05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww
05.14(Tue)
「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?
05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww

『Wake Up Girls!』1話のこの場面何かがおかしい・・・よく気づいたなぁww

無題


右奥にいる小人は奥にある店の狂ったバースを証明するためのコラ

1389485535185.jpg

xup5rqlhpvt.jpg

関連

ooo_2014011215033286e.jpg

おまけ:誰が作ってるんだろうこういうの

i1108922-1389497404.gif



     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ つか1話からこれってまじやばいんじゃ
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ ISは終盤だから制作ギリギリってのはわかるが(ry
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\ これはほらあれだ!1階じゃなくて3階か4階にいるんだよ!きっと
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ・・・・・。
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 全体的に作画が破綻してる


  2. アイマスやラブライブ!を見習えよ


  3. 流石にちょっと難癖つけすぎ。


  4. もう言ってやるなよ・・・

    ヤマカンは今を生きるので精一杯なんだ


  5. 1話でこれとか大丈夫なの?W






  6. 1話目から突っ込み所満載で完全にネタアニメになってしまったなw


  7. ワロタ


  8. タツノコなら普通


  9. ↓ここでヤマカンアンチが冷静に一言


  10. さすがにこれくらいのミスは容赦したれよw


  11. 人がゴミのようだ


  12. 最後わろた


  13. 確かにビルの3、4階にいないとおかしいパースの狂い方だなw


  14. このままではヤマカンGIFが多数制作されるだけのアニメになってしまうw


  15. ヤマカンgifの豊富さは異常

    半年くらい前のヒディアーズコラは腹抱えてワロタわ


  16. 全体的におかしいがな


  17. 3

    難癖というか1話で作画崩壊しまくるのが問題

    準備不足にもほどがある



    劇場版に力入れすぎたのか理由にならんから




  18. 道幅広すぎだろ


  19. やまもとおしまい


  20. ワキガは色々と最低な作品だけど、これはさすがにええやろw


  21. ヤマパン


  22. こんなん一々気にしてたら、アニメなんか見れねーよw


  23. wugの記事は伸びるからこれからもこんな感じのどうでもいいような記事がたくさん作られるんだろうな


  24. やら管試写会いかねーの?


  25. シャフト「人とか描かなけりゃいいw物語の背景なんかいつも誰もいないだろw」

    シャフトの手抜きの上手さは業界一


  26. だめだワロタ


  27. >>22

    別に俺らが気にしなくていいと思うけど

    気にする人は気にするし

    それをみんなに伝えただけのことだろう




  28. 作画以前につまらん

    1回でもいいから笑わせて欲しかったよ




  29. そんな細かい所よりも気になる部分が多すぎて


  30. 各方面でプッシュされてさらにステマされてるのに全然見たいと思えないのが逆にすごいと思う


  31. 本編より最後のGIFの方が面白い


  32. ガジェット(スマホ)の画も適当でエア通話丸出し


  33. いつからアイマスの作画が良かったことになってるんだ。



    やっぱ見方がひねくれてると目先のことしか見えなくなるのかね。



    このアニメが面白いのかなんて分からんがラブライブならまだしもアイマスファン?が作画どうこう言える立場じゃない。



    線細くすれば描き込みが少なくてベタ塗りでも作画がよく見えるでしょ?って感じ。

    それだけならまだ良かったが輪郭が崩れすぎてて手抜き感がかなりあった。

    A-1ってアイマス作ってから急に髪の塗りも輪郭も手抜きな作画になっていったけど何かあったのかね?



    まあライブシーンの作画は良くて毎回感動するからそんなことどうでも良くなるんだけどなw


  34. シャフト演出で逃げちゃえよ


  35. 後半で作画崩壊なら笑い話になるけど

    1話目から作画崩壊はさすがにひどすぎ


  36. この程度で難癖つけてたらシャフトアニメは見れんぞ


  37. すれ違ったシーンのほうが気持ち悪かったわ


  38. 他にも素人もびっくりのくそ作画満載だったぞ


  39. ヤマカン注目のやら管


  40. 背景は他にも色々縮尺がおかしいのが結構あったと思う


  41. >>36

    あんなシャフトでも1話目から作画崩壊なんてしたことが無いんですが

    あるなら教えて?あやまるから


  42. 誰もキチガイと仕事でかかわりたくないからね。

    アニメーターが集まらないのは当たり前。


  43. まあその位は見逃してやれよ

    こんなの大事の前の小事ってネタがどうせ来るんだからw


  44. やらかん必死でアラ探しwwwwwwwwwwwwwww(笑)


  45. 41

    物語セカンドシーズン猫物語白



    謝ってくれ


  46. っていうかこれ作画崩壊って言うの?


  47. ロケ地:東武ワールドスクエア


  48. 別に驚かない。


  49. 作画崩壊といえば禁書


  50. こういうのって編集や撮影の段階で気付かないものなの?


  51. おわかりいただけただろうか


  52. こんな細かい部分をあげつらわなくても、

    絵を観ればスケジュールが厳しいのは一目瞭然。

    「夏色キセキ」を思い出した。

    劇場版と同時進行は無謀だったんじゃ。


  53. 劇場版使い回ししてるし、1話で他にもひどいのあるからアラじゃないんだよねwww


  54. さすがにこれは許してやれよw


  55. GIFワロタw

    煽りまくりだなやら管w


  56. ワキガはパンチラで勝負するアニメなんだから他の部分にはつっこんでやるなよ


  57. 服を着た女型の巨人が3体


  58. やらおん、それはワキガを暴くシステム!


  59. 劇場版からして、崩壊してたからな

    TV版がぶっ壊れていても気にならない、というか諦めた




  60. 45

    横からだけどどの辺?


  61. これはいかんよ

    背景は聖地のはずだろ?

    ばっちり緻密に描いて特定班に頑張ってもらい巡礼ポイントになる

    ・・・これが理想のパターンだろ?

    1話から背景手抜きは困る


  62. シャフトの場合作画崩壊もなにも紙芝居でほとんど動かないじゃねーか

    背景は糞演出でごまかしてるだけ


  63. ちっさw


  64. そんなとこまで気にしてアニメ見てるとか

    人生楽しめてるのかどうか


  65. 背景だけは素晴らしいPAを見習え


  66. 45

    どの辺りよ?

