04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…

『ガールフレンド(仮)』 クロエ・ルメール役の丹下桜って誰?って人が多いんだがwww

無題


丹下桜とは、日本の声優。
ボイスアーティスト・絵本作家などとしても活動中である。

代表作は『カードキャプターさくら』(木之本桜)、『ときめきメモリアル ドラマシリーズ』(秋穂みのり)など。

独特の声質にコンプレックスを持つも、逆にそれを生かし1990年代のアイドル声優ブームを支えた一人だが、2000年公開の『劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード』を最後に声優を休業してしまう。
2005年のPS2用ゲーム『イース -ナピシュテムの匣-』で久しぶりに声優業に復帰し、同年に発売されたドラマCD『まんすりぃ萌音』にも声をあてた。しかし、その後は特に声優活動はしておらず再び休業状態に。

2005年に異業種の男性と結婚したことを発表。
2008年から絵本作家としても活動している。

彼女の声優としての復帰を望んでいるファンは今でも多く、その声を反映してか、2009年9月発売のDSソフト『ラブプラス』(小早川凛子役)に出演。また2009年10月より放送開始のTVアニメ『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』(テレ東系)の羽鳥カノン役で出演中。インターネットラジオ番組「丹下桜のRadio・A・La・Mode」でパーソナリティーとして出演中。

本格的な復帰か単発的なものかは不明であったが、2009年9月3日に公式サイトにて声優業の再始動が報告された。

無題



おまけ



                / ̄ ̄\ これが時代か・・・
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \ まぁ00年台生まれとか
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ 最近オタになったにわかとかは知らんでしょ
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\ 
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____     
          (__人__)  U  |             /       \  しかし何度聞いても  
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ くおえうえーーーるえうおおおww 
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ なんて聞こえねーよ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <   俺の耳がおかしいのか?
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. おはよう


  2. さよなら


  3. ひまつぶし


  4. いや釣りというかネタでしょ


  5. ネタコメにおつ


  6. かわゆす








  7. まぁCCサクラ世代は若くて20代だし

    若い世代で声優意識してた人も少ないだろ



     丹下桜は最近じゃアクエリオンEVOLとかガッチャマンに御出演








  8. ネタだろ

    前にあった、新人か?ってネタの使いまわしじゃん


  9. 一桁とれて感無量


  10. 俺の耳もおかしいのか


  11. もう飽きた



    クッキーおばさん並みの速さであきた


  12. 俺もこの人のウィキ見る前まではガチで新人だと思ってた


  13. よくある釣りネタじゃん


  14. 桜時代を知らなくてもラブプラス時代を知ってる人は多いだろう。


  15. 今の高1以下はCCさくら見てないだろうしな

    ガチで知らないんだろうなぁ

    CCさくらを知らない人が増えたことよりも

    CCさくらを知らない人がネットで声張ってることにショックだわ

    もうそんな年か


  16. 丹下桜っていい名前だな


  17. いつ聞いてもくせになる声


  18. まぁ最近のアニメとかにあまり出てない人ってよほどの大御所じゃないと誰って言われるよね


  19. 桜ちゃんか・・・懐かしいな~。 『カードキャプターさくら』&『魔法騎士レイアース』見てたな~。  


  20. SKETDANCEのおねぇさんの人だったのかw


  21. 丹下知らない癖にヲタ気取るのは勘弁してもらいたい


  22. ニコ動は小中学生のガキが多いから知らない可能性は高い


  23. くおえうえー、までは分かる

    そっから先はどう考えても無理あるな


  24. 正直、丹下さんの全盛期を知っている者としては、

    何とも悲しいね。

    というか、ラブプラス人気とはなんだったんだ?。www


  25. マジで居るんだよこういうクソにわか共w


  26. 珍しい苗字だな・・・

    あのボクシングアニメの人と関係あるん??


  27. くろえるめーるが想像以上にスタイルいいなw

    だんだん可愛く見えてきた


  28. あの「武蔵丸の悲劇」をご存知ないのですか!?


  29. いま、キッズステーションでCCさくら放送してるよね


  30. セタ スーパーリアル麻雀PV 早坂晶 1995/05/26 SS


  31. 巧妙なキックアス2のステマ


  32. やらかんも(仮)やろーぜ


  33. 釣り針大きすぎwwww

    C.C.さくらなんて世代問わず誰でも知ってる国民的アニメだろw

    あのNHKが作った神アニメだぞ






  34. よっきゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~ん♪(by よっきゅんこと杉本四葉ちゃんの事には目がない自称オタメガネの桂木桂馬きゅん)


  35. 丹下桜が実質引退状態にならずにあのまま第一線に居たら

    ブレイクする機会を奪われてた人気声優は多いと思う






  36. つまり誕生石から



    ブシニャンが6月



    さファンやんが9月



    にあたる



    69は謎wwww



    ルビニャンが7



    エメラルド五月



    ★8月の誕生石★



    ペリドット (和名)かんらん石



    [誕生石の意味] 運命の絆





    サードオニキス(和名)赤縞瑪





    [誕生石の意味] 夫婦和合

             幸せな結婚


  37. またつまんねえネタツイートか

    モノクマの時もあっただろこれ


  38. 世界中の精液を絞りとったCCさくらを知らないとはニワカの極み


  39. 丹下桜といえばあの佐久間すずの・・・・・(察し)


  40. まあ、若い奴は知らんだろうな

    最早ハルヒですらよく知らない奴もいるし


  41. 何故かCCさくらよりリヴァイアスのイメージがある

    自分でも何故かわからない


  42. 1990年代生まれだが、丹下さんは知ってる

    釣りじゃねえの?w


  43. 俺中学生だけど知らなかった

    さくらは名前は知ってるが見たこと無い


  44. 34

    国民的アニメなのに何でアニメが続いてないの?


  45. 俺もさくらは知ってるが正直丹下はよく知らん


  46. 丹下さん知らないやつは若くてfateにも興味ない人たちなんだろうかね


  47. 休業から本格復帰したラブプラスまでの間に

    一度だけゲーム(イース6)に出た事があるのは

    あまり知られていなかったりする


  48. ドッグデイズにいたわけだが?

    さすがににわかすぎだわ


  49. そういえばフェイトの新しいのに出てるんだっけ?

