05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

『ガンダムビルドファイターズ』第14話・・・新OP&EDきたああああああああ! また新MSたくさんでてくるみたいでwkwkしてきた!

1389603762846_20140113184919c46.jpg


1389603645764.jpg1389603660136.jpg
1389603669893.jpg1389603715575.jpg
1389603731939.jpg1389603741304.jpg
1389603745319.jpg1389603762846.jpg
1389603766821.jpg1389603770221.jpg
1389603837979.jpg1389603844043.jpg
1389603859765.jpg1389603972632.jpg
1389603870086.jpg1389603875020.jpg
1389603889314.jpg1389603882350.jpg
1389603891656.jpg1389603899613.jpg
1389603932432.jpg1389604036128.jpg
1389604123589.jpg1389604186503.jpg
1389604251062.jpg1389604300901.jpg
1389604329618.jpg1389604336234.jpg
1389604477797.jpg1389604491234.jpg
1389604573755.jpg1389604576362.jpg
1389604634085.jpg1389604638971.jpg
1389604644177.jpg1389604651615.jpg
1389604686528.jpg1389604761002.jpg
1389604761009.jpg1389604769162.jpg
1389604825442.jpg1389604847941.jpg
1389604825442_2014011318383191a.jpg1389604847941_20140113183829220.jpg
1389604853428.jpg1389604890250.jpg
1389604928689.jpg1389604977939.jpg
1389605025697.jpg1389605045452.jpg
1389605053891.jpg1389605079204.jpg
1389605083008.jpg1389605097797.jpg
1389605122603.jpg1389605162004.jpg
1389605165039.jpg1389605188884.jpg
1389605193950.jpg1389605193952.jpg
1389605265434.jpg1389605270628.jpg

次回予告

http://gundam-bf.net/story/

第15話「戦士(ファイター)のかがやき」(1月20日放送)

第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。
最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、セイたちの夢はそこで費えてしまう。

次の戦いは、勝つことが絶対条件ーーしかし、最終ピリオドで対戦する相手は、なんとイタリア代表のリカルド・フェリーニであった。

第7ピリオドまでを全勝しているフェリーニは、最終予選の結果を待たずに、予選通過を確定させている。
フェリーニは思案する。セイたちに華を持たせ、自機を温存するためにもわざと負けるか、それとも……。
様々な感情を抱えつつ、フェリーニはスタービルドストライクと対峙するーー!

脚本=黒田 洋介/絵コンテ=芦野 芳晴/演出=孫 承希/キャラ作監=大貫 健一/メカ作監=大張 正己

結局ガチバトルして勝つ展開になりそう



実際のランバラルも35歳・・・やっぱり本人なんじゃw

1389604628222.jpg



バクゥタンク

pct_main_201401131842306b3.png

『機動戦士ガンダムSEED』に登場したバクゥを改造したレナート兄弟のガンプラ。
世界大会第7ピリオドのガンプラレースに登場。
クローラーにより悪路にも強く機動力に優れるだけでなく、ミサイルや多関節アームに接続されたビーム砲兼用のビームサーベルなど武装も充実している。

ヘルジオング マリーン

pct_main (1)

『機動戦士ガンダム』に登場したジオングを水中戦に特化させたガンプラ。“C”と呼ばれる裏の世界の男が使う。
機体下部には、メガ粒子砲を内蔵したクローアーム3本と、ヒートロッド3本を持つ。
これらを敵にからませ水中戦に引き込む。



負けチームが可愛い

1389603870086_20140113184437486.jpg

左下にいるのSD武者だけどww玉いれでSDってどうなのよwwww



メリクリウス

1389603882350_2014011318474506a.jpg

パイロットはヒイロっぽい女の子

1389606851544.jpg

サラwww 

1389607040090.jpg

ザンスパインカラーV2にカガチ

1389604044683.jpg

1389607584162.jpg

でも光の翼でサテライトある程度防げるのがすげーよwww

このGアーマー中身がジムであるww

1389605446419.jpg

ハーディガン?

1389606837578.jpg



どう見てもエクシアがラスボスポジwwww

1389603762846_20140113184919c46.jpg

マスター、F91、パーフェクトガンダム?、サザビー

1389603770221_20140113184921823.jpg

ビギニング、パーフェクトジオング、コマンドガンダム

1389603766821_20140113184918720.jpg


荒熊、ソーマとチボデー

1389605754313.jpg
Bd2ZZWJCEAAc2iA.jpg



ZZさんはいつでてくるんwww

1389603715575 (1)



1389606393808.jpg



ママンGIF

fa7154.gif
fa7155.gif
fa7156.gif
fa7157.gif
fa7161.gif



         ____
       / _ノ  ヽ_ \ いやー今週も面白かったわww てかジオングってあとから強敵としてまたでてくるんだろうけど
     /。(⌒) (⌒)o\ この触手プレイ専用ジオングは予想外だったわwwww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

てかOPとEDはどうだったんよ

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ 両方とも映像はよかったよ!!
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ OPはやっぱ1クールめのに負けてる感じ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  | EDは・・・・(察し
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
コメントを書く
  1. OP映像力入り過ぎぃ!!ラストバトルかっけぇええ!歌もPVと合わせるとまぁいいじゃん


  2. ヤバいヘイズルキターーーーーーーーーーーー!!


