05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!

年間トルネランキング・アニメ編発表! 1位:進撃、2位ジョジョ、3位:キルラキル、4位:超電磁砲、5位:たまこま

無題


<年間トルネランキング・アニメ編>「進撃の巨人」が大差で首位 オリジナル作も健闘
 ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)の地デジレコーダーキット「トルネ」とネットワークレコーダー「ナスネ」の「トル機能」を使い、東京都内で録画された人気番組のランキングを発表する「月間トルネ番付」。今回は特別編として、2012年12月31日〜13年12月22日に放送されたアニメが記録したトル数の最高値を番組別で比較。「進撃の巨人」が年間1位に輝いた。

 ◇年間アニメ番付

1位 進撃の巨人

2位 ジョジョの奇妙な冒険

3位 キルラキル

4位 とある科学の超電磁砲S

5位 たまこまーけっと

6位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

7位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

8位 刀語

9位 翠星のガルガンティア

10位 銀の匙 Silver Spoon

1位の「進撃の巨人」
は、2位以下を大きく突き放し、13年の“覇権アニメ”の力を見せつける結果となった。同作はアニメ化の効果もあり、原作も売り上げを伸ばし、関連書籍を含めると累計発行部数が約3000万部を突破したことも話題になった。

2位は、荒木飛呂彦さんの人気マンガが原作の「ジョジョの奇妙な冒険」
で「進撃の巨人」と約2000トルの差となった。また、「ジョジョ〜」と僅差で
オリジナルアニメ「キルラキル」が3位にランクイン
1万4000トルを突破した作品はトップ3のみで、4位以下はほぼ団子状態だった。

 「進撃〜」「ジョジョ〜」のトップ2を含め、マンガやライトノベルを原作としたアニメが多い中、「キルラキル」のほか「たまこまーけっと」「翠星のガルガンティア」といったオリジナルアニメ3作品がトップ10にランクインし健闘した。

「キルラキル」は、「天元突破グレンラガン」のスタッフが手掛けたことで前評判も高く、視聴者の予想を裏切るストーリーが人気を博している。5位の「たまこまーけっと」は、京都アニメーション制作の作品で、京都の商店街を舞台に“朝ドラ”のようなほのぼのとしたストーリーが展開された。大ヒットした「けいおん!」のスタッフが集結したことも話題となり、「キルラキル」と同様に前評判が高かったこともあって上位に食い込んだ。

 9位と健闘した「翠星のガルガンティア」は、ロボットアニメでありながら、バトル要素は比較的控えめで、労働や異文化交流などをテーマとした異色の作品。大ヒット作「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄(うろぶち・げん)さんがシリーズ構成と脚本を手がけ、主人公が種の存続をかけて戦っていた異形の怪生命体・ヒディアーズの正体など衝撃的な展開から目が離せなくなったファンも多かったようだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw899492



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <もうどこもかしこも進撃が1位だな、人気、録画、売り上げ・・・
 |  (●)(●) |   マジで2013年は進撃年だよ!
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ つかたまこまが上位ってのが驚きだよ
        /   (●)  (●)  \ みんなやっぱ京アニ大好きだったんだな
        |      (__人__)     | 
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



 

コメントを書く
  1. 進撃はステマ成功したからなぁ


  2. 刀語なんて再放送なのに




  3. ニート 「進撃はステマ成功したからなぁ」


  4. まあ面白かったよ進撃は


  5. 銀の匙は円盤売り上げは良くなかったのにどういう事だよ


  6. 進撃はまどか以上の社会現象だと思う


  7. 都内だけのランキングって意味あるのかね?




  8. トルトルトルネ


  9. デタデタトルネルランキングwww


  10. たまこで愛想つかしたって事なのかな


  11. とある科学のってやつ以外は知ってるわ


  12. 大正義刀語


  13. ちはやふる入ってないとか見る目ない



    まあ基本売り上げ=人気も高いだわな


  14. さすが進撃だなあ

    紅白の視聴率爆上げの要因だし完全に進撃の時代


  15. イェーガーのツイート数 180,000件以上





    にゃんぱすー のツイート数 約20300件





    やっはろーのツイート数104件 




  16. アニオタのライト層はこんな感じなのかもしれん


  17. 進撃・ジョジョ・ダンガンロンパしか知らね…






  18. これ半分はリアルタイムで見ないランキングだからなぁノイタミナ遅いとか

    時間帯とかあるし たまこまはとりあえず京アニだからって感じか



    ガルガンティアはむしろリアルタイムで追っかけられるタイプ








  19. 14

    紅白で進撃が貢献したソースはあるのか?