    横からでスマンが


  67. >>45

    どのへん?調べてくるから


  68. 背景のビルもよくみると薄いw


  69. これ以外にもパース妙なとこいろいろあった気がするけどな


  70. 62

    それワキガも同じだろw

    むしろそれ以上に酷いし


  71. え・・・遠近法だし!


  72. >>45

    どの辺だ?

    まだHDDにデータ残ってたのではよぅ


  73. 幅100mの道路だろ何も問題ない


  74. 京アニ>>>シャフト>ワキガ


  75. 言ってる奴もいるがスマホの大きさもおかしいし誰が観ても全体的に作画ヤバかっただろ…



    ライブシーン他、劇場版からの流用ばっかだし宮河家から何も学んでないカツカツ制作w


  76. カテゴリはヤマカンでもいいんでない?


  77. 町おこし復興支援アニメのつもりなら街並みはキチンと書けよボンクラ


  78. 放送前に出た動画の女の子が住宅街で走ってるシーンも

    背景とキャラのパースが合ってない感じだった


  79. ※46

    崩壊してる


  80. 60

    1話の作画は崩れてないとこ探すほうが骨折れるけど

    ガハラさんが下着姿になってからの全身は酷かった

    なんであれでOK出るんだよってレベル


  81. これに突っ込んでる奴はアンチ

    WUG楽しんでる奴なら特に気にならない程度


  82. 今頃ヤマカン頭抱えてるぞ



    ヤマカン『ぬぅぁぁぁぁぁぁ!!!俺のばかばかばかぁぁぁっ!!!』


  83. アイマスもラブライブも人気出てくるまで2年とかかかったんだよね

    ってことはこれも2年ぐらいしたら化けたりする可能性も・・・

    アニメやってそのあともやり続ける気があるのか知らんけど


  84. 絵    :最低

    キャラデザ:はんこ絵(全員同じ顔)

    声優   :はんこ声(全員同じ声に聞こえる)

    ストーリー:とくだん面白くない

    裏方   :いちいち喧嘩売る人が控えてる



    これで何を見るというのか?


  85. なんか妙に擁護してる人いるけどヤマカンの場合はなぁ……

    もちろん作画崩れるアニメがごまんとあるけど、

    それは1話からで、そのほかの部分も荒くて、

    何より普段からのヤマカンの言動もあってという合わせ技が問題。

     

    ①アニメ難あり+監督知らんor好感もてる=頑張ってほしい

    ②アニメ難あり+監督難あり=監督引退しろ

    ③アニメ好感もてる+監督知らんor好感もてる=最高! 円盤買うわ

    ④アニメ好感もてる+監督難あり=やるじゃん 円盤買うかも

     

    アイマスは③、人によっては①だけど

    WUGは明らかに② そら叩かれますわ






  86. こんなのいちいち突っ込むほうがおかしい

    結局は絵の可愛さとストーリーの面白さがあればアニメは成り立つ、何も問題はない


  87. ヤマカン…好き…好き…大好きだょ!>///<


  88. これくらい記事にするようなことか?

    まあヤマカン記事はコメが伸びて美味しいのはわかるがʬ




  89. ん~やらおんの猫物語の過去記事見てきたけど

    あれで崩れてるっていう人と作画綺麗っていうやつもいて

    俺はあれを崩れてる思わない

    結局個人的主張だろから人それぞれじゃね?



    けどWUGは誰が見ても崩壊してると思うんだが?

    崩壊してないって言うやついるのかよ?




  90. こういうのは原画マンが上げたレイアウトが狂ってる

    修正しきれてないカットばかりだったから尚更なんだけど

    背景さん側がパース狂いに気づいてもキャラ作画の兼ね合いで大体の場合そのままスルーして

    そのレイアウトを元に描く。それが仕事だからね

    なので背景サンのせいにはしないで上げて欲しい…

    一番の悪はコンテチェックでずっと止め続けて作画in出来ない状態でギリギリまでスケジュール食ったヤマカンだよ

    引き伸ばさず適当にノーチェックで通してたらまだなんとかなったと思う


  91. 日ハムに新庄が入った時にマスコミ向けにノムさんとお互いにdisりあうってやってたじゃん?



    やらかんとヤマカンもそれなんじゃね?


  92. 確かにすげえミスだけど

    言われないとわからないもんだなあ・・・


  93. ヤマカンだけに限らずほとんどのスタッフが拙いんだよな

    構成・音響・作画・背景・キャラデザ



    仙台ツアーとか大量作製のグッズやらの前に人海戦術でもいいから本編に金かけろよと


  94. ※1

    激しく同意


  95. 89

    この程度で作画崩壊とか笑わせんなw

    一回ヤシガニやキャベツ見てみろ

    本物の作画崩壊ってやつがどういうものかわかる

    つかこの場合作画ですらない背景だろ

    言われなきゃ誰も気にしねえわ


  96. こんなのまともな人間なら気にならない




  97. あ~わかった

    全体的に崩れてるから細かい所も見つけようと思ったんだろう

    なら明らかな作画崩壊したこの糞アニメが悪い



    解決


  98. あちゃー


  99. この作画がおかしいのはラブライバーのせいだよ

    ったくふざけんな


  100. そうか、この作品ってフラクタルと同じ世界の話なんだ・・・

    仮想世界と言う秘密を一話で仕込んでいたとは、

    想像の斜め上だったぜ!




  101. こんなんわざわざ記事にして叩くのはちょっと…

    ただ1話の段階で作画ミスというよりは間に合わせのやっつけ仕事が散見出来るのも事実かな


  102. 95

    細かい作画崩壊は別に気にしなくて良いと思うけど

    全体的な作画崩壊はさすがにスルーできないから皆文句言ってるんだろ

    キャベツはあれは作画崩壊じゃなくて落書きだから


  103. お前らアニメーター酷使すんな!待遇改善しろ!