    ゲームやらないから知らないが


  50. ステキな釣り針だことw

    ここ数年でもアニメなら適当にあげてもキルミンとかアクエリオンEVOLにも出てたりラブプラスだっけ?にも出てるし

    GFやるような歳が聞いたことないなんてありえないだろ・・・w


  51. 所謂若いオタが好む作品に出てないからな

    ニコで人気の作品とかな


  52. 丹下逆毛


  53. CCさくらはかつて大量の萌えオタを量産したNHK最凶の萌えアニメだな



    今ラブライブやら美少女アニメに夢中になっているおっさん連中の中にはCCさくら産の萌えオタが大量にいるんじゃないか


  54. 丹下信者が発狂してるが知らない奴は知らないだろ

    若いオタクには東山は知ってるが丹下は知らないって奴多いだろw


  55. ラブプラスやってたやん・・


  56. 丹下桜さん知ってるけど知らなくても良いと思うが・・・・




  57. 時代を超えて愛され続けるさくらタンの中の人

    EVOLのクレアもよかった


  58. よっきゅん最高だったろ


  59. 11月トパニャンと7月ルビニャンはセブンイレブンの事

    経団連ゴルニャンの下位互換



    おそらく刺ニャンも ぺリドットのジュエル系ジバニヤン


  60. 49

    ドッグデイズの人は清水愛なのでは・・・?






  61. ラジオとかの声は本当癒されるよなぁ


  62. このクラスの人の名前すら見たことも聞いたことも無いとなると

    まさににわかとしか言えんw


  63. ダンガンロンパののぶ代の時の同じやり口じゃねえか。白々しい


  64. CCさくら世代としてはこの人を知らないなんてありえないけど

    一時期引退状態で声優としての仕事にはかなりブランクあった人だから

    今の若い子がガチで知らなくても仕方ないと思う


  65. 経歴見る限り90年代に活躍してた人なんでしょ

    90年代はまだ俺は小学生以下だったから声優とか全然興味なかったし知らないわ


  66. 大学生でもよほどヲタじゃないとCCさくらなんてリアルタイム視聴してないんじゃね

    高3だけどスケダンくらいしか知らないし


  67. ほえぇ~


  68. 休業から復帰した時にこれを言うなら仕方無いかもしれんが

    ラブプラスは結構流行ったし

    アニメ、ゲームにもそれ以降ちょこちょこ出てんだから

    若い子でも知らないのはアンテナが低い奴だけだよ


  69. CCさくら見てない世代出てきてるんだよなぁ


  70. 三大丹下の一人が分からないとはね。



    丹下段平

    丹下健三

    丹下桜


  71. 釣りだろ




  72. キルミンずぅのカノンちゃんだろ


  73. 加隈亜衣のぱちもんやな


  74. 1993生まれだが知ってる

    俺が小1の時に学習机を買ったんだけど、選んだ理由の1つが、C.C.さくらやマリオ、クラッシュバンディックーなどの絵がついくる時間割があるからだった

    そして俺はたぶんNHKの再放送か何かで見て、目覚めてしまった

    ちなみに、さくらの次に好きになったキャラはブラックマジシャンガールや可愛い顔のグゥである


  75. 丹下セイバーの為にだけに全く興味が無かったFateのゲーム買いましたw


  76. はにゃ~ん


  77. まあ、一時期気の迷いかカルトに入信してしまったのか

    そのカルト教団のH写真入りで信者を勧誘する声を聞いた時は

    『あ、終わった……Orz 』と思ったものだが……



    でも、一説にはその頃体調崩して入院していたとか言う話もあるから

    真相は良くわからないだよな……

    ともかく、そんななんやかんやがあった為に知名度落としているのは仕方ないわな



    ブランクがなかったら今頃、花澤香奈並みにアニメ出ている声優になっただろうしな

    ブランクがある現状でもそこそこアニメとかに出ているしな


  78. CCはかなり再放送あったけどな


  79. ガッチャマンクラウズで

    総裁x役で出演してたのに知らないとか(・・;)


  80. 81

    kawaisou



    でも、おれそんなとこに金髪ボインいたら びくんびくんだぜ


  81. ちゃんと「めーる」って聞こえるけどねw

    オタで知らないってのはネタでしょ

    大山のぶ代って誰って言ってたのと同じ


  82. ここの住人も知らない奴が大半だろうな

    声優の記事なのに伸びてないしw


  83. 丹下桜さんを知らないとかにわかだろ


  84. 小中学生ならまだしもそれ以上の年齢で丹下桜を知らないのはモグリすぎる…


  85. のぶよの時と文面同じじゃん




  86. さくらとか見たことねえよwww

    ジジイ共は何時までアニメとか見てんだよwwwwww



    老害wwwwwww


  87. クロエかわいいなぁ、声優さんも聞いたこと無いしきっとフレッシュな新人さんなんだろうなぁ(願望)


  88. 91

    ようオッサン

    年よりは朝が早いな


  89. 急にガルフレ(仮)押し、始まったなw

    分かりやすすぎるぞヤラ艦w


  90. 当時続けていたら林原に続いて天下取れたんじゃないかと思う

    主に豚市場限定だけど


  91. エロゲ声優とかならともかく、丹下桜を知らないって悪い冗談だろ


  92. 誰だろう?なんて書き込む前にwiki見ろよ

    まぁ知った上で書き込んでるんだろうけど


  93. 無知な割にこう言うお祭り騒ぎだけは逃さないガキども


  94. ルンファクオーシャンズで出てたよね、丹下さん


  95. 俺は異端なのかアピールは正直ダサい


  96. フッ・・・冗談はよせ


  97. 大学生だけどカードキャプターさくらは再放送で見て一時期

    はまりまくってた(二年前)




  98. 珍しくやら管と意見が一致した。聴こえない


  99. >167センチでおっぱい86もあるくせに50キロ切ってるとか誰だよ設定したキモヲタは!

    むしろそれを解答したのは女性の可能性も。



    「自分の適正体重は何キロと思いますか?」

    「45kg」

    と答える女性がゴロゴロいるそうだから。だから無理なダイエットをして身体を壊す。


  100. 丹下桜はんはわしを催眠オナに導いたどエラい方や


  101. ここのコメ欄にもよくいるじゃん、記事に書かれてる人に対して誰?って書き込む奴

    本気で誰?って思ってるならググるなりwiki見るなりするだろうし

    つまるところ誰?って言いたいだけなんだろうさ


  102. 知ってたけど、随分懐かしいと思った。

    そら知らん人だっているだろ。


  103. 知ってる知らないは別に構わんが

    自分が知らないから新人さん?っていうのが


  104. 赤セイバー!!!!!!


