『Wake Up Girls!』制作スタッフ、若手に応援頼むも「オー●なんて知らない。怪しい。WUG HP見たけどピンと来ない」と言われる
@suna_chika 山本さんみたいな事を。。ちょっと聞いて頂きたいんですけど!スタッフ集めてましたら、オー●が何者かわからないし、WUGに魅力を感じないとか言う若い人に、応援断られました! 色々悔しいです!
— 袈裟丸@emi_Ampel (@emi_Ampel_F) 2013, 12月 24
@emi_Ampel_F え、どういうことですか?!?!
— 近岡直 (@suna_chika) 2013, 12月 24
@suna_chika 遠回しに、若い背景さんに、「オー●なんて知らない。怪しい。WUG HP見たけど、ピンと来ない。手伝ってほしいならちゃんとしろ」って言われました!大手で安心した所だったら良いのにって感じで、、単価も十分に伝えたのに、悔しい思いです!
— 袈裟丸@emi_Ampel (@emi_Ampel_F) 2013, 12月 24
@emi_Ampel_F うーんなるほど・・。若い方だと有名なところでやりたいっていう気持ちがあるのかもしれませんね。縁がなかったということでいいのではないでしょうか・・。
— 近岡直 (@suna_chika) 2013, 12月 24
@suna_chika はい(;_;)そのように受け止めるようにします。。ちょっと落ち着きました。。どうもすみませんm(__)m
— 袈裟丸@emi_Ampel (@emi_Ampel_F) 2013, 12月 24
____
/ \ 公式HPみてもピンとこない・・・か・・・
/ ─ ─\ そんな変だったっけ? 見てみるか
/ (●) (●) \
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ カチカチ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \ ああ・・・うん・・・
| `ー一⌒) / (●) (●) \ それよりオースを知らないなんて・・・なんて時代だ
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) |
\_ ` ⌒´ _/
/ \
-
-
< 私がアスナよ!
-
あっ…
-
ヤマカンに無駄にたたかれるぞ
-
何の話?
-
< オースはA-1の下請けで頑張ってくれてたわ!
-
オースって何?オラ悟空?
-
ひとけたっとやまかんです
-
HPワロタ
中身じゃなくて監督推しのアニメw
-
hahahahahaha
-
あの偉大なるヤマカンの元で働くことができるのにな
-
これはダメだわwwwwww
-
< リンレンだよ~ 下田麻美さんがの声なんだ~
-
これはピンとこない
-
Wake Up Girls!(失笑)
-
オースってなに?
-
知らないを真に受けてるんだろうなコレ
忌避対象を断る口実だよ
-
何だこのHPワロタ
-
キャラがキモいんだが?
-
失笑
-
ジブリ作品並に監督の名前だけが先行して話題になってるんだぞ
ヤマカンは誇っていいんだぞ
作品の中身?知らん
-
公式HPひでえwwwwww
-
てか公式HPの絵くらい可愛くしろよ
-
山本さんみたいな事を、で草不可避
-
えっ? ヤマカンがアニメ化されるの?
-
有名か無名かじゃなくて、
信用できるかどうかを問題にされたのに、このズレた返答
類友っすな
-
やらかんは何遠慮してるんだ?
「手伝ってほしいならちゃんとしろ」
ここが一番のポイントだろ
-
「ヤマカン」って漫画書かれたきっと売れるだろうにな
コミケ近いんだし、同人にしたりコスプレしたりしたらいいのに
-
そっ閉じ安定
-
以前支払いを待ってくれってのを自分のブログだかツイで言ってなかったっけ
そんな大事な通知を相手が自分を見なきゃ見れない所でやるような会社とか常識的に考えて断るだろ
-
これは盛大にこけてほしいやー
-
何だこの公式(驚愕)
-
公式HPで吹いた
-
×オースなんて知らない
〇ヤマカン嫌い
-
んで結局オース?って何なのよ・・・
-
オームかとおもた
-
オースって言うよりヤマカンの新しいとこって言えば分かるけど
それはそれで食いつき悪いんかね
-
キャラデザの人に言ってもしょうがないじゃん
HPにキャラの絵じゃなくヤマカンなんだからそっ閉じ不可避だろ
-
同業者から
金の支払いが危ないと思われてるのか
-
幸福の科学臭
-
これヤマカン知らない人見ないだろ
-
公式HPやべえwwwwwwwww
ボケボケな上に背景の色合いが壊滅的にクソ
-
ヤマカンは糞脚本とか言われてる軍団よりも売り上げがアレだから達が悪いってレベルじゃねーんだよなぁ
-
監督の域に達してないやつのアニメとか担当したくねーわなwww
-
このHPじゃ断られますわwww
マジでネタとしては天性の才能持ってるわ、あの人
-
仕方なかろう
-
実際その通りだろ
オースなんて会社業界においても知名度低いだろうし、
まして「ヤマカンの会社だよ」って聞いたら余計仕事したくない
-
水素プラズマ エネルギー革命 I・O Books 山本寛著
プラズマの如く萌えよ ヤマカン
-
これをやりたい業界人がいるとは思えない
-
オースなんて初めて知ったわ
下請けや共同制作ばっかりの会社なんて知る機会ないって
-
その若い背景の人も断る理由に苦労したんじゃね
0話消滅や先行上映消滅してるような作品だし逃げて正解だと思う
-
フラクタル化待ったなし
-
Ordetはオースって読むんだ、初めて知ったw
-
なんかワロタ
-
ていうかスケジュールやばいくせに近岡は夜8時に帰ってtwitterやってんの?