    って言う割にほんの些細なミスも許さないのなw

    これで今度から下っ端のメーターは背景まで描きなおしさせられるわけだ、もちろん無料で


  104. 95

    キャベツは知ってたけどヤシガニワロタ

    まぁこんなトップレベルの作画崩壊と同程度じゃないと作画崩壊じゃないって言い分はわからん


  105. 人からやーやー指摘されるとますますミス連発するタイプとみるが


  106. 本来は向かいのビル、1、2階くらいまでしか見えない感じかな

    空が見えないと暗い画面になりそう


  107. ダンスシーンに力入れすぎて他が疎かになってるのかもしれんけど

    そのダンスシーンも劇場版の使い回しなんだよなあ


  108. 102

    誰も気づきもしないのに全体的な作画崩壊?w

    笑わせんなw


  109. 99

    適当な事言うなラブライブは作画崩壊してない




  110. 端々から予算と時間がないのが伝わってたな…

    アイドル7人でダンスとか風呂敷広げずに、3人くらいのアイドルが事務所でゴロゴロしてるの作ったほうがまだよかったんじゃないか?


  111. ※101

    ネタにマジレスすんなよ

    そうでもしないとワキガは話題にもならず沈んでしまう


  112. 108

    気付いたから記事になってるのに誰も気付かないとはこれいかに


  113. マジレスすると前の建物と背景の建物のバランスがおかしい




  114. ていうか

    道のところ全体がおかしくないか?


  115. 108

    全体の意味もわからないのかよw






  116. なんかここの通り沿いで話し込んでるときも、

    後ろずいぶん広々してんな…って思ったけどね


  117. 1話切りするつもりだったけどこれ見て次回も見ようと思った


  118. 何だよこの因縁つけてる記事はww

    そこまでヤバくなかったでしょ1話は


  119. 流石に難癖つけすぎ、全体的に作画やばいから

    気にしてられないから


  120. 車もなぜか通らないしなw

    深夜徘徊してるのこの子ら?wwww


  121. 119が正しい答え


  122. 背景のパース狂い

    道と店舗の角度もおかしいな

    適当に組み合わせただけじゃね?


  123. まぁパースが無茶苦茶なんだな



    ワンシーンだから気にしないけど


  124. ヤマカンて人気あるね、

    なんかゴキちゃんみたい


  125. これはISクラスの売上っていう暗示ですかねぇ…


  126. さす改善に話の内容が意味不明でした

    劇場版みろ?

    だったらTV放送なんてしなきゃ良かったのに


  127. まーたラ豚が因縁つけてるんか?

    トチ狂ったことほざくなよ


  128. なんだ犯人はWUGに嫉妬したラブライバーだったのか


  129. そんなことより全員同じ顔なのがおかしい


  130. まったく面白くないアニメでした。

    戦勇みたいな5分アニメ作っとけ。


  131. バースってなんだよ


  132. 129

    あれも作画崩壊だから

    本当はみんな違う顔してるよ


  133. 必死で擁護してる奴はやっぱりアレか?w


  134. 133

    ヤマカンじゃない?www


  135. 129

    あだち充の悪口はそこまでにしてはくれまいかw


  136. ※131

    元阪神


  137. 作画ガー 作画ガー



    お前ら作画をきにしすぎww


  138. どうすんだコレ一話からコレお前


  139. これくらいで作画崩壊って言う奴は監督経験してみてから言えよ


  140. スケジュール崩壊してるからもっと酷くなるよ


  141. 135

    あだち充は同作品内ではしっかり書き分けてるんですが・・・。


  142. 140

    ワキガ信者の精神が崩壊するのも時間の問題だなw


  143. 今回のは商業的にも大赤字だすだろうし、クオリティも卒業制作レベルのゴミだし、ヤマカンはただの口だけ三流おやじに成り下がった

    フラクタルは好きな部分いくつかあったが、これはすべてが駄目


  144. 仙台の真冬の屋外ステージで

    何の防寒対策もせず、生モロパン。

    それを撮影してネットにupするマネージャー。


  145. 確かにこりゃ酷いな~(別に冗談本気関係なしに)

    もう見た感じで「作画崩壊」の範囲超えてるし。

    正直言ってこの場面を担当したメーターは勉強不足としか思えないが。

    いくら現場が人手不足とはいえこれは「酷い」以前の問題としか言いようないのでは。


  146. ワキガ信者なんていんの?


  147. なにこの小人の世界ww


  148. 被災地復興はどうした?


  149. う~んこの

    作画は期待してたんだけどなぁ


  150. 一話で突貫工事かよ・・・もうこれから大崩壊が約束されたもんだな


  151. まあ、無名の寄せ集めで作ったアニメだし大目に見てやろうじゃないかw


  152. このシーンの後ろのアレが人だと認識してなかった

    というか何人か横断歩道も無い道路歩いてるけど何やってんだw


  153. 舞台挨拶とかしてる場合じゃ無くね?


  154. ギリギリのスケジュールなんだろうな。

    TEを彷彿させる。


  155. 桜トリックみたいにモブを真っ白にしたりシャフト演出すれば良いのにとは思った

    あと実写使えば良い


  156. このままだと終盤では

    背景は空一色みたいな事態になりそうだな


  157. 全体的に継ぎ接ぎだらけ(苦笑)


  158. 153

    まぁ制作状況やばいからって舞台挨拶行かなかった監督はずっとtwitterやってたわけですが


  159. 151

    無名だと!?


  160. 実写でやりぁよかったんだよ


  161. ギリギリのスケジュール

    監督はツイッター


  162. ヤマカンの下手なプライドが崩壊を生むか


  163. バルセロニスタの俺から言わせればこういうミスは命取りになる。

    ヤマカンにも覚えておいてもらいたい




  164. バルセロニスタとは?


  165. 現在のスタッフもこれに懲りて

    次回作では何か理由を探して断るのだろうなぁ

    次回作があればの話だけど・・・


  166. 139

    それは一番頭悪い意見だぞ

    監督にならないと文句言えないとか

    じゃあ個人でやってください

    TV放映しないでください


  167. ジオンのジャブロー降下作戦より計画性が無い


  168. よく見ると あの小人はヤマカンよwwwww


  169. twitterで忙しいんだから舞台挨拶なんて出来ねーよ


  170. ヤマカンは口喧嘩してる場合じゃないのでは?


