04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE』本予告公開! 春香さんがリーダですよ!

1388158056600.jpg


劇場版本予告PV(劇場版主題歌「M@STERPIECE」使用)を公開しました!!
先日公式サイトでお知らせをさせて頂いた、
新規カット満載&劇場版主題歌「M@STERPIECE」が初お披露目となる
劇場版本予告PVを公開致しました!/

また、このPVの解禁を受けて、本日配信のWEBラジオ「アイマスタジオ」第143回では
パーソナリティの中村繪里子さん&今井麻美さん,そしてゲストの木戸衣吹さんが、
PVの感想や劇場版のお話を語ってくださっていますので
是非併せてチェックしてみて下さい!

<アイマスタジオ配信ページはコチラ>
http://hibiki-radio.jp/description/idolmaster

いよいよ2014年1月25日(土)の公開まで残すところ約1ヶ月!
スタッフ&キャスト陣一同駆け抜けてまいりますので、
引き続きプロデューサーの皆様の熱い応援を宜しくお願い致します!

2014年ももちろん、『アイマスですよ、アイマス!!』


                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ まるでハルカッカが主人公のようだ
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ てかやっぱシリアスるよね・・
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’., しかしPのハリウッド行きを映画でもってくるとはね
     . .,’                        .l 
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

   / ̄ ̄\ でも映画でハリウッド行く→2期はハリフッドから帰ってきてまた765プロPをやるってのができるな
 /   _ノ  \ まぁ2期やるのかしらんけど・・・てかグリマスキャラ誰もしらないわ・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. わた春香さんがメインヒロインですから!



    一番可愛いのは雪歩だけど


  3. 映画でシリアスしなくていいよ・・・


  4. バックダンサーってモバマスのキャラ出るのか?


  5. なんか予告見てる限りだとシリアス展開多かったな


  6. 【悲報】プロデューサー、ハリウッドで行方不明に


  7. ラブライバー荒らすなよ




  8. 同じ劇場版PVでもWUGとの差よ…


  9. 「私は天海春香だから…」にグッときた


  10. やら管さん、コッペリオンやブラッド特番の感想は書かないんですか?




  11. ブリにも勝てない雑魚め


  12. はるかっかー


  13. そら劇場版でゆるい日常系するわけにもいくまいw


  14. やっぱオーラあるわ

    どっかのパチモンとは違う


  15. ラブライバーごめんな


  16. 14

    今日はヴヴヴに注目してるんだろ


  17. 2

    リトバスコピペは飽きたのか?


  18. まあ来年はモバマスのアニメやるだろうし

    今までのアニマスはここで区切りやろなぁ


  19. 春香さん主役っすなあ


  20. ラブライブの名前出すのやめろ、もうその名前聞きたくない


  21. グリマスいらね


  22. 神前は才能枯れたのか?

    WUGもアイマスも新曲微妙やん・・・


  23. 1月公開作品で2番目に観たい映画


  24. で、まどか超えれそう?










  25. すまんな


  26. 研修の期間どれくらいやろ?

    落ち込みようからして長いんかな


  27. ハマチ養殖事業は、筏の係留技術の向上による養殖場所の外海への移動と、餌のペレット化によって、21世紀に入って業態が大きく変わった。

    潮の流れが速く、常に海水が循環する外海に筏を係留することによって、赤潮被害や残留飼料の海底への蓄積が起こりにくくなった。寄生虫も付きにくいため抗生物質の使用量も減り、出荷時の魚体内に抗生物質は残留していない。潮の流れが速いためハマチの運動量が増え、身の締まったハマチを提供できるようになった。味も天然物と比較しても遜色なく、一年を通じて状態が良いため、時期によっては天然物を遥かに上まわる。

    また、餌のペレット化によって、以前は魚価に左右されていた餌の価格が一定になった。更に魚の成長過程に応じた必要な栄養素を与えられるようになり、養殖業者の収益率の向上につながった。このため従来は2年で出荷していた「ハマチ」をもう1年肥育し、「ブリ」として出荷しようという野心的な試みを行う業者も出現している。

    こういった養殖業者の努力が実を結び、近年では天然物よりも養殖物の浜値が良いという逆転現象が起きるほどである。しかし養殖ハマチに対し、上記のようなイメージを未だに抱く消費者もまだ多い。養殖業者としては、これらの悪印象を払拭し「安全で美味な養殖ハマチ」を普及させることが課題となっている。


  28. やらかんいい加減このコピペクズ規制してくれ


  29. 32

    この上映館数でまどか超えたら伝説になって未来永劫語り継がれる


  30. ええ~・・・なんかグリマス勢が話の主軸になってねえかこれ・・・

    脇役程度で良いよもっと765に焦点当てろよ・・・


  31. 7

    残念だがグリーの面子だ

    ゲーム自体にA-1かかわってるからだとおもわれ


  32. 戦うとしたらWUG


  33. 18

    無理やりギアスと結び付けんなボケ


  34. 32

    まど信か?

    荒れるようなこと書かないで

    お前らは、けい信と仲良く戦ってればいいだろ


  35. ぬほおおおおおお!!!!!?????


  36. なんか劇場版で終わりそうな雰囲気だな


  37. 40

    だよな~

    アニマス集大成なのに~


  38. やべええええええええ

    なんだかんだテンション上がってきた


  39. 47

    そりゃ春にはモバマスのアニメ化発表予定ですので


  40. あはたさたやなはまやあは!?


  41. >>47

    終わるだろうね




  42. マジでグリマスいらんわ・・・誰得だよこれ

    春香メインはまあ仕方ないにしてもグリマスをメインに持ってくんなよ

    そのせいで影が薄くなる765アイドルがいたりすると思うとやってられん


  43. オーセカス


  44. 本家よりバックダンサーのモバマスキャラの方が可愛いな


  45. 53

    ぎがこきくへとろ?


  46. グリマスはメインではなく話を動かす装置

    よくある劇場版オリキャラみたいなもんだ


  47. 思ったよりグリマス出番多そうだな

    ちょい役で良いんですけどね


  48. 47

    ゲームの新作は完全にパラレルだからな

    アニメの世界観はここらで終わらせなきゃいけないし仕方ない


  49. 55

    確かに、アニマス製作陣は余計なことしすぎだと思う


  50. 公開規模があんまり大きくないから10億は無理らしいけど

    少なくとも5億を下回るなんてことにはならないでほしいわ


  51. かーまど越えは無理としてもおんけいは越えそう


  52. なんか主題歌パッとしないなー

    READYみたいなの期待してたんだが


  53. 55

    これで終わりなんだよ…アニマス陣は

    だからグリマスに引導渡すんだよ

    あーーーああやってられねえーー


  54. 52

    アニメ化はもっと先じゃね?

    何かしらの発表があるとは言ってたけどコンシューマ化辺りじゃないのか


  55. ラブライブの時も思ったけど、なんでそんなシリアス避けるのか解らん

    ドラマ無いと見る価値無いだろ


  56. 円盤はどれくらい売れるか楽しみだわ


  57. 見に行くわ


  58. アニメは糞つまらなかったけど映画は面白いのかな




  59. 62

    え、何それ


  60. ネガキャンきめぇ




  61. 59

    予告では765勢よりもセリフ多く喋ってないかw


  62. アニマス2期の原作もたまってきてるし



    アイマスはパラレルだから今度は京アニでアニメ化とかあるで



    サンライズ→A-1とアニメ化してきてるからな


  63. ここの記事いつもラブライバーで荒れるのに、今日はなぜか、はちまか…


  64. 65

    上映館数調べて、どうぞ


  65. これって ゲームをそのままアニメ化してる分じゃないんだよね



    最初のゲームのアフレコからもう10年くらい経つんだっけ


  66. 新キャラ出さないと話作れないでしょ

    また誰か穴に落として変なシリアスでもやるのかな

    それともクソつまらん日常やるのか


  67. 62

    なんだって

    俺もうファンやめます(?)


  68. で?これラブライブに勝てんの?


  69. 逆にグリマス勢が活躍するなら見たいと思う

    ファンの人にとっちゃあれかも知らんけど、そんなことばっか言ってるから閉じコン言われるんじゃないのか


  70. 70

    でもアニメPVからの流れだとアニメ化のほうが自然じゃね?

    ゲーム化はおそらくPS4での新展開に組み込まれるんじゃなかろうか


  71. アニメシリーズの時もジュピターも876も予告にいっぱい映ってたけどなwww


  72. ラブライブはそろそろ売上の数字増えないでほしいわ

    内容でも勝負した超電磁砲、クラナド、タイバニあたりが報われない


  73. 86

    勝てるも何もラブライブは映画にすらなってないから同じ土俵にすら立ててないやんw

    WUG>ラブライブ


  74. 何これワキガ?


  75. 86

    ラブライブって劇場やらないからWUGと違って同じ土俵に立ってないけど?