  20. 進撃は忘れ去られるが、ジョジョは憶えられ続けるみたいな気がする


  21. 12月から始まったトルネのニコニコ実況コメント表示機能はなかなか良いわ


  22. 進撃は凡作。



    それ以上でもそれ以下でもない。


  23. お前らって本当進撃好きだよな

    ワンピとかはアンチが多いのは人気だからとか言ってるけどそうは思えなくなる


  24. たまこは名作。



    それ以上でもそれ以下でもない。


  25. 進撃は チン下だからなあ


  26. ソニーはトルネレコ出すべき。


  27. 録画数って「とりあえず撮っとくか」ってのも含まれるからあんまり意味のないランキングだよね。


  28. 20

    現実を見ろ


  29. アニメとしては凄いんだろうけど半沢みたいに話題になってない空気ドラマ以下なんだよね


  30. 1万トルの大台を超えたのは、首位の「キルラキル」、夏から放送が続く「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、京都アニメーション制作の「境界の彼方」、講談社のライトノベルレーベルが原作のアニメ「アウトブレイクカンパニー」、不思議な家族の絆を描いた「京騒戯画」で、7月開始の夏アニメと同じ5タイトルだった。



    物語シリーズが入ってないのは何故?



    1位 キルラキル(新)

    2位 <物語>シリーズ セカンドシーズン(6)

    3位 境界の彼方(新)

    4位 アウトブレイクカンパニー(新)

    5位 京騒戯画(新)






  31. 2012秋のジョジョは2クール目だけのカウントでランクインしてるってことか?


  32. なんか以前とランキング噛みあわない気がするんだが?



    ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)の地デジレコーダーキット「トルネ」とネットワークレコーダー「ナスネ」の「トル機能」を使い、東京都内で録画された人気番組のランキングを発表するコーナー「月間トルネ番付」。6月3~30日に東京都で放送されたアニメ部門の1位は、「進撃の巨人」だった。



    ◇アニメ番付(6月3~30日)



    1位 進撃の巨人

    2位 とある科学の超電磁砲S

    3位 はたらく魔王さま!

    4位 翠星のガルガンティア

    5位 革命機ヴァルヴレイヴ

    6位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    7位 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 宇宙戦艦ヤマト2199

    10位 刀語




  33. 俺の地方じゃジョジョやってなかったしなあBS11は本当助かる


  34. ちなみに夏



    1位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    2位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    3位 ローゼンメイデン

    4位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    5位 帰宅部活動記録

    6位 銀の匙

    7位 空の境界

    8位 Free!

    9位 恋愛ラボ

    10位 サーバント×サービス


  35. 刀語torune実況接続してた人は知ってることだけど



    ed曲、歌い手に変更されて台無しになってたんだよな

    最終回なんかプロローグにカマ声かぶっててひどかった


  36. 35

    わたモテ2位www




  37. 10月の詳細



    なお、1万トルの大台を超えたのは、首位の「キルラキル」、夏から放送が続く「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、京都アニメーション制作の「境界の彼方」、講談社のライトノベルレーベルが原作のアニメ「アウトブレイクカンパニー」、不思議な家族の絆を描いた「京騒戯画」で、7月開始の夏アニメと同じ5タイトルだった。



     ◇アニメ番付(カッコ内は前月順位。新は10月開始の新作)



    1位 キルラキル(新)

    2位 <物語>シリーズ セカンドシーズン(6)

    3位 境界の彼方(新)

    4位 アウトブレイクカンパニー(新)

    5位 京騒戯画(新)

    6位 ガリレイドンナ(新)

    7位 インフィニット・ストラトス2(新)

    8位 ストライク・ザ・ブラッド(新)

    9位 凪のあすから(新)

    10位 機巧少女は傷つかない(新)

    11位 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新)

    12位 ゴールデンタイム(新)

    13位 弱虫ペダル(新)

    14位 世界でいちばん強くなりたい!(新)

    15位 夜桜四重奏~ハナノウタ~(新)



    16位 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン(新)



    17位 のんのんびより(新)



    18位 フリージング ヴァイブレーション(新)



    19位 東京レイヴンズ(新)