  171. 初っ端から出足良いなw


  172. お前らわかってないだろうから言うけどこの小人は伏線だから!


  173. 170

    ファンはみんなヤマカンの口喧嘩が楽しみなんだよ

    つまりはファンサービス


  174. 172

    小人はコラだから


  175. ヤマカンの本業twitterなんだからな?

    ワキガなんてtwitter盛り上げるための土台なんだから


  176. レコーダー内には録画してあるのだが

    未だに視聴していない

    他の作品を見る時にWUGにカーソル合わせて再生ボタン押すだけなのに

    その再生ボタンを押すことさえも面倒に感じてしまっている


  177. すげぇテキトーだな・・・



    被災地をダシに遣ってるので既にムカついてるのに、こんなやっつけでいいのかよ・・・?


  178. 背景と連携とれてないアニメ多すぎんよ~


  179. ヤマカンは監督やってるより外野でプロレスしてる方が様になってるな。


  180. レイアウト修正もする時間がないくらいにスケジュール破綻してるのかよ


  181. ヤマカンもやら管もお互いが気になってしょうがないみたいだな。お前らもう結婚しろ。


  182. ヤマカンwwwwwwwwwww

    アニメ打ち切りwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  183. 映画と同時進行で作るから作ってる方もわけわかんなくなってんじゃねえの?

    ただしヤマカンは除く


  184. twitter芸人 ヤマカン




  185. ワキガ見てるとラブライブとアイマスの完成度の高さがよくわかるわ


  186. 人もともかく薄いビルは何なの?


  187. 185

    それを言うとラブライブとアイマスに飛び火するからやめとけ


  188. これ爆死するんじゃね?



    俺は1話で円盤購入するの止めた


  189. 187



    事実だし。


  190. 確かにご本人がopで踊らないのは寂しいな。


  191. 円盤購入なんて見る前から止めてる


  192. こうしておかしいところをやら管が指摘していくことで

    ここをくまなくチェックしてるヤマカンが修正するわけですね


  193. わかりやすく説明されてるけど、それでも俺にはそんなに気になるミスには見えない

    容認できちゃう



    それよりジャンプしてスカートがめくれるのは興奮した

    しかも3人同時で顔とパンツが確認できるとか最高じゃん



    次回以降もこれはやってほしい


  194. 特典を幾ら積まれてもワキガは買わないな


  195. レンズ標準で真横、キャラ全身でフィックスという面白みのないカット

    なのにパース左右に等分で距離の異なる二種のパースって…

    実際見たけど、ちょいと面倒なのに意味弱いカットw


  196. 189

    いや俺も同意だけど

    99みたいな奴が沸くんだよ


  197. 193

    オモシロイコトイウネ


  198. 196

    いいじゃんやらおんってそういうとこだし


  199. 声優も棒だし、いきなり崩壊とか終わってるな。

    劇場とか見栄張る必要なかったんじゃない?


  200. ツインテールの娘はキャラが立ってたし声も聞こえやすかったから覚えた

    名前は分からん


  201. フラクタルの10倍は売れるはず


  202. 劇場版もあってスケジュールやばかったのかね


  203. ヤマカンのこのアニメに対して

    こだわりが無いのがよくわかるw

    自分の名声を上げることだけ考えてそうだなw


  204. アイマス、ラブライブの良いとこ盗りしようとして逆効果になったみたい。


  205. フラクタルの100倍くらい売れそう


  206. このアニメはヌケないし話にならない

    水着回は期待出来ないかも


  207. フラクタルって何枚売れたのですか?


  208. ○フラクタル 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,883 11.04.22

    02巻 *,686 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下







    ○ワグナー 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 88,300 11.04.22

    02巻 68,600 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下



    フラクタルを100倍にしてみた


  209. 不要なパンチラはウザイだけ

    この先の展開も盛り上がらなそうだし被災地復興とはなんだったの?

    名声が欲しかっただけ?


  210. 208

    ありがとうございます。


  211. シャナの残念パンチラ以上に残念なパンモロだった

    ワルキューレロマンツェを見習ってどうぞ


  212. >>208

    伝説が生まれるわけ・・・ですね()


  213. このアニメなにかが足りないと思ったらヤマカン本人がアニメに出てないんだよな

    最終話ではもちろんヤマカンのソロライブやってくれるんだよな?


  214. パンチラよりスパッツのほうが興奮する


  215. おかしいのはそこだけじゃないよ

    みんな気づいてないようだけど扉の高さも低すぎる

    ビッチの子が164cmなのに上ぎりぎりじゃねえかよ


  216. キャラの顔も崩れてたし映画予告の走ってるシーンもカクカクだったじゃん

    スタッフもやる気ないんじゃね?


  217. 無駄にデカい引き出しと奥行きペラペラのタンスにわろた>WUG


  218. 1話でこのレベルの崩れがかなりの数あったしなー5話位で打ち切るんちゃう?