  76. プロデューサーがハリウッドでテロに巻き込まれ、帰らぬ身となり、初期アニマス陣は、アイドルやめる→グリマスの時代へ



    これで完璧やな


  77. 83

    まだシリアス話作れそうなエピ残ってる765キャラたくさんいるんですがそれは・・・


  78. 86

    アイマスとラブライブって絵柄的に全然別の作品だと思うの

    WUGと比べてくれ


  79. 本家より新キャラの方が可愛いじゃん



    クソつまらなさそうだけど


  80. らぶらいばー(笑)さん







    すまんな


  81. 96

    と勝手に妄想してるんだよね(笑)


  82. 87

    もうアイマスで閉じコンなら手の打ちようがないわw


  83. 87

    最初っからグリマスメインで先輩アイドルに765プロが登場!

    って方が素直に盛り上げれた気もするw


  84. オワマス厨、ワキガ厨は簡単に釣れちゃうからたのちィーwwwwwwwwwwww


  85. アイマスは食べれない


  86. グリマスアイドルちょい役かと思ったら結構出番ありそうだなw

    別に悪いとは言わないけど俺も1人も知らねえ…


  87. やっぱどこぞのパチモン()とはオーラが違うわ


  88. WUGとアイマス映画なんか絵柄似てるんだよなぁ

    わざとやってんのかね


  89. まるでアニマスが終わるみたいで胸が張り裂けそうだ…



    手書きで大勢のアイドル動かす事に挑戦したのは本当に偉大


  90. 深夜アニメ発作品をいつもガン無視のTOHO府中がなぜ上映するのか・・・


  91. グリマスのエミリー出てこないかな・・・


  92. 食い物とゲーム比べて何がしたいの?


  93. 本日は、当ブログにお越しいただきありがとうございます

    当ブログ会員様方にお知らせします

    ただいま、「はちま」「対立厨」が多数潜んでいるとの連絡がございました

    どうかお気を付けくださいませ


  94. グリマスは別にどうでも良いけど主題化・・・弱い・・・

    もったいぶった割りにラムネ色のが良い曲じゃねえか


  95. 割と本編内でPが帰国完了する予感www


  96. モバゲーのキャラはいらんだろ・・・

    ちょい役だから許されてたのに

    相変わらず余計なことしかしないな


  97. これは爆死臭する予告ですなー


  98. 9.18


  99. 109

    だってヤマカンが本当にやりたいのはWUGじゃなくてアイマスの監督だもんw


  100. こういうの見るとマジでオタと腐の購買力差がありすぎるな


  101. オワマス豚の最期だ

    ラブライバーは笑って見物してやろうじゃないか


  102. ワキガと対して変わらないな




  103. とりあえずラブライブって言っておけばアイマス信者が釣れるよ!

    ラブライブ!

    ラブライバーを装ったらラブライバーがやったことになるからいいねwww


  104. ライバーと対立厨遅すぎ

    コメ100超えちゃってるじゃん


  105. これどう考えてもあずさとか真美とか響あたりはほっとんど目立てないだろw

    ある意味律子のがPって立場上出番多くて美味しいな


  106. お前ら寝ろ


  107. アイマスは監督がヤマカンなら、フラクタル級のアニメに出来たのに



    もったいない・・・


  108. またグリマス巡って内部抗争勃発しそうだから

    とりあえずラブライバーのせいにしとくか


  109. 木戸ちゃんが演じるキャラがかなり重要な役になっているんだな

    つーか春香に憧れる後輩って一番美味しい役だろう


  110. はいはいラブライブのせいラブライブのせい


  111. ラブライブと比べるまでもない

    とりあえずけいおん抜こうぜ


  112. ラブライブの映画化はよ

    オワマスより万倍売れるぞ


  113. アニマスは好きだがグリマスは好かんのだよなぁ…

    普通にモブでよかったじゃん…


  114. ファッキューハルカッス


  115. アイマスは長期コンテンツなのか劇場版は応援してる

    ラブライブは経歴浅いくせにセコい手段で円盤もアルバムも売れたから応援する気にもなれない。うたプリや黒子、フリーにボコられろ


  116. TVシリーズで話出し尽くした千早も影薄そうだ

    まあ春香がメインだから絡んでくる頻度高いだろうけど


  117. ゴミライブと違ってオーラ出まくりワロタ


  118. こんな朝鮮アイドルみたいのが好きなやつって日本人じゃないよね


  119. WUGよ





    これが"アイマス"だ


  120. 143

    そのセコい手段、先駆けはアイマス先輩なんだよなぁ・・・


  121. どうにかハリウッド行きにならないように選択肢を選んだのが懐かしい


  122. 毎週特典でもやらなきゃけいおん越えは厳しくね?

    逆に言えば毎週複数特典さえやればけいおん越えるだろうけど


  123. 7

    グリマスの方かと


  124. 劇場版も無難にREADY流しておいた方が盛り上がるんじゃなかろうか


  125. いやけいおん越えたら伝説になる程の異常事態だぞ


  126. 146

    中の人まで朝鮮人の韓流アイドルラブライブの悪口はやめろ

    日韓友好!


  127. 146

    ラブライブディスるやつは氏ねばいい


  128. 特典付けるとしたら誰の特典なのかで揉めるからやらないんじゃない?


  129. 150

    けいおんって上映館数どれくらいだっけ?


  130. 148

    円盤に至っては、アイマスは累平2万5000枚以上うれてもおかしくはない

    ラブライブが累平2万5000超えるのはどう考えても可笑しい


  131. ラブライブの映画化はよ(涙目)





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  132. 興行収入は普通にまどかマギカどころかけいおん越えも無理だろ




  133. そういえば来年はアイマスとラブライブの新曲同時に発売するんだって



    決着つくな


  134. よくわからないサブキャラが出てくるとオワコン感を感じる

    まぁ儲けてるんだろうしまだ終わらないとは思うけど


  135. 19億越えなきゃ負けのAAが貼られるのか(絶望)


  136. ワキガ上位版にしか見えない


  137. モバマス早よ


  138. 157

    6~7倍?250くらいあった気がする


  139. スクリーン数がけいおん!、まどかの1/3ぐらいしかないんだから

    あの花にすら勝てんよ。


  140. 19億行ったらけい豚とまど豚蹴り殺していいの?


  141. まどか、けいおんとか上映館数違いすぎだろ

    こいつらなんだかんだ深夜アニメでは最強クラスだぞ


  142. 予告見るにグリマスキャラの為に春香が先輩アイドルとして奮闘する話?

    別にP渡米を巡って765の13人でアレコレする話で良いじゃんって思うんだが・・・


  143. 161

    今まで何度か同時に発売してたじゃないか

    ラブライブのOPCDが発売した週にモバマスCDが5枚発売されてラブライブがTOP10から放り出されてたのとかもう忘れちゃったのw


  144. アイマスって上映館数少ないのに俺の地域でやってくれるのか


  145. 167

    けいおんとまどかの間でも既に差がなかったっけ?

    どっち基準で1/3すればいい?


  146. 166

    ファッ!?

    多すぎ


  147. 円盤はどれくらい売れるんだろ?

    10万は…さすがに厳しいかな


  148. 161

    ラブライブが勝ってもオワマス信者は

    「ラブライブはシリアル付いてるから無効」つって負けを認めないだろうけどなw


  149. 173

    けいおん!、まどか共120ぐらいだよ

    でアイマスが40ぐらい。


  150. そう考えるとけいおんの館数って凄かったんだな…深夜の王者なだけあるわ


  151. 那珂ちゃんだよ!!


  152. 168

    ええんやで

    ついでにあの花豚もハルヒ厨も潰しといて


  153. アイマスって40館くらいだろ

    けいおん250

    まどか120

    勝てる訳ねーwww


  154. 何でアイマスファンてグリマスとかモバマスみたいな他の展開を嫌うんだろ

    色々やらないとオワコン化してしまう事が分からないのかな


  155. ガンバっぺ


  156. 171

    あーそうだね。最初の頃はそんだけ差が付いてたのに

    下半期はラブライブの売り上げにモバマス含めて惨敗しまくってたのも記憶に新しいねw


  157. 174

    それ最終的にやで

    開始はその半分くらいから始まってる


  158. 何だアイマスか、モバマスまだー?


  159. 171

    11ヶ月も前の栄光にすがるオワマス豚wwwwwwww

    現状だとモバマス連敗中なのにwwwwwwwww

    クソワロwwwwwwwwwwww


  160. 185

    半分でも40館に比べたら充分多いのですがそれは・・・


  161. 32

    余裕^^

    あんな雑魚と一緒にすんなw


  162. 円盤の売上累計平均は

    ・TVけいおんの1期2期が40,888枚

    ・TVまどかマギカが71,055

    TVアイマスの平均が何枚なんだっけ?

    その辺から興行収入は予想できそう


  163. 8億行ったらけいおんまどかに並ぶって事か


  164. 春香オーラ無いの


  165. ※179

    あ?


  166. 190

    28000くらい。興収10億も怪しい


  167. 190

    問題は館数なんだよなぁ

    40館じゃ勝負にならないっしょ


  168. 161

    劇場版の主題歌とスマホゲーの中の1曲で勝負すんの?

    それで勝って嬉しいのか?