  3. 35歳………ブライトさん並の老け顔ですね(^^)


  4. TAMAIREwwwwwww


  5. エクシアラスボス確定


  6. OPすげえいいな

    やっぱ映像入ると違うわ


  7. 前回予告の「水中に引きずり込まれる・ジオンの亡霊」って時点でシャンブロは予想してたがジオングとは…


  8. ちっちゃいネンかわいい~部屋着もドストライク!


  9. 糞EDが流れてデカデカとヒャダインとかいう文字が表示された時はちょっと笑ったw


  10. 来 週 - 神 回 の 予 感 -


  11. 新OPのシルエット、サザビーじゃないだろ

    サンドロックかなんかじゃね?


  12. 勝利の美酒というものか…本家黒田さんの00ネタwww


  13. OP文句なし

    ED・・・日常じゃん歌は



    戦アスと風雲再起の組み合わせがジャストすぎる。


  14. EDは女性が歌えばよかったのに


  15. ラルさん男だぜぇ


  16. アサルトバスター出るか?


  17. あの眼帯のザンスカールのスキンヘッドじいさん誰だっけ?!


  18. ミスサザビーとエクシアダークマターはよ!


  19. パーフェクトジオング!!


  20. クソ山田クソ一のクソEDはクソ


  21. ラルさんは「35才と、200ヶ月」とか言う設定なんじゃ無いですか?


  22. デュナメスに続いてキュリオスが登場


  23. ハブラレルヤ


  24. EDの十字星はソロモンじゃねーか!


  25. アイラ・ヤサグレテンネンちゃん

    アイラ・キニナッテンネンちゃん

    アイラ・ナマエシッテンネンちゃん



    全部まとめて可愛い!!!


  26. 玉入れの右端にゲゼw


  27. 般若w


  28. 荒熊さんも観客席にいるとはねww


  29. >あの眼帯のザンスカールのスキンヘッドじいさん誰だっけ?!

    「Vガンダム」の敵、ザンスカール帝国の黒幕、フォンセ・ドゥガチでしょうね。


  30. 久々に母ちゃん動いてて満足www


  31. OPいいね!

    EDは…まあユビボーエンギョーみたいなアイドルよりマシだ

    ラルさん、本当に本家世界から来てるんじゃねえのかww

    と思いたくなる



    あと管理人、ヒイロもいたことが確認されたぞ




  32. ゆかりさんじゅうななさいは関係ないだろw


  33. 掴みたい明日が あるなら


  34. ゾックかわいいな




  35. やらおんキモい


  36. >荒熊さんも観客席にいるとはねww

    キュリオス?に乗っていたソーマみたいな娘の、父親なんですかね。


  37. 31

    サンキュー


  38. 今週は、熱かった

    EDは、なぜヒャダインに歌わせようと思ったのか


  39. ED、良い意味でヒャダインぽくなくていいんじゃない。普通の歌としては。

    ビルドファイターズのEDとしては合ってない


  40. OPはCM聞いてる分だとどうなるか不安だったけど、曲にうまく合わせてて、結構よかった

    EDは・・・なんで歌っちゃったかなぁ・・・


  41. 予想通りのきれいな糞EDでしたね


  42. ラルさんはどう見ても50歳くらいだろw


  43. >ザンスカール帝国の黒幕、フォンセ・ドゥガチ

    済みません、「ドゥガチ」じゃなくて、「カガチ」です。

    申し訳ありません。


  44. まぁEDは察し…ではあった


  45. ED合ってなさすぎるというか

    本当に始めからこのアニメのための曲だったのか疑うレベル


  46. 新EDはヒャダインだからある程度の覚悟はしてたけど、加工済みってのは想定外…外というか害だわ


  47. OP良かったけど糞ラップはいらなかっただろ…


  48. UCのエコーズの機体・ロトが出てて俺得だったw


  49. EDはひどかったな


  50. オリジナルMS出てこないの?