もうだめかもね
-
基本的にヤマカンなんかとかかわりたいと思うアニメーターはいないよ
-
で、それをいちいちツイッターで報告する意味は?
こんな可哀相な僕達を救ってくださる方いませんか?って
遠まわしにアピールしてんの?
-
分かってて聞いてるかもしれないけどオースってヤマカンの会社だよ
まあ、俺もヤフーでオースって調べたら一番最初に来たから気づいたんだけどさ
-
放送前に自爆しすぎだろ
-
ヤマカン!大ヒットさせて断った背景野郎を後悔させてやれ!!!
-
本音はヤマカンと係わりたくないということだろw
連中がヤマカンの基地っぷりを知らない筈無いし
-
サムネイルでも全員同じ顔
-
「ピンとこない」ってのはわかるけどWUGは別にあやしくないだろ。
アレな意味で有名だしw
-
ワンピースででてきた巨人のことだろ?
-
ヤマカン出てくるなー!
-
身内が煽ってるようにしか見えない、
-
Wake up ヤマカン
-
「手伝ってほしいならちゃんとしろ」ってヤマカンに言ったんだろ
-
オースは知りませんがオービットなら知ってます
-
これフリーのアニメーターは戦々恐々としてるだろうな
うかつに係わりあいたくないだろうし
かといって断る理由を間違えるとtwitterで報告されちゃう
-
タツノコを全面にださないと
-
仮面ライダーにいたよな
-
所詮ヤマカンはポンコツ
-
いいねぇw フラクタルは事後のプロレスだったけど
ワキガは出し惜しみなしに放送前からプロレスステマかw
-
代表が代表だけに関わるのがイヤだったんだろ
Twitterでボヤいてないで察しろよ、それぐらい
-
HPひでぇな
ヤマカンをネタにして喜ぶのはネットの中だけ
ワキガファンが喜ぶわけねーのに
こうゆう所ズレてるよね
-
Ordetはともかく、親会社のウルトラスーパーピクチャーズは新興企業とは言え超大手で有名じゃね?
GAINAX抜けた今石のトリガーもここの子会社だし、タイバニとかラブライブのCG部分、アルペジオやってるサンジゲンもここの子会社
-
袈裟丸(近岡さんXEBECあたりから人呼んでこれませんか(チラ
-
オースって初めて聞いたな
ヤマカンの所なのか?
弱小過ぎてわっかんねー
-
作品を売りたいのかヤマカンを売りたいのかがわからん
それにしてもコミケ初日の昼にイベントって馬鹿じゃねぇの?
-
てか、この段階でこんなのつぶやくってやばくないか?
もう放送始まるし映画だと出来上がってないとまずいと思うけど大丈夫なのだろうか
-
オースってなに?
-
むしろピンと来たから断ったんじゃないですかね
-
やらかんがいっぱい宣伝してるのにね
-
仮面ライダーかな?
-
ヤマカンがアイドルってことでいいよ
-
こんな糞みたいな愚痴垂れ流す事自体カッス
-
Ordetは知ってたけどオースだとは知らなかった
-
こいつどんだけ同業者に嫌われてんだwww
ネットのアニメヲタクの中には同業者も沢山いるだろうに
一括りにして馬鹿呼ばわりしているんだから自然な流れかww
-
遠まわしに言われたのに暴言吐かれたかのような書き方すんな
-
タトバだっけ?
