHと洋画くらいしかみなくなったな

    自分たちのネタの方が大事ってまさに今の若者を表してるなwwwwww


  97. TV面白く無いし他にやることたくさんあるしね


  98. テレビの今は、ポケモン登場直前のゲームボーイ状態なんだろ。



    皆がPSなどに目移りして忘れ去られてる状態。


  99. ネットのコンテンツが無料オンデマンドだから

    そこら中に見たいときに見れるものが転がってたら大抵の人はそっちに行くよ

    従来の枠組みに縛られてテレビしか無かった頃の構成に凝り固まってるからそうなる


  100. また、千原ジュニアさんはテレビ番組の中で、以前気になった女性がいたものの、

    その女性と食事をした際に、あまりにも「テレビを見ていない」ことを強調する姿に疑問を感じて、

    それ以来会っていないというエピソードを披露していました。



    下らない理由で人を嫌いになった経緯を愚痴るお笑い(笑)芸人

    こんなもん文字で見るだけで不快になるわ

    番組見ようなんて欠片も思わん


  101. おもしろいものはおもしろいよ

    そんなのテレビだろうとニコ動だろうとゴールデンだろうと深夜だろうとかわらない




  102. TVしか娯楽のない時代ならともかく、バカみたいにITだネットだと唄って急速に発展させていけばいずれ取って変わられるのは必然的





    若者にTV見てもらいたいなら、昔ほどとは言わんが倫理的な部分緩和したほうがいいんじゃないかな?



    つまり…エロ番組はよう


  103. MMDで十分。

    ごり押しウザイ。


  104. まずもう芸能人そのものが需要減ってきている





    のに気付いていない製作者が多すぎる


  105. いつものお前ら



    テレビは見ない捨てたと言いながら実況板は活況


  106. 105

    でも見ない見ない言いながら見るでしょ。

    W杯とか。


  107. あと評判としては良作だったのに(何らかの影響で)突然打ち切りになるケースとかあるからそれはそれで余計に腹立たしいんだけど



    とびだせ科学くんとかMAGネットといったレギュラー番組を消した罪は重いぞ


  108. コアタイムの大半が娯楽として機能してないんだもん

    自分より馬鹿を見ても仕方ないでしょ


  109. バラエティも深夜の方が面白いんだよなあ


  110. TVでも地上波よりもBSのほうが面白かったりするからなぁ


  111. 見なくなったからつまらなくなったっていう変化はわからないけど

    テレビ以上に面白いものが増えてきたからこの変化は

    自然なことなんじゃないの?

    いつまでも昔のままじゃいられないだろう

    その時のニーズに合わせてどんどん変えていかないとw


  112. テレビがつまんなくなったのは予算の都合と規制とすぐに噛み付く視聴者のせいじゃね?

    ちょっとでも自分に不都合があるとこれは許されないとかいうの


  113. ニュースなんかも各社youtubeでチャンネル持ってるから、そっちで見る


  114. ニュース:ネットの方が早い・特定マスゴミのみでない多角的な情報意見が得られる

    ドラマ:昔の方が面白い

    バラエティ:ニコニコの台本なし素人の方が面白い

    アニメ:ほとんどネット配信してる



    結論=テレビはオワコン


  115. まさに管理人のAA通りだわ


  116. ギャラが俺たちの財布から出てると思うと


  117. 芸人の内輪ネタに食傷気味になってる。最初は面白かったけど、ずっと同じことやってれば飽きるわ

    区切りが悪いCMのタイミングやCM明けにCM前のやりとりをリピートするのも勘弁してほしい

    また昔と違ってゲームやネットがあるから相対的にTV見る時間が少なくなる

    TV放送が始まったことによってきらびやかな映画が衰退していったのと同じだね


  118. 75

    ニコ生が面白いとされるのは双方向のコミュニケーションだからじゃねーの



    つまらない一方的に垂れ流される物を受け取るだけのテレビバラエティ



    つまらないけどリアルタイムに双方向コミュニケーション可能

    つまらないと即座に伝えて生主に違うことやってもらうこともできるニコ生



    そりゃ後者の方が若者は楽しいだろうよ


  119. 笑える、TVの情報をまんまのっけてるネットにしがみついてる自称若者とやらwww


  120. 124

    とタカをくくってるおっさん共が作ってるからこうなったんだよなぁ


  121. AAからだと、やらかんと副やらかんは一緒に住んで更新がんばってると妄想も

    腐女子がアップするなw


  122. ニュースは反日

    音楽は韓流 AKB EXILE

    バラエティーはクイズばかり



    面白いの無いもの


  123. コミュニケーション目的で見ているってのが驚いたわ


  124. 俺は走る男ファイナルと鉄道番組や芸能人の一人旅、世界紀行的な番組みたいのしか関心無え。

    ニュースはBSニュースだけ。

    はっきり言って芸能人のどーでもいい話題やドラマ(昼ドラやもう苦手)、芸能人の集団での旅実況(食べてしゃべるだけの誰得番組)、AKBのバラエティー番組etc・・・。