    20位 蒼き鋼のアルペジオ(新)


  38. ジョジョは恐らく再放送や総集編で録画が伸びたんだろ

    ちょっと前は全くのランキング外だったはず


  39. 第1話から約1万1600トルと人気で、その後も数字を伸ばし、第5話で約1万2700トルの最高値を記録。他のアニメがほぼ第1話をピークに徐々に数字を落とす中で存在感を示している。業界関係者の評価も高く「(ライバル社の作品だが)楽しみにしている」という声は少なくない。



    キルラキル






  40. 5

    銀の匙は円盤より原作が売れるタイプ。

    視聴率はいいけど玩具が売れないとかそういう感じかも?


  41. 進撃ってマヴラヴパクったって作者自身が言ってるのにそういうのにリスペクトもなく俺たちすごいと言わんばかりに持ち上げてるよね

    すごい痛々しい信者ばっか


  42. まど豚憤死wwwwwwwww


  43. 進撃のような使いまわし回想だらけのバトルアニメは

    カット編集したら半分も中身ないんじゃない??

    録画してるけど未だに見る気がしない

    アバンとAパートでイラ2限界


  44. ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)の地デジレコーダーキット「トルネ」とネットワークレコーダー「ナスネ」の「トル機能」を使い、東京都内で録画された人気番組のランキングを発表するコーナー「月間トルネ番付」。7月に放送を始めた夏アニメが13日深夜までに出そろい、「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」が1位となった。



    ◇13年夏アニメ番付

    1位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    2位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    3位 ローゼンメイデン

    4位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    5位 帰宅部活動記録

    6位 銀の匙

    7位 空の境界

    8位 Free!

    9位 恋愛ラボ

    10位 サーバント×サービス


  45. 録画数を全て合わせてるから当たり前だが2クールが有利だね

    たまこは放送当時、そんな上にランクインしてたのかな?全く記憶にない






  46. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    これいわゆる瞬間風速ランキングだから順位の変動とか計算されてない





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




  47. たまこまーけっと好きだったな




  48. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    2012年12月31日〜13年12月22日に放送された

    アニメが記録したトル数の最高値← 最初だけ高いとか混じってる





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




  49. ◇アニメ番付(8月5日~9月1日)夏 終了

    1位 進撃の巨人

    2位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    3位 銀の匙

    4位 とある科学の超電磁砲S

    5位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    6位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    7位 ローゼンメイデン

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 劇場版 空の境界

    10位 サーバント×サービス

    11位 恋愛ラボ

    12位 宇宙戦艦ヤマト2199

    13位 Free!

    14位 犬とハサミは使いよう

    15位 有頂天家族

    16位 げんしけん二代目

    17位 きんいろモザイク

    18位 神さまのいない日曜日

    19位 帰宅部活動記録

    20位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス


  50. これにランクインしてて円盤振るわなかった作品は

    録画だけで十分だったって事か


  51. もはや凄いを通り越して

    あぁはいはい進撃ね知ってるよって感じ


  52.  1位は約1万4700トルを獲得した「進撃の巨人」。先月の約1万5000トルから数字は減ったものの、2位にはまだ約4000トルの差を付け、9月の首位も有力といえそうだ。

    注目は、3位の「銀の匙」と8位の「HUNTER×HUNTER」、12位の「宇宙戦艦ヤマト2199」の3作品。「銀の匙」は約1万800トルで、2位の「ダンガンロンパ」との差はわずか約160トル。8月第4週のトル数だけを見れば逆転しており、既に射程圏に捕らえている。

    「HUNTER×HUNTER」は約7900トルで、7月とほぼ同じ数字だが、順位は18位から大きく上げた。「宇宙戦艦ヤマト2199」は約7300トルで、7月に比べ約700減に抑え、こちらも順位は19位から一気にアップした。7月開始の夏アニメを一通り見た視聴者が、続けて録画する作品を絞り込み、トル数を落とす中で、安定感を示した形だ。


  53. 29

    紅白個別視聴率ってのがあってだな・・・


  54. 俺の住んでるとこだと夏アニメじゃわたモテが不動の一位だったw


  55. そのクール終了時の最終的なランキング   進撃1位は揺るがない



    ◇アニメ番付(6月3~30日) 春季 

    1位 進撃の巨人

    2位 とある科学の超電磁砲S

    3位 はたらく魔王さま!