  169. 180

    俺あの花豚やねん・・・


  170. 前売り券が全13種(ランダム)という徹底っぷり


  171. 194

    効いてる効いてるw


  172. ポリゴン閣下が一番可愛い



    アニメ閣下は間抜け顔過ぎる


  173. まーたオワマス豚のラブライバーガーラブライバーガーが始まったよ

    都合悪くなるといっつもラブライブの名前出すよな


  174. 168

    にた館数のまどか総集編ぐらいなら潰せるかも


  175. ラブライバー装うとアイマス信者が煽ってくるのがおもろいわwww

    ラブライバーすまんなwww


  176. はるるんアニメだとずっと主役でしたやん(´・ω・`)

    マジ天使やで


  177. 何かチョンライブ信者が発狂してるけど、ごめんな…



    よくわからんけど勝手に勝利宣言()しててくれよ



    アイマスの映画はファンで盛り上がっていくからwブフッw


  178. ワキガキャラ見てからもうアイマスキャラがワキガキャラにしか見えん




  179. 10億だったらランダム特典次第では射程範囲じゃない?

    毎週する必要があるが


  180. けいおんが250館なら40館のアイマスは3億くらい稼げば良いのか


  181. 204

    マジか、総集編の数字調べてくるわ


  182. らぶらいばーさん…







    すまんな


  183. 205

    語るなはちま






  184. ていうか雑魚映画にありがちな現象だけど



    上映館数貰えないのは単にオワマスの人気がないから貰えないだけなのに

    格上のアニメ達に館数さえあれば勝てたとか言ってホルホルすることに意味があるの?

    ハリウッド映画並の館数なら100億いったはずとか思っちゃうの?


  185. 206

    >煽ってくる



    それ対立厨同士で煽れてると思ってるだけなんじゃ…


  186. とりあえずの目標はけいおん超えだな

    次にまどか、エヴァ、最後はジブリだ!(適当)


  187. アイマスとか究極の閉じコンやぞ

    10億行くかどうかも怪しい


  188. 198

    そうだな。同じ条件で勝負した方がフェアだよな。

    とりあえずTVアニメの主題歌はアイマス圧勝と


  189. ラブライブに流れたのか知らないけど勢いなくなったよなぁ


  190. 196

    ん? 円盤ラブライブに負けてるのか?




  191. 198

    タカラモノズ [Single, Maxi] 

    μ's 

    Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 86位



    劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤

    765PRO ALLSTARS

    Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 287位



    スマホゲーのが有利という現状


  192. 219

    エヴァとジブリはさすがに無理だろ


  193. PVのあまりのオーラに

    トンスラいバーびびって発狂wwwwwwwwwwwwww


  194. 217

    館数がどんどん減らされていくまどかの悪口はやめろよ


  195. 222

    一昨年のアニメだし仕方ない。アイマス内でも勢いは完全にモバマスメインだし


  196. やっぱオーラが違うわ

    TVのライブシーンが神掛かっていたし劇場版でどんだけ動くか楽しみ


  197. 219

    同時期にやるWUGで良いだろ


  198. 実際、原作6巻をアニメスタッフがレイプしたのは事実だからな

    信者にも同情するわ


  199. 217

    雑魚映画www

    なら映画にすらならないチョンライブは雑魚コンテンツですねwwww


  200. CD売上ってもうラブライブのが上なんだっけ

    後発なのに完全に立場逆転したな


  201. ※217

    けいおん!に勝てないのは最初から判りきったことだし

    今更、無駄なハードル上げに意味は無いだろう

    最盛期のCD売り上げ、ライブの規模とか絶対に太刀打ちできない

    のは解っているよ




  202. 217

    その作品がどれくらいの実力があるか測れる

    別に今「館数が同じなら勝ってた」と思うわけじゃなくて

    将来的に「同じ位館数が貰えるようになった頃に勝つかもしれない」って話、今後の展開次第で


  203. 190

    4.2万枚ぐらい

    上映館数考えると、6億ぐらいじゃないか?



    224

    ラブライブには勝ってるよ


  204. 221

    アルバム最高売り上げはラブライブの圧勝とw


  205. 俺は響Pだけど目立たなくても別にいいよ

    グリマスキャラが出るから20人近く手書きで動かしてるわけだし出番が減って当然だろ

    そもそもアニメはアイマスの展開の1つだし、原作ゲームで響がプロデュースできるならそれでいい


  206. 40館で10億もいくわけないやろ


  207. ん?またどっかのパチモノ信者がコンプレックスで発狂してんのか…

    全く難儀なことだ


  208. 225

    たまげたなぁ


  209. 221

    ていうか最早アイマスがラブライブに勝てるのなんてREADYくらいしか無いやんw


  210. 荒らすなよカスライバー


  211. まあでもこういう基地外見てると可哀想だよね

    いくら自分の大好きなラブライブを持ち上げても、世間ではアイマスのパクリ扱いだもの…


  212. ラブライブCD枚数 29枚

    アイマスCD枚数 288枚


  213. 229

    そのモバマスも売上下がってきてるしさっさとアニメ化しないと旬逃すな


  214. 241

    ワグナーの悪口はそこまでだ


  215. 237

    なんでラブライブに勝ってるとか嘘ついてんだよ

    円盤負けてるじゃん

    しかも各巻にゲームまで付けてたのに


  216. 228

    まどか館数減ったの?


  217. 246

    ワキガの悪口やめろって


  218. 217

    トンスルランド人「人口さえあれば日本に勝てたニダ!」

    オワマス豚と発想が全く同じ

    ないものねだりの皮算用よ


  219. 232

    原作の八幡語りを全てカットしたんだもんな

    リメイクはマジでやるべき


  220. 246

    パクリにCD売り上げ負ける本家とかオワコン杉・・・可哀想・・・


  221. アイマスもラブライブ!も、どっちも好きじゃあかんのか?


  222. よくわからんがアイマスの記事で暴れても嫉妬で暴れてるとしか第三者からは見られないんだがなーw

    とりあえず落ち着けよw


  223. ラブライブってパクリ扱いされてるよね

    アイマスと同じバンナムグループなのに


  224. 251

    20日に一気に減った


  225. ていうかラブライブは本当にアイマスより人気があるのか?

    バカな信者が下手に支えてるようにしか見えない

    そもそも同期ビビパンあたりが成功してたらラブライブは累平2万売れてたかどうかも分からん


  226. 256

    安心しろ。実際はそういう奴が大半だから

    ここで対立してる奴らはどっちの信者でもない


  227. 251

    もう半分以上上映終了してるからな


  228. 255

    え?CD売り上げが負けた?


  229. とうとうパクリだと認めて開き直ってるしw

    やっぱチョンライバーは朝鮮人だわw


  230. 256

    かわいそうな人たちなんだよ

    ネットしか居場所がない人は他を見下したいんだろ


  231. もうアニオタの話題もラブライブとアイマスどっちが上か?

    じゃなくて

    何故オワマスはラブライブに完敗したのか?になってるもんな

    実際アニメ化前は想像もしてなかった


  232. 257

    アイマスへのコンプレックス丸出しで笑えるからもう少し見てようぜw


  233. アイマス好き ←わかる

    ラブライブ好き ←わかる

    WUG好き ←マジ!?


  234. 236

    それでいいよ

    ここには対立厨が多いから気にすんな

    どんなに叩いても両作品の人気は変わらないし


  235. まあホラ…

    安倍総理が靖国参拝したから、ラブライバーさんはイライラしてんだろ…



    生温かい目で見逃してやれ


  236. 259 262

    あぁ、そういう意味の減らされたか

    流れ的にてっきり総集編より最新の方が館数減らされた、とかかと思った


  237. 269の間違えた236じゃなくて256


  238. アニメ2期はいつですかね


  239. まどか好き ←わかる

    けいおん好き ←わかる

    フラクタル好き ←ファッ!?


  240. 今のアイマス信者って冬コミの同人サークル数でラブライブに勝ったとか言って

    優越感に浸るような志のひっくーい奴らでしょ?

    そんなんだからCD売り上げ下がるんだよ。もっとCD買ってやれよ


  241. ていうか未だにラブライブなんてオワコン持ち上げてる人がいるのか…

    驚いたよ。どこに信者がいるんだ?


  242. 結局、円盤累計平均は何が正しいんだ?

    28000枚? 42000枚?




  243. アイマスとラブライブが対立してる事は分かったが

    ワキガとアイマス、ワキガとラブライブは対立してないな、喧嘩相手にもならんのかワキガは・・・・


  244. チョンライバーの嫉妬気持ちええええええええええええwwwwww





    劇場版ですまんなw


  245. 映画よりワンフォーオールが楽しみです

    はやくいおりんプロデュースしたい


  246. ワキガのアニメ放送スタートしたらもっとカオスになるだろうな

    ワキガ信者がアイマスとラブライブを駆逐してやるって盛り上がってたの見たわwww


  247. 279

    そもそもアニメ始まってないからな?


  248. 279

    ワキガは始まる前から終わってるからな


  249. アイマス=ラブライブ>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>ワキガ





    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


  250. 何だ。靖国参拝でイライラしてるのかチョンライバーはw


  251. 279

    流石にTVアニメが始まってからじゃないとな

    どうにも雲行きが怪しいけど


  252. 276

    今がピークのラブライブがサークル数で負けたからって僻むなよw




  253. ラブライブはヤマカンに任せれば、ライブシーンをハルヒ級の作品に出来たかもな 



    もったいない・・・


  254. ラブライブは2期終わったらさっさと消えろ

    いい加減目障りなんだよ


  255. まあ2月のSSAにアイマスもラブライブも両日参戦決定してる俺が勝者って事だな

    おまえらすまんなw


  256. ここでけいおんの名前出すのやめてくれない?争いに参加したくないんだけど


  257. 276

    ポル産のオワマスにはコミケの同人数くらいしか誇るものがもうないんだよ


  258. そういやラブライブの朝鮮人声優は靖国参拝でファビョったりしてるの?