    今での視聴は深夜アニメが大半を占めている。

    結局は一人気ままな視聴が好きなのかも知れない。

    だって、芸能界なんて恐らく大半が在日だし、リア充共の話題聞いたって誰得で感慨浅い(笑)

    そりゃ浪漫や感動も抱けない筈。


  125. 岡村さんが嫌なら見るなって言ったし。(ここまでテンプレ)


  126. 面白かったら見るっちゅうに。半沢は見たし、映画も見る。

    あとライフってコント番組も、笑う犬っぽくて好きだよ。



    ただ生活の大部分はネットになったけどね。テレビより面白いもの


  127. 男の上半身裸が良くて、女の子のおっぱいを放送しちゃいけない理由をおしえてくたさい





    TVじゃ駄目でも、ネットなら女の子の裸くらいいくらでも見られるんだぜ!


  128. 最近は旅番組系のバラエティよく見てるな

    フジで水曜ゴールデンにやってるやつ


  129. 有吉が怒り新党で言ってたけどテレビの番組そのものは違法視聴されまくってるよな

    そこらへんもちゃんとテレビで見ればもうちょい数字上がりそう


  130. いやなら見るなって言われたから言われたとおりにしてやったぜ ざまあ見ろ糞マスゴミ


  131. 違法試聴対策にパスを設ける→面倒くさくて見ない→さらなるTV離れですね


  132. ※114

    基本的に同じバラエティーコンテンツでも1時間枠で放映した奴よりは30分枠の方が俄然面白いというか。

    ただ、その30分枠で放映した奴をゴールデン枠に移動かつ1時間枠で放映した途端、結果として中身自体が薄っぺらくなった作品は結構あるんだが。

    しかし、例外として「鉄腕」に関しては深夜枠時代のモノよりは放映すべき中身が緻密かつ濃厚になったというか。



    ※115

    まあBSでもNHKの場合は地上波チャンネルの奴よりもかなり質感のいい番組提供してるんだが。

    正直中には地上波でそのまま放映した方がいいんじゃないかという番組も多数あるのは察しの通りだが。(逆に地上波の方は時々どうでもいい番組やるし)


  133. バラエティは芸人がだべってばかりでつまらない

    クイズ番組、モノマネ、ハプニング映像特集etcばかりでマンネリ、それならニュース見てる方がマシ



    そのうちテレビを見るのをやめた


  134. 134

    違法うpされてるテレビ番組なんてアニメと人気ドラマくらいで

    それも違法うpを探す手間の方が自動録画よりめんどくさいんですがそれは



    違法うpのせいで売上が下がった(キリッ

    とか言ってる音楽業界と同じだな

    規制違法化しても売上は下がる一方、原因は単につまらんからだよ


  135. あとスペシャル番組でよくやってる警察モノとかどうにかしろ

    大体横並び的にあちこちの局でやっとるし






  136. 最近バンダイチャンネルばっかみてるわ








  137. 見てないわけじゃないんだけど、持て余した時間でのテレビ以外の選択肢が増えてそれにこだわる必要がなくなった分、番組を見る目はシビアになったとは思う


  138. 見ようと思って見てるのはアニメ以外だとケータイ大喜利と怒り新党、あとは海外ロケ物かな。

    ビフォーアフターとかボンビーガールも好きな部類だけど見れたら見るって感じ。

    ドラマとか全く見なくなったから「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」が全くわからなかったわ。


  139. 最近のバラエティーは似たり寄ったりで、面白みに欠けている。ドラマは警察ものが中心になっていてつまらない。

    だから、テレビは見ない。


  140. 昔の時代のことを話題としてあげている番組が増えたから

    なつかしのヒット曲とか今の連中が見てどう思うと考えているんだろうか


  141. 暇つぶしに仕方なく見るって時代じゃないしな

    アニメは見るけどそのアニメだってつまらなければ平気で一話切りするよ

    合わなきゃTwitterではやってるとか関係ない

    てか人気あるものは話題にする奴が多くなって当然


  142. コント番組が詰まらない、宴会芸以下ですし、

    昼休みの中学生、般若は今どうしてるの?