    4位 翠星のガルガンティア

    5位 革命機ヴァルヴレイヴ

    6位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    7位 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 宇宙戦艦ヤマト2199

    10位 刀語



    ◇アニメ番付(8月5日~9月1日) 微妙に終わってないが夏

    1位 進撃の巨人

    2位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    3位 銀の匙

    4位 とある科学の超電磁砲S

    5位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    6位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    7位 ローゼンメイデン

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 劇場版 空の境界

    10位 サーバント×サービス

    11位 恋愛ラボ




  56. 去年の今頃はたまこまの試写会を前に期待に胸躍らせていたものだ

    どうしてああなった


  57. だれか秋の最終まとめみたいなの知らないか?



    キルラキルってまだ上位なの?




  58. トルネってクソニーだろ

    売れないステプレ作品が並んでるのもわかる


  59. 57

    たまことか始まる前から地雷臭がひどかったじゃん


  60. たまこはオタクに向けて作った作品ではない


  61. 51



    この中で売れたに該当するのは

    進撃 ジョジョ 超電磁砲 はまち ガルガンかな?

    半分売れてたら結構上出来じゃないかな


  62. ひまわり再生数 2013年    ※違法視聴

    1位 とある科学の超電磁砲S

    2位 <物語>シリーズセカンドシーズン

    3位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

    4位 はたらく魔王さま!

    5位 進撃の巨人(消される)

    6位 ジョジョの奇妙な冒険

    7位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    8位 這いよれ! ニャル子さんW

    9位 まおゆう 魔王勇者

    10位 目糞鼻糞 どんぐり


  63. 番付の中で共感出来るのはレールガンとたまことはまち位だな(普遍的なコメ)


  64. もこっち大人気だな!

    これは二期あるで


  65. ナスネ出たばっかの時とりあえずたまこまとったなそういえば


  66. なんか記憶と違うなと思ったら



    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

    たまこまーけっと



    ここら辺を以前のランキングで見た覚えがないんだ

    最初の方だけか




  67. torneみたいに録画数もリアルタイム視聴数もわかる時代に600世帯しかサンプル取らない視聴率調査って形骸もいいところだな


  68. 63

    第10位の目糞鼻糞 どんぐりってナニ?



    教えて、凄くエロい人!


  69. 69

    似たような再生数が多くて計算が面倒なんだよ


  70. 24

    いや、進撃もアンチばっかじゃん


  71. 糞ライブは圏外か


  72. 「進撃の巨人」が、先月に続き約1万5000トルで首位を維持した。2位は、人気ライトノベルのスピンオフマンガを原作にした「とある科学の超電磁砲S」で約1万700トル。両作品とも先月から2000トル下がっているが、他の作品より数値が抜けており、2強を形成した。両作品とも7月以降も放送が続くため、7月は「夏アニメ」との対決が話題となりそうだ。



     注目は3位になった「はたらく魔王さま!」で、他の作品がほとんど大きくトルの数値を落とす中、微減にとどめて先月の9位から躍進した。またフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で再放送となった「刀語」が、先月のランク外から10位にランクインした。



    他の作品がほとんど大きくトルの数値を落とす中



    これ順位変動してるって事じゃん


  73.  1位は約1万4700トルを獲得した「進撃の巨人」。先月の約1万5000トルから数字は減ったものの、2位にはまだ約4000トルの差を付け、9月の首位も有力といえそうだ。

    注目は、3位の「銀の匙」と8位の「HUNTER×HUNTER」、12位の「宇宙戦艦ヤマト2199」の3作品。「銀の匙」は約1万800トルで、2位の「ダンガンロンパ」との差はわずか約160トル。8月第4週のトル数だけを見れば逆転しており、既に射程圏に捕らえている。

    「HUNTER×HUNTER」は約7900トルで、7月とほぼ同じ数字だが、順位は18位から大きく上げた。「宇宙戦艦ヤマト2199」は約7300トルで、7月に比べ約700減に抑え、こちらも順位は19位から一気にアップした。7月開始の夏アニメを一通り見た視聴者が、続けて録画する作品を絞り込み、トル数を落とす中で、安定感を示した形だ。



    とりあえず1回だけでも万越えれば良いランキングだな 今回の記事


  74. 一銭の価値もないどうでもいい記事だな

    トルネ稼げば賞金でもくれんのか?