  259. 292

    ほっといてもモバマスがアニメ化したらそっちに流れて終了だろ


  260. ラブライブとアイマスって何か違うの?


  261. ワグナーがこの争いに名乗りを上げられるくらいならヤマカン大勝利なんだがなw


  262. 276

    本当はもっとサークル数が増えててもおかしくなかったけど

    艦これが出ちゃったからねー


  263. ラブライブが同人で弱いのは仕方がないよ

    男っ気がなさ過ぎてエロ同人を作るネタが思いつかないんだもん

    これはけいおん!なんかもよく似た傾向だったから




  264. (アイマスなんかでまだ盛り上がれる人いるんだ…)


  265. 俺もラブライブとアイマスの違いがわかってない

    二次創作しか知らんけど


  266. モバマスアニメ化に艦これがぶつからないかだけが心配


  267. 292

    嫉妬が気持ちいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwww

    (大人気ゆえに3期4期と続けていく予定で)すまんな


  268. ラブライバーさん







    すまんなw




  269. けいおんはシャフトに任せれば、会話劇を物語級の作品に出来たかもな 



    もったいない・・・


  270. 276

    アイマスのCDはどんなCDでも安定した枚数売れるから下がってないぞ

    アニマスからきた新規はベスト、ソーシャルからきた新規はソーシャルキャラのCDと販売対象も違うけど一定数必ず売れる


  271. 297

    モバマスとかもうオワコンじゃんwww




  272. ヤマカンよ







    なんでもない


  273. >(大人気ゆえに3期4期と続けていく予定で)すまんな





    予定wwwwwくっそワロタwwwwwwwwwww


  274. 278

    アイマスはG4Uってゲームのオマケ付いてるやつが、1巻だけXboxとPS3のアイマス2のゲームと合算されてるから集計不能

    ゲームも全部入れると42300枚、ゲーム抜いたら28000枚じゃなくて26200枚ぐらいが正しい




  275. 300

    うん

    原作が他のラノベを内容で圧倒してる神ラノベのことだ


  276. 297

    ラブライブはアイマスと違って経歴あまりないくせにセコい手段使ってヒットさせたからな、アニメはクソだった。ISやフリーと違ってネタにも出来やしない


  277. アイマス厨ってCD割ってる奴多いよな、さっさと豚は豚らしく豚箱入れよな


  278. 309

    物語系よりそれ町が良い(個人の感想です)


  279. よよよよよよよ予定wwwwwwwww


  280. アイマスは東方と同じく爆発する事は無いけど安定感ある

    ラブライブは艦これと同じく今が旬だけどこれからに不安と期待が入り混じる

    って感じじゃね


  281. 309

    それ交換してたら多分どっちも売れないで終わってただろw


  282. 同人サークルが増えてもCD売り上げが増えないモバマスの話題はそこまでにしてやれ


  283. 315

    それってリトバスより凄い?


  284. 314

    ゲーム抜くって言っても、アイマス2の分だけ抜いた場合ね

    2巻からのG4U版は合算してても28000枚は行かない


  285. オワマス爆死不可避


  286. 307

    何言ってんだコイツ

    キモいんだが


  287. 317

    1月のCDもセコい手(ソシャゲコードランダム封入)使ってすまんな


  288. はるかっかでも恋がしたい


  289. 315

    神ラノベなのにアニメ微妙だったね・・・・


  290. 321

    つまりラブライブと艦これは現時点では一発屋って事だな


  291. 去年までは内部抗争で荒れる事の方が多かったが

    今年入って外部のラブライブと喧嘩になる事が多くて

    おじさんはちょっとだけ嬉しいよ


  292. もうトップ記事にきたwwww




  293. 325

    リトバスどころか進撃やエヴァをも凌駕する

    モーセの出エジプト以来の人類史上最大の奇跡と呼ばれてる


  294. アイマスってあの糞グラゲーだろ?(笑)



    そういえば課金ばかりするのもあったような(笑) せこい商法だなぁ(笑)


  295. 317

    セコい手使って荒稼ぎしたモバマスさん・・・


  296. 337

    どこで呼ばれてるんですかねぇ


  297. 332

    ラブライブは一発屋ですらないぞ

    ピークでこのサークル数の少なさだからな


  298. 331

    アニメは原作レイプしたからな

    コピペにある通り、6巻の八幡語りのカタルシスを全カットという暴挙をスタッフはしでかした


  299. 336

    けいおんが勝つよ


  300. 短時間ですごいコメント数だな・・・お前ら意外に注目してるんだな



    ここ最近のアイドル最高記録じゃね



    もうWUGも150コメくらいだし



    ラブライに至っては100コメも超えなくなってきただろ






  301. 336

    まどアンにまとめて一蹴される


  302. 記事のメインに触れる奴が居なくなった時点で映画への期待度が窺い知れる


  303. アイマスとラブライブって「アイドル」という点しか同じじゃないよな

    アイマスはキャラの年齢もバラバラでプロのアイドル

    ラブライブは全員高校生でアイドル活動はあくまで部活

    全然違うんだけどね

    アイドルアニメなんて50作品以上あるというのに人気作品は噛み付かれて大変だな


  304. 346

    これだな


  305. 朝には1位になってそうな勢いだな


  306. まあいくらこんなところで虚勢はっても

    2年後3年後まで予定が立ってるバンナムの主力コンテンツのアイマスと

    もう先がないラブライブじゃ同じ立場ですらないんだけどなw



    小さい犬が大型犬に吠えてるみたいで見てて痛々しい…


  307. 342

    カタルシスwwwwwwww

    ラノベに何言ってんだお前wwwwwwwwwwwww


  308. オワマスってソニー信者と同じ匂いがする

    歴史があるだけの現実が見れないオワコンってこと



    ラブライブは例えるなら世界一のIT企業サムスン

    確かにパクった部分もあるがそれは後発であれば当たり前のことであって今ではソニーなんて相手にならないくらい大人気になってる

    ネトウヨは発狂するがそれだけが世界の真実




  309. まあ、いつものことだが仲良くけんかしろよ。

    俺らは同じ穴のむじなやで。


  310. 345

    公開まで1ヶ月切った映画の予告編の記事だぞ

    100コメ程度だとヤバいだろ流石にw


  311. 346

    それ出したらもはや勝負にならんだろ…


  312. 345

    ラブライブ記事は荒れないからコメ数が伸びない

    アイマスWUGはラブライブの話題で荒れるからコメが伸びる



    ・・・ん?


  313. 345

    対立厨が発狂しまくってるからコメが伸びてる

    まぁ注目はされてるんだろうけど


  314. お前らあんま虐めてやるなよ

    何せラブライブは3期4期と続いてく予定(爆笑)らしいんだからなwwwwww


  315. 336

    管理人が漁夫の利を得て一人勝ち


  316. 345

    もうコメント欄アイマス映画の話は全くしてないけどな


  317. ・TVけいおんの1期2期が40,888枚→興行収入19億円

    ・TVまどかマギカが71,055→興行収入19.3億円(まだ増加中)

    ・TVアイドルマスター26200枚?→



    ヒットすれば上映館数は伸びるから(時をかける少女とかまさにそう)、

    興行収入は9億~12億ぐらいがラインかな?




  318. CD・BDの売上で勝ち負けを判断してるようだけど

    ゲームのDLCやソシャゲの課金額で比べたらどうなるんだ?


  319. 345

    最近の記事見てみるとアイドル作品でアイマスは一番集客力あるからな

    これも500コメント目指せるぞ


  320. 354

    とりあえず精神科行くことを薦めるよ

    ラブライブの信者は頭オカしい奴しかいないみたいだ


  321. 364

    原作はな

    アニメは糞


  322. 342

    いらないって判断されたんじゃね?

    ぶっちゃけどうでもいい内容アニメだし、あってもあの出来じゃそこまで売れなかっただろうし




  323. ラブライブ最高!

    アイマスもアニメはつまらなかったがモバゲーとかいいよね

    ワキガはまだわからないな


  324. 367

    9~12億がラインとかハードルどこまで上げてんだよwww


  325. 368

    何本もゲーム出してるアイマスとスマホオンリーでしかゲーム出してないラブライブを比べて勝って嬉しいのか


  326. アニマスは面白かったやろ

    グリマスとかいうのはぽいっで


  327. サイトトップにアイマス映画の記事を持ってきて宣伝する手法だなこれ

    もう1位になったんじゃね?


  328. 376

    いや、9億は行くだろ


  329. 377

    だって皆その売上だけしか見ないんだもん


  330. 368

    バンナムの決算でワンピ、ガンダム、アイマスがネットでは主力コンテンツだと書いてあったな

    全体ではアイマスが上らしいがラブライブ2期あるらしこれからは展開次第じゃない?