  51. 新OP気合い入りすぎwwめっちゃ動くしカッケェ


  52. 来週はレイジの世界の話が少しは語られるかな


  53. >>31

    フォンセ・カガチね

    ドゥガチはクロスボーン


  54. 飛行キュリオスよりバクゥタンクが速いわけねーだろww


  55. ソウルゲインに見えたぜ


  56. まじEDいらねえ…作品壊し過ぎだろ。マジでヒャダインでてくんなよ


  57. ザンスパインカラーとは恐れ入った


  58. >>44

    ファースト通りだよ


  59. ママンかわいい


  60. ラルさんと格闘していた相手の正体が、地味に気になりますね。

    セリフからすると、何やら因縁がある様ですが。


  61. レイジは会長の仕業だってこと知ってたんだな


  62. 55

    ボールで複数のMS相手に無双したり、

    ジェガンでデビルガンダムを倒しちゃう世界なんで…

    というかなんでヅダはドダイに乗ってたし

    ブースターの意味ねえ


  63. 水中MSの手でどうやって玉入れするのか気になるw


  64. PPSE会長が出てきてから正直全然面白くない

    レイジに殴りこまれてたから今週で終わりかというと、OPにもいるからそうじゃないだろうし

    これ以上バトルに乱入してきてお茶濁すのはやめてほしいなぁ


  65. やっぱ、ラルさんて何者なんだよw

    35歳は知ってたwwwwww


  66. アイラちゃんの私服?部屋着?とにかくかわいいな


  67. 65

    会長自らが「特別枠で出る!」と言い出して

    戦う展開なんじゃねえかな

    OP通りならエクシアだからどうなるか


  68. いや~今週は1枚目だけで十分満足でしたわ


  69. 遊びの回だと思ってたけど思いのほかアツかったな



    ところでそろそろラルさんの正体を明かしてくれませんかね


  70. >レイジは会長の仕業だってこと知ってたんだな

    というか、今回の妨害は、

    最早選手達が大会本部に問い合わせなり抗議なりするレベルなのでは。




  71. 天使的未来人を日本に移住させよう(真立正安国論より)


  72. 70

    裏社会の人間みたいな感じやつまで知ってるとか一体何者なんやww



    チナとのやりとりは面白かったなwwww


  73. OPは映像がちゃんと頑張って合わせてたから燃えた

    強敵をシルエットにするのはワクワクするなぁ


  74. >>メカ作監=大張 正己



    来週、大張さん来たぞぉおおおおおおおお


  75. ヒャダイン最高だったな

    流石みかこしと仕事仲間なだけあるな


  76. エクシアの胸んとこ日野マークかと思ったわ


  77. OP 歌はまぁフツー、作画は好き

    ED コンペイトウがいっぱい




  78. OPに出てきた四天王っぽい4機、マスターとF91とサザビーなのは分かったが、あと1機はなんだ?


  79. レース回ならスターゲイザーとかレコードブレーカーとか出しゃいいのに


  80. ラスボスがエクシア?種と00でやりあうとか狙いすぎwww


  81. おいおい、もう機体ネタバレかいwwww


  82. 地味にママンのTVの揺らし方でテムさん思い出したのは、俺だけでいいw


  83. ママン、自重しろ…


  84. ターンエー、ユニコーン、ゼータガンダム、ニューガンダム、ゴッドガンダム



    強いといわれるガンダムが軒並み出てない…


  85. 82

    このアニメが面白くておっさんホイホイでもあり、熱中してしまうから特定班が動き出すのはえーなww


  86. ミスサザビーは秘書が乗るとみた


  87. まつらいさん36歳忘れんなよ!


  88. ガンダムXにFAZZ、V2AB、試作2号機、ヴァーチェ…

    OPから察するにマオ君は高火力系MS好き?


  89. いやぁそれにしても、前回予想通り主人公組敗北回だったねw


  90. 79

    パーフェクトガンダムだね


  91. チナちゃんの反応ワロタwwww>35歳


  92. OP前のより好きだな


  93. フェリーニは本戦でアストレイに友の敵討ちの仕事があるからな


  94. 観てないけど、画像やコメント観る限り面白そうだなあ

    アニマックスかキッズステーションあたりで放送しないかな


  95. 来週のサブタイトルにあえて「戦士のかがやき」をまんまもってくるあたり、期待せざるを得ない…


  96. >>11

    どこがサンドロックなんだよ・・・。

    (細身だけど)サザビーじゃんよ・・・・


  97. 85

    デビルガンダムがジェガンにやられるアニメだぞ

    原作で強設定のMSが出た所で所詮やられるのがオチ


  98. >>76

    >ヒャダイン最高だったな

    え?

    聴覚障害なの?


  99. 「戦士のかがやき」はVガン6話のサブタイ。


  100. ラルさん若すぎるw

    まさかラルさんより年上でアニメ見てる奴はいないよな?


  101. 85

    Zのプラモ箱は今週出たよ

    ミーティアの箱の上に置いたのはZの箱だった




  102. 次回で予選終了だとすると、流石に味皇様は登場しないようですね…orz


  103. 来週は戦士のかがやき



    ウイングが輝くってことは…自爆!?


  104. 一人じゃない 僕ら繋がってるから 明日へと踏み出したくなったんだ


  105. OPの作画がガチだったんでEDはミュートで我慢する。それでいいんだ


  106. 102

    深夜アニメならまだしも夕方のアニメだから子供がたまたま見だして一緒に見てるとかはいるかもね


  107. 玉入れにゾックとか関節稼動領域の狭いMS出してどうすんだw


  108. カプールのゼッケン姿がマスクしてるように見えるw




  109. キュリオスに乗ってるの赤髪のソーマたんじゃないか!