  75. たまこま納得のランクイン


  76. 夏アニメ始まった頃 新のみ



    1位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    2位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    3位 ローゼンメイデン

    4位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    5位 帰宅部活動記録

    6位 銀の匙

    7位 空の境界

    8位 Free!

    9位 恋愛ラボ

    10位 サーバント×サービス



    終わった頃の総合



    1位 進撃の巨人

    2位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    3位 銀の匙

    4位 とある科学の超電磁砲S

    5位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    6位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    7位 ローゼンメイデン

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 劇場版 空の境界

    10位 サーバント×サービス

    11位 恋愛ラボ




  77. >今回は特別編として、2012年12月31日~13年12月22日に放送されたアニメが記録したトル数の最高値を番組別で比較。



    >トル数の最高値を番組別で比較



    >トル数の最高値



    wwwwこれはひどい

    ただの知名度ランキングでしかないwwwwww




  78. なるほど能力高級耳栓 で太刀は充足理由率四律だが 能力もは物虫猫人になるので 操虫棍になるつまり非能力持ちの限界が太刀 能力持ちが操虫棍



    つまりウカムリベリオンルナ太刀が ベンガルカス

       ミズハアカム  天明が   マスタング白猫  ヴィニエンオニエンマスタングが最強の能力と猫 クサナギが最強の小説

       






  79. たまこはリアルタイムで見るほどではないが興味あるって層が多かったのかね?


  80. 河童 土の子 ウィルオウィスプが 糞秋がすがってるアホ共



    俺はその上の マスタング使い


  81. たまこけ 



    おっ京アニじゃん   とりあえず録画しとこ ←ピーク





    冬終了時ランク外 どうしてこうなった




  82. ※79

    瞬間風速だからなwww 詐欺的な記事だ


  83. radikoで「回レ」フルバージョンでやっている


  84. まぁたまこは京アニってのが大きかったのかな?


  85. たまこますげー

    ワロタ


  86.  ◇アニメのトル数番付(5月6日~6月2日)

    1位 進撃の巨人

    2位 とある科学の超電磁砲S

    3位 翠星のガルガンティア

    4位 革命機ヴァルヴレイヴ

    5位 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

    6位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    7位 HUNTER×HUNTER

    8位 宇宙戦艦ヤマト2199

    9位 はたらく魔王さま!

    10位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



     ◇アニメ番付(6月3~30日)

    1位 進撃の巨人

    2位 とある科学の超電磁砲S

    3位 はたらく魔王さま!

    4位 翠星のガルガンティア

    5位 革命機ヴァルヴレイヴ

    6位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    7位 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 宇宙戦艦ヤマト2199

    10位 刀語



     ◇アニメ番付(7月1日~8月4日)

    1位 進撃の巨人

    2位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    3位 銀の匙

    4位 とある科学の超電磁砲S

    5位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    6位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    7位 ローゼンメイデン

    8位 帰宅部活動記録

    9位 劇場版 空の境界

    10位 Free!

    11位 恋愛ラボ

    12位 サーバント×サービス

    13位 ステラ女学院高等科C3部

    14位 幻影ヲ駆ケル太陽

    15位 有頂天家族

    16位 神さまのいない日曜日

    17位 犬とハサミは使いよう

    18位 HUNTER×HUNTER

    19位 宇宙戦艦ヤマト2199

    20位 きんいろモザイク



     ◇アニメ番付(8月5日~9月1日)

    1位 進撃の巨人

    2位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

    3位 銀の匙

    4位 とある科学の超電磁砲S

    5位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    6位 <物語>シリーズ セカンドシーズン

    7位 ローゼンメイデン

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 劇場版 空の境界

    10位 サーバント×サービス

    11位 恋愛ラボ

    12位 宇宙戦艦ヤマト2199

    13位 Free!