  219. 作画崩壊より、あからさまなパンチラ連発で萎えたわ・・・。

    余計なパンチラが無いからこそ水着回が冴え渡るんやで。


  220. 最終話で作中でAKB0048の様にあなた達のアニメを作りますと謎の自信過剰監督が出てくるはず


  221. リアリティ出すならやら管モデルにした人物だしてくれ


  222. 背景とかレイヤー重ねて動かしたりするし、パース狂ってることなんてザラにあるけどねw


  223. ヤマカンが好き勝手に突っ走って、スタッフが付いていけないんだろうねw

    現場は殺伐としてるんだろうな


  224. AKBもゴミだったがワキガもゴミ


  225. アイドルアニメでこんなにも糞なのは始めて見たわ

    まったくキャラが立ってないのがアカン


  226. いちいち難癖つけてもしょうがないけど左の娘に全然影がなくてむしろ明るいのとかおかしいよな

    スタッフにチェックする経験も時間もないんだろうけど


  227. キャラ作画さえいっぱいいっぱいなんだもの・・・

    映画と同時とかインパクト先行で企画立てるからだわなぁ


  228. この面子なら某アイドルアニメの不人気キャラでもぶっちぎりでトップだろうな

    キャラに個性と魅力がない


  229. 1話で2ちゃんみたいなの出てきたしそのうちまとめサイトも出そうだな

    きっとやらおんをモデルに作ってくるだろう


  230. TV放送前の一次修正じゃ限界があるっての理解できないのが叩いてるんだよね

    いまの深夜アニメってのはOVAの先行放送なんだからさ

    ちゃんとしたの見たけりゃ二次修正された円盤買えってこと


  231. 230

    誰が買うかよ


  232. 山本寛 ‏

    多謝!不是遗著 RT @znj0918: 作为遗作 真的不错 感谢宽叔带来如此正能量的片子


  233. 山本寛 ‏

    やら管さん直前までお待ちしておりますよ(笑)。


  234. 230

    こんなモンに金を注ぎ込むとかドブに捨てるようなもの


  235. >>230

    金くれるなら貰ってやってもいいレヴェルw


  236. >>230

    円盤ではエロがカットされました

    ってパターンもたまにあるんだよなw


  237. 230

    貧乏連中に円盤買えって言うのは酷だろ


  238. 230



    厭だ



    断る



    冗談じゃない


  239. 230

    おいおい・・・悪いジョークだぜ?


  240. 1万円くれたら貰ってあげるわ


  241. アイマスはゲーム

    ラブライブは声優のライブとCD



    それぞれ下積みあって満を持してのアニメ化で大成功したけど

    いきなりアニメのこれはどうなんだろうねえ…


  242. 230

    そんな余裕があるなら艦コレグッズに回す。


  243. 230

    買うわけがないし綺麗な画質で見たいとも思わん


  244. 230

    言い分としては合ってる

    他のアニメ信者も大抵同じセリフを吐くし



    当然買うかどうかは別問題


  245. のうりんのPVレベルなら欲しいと思う


  246. 230

    多少修正されたところで糞は糞


  247. 230の人気に嫉妬


  248. 同列になんかしたくないが、学園アイドルのラブライブは長期的な下地があった

    正直ワキガは舐めてると思うた

    被災地を利用して露出を多くしようとする魂胆が見え見えなのも腹立たしい


  249. どんだけ鬼修正されればこれが普通のアニメになるんだよwww


  250. 新人が描いてるんだろうな



    いちいちディスるクソブログがアニメ界をダメにする






  251. >>241

    円盤商売は基本キャラ商売だしな。

    ワキガは今のところ話題にはなってるけど

    誰もメインキャラの名前を挙げてる奴がいない

    時点でやばい。


  252. プロジェクトマネジメント能力がないからこうなる




  253. ※230

    正に無駄!

    個人的にアイマス劇場版のリピートに回すが吉。


  254. 230

    サムライフラメンコより酷い作画だぞ?

    修正不可能なレベルだろw


  255. こんな重箱の隅を楊枝でほじくる様な事されるのはやっぱヤマカンの性格のせいなんやろうな。

    言ってる事とやってる事が、伴って無いから些細な事でも叩かれる。

    まぁ、身から出た錆だよ。

    可哀そうなのは下で働いてるアニメーター連中だけど恨むんならヤマカンを連れて来たPを恨むんだな。


  256. 俺の方が上手いレベルの作画


  257. 今期でワキガより酷いアニメってあるの?


  258. >>248

    まぁ、キャラデザも地味だし被災地絡みでやるみたいだから

    シリアス有りの青春ものだろと思って見たら

    露骨なパンチラに素で吹いたと


  259. 257

    今の所ない


  260. ヤマカンはバルバロッサ作戦をご存知か?

    ワキガはバルバロッサ作戦より無謀な行為に及んでいるのだ


  261. 重箱の角ばっか突っついてしょうもない奴ら

    そんなとこヲタ以外見ねえよ


  262. 卒業制作でありそうな糞アニメだった


  263. 257

    今期じゃないならフラクタル


  264. 261

    そもそも良い所が一つもない件


  265. アニメをコマ送りで監視してる奴らってキモいな


  266. 背景自体はパース狂ってないのに背景の人物だけがおかしい

    後から付け足せとでも言われたんだろうか


  267. 261

    こんなアニメ、オタ以外見ねーよw


  268. >>257



    酷いアニメばかりの冬でワキガが底辺



    話にならん


  269. 無理矢理なパンチラがなかったら評価もまた変わったかもなぁ


  270. 261

    オタにも見捨てられつつあるのでは?


  271. 263

    フラクタルの方が作画も声優も音楽も圧倒的に上だな

    ttp://www.youtube.com/watch?v=UKFqIIedWLA


  272. 257

    炎上、ステマで頑張ってもこれだからね。

    これが1番酷いと思うよ


  273. 265

    いやお前ワキガ見て無いだろ?

    普通に見ても酷すぎるぞ


  274. ラブライブ、アイマスは不要なお色気が無かったのが良かった

    まぁ水着回は両方ともヌいたけどな(苦笑)


  275. 271

    ヤマカンはどんどんアニメ制作しなくなったからな

    才能枯れてるんだから芸人を目指した方が良い


  276. そにアニ酷いと思ったけどこのアニメに比べたら大分マシだな


  277. フラクタルよりは売れるだろうけど、まなびラインを超える程度かな・・・










  278. 2014.01.12 35コメント










  279. アニメの出来が良くても悪くても、こういう結果になることは決定されていた

    自業自得としか言えないけど、ヤマカンは作品を生み出す人間として勿体無いことしたと思うわ


  280. このパースの取り方も雑だがな

    この視点で三点透視を意識すれば水平に直線な線など有り得ない

    もっと楕円に膨らむべき

    どの道安いアニメに変わりない


  281. 尊敬するパヤオを追って順調に才能を枯渇させてるな


  282. シンフォギア1期の坂道を思い出した


  283. ヤマカンまたイライラして辺り構わずケンカふっかけるんだろうな


  284. 道がまっすぐ水平とも限らんし別に…


  285. スマホがカットごと大きさに差があるのはさすがに気付いた。


  286. 275

    実写監督でも良いな


  287. 何この糞アニメ

    フラクタルみたいなアニメ作れよ


  288. これがヤマカンが接したスタッフの中で一番頑張っているという

    有能スタッフ集団である


  289. マジでダンスシーン以外の作画やばかったよな



    ダンスシーンも動くには動くんだが他の場面と動きが違いすぎてすごいってより違和感がパない、早送り見てるみたいだった


  290. アイドルものかと思ったらアイドル業界版の昼ドラでした


  291. 288

    失笑


  292. ていうか奥のビル薄すぎじゃね

    パース云々よりそっちのほうが問題だと思うが


  293. これがヤマカンとその仲間達の実力。


  294. 日本で放送する価値無し、こういう糞アニメはバ韓国やチナにあげちゃったほうがいいよ。

    向こうできっと楽しんでもらえるぞ!