-
タジャドルじゃね?
-
断るのあたりめーだろwアホすぎる
-
ヤマカンとその会社なんてその程度だと思うが
しかし低賃金で有名なアニメーターの若手である分際で
仕事を選ぶとか世の中舐めてんな
-
やたら分社化や子会社化が最近多いようだけど
ちゃんと法人税とか払えてるのかわたし気になります
-
ハッピーバースデー!
-
ヤマカンだけが問題ではなく、公開のツイッターでこんな会話してる奴らがメインスタッフな時点でいろいろとお察し
-
仮面ライダーオース
-
Wake Up Girls ってタツノコアニメでしょ?
-
こういう鼻の影の付け方、嫌い
-
まあ、マトモな神経してるなら、ヤマカンとだけは絶対に関わりたくないだろうしな
-
時代遅れな炎上商法してる人の元には行きたくないってのは普通の感覚じゃないかな?
-
またヤマカンが黙っちゃいないぜ
-
なぜかオークなんて知らない!と
オークを隠すナウシカを想像してしまった
-
いやまじでちゃんとしろよ
-
依頼断られたことをtwitterで話しちゃうあたりこいつら社会人として常識知らないんかよ
内密に直接か電話で話せよ
-
草
-
なんで作品より監督が全面に出てるんだよw
公式がコレとか終わっとる
-
アニメ会社はたくさんあって腕さえあれば引く手数多なのに
こんな域に達していない珍獣のもとで誰も働きたくねぇよ
-
人徳の為せる業やね
-
109
あんな糞実写で大爆死してもまだ実写がやりたいのか
実写はアニメ出来ない奴の逃避先ではないのに
馬鹿の世界チャンピオンだ
-
ヤマカンだからやりたくないとは言えんからな
-
きもっ
-
オーデットって読んでたから伏字見てもピンとこなかったがあれオースって読むのか
初めて知ったわ
-
なんつーか…こういうことをTwitterで
ぐちゃぐちゃやってる人の下で働きたいとは思わんわな
-
109
もう一発当てないと???
ヤマカンって一発も当たって無いだろ?
-
ヤマカン総スカン
-
このHPは普通にダメやろ…
誰だっ見た瞬間は何がしたいのかわかんねーって;
-
ツイッターでこんなやり取りしちゃうような人は信じられないだろ
学生作品のやりとりならともかく仕事でやってんだからちゃんとしろ
-
酒の席での愚痴ならともかくツイッターでこんな垂れ流す奴とは誰も仕事したくない
-
まあ実際ヤマカンなんて2ちゃんやまとめ界隈では有名でも普通のアニオタには浸透してないんだろうな
俺もそういうとこほとんど見なかった2,3年前は知らなかったわ。深夜アニメはソコソコ見て決して一般人とは言えない状態だったのに
-
山本寛の笑失
-
ヤマカスは自分がどれだけ嫌われてるか分かってないから
たまにわざわざこうやってつぶやかないといけないんだよ・・・
-
ヤマカンの普段の行いがこういう形で影響出てるんじゃないの?
ヤマカンが知らないだけで現場ではこういう事ばっかり起きてるんじゃないの?
だからイベントに1話上映出来なくなるほど製作が遅れてるんじゃないの?
-
若手が選り好みしてたらあかんやで
-
マジレスするとオーで始まるアニメ会社と言えば、
ジブリの下請けよくやるオープロだしな。
オースなんてピンとこないわ
-
ごめん
オースって初めて聞いたわ
-
Ordet=オースだとちゃんと言わないとわかんないかもよ
-
オース知らないって言って断ったアニメーターは
本当はオースもヤマカンの事も知ってたんだろうな
ヤマカンの元で働きたくないからオースを知らないってことを理由にしたけど
-
オーデットちゃうんか
余計な面倒を避けるためにも社名なんてのはシンプルなのが一番やね
-
別にヤマカンが嫌いで仕事断るのはいいと思うけどオース知らんは業界人としてどうなの?
