05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

【C85】今年も変わらず深夜からビックサイトは大行列! 展示場駅も人で溢れ、なのは抱き枕がベンチや路上に放置、小学生らしき男子、さまざまなデマなど・・・

dsc06938.jpg


iu48Urh.jpg

pqI8J.jpg

コンビニ

Vw0ccni.jpg

Lc1gFnL.jpg


【異常な光景】冬コミ徹夜組が物凄い数に! 美少女キャラの抱き枕も放置 / コミケ会場付近の駐車場に侵入し夜を明かす人や小学生の姿も

なぜコミックマーケット準備会から正式に禁止されていることをする人が後を絶たないのだろうか。午前4時の段階で、コミケ会場の最寄り駅・国際展示場近くまで徹夜組の列が伸びていた。

ビッグサイト前から駅前のマクドナルドの先まで行列ができていたため、相当な数の徹夜組が始発電車の前に来場したと思われる。これでは始発後にやってくる参加者たちから不満が出て当然である。

さらにコスプレグッズらしきものや、美少女キャラクターが描かれた抱き枕がベンチや路上に放置されており、関係ない人が見たら完全に異常な光景も見受けられた。

しかも信じられないことに、会場付近の駐車場に侵入し夜を明かす人についても目撃。屋内駐車場の通路窓際に座りながら寝ていたのだが、ここはコミケの列ではない。まったく関係ない場所だ。

駐車場への侵入者は一階にコンビニがあり、エアコンも効いているため過ごしやすいのだろうか。車でやってきたのなら車内にいるはずだし、行列に並ぶ体力も無いのなら空いてきたときに来場するなどの対策を取らなければならないはず。

また、驚くことにどう見ても中学生以下と思われる、小学生らしき男子の姿も見受けられた。列に並んでいるとはいえまだ深夜から朝の時間帯であり、決して子供が出歩いて良い時間ではない。

徹夜組の列を管理していた準備会の方も言っていたとおり、徹夜で体調を崩し倒れてしまったら運営にも非常に大きな迷惑がかかる。もちろん列に並ばず会場付近で具合が悪くなっても、あとからトラブルになることは必至。

いくら欲しい同人誌があるとはいえ、徹夜組という禁止行為はマナー違反である。
欲しいものが早く来ないと手に入らない=徹夜するという安易な考えでコミケの存続が危ぶまれてしまっては元も子もない。

20131229_0347331.jpg
20131229_0419471.jpg

http://rocketnews24.com/2013/12/29/400699/



        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \ ふぅ今回こそ 徹夜組にペナルティーでもでねーかなぁ     
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \ たまには始発組を勝ち組にしてやれよ    
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \ 1回でもそういうことすれば徹夜組だって減るというのに 
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\  
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//  
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

        / ̄ ̄\ 1日目いかないん?
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 俺は1日目はおとなしく見守るわー
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ コタツ入りながら~がんばってねぇ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 俺は徹夜のプロだぜ?


  2. ここに10万人の宮崎勤がいます!


  3. キモいな


  4. こいつらって群れるとDQNとかわんねぇな


  5. オタクってモラルないよな

    毎年のことなのに開催者もなんで対策しないんだ?


  6. 勘違いしたオタクは氏ねよ

    ほかのオタクに迷惑かけるな


  7. このツイートしてる奴も徹夜組なんだろ

    さも自分は関係ありません的な感じで書いてるけども


  8. まじか




  9. よくもまあ夜の極寒を耐えられるな…


  10. 世界よ、これがJAPANのオタクだ


  11. 実況気取りのお前も徹夜組だよな

    迷惑なんだ。


  12. 徹夜ダメ絶対!


  13. なんか前に徹夜組をやたら擁護してる奴がいたがこれを見てどう思うのかね


  14. >>8

    むしろこれしかいないんだな


  15. 1回マジに中止しちまえばいいと思うの


  16. もう言うだけ無駄だろ 分かってて放置してるしどうしようもない


  17. 一回中止したら?

    こいつらが一番コミケを潰したいように思える


  18. >3

    もう意味分かんない世代がメインなんじゃないかねぇ



    ちなみに神戸の酒鬼薔薇が捕まった時Dr.モローは当時連載してたエロ雑誌で

    「中学生で良かった、コミケにサークル参加できないから宮崎みたいに叩かれない」

    と描いた


  19. 宮崎勤が全国から沸いてくるぞ


  20. 韓国の貨幣ってわざとやってるの?あいつら


  21. オレはfreeしか歩かない

    ちょっとウケタ


  22. この糞寒い中、よう行くわ


  23. 警察に通報したら面白いことになりそう


  24. ここに10万人の宮﨑駿が


  25. 下朝鮮人はどこまでも卑しいな


  26. 今年で最後かな


  27. >小学生らしき男子の姿も見受けられた。列に並んでいるとはいえまだ深夜から朝の時>間帯であり、決して子供が出歩いて良い時間ではない



    違うだろ。なんでエロ本買う場所に小学生がいるんだよ

    政府潰せよ


  28. オリンピックの時は中止になるか幕張になるか


  29. 画像はともかくツイッターでまとめやってるやつはネタくささが酷い

    6つネタで1つ本当のやつ混ぜてる感じ


  30. 1回中止にしても無駄だろ

    こういうやつらは初めからルール守る気ないんだから

    再開したらまた徹夜で並ぶよ




  31. 何でコミケがエロ本売り場って事になってんだ…


  32. もう年末かぁ…




  33. > 1回でもそういうことすれば徹夜組だって減るというのに 

    かつてそれをやったら暴動が起きかけたことがあってな

    コミケスタッフだけでは力不足だ


  34. 全部通販にしてしまえ


  35. >37

    エロ本と企業が出してる物を買ってる奴がメインだろ


  36. >たまには始発組を勝ち組にしてやれよ

    >1回でもそういうことすれば徹夜組だって減るというのに

    前に締め出しやったら

    会場周辺で待機して近隣住民への被害が増えて今は隔離の為にやってるようなもの



    企業だけでも会場限定なくしてくれればもうちょっとマシになると思うんだが


  37. 企業だけ別会場にすれば良いんじゃね?幕張メッセとか


  38. 全部Twitter情報?


  39. 企業を1回排除してみればいい


  40. もはやこいつらを「参加者」と呼ぶには無理があるだろ

    もう本来のコミケはなくなってるんだよ


  41. ラブライバーが問題起こさないか楽しみ


  42. とりあえず出会いの場としては最高 オタクの女の子と仲良くなれるし いい思いは沢山できた


  43. レイヤーお持ち帰りぃぃぃぃぃ


  44. 37

    エロ本売ってたらもうそれはエロ本売り場だろ


  45. コミケがなくなろうが二次文化が廃れようが消費者にはたいして影響ないしな 代替の趣味を見つけるだけや


  46. 徹夜組もキチだが、小学生を徹夜させて周りが誰も注意しないってのが怖いな。

    ツイートを全ての鵜呑みにした場合、来年あたり死人がでそうだ。

    コミケ楽しもうと思っている連中が足を引っ張る様は大変壮観です。


  47. 徹夜できないよう次回からの冬コミは札幌開催を提案します。




  48. 47

    お前みたいな頭おかしい奴が徹夜してるんだろうな


  49. 55

    本当にラブライ豚って簡単に釣られるよなwww

    内心問題起こして荒れないかビクビクしてんだろうなwww

    滑稽で笑えるわラブライ豚www


  50. ラブライブの声優のお渡し会やらトークイベントとか迷惑すぎるわ

    コミケでやんなよそんなもん


  51. 56

    なんかお前可哀想な奴だな・・・


  52. 57

    そんなのあるの!?マジで有害でしかないなゴミライブ・・・


  53. 57

    うわぁ・・・なんで迷惑しかかけないんだろうなラブライブってマジで終わってるわ


  54. ※52

    スピード違反してる奴が信号無視してる奴を注意しても

    説得力0だろw


  55. これでオタはマナーがいいとか言い出すんだからお笑いだ


  56. ラブライブの声優って暇なの?


  57. 57

    こんなんやるからお客様気取りの萌え豚が調子乗るんだよ

    企業はもうちょっと自重してくれ


  58. 警察も行政も事件が起きるのを待ってるだろ

    黒子の件で明らかだが行政指導や警察の要請が入れば従わざるをえない

    「クリーンな」五輪のためにまずは都知事の首を刎ねたから次は性産業とサブカルとパチンコ


  59. ラブライバーはコミケ出禁で良いよな


  60. 57

    トークイベントってほんとにやってんの?ほんとなら邪魔くさいな


  61. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html



    医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html


  62. 毎年恒例のラブライバーって・・

    ラブライブってここ1・2年だろ

    その前は全く無名じゃん


  63. ここに10万人の加藤智大がいます!


  64. 最近流れに関係無い唐突なラブライブdisが多いな


  65. オリンピックのために排除するもの

    都知事

    右翼・左翼

    性風俗・児ポ・AV・エロ本

    暴力団・パチ・チョン

    オタク・コミケ・同人




  66. 72

    本気で流れに関係ないと思ってるならお花畑


  67. 正直、コミケは無くなっても構わないと思う


  68. 地方イベントやオンリーが開催されやすくなってんだし

    もうコミケいらんやろ


  69. って思ってる奴が徹夜して潰しにかかって可能性


  70. 74

    47・56あたりはいくらなんでも浮きすぎだろw


  71. 57

    59

    60

    自演バレバレなところすまんがそれ別にラブライブ関係ねえよ


  72. 78

    あぁそっちか

    そっちは擁護出来ない


  73. 時間を決めて、始発組の列を先に進ませて、徹夜組は始発組の最後尾に並ばせるかマナー悪けりゃ出禁するように誘導させんといつまで経っても変わらないとおもう。


  74. 声優はともかくブシロブースは今回も地獄やろなぁ


  75. ラブライブ叩くためにわざわざ調べてるんだから凄いわwww

    まぁラブライブの声優ってだけでラブライブと関係ない仕事でいるみたいだけど


  76. 気持ち悪いやつばっかだなw

    島風コスとか寒いのによくやるわ


  77. 艦これレイヤーとヤれるなら行く


  78. 昨日カーズのコスやるとか言ってツイッターで写真拡散されてたけど

    本当にやるんだろうか。凍死するやろこれw


  79. コミケは酷いと二日前から並んでるアホが居るのに、

    ヤマカン7番勝負には1時間前でも誰も並んでいないという……



    これが格差社会か?


  80. 韓国貨幣ってこんなんなのか・・・

    100円玉まとめて渡されるときは気をつけてみないとダメだなコレ


  81. すごい情熱だな 楽しそうでなにより


  82. ゴミクズ韓国民は本当に害悪だな、詐欺師の集団かよ


  83. 公認してるよなこれ


  84. 徹夜組って、取り仕切ってる元締めみたいなのがいて、

    毎年この時期は鼻が高くなるんだろうねーwww


  85. vip民ってなんだよ

    今はVIPPERって言わないのか




  86. 昔参戦してたけど、歳なんでもう無理・・・あのくそ寒い中、よく徹夜とかやってたなあ俺・・・(遠い目)


  87. だからなんで暑さ寒さのピークの時期にヤるのかと


  88. 会場分ければ?北海道なら広いだろ。


  89. ※98

    国際展示場並のイベント会場と、50万人を短期間で輸送できるインフラが整っていないと、どれだけ土地が広かろうとアカンやろ


  90. ん~?ついに凍死者でたん?



    それともデマ?あるいは死者なんか出てません、デマですってのがデマ?

    現場どうなってるんだろう


  91. この※欄に何人徹夜組いるんだ…


  92. 55万人(C83)→59万人(C84)

    ついに60万人達成するかな?


  93. ここまでもここからも徹夜出来ない根性無しの叫び


  94. コミケ中止になんかなったら悲観して首吊るキモオタがゴロゴロ出るんだろうな…


  95. 首を吊るより、山手線や中央線にダイブする奴がいっぱい出そう


  96. もうあかん


  97. ウォール肛門って何なの?


  98. やっぱりオタの人はすごい

    それに比べてあたしら腐は・・・・


  99. コミケにまでチョン詐欺師が侵攻中!!


  100. みんなよく聞け!

    どこまでも腹黒いチョン詐欺師には気をつけろよ!

    奴等はいつも俺たちの隙をみて足をすくおうとしているからな!


  101. コミケ限定品排除すれば、全然変わってくるんだろ?

    もうやっとけよ


  102. 壁サークルや企業なんかの商品を後日ネットやらで大量に販売すれば徹夜するアホも転売するアホも消えると思うんだけどどうなの


  103. ウォンとか使ってくるのはほとんど中国人か韓国人だからな

    今日も会場に結構来てたわ


  104. 気温2度くらいだぞ

    よーやるわ


  105. 現実的に絶対不可能だろうけど、企業・大手サークルが販売物を後日通販してくれれば少しは徹夜が減るんじゃないかと思うけど…


  106. これだから最近の餓鬼やオタクはキチガイだと思われる

    ルールも守れない奴らが大量にいるとかありえないわ

    だからリアルで嫌われんだよ屑共^^


  107. ノロウサ、久しぶりにみたわw


  108. 最近?キチなのは昔からだよ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アイドルマスター」のおすすめ記事

10月アニメ『アイドルマスター SideM』新ビジュアルや放送情報公開!土曜日MX:23:30~放送! 特別番組やジュピター3人の特別アニメの放送も決定! これ賭けてますわ
10月アニメ『アイドルマスター SideM』新ビジュアルや放送情報公開!土曜日MX:23:30~放送! 特別番組やジュピター3人の特別アニメの放送も決定! これ賭けてますわ
デレステさんのイベコミュで北条加蓮ちゃん超絶大発狂www
デレステさんのイベコミュで北条加蓮ちゃん超絶大発狂www
秋の新アニメ『アイドルマスター SideM』第1話感想・・・男でも見やすくていけるやん!!でも最後に一気にキャラ増えすぎいいいい! プロデューサーは石川界人!!
秋の新アニメ『アイドルマスター SideM』第1話感想・・・男でも見やすくていけるやん!!でも最後に一気にキャラ増えすぎいいいい! プロデューサーは石川界人!!
『デレマス スターライトステージ』×『神撃のバハムート』がコラボ!バハムート内でイベント開催、コラボキャラ5人のシルエット公開
『デレマス スターライトステージ』×『神撃のバハムート』がコラボ!バハムート内でイベント開催、コラボキャラ5人のシルエット公開
『デレステ』マスPたちの1周年記念メッセージがすげえええええええ
『デレステ』マスPたちの1周年記念メッセージがすげえええええええ
アイマス公式ライター坂本氏「アイマス(765)の母体はゲーム。だから765にはゲームがある、でもμ’s(ラブライブ)はどこへ行くのかなと、既定の航路はないので作る側が切り拓くしかない」
アイマス公式ライター坂本氏「アイマス(765)の母体はゲーム。だから765にはゲームがある、でもμ’s(ラブライブ)はどこへ行くのかなと、既定の航路はないので作る側が切り拓くしかない」
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
アイマスのVtuber企画ヤバイ「ファンの投票が少ない不人気キャラは数ヶ月で活動終了して消えてもらいます」バンナムがエグすぎて炎上
アイマスのVtuber企画ヤバイ「ファンの投票が少ない不人気キャラは数ヶ月で活動終了して消えてもらいます」バンナムがエグすぎて炎上
来年春にアイドルマスターの新作スマホ対応ブラウザゲームがでるが・・・ドリコムだけど大丈夫なの?
来年春にアイドルマスターの新作スマホ対応ブラウザゲームがでるが・・・ドリコムだけど大丈夫なの?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#