05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!

島田フミカネ氏がデザインした萌えキャラ自衛官 三人娘が大人気! 志願者も2割増える

wlf14011111260018-p2.jpg


wlf14011111260018-p1.jpg

自衛隊岡山地方協力本部(岡山地本)が女性自衛官をイメージして作った公認キャラクター“萌えキャラ三人娘”が県内外で人気を集めている。ちらしやカレンダーは各地で引っ張りだこ。
岡山県内で自衛官や防衛大の志願者が2割以上増える効果も出ているという。

 キャラクターは陸自所属の吉備桃恵、海自の瀬戸水葡、空自の備前愛梨の3人。
名前は岡山県の地名や名産品にちなんでいる。
自衛官の制服を身にまとい、それぞれ1等陸士、同海士、同空士と階級も付いている。
岡山県在住のイラストレーター島田フミカネさんがデザインした。

 昨年7月、吉備桃恵が最初に“誕生”。都内のコミック販売イベントに宣伝チラシ500枚を
置いたところすぐに無くなり、手に入らなかった男性3人が「チラシを下さい」と
岡山地本まで駆けつけた。

 8月には瀬戸水葡、備前愛梨も誕生。
祭りなどで配るため、3人を描いたポストカード計約9万枚やカレンダー約6500枚を作製した。
イベントごとに毎回100枚ほどを配るが、いつも1時間もたたずに無くなるほどの好評ぶりだ。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140111/wlf14011111260018-n1.htm



ちなみに香川自衛隊

ooo_20140111144809d5d.jpg

             / ̄ ̄\ さあみんなも自衛隊に入って体を鍛えて
           / ノ  \ \ もりもりになろう!  
           | (●)(●)  |
           |  (__人__) |  
           |   ` ⌒´   |                    ____
           |           }                  /⌒  ⌒ \  そうすれば女の子にもモテモテ!!!   
.        ___ノト、        , イ                   / (●) (●)  ヽでもこれで志願者も2割増えたって   
     /    `ヽr–、     └―- 、            /:::⌒ (__人__)⌒::::: }ヘ お前らチョロすぎだろww  
    /        /ニニ\ー’      \        |     |r┬-|      | ハ  !
.    {         ,  `⌒` <\  ,ィ―’⌒ヽ.`ー 、       /\    `ー’´    ノー-、
    ’,      /        `Y´     ./⌒ヽ ヘ.   //  ー、, -    /ニヽ    \
     ヽ、                 /    \}   /             /二ミ/      i
.     | {> 、   `ー–        /      ヽ  ./ / ̄7 ̄ ̄ ̄`´         .|
.      | V  `> 、____    , く `ー’   ノ /  ´⌒ヽ’              /  /
.       |  V         `ー ‘  `7ー――’   {      \ヽ       ./   ∧
     |    \             /|      〈      _> 、__/    /.ハ
      |      |              /.|      `ー―<´ { i  }        /  ハ
.    |    /―― ‘  ̄ ̄ ̄`ー/   |        | V ∧ –!–        /\V  ハ
.     |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ  |         |V ./  〉 { !   }      〈  \V ハ
.      |   ./             ハ  |          | /  /           ハ   V ハ
.      |  /, -―- 、           }  .|          し’  /           ハ    \リ
.      | ./´      \      /^\.|            /  ヽ             ハ

 
コメントを書く


  1. 天使的未来人を日本に呼ぼう(真立正安国論より)


  2. 違うだろ!



    バビル2世の3つのしもべをベースにつくるべきだろ!!!


  3. 顔が数パターン


  4. お前らは兵隊として使えないだろ、弱音しかはかないじゃん


  5. なんでもかんでも萌えってのがなぁ…


  6. 香川のほうが俺好みなんだが


  7. 岡山県は前も漫画とか公開してたり

    オタ釣りに力入れてるな


  8. なんで自衛隊員ってアニヲタが多いの?????


  9. ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


  10. 4

    弾よけぐらいにはなるだろ


  11. おー指摘するまでもなく記事作ってる最中だったか


  12. AAちょっと面白かった


  13. 半端な気持ちで自衛官には志望してほしくないな

    役立たずに日本の安全は任せられん


  14. 最新鋭兵器担当になるには頭も良くないとダメなのだ


  15. これのおかげっていうか最近のアニメまんが業界の軍事系推しのおかげだろ


  16. ストパンガルパンオタなのは間違いない


  17. 海は鉄オタ、空はアニオタ、陸はゲーオタなんだっけか


  18. モリサマーが自衛隊の服着たらかわいいだろうな


  19. 2割増加ってすげえなw

    さすが天下のフミカネさんやで


  20. 単純に震災とかで自衛隊へのイメージが変わったからじゃないの。


  21. 脱落者も2割増加ってオチがあるんだろう


  22. 三つ子?