一般人じゃなくてしかもフリーならオリジナル作れるくらいの会社くらい把握しとけよ…
>>118
かんなぎはヒットだろ
あとは京アニ時代のハルヒとらき☆すたは普通にいい仕事してる
-
Ordetの設立挨拶文と代表取締役の実際の行動との乖離がすごいな
-
A-1と言っておけば・・・
-
HPワロタw
ヤマカン出てk
-
デスマーチ決定、年末年始も仕事、関係者がアホツイートする
断られて当然だろw
-
・ウルトラスーパーピクチャーズ
大株主:グッスマ、マックスファクトリー、ブシロード、ニトロプラス、Pixiv
あっ・・・(察し)
-
ホモギツネ最終話の記事の1レス目の奴、いるなら正直に名乗り出ろ。
最初にレスできたからといって調子に乗るな。
ホモギツネ11話の記事の41レス目の奴はお前だろ。
10話(先々週)の記事にレスした32レス目の奴もお前か。
あのなぁ、俺のレスにどこにも「俺の思った通りに作れ」とは一つも書いてないんだが。
勝手に思い通りに作ってくれないと思い込むな。
俺は「こういうのを好きになる奴は犯罪予備軍になりそう」と言ったまでであり、作り方とかはどうでもいい。
「原作がある」というが、それでもパクリはパクリだ。
現実問題、アンチが騒ぎ出すと「他作品のパクリだ」と言われることはよくあり、大抵の作品は大作であっても必ず他から引用されることもよくある。
だが自分の好きな作品でもファンがどう反論しようが結果は同じであり、「パクリ」だと叫んでいる者にはそのままにしておけばいい。
彼らの相手をしているだけ時間いや人生の無駄だ。
だが、「設定を置き換える」というのと「設定を真似する」というのは別物。
それなのにお前のレスはあたかも俺が「作者は夏目をパクっているなどと言っている」と勝手に決めつけていて不愉快なんだが。
「キャストが合ってない」というのは、一部が言っていたのを借用しただけだ。
自分はそうは思わないが、一応マイナスイメージを増幅させるには付け加えておいた方がいい。
-
139続き
しかもダメオディアを選んだペニスキャニオン・集英社・ランティス・テレ東・AT-Xも同罪だ。
制作会社なら同社でなくてもどこでもいいだろ。
別に上記5社と資本関係や独占契約がある訳でもなくお得意先でもあるまいし。
まさか上記5社はダメオディアに作るのを押し付けたりしてんのか?
残念だけどダメオディアに制作させても悪い作品しか出来ないし、むしろお前らでダメオディアを飼い殺せよ。
勿論ダメオディアは因果応報である以上損害賠償請求するなよ。
だが作者は別の制作会社に作らせようとする意向があるなら、まさに資金力のある者の濫用である。
最近の集英社も「終焉社」と呼んでもいいくらい落ちぶれている。
そのうちお前が勤めているフジテレビみたいなことを言うであろう。
もしそう言ったら俺達は不買運動をするからな。
周りにいる人達も終焉社の不買運動をするのは間違いない。
しかもランティスはバンダイビジュアルの子会社なのにペニスキャニオンと手を組んでいるのが気に食わない。
ランティスの作品ならランティスらしくバンビと手を組め。
こういう浮気は許せない。
ただランティスがジェネオンと手を切ったのは大歓迎だが。
最近のポニキャもtvk・テレ玉・チバを捨てたのも許せない。
あとD.C.Ⅲも無印・Ⅱに続いてキングレコードに制作して欲しかった。
ポニキャはけいおんだけで飯食ってろ。
だから昨夜まで続いた事件に巻き込まれててもおかしくないのだ。
このアニメは東名阪の他、熊本放送(RKK)も番組購入の形で放送しているが、RKKはこれじゃなくて「のんのんびより」購入すべきだった。
全く無駄な買い物もいいところだ。
熊本県民が見たがっているのは銅ギツネよりものんのんびよりだろ。
県民の意向を無視した局にアニメを番購する資格はない。
RKKはラジオだけやってろ。
-
140続き
次にお前に押し付けられて視聴しないようにしたくはない。
いちいち他人のポリシーに口出しするな。
お前に視聴しないようにされる筋合いはない。
だったら見たい視聴者にだけ金を払わせるようなシステムにすることを総務省とかNHKとか民放連とかに要望出せよ。
お前フジテレビかカルチュアコンビニエンスクラブの社員だろ。
ていうか10月15日夜にこのアニメの2話の記事にレスしてきた96レス目の奴もお前だろ?
お前の家視聴率リサーチでもついてんのか?