  331. そもそも上映館数がどこまで増えるかだ

    少し後にはタイバニもやるしな


  332. 何かこのバックダンサーの方がかわいくね

    本家ラブライブよりオーラないわ


  333. 400※突破記念カキコ


  334. 貫禄の伸びだなwww


  335. すげー面白そうだ。やっぱ作画に金かかってるなーって感じ

    TVアニメじゃ無理やなこれは


  336. とりあえず前売り券買った


  337. 398

    そんな感じ


  338. 全くアイマス関係無いコメばかりでワロタw


  339. 367

    その比較自体もう意味がないじゃん

    円盤で合わせたらまどかは30億軽くいってなきゃおかしいし興行で合わせたらけいおんは円盤7万近いはず

    そんな単純な数字だけ抜き出して予想できるはずがない




  340. 398

    ワキガ()先輩忘れてんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  341. 398

    そこに東方と艦これも入れようぜ

    そしてジブリは誰も喧嘩売れないだろう


  342. アイマスもラブライブもここ最近出す曲出す曲全部クソすぎる

    お互い2011年あたりは名曲連発してたのに

    今年は本当にクソばっかでやる気あるのかって疑いたくなる

    特にアイマスはグリマス展開がクソのオンパレードだし

    ラブライブはこないだの6thがクソ中のクソ


  343. アイマスはニコニコだと東方・ボカロがライバルだし

    ゲームだとドリクラ・ラブプラスとかがライバル


  344. 398

    俺ならジブリはピクサーで対立させて潰すよ

    もっとやらおんの勉強しな


  345. はちま読むと他のアフィブログ馬鹿にしたくなるような感じだからな

    やらおんとかそこらへん




  346. そういやラブライブもスクフェスでメイン9人以外のキャラ出してたじゃん

    そいつらの人気がでなくて新しい展開ができないのはラブライバー自身のせいだろ


  347. 410

    ある意味一番巻き込まれてるのはアイマスな気がする


  348. 409

    このままだと両方ワキガにボコられそうだよな


  349. このコメ欄やらおんのほとんどを内包してるな


  350. 404

    そうなんだよな、まどかは水増しした数字使いすぎてその辺矛盾が起きてる

    視聴率しかり円盤しかり興行収入しかり

    あちこちででたらめな数字が出てるからまどかの数字は信用出来ないから

    比較でまどかは使うべきじゃない、捏造されてる


  351. グリマスええやん

    中の人は声優事務所一推しの若い可愛い子ばっかやぞ

    ミス・インターナショナルのファイナリストとかいるし、不細工な俸読み朝鮮人なんて比較にならんレベル


  352. 415

    中二病っぽいキャラとかいたよなw

    あわよくば的な狙いがあったんだろうが…


  353. リトバスコピペって見掛けなくなったなぁ


  354. 円盤にイベチケ付ければ爆売れしそう


  355. ラブライブ厨が暴れるとアイマスもWUGもコメント伸びるなwww



    肝心のラブライブ記事が過疎なのが面白いけど



    明らかに他の記事荒らしてるのは自分達ですって言ってるようなもんだなこれ



    ラブライブ厨はもっと上手く荒せwww


  356. ヤマカン=全人類

    ワキガ=フラクタル



    ワロタwww


  357. 415

    アレをモバマスのオリキャラと一緒にすんのは流石に頭足りないぞ

    モバマスは最初っから765以外にもRやSRを用意してたけど

    ラブライブのオリキャラは未だにRすら居ない


  358. 冬休み

    金曜が仕事

    納め

    今日が土曜日

    荒れる要素盛りだくさんやで


  359. モバマス=艦これ

    だと思うが

    グリモバが一番敵対視してるのが艦これでしょ


  360. 432

    所々間違ってるぞ


  361. 418

    残念ながらワキガも満を持して解禁した劇場版主題歌がクソという始末

    おまけにヘタクソすぎ


  362. ヤマカン>全人類


  363. 434

    夜明けまで語れる争える荒らせる

    最高だな


  364. もしかしたら500コメ狙えるぞこの作品

    アイドル関連では久々じゃね?


  365. 432

    アイマスとラブライブが逆だな


  366. 415

    勢い失った765と違ってμ'sは今が一番勢いあるのに

    なんでオリキャラなんかに注力する必要があるんだ?

    お前アホだろ


  367. 444

    問題はそこじゃないだろ


  368. ↓以降好きな寿司ネタを言う


  369. 432

    ジブリ>ディズニー(ピクサーならまだしもディズニーはもう駄目だ)

    エヴァ<ガンダム

    まどか>けいおん

    アイマス<ラブライブ



    アニメなら現状こうだと思うが(映画でどうなるかは知らん)

    あと艦これが一番対立してるのがグリー&モバゲーっていう巨大なガチャ課金ビジネスだと思う




  370. 430

    アイマス信者やラブライブアンチがラブライバーを装ってるのがよくわかるなwww

    ニコ動でラブライバー名乗ってる奴NG入れてたらアイマス持ち上げてるコメ大量に消えたよ

    なんで?


  371. ラブライブがアイマスパクって

    オリキャラ大量生産したのにウケなかったのはそっとしといて欲しい




  372. まあこんな高クオリティのPVみたら他所の信者が発狂してしまうのも仕方ない

    いくら強がったところで米欄で暴れてるってのはそういうことだもんねw


  373. 果たしてラブライブはこのまま9人で5年後も続けられるだろうか?


  374. 450

    これ

    何でヤマカンに全人類が負けてんだよw


  375. グリマスキャラ否定してる奴は動いて喋ってるところ見たら変わるんじゃない?

    アニメでしか魅せることが出来ない魅力がわかったらグリマスファンも増えるさ

    同じアイマスなんだから本家とモバグリ全部やっててええんやで


  376. ラブライブ厨が暴れるとアイマスもWUGもコメント伸びるなwww



    肝心のラブライブ記事が過疎なのが面白いけど



    明らかに他の記事荒らしてるのは自分達ですって言ってるようなもんだなこれ



    ラブライブ厨はもっと上手く荒せwww


  377. 453

    かぐや姫「だよね!ディズニーとか終わってる」


  378. 450

    ヤマカン>全人類

    他はまだしもこれだけは確定


  379. 俺いくらすき(小学生並みの味覚)


  380. まあアニメの面白さはアイマス>ラブライブだったよ

    つってもアイマスも25話中5~6話だけだけどな褒められるの


  381. このコメント欄は「やらおん!」の縮図


  382. いっそのことアイマスとラブライブでコラボしてしまえwww

    同じバンナムグループなんだから


  383. 464

    それが一番間違っている


  384. 460

    アイマス好きだからってアイマスの挑戦玉入れはやらないのと同じで

    いくら動いてもモバマスやグリマスに手を出す事は無いわ


  385. まどか<けいおんを無理矢理まどか>けいおんにしてる奴はまど豚なの?


  386. 対立厨に見事に荒らされててわろた


  387. 456

    765と違ってオリキャラに頼らずとも9人だけで勝負できるからねーw


  388. 456

    そんなマネしてたのか・・・

    どこまでもパクリコンテンツやな


  389. 462

    アイマス信者やラブライブアンチがラブライバーを装ってるのがよくわかるなwww

    ニコ動でラブライバー名乗ってる奴NG入れてたらアイマス持ち上げてるコメ大量に消えたよ

    なんで?




  390. お前らそろそろVVV始まるぞ


  391. 473

    ごめん

    何言ってるかわからん


  392. 463

    というか最近ディズニーはアニメ作ってなくない?

    もう実写映画配給会社じゃん


  393. 466

    ラブライブはどの話もイマイチだった、俺にとっては


  394. 475

    ×オリキャラに頼らず

    ○パクったけどこけた


  395. 対立厨が生き生きしてるなwww


  396. 456

    新キャラがコケて黒歴史になってるのは見てて可哀想

    最初からやらなければ良かったのに

    pixivとかどうなの?


  397. 456

    476

    そういう事にしておきたいって気持ちは痛いほど伝わったから

    みっともないから自演はおやめ(´・ω・`)


  398. 456

    476

    484

    バレないとでも思ってるのでしょうか


  399. 485

    みっともないね(´・ω・`)


  400. 500コメ突破マジで実現あるぞこれwwww


  401. 475

    本家だけで8年以上もってるアイマスと3年目でオリキャラ投入したラブライブ…


  402. 455 477

    コピペかよ・・・


  403. 500キタ━(゚∀゚)━!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  404. でたーwモバカス豚の「オリキャラガーオリキャラガー」wwww

    メイン9人の人気があるのにオリキャラ叩いてなんとなかると思ってる時点でアホ杉www

    一方モバマスはオリキャラの人気すら落ち目というwww


  405. 453

    ジブリ信者さんは日本以外でディズニー並の興行成績残してからほざいてくださいね


  406. グリマスのMLでもオリキャラ登場はほんの一握りだけ



    そしてモバマスのSGはゲーム自体がどんどん孤立化していくでござるの巻


  407. 500はもらうわ


  408. まあモブ連中にもマシなのはいるだろ

    一番人気の無いアイツと交代させたらいい


  409. 500だな


  410. 500ならけいおん越え


  411. 館数って39だっけ?


  412. 500突破コンテンツ祝い!!


  413. まさかの500アクセスwwww


  414. けいおん越えきたー!!