  23. 二割増加ってwwwwちょろすぎるw


  24. ちなみに真ん中の青髪(海自)のCVは金元寿子らしいぞ


  25. 自衛隊岡山地本といえば漫画『ジエイのお仕事』だな

    新作また描いてくれないかな~


  26. 吉備桃恵って四国萌え隊に居なかったか?




  27. フミカネ絵はそうエロさとかいやらしさも無いし女性受けも悪くないだろう


  28. ガルパン艦これアルペとか

    一連の軍事アニメの影響じゃないのかな


  29. 絵のおかげで2割も増えるわけないだろ・・


  30. 駐屯地脱走したら業務一時停止して

    全隊員でリアル鬼ごっこだからな楽しいぞw

    実家、知人宅からネカフェまで街中と全て調べ尽くすからな


  31. 岡山地本は街中で遊ぶところも多いしいいんだよなぁ

    同じ岡山でも日本原駐屯地だと回りに何も無くて、車で30分の津山に出てもパチンコぐらいしかやる事が無いっていうね…


  32. 10人が12人になっても2割


  33. 公務員なんだから志願者増えるのは当然

    もうちょっと民間に将来があればね


  34. バイラビアル!パーカッシブーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


  35. なお宮城自衛隊地本は


  36. 七葉院まゆせも岡山だよね


  37. 三軒屋駐屯地は勝ち組


  38. 入隊するチョロ員2割増し


  39. 高田渡の歌かよ


  40. 自衛隊なんて入らんほうがいいぞ・・・


  41. はれのくにえとかいう酷い萌えキャラもおるで

    ちなみにCV:金本寿子


  42. 日本原駐屯地で凍えるがいい


  43. りーみーくーw



    ペコちゃんぽくてかわいいじゃねーか


  44. 知り合いに軍事系の医大行った奴いたけど軍医目指してないのに

    毎日3キロ近く走らされるからしんどいって言ってたな




  45. 香川の低予算っぷりやべえ


  46. こういう誘い方を受け自衛隊に入隊する若者はその後地獄を見るよ(元自衛官より)


  47. 体動かすの好きなら結構楽しいって元自衛官の超オタな友達は言ってたけどな

    まあ本命は警察官志望だったからその後転職したが


  48. 西日本の方は山口の防府南基地(周囲に何もないよ)

    東日本の方は埼玉の熊谷基地(そこそこ便利で秋葉にも行けるし都会的)



    女子は西・東問わず全員防府南基地に入隊。そして鬼教官に扱かれ毎日走れ走れと言わんばかりのオーラを出してくるよ


  49. 昔は中学校最寄の駅の前で自衛官勧誘してたよな


  50. >>13

    じゃあおまえがんばれ


  51. 悪魔型アーンヴァルが良いと思うの!


  52. 陸上防衛隊まおちゃんかな?(赤松健)


  53. ていうかこれ募集広告の絵が変わったから志願者増えたん?

    昨今の近隣諸国の情勢とかそういうのも関わってるんじゃないの?


  54. 香川リファインすれば結構良くなりそう


  55. 53

    絵師どうこう以前にガルパンが当たったあたりから自衛隊はけっこうオタ業界に熱烈プッシュしてきてるよ



    あと、情勢が関係するなら一番がんばってる海保が増えてないと


  56. ここ数年間、表立って出てこなかっただけで、昭和末期あたりなんてゲーセン前だろうがアニメショップ近くだろうが、隊員勧誘なんて至るところでやってた

    自衛隊の活動や苦労がネット経由で知られるようになって、進路転職の選択肢に挙がってきたということ

    訓練もしんどいし、応募が増えた割にモノにならないかもしれんが、これはこれで結構だと思うよ


  57. いやいや、これの影響なんて微々たるものだろ むしろ就職難とかのほうが理由としては大きいんじゃないのか あとこの間の震災での活躍とか


  58. ストパンやないかこれは


  59. >>47



    そういうことが理想的ではあるよね。

    それに、自衛隊といっても、一応軍所属となるわけだから、

    相応の覚悟を以って、就職してほしいと思う。

    これ「だけ」が志望理由では、とても務まるとは思えない。



    てか、あなたの友人オタで警察官って、より一層修羅の道進んでるねぇ・・・。

    (オタの方向性にもよるけれど)


  60. 自衛隊とか警察消防は体育会系の奴じゃないとやってけないからな

    公務員だからとかこんなんで釣られないで適性考えて応募した方がええやろ












  61.      キモオタの軍隊










  62. 早くTVアニメ化するんだ!


  63. 自衛隊って防衛大学とか出てないと昇進できないんでしょ?