  110. フラッグもいたな


  111. 103

    いやいや85さんが言いたいのは静止プラモとしてではなく大会の選手機体でって事でしょ



    1話で歴代の主役機のプラモは殆ど全部出てきてる訳だし



    自分は2期や映画まで今まで出ている種・W・X・00等の主役機以外の機体は温存して欲しいけどー


  112. おれはED割と好きだよ。


  113. すげーな分析早過ぎだろw

    ガンダム位になるとガチ勢がごまんといるんだろうなw


  114. ヒャダインEDはないな。

    あとラルさん35歳は老けすぎだろ


  115. EDのスタービルドハイアッグタンクは何なんだ


  116. 109

    紅白戦、結構接戦だったし戦犯はゾックだなwww


  117. 111

    パイロットがまさかの嫁の方www


  118. マオはレース開始直後にサテライトで一掃、勝利!だったんだろうなア


  119. マオ君はレース前にGファルコン作ってたしぶっちぎったんだろうな〜


  120. >パイロットがまさかの嫁の方www

    しかも、1期の幼女?バージョンの方。


  121. おお!

    エクシアのカスタムくるか!

    やったぜ!



    サザビーもイイね!


  122. 95

    BS11でもやってるから全国どこからでも見られるよ

    日曜の19時だったかな


  123. 最後の母親wwwwwwwwwwwwww


  124. 絵は面白いけどまったく見る気になれないんじゃ^~


  125. 黒田は0ガンダムの古谷をエクシアがボコって00がファーストを超えるってやったけど

    ストライクにエクシアが負けるストーリーで何を表現したいのか


  126. 119

    まあ嫁さんは原作でもハルート・マルートのメインパイロット務めてますし


  127. ※100

    どんな歌が好きかは人によって様々だから、どう感じてもいいんじゃね?

    ※76が良いと感じるのも、君が悪いと感じるのも自由さね。



    俺が趣味じゃないと感じるのも自由だしなw


  128. 正直、ハレルヤ機体は見分けが付けにくいよなww


  129. 127

    お前の受け取り方が間違っているのは分かった


  130. >130

    キュリオスはZに近い形状だし、アリオスはGNアーチャーくっついてるから後ろが赤い、ハルートは大型ブースター付けてるからどれもすぐに見分けがつくぞ


  131. マオ君は今回でフラグ立てちゃったからなー

    決勝トーナメント進出はリカルドと同じで決定してそうだけど、

    本戦でアイラとあたって負けるかもな。。。


  132. シクレ8機によるトーナメント1回戦ジャック展開くる?


  133. 122

    アレルヤとは2歳違いだから1stシーズンの頃はああ見えて18歳なんやで


  134. >132

    いやー言いたい事分かるんだけどー

    00の機体だと他のガンダムは見分けつくんだけど

    何故かハレルヤの奴は違うんだよー誰かこの気持ち分かんないかなぁ


  135. >本戦でアイラとあたって負けるかもな。。。

    決勝トーナメントの試合数は4回。

    多分決勝がヤルキナイネン、準決勝がジーニアス。

    あと2人は誰だ?


  136. ゆかりんは関係ないだろォォん?

    王国と戦争すっかぁぁぁぁぁ?


  137. ED良かったよ





    声以外は


  138. 130

    キュリオスとアリオスの見分けがつきにくいのはわかるけど、

    00二期規制は解除されたんだっけ?

    前に規制自体フカシだって、話があったけど、二期の機体って出てたっけ?

    二期規制がホントならキュリオスしか出せないからなぁ。


  139. 127

    そんな幼稚な考えしてるのは日野ぐらいだよ

    だからAGEは爆死したんだよ


  140. やはりサザビーは捨てずに使うか



    もちろんファイターは…


  141. ※127

    >黒田は0ガンダムの古谷をエクシアがボコって00がファーストを超えるってやったけど



    ガノタってよくそういう被害妄想全開な解釈できるよね

    00放送時は鬱陶しかったけどBFでもこういう難癖つけてくるのかよ・・・


  142. ミスサザビーなんで3000円越えてるのwww


  143. 16人てトーナメントってことは四試合だから今までの情報&OPの感じからしたら

    セイ達が戦う相手はマオ→ニール→ナイネン→メイジンって感じかな?

    ジムスナは双子の機体なんかな


  144. ミスサザビー秘書機かな


  145. とてもプラモで戦ってるとは思えないOPだなwww

    てかバクゥタンクなぞでどうやって湖ゾーン通ってんだ?

    そも、可変機等々にとても勝てるとは思えないのだがwww

    あと、重力下でファンネルは使うなとあれほど・・・

    光の翼はなぁー

    V時代の戦艦のビームシールドをやすやすと貫通するゴトラタンのビーム防いでるからなぁ。

    これは妥当じゃない?


  146. キュリオスガストのカラーで出すとはさすがですわ


  147. 138

    ダラーラ再戦はないんだろうなあ

    ヤルキナイネンを相手に敗退しそうだ



    マオ(X魔王)、ニルス(武者アストレイ)、

    ヤルキナイネン(キュベレイパピヨン)、名人(ケンプアメイジング)

    この4人と戦う展開だろうけど、

    マオVSジーニアスという展開も案外ありそう


  148. 149

    アリオスアスカロンの間違いでした。すまぬ


  149. ※138

    決勝は川口名人だろ

    あとはマオ、アイラ、ニルスで埋まる


  150. >ZZさんはいつでてくるんwww

    これは箱絵を見る限り、FAZZとかいうフルアーマーZZじゃね?