  415. 491

    3年目でDS組投入して爆死させたのはどこのアイマスだったっけ?w


  416. カゲプロってどういう話なの?結局わからずじまいなんだけど


  417. 506

    もう何書いてるかわからなくなってるだろ


  418. けいおん越えたら伝説になる館数だろ


  419. 作画すげーな

    悔しいけど、ラブライブなんてこれに比べたら安っぽい紙芝居だわ…


  420. 511

    当たりw


  421. 491

    509

    露骨なブーメラン発言してるあたりこれも自演なんだろうな


  422. 510

    ブリーチみたいなアニメ


  423. けいおん相手に戦うとか対立厨ですら食いつかない館数差


  424. アイマスとラブライブ、どっちのアニメか比べたがっている輩がいるか

    信者以外の客観的な意見を言うと両方糞なんだよね


  425. 513

    オワマス豚姑息な工作やめろwww


  426. 516

    これバトル物だったのか、サンキュ


  427. 518

    まさに目くそ鼻くそ


  428. 館数同じでもけいおん越えるかはわからないけどね、けいおんと戦わせるならラブライブ


  429. 518

    プロアニメ評論家の方ですか?


  430. まあ確かにラブライブは目が異様にでかい奇形児キャラデザだからな

    合わない人には合わないだろう


  431. まあラブライブも劇場化するだろ

    いまんとこほぼアイマスと同じ道辿ってるんだし

    違うのはファンの9割がアニメメインってことだけど


  432. まず、アイマスをアニメ作品として扱ってることが見当違い

    ゲハのコンテンツなのに



    ラブライブを二次創作主流作品扱いしてるくらい見当違い




  433. 518

    シンプルなアンチがいるとは珍しいなwww

    普通ラブライバー装って叩くのに


  434. まずオワマスがラブライブに勝てると思ってるのが不思議だ

    いつまで過去の栄光にしがみついてるんだか


  435. >ラブライブを二次創作主流作品扱いしてるくらい見当違い

    え?違うの?


  436. 526

    全てアイマスの後追いしてるからこうやって信者が歪んじゃうんだろうね

    少しは独自路線で頑張ればいいのに


  437. オワコンっつわれて8年も経っちゃったけどいつ終わってくれんの

    後2年で10周年だけどさ

    ラブライブは後8年程がんばってくれよな

    WUGは後9年がんばれや



    アイマスは中の人が30近い奴も多いわけで

    ライブは厳しくなってくるだろうな

    ま、2次キャラは一生劣化しないからいーけどさ



    おやすー


  438. とりあえず楽しみ




  439. ラブライブってラブプラスの二次創作だと思ってました


  440. そうやアイマスはDS信者とジュピター信者はまだいるんだよな

    アニメにも出たしDLも出来るしで意外と忘れられてないけど新曲はでない微妙さ…


  441. アイマス2の通りで行くなら、貴音は枕営業するのか?




  442. アイマスはサンライズに任せれば、戦闘シーンをガンダム00級の作品に出来たかもな 



    もったいない・・・


  443. モバマスは本当なら今年中にアニメ化すべきだった

    来年以降はどう考えても遅すぎ

    大コケする事はないだろうけど大ヒットもしなさそう


  444. 二次創作って自覚してなお好きだから付いていってるのかと思ったら

    自覚も無いのかラブライバーは


  445. 541

    アニメなんて製作会社次第よ

    それこそ艦これみたいにディオメディア()とかだと即終了w


  446. 540





    ━━━━━━━━━━━━━━━━ゼノグラシア








  447. 540

    任せたら爆死作品を作ってくれましたがな


  448. 531

    そんなに人気奪われたのが悔しいか

    他の路線に移ってくださいお願いしますだろ?w


  449. 540

    戦闘シーンwwwwwwww


  450. PVひとつですごい盛り上がりようだな


  451. 542

    こいつ頭大丈夫か?


  452. よくわからんがアイマスの記事でラブライバーが暴れてるなら

    アイマスの勝利ってことやね…。勝ってる方が必死に荒らす理由がない



    まどかの記事がけい豚に荒らされるようなもんだね


  453. ラブライバーは先行き不透明だから不安なんだろ


  454. グリマスキャラはホント誰望誰得


  455. 538

    枕ってどういうことだ?

    中の人って事?


  456. ラブライブってアイマスのパクリでしょ?


  457. アイマスが劇場版で実績を作るから

    ラブライブも安心して後追いして欲しい




  458. ラブライブはサンライズに任せれば、ライブシーンをアイマス級の作品に出来たかもな 



    もったいない・・・


  459. 549

    まあ客観的にみてクオリティは凄いからな

    それこそWUGの劇場版PVがなんか可哀想に見えるくらいw

    そりゃアンチも必死になりますわ


  460. 531

    普通はアイマスみたいに爆弾投下しながらも新しいことやるなんてできんよ

    だったらすでに安全なルートがわかってる所だけ歩くのが正解

    ただ鍛えられはしないけどね


  461. 554

    貴音の枕営業はガセだけどねw


  462. アイマスの二次創作がラブライブってのは上手い言い方だと思った


  463. アイマスもラブライブもWUGと戦ってれば良いじゃん


  464. 555

    この米欄見る限り信者ですら認めてるからそうなんだろうなw


  465. 562

    ラブライブ=韓国版アイドルマスター


  466. 551

    まど豚対けい豚の図はそんな感じだが

    こっちは別に決着着いてないがな


  467. 551

    マジレスすると本当のラブライバーで暴れてる奴なんてほとんどいないと思うぞ

    暇つぶしに対立煽りしてるだけ


  468. 555

    どっちかって言うとWUGがアイマスのパクリ


  469. こんなん良いからはやくモバマスのアニメ化をー

    PVだけで生殺しとか簡便やで


  470. 554

    アイマス2、枕営業で検索すればソース付きで出てくるよ


  471. 567

    内心規模からして段違いの作品だと認めてるからこそ暴れてるんやろ


  472. 700コメくらいはあっさり行きそうだな

    アイマスまだまだいけるやん


  473. とりあえずラブライブって名前出せばコメ増えるんだから楽なもんだわ


  474. ラブライブ記事の人気の無さとの違いがすごすぎるだろww


  475. 誰かこれとWUGの劇場PVの比較動画作ってあげてくれ

    きっとヤマカンが反応してくれるはず


  476. 1000行くよ

    まだまだ行くよ


  477. やっぱグリマスのキャラは要らない・・・


  478. なんか凄い凄い褒めちぎられてるからダンスシーンもちょっとはあるのかと思ったら

    特になんもないじゃねえか。皆何をそんな絶賛してんだ?

    絵がキレイなところ?


  479. そもそもここ劇場版の記事でしょ?ラブライブ?

    劇場版にすらなってないアニメなんて眼中にすらないわw

    雑魚のアピールうっとおしい

    まだWUGのネタならわかるけど


  480. 576

    完全にここ暇つぶしの遊び場

    になってるけどね


  481. 580

    WUGもそうだけどダンスシーンなんて肝もPVなんかで見せるわけないだろ

    お前は他の作品でもラストバトルとか事前に流すと思うのか?


  482. 581

    眼中に無いのに4行w必死ww


  483. てかそもそもアイマスの面白さとか魅力ってどこよ


  484. 571

    うーん、なるほどね・・・

    枕営業、キャラ離脱、性格改変って、こういうのがあったから新作ではアイマス2は無かった事になってるのかな?




  485. 583

    じゃあどこを皆そんな褒めてるんだ?

    絵がキレイなんてのは映画なんだしあたりまえだろ

    そもそもTVシリーズの時からアイマスは絵キレイだったし


  486. 581

    ここでさらに煽りに来るとか対立に自信ニキやるわぁ


  487. お前ら声豚がすげー持ち上げてる雨宮天ちゃんが出てるやん


  488. 新キャラかわいいじゃん

    アイマス知らし興味ないからどうせ見ないけど


  489. 枕営業で汚れた作品より安心して見れるラブライブの方がいい

    これはアイマス信者でも同じ気持ち









  490. 587

    いやまあうん…

    世の中には予算あんまかかってなくて、そんなに作画よくないアニメ映画もたくさんあってだな…


  491. ラブライブとかいうエロゲ声優がアイドルの真似事やってるアニメ信者がほざきよるわ


  492. 591

    日本語不自由なキムチ臭いキャラは応援できんわ。俺はアイマスかなー


  493. アイマス制作者っていろいろと設定変更してるみたいだが…

    これらってファンの間でも問題になったのか?