どうせお宅はアニメでもテレ東の番組見ないだろうし、フジテレビに「弊社の番組だけ見ろ」と言われて金品でも受け取っているだろうから(勿論これ実話)。
しかも他局の番組に向かってそう言うのは「多くの視聴者に見て欲しい」と願っている他局への営業妨害だ。
当然不快に思われようが「最後まで見てくれる方がありがたい」と感じるのが放送局ではないか。
「近づくな」というが、むしろフジテレビかCCCの関係者であるお前こそ近寄るな。
そういえば前述のポニーキャニオンもフジサンケイグループであり、CCCとも取引関係があったな。
しかもフジサンケイグループの癖にキングレコードのテリトリーであるTBSにまで営業妨害を仕掛けてくるとか異常だ。
-
141続き
あとお前は金元寿子が好きなのか?嫌いなのか?
どうせ嫌いでも本当は金元とかいう自称日本人の関係者だろ。
あんな陰湿イジメに加担した声優なんか誰が擁護するってんだ。
いるにしてもそれは在日、純日本人でも金元の関係者だけだ。
最近のバオバブも昔と比べたらかなり野蛮な経営しているし、そのせいでどれだけの声優がアクセルワンに亡命したか(皮肉にもアクセルワンも相当悪質な企業だが)。
この発言でテレ東の視聴率やスポンサーが減ったり、その番組のスポンサーの売り上げが落ちたら賠償しろよな。
制作会社に文句言って悪いか?
そもそもダメオディアは代表者が失踪したことで悪いイメージがついた会社だろ。
それでもイカ娘1期の頃までは良かったが、アスタロッテ以降おかしくなったのは事実だ。
今のままでこの先を通すなら解散した方がいい、つまり「ヤル気のない奴は仕事を続けるな」と言いたい。
アニメ制作会社は駄作を量産しても損をするのは製作委員会に参加した企業であり、制作会社に損害は被らない。
つまりダメオディアを選んだポニキャ・終焉社・ランティス・テレ東・AT-Xは大事な資金を活かすどころかドブに捨てたと見ていい。
だが、ずっと売れない作品ばかり作り続けたり、再度ヒットを出そうとする気がないなら退く以外他はない。
だいたい制作会社は頑張っているというのがどうかしたのか?
-
どうせ舐めた単価かとんでもないスケジュール提示したんだろ
しかも下手したら断られたことを実名でこんな風に呟かれてたかもしれないんだぞ
関わりたくないだろうよ
-
142続き
伸びない制作会社は伸びないまま淘汰されて然りだ。
過去にヒット作で栄えた制作会社も末期は何もなかったかのようにくたびれて力尽きるんだし。
そのうちどこかの制作会社のように、キムチ臭いことをしでかすのは目に見えている。
なのに制作会社に文句言うことに口出しするとか根性あるな。
もしお前がそばにいたら屋上に連れ出しお前を袋叩きにして屋上から投げ飛ばすからな。
お前先週「最初から見ない」と発言していたが、その発言は制作スタッフ、テレビ局、OP曲を発売するメーカーに対する営業妨害だ。
おまけにアニメという物はOPとEDがあってこそアニメだ。
途中から見るのはライスを入れずにルーだけ食べる、もしくはアイスだけ食べてコーンを捨てるのと一緒だ。
そう雄弁してもお前だったら「嫌だよOP抜きで見るのは」とか言うだろ?
こういうのに話す時間割くなら「その部分だけ見ない」という崩壊的な考えではなく「その部分を楽しく見る」という建設的な考えを持てよ。
何はともあれ、お前の偏った考え方なんか全く参考にはしたくないし、実践する必要はないし、お前に押し付けられる筋合いはない。
-
144続き
それでも自分はATXに加入しているが、こういうアニメに料金の一部を負担したいとは思わない。
このコメを見ても決して「解約しろよ」とか言うなよ(「解約しろ」と言う奴は大抵加入者に妬みを持つ奴が多い)。
どうせお前はキャストが合ってないと思ったら都合良く批判するんだろ?
もしそう感じたらお前こそボリュームを消しながら見ろよ。
キャストが良くても演出が悪いと感じたら音声だけで楽しめよ。
そこまで言えるならお前もできないことはないだろ。
でも俺から見たらお前は映像だけ楽しむとか音声だけで楽しむとかできず、「他人には押し付けて、自分には押し付けられると腹を立てる」という正真正銘のチキンに見える。
まさにお前が誰にも逆らえない程の権威があるかのように見せかけている見栄だけのショボい人間なのかがよくわかったから。
むしろそう解釈する方が寛容ではないし、例えば「キャストが悪い」という感想はキャストが悪いという感想なだけであり「キャストをすぐに更迭しろ」という意味ではない。
だったら4話で監督を降板した某アニメに対してはどう言えばいいんだよ?