  295. >>289

    肝心のダンスシーンもアイドルアニメですらない境界の彼方と比較してしまうと見劣りするというね


  296. さすがは監督としての域に達してないだけあるね


  297. 作画とかどうでも良いが、パンチラとか被災地をバカにしてるのか?

    もっと真面目にやれないのかよ


  298. 被災地復興なら町並みキチンと描けよ


  299. 海外の反応見たらやっぱパンチらしか注目されてねえじゃねえかよ


  300. のうりんのほうが面白いの


  301. 295

    のうりんと比べても酷かったわ


  302. 嘘バースなんてジブリでも多用してるじゃん


  303. 露骨にパンティー見せられても萎えるだけだわw



    その点ラブライブ1話終盤の穂乃果には興奮した



    あのギリギリ感が堪らないんだよ


  304. バースって何ぞーーーー

    野球でもすんのか


  305. 被災地をまともに描写してないのもな・・・



    やっぱ利用しただけなん?


  306. 完全に昼ドラっすね


  307. 円盤では修正されてアイマスかラブライブが収録されます。


  308. 来週が水着回なのにワクワクしないなんて()


  309. ヤマカンの躍動感wwww


  310. もうハルヒの時の高揚感は味わえないのですね


  311. 劇場版やる意味あったのかね・・・・・・


  312. ダンスシーンだけは評判いいみたいだから楽しみにして録画を見てみたが

    カメラワークがほぼ正面だけで期待外れ感がすごいんだが俺だけかな



    たしかによく動いてたけどアイマスのライブシーンで回り込むような

    映像やってたけどあれぐらいできなかったのかな


  313. ※255

     どうも、やらかんの過去記事から推測するに、言い出したのはヤマカンらしい。

     つまり、ヤマカンからは最初から逃れられなかったんだ・・・。


  314. 何とか4人のキャラの下の名前覚えたは

    ちょっとの衝撃で忘れそうだけど


  315. 仙台 パンチラ 処女 宮城学院 常盤木から

    導きだされる答えは・・・


  316. 気付く奴に感心するわ

    よっぽどやらしい見方してんだねww


  317. 312

    全くその通りだ。

    俺も煽られ期待しただけに裏切られた感がある。


  318. やら管根に持ちすぎだろw


  319. まだ一話なんだからもう少し暖かい目で見てやれ


  320. や、やめたげて~><;


  321. 316

    そういう奴程円盤を買ってくれるからな

    第1話でここまで酷いと貴重な購入層に完全に見捨てられる


  322. のうりん冒頭のライブシーンの方がカメラ動いてた





    Pがハンディで撮ってるからダメなんだ





    という言い訳つくって仕事サボりやがったなさすがヤマカンだ


  323. >>312

    あれはゲームの3Dが土台にあるからそうそう真似できない



    ライブシーン比較

    アニマス≒境界≒ハルヒ>ラブライブ≒アポロン>>|越壁|>>WUG


  324. ヤマカンオワタ\(^-^)/


  325. 一番売りのライブシーンも

    のうりん冒頭ライブシーンで霞んでしまったから救い様が無いなw


  326. ぶっちゃけそんなところどうでもよかろう。


  327. 衣装が無いからぱんちら覚悟で踊るって展開がまずおかしい

    アニメなんだから描かなきゃそもそも映りもしないんだぞ

    何ではいてないではだめだったのかアイドルもののど真ん中を行くとはなんだったのか


  328. 326

    どうでも良くないと考える層が

    円盤購入層なのだから致命的


  329. コラの方が面白いって時点でもうダメだろ


  330. これオリジナルだから

    円盤購入の主流となる原作厨もいないから

    製作身内しか買う奴いないんじゃねw


  331. 1話からこんなクオリティじゃ煽り抜きで爆死は確実と思うぞ

    少なくとも赤字ラインは超えれないだろこれ


  332. やら管が記事にしてくれる間は

    まだネタとして視聴する者はある程度いるだろうが

    全く取り上げなくなってしまったら完全終了




  333. お前らオタクは意味わからん

    桜trickのいきなりキスは割と好評なのに、これのパンモロはダメなんだよ?



    エロさが足りないからか?

    ノリが悪いからか?

    キャラに魅力がないからか?


  334. 333



    エロさが足りないからか?

    ノリが悪いからか?

    キャラに魅力がないからか?



    うん、そうだよ


  335. キャラに魅力ないし、ずっとシリアスでいきなりのパンモロにドン引き、キャラも誰が誰なのか全くわからない。

    桜trickはギャグとキス調度良かった。


  336. タグは2014年冬アニメじゃなくてWUGかヤマカンっての作ってくれないですかね?


  337. ミクロマン


  338. これ特撮のセットなんだろ?

    パースを強調するために奥の建物を小さく作ったんだよ


  339. さっき見たばっかりだが、ライブシーン以外ほんとやヴぁいな。

    エロゲアニメレベルだ。声優は意外と気にならんかった。


  340. 333

    ミニスカで踊るなら見えてもいいような物をはくでしょ。

    シリアス系狙ってるならパンモロしかも拡大なんていらんし。


  341. リアルタイム視聴でもないのに

    第1話で眠ってしまったのは始めてかもしれない


  342. この3人正面のドアに頭ぶつかるよな

    背景パースもおかしいが人物のスケールもミスってるんじゃあ


  343. 円盤の購入を考えてる作品は作画が気になるけど、

    録画でイイか?って作品なら作画が気にならない。








  344. 2014.01.12 35コメント







    (・∀・)オッケー!