    そもそもオタに規則正しい寮生活とかできんの?


  64. 某自衛隊漫画の訓練描写が正しければ

    運動不足のオタだと三日でゲロ吐いて辞めそう


  65. 香川の陸が一瞬だけ某ちゅんちゅんに見えた


  66. ヲタが自衛隊なんかなったらいじめられるだろww


  67. 左のピンクがexcelのバウアー中尉にしか見えん


  68. 日本が平和すぎる


  69. >>60



    仰る通りで。でも、昨今はそれが判断できない程、狂わされてしまう現状があるからねぇ。


  70. オタが入隊したところで脱走者が増えるだけだろ?w


  71. マジレスすることでもないけど、2割も増えた主因は、自衛隊の好感度が上がったとか就職事情とかそっちの影響だと思う。


  72. オタクってほんとチョロいなww


  73. 入ってから後悔するパターンだな


  74. 自衛隊の好感度は震災以降確実に上がったもんなぁ


  75. 単純に不況で民間の働き口が無いからでしょ


  76. 下っ端はひたすら飯炊きさせられたり上下関係が厳しすぎて脱落する人多数らしいけどなw

    とはいえ国のために頑張ってください。


  77. 香川の可愛い


  78. 敵に捕まったら国際法無視で(現代のアメリカの収容所みたく)拷問されたり薬漬けにされたり、捕まえない人は笑いながら殺されるわけだからさ

    本当の覚悟あるのかね

    これからは、後方支援というか、関係ないのに日本の為だからとごまかし、与党の面子の為に海外に行く機会が増える予測




  79. 2割増えて2割減っても最初から考えれば増えてるから問題ない


  80. オタクにも色々いるからなぁ

    箱根駅伝出るような奴も居るしさ


  81. 駐屯地の自部屋にPCやゲーム機やヲタグッズ持ち込むのは普通に許されているから安心していいぞ


  82. 元自衛官でヲタだったけどそれほど軽視されるほどじゃなかったけどね。むしろそれで話題になったりしてたし。まあ昇任は士長まで自動的に上がるだけだしその後は○年経って昇任試験受けることになってるもの



    脱走した隊員の捜索願が書かれた書類よく見るよ。下っ端に限らず幹部の捜索願も結構見てて大変だな~って思ってたりする。


  83. 81

    PCとゲーム機は実は持ち込んでる奴多い


  84. 81

    でもPC持ってたりすると情報関係の担当に書類書かされたりするけれどね。私物USBとか職場に持ち込んだ時点で処罰受けるし



    ヲタグッズ持っているのは良かったけど年末点検にグッズとか置いていたらアカンから片づけてた自分


  85. 81

    自衛隊にいたころ夜の職場でよくみんなでモンハンやってた(24時間3交代のシフト勤務)本当はいけないんだけどその頃モンハン結構流行ってたし


  86. そのころ京都は3次元女を使っていた・・・


  87. ヲタちょろすぎワロタwww


  88. 香川のやつのほうがマスコットっぽくていいな



    フミカネのやつはネギまのやつが原作のあれを連想させる


  89. いや萌え絵よりただ単に不況とかそっちの理由だと思うんだが……


  90. アメリカでは配布ゲームで志願者増やしてたなw


  91. ニート自衛隊化計画


  92. 二割増加は岡山だけで、その分他所は減っているだけだよ

    どうせ入るならココって岡山に行っただけ

    全国の総人数はあまり変わらないでしょ?


  93. かわいいじゃん



    ただ岡山は遠いなw


  94. 別にいいんじゃない?

    国防にまで萌えを取り込む姿はまさにHENTAI JAPAN。

    馬鹿馬鹿しいけど世界がこれみて日本wwwwって話題にする事が小さな平和だ


  95. >萌え豚なんか糞の役にも立たんだろw



    理由はどうあれ。

    少なくとも国を想う気持ちはネット弁慶なオメーよりゃマシだろw


  96. 岡山って言うと日本原駐屯地か

    そのうち曹友連合会の会誌が同人誌みたいになってしまうのだろうか


  97. (速報)

     意外と自衛官という職業は女の子にとって、安定してるという条件と云うわけで

    大人気な件


  98. 最新号の自衛隊情報誌のグラビアは平野綾


  99. 大洗は自衛隊関係ないか

    と思ってたらぢつは空自管理の茨城空港が付近にある件



    すっかり忘れかけてた今ふと思い出した


  100. いわゆるアニオタでゲームオタでニコ厨のキモオタだけど普通に陸上自衛官だけど何か?

    こんな自分だけど普通科だしレンジャーも行ったけど?


  101. 情勢的に二割増えただけじゃないんか…


  102. ...Links

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。