  494. 弱虫ペダルの小野田君は ゆかりんとおのD が69してベランダで拘束ピストンハイケイネスのあと 腹射して生まれた子供 今田は自分のははおやの正体がゆかりんである事に気が付いていないl


  495. ラブライブ出るまではアイマスしかなかったから色んなキャラが凄く魅力的に見えてたけど

    ラブライブが出たらアイマスが薄っぺらく感じるようになっちゃって見れなくなったんだよなぁ…


  496. 596

    未だに原作とアニメでキャラの性格どころか、呼び方すら統一されてないラブライブよりはマシじゃねえかなw


  497. ラブライブとか今までのパクリの集合体やんw

    これ以上薄っぺらいキャラもねーわw

    にっこにこにー(苦笑)


  498. 対立煽りニキ


  499. 591

    そんな君に朗報だ

    サークル数では負けてるラブライブでも18禁本の数はアイマスに勝ってる


  500. 599

    ふーん、何かアイマス信者って必死なんだねって事はわかった


  501. アイマスはゲームの制作が一番の敵なんだよなぁ

    竜宮小町やらかしてみたり、ジュピターやらかしてみたり、枕営業思わせるシナリオ入れてやらかしてみたり


  502. ふーん、何かアイマス信者って必死なんだねって事はわかった(震え声)


  503. 叩いてるのが本当にアイマス信者やラブライブ信者なら自分の好きな作品の印象を悪くしてるだけ

    そんなのは信者と呼べないな、印象を悪くしたい対立厨も多いんだろうけど無駄

    いくら叩いてもアイマスとラブライブの人気は落ちないよ

    今までふざけたコメしかしてなかったから寝る前にちゃんとしたコメ書いといた

    それじゃあ、おやすみ〜



    ワキガは全力で叩いてやるからな!!!


  504. 597は何を言ってるんだ?


  505. 603

    そりゃ原作が汚れてたら性的な目でも見れないだろうしねw


  506. 607

    ここはアイマスの記事なんで、印象悪くしてるのはラブライバー()さんっすねw


  507. 598

    わかるわ

    古臭いんだよな


  508. 594

    新田くらいじゃね?エロゲに出演してるの




  509. 皆でワキガ叩けば皆幸せ


  510. ラブライブはキャラが不細工だからなぁ

    髪短いとか未だに見分けつかんし、すげーデブもいるし、髪の色は原色系のオレンジとか赤とか安っぽいエロゲだし

    やっぱアイマスみたいな高級感はないよね~


  511. 607

    最後の一文で全ての説得力をかなぐり捨ててる


  512. 609

    それは苦しすぎる言い訳だと思うぞ…


  513. 昭和っぽいアイマスに高級感…?


  514. ラブライブのエロゲ絵は一般人ドン引きだからな

    あ、中の人もエロゲ声優でしたっけw


  515. 615

    印象に残らん量産型エロゲキャラって感じやな


  516. 617

    え、何で…?


  517. 609

    それは面白すぎる解釈だろw


  518. 一般人から見たらラブライブもアイマスもエロゲ絵なんですがそれは


  519. アイマス…90年代後半から00年代前半のイメージ

    ラブライブ…現在のイメージ


  520. 623

    一般人じゃないお前が言ってもな


  521. 622

    処女厨だから

    安心して俺の嫁として妊娠させられるわ!

    って事なんじゃね


  522. ワイ765の13人のアイドル&小鳥さんも赤羽根Pも好きやで

    ミューズもにこ先輩を筆頭に9人とも好きや



    グリマス?ぽっと出のアイドルの掛け出しの分際ででしゃばるんじゃねえぞコラ!


  523. ワキガを全力で叩く


  524. アイマスのデザインは抑え目で時代と関係なく永く愛される感じ

    ラブライブは使い捨て量産キャラって感じ


  525. 605

    思えばアイマス自体がファンの対立を煽って大きくなってきたコンテンツだからな

    美希の件でもそうだし、竜宮や今回のグリマスなんかもそう

    Xbox版とPS3版の売上競争煽りでも売上を大きく伸ばした


  526. 621

    アイマスは男キャラがいるからエロ同人が多いって主張しまくってたラブライバーだけど、男キャラ皆無のラブライブの方がエロ同人が多いって時点で…


  527. キャラはグリマスの方が可愛いしそろそろ世代交代なんじゃないの?

    正直もう限界だろ


  528. お前らもう無理矢理煽ってるな・・・

    なんかエロゲとエロ同人の話になってるぞ


  529. アイマスはローソンキャンペーンで全国展開してるしな

    ラブライブは秋葉のキモオタショップが限界だろ


  530. 634

    WUGですらサンクスとコラボするんだけどな…

    まあラブライブにはどこもコラボしてくれないのは変わらんけどw


  531. 630

    結論:石原Dはやり手


  532. アイマスは90年代後半から00年代前半のイメージが強い

    ラブライブは現在のゆとりのイメージが強い


  533. いくら円盤売ったCD売ったとか言っても所詮複数買いばっかで実態を伴ってないから

    企業とかからは見向きもされないんでしょ


  534. 635

    あのエロゲ絵じゃタイアップしづらいしな

    キャラデザって大事だな


  535. PV1つでコメが600までくるとこんなに話題変わるものなんだな


  536. 631

    ラブライブってエロ同人多いか?

    アイマスとかモバマスとかのエロ同人の方が圧倒的に出てると思うんだが…




  537. あれ?

    みんな飽きたか?

    コメのスピード落ちたな


  538. アイマスは他にも神社庁とコラボしたりスカイツリーやロッテリアともコラボしてるのに

    ラブライブは金払って自ら広告打つだけ…


  539. 641

    そもそも数えられるもんなのか?

    サークル数ですらアイマスが3倍以上あるのに…


  540. アイマスの内容の話しだすと途端に勢い落ちるな・・・

    みんなちゃんとアニメもゲームも押さえとけよ・・・


  541. ※641

    モバマス&本家共8割ぐらいは一般向けだよ

    SSとかもラブライブは全然見かけないから一般向けは更に弱い

    アイマスはいい意味でキャラを崩せるのが強みでもあるからけど






  542. なんかもうコラボできるできないの煽りしかないんだけど・・・


  543. 647

    やらチルとかアニメしか見てないにわかばっかだからな


  544. 643

    ラブライブは一般向け(キリッとか信者がよく言ってるけど、一般人は見向きもしないみたいね


  545. 646

    夏だけでも蘭子本とか幸子本、未だに涼ちん本とか大量にエロ出てたが


  546. グリカスでしゃばんな

    むかつくんじゃ


  547. 652

    ざまあみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  548. ラブライブ、ガルパン、まどかマギカ辺りはなんでか人気に比べて同人勢力凄い小さいよ

    ガルパンは戦車解説本とかがちょっと流行ったけど

    意外なのが進撃が結構男性向けのエロ同人多い


  549. もうみんなおねむかな?


  550. 655

    みんな飽きたんだろうね

    そもそも不毛な争いだし

    暇つぶし程度に煽ってただけだろうからね

    もう寝るか




  551. うおー、これは凄い楽しみだ




  552. とりあえず前売り券3枚買った


  553. ちょっとシリアスとか不安もあるけど、面白そう


  554. はるかっか最高だわ


  555. ラジオも面白かった


  556. 大量にコメ消されてるwww


  557. グリマスは今後の扱いどうするんだろうね

    明らかにモバマス以上に手厚く優遇する予定だったのに人気出ないし

    今回の予告見ても地味すぎる


  558. ラブライブのライバルはのうりんなのでザコンテンツ同士アイマスワキガで争っててください


  559. せやね^^ 


  560. わけわからんはまち粘着米が消えてるなw


  561. ごっそり逝ったな


  562. 出番の多さ

    春香美希千早>グリマス組>その他765組 になりそうで

    本スレも荒れてるね


  563. ここで他所が荒れてるねとか言う人は大抵荒らしてる本人なんだけどなw


  564. 女の子が頑張る話ってやっぱいいね

    笑って泣ける映画になりそうだわ


  565. 荒れてるっていうか内輪の喧嘩だな

    モブ扱いが予想されてたグリマス組が案外出番多そうだから


  566. アイマス楽しみ

    前はこんなに一般受けしてなかったのにスゴいじゃないか



    でも売れすぎてつまらなくはならないでほしい



    アイマスとアイカツ期待してる


  567. そういやプリリズも映画化するんだっけか。それともあれは総集編なのかな?


  568. ラブライブに完全敗北したオワマスの映画化とか冒険するなあw


  569. と映画が羨ましくて仕方ない人がプルプルしながら書き込んでますw


  570. なんかシナリオが微妙っぽいな。


  571. まぁ、なんにせよコメントが多いうちはアイマスも安泰だな


  572. シナリオはTV版同様、後半にかけて盛り上がるんだろう



    にしても、グリマス組全く分からんw

    つかキャラが似てて地味過ぎwww

    何故モバマス陣を使わなかった?wwwwww



    WUGもだが、この制作会社はキャラデザは向いてないなwww


  573. 中二豚ぐらいなら踏み潰せるだろ


  574. ヒトラーがどうとか言ってる奴が主役かよ


  575. 584

    いくらバンナムが版権の頭とはいえキャラの権利ってそんな簡単なもんじゃないからね

    モバマスが他の製作or制作でアニメ企画進んでるんなら尚更


  576. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリティーリズム:中国

    アイカツ:台湾

    ワキガ:北朝鮮


  577. プリティーリズムって初めて聞いた


  578. モバマスとグリマスの立場が逆だったらね。

    なーんで不人気コンテンツの方が本流みたいな感じになってるんだか。



    つか、ここのコメ欄面白いね。

    ラブライブアンチを装うラブライバーVSアイマスアンチを装うアイマスファン

    って感じになってんの?

    他作品sageでしか価値を上げれないってファンだったら最悪の部類だよ?