  345. 仙台放送では今夜からO.Aなんだよな!

    話題に乗り遅れないように毎週観なくっちゃあな!





    あ~~~~~~面倒臭ぇ


  346. 1話目からパンツアニメですか


  347. 円盤では修正されて爆売れするんだからそっとしとこうぜ


  348. 背景はカイガイに投げてるから仕方がない


  349. 引き合いに出されてるのうりんみてみたらドタバタアニメで案外面白かった こっちはとにかく暗いんだよ 話も絵も


  350. ヤマカンの得意分野のはずがのうりんのダンスに比べると糞すぎる

    気持ち悪いパンチラも繰り返すと吐き気が起きてくるわ


  351. これは・・・その域に達しているのですか?


  352. 今期のアニメで一番話題になってるな

    さすがヤマカンだわ


  353. 引き合いに出すもなにも、パンモロライブとのうりんは時間被ってるから比較されて当たり前田のクラッカー

    ワシ的にはのうりんが表でパンモロヤマカンが裏


  354. のうりんって農業アニメだと思ったら何あの高クオリティダンス!?


  355. >>272

    いくらステルスマーケティングしてもしょせん宣伝でしかないんだし

    見る気を起こさても見た後に買おうと思うほどでもなかったら意味ないよ


  356. 難癖とか言ってるやついるけど、実際背景のレベルクソだよ

    タッチからみて海外丸投げ


  357. そんなことより、もうすぐ「ミルキィホームズ(新)」が

    サンテレビで始まります(PM8時から)



                     たぶん再放送です


  358. 日常級の話題性


  359. そろそろ「嫌なら見るな」と言い放つつわものが出る頃


  360. 俺はてっきり小さいヤマカンがいるのかと思ったわw


  361. アンチが必死こいて粗探ししてるんだろ

    この程度どうでもいいわ


  362. 背景を「この程度」と言う盲信的信者現る


  363. 人を背景に組み込むから・・・


  364. パンチラの見せ方が下品

    見る気失せたわ


  365. 信者は背景が無いものをお望みです


  366. ぷーくすくす



    バカじゃないの?

    誰が人間だって言いましたか?

    バカじゃないの?

    わたしのヤマカンがこんなミスするわけないでしょ?

    バカじゃん?

    人間じゃなくて蟻なんですけど?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?ありなんですけど!?

    アンチが必死にあら探ししてるだけだよね?

    笑える?笑える!?

    ヤマカンがイケメンだからって嫉妬しないでよね!?

    ぷーくすくすぷーくすくす


  367. YAMAKANがんばれ


  368. 366

    そりゃまたデカイアリで


  369. ダンスシーン以前の問題でした


  370. ヤマカンがヤマカンのヤマカンはやらないのもヤマカンがヤマカンのヤマカン


  371. つぶやく暇あるなら作品チェックしろや


  372. ラブライブの方が売れるね!!

    まちがいない!


  373. でっていう

    気付いて得意げに報告した奴もそれを記事にするやら管も悪質って事しかわからんぞ


  374. ダンスシーンは、お金かけて3Dにしなきゃ。

    ラブライブはお金かけてすごい3Dつくったよね。


  375. ラブライブではこんな素人仕事無かったもんね~!

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ああ、監督の域に達していないから仕方ないのかwww


  376. ラブライバー…

    まだCGが高いとか寝言いってるのか…



    世の中にフルアニメのゲームと全編CGのゲームどちらが多いか考えたらわかるだろうに


  377. 一話目から使い回しと海外背景満載って、2話目以降も目が離せんわw

    もちろん悪い意味でw


  378. >>376

    お、おう


  379. CGが安いって言ってる奴はMMDとか既にプログラミングされたものしか知らないのか



    一回ググってから宣えや


  380. さっきからラブライブと比較してるアフォはひょっとしてヤマカン?


  381. 379

    お前にとっては一から3D作るのは難しいんだね




  382. ※381

    それ言ったら絵を描くのはガキでもできるぞ


  383. ttp://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=12108421042


  384. これ、人物がいるの3階ぐらいだろ?そう考えりゃ別におかしなパースでもないけど

    (ただし建物が手すりもない危険物件になるけど)


  385. 円盤では修正されるだろ


  386. 1クールのアニメで打ち切りってあり得る?


  387. ヤマカンが描いたコンテならだいたいこんなもんだぞ

    ハルヒのsomeday in the rainの部室なんかエッシャーも逃げ出すぐらいの錯画だったし

    ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/37/0000285637/84/img64e99865k70pds.jpeg

    ttp://blog-imgs-29.fc2.com/a/n/i/animelove/20060529220346.jpg

    ttp://blog-imgs-29.fc2.com/a/n/i/animelove/20060529220321.jpg

    この通り、パース取れてない上にカットごとに物の位置関係や大きさがバラバラ


  388. 現場の事知らないけど、監督の指示って絶対なの?

    アニメーターも気づくレベルじゃない


  389. 背景は外注なんだろうな


  390. 387

    ハルヒのそれと、今回のWUGは全然違う問題だろ

    ハルヒのは、例えば2枚目のだと、広角レンズで撮ったような絵作りを意図してる

    WUGのは、単に仕事が雑なだけ


  391. 33

    >いつからアイマスの作画が良かったことになってるんだ。

    >やっぱ見方がひねくれてると目先のことしか見えなくなるのかね。

    そのアイマスの中でも一番作画がひどかったのはOhDead!のグロス回だけどな




  392. 全体的に動きがなさすぎと感じた。

    座ってるシーンとか、壁にもたれて立ち話とか。

    相当低予算なのかな?


  393. 390

    広角望遠関係なくパースがメチャクチャだろ

    団長机がバカテスのミカン箱のようだ


  394. ○○レンズで撮った事を意識…

    新しい弁解が誕生した!