    ハプニングで笑を取る番組も・・・



    今まともに見てるのは、不思議発見、黒田勘兵衛、にけつ!位かな。

    少しは見てる、ネット配信で見てるって人はアニメ以外では何見てるの?


  143. 朝はZIP、夜はNEWS-ZERO。

    他はかーちゃんが見てるから横で何となく見てる。


  144. 深夜のアニメしか面白いないのには同意


  145. BS世界のドキュメンタリーみたいな内容&ノーカット版を



    ゴールデンタイムに流したら面白いぞ~!



    日本の局では考えられない常識がよ~くわかるぞ~。



    数年前のNHKBSの某報道番組の特集で、



    某東南アジアの国の男児のお○○ちんをノーモザイクで放送したのは



    ちょっとおお~と感じたな。


  146. そんなにつまらんかね

    ゴールデンタイムに限定しなければ楽しめる番組はそこそこあると思うんだが


  147. ドラマはジャニーズ、エグ使って、適当に恋愛と感動を入れとけばいいって感じだし、

    グルメはやたら高い料理、東京中心、まずくても美味い。

    バラエティは突然、前後の話とは関連性のないギャグ、流行語の連発。

    コントは宴会芸、そもそも意味がわからないものばかり

    実証番組はヤラセ多発、心霊番組は除霊しの言動が意味不明

    ゲストは、番宣、映画宣伝。



    確かに質は落ちてます。


  148. 視聴率30%を目指してる番組=万人ウケする番組、なわけだけど

    テレビ局が想定してる万人、一般的な視聴者って相当レベルが低く見られてる

    無知な国民に教えてあげてるってスタンスが透けて見えるんだよな

    そういう押し付けがましい番組は見てて鼻に付くし面白くもない



    やっぱり自分の知識レベルや興味関心に合った番組を見るのが楽しいわけだから

    万人ウケで幅広く高視聴率を目指すのではなく、より狭い層にガッチリ刺さる

    深くニッチな番組を増やしていくことが生き残りへのカギになるはず


  149. テレビがつまらなくなったのは視聴者に媚びすぎた結果だろ

    媚びるってか、今は苦情があったら

    なんでもかんでも規制しなきゃならないみたいな風潮

    あとネットでの批判ばかり気にして完全に守りに入ってる

    そりゃ面白くなくなるわ

    全ての人に好かれる番組なんて作れるわけないのに

    それをやろうとするから失敗する


  150. 違法にアップされた番組を見ているんだよみんな

    CMないし


  151. テレビなんか糞つまんねーって言ってる俺、かっけぇぇぇぇーーwww


  152. そうか?そうでもないよ


  153. ニュースは北朝鮮韓国中国とかただの脱走犯とか同じ小ネタばかり

    バラエティは暴露とか熟女達がダメ夫を罵倒。そしてジャニーズ・ジャニーズ・ジャニーズ。報道番組やスポーツ番組にもジャニーズ。



    海外ドラマとアニメしかみるもんなし


  154. ゴールデンタイムにゴールデンタイム流せよ


  155. 今でもテレビは見てるよ。アニメ・映画・ニュース(スポーツ関連)・THE世界遺産とか

    芸人とか大量投入したバラエティとかは確かに見なくなっちゃったけど


  156. 正確にはバラエティを見なくなっただな


  157. ※145

    それでも実際に起きた過去の事件や災害等の映像を集めたアーカイヴ的なモノは最近あまり放映しなくなったというか。

    実際今から30年程前はスペシャル番組等でこういった映像を流す事はしょっちゅうあった訳だし。


  158. 今日は金朋夫婦がテレビに出るから楽しみにしているw

    ちなみに19時~TBSな


  159. ニュースしか見ていない。

    下手なフィクションよりも面白すぎる




  160. 今はテレビ以外の娯楽が増えたのも大きいけど個人の自由にできる時間の問題もあるよな。

    録画してでも見たい番組を最高とするとつまらない番組を最低とした場合、

    その最高と最低の間のたまに見てもいいかなと思える番組も時間の都合で見ない

    番組になることが多い。

    テレビもニコニコみたいに一週間はいつでも見れるようにしてくれたらいいのに。


  161. 俺も、アニメとNHKニュース以外は、確かに見ないな

    テレビ画面上のワイプが無くなれば、少しは見る気になるかも?