  105. ゆとりクズキモオタは生きてる価値無しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  106. まったく最近の若いのは調べもせんで騒ぐな!

    丹下桜=CCさくらは鉄板。

    最近ではラブプラスの凛子も鉄板。

    Fate/EXTRA CCC:セイバー(白セイバー)などもあるのに知らないとか情弱なの?

    ねえ、情弱なの??


  107. CCさくらって何年前だよおっさん


  108. どんだけおっさんなんだよ

    さっさとオタク卒業しろ


  109. >110

    じゃあ、なんでここに居るの?

    お前も、同じなんだろ?


  110. ググれば一発で出てくるのに調べもせずにねぇ誰?とかまってちゃんアピール

    ゆとりはタヒねよ


  111. 96

    丹下桜もエロゲ出てるで






  112. CCさくら知ってる18歳が通りますよっと…



    さくらは90年代末だから、大学生なら知ってるはず。それ以下は多分知らない。三年くらい前の再放送見てれば別だけど。

    ラブプラスのリンコの方がメジャーなんかな?


  113. 丹下桜(40)子持ち


  114. 寿司カードだけ持ってるw



    オー・スシ・デースw

    デワデワ・イタダクコトニ・シマショーw

    ヽ(・∀・)ノ オイスィー・デースwwwww


  115. 116



    そのエロゲ教えてくれさい!


  116. アンジェラなのだー


  117. 声豚きめぇ。ましてやマイナーなやつとか・・・


  118. そういえばナントカ桜とかナントカへきるとか居た気がする

    くらいな感じ


  119. さすがに釣りだよな?w

    Cさくらなんて何度も再放送されてれるし、ここ数年のアニメにも出てる

    ラブプラス、フェイト、神汁、ガッチャマンとか

    マジオタイングリッシュじゃ主役やってたし



    61

    ドッグデイズはレオンの従者のビオレ役で出てるよ

    試合の解説でもビオレ出てたじゃん


  120. UQのマリアなんだが・・・・・・・・そーか、知らないか。


  121. ああ、赤セイバーやったヘタクソな奴か。巻き舌で聞き苦しかった


  122. まーたクソ餓鬼のしらねぇアピールかよ(笑)



    ホント便利な時代に生きてる意味ねぇなコイツラ。


  123. CCさくらとCCCセイバーだよね。


  124. こんなんで艦これが廃れると思ってる馬鹿がいるのが笑える


  125. 128

    並べるとどっちもFateのシリーズみたいだなw


  126. ここはお年寄りが多いから仕方ないかもしれんけど

    そんなに大昔の事を知ってて当たり前とか言われてもねー


  127. 声優の名前なんか声優オタにしかわかんねーよ

    知っててもなんの自慢にもならんし


  128. これが人気声優の先にあるものか・・・・



    でも、これで新しいファンがつくといいな。

    37歳でも熱狂できるから、まだまだいける?


  129. 丹下段平


  130. ときメモのラジオの最終回で、号泣してたよな


  131. 俺もなんであのネタ流行ってるのかわからない。そんな変に聞こえない、普通に可愛い声だな、と。


  132. 作為的なブームは長く続かんよ

    やる意味がない


  133. 知らんかったよ

    ゆかなすら新人だと思ってたし


  134. 神のみのよっきゅん


  135. ラブプラスで復活して話題になったしアクエリEVOLにも出てたし若い人にも認知されてると思ったんだが…

    まあのぶ代さんを知らない奴がいるぐらいだからしょうがないか




  136. 知らない己を恥じる事無く公言する… without so much as 検索!Y!U!T!O!R!I!www それが ゆ・と・り




  137. CCさくらとかいうレジェンド


  138. 大多数が知ってる中で俺だけが知らない、俺だけが異端。

    要はそうゆうアピールをしたいお年頃なんだろ?察しろ。


  139. 俺もくおえうえーーーるえうおおおwwとは聞こえない


  140. だから早く ラジオ アラ モードを 1134KHz で流しなさい



    14年前の真相を いつか 本人の口から語って欲しい


  141. とりあえず、若者は尋ねる前に自分で調べろや……友人無くすぞ。


  142. だが儲けてるのはDQN社長とスイーツ女社員達であったw



    キモオタはチョロいので金になるね^^


  143. ときメモのラジオやってた頃がピークだな

    さくらの頃はもう劣化してた

    今はただのBBA


  144. 最初から正しい文字見てたから聞こえないんだろやら管

    今では俺も聞こえない


  145. 30代の俺もしらん


  146. 147

    当たり前だろ・・・


  147. 調べたからって見てなかったり、忘れてたりするからな

    わかるのは新人じゃないってことぐらいだろ




  148. 大山のぶ代って誰だよと同じ釣りだろ


  149. 声オタなんて10代ばっかりなんだから

    知らなくてもしゃーない


  150. 杉田がヨイショしなけりゃ本当に誰だかわからん


  151. 丹下さん知らんやついるのか。。。なんかショックだわ

    あの脳髄にくる声は知っておいた方が良い


  152. 趣味:寺社仏閣…

    寺社か神社仏閣だろ

    寺と神社が趣味ってのも日本語としておかしいし


  153. ※121

    友よ

    メルティランサー、2ndまでは好きだったよ・・・


  154. ティーンぎりぎりの俺でも知ってる

    釣りとか言ってるが残念ながらこれがtwitterの現状



    ニワカなのは一向に構わんが声がでかいと恥ずかしいからやめとけ


  155. あなたのハートにときめきLOVE・・・


  156. 10代だけど普通に知ってるよ、やっぱりにわかって多いんだね


  157. 20年オタクをやってる俺には簡単すぎる


  158. さくら世代と、ラブプラス世代に分かれるもんだと思ってたが、そうでもないみたいなのね。


  159. C・ルメールと略すと、クリストフ・ルメールのほうを思いつく

    ルメールを見ると冬だなと感じる


  160. 新人かな?はさすがに釣りだろw

    釣りだと言ってくれ


  161. っていうかさぁすでにラブプラスすら知らない連中がいっぱいいるということでは?