    14位 犬とハサミは使いよう

    15位 有頂天家族

    16位 げんしけん二代目

    17位 きんいろモザイク

    18位 神さまのいない日曜日

    19位 帰宅部活動記録

    20位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス



     ◇アニメ番付(9月2日~29日) ※カッコ内は前月順位

    1位 進撃の巨人(1)

    2位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 (2)

    3位 銀の匙(3)

    4位 とある科学の超電磁砲S(4)

    5位 <物語>シリーズ セカンドシーズン(6)

    6位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(5)

    7位 HUNTER×HUNTER(8)

    8位 ローゼンメイデン(7)

    9位 サーバント×サービス(10)

    10位 宇宙戦艦ヤマト2199(12)

    11位 劇場版 空の境界(9)

    12位 Free!(13)

    13位 恋愛ラボ(11)

    14位 有頂天家族(15)

    15位 げんしけん二代目(16)

    16位 犬とハサミは使いよう(14)

    17位 きんいろモザイク(17)

    18位 ワンピース(圏外)

    19位 宇宙兄弟(圏外)

    20位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(20)



     ◇アニメ番付(カッコ内は前月順位。新は10月開始の新作)

    1位 キルラキル(新)

    2位 <物語>シリーズ セカンドシーズン(6)

    3位 境界の彼方(新)

    4位 アウトブレイクカンパニー(新)

    5位 京騒戯画(新)

    6位 ガリレイドンナ(新)

    7位 インフィニット・ストラトス2(新)

    8位 ストライク・ザ・ブラッド(新)

    9位 凪のあすから(新)

    10位 機巧少女は傷つかない(新)

    11位 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新)

    12位 ゴールデンタイム(新)

    13位 弱虫ペダル(新)

    14位 世界でいちばん強くなりたい!(新)

    15位 夜桜四重奏~ハナノウタ~(新)

    16位 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン(新)

    17位 のんのんびより(新)

    18位 フリージング ヴァイブレーション(新)

    19位 東京レイヴンズ(新)

    20位 蒼き鋼のアルペジオ(新)



     ◇アニメ番付(カッコ内は前月順位)

    1位 キルラキル(1)

    2位 境界の彼方(3)

    3位 <物語>シリーズ セカンドシーズン(2)

    4位 ガリレイドンナ(6)

    5位 インフィニット・ストラトス2(7)

    6位 京騒戯画(5)

    7位 弱虫ペダル(13)

    8位 機巧少女は傷つかない(10)

    9位 ストライク・ザ・ブラッド(8)

    10位 アウトブレイクカンパニー(4)

    11位 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン(16)

    12位 ゴールデンタイム(12)

    13位 のんのんびより(17)

    14位 凪のあすから(9)

    15位 夜桜四重奏~ハナノウタ~(15)

    16位 HUNTER×HUNTER(23)

    17位 蒼き鋼のアルペジオ(20)

    18位 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(11)

    19位 東京レイヴンズ(19)

    20位 ガンダムビルドファイターズ(27)


  87. 来年はワキガがトップ


  88. たまこと俺ガイルは右肩率凄いんだろうな この乖離の仕方は















  89. 京アニだからたまこが入ったとか言うけどそれなら同じ京アニで大成功したFreeが入らないのは何でだよ


  90. 88

    進撃圧倒的過ぎるだろ


  91. 92

    あれホントだ

    Freeの方が売れてるのに


  92. は、は、はまおうンゴwwwww

    はまち>>はまおう(笑)

    はっきりわかんだね


  93. ※88

    おっ~詳しいのサンクス 実際はコレか



    進撃強いけど 2012冬のとかないの?




  94. 95



    ◇アニメのトル数番付(5月6日~6月2日)

    1位 進撃の巨人

    2位 とある科学の超電磁砲S

    3位 翠星のガルガンティア

    4位 革命機ヴァルヴレイヴ

    5位 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

    6位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    7位 HUNTER×HUNTER

    8位 宇宙戦艦ヤマト2199

    9位 はたらく魔王さま!

    10位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



     ◇アニメ番付(6月3~30日)

    1位 進撃の巨人

    2位 とある科学の超電磁砲S

    3位 はたらく魔王さま!

    4位 翠星のガルガンティア

    5位 革命機ヴァルヴレイヴ

    6位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    7位 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

    8位 HUNTER×HUNTER

    9位 宇宙戦艦ヤマト2199

    10位 刀語




  95. ※97

    放送したての頃は俺ガイル高かったけど

    最終的にはランク外にいったって事かな?



    上で他が大きく落としたってあるから魔王が落とさなかっただけか



    刀語はノイタミナでねーちゃん戦が凄い高かったらしい




  96. 97

    これで年間圏外ってことは切られまくったんだなwwwww情けないwwwww


  97. たまこはキモオタがBD買わないけいおんだったな


  98. 99

    上記のランキングは瞬間風速ランキングなんよ

    1話だけ高いアニメでも取れる たまこまがいい例


  99. アニメが記録したトル数の最高値



    コレな




  100. ※99

    俺ガイル切られまくってるよな・・・

    6月終了時にはもういないとか


  101. で、デートアライブはどこですか?真面目にニコとか再生数良かったような


  102. 米88

    これ見ると右肩上がりしてランクインしたのは銀匙くらいっぽいね


  103. 何でお前ら進撃嫌いなん?