    でっかいビームキャノンなしの状態で最終話に登場したんだっけか。




  151. 141

    2ndはMBSにまだ版権残ってるからなあ…ちょうど5年前だっけ。

    連邦軍カラーのジンクス1は出てたけど。



    145

    ベース機がかなり高かったような…設定的にデカいわけでして。


  152. >136



    わからなくはない気はする。

    オプションなしのシルエットだけなら直系の機体ってだけあって似てるし。

    脚部なんて足の先に向かって細くなってく感じだし


  153. 150

    落ち着いてo(>< )o

    ガノタ云々誤解招くよ


  154. 127

    気持ち悪いなぁ


  155. なんだあのEDのは入り方はw


  156. >>連邦軍カラーのジンクス1は出てたけど



    自分もここのコメで書いたけど

    ジンクス連邦正式仕様は最終回でちょこっと出てるから大丈夫みたい


  157. キャラ作監=大貫 健一/メカ作監=大張 正己



    来週は期待できるなおいww


  158. すとんと気が抜けるママ可愛い

    盗撮したビデオとか見せたい


  159. 0PEDは前の方が良かったな




  160. >あとはマオ、アイラ、ニルスで埋まる

    番狂わせがあるとすれば、マオが双子の奸計に掛かってリタイア位ですかね。

    あと先ぱ…名人戦が、終盤のシリアス展開?まで持ち越しになるとか?


  161. アイラに聞かれた時にレイジが遊びだから本気になれるんだよって返しててちゃんと成長してる描写があって良かった


  162. ラルさん一体何者なんだよwwやっぱゲリラ屋だから肉弾戦強かったし


  163. 前のOPそんなに人気だったのか

    小室進行が凄く連続してる曲なんだが、やっぱり小室進行は偉大なんだな


  164. 前期EDでニルスが馬に乗っていたのが伏線になるとは


  165. やっぱ楽しいわこのアニメ



    まさにお祭りだわ


  166. 今までのガンダムが敢えて避けていた作風を取り入れつつお祭りアニメとして作っているんだから面白くないはずがないわな


  167. 次回負けたら敗退だから勝ちは確定してるようなもんだな


  168. エクシアがラスボスかもしれないのか・・・

    胸熱・・・


  169. AGE:37やめろww



    >玉いれでSDってどうなのよwwww

    管理人、さりげなく、SDをdisるなw


  170. しかし誰が乗るんだ

    アイラかカワグチか

    それとも父親か


  171. そういやOPに親父いたね


  172. EDで台無し


  173. 00系も出揃ってきたね



    個人的にはヒルドルブを活躍させて

    欲しい


  174. 俺のV2があっさり使い捨てられたあああああああああああああああああああああああああああ


  175. >>155 ビルドファイターズに2期があるなら版権切れて

    解禁になるだろうな。

    特に00ガンダムはカスタムのしようがあるから楽しそうだな。


  176. ヒャダインに過剰反応してるのはニコ厨だけ

    アニメのEDとしては普通


  177. なんだよあのロボットみたいな声のED・・・・いらねぇ


  178. 見てないくせにさも見た気になって人の感想を無断転載している管理人はいつまでのさばり続けるのかな?



    いい加減目障りなんだよ。


  179. ミスサザビーのデザイン楽しみだな


  180. レナート兄、いったいいつの間にディスチャージのタイムリミットが分かったんだ?


  181. おもしろかった。



    よかった。



    ガキ以下の感想。


  182. なんかED随分叩かれてるけどホビーアニメのEDとしたら割と良いと思うけどな(戦記もののガンダムのEDだったら許さんが)。

    前のEDと比べるとたしかに劣るけど歌詞も作品と合ってるし、ヒャダイン云々考えずに聞けば良い歌じゃないか。

    ヒャダインアレルギーな人多すぎだな。


  183. ※167

    逆シャアの主題歌がTMネットワーク、

    それ以降のガンダム主題歌も小室かぶれが続いたからまあ、多少はね?


  184. ラルさんイジリも新EDも未だガンプラから卒業しない

    ファースト世代に「いいよ一生そのままでいようよ」っていうバンダイからの

    メッセージなんだろう。


  185. エクシア+ゴールドフレーム天みたいな感じか>ダークマター

    エクシアだし近接特化だと嬉しいんだけど


  186. マオ組み立てルのはいいが使わないのん?


  187. >歌詞も作品と合ってるし

    半パンのどこが作品と合ってるの?


  188. たむらゆかりさんじゅうななさい


  189. ちょっとEDがクソ過ぎんよ~


  190. 嫁を魔改造されてせっちゃん激おこですわ


  191. ミスサザビーって誰得なのよ…


  192. タイラント・ソード改”アグレス”、ディジェSE-R、ディジェ・ソード > > > > > > > 超えられないソードの壁 > > > > > > Hi-νガンダム、ユニコーンガンダム、ユニコーンガンダム2号機、ユニコーンガンダム3号機、イデオン > > > > > > 超えられない全宇宙のエネルギー総量の99.99999......∞%の壁 > > > > > > その他ガンダムの世界の機体


  193. OPはいいけどEDがキモすぎる。


  194. 194

    刹那「バニッシュメント・ディス・ワールド・・・!!」


  195. ラルさん自称35歳だったか・・・どっかの17歳みたいなもんか。


  196. 荒熊はキュリオスの子の父さんだな絶対!