-
145続き
12月15日の「宇宙で一番レイプ死させたい」11話の記事の80レス目もお前か?
「アスミスに親でも殺された」とあるが、だから何「親」と限定してんのかはよ答えろよ。
お前にとって親は殺されるべき存在なのかよ?
自分の親が憎いと思うなら、通り魔に殺されても極刑を求めたり慰謝料を請求したりするなよ。
「日笠陽子を殺された」「門脇舞以を殺された」「佐藤聡美を殺された」ならわかるが。
まあ佐倉綾音と下田麻美は阿澄佳奈を殺したこともあったけど。
むしろお前こそどっかの親から「この子がうちの子を殺しました。極刑にしてください」とか言われてる、つまり余所を攻撃する前にお前こそ「親の仇」になっていることを自覚しといた方がいい。
また「~でも」という言葉は何かが特定しない時に使うのが正しいのくらい学校で習わなかったか。
とはいえお前の場合は完全に親と特定しており、親かどうかわからないような感じはしないから「親でも」という文法はおかしい。
わざとわからなくしている胡散臭さしか残らないし、きっとお前の親は泣いているに違いない。
親に勘当されてもお前を勘当した親とお前によって子を失った遺族の方を味方するよ。
-
146続き
さらに「アスミス」と呼んでるが、お前は阿澄のことが、好きか?嫌いか?
どう見てもこの呼称は「阿澄はミスりやすい」という蔑称にしか聞こえないんだが。
もし好きだったら「アスミス」呼ぶのやめろ。
豊崎を「あいなま」、寿を「ぶきみん」、戸松を「ハルカス」、竹達を「デブにゃん」「豚にゃん」と呼ぶのもどうかしている。
豊崎のは人名で「生」を「なま」読ませること自体あり得ず、それ以外は「不気味」「カス」「デブ」「豚」と、典型的な差別用語を含んでいる。
アンチが言うならわかるが、その声優のファンが言うとイライラする。
もしこれからも「アスミス」と呼び続けるのなら、阿澄なんか応援すんな。
アンチ認定されても絶対に暴れるな。
とにかく「アスミス」と呼ぶ奴にファンになる資格なし。
お前のせいでひだまりなどの阿澄出演作品を見るときお前のコメを思い出して全然集中して楽しめなくなった。
罰として1000万払え。
手数料は全部お前が自腹しろよ。
-
147続き
10月26日の「【速報】アニメ『ヤマノススメ』2期決定!来春より放送開始!」の92スレ目もお前だろ。
セブンアンドアイ脅迫して楽しいか?
しかもアーススターの親会社でもあるカルチュアコンビニエンスクラブは何かおかしいと思ったし、アーススターの作品はどれも下品だし、鳴海杏子とかいう奴も演技下手なただの疫病神だ。
CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。
産経新聞やTSUTAYAに脅迫文送りつけて自作自演するフジサンケイグループとCCCグループはそのまま潰れるがいい。
産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな。
先頃黒子の連続脅迫事件の容疑者の1人が逮捕されたが、この事件は単独犯ではなく複数人による犯行である。
ていうかお前もその実行犯の1人だろ。
PC遠隔操作も、三鷹のストーカー殺人も、井の頭の寺院放火もフジテレビとCCCの複数の社員による犯行である。
フジテレビとCCCはいずれも過去に飲酒運転で子どもを殺したこともある。
フジテレビとCCCは警察庁に榊原みたいな挑戦状を送りつけたこともある。
とにかくフジテレビ・カルチュアコンビニエンスクラブと両社の関係者は「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループとCCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ。
ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。
-
あっ・・・
-
148続き
お前こそ日本から消えろよ黒子を脅迫し続けるフジテレビ関係者!
あと管理人も韓国人・フジテレビ関係者・カルチュアコンビニエンスクラブ関係者の立ち入りを禁止してほしい。
本当のこと言えよ。
このアニメにホモシーンを混ぜられれ悔しいんだろ?
涙拭けよ。
だが、世の中お前が思う通りに甘くはねえんだよ。
お前が言っているのはアニメにホモシーンを入れられた腹伊勢に過ぎない。
フジテレビとCCCはホモがお嫌いなんでちゅね。
なのにレズはOKとか男性差別だろうが。
いつもはニュースやドキュメンタリーで同性愛問題を取り上げているのに、アニメだと別思考?