  104. 102

    納得WW逆にそこ強調して欲しい



    記事からの88の順位変動が面白いw


  105. だって進撃のケツ毛だもの



     ワイヤー人の意識  カッターひげそりいやケツ下反り  巨人 進撃のケツ下


  106. 92

    女はPS3とか持ってないだろうしトルネとか使わないよ




  107. 進撃はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました   




  108. たまこまって、散々叩かれまくったビビオペやヴァルヴレイヴより売れてないじゃん


  109. 110

    JCのリトバス良かっただろ

    リトバスアンチやめーや


  110. 109

    男の方がゲーム機持ってるイメージなんだが

    違うのか?


  111. はまちとたまこは最初だけ録画されてたのか

    知名度はあったんだな


  112. けい豚「進撃はステマ成功したからなぁ」



    けいおんより人気出たら全部ステマwwwwwwwwwwwwwww

    雑魚信者涙拭けよwwwwwwwwwwww




  113. 進撃がまた大勝利したと聞いて


  114. 115

    きちんと録画されてるのに売れないたまこまーけっと見ればわかるけど、宣伝やステマしても売れないものは売れないんだよなぁ


  115. ダンロン高いな

    やっぱトルネ持ちはPS好きが多いから原作ファンも多いのか

    なんだかんだでメディアミックスとしては成功してるんだな


  116. 113だけど勘違いした

    すまん


  117. 境界の数字が楽しみです。試される信者力。


  118. た たまこま


  119. 進撃の巨人のようなガチ社会現象アニメの動きを見ちゃうと如何に



    ま ど か マ ギ カ



    が胡散臭い社会現象アニメだったかよくわかるなwwww


  120. こういうランキングを張りまくるバカも規制してくれよやら管


  121. 122

    進撃アンチ見苦しいな


  122. 進撃アンチさん管理人からはIP丸見えらしいですよ

    対立煽ってるのバレバレです


  123. またリトバスアンチかよw

    関係ないのに何で発狂してんだ??


  124. 進撃はまどか以来で久々に夢中になれたアニメだわ

    2012年が凶作だったから余計に


  125. たまこまはみんな録画はしたんだよ。

    でも期待ハズレで円盤売れなかったんだってよく分かる。


  126. WUGが紅白出るらしいから応援しようぜ


  127. たまこは二期やるくらいなら映画やったほうが良いと思う

    録画はちゃんとされてるしファンも映画代くらいなら出せるだろ


  128. 回を追うごとの録画数の増減って観てみたいな


  129. 円盤売上

    録画率

    ネット配信再生数

    ニコ生アンケ



    どれも一致しないのが面白いところだが、

    アニメ会社に利益をもたらすのは円盤売上だけというのが哀しいところ

    いい加減、ビジネスモデルを考え直した方が良いな、アニメ業界は


  130. たまこまと境界はなぁ…


  131. 境界は6話だけ話題になったな




  132. EXクシャルとガンランスで一般兵になります! 仲良くし世ガンランス ほかのぶきモーションちいじったぺ点やろうばかりだから俺たちはナkyくやろうぜ あr・・・こ・・


  133. 物語とかカスリもしてないんだな

    円盤だけを重視すると穴ぼこに落ちそう




  134. てかギルクエ5分ってうそだろ モーション値いじって攻撃力5倍にしてるからだろだから攻撃力表示おなじでたおせるんだお




  135. キルラキルがオリジナルアニメっておかしくね?