    娘の応援に来たんだ!


  197. 歌は前期に比べ酷い

    しかし話は失速せんな


  198. ママン可愛いなマジで


  199. 198

    刹那ならエル・プサイ・コングルゥじゃね?

    中の人的にw


  200. ミスサザビー高いな

    メッキ塗装かな?


  201. ヒャダインの曲はともかく本人のでしゃばり気質が大嫌い

    今回の曲は嫌悪感を持つような物じゃないからとにかく本人を前に出すな


  202. EDは糞曲だと思ってたから、案外まともで安心した

    予想通り歌声自体はキモいが、曲自体は良い



    OPは映像・曲共に恰好良い!


  203. 203

    確かにw

    てか中の人まで魔改造されて出てきたら完全にスパロボのアサキムと被っちまうw


  204. EDがヒャダインだったのでBD買うのやめます


  205. まぁこんだけ絶賛されてても円盤は爆死なんだろうけどな。

    プラモのほうもアマラン微妙だし


  206. ヒャダインって一体どこに需要あるの?


  207. 富野も真面目に作品としてガンダムを作り続けてたのに

    ガンダムオタクに媚びたアニメにむらがってるガノタに失望してそう


  208. こんなにママが可愛いアニメのってこれだけだなw


  209. ※円盤の売上はAGE以下の爆死の様子


  210. ヒャダインの何あの歌詞、ポテチって何

    全然ガンダムっぽくない歌それと

    ガンプラに興味ないアイラ・オモシロクナイネン


  211. 新OPの映像でテンション上がって

    本編で時間を忘れて夢中になってたとこにあのED

    酷い仕打ちだった


  212. V2がビルの倒壊でつぶされるってのもオマージュか

    思い出したわ、あのシーン


  213. 版権の関係で無理と言われていたパーフェクトガンダムが出てくるとはな

    ボリューム的にサンダーボルト版FAだと最初は思ったけど


  214. 211

    お前みたいな奴が禿監督について語るなよ

    本人以外解りもしないことを虎の意を借る狐のごとく喋るなクズ


  215. 富野ってロボットしか興味がないガンダムオタクを一番嫌ってるって新聞で言ってなかった?

    ガンダムを見てもロボットオタクにはならないでって


  216. ヒャダインタヒね

    ぶち壊しだよ


  217. 219

    あやふやな記憶で言ってんじゃねぇよ

    ○○で言ってましたって言えないなら黙ってろアホ


  218. コマンドガンダムwwwww




  219. マジ糞ED


  220. 新OPは映像も相まって凄く良かった!

    EDは・・・本編から曲の入りが最悪で余韻ぶち壊しだった

    この人の声も加工した声も本当に嫌いだわ


  221. 217

    パーフェクトガンダムはMSVでキット化してるし、

    著作権はその時に取得か買い取り済みだと思うよ。

    仮に取得してなくても、かれこれ30年以上前の作品だし、

    やまとさんもお世話になったバンダイには寛大なんじゃね?

    でも多分、そこら辺は、ちゃんとしてると思う。


  222. 173

    単純にSDだと背が低くて玉入れに向いてないって事だろ


  223. 新OPでもEX-Sは確認出来ずか・・・これは登場は絶望的かもな。


  224. 作画怪しいと思ったらやっぱりしんぼたくろうかw


  225. ヒャダうぜぇ


  226. フラッグもっと出ないかな~


  227. EDはヤルキナイネンちゃんに歌って欲しかったな


  228. ED・・ガンダムとは思えん


  229. OPEDともに前のが良かったわ

    座り込むママンのGIF好き


  230. ※213

    マジで?

    ソースどこ?


  231. OPの最後はシャイニングフィンガーかねぇ


  232. 新OP見ると新型主人公機はもう投入しないのかね?

    どうせ準決勝4人はイオリ、名人、ヤルキナイネン、ジーニアス何とかとか

    その辺なんだろ。イマイチ盛り上がりに欠ける。


  233. 213



    ***,145位/***,160位(**1,740 pt) [*,*64予約] 2014/03/26 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>



    ○機動戦士ガンダムAGE 【全13巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 1,991(*,***) 2,343(*,***) 12.02.10