  162. 代表的キャラ名と本人の名前が一緒なもんだから

    声豚じゃなくても覚えやすいんだよな


  163. ときメモラジオの頃なんて田村ゆかりもど新人だったもんな


  164. これラブプラスの時に流行ったネタじゃねーか


  165. 自分なら仮に知らなくてもオタクの安いプライドでWikiって知ったかぶる。



    声優に本当に興味ない人なのかもしくは釣りだろ。


  166. 有名な丹下桜キャラ一覧



    木之本桜(CCさくら)

    佐久間すず(ママレード・ボーイ)

    杉本四葉=よっきゅん(神のみシリーズ)

    小早川凜子(ラブプラス)

    クロエ・ルメール(ガールフレンド(仮))


  167. あいたーいなあえなーいなせつなーいなこのきーもち


  168. 案外電気グルーヴのライブに3人しか客来なかったみたいな話かもしれん

    確かに今のオタ層が目覚めた頃には活動してなかったかもしれんが

    いくらなんでもあれだけ話題になったラブプラスが

    オワコンにはなってももう忘れられてるというのはちょっと考えづらい


  169. 165

    釣りだよ

    ダンガンロンンパのときの大山のぶよ=新人声優さんかな?の改変ツイート


  170. あの時休業しなければ第二の田村ゆかりになっていたのか

    それとも休業したからこそ今でもファンがいるのか


  171. 丹下桜と言ったら



    悠久幻想曲シリーズのマリアだろ!!



    ・・・・え、?マイナー?

    このゲームのキャストを今見てみると声優陣凄い面子なんだぞー(涙目


  172. 立てー

    立つんだジョー


  173. 俺も聞こえんわw


  174. そのうち、野沢雅子って新人かな?って言われるのかな


  175. さくらも古典か・・・


  176. 176

    知ってるぜ、俺もシリーズ通してハマった。

    この頃からメディアワークス(アスキーメディアワークス)が好きになったわ。


  177. 丹下桜知らないとかどんだけニワカなんだよ



    ※176

    俺は大好きなシリーズだったぜ?


  178. 人気が絶頂のまま休業に入ったからもったいないと当時はおもったなあ


  179. 個人的には今でもPVの晶のイメージなんだよな


  180. しばらく休んでたからね。今の大学生以下は知らなくてもまぁ普通。

    ラブプラスあったから詳しいやつなら


  181. 最近でもfate exの赤セイバーとかやってる


  182. いくらなんでもネタだろ

    なんでも「誰?」って言えばいいもんじゃねーぞ


  183. つーか、ラブプラスで凛子やってたやん。

    丹下桜知らないとか…時代っておっかねーな


  184. CCさくらを知らない年代がいるのか

    俺もオッサンになるわけだ


  185. 当時とてつもない人気だったのは知ってるけど

    もうずいぶん昔だからなー若い人は知らんだろうなー


  186. くそつまらんソシャゲのステマいい加減しつこい


  187. 誰?ってわざわざ言いたいだけの奴って何故か一定数いるよな

    自分の知識の無さをひけらかす意味がわからない


  188. アニメで見ないって言ってるのに

    ラブプラスとか持ち出すアホはなんなの?


  189. おおう

    悠久シリーズ好きが他にも居て感激だ・・・w

    ちょうど俺の厨二時代まっただ中、ギャルゲ(萌え)に足をつっこんだキッカケだったよ・・・


  190. 緒方恵美にセクハラされてた頃から好きです


  191. 丹下桜は一時期声優としては活動できなかったからじゃね?


  192. リヴァイアスのこずえとか有名だろ!

    同級生2のこずえのほうが有名だけど・・・

    萌えアニメ見てた人は誰でも知ってる伝説の声優だよー


  193. アニメで見ないつっても犬日々とか神のみとかアクエリオンとか出番少なくてもちらちら出てたしなぁ

    そいつが見てなかったか意識してなかっただけだろ


  194. 元々こういうネットのノリ嫌いじゃ無い口だけど・・・

    昔の人間である丹下さんがこれをどうとらえるかがちょっと心配だ



    もし活動停止とかの事態になるんじゃ無いか心配だよ・・・


  195. 俺も普通にクロエルメールって聞こえるんだが

    聞こえない方がおかしいだろこれ


  196. >193

    何怒ってんの?しゃぶってよ


  197. 般若よりBBAじゃないか、そりゃ知らんわwww


  198. 一時的な流行りはブームとは呼ばない

    みんなで作った流れじゃないしすぐに飽きられるよ


  199. しっかり検索してから知らないアピール


  200. 無知アピールかっけぇー


  201. 代表作やってる時代が違うなら知らない人がいるのも仕方ない

    あと10年20年したら今有名な声優さんなんかも「誰?」っていわれてるかもしれないし

    時間がたつというのはそういうこと


  202. 最近のオタは木之本さくら=牧野or漫画家って人のが多いんじゃね?

    (それらでも充分古いが)

    ときめもだって、ラジオのMCだったけどゲーム内で出たのって、

    本編じゃなくて後に出たEXディスクだけじゃね?


  203. 有名なのCCさくらだけじゃん

    売れてる声優ってわけじゃないだろ


  204. ccさくらが古くとも、ラブプラスやFate/EXTRAとか最近の有名どころにも出てるやん


  205. 丹下左膳の親戚かなんかだろクソッ




  206. 復帰して間違いなく声劣化したよな



    ボイトレしなかったからこうなるのか?



    佐々木望みたいにたばこの吸いすぎとか?


  207. ゲームだとDEAD OR ALIVEのかすみでした

    降板したけど


  208. 本当に凄いのは声優業再開を歓迎してるファンが多いって所だろう

    普通今更何しに戻ってきたの?なるぞ


  209. 大学時代のナニが166センチ・B88で50キロジャストだったから、

    そんなに無茶な数字じゃないと思うけど


  210. トラブルチョコレートで知ったわ


  211. 今なら赤セイバーとかあるだろ!


  212. 日本人はすぐに飽きやすい性格なんだよね。

    例をあげればインラインスケート、ハイパーヨーヨー、

    ビリーズブートキャンプなど。ダンスブームは波があるが。

    だが未だにそれらをやってる人もいる。

    にわかの習性を研究すれば面白いかもね。


  213. 知らないと呟くのと、丹下桜でググるのとどちらが手間がかかるのかな


  214. 声劣化してんのか?