お前みたいなテレ東の番組も見ずに他の視聴者にもテレ東の番組の不視聴を押し付け、ホモシーンを入れられたことに発狂するという業務妨害犯は、牢獄の中でお前の嫌いなホモビデオの円盤でも見てコンコン咳こんてろ。
今日からお前のことを「イジメコギツネ」と呼んでいい?
また警視庁本部に出頭する前に俺を殺せよ。
俺は阿佐ヶ谷駅にいる。
赤いシャツにジーンズの姿が俺だ。
絶対に俺を殺しに来いよ
もし殺しに来なかったら阿佐ヶ谷を火の海にするからな
-
安心なところって言ってるんだから単価とかじゃなくて
会社としての信頼・信用の問題だろ
-
133
らきすた監督クビになってるんだけど・・・
ハルヒも何故かヤマカンが監督してたみたいに書いてる事多いし・・・
-
昔監督が本編に出てくるアニメあったよなー
これもそういう流れになるのかね?
-
ちなみに参加してる人は年始年末なくなって
夫婦で行く温泉旅行もキャンセルしました
年末キャンセルするってことは
金かなりとられんだよね
-
オース、オラ悟空
-
どんなものでも製作者やスタッフを前面に出す作品はくそなんだよなー
-
HP見た瞬間そっ閉じ
-
オースとか言う会社すぐ潰れると思ったけど頑張ってるな
出来て5年くらい経つのか?
-
ordet(オースと読む)の代表取締役社長は山本寛
ヤマカンが京アニ退社後に設立した会社
ヤマカンが監督をしたフラクタル・かんなぎにはプロダクション協力というわけのわからない名義でordetがクレジットされている
-
Ordetとorzって何だか似てるね。
-
文字でOrdetって書かれれば分かるけど口頭でオースなんて言われても絶対分からんぞ
-
ヤマカン自身をアニメ化してネットと戦いながら
持論を述べ、創作活動をするアニメを作ればいいと思うよ
かなり面白くなると思う
-
99
>ヤマカンだけが問題ではなく、公開のツイッターでこんな会話してる奴らが
>メインスタッフな時点でいろいろとお察し
当のヤマカンはブログで支払いの遅延を告知したMJKCだけどな
-
ああそうだ読みはオーデットじゃなくてオースだったな…
-
アイドルアニメ四天王
・アイマス
・アイカツ
・ラブライブ
・
-
ordetはフラクタルがこけて
フラクタル以前の会社組織を維持することが出来なくなったのか
ウルトラスーパーピクチャーズ傘下の子会社になりました
-
もはや主役がヤマカンみたいだな
-
ヤマカンの親会社
・ウルトラスーパーピクチャーズ
大株主:グッスマ、マックスファクトリー、ブシロード、ニトロプラス、Pixiv
あっ・・・(察し)
-
133
>別にヤマカンが嫌いで仕事断るのはいいと思うけどオース知らんは業界人としてどうなの?
自分で誤読してる会社名なんて普通はわからんだろw
-
おそらくそこらへんの一アニメーター、背景屋よりお前らネット民のほうがアニメ会社やら声優事情に通じてると思うよ
-
オースってのはアイルランド産の競走馬らしい
もしくはMTGで、ドルイドの誓いを主軸にしたデッキのことらしい
-
オースって言うからわかんないんだろ、ヤマカンがいる会社って言えば関係者なら「あー・・アレか・・・」ってなるんじゃねーの?
たぶんあんま良い意味で知ってるとは思えないけど
-
※169
普通は知らんよ、この会社自身大した実績があるわけでもないし
-
知らん
-
ordetって手がけてる作品は共同制作とかばっかだな
単独では無理なのか
フラクタルを当てて会社大きくするつもりがコケちゃって可哀そうw
-
オース(?д?)
-
170
前、知り合いのアニメプロデューサーに山本寛(ゆたか)ってどうなんですかって
聞いたら「寛って読むのかと思ってた」と返ってきた。
ちなみに、ヤマカンが営業に来て名刺貰ったことあるらしい。
嘘のようだけど100%実話。
-
断られて当然だろ、こんなこと表にだす馬鹿がいるとか
正気かよw
-
あ、ごめん変換しちゃった
×「寛って