    02巻 1,655(*,***) *,***(*,***) 12.03.23

    03巻 1,380(*,446) *,***(*,***) 12.04.20 ※合計 1,826枚

    04巻 1,565(*,***) *,***(*,***) 12.05.25

    05巻 1,470(*,486) *,***(*,***) 12.06.22 ※合計 1,956枚

    06巻 1,523(*,***) *,***(*,***) 12.07.27

    07巻 1,551(*,***) *,***(*,***) 12.08.24

    08巻 1,356(*,465) *,***(*,***) 12.09.21 ※合計 1,821枚

    09巻 1,455(*,***) *,***(*,***) 12.10.26

    10巻 1,427(*,***) *,***(*,***) 12.11.22

    11巻 1,327(*,***) *,***(*,***) 12.12.21

    12巻 1,549(*,581) *,***(*,***) 13.01.29 ※合計 2,130枚

    13巻 1,408(*,487) *,***(*,***) 13.02.22 ※合計 1,895枚



    お前の願望とかどうでも良いけどAGE以下には100%ならねーよ


  234. やっぱ、しんぼたくろうは所々作画崩壊するな


  235. 236

    そもそも2クールなんて告知はどこにも無い


  236. ED合ってない、やめろ


  237. OPは良かったけどEDは・・・


  238. OPが神


  239. >ガンダムXにFAZZ、V2AB、試作2号機、ヴァーチェ…

    FAZZじゃないよ、フルア-マ-ZZだよ。



    FAZZだと別物だ



    玉入れの所、別の所の米で気づいたけど、ゲゼとかさりげなさすぎるw


  240. プラモも売れ視聴率も高調になってきたからって今度は円盤かwwww

    アンチもう涙目だなwww


  241. OPはなかなか

    EDはサビも何も頭に残らなかった


  242. 馬で走ってて笑った


  243. >>232

    これ、ガンダムじゃなくてガンプラなんだけど脳みそ蛆虫湧いてるの?


  244. ED決めたの誰だよ・・・


  245. つかみたい明日が あるのなら


  246. 会長がエクシアかよ

    じゃあ秘書があのサザビーなのかね


  247. 題名はガンダムビルドファイターズだけどな


  248. ラルさんってセイの親父の変装した姿なんじゃ、って思い始めてきたがスタッフがなんでこんなキャラOPに入れたんだっていってたからそういう意味深なだけのキャラなんだろう


  249. キュリオスは頑張った


  250. 251

    新型を用意するだけで会長自らが操作することはないだろう


  251. >キュリオスは頑張った

    アレルヤ(似の人)は、ビルダーシートの方だったんでしょうね。


  252. ガンダムは戦争がテーマだからな



    これは別物として楽しむもの


  253. PPSEの機体と思しき8機には誰が乗るんだろ


  254. 名人はケンプのままか

    何か地味だな


  255. 259

    1クール目だとOPでシークレットになってたケンプに乗り換えたから2クール目でも同じように乗り換えるんじゃない


  256. >新型を用意するだけで会長自らが操作することはないだろう

    >名人はケンプのままか

    トーナメントでの名人との対決を延期して、

    終盤エクシアに乗せる、という可能性もあるのでは?




  257. 神アニメ。



    ただし煽り抜きでヒャダイン勘弁・・・


  258. K9は結局兄弟の機体か


  259. 今寝る前にふと思ったのですが、

    「00」の太陽炉搭載機は、トランザムで加速できなかったんでしょうか。


  260. 264

    言われてみれば確かに


  261. 新OPはかなり好きだったわ。EDは良さがわからんかった。最近の子はああいうのが好きなの?

    それよりママンが今回も可愛かった


  262. 世間的には無風状態のガンオタ専用アニメ


  263. EDはヒャダインにしよう!



    誰だよこの戦犯


  264. 267

    ガノタにすらスルーされるより遥かにマシじゃね


  265. 前山田さんは作曲に専念してて


  266. ラルさんがかっこよかった



    新OPは良がったよ


  267. ※188

     つーか、今は親子で作るという方向でガンプラを宣伝してるらしい。

     実際、おもちゃ売り場のガンプラコーナーで父親・母親・子供の4人家族が見て回っていて、

    子供は「3号機」を連呼して喜んでたのを親がほほえましく見てたよ。




  268. ヅダはラストの直線でヅダ自身でスパートかけて、爆散して欲しかった


  269. 272

    でもそういう親は

    いい年して恋愛も結婚も出来ずにガンダムに逃避している連中に対しては

    「あんなキモオタには育って欲しくない」と厳しい目で見ていると思う。




  270. Gアーマーwwwwwww気付かなかったw


  271. ヒャダインの歌声初めて聞いたけど

    ここまで声に魅力が全く無いのは珍しい


  272. つかみたいあすが あるのなら


  273. ※274

     一緒にガンプラやって、アニメ見てる親がそんなこと思えないが・・・。

     何より君の親だって、子供の頃見てたものにキモオタが見てるはずと思ってたかい?

     つーか、子供の頃一度は見てるガンダムにキモオタが見てるはず、このままだとキモオタになる

    なんて思うのは、子供じゃなくて心配性の大人ぐらいだよ。


  274. >>276

    加工しまくってるからな。

    黒バス1期EDとトリコのEDはいいと思うんだがな。

    バクマンは絶許。


  275. EDはどうせならヒャダル子の声にして欲しかったな


  276. 264

    トランザムの再現に必要なプラフスキー粒子の加工が出来ていれば使える

    おそらく加工出来ないビルダー製では発動しないんでしょうね



    ボスの使うエクシアダークマターは使用してくるでしょう


  277. 280

    今の奴よりもっと萎えるわ


  278. EDの歌詞で笑えたわwwww

    噂通り酷かったね


  279. ぜひOGプラモとクロスオーバーして貰いたいな!