  136. 進撃を超えるアニメはもう二度と出てこないだろうな


  137. 進撃は紅白で声が失速したのにまだまだガンバッてるな


  138. 進撃が圧倒的だわ

    さすが社会現象だ


  139. これって順位が高いほど利益出てないってことだよね

    まあ進撃は母体がデカイから何とかなってるけど


  140. まあ日本にいる物語ファンは20万そこそこってとこだろうし

    その中に金払いの良い客が深夜アニメレベルでは破格の数ってだけだからな

    母体自体は小さいから傷公開しても大したことないんだろうな


  141. トルネのニコニコ実況いいね


  142. 進撃すげーな。

    同じ紅白出場組なのに番組で一切紹介されなかったヴときたら・・・


  143. 141

    去年のピークの値のランキングで頑張ってるといわれても…


  144. ラブライブはゴールデンタイムに放送したからなー

    深夜だったら入っていたけどなー


  145. まどか信者が言ってた、まどかは10年に一度クラスのアニメとは何だったんだろうなww




  146. 149

    オリジナルでまどかクラスは本気であと10年は出ないかもしんない…

    化を超えそうな作品出そうで出ない状況だって5年続いてるし


  147. 150

    まあ、化はもう信者以外興味示さない閉じコンになってるけどな

    2013年年間覇権確実と言ってた奴も結構いたが、思ったより売上が伸びず進撃に惨敗してるし




  148. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  149. 151

    その進撃も売り上げ思ったより伸びず偽物語以下になりそうなんだよなあ

    惨敗ってか累平もう同レベルになりそうだけどね


  150. 進撃がこれだけ叩かれるのって、何かけいおんの時と似てるな。

    ニワカ一般層を取り込んで一時的にお祭り的なブームを巻き起こして話題になったが、コアなアニメファンはそういう作品嫌うでしょ、SAOとかも。その割にマイナーな作品をやたら持ち上げたがるし。

    作品自体に罪は無いんだけどな。


  151. 153

    確かにそうだけど



    化物語>偽物語>2013物語続編とファンが離れて行ってるのは事実

    それに偽と進撃は放送年違うでしょ


  152. 今度出る進撃のBDだってもう2万くらいだろうし

    これで大勝利扱いすんのはどうも…


  153. 155

    進撃の場合それを一年でやっちゃってるから…




  154. 物語シリーズの原作売り上げは全く下がってないからファンは離れてないだろ

    BOX出しちゃってるからコア層以外は様子見してるんでしょ


  155. 確かに一期に比べたらアニメスタッフの拘りは感じられなくなったが

    今の状態貶めたら過去の記録がなくなるわけじゃないからな

    円盤セールスで業界を回す図式を変えない限りこの記録の価値は変わらない


  156. キルラ アンチ逝った~!!w


  157. たまこはひっそりで良いよほんとに。



    サザエさんぐらいの面白さが心地好い俺にはありがたかったから。


  158. 刀語は数年後にもう一回再放送やれば

    地味に再評価されそう


  159. いい加減戯言をアニメ化してくれ

    化超え狙えるのもうあれだけだ

    アクション多いしシャフトはダメだぞ


  160. やっぱり京アニ大勝利でしたか

    のんのんびよりときんモザって言うアニメは2013年のアニメでしたかな?w


  161. 149

    まあ、普通に合ってるぞ

    興収20億超えたTVアニメは99年のワンピ以来だから


  162. 物語シリーズとかなんであんなビッチしかいない作品が人気なの?


  163. 166

    ファンの年齢層高めだから分かってるんじゃないの女はビッチしかいないって


  164. このランキングはわりと信用できる

    男女比が1:1のオフ会をやると、こんな感じの視聴率になる

    男女が見るアニメが圧倒的に強い


  165. 163

    いや戯言ってか西尾作品は地の文が大切だから

    シャフト以外じゃ駄目だろ


  166. 物語シリーズと刀語か

    西尾儲かってんね


  167. パクリパク高杉


  168. トルネ利用者は意外にも「まどマギ」「あの花」「サイコパス」のような身内の関連作品をあまり重視してない件


  169. はいはいラノベはやっぱはまち>>>>>>>>>>>>>>>>>>はまおうな訳ね

    納得


  170. 俺ガイルやっぱ人気だよな

    視聴率が悪い割にちゃんと見た人には評価されてる




  171. ラブライブはステマだったのか


  172. 進撃とジョジョ以外は10年後にはだれも覚えてない

    まあジョジョは26年前の作品だけど


  173. ステマギカは一般人には絶対受けないからな

    まず魔法少女なんてキモがられるだけだし

    キモいオタクのなかだけ人気という井の中の蛙だね


  174. 漫画で連載が続いてるって大事だよね


  175. 178

    はじめの一歩「せやな」

    ハンターハンター「一理ある」


  176. ヤマト2199は外人にまったく受けないみたいなんだけどなんでなの?


  177. 140

    そんなことはないよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#