    ガールフレンド(仮)はCM以外何もしらんから良くわからんが

    EVOLの時は違和感無かったが


  215. >>208

    名前:名無しさん 投稿日:2014年01月09日 10:19



    有名なのCCさくらだけじゃん

    売れてる声優ってわけじゃないだろ





    本日のアホMVP


  216. 220

    いや、EVOLの時も丹下って言われても解らんレベル

    正直中の人は性格良いから周りは察してても何も言わないんだろうが

    間違いなく声劣化してる。

    だからこういう声優の名前押しのソーシャルゲーとか無口なマスコット的なキャラしか仕事が来ない




  217. 俺カードキャプターなんて見てねーからw

    まあ、あやにゃんに申し訳ないけど丹下桜は知ってた所でアニヲタとしては特にマイナスではないからな

    林原めぐみ、椎名へきる、笠原弘子、高山みなみ、この辺押さえとけば合格だよ


  218. 209

    代表作がCCさくらってだけだぞ

    忍たま乱太郎や無限のリヴァイアスにも出てる

    あと作品数よりも、その声に脳髄を溶かされた奴が多数


  219. 結構離れてたから知らん人いても不思議はないかな

    へきるみたいに今は知らん人多いだろうし



    くぎゅやゆかりんがポスト丹下桜とか言われてた時代があったなんて言っても

    今の人は信じないんじゃない?


  220. 管理人の耳は悪くないってのは確か


  221. 201

    フランス語の、しかも方言発音で普通にクロエ・ルメールと聞こえる方がおかしいよ。

    Rなんかまるで違う発音だぞ。

    まあCMのは、Rのところはかなり日本語っぽく発音してるけど、

    そのかわりLがかなり南部の方言ぽい発音になってる。




  222. どうせwikiとかで調べた上で誰?って呟いてるんだろ

    ただのかまってちゃん


  223. 丹下を知らないことが問題化されてる訳で

    だれもお前のアニオタ合格基準()なんて聞いてねーよ


  224. CCさくらは知ってても中の人は知らなかったんだろ

    これが普通なんだよな

    サザエさんが加藤みどりって知ってるのも少ないだろうし


  225. ネタだろ


  226. お前らはアニメ好きであって

    本当のアニメオタクではないからな

    知らなくてもokだろ


  227. 丹下桜なんてレジェンドクラスの声優なのに

    こうして業界にカムバックしてくること自体が奇跡

    まさか知らないヤツはいないだろうと普通なら思うだろうに


  228. マクロス7もかなり昔だしなぁ

    継続して仕事してる印象はなかったから若い人たちが知らないのも無理はない


  229. A君「どんなバンドが好き?」

    B君「ミスチルとか聴いてるよ」

    A君「ミスチルのメンバー全員言える?」



    B君「ぐぬぬ」


  230. 丹下桜のキャラ絵一覧くらい記事にあればいいのに


  231. 最近のゆとりにわかオタでもリンコで知ってるだろ?

    どんだけ浅いんだよ


  232. ダンガンロンパと同じネタを

    またやってんのか


  233. 丹下桜知らない奴にわかすぎwwwwww高校生の俺でも知ってるわ


  234. でた、オタクあるある

    自分の常識が他人の常識でもあると思ってる奴キメー



    丹下桜なんて日本人の大半はしらねーよ


  235. CCさくらって2000年問題が騒がれてた頃のアニメだろ

    インターネットなんて触れたこともない奴が珍しくなかった時代だ



    今の中学生とかなら知らなくて当たり前だろう


  236. どうでもいいがCCさくらを見てないのは損だよな


  237. ジェネレーションギャップですね。



    世代だなあ


  238. でも今はインターネッツで知らないことを手軽に調べられる

    いい時代です。


  239. 俺的には丹下桜と言えばスーパーリアル麻雀だな!大変お世話になりました


  240. 242

    それはない

    ただの思い出補正なだけ


  241. ツイッタ―でフランのアイコンして丹下さん知らないとか末代までの恥なレベルwww


  242. 伊藤の、俺まともアピールしつこい


  243. >>246

    それはないない

    どう考えても普通に神アニメだわ


  244. ロリ、イケメンとか百合、ホモ、ノマとか色々狙い撃ちにしてたアニメだったよな

    アニメだと改変されたが小学生と恋人同士になり婚約指輪まで渡したロリコン教師とか


  245. さくらちゃんをネタにするのはやめてよ!


  246. 丹下は棒だからどこの新人声優かと勘違いされちゃったんだろうね

    フレッシュな演技ができるのはいい事だが


  247. くおるえ~って何?未だに意味わからなくて戸惑うんだが


  248. 興味ないのに戸惑うとか意味わからん


  249. 246 249

    丹下桜「争え…もっと争え…」


  250. なんなん最近のガールフレンドの宣伝記事は


  251. CCさくらは今見ても、やっぱり凄いと思うぞ



    2ちゃんでさくら板が存在するぐらいだしな。



    しかも深読みしたら登場人物マジキチな奴等ばっかって事にも気づく二重落ち


  252. ※212

    ネット販売限定だけど、ボイスアーティストとして

    ヒーリングボイスとか音楽活動はずっとやってたから

    声優としての劣化ではないと思う

    劣化したと思うならそれは単純に年齢的なものだろうね


  253. CCさくらとか良く見てない世代だけど、あの声の破壊力はスゴい

    なんか中毒性がある


  254. 大学生とかの若い奴ならCCさくら見てても丹下さん知らない人とか多いんじゃない?

    声優とかに興味を持つのって少し年必要だろ多分

    自分もリアルで見てたけど知ったのは05~06あたりだわ


  255. ニコ動はガキばっかだから知らなくてもまぁ納得出来るが、



    普段ココでエラソーにアニメや声優語ってる奴の中で、マジでワカンネ言ってるヤツは、



    回線切って大人しくしとけ


  256. これを知ってればオタクとして合格とか、合格じゃないとか、そういう事は気にすべきじゃない。

    自分の好きな作品や声優を追いかけてればいいんだよ。


  257. 丹下桜の旬は15年前だから10~20代で知ってる人少ないのは理解できる。

    当時15歳の人でも30歳だから、コア層は30代以上だなぁ。


  258. NHKで再放送すれば問題解決だな


  259. おまけの画像に載ってるツイッターの人、キレすぎ。

    二次元のキャラクターに逐一突っ込んでもしょうがないだろ。


  260. 再放送はよ!!