  162. 内容が糞つまらんからだろ

    芸人が食事してるの見せられて何が楽しいんだ?

    芸人が糞簡単なクイズに回答して賞金獲得して何が面白い?

    三文芝居とテンプレ三角関係のトレンディードラマ()など苦痛です

    三文芝居と糞内容なサスペンスor推理ものなんて見る価値もない



    他に有意義なものがあるのに、雑魚脚本で作られた番組など不要です


  163. 芸人の内輪話は許せないが声優の内輪話は大好きなキモオタ


  164. まあ、録画しないと決まった時間にしか見ることができないてのがもう時代錯誤

    ではあるよな。余暇の過ごし方が多岐に渡った今となっては。


  165. チャンネル変えればAKB、変えても変えてもいつも同じ人ばっかで萎える

    やっぱたまに声優が出演してたりするのが俺的には最高

    TVで楽しみなことなんてアニメと特撮ぐらいしかないわ



    ※8 それな、一理というかそれだわ


  166. 猫侍面白かったじゃん


  167. ネットネットってネットで面白いのって何?

    ニコ生?MAD?対立煽り?


  168. ネットは現実忘れて自分の身分偽れるからね

    高卒ニートが高学歴作家叩いたり

    ロリコンができ婚芸能人叩いたり



    現実で社会的地位の低い奴にとっては楽園


  169. ごちゃごちゃ言ってるけど、単に「つまらないから」の一言に尽きるわ


  170. >>169

    声優やハリウッドスターの裏話秘話なら大いに大歓迎ですが何か?

    芸能人やお笑い芸人はネタのレベルがあまりに低すぎて見るに堪えない


  171. そもそも昨年、世界にその名を轟かせた芦田愛菜に対し、

    未だドラマ等で「かわいそうな役回り」しか回ってこない現状こそが、

    日本の芸能業界の進歩の無さを物語っている、

    「ミタ」の大ヒット自体が、

    日本人は今だ病んだ国民性である事を物語ってるに過ぎないんだよ・・・


  172. これ音楽が売れなくなったのとカラオケが流行らなくなったのも同じだな


  173. お前ら、なんだかんだ言ってるけど見てんじゃんwww


  174. テレビつける→アニメやってないかなぁ→とりあえず民放で探す→やってないからCSつける→CSおもんない→録画したアニメ観る。

    こんなことしてるから普通の番組はみないんだなぁ


  175. 「若者が」って年寄りは変わらずテレビにかじりついてるの?


  176. AKBとごうりきが筆頭のオスカー女優が消えたら観るの考えてやるよ。


  177. 面白い物を作らないからTVから離れてるんだってことをいつになれば馬鹿共が理解するのか

    面白ければみんな見るし自然と話題になるから話のネタになるのにさ


  178. 割と本気でTHE世界遺産みたいにうるさい芸人もいないシンプルな番組毎日やってくれればできるだけ毎日見るよ


  179. >>174

    そもそも社会的地位の高い人はTVなんて低俗なもん昔から見てないよw

    メインターゲットであるはずの「低俗な大衆」からも

    見向きもされなくなった事が問題なんだろうがw

    脳みそ入ってますか~?www






  180. TVを見ないってネットではファッションだもんな

    現実では笑われるだけだけど


  181. ある意味で中二病

    邪気眼の方じゃなくてブラックコーヒーや洋楽好む類の方


  182. 昔はゲームもネットも携帯もなかった。

    娯楽が多くなったから、そりゃ見る人は減るでしょう。

    テレビ見ないのがかっこいいから見ない人なんておらんだろ・・・




  183. TVは見ないといいつつ

    好きなアニメが番組で特集されたりクイズに出されると

    大喜びするアニオタに草生える


  184. ゴールデンでアニメがやらなくなってからTVは見てないね


  185. CMが無いNHKがまだマシだな。

    バラエティは兎に角芸能人あつめましたで内容がゴミ以下の物が多い。

    そもそも視聴率云々より真に面白いものは放送が終わってからが本当の人気が出る。


  186. 深夜のバラエティは面白いと思うんやけどなぁ…。

    ノブナガとか


  187. だってアニメは早朝か深夜ばっかで、子供が観る時間にやらないじゃん

    小さな頃からテレビを観て育つって環境を壊したのはテレビ局


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#