  280. ガンダム「断る」


  281. EDはなぁ・・・制作は中年のカラオケに金払う側の気持ち考えたことあんのかね?

    芸能事務所のゴリ押しか知らないけど、客舐めすぎだろ


  282. メイジンカワグチ「目覚めてくれエクシア・・・ここにはザクアメイジングとケンプファーアメイジングと俺がいる!!!」


  283. >>286

    知るかよw

    買わなきゃいいだろwwwwwwwwww

    バカなの?


  284. 284

    OGってスパロボの事言ってんなら不可能だぞコトブキヤだし


  285. サザビーを細くして重厚感を除いたらマラサイにしかならない


  286. 本編楽しんでるから残念だけどBOX1以降は買わないかな

    何回も繰り返して見たいから買うのに不快な要素(ED)あったら嫌だしね




  287. ハードルが下がってて思ったよりED悪く無いと思ったわ


  288. レイジのパターン崩しに笑ったわw

    ボス部屋に直行した主人公は記憶に無い、面白いねw


  289. コードネームCのCって何?


  290. ニコ厨だらけでふいた wwwwwwwwwwwwwwwwww


  291. 田村ゆかりのとばっちりwww


  292. バクゥタンク速すぎワロタ


  293. ラルさん、田村ゆかりより年下wwwwwww


  294. タンクが速いということはロトも速かった可能性が美レゾン・・・?


  295. EDはまだキララに歌わせた方が良かったな



    なんでヒャだインなんだよ・・・


  296. 展開にケチつけてる戦闘バカ消えろ

    バトルだけでどうやってストーリー回収するんだよ


  297. ※102

    ※108

    俺今年誕生日が来たら40歳独身です

    つまり自分だけのためにこのアニメ見てます




  298. ザンスパイン、サテライトに耐えるとか見せてくれるなw

    V2もHGUCでリリースすることだし、ついでに出してくれてもええんやで?


  299. ※286

    ガンダム限定でも今に始まった話じゃないさ


  300. 取り敢えず夕方アニメに面白い作品が来てくれるのは嬉しいね


  301. ヒャダインも支持してる信者もどっちも○んでくれ

    プロのくせに声加工しないと歌えないなら他の歌手に任せればいいだろ、クソカス前山田健一

    こいつニコニコのノリでアニメのOPED歌うのがマジ腹立つ


  302. ※294

    "C"lamp


  303. 最後のボスラッシュ的なことになりそうな機体には誰が乗るんだろう。

    さすがにあの会長が乗るとは思えないしw

    OPでいい腰付きをみせてた秘書が実はすごく強いとかなw


  304. 「ジンバ・ラルの息子ランバ・ラルです!」

    っていうセリフにすごく違和感があったんだけど

    そうか35だったのか。


  305. EDの楽曲自体はすごくいいと思うよ。

    でも、歌唱は前EDを歌った女性ボーカルに任せた方が良かったんじゃないか。

    ヒャダインは楽曲プロデュースで職人芸を発揮するのが仕事だよ。


  306. 308

    巨大ザク以上の高性能なコンピューターでやるとか?


  307. 今週も面白かったw

    面白い回率10割10分10厘



    op映像も歌もよかった

    ヒャダインは歌わないほうがいい(戒め)

    曲は悪くない


  308. 会長どんどんマシリトになっていくな

    そして安定のガウの人w


  309. リン子ママエロ可愛い!

    旦那さんうらやましい。ってゆうか三石キャラって巨乳でエロいの多くね?

    まあちがう意味でエロいのいるけど。某ハムスターとか。


  310. Gアーマーの中身がジムwww


  311. 91じゃなくて90ぽいな


  312. 1点 明らかにおかしいところが・・・

    第7ピリオドは9人にしかポイント入らない。

    12人の6ピリオド全勝のうち、9人が勝ったとして全勝9人が暫定1位なわけだが、

    セイは17位に落ちたってことは、7人に抜かれたことになる。

    ってあれ?あきらかにおかしいんだよw

    勝った9人以外にはポイント入らないんだから、全勝12人のうち、9人が1位、セイたち負けた元1位の3人は、同ポイントでの10位にならないといおかしいんだ。



    17位が正しいとすると、7人に抜かれないと物理的におかしいので

    そうなると、ポイントが入る9人中7人は全勝組じゃなくなるんだけど

    実際は、マオくんとか、イタリアのやつとか、全勝組が勝ってた。

    セイは17位に落ちるわけが100%ありえないんだ。。。

    さすがに16位から1ランク落とすという物語の都合で物理的におかしいことをしちゃw




  313. 17位にまで順位を落とすのは絶対にありえない

    ってことは、コメントで誰も書いてないようだ。



    7ピリオドは4点でしょ?たしか。

    タイの人との差が4点なわけで

    やっぱり12人の全勝組から17位に落ちるのはありえないよねw


  314. 317

    17位タイってことかもしれねえだろ

    ま、子供向けだし


  315. 田村ゆかりワロタ


  316. 遊びだから・・・云々のセリフ好きだわ

    ガンダムじゃなくてガンプラだからこそ言えるセリフ


  317. 展開が速くて機体をあんまりまじまじと見られなかったな

    サンライズってもっと止め絵、バンクを多用してるイメージだったんだが

    これは予算多いのかな?

    ヒャダインは作曲編曲に徹して表に出てこないでほしかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。