  261. わざわざ

    ツイッターでつぶやくことじゃなくね?



    まず自分で調べろよ


  262. 260

    ナディアぐらい再放送してるけど、意識しないとみないかも

    でも萌えキャラとしてデザイン、設定等は今でも全然通用するだろうな



    リアルタイム世代ならラブひな、あずまんが大王辺りから

    ハマった人たちが多いだろう


  263. ネットで検索すればすぐわかる時代だというのに。


  264. 今時の若いヲタがラブプラスなんて古いゲーム知るかよ

    CCさくら?平安時代のアニメですか?


  265. まだまだ丹下の桜さんは現役で通用すると言う事かもな



    困った奏者だ


  266. 俺らの年代だと、丹下とくれば段平なんだよな


  267. きるミンずぅで声聞いた時、あの人引退したから聞き違いだよな?って思って

    キャスト見た時の驚きは忘れられない。

    それより前にラブプラスで復帰してたの知って更にドッキリ。

    (DS系未だに持ってないからDSゲーよく知らんのよ)



    でも、まあ色々あったけど復帰が温かく受け入れられてて、

    往年のファンとしては一安心。


  268. 丹下桜しらないとか・・・頼むから氏んでくれ


  269. アラフォー声優


  270. 俺20代だけどfateEXTRAやるまでこの人知らんかったわ

    放送当時ヲタ覚醒してなけりゃ少女マンガ枠だと思って敬遠してたやつも多かろう


  271. 俺もわからん、ラブプラスとか見た事もないし。

    なんかゲーム本体と旅行して、一緒に旅行してる気分になってる人がいるという記事は見たことある。


  272. 丹下桜しらねえとかニワカすぎんだろ・・・


  273. 少女はちっぱいのほうが可愛い




  274. あと10年もすれば知らない奴らもっと増えるだろうな


  275. ゆとりwwww


  276. 新人(40)とはたまげたなぁ…


  277. マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃんで主役をはってただろ

    このアニメは昨年大ヒットしたから皆記憶に新しいはずだ


  278. 立て~立つんだ!ジョー!!!


  279. さすがにネタやな、この間の使い回し

    2chにCCさくら以外で専用板があるアニメがどれだけあるか考えりゃわかんだろ


  280. ありえん

    われらがアイドルになんちゅう仕打ち


  281. 最近では、林原めぐみを知らないオタクもいるわけで。

    丹下桜となれば10代~20代前半の奴は知らないかもしれんな。



    最近になって、また出始めている大御所の平野文さんなんて

    知らない人多そう。


  282. まあアニメ好きだからって声優さんも好きとは限らないし


  283. 丹下さん知らんとか修行が足りん出直せ


  284. ネタだろとか言ってる奴は自分がオッサンだって自覚がない可哀想な人

    CCサクラなんか今の子供が知るわけないだろ

    何年前の作品だと思ってんだよタコ


  285. 声優一人の名前知ってるか否かで優越感に浸ってるオタクうける

    どうせアニメーターの名前とか別方面で攻めたら簡単に陥落するくせに


  286. セーラムーン、レイアースとかも知らんやろな…


  287. CCさくらはGEOで借りて観た


  288. 大丈夫

    東山なんぞ100%10年後には声優界に存在しないから

    レジェンド声優の丹下さんと東山みたいな雑魚声優を比較してはいけない


  289. 262

    よぉ、オタク失格のにわか


  290. 丹下桜ってCCさくらとスーパーリアル麻雀しか知らない。


  291. 確かに聞こえない


  292. ネタだね。



    大山のぶ代の時もそうだったし。あとラブプラス前は一時的に休業してたからCCS以降の作品ないし。



    知らないガキはググれよ。


  293. 復帰後だけでも中堅クラスの声優並みには出てる丹下桜を知らないのはCCSを知らない若い世代でもモグリだろ

    ドラえもんやめてからモノクマ以外はほぼ引退状態な大山のぶ代を知らないのとはわけが違う


  294. 287

    閣下は綾波の人ってぐらいでしか知らん人も多いんだろうなぁ


  295. 確かDOAで霞やってたよな


  296. >>299

    のぶ代さん、今年からゼウシくんで牛のぬいぐるみ役もやってるでぇ



    >>300

    さすがにバーローの哀ちゃんくらいは知ってんじゃね?


  297. ???「争え… もっと争え…」


  298. 雑魚声優東山ファンは大御所声優丹下桜ファンを敵に回した


  299. キルミンが2009年だということが地味に衝撃


  300. 別に知らないならそれでもいいんだけどさ、興味あるなら自分で調べるくらいできるだろw


  301. >くおえうえーーーるえうおおお

    定型句化しとるな

    今年の流行語大賞候補になるかも


  302. 空をマラソン夢をユニゾンしたーい



    あの頃はいろんな可能性があったな・・・


  303. 東山かな?とは思った

    活発だしソシャゲ系出そうなのもこっちだし


  304. むしろ知ってる方が不思議だろ、いまの10~20代が。

    いつの時代の声優だよこいつ


  305. 嘘を嘘と


  306. 聴こえる聴こえないじゃなくて池沼顔文字でわけわからんこと喚いてる図が面白い部分なんじゃないかなっていい加減気づけアホ管理人


  307. 糞にわかの俺ですら知っていると言うのに・・・

    やっぱり身長167cmもあって胸もあって見た目そんなガリガリじゃないのに体重49はおかしいよな

    女のことわからない童貞キモオタが身長関係なしに体重50こえた時点でデブデブ言うからこんなことに・・・


  308. CCさくら自体は見たことないけど近所のお姉ちゃんがCCさくらのカードのおもちゃくれたから昔から存在だけは知ってた


  309. ※81

    カルト堕ちしたのは小西の方だよ


  310. 20前半ならぎりぎりわかるだろ

    小学生の頃BS衛星アニメ劇場とかいうのでCCさくら見た記憶があるわ

    さすがにその頃声優の名前までは知らん買ったけど


  311. アニメ語るならCCさくらくらい知っとけよwwwって話だけど

    まぁそういう私もじゃあ丹下桜が他にどんなキャラやってるかと言われてもすぐに答えられない


  312. ブランクがあるからしょうがないふぇ~


  313. FMでトラチョコチャットって番組やってたな

    あのころが一番好きだ。

    MDに保存してr

    うじゅーぅう!


  314. 小学生の男子がCCさくらを見てたなんて、英才教育にも程があるだろw


  315. 無知は罪




  316. 318

    ラジオのトラチョコってAMじゃなかった?

    氷上と一緒にやってたやつだよね?

    未だに続く水樹と福圓のスマギャンと時間続きで聞いてた覚えがあるんだが……


  317. 丹下さんもっとアニメゲームで出てくれよー

    キルミンずぅ最高だった


  318. 10代の子たちが

    当時のさくらを観てたとはちょっと思えんなぁー

    普通に知らんでしょう


  319. CCさくらって15年前くらいだっけ?

    ってことは今の中学生は生まれてすらないし、高3でも3歳

    20歳でも当時5歳だぞ、そりゃ若い奴らは知らんだろ


  320. げに恐ろしきは丹下桜よ、CCでたくさんの萌え豚を誕生させてきたのに、平成の世になってもなお影響力を示すというのか


  321. 誕生日一緒だ


  322. 10年ブランクがあるといっても、もう復帰して3,4年は経ってる

    夕方アニメ、ジャンプ作品、深夜アニメ、大ヒットしたギャルゲー、ソシャゲに出て、ラジオの冠番組もやってるのにこれで知らないのはそいつが単に声優興味ないだけなんじゃない?


  323. ccさくら知らんとしらんわな、大方


  324. 324 325

    だからCCさくら知ってるか否かの問題じゃないって

    復帰してからもラブプラスやFateなんかの話題作でヒロインやってて

    アニメにもそこそこ出てるんだから

    若くてもにわか仕込みじゃないと名前も見たことないとかありえん


  325. 「CCさくら」ぢゃなくて、正式には「カードキャプターさくら」です?

    ↓こんなヤツ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=t-hBWMjPe0o


  326. 知ってるのおっさん世代だけだろ…またはラブプラスとかで偶然知った人。

    90年代生まれのオタクは普通に知らんと思う。


  327. 331

    マジで言ってんなら病気


  328. 今の10代ってラブプラスも知らないだろ






  329. 空白期間があったのだから今の若い層が知らなくて当然だろう

    似たようなのに小西寛子がいたが痛い事になってんのね


  330. ラブプラスってどのくらい売れたの?

    大して売れてない様なら知らない人は多いと思うわ


  331. ラブプラスって一瞬で消えたコンテンツじゃないの?

    短命な作品は一部の奴しか知らなくて当然


  332. 大山のぶ代のドラえもんを知らない世代が増えたくらいだし、カードキャプターさくらの主役知らないのも当たり前っちゃ当たり前。

    てか、ちょっと前に「大山のぶ代って誰?新人?下手だなぁ」…って流れがあったけどあれと一緒だな


  333. 世代的にccさくら直撃だけど

    当時は名前知ってるぐらい本編チラ見程度で敬遠してたよw

    どうせ大友になってから見返した奴ばっかだろ


  334. ※337

    25万本くらいだな


  335. 釣りもいるだろうけど半分くらいはガチだと思う

    中学生だけど、タイトル知っててその主役が丹下さんというのも知ってたがアニメ自体は見たことないし


  336. 同じようにNHKアニメの主役を演じていながら、丹下さくらと水橋かおりはどこで差がついたのか

    慢心と傲り


  337. 丹下桜って誰?ってさ、逆に他のキャストは皆知ってるってことだろ?

    声豚のくせに凛子のCV知らないとかニワカかよwってことになるでしょ




  338. どう見ても釣りだろ

    オタで丹下桜知らないとかありえん


  339. 42

    まさかここに同志がいたとは…リヴァイアスのこずえの演技が凄かった。CCさくらも見たけどやはり自分の中に丹下さんのキャラと言えばこずえだな


  340. 341

    そんな売れてない作品知らない人の方が多いだろ


  341. 知らなくて当たり前


  342. やってる役がアレだし仕方ないと思うわ




  343. 声優の名前なんて山ちゃん等除いて知らないのが普通なんだよなぁ


  344. リヴァイアスと言えば、宇宙船を子供だけで運用せざるをえなくなっていろんな暴走(レ○プとか殺しとか)起きてたけど…ヴヴヴもアレに通じるものがあるかな



    や、ヴヴヴは大人が二人もいといてどうしてああなった?って感じだけど






  345. 代表作があにゃまる探偵 キルミンずぅって時点でお察し


  346. 知らないって人が多いのは顔出ししまくってる山ちゃんと野沢 雅子くらい


  347. さすがに年をとって声帯が衰えてきたからマシになったけど、それでも何も知らないガキが不用意に聞いていい声質ではないぞ。

    CCサクラの時は、この声で大量のガキが道を踏み外したからな。いまでも、少女声で現役を張れるという事実に注意したほうがいい。


  348. モノクマの時の「大山のぶ代って誰?新人声優さんかな?」と同じでネタからな


  349. 12~5ぐらいなら知らなくて当然だろ

    ニコ厨のメイン層だし


  350. 333

    俺は90年代の生まれだけどCCさくらも丹下桜さんも普通に知ってるぞ…


  351. どっちにしろ賞味期限は切れてるんだし


  352. 350

    山寺さんはもはや別次元だろw 他の声優さんを比べるのは止めて差し上げろ…

    一般の人が知ってるのは山寺さん、野沢さん、水樹さん辺りか?


  353. 丹下さくら知らないとかねーよww



    全部釣りだろwww


  354. 336

    >似たようなのに小西寛子がいたが痛い事になってんのね



    「D4プリンセス」と「魔法使いTai!」を観て

    声質が天性の物だと思った。

    練習でどうこうできる声ではない、いわゆる「天才」

    NHKとギャラの金額でケンカしなければ

    今でも第一線で活躍していたハズなので、とっても残念


  355. 丹下もしらねーゆとりきめえw

    ゆとりしねよw


  356. 丹下桜て人今回の騒動ではじめて知った

    おっさんのアイドルなのかツイート見ると


  357. 活舌悪い丹下さんは忘れたくても忘れられん




  358. 丹下さくらとか20台の俺でも知らん



    有名な丹下桜キャラ一覧



    木之本桜(CCさくら)

    佐久間すず(ママレード・ボーイ)

    杉本四葉=よっきゅん(神のみシリーズ)

    小早川凜子(ラブプラス)

    アクエリオンEVOL(クレア・ドロセラ)



    これとか見ても桜以外知名度低いのばっかだろ

    神のみとアクエリは全部見たがこんなキャラいたかって思うものばかりだし

    本人を侮辱しているわけではないが、実際知らない人のほうが多いだろ

    まる子の声優誰って聞かれて答えられないのと同じ


  359. オンドゥルラギッタンディスカー!と似たり寄ったりか

    アレも仮面ライダーオンドゥルとか何とか話題になったっけ?


  360. まぁ そのうち花澤さん辺りが露出減ればわからない世代になるのかな




  361. エロゲー原作のOVA版同級生(鈴木美穂)に出た時はお世話になりましたw



    あと、今は『Fate/EXTRA CCC』の赤セイバーでお世話になってますwww




  362. 今の声優に10年間休業した後も騒がれる声優がいるかどうか怪しいもんな


  363. 「丹下桜といえば早坂晶」なのはこのコメ欄で俺だけでいい


  364. 丹下桜のCD買ってたな。


  365. くおーえうえうお

    は俺もよくわからん


  366. 361

    NHKとのギャラってのはフカシだぞ。

    小西と丹下に関しては某ゲーム会社が声優事務所開く時、

    目玉の所属声優として引き抜こうとしたのがバレて、

    青二がその会社のゲームに所属声優派遣しないように動こうとしたんで、

    事務所開設を断念、行き場のなくなった小西と丹下が干されたのさ。



    そりゃ、誰かさんが変な宗教に填まろうってもんさ。


  367. 最近だとアクエリオンEVOLのロリ司令官が印象的だった


  368. 総裁Xだよ!


  369. 赤セイバーはガチでやばいな 

    天才かと思った


  370. ネタかと思ったけども一時期声優業から離れてたし仕方ないのかな


  371. 解らないならググれよ馬鹿!。


  372. 丹下段平の中の人でしょ。知ってる。

    ジョーよぉぉぉぉぉ、って。


  373. 丹下桜って誰?←ニワカさん発見(^q^)デスネー


  374. くおうぇ、うえええええええうえええ

    にしか聞こえない

    どんな発音の悪い英語を勉強したらあんな風に喋れるんだ?


  375. いかに今のアニオタが無知なのかがわかるな

    けいおんとかまどかで騒いでるレベルだしな


  376. 釣りネタとか言ってるおっさんワロタ

    21だけど最初エロゲ声優かと思った




  377. 夕方にラジオやってるよな。

    カーオーディオで聴いてて、最初はローゼンメイデンで斉藤ちゃん役やってた人かと思ったけど

    番組終了時に「丹下桜でした」って聴いてやっと気がついたわ。


  378. 丹下さん、まさかの再ブレイクか・・・


  379. 養成所の同期が神谷と稲田とかだもんな


  380. CCさくらよりガサラキと好き好き大好き思い出した…何故だ


  381. ニワカゆとりくっさ


  382. アニメアイコンのくせにしらないのかクソガキは


  383. 中高生でも名前くらい知ってるだろ


  384. 実際面白くもないしネタにしてる奴はしね


  385. 時代だなぁ

    そういえば、ときメモのラジオももう20年近く前になるのか…


  386. 丹下って思いっきりラブプラスで出てたのに・・・

    あ、ラブプラスって爺しかやってなかったわ!


  387. こずえの叫び声は今でも耳に残ってる…


  388. はい ちょんちょん。


  389. 休業長かったからしゃーなし。

    セイバーは赤が好きです。


  390. 香山リカなど外部の有識者を招聘。グリー利用環境の向上に関するアドバイザリーボードを設置


  391. 俺もそのへんな空耳は聞こえんよ



    耳はいいほうだが


  392. あー丹下さんしらない人やっぱいるのかー…


  393. ゆとりは知らないことを誇ったりするからタチが悪い



    丹下桜くらいなら、オタクだったら常識のレベルだろ


  394. アニオタだからって今更昔の糞作画アニメなんて見んから


  395. ラブプラス、フェイト、アクエリ、神のみ それなりにオタが食いつきそうなのに出てんのにな


  396. のぶよネタと一緒じゃないの?w

    CCさくら別にそんな好きでもなかったけど

    20歳以上じゃないと分からないもんなのかな

    あと寧々さんは未だにセーラームーンのほたるちゃん認識だわ


  397. まぁ皆口はビーデルかほたるちゃんの2択やろな


  398. 休業してたのって宗教かなんかだっけ?

    それは深見梨加さんだったかな


  399. あと10年もすれば花澤香菜って誰?っておまえらが煽られる番だからなw


  400. 物事は繰り返される、それだけ

    話題として利用される次第だな


  401. 丹下桜といえばDOAの霞

    今は桑島法子だけど


  402. 丹下→桑島の引き継ぎはどうかと思ったわ

    どっちも好きな声優だけど、キャラへのイメージがだいぶ変わってくる


  403. ネタだよな…と思いたけど、実際そんなもんかも。。。

    人気があったのは知ってたけど、当時CCさくら観てなかったから印象薄いんだよな、この人w



    …とは言えネタだと信じたい…w


  404. 丹下さん知らないとは…これも時代か


  405. 10代後半から20代前半が

    今の若い子は~って言いたくなる時期だから

    それとCCさくらがちょうどマッチした構図だと思ってる。


  406. 知らない人がいるのにビックリだわ

    知らなかったら調べてこいって感じだな




  407. >>406

    深見さんじゃねえよ。たぶん天野由梨さんじゃね

    関智との破局が原因だったかな


  408. トラチョコのヒナノだっけ

    今は知ってる人少ないのだろうか…


  409. まぁ、ヘタクソなのは変わらんからなぁ。


  410. ラブプラスのとき、今回とまったく同じこと言われてなかったっけ?


  411. ファイアーエムブレムのシーダとSKETDANCEの美空レミの声をやってるよ。


  412. 現在の売れっ子声優が10年休業して復帰したとしても

    丹下さんのように騒がれないで消えていくだろうな


  413. 岩男潤子のが声可愛いし歌上手いよな


  414. Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#