  395. 392

    予算があっても人手がなければこうなる

    あちこち声をかけてたけど、断られまくつ


  396. 392

    予算があっても人手がなければこうなる

    あちこち声をかけてたけど、断られまくった結果だよ

    色指定なんかもっとおかしい

    影があるはずのところについてないシーンがほとんどだからな


  397. これ「デビュー作は酷かったけど…」っていう方向で声優を売って勝利宣言、て構図に見えてきたw


  398. 広角レンズで撮ると手前の方が小さくなる演出

    それがヤマカンマジックだ!!!!


  399. ワキガ信者の困ったときの魔法の言葉





    「ラブライブはCG」





    wwwwwwwwww


  400. アイマスやラブライブ叩いた所で綺麗な音色しか鳴らないぞ


  401. 広角レンズを意識したのか。なら仕方ないな。


  402. 95

    >一回ヤシガニやキャベツ見てみろ

    >本物の作画崩壊ってやつがどういうものかわかる

    おまえ実際見たことないだろ

    ヤシガニでワキガといい勝負だぞ

    キャベツは全然マシ


  403. 403

    でもこれが(万が一)コケて、その数年後主役デビューなんてしたら俺は応援しそう


  404. やらかん ヤマカンにあんだけツイッターで煽られても

    出来ることと言えば細かい難癖ブログにうpwwwww


  405. ヤマカンさんチィーッス


  406. ヤマカンさん仕事してください


  407. 絵もろくに描けないymks883ですから


  408. ((ラブライブ+アイマス)/100)*ヤマカン=ワキガ


  409. あー かわいそうだな

    むのうにつきあう かんけいしゃさんたちが


  410. 手前にいるやつ2階か3階にいるんだろ

    パースあってるよ


  411. 411

    マジレスすると、その場合ビルの壁などの垂直の物が少し手前に傾いて見える




  412. ミスじゃなくて技術が稚拙なだけでしょ

    ダンスの振り付けしかウリがないんだし


  413. すべて作画が悪いと言ってる奴はアニメ制作の知識がないだろう

    背景は制作から原図をもらって作業する

    こういう問題が生じるのも全部背景マンのせいじゃない

    レイアウトがちゃんと描かれてないとか修正がないとか

    文句を言うなら、監督と作画監督と美術監督に言え


  414. ヤマカンが考えてるのは次の話のストーリーではない

    アニメ失敗時の言い訳だw


  415. 適当に赤い線を引く奴は誰だ?

    このシーンは一点パースだ

    消失点が大体中央になる


  416. ヤマカンはスカートの中のチェックに忙しくて背景チェックしなかったんだな


  417. 416

    高い所にいる事は否定しないのかよw


  418. こんな記事でも伸びてるのか。

    ワキガさまさまだなw


  419. アニメの作画崩壊云々言ってる奴は、

    こういう基本的な間違いにむしろ気がついていない。

    こういう絵の基本が守れていない作画は最近結構見るな


  420. 京アニに噛み付いてばかりいないで、いいところを見習いなさいよ




  421. 見習うのはヤマカン本人だよ


  422. 421

    387

    京アニ作画陣も、ヤマカンにかかればこの通り


  423. 作監はさすがに気づいてるだろうけど直す時間がないんだよ

    タツノコにもオースにも背景が出来る専属のアニメータはいないだろうから外注だろうけど

    国内のそれなりのところに資料の写真を送ればきちんとやってくれるのに

    シナチョンに出すからこういうことになる

    国内の下請でも実態はシナチョンに丸投げってとこも幾つもあるんだぜ


  424. 背景美術は時間がかかるからスケジュール管理の出来てないとこの依頼は受けて貰えない



    海外発注しか選択肢がない


  425. こういうのはただでリテイク出せるからBDでは直るよ




  426. まじ制作会社変えろよ





    雑過ぎてみてらんないわ


  427.  ラブライブ、ガルパンと好きになってきた身として言えることは、オリジナル作品はTV段階での作画とシナリオが良くないと絶対人気でない


  428. 427

    いや監督を変えろよ


  429. 12月末の若手を雇おうとして断られたやりとり思い出したw


  430. この作品のお陰で心にゆとりが持てるようになった。



    危険視してたアイカツおじさんですら、今は生暖かい目で見ることができる。


  431. 道が200mくらいの幅があるんだよきっとw


  432. もし・・・もしも劇場版を1話、2話として放送していれば・・・

    時間の余裕もでき崩壊する事もなかったんじゃなかろうか・・・



    これは完全に戦略ミスでしょう

    劇場版爆死

    TVアニメ爆死

    なにも得るものが無い




  433. このアニメ見ると他のアニメが全部神アニメに感じる


  434. こんなのはまぁいいんだけど、ダンスシーンがダンスに見えないって深刻だと思う










  435. (・∀・)オッケー!










  436. ニコ動に聖地巡礼動画来てた。

    喫茶ビジュゥにも結構人来ているみたいな事をツイッターで呟いていたな。


  437. フラクタルのころから枝葉末節は気にしてないだろ。

    ヤマカンが伝えたいところはそこじゃない。

    ただ伝えたいことも伝え切れてない。

    すべてはヤマカンの脳内で起こってる。それだけだ。


  438. クソワロタwwwww


  439. 小人はコラで、建物が小さいのが問題ってこと?

    だったらいきなりコラ載せるなよ


  440. こんな背景ぐらいどうということはないぐらい

    キャラ絵も色も声も

    ライブシーンも

    酷かったと思う。


  441. 基本一次修正で優先されるのは顔アップの作画だけ

    引きの絵が乱れてることが多いのは後回しにされるから


  442. 平成初期のキャラデザインだよな






  443. 黒髪=白のレースつき

    ツリ目=白

    ポニテ=水玉

    二つ結び=縞パン

    ツインテ=ピンク

    地味とギャルは確認できず



    ギャルが見せなかったのが致命的だと思うが




  444. 社会現象→紅白出場→国民的アニメ→(ヤマカンがジブリ監督になる)→東京オリンピック→(ヤマカンがジブリの社長になる)→世界現象→世界的アニメ→(ヤマカンがディズニー監督になる)→(ヤマカンがピクサー監督になる


  445. 魔法の言葉

    「アレと違ってCGじゃないから」


  446. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#