    多分まともな両作品のファンなんてここにゃ一人もいないだろーが。


  579. なんだかんだでコメ伸びてるからまだ安泰なんだな

    息なげえなほんと


  580. 代わりがあるからアイマスはもう要らんだろ

    アニプレはそれじゃ困るから必死にステマするだろうけど


  581. 代わりがこれに取って代われる程大きくなってればねー

    残念だがここの反応みるとまだまだアイマス強いのがわかる


  582. 音楽業界に続いてアニメ業界もアイドルものが席巻するのな

    日本のアニメ業界も終焉だ


  583. クソマスもこの映画で終わらせてラブライブに世代交代だな


  584. 夜が明けてから煽りにくるなんて物好きだねぇ


  585. グリマスが出しゃばるのもどうかと思うが

    モバマスが出るよりは100倍マシ


  586. WUGは1回だけだけど試写会やるんだよな



    ゼノグラ 全話は無理でも傑作選上映会とかして欲しい

    後 BD-BOXも HD製作だったっけ?


  587. アイドルものばかりになると音楽市場のようになるからな

    よりカスな方のアイマスに消えてもらおう


  588. アイカツ>>アイマス>ラブライブ>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>ワキガ


  589. 地味とか言ってるやついるけど

    バックダンサーがメインのアイドルより目立ったらだめでしょw


  590. 関係無いけど ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜 再放送して欲しい


  591. 田舎にはアリーナがありませんので

    当然遠征ですね。


  592. >>600

    どう考えてもワキガより今のアイマスの方が下だろう、狂信者様か?


  593. ワキガやラブライブ記事とのコメの差ww

    どんだけ対立厨がきてるのか人目に分かるな


  594. アイマスとWUGのキャラデザインは似てるけど、PVの出来は比べ物にならないな。

    興行収入も10倍くらい差がつくんじゃないかな。


  595. 606

    ワキガの方が新しい分楽しみだし売れるだろう

    クソマスはビッチキャラばかりだし加齢臭がしてきて全く見る気が起きないからな

    狂信者しか見に行かないだろうから売上的にはだめだろうな


  596. 607

    意味わからんw

    ならワキガは誰が見に行くの?

    ヤマカン信者?泣けるなwwww


  597. まさに蟻(わきが)対戦車(アイマス)



    賭けさえ成立しませんわ


  598. アイマスの驚異的なのは6年以上経ってもCD やら映画化やらでコメ欄が荒れるところ



    ラブライブはアニメ化が二期続いた今がピークやろ

    その後がどうなるかやな


  599. アイカツは最近百合押しが酷いから、豚的には面白いんだろうが

    親御さん的にはドン引きなんだよなー


  600. 610

    ラブライブもゲーム、映画化といろいろ展開できるから10年以上もつに決まってんだろ



    けいおん!とかと違って原作が終わってオワコンになることもないからな


  601. ラブライブは原作の読者参加ゲームの寿命的に、もってあと2年って所じゃね?




  602. 百合豚の俺は春香と千早のイチャイチャが見れればいい


  603. 613

    そんな事言い出したらアイマスの原作のアーケードゲームはとっくに終了してるんですが…




  604. >>443

    7年超えるコンテンツはそれまでいた初代からずっとのファンに

    2代目のファンが付き始めるので

    コンテンツビジネスでは15年持つと言われてるらしい



    後、律子の中の人が10周年で40歳だ

    765ASだけの平均年齢が30歳だ



    なお、モバグリ全部入れるとラブライブより平均年齢が下がる模様


  605. チョンライバー「早くアイマス終わってくれよ!(涙目)」

    なおラブライブの寿命はもってあと1年の模様


  606. 617

    当然どうした?

    もっと肩の力抜けよ


  607. アイマスがなぜ10年近くも続けられたか知らないが、ラブライブは長くは続かない気がするわ




  608. アイマスはコンシューマのDLC商法の走りだからな

    ゴキブリがずっと箱版叩いてたが、余裕で儲かってた

    今でもコンシューマの中では上位の稼ぎを叩き出してるんで、終わる事なんて有りえないわな


  609. ラブライブは9人のままで今後続けられるかだな

    1年もしたらマンネリだなんて言われかねないかも


  610. ヤマカン出てこいや!


  611. 604

    バンナムがバックに付かないアイドル物に未来はない


  612. 621

    3年生卒業で入れ替え


  613. 624

    そうなると3年生はリストラということになるのか


  614. アイマスはこういうシリアス展開合うね

    どっかのパチモンがエロゲみたいなキャラデザでとってつけたようなシリアス()やった時は噴出したけどw


  615. 590

    お前が言うなやクズ


  616. グリマスキャラいらんだろ


  617. 624

    ふざけんな

    μ'sは今の9人じゃなきゃダメなんだよ

    クソマスみたいなリストラや新キャラ追加なんてするわけないだろ


  618. 冷静に考えてさ、

    モバマスはともかく、アイマス本家とグリマスのキャラどっちが長続きするって言ったらさ・・・


  619. 629

    じゃあもう発展性はないわ

    アイマスになりたくてもなれなかった数多のコンテンツの1つとして消えてく運命やな…


  620. 630

    てかグリマスはグリー自体が赤字で人員削減しまくってて潰れそうだし

    モバゲーも減収減益が止まらないんで他業種で新しい事業の柱を探してるわけだろ?

    グリはもちろん、モバもあんま長くないと思うぞ


  621. 別にソーシャル業種が今後安泰だとは言わんけど

    そんなこと言ったら家庭用ゲーム業界の方が圧倒的にヤバいんだよなぁ…

    それでも何とか残ってるわけで


  622. ※632

    ソシャゲとしての寿命があるのはわかってるから

    他に展開して行こうとしてるのでは?

    モバマスも春にはCSだかアニメだかの発表あるみたいだし


  623. パズドラも成功してるし、ソーシャル自体はネイティブアプリとして今後も残ってくだろうな

    グリモバ外しが加速してるだけで




  624. 別にモバマスはモバゲーなくなってもやっていけるけど

    グリマスはキャラ人気がついていってないからなあ



    そもそもDeNAの業績で潰れるんなら日本の企業潰れるとこばっかだけど


  625. グリモバ外しを画策して始まったセガ連合()は案の定全く話題になってないけどなw

    実はもうあれとっくに始まってるんだぜ…


  626. グリマスは意外と大丈夫だと思うぞ

    版権握ってるのはバンナムだから、グリーが潰れても関係ない

    問題はDeNAが版権握ってるモバマスでしょ

    DeNA自身がモバゲーを捨ててソフトを出せるのかが、モバマスの今後の鍵だね


  627. 637

    そんなんせずに普通にネイティブアプリに移行してるだけなんだがな

    セガとカプコンがやってたのは必要にかられてだよ

    開発費が高騰してるから、アップルとGoogleに金払ってさらにモバグリに金払うなんて無理なんで中抜きして行ってるんだし

    アップルとGoogleがグリモバに特例でも認めない限り、この流れは止まらんよ


  628. 638

    DeNAが版権の全て握ってるわけねえだろw

    権利関係に強いバンナムがそんなことするわけないし

    それだったらイベントやら商品化やらバンナムが全然出来ないだろ


  629. グリマスのキャラ出しすぎだろこの予告編

    そんなウェイト占める位置にいたらアカンやろ


  630. 640

    アニメの製作委員会方式を見ればわかるでしょ

    複数者が版権持ってる場合、不利益にならなければ別に反対意見はでない

    でも版権者の1人でも不利益になると思えば許可がでないんだよね




  631. アイドルマスターシンデレラガールズ

    (c)窪岡俊之 (c)NBGI(バンダイナムコゲームズ) 



    C表記ぐらい知っておきましょうね


  632. コメ消されまくってるな


  633. モバマスは来年か再来年ぐらいにVITAかAndroidアプリに移植じゃないかね

    モバゲーに義理立てする必要も無いし


  634. グリマスとか使ってるのはぶっちゃけアンチだろ

    ファンならちゃんとミリマスって呼ぶ


  635. 629

    そしたらラブライブは長続きしないな




  636. アイマスの正当な流れを汲んでるのはグリマス

    名義貸し状態で実際はアイマスを食い物にして新キャラで商売してるのがモバマス

    その結果がモバ>>越えられない壁>>グリ

    そら新規アニメはシンデレラ勢になるわな


  637. ちなみにこのPVで一番目立ってるグリマスキャラの中の人は16歳です

    ホリプロやミューレなどの大手がアイマスに参入しまくってます



    こりゃ声豚が持ち上げてくれるわな

    WUGみたいなオーデで選んだ新人じゃなくて、ガチの声優だし


  638. ホリプロは岸尾さん以外イラネ

    後ミューレはスフィアだけ推してれば良い


  639. 649

    そんなこと言ったらWUGはavexだぞ

    連中声優事務所と違って多方面に繋がりがあるから

    いろいろ展開考えてるだろうな


  640. 648

    グリマス>>ラブライブ(アニメ化前)

    だから大丈夫


  641. 永井先生でやよいってキャラだけは知ってる


  642. 見たいけどうちの県だと上映する映画館ねーよ・・・


  643. スクフェスぐらいしかまともなゲームコンテンツがないから、

    ライバーはアイマス信者がモバグリ否定するのが気に食わなくて仕方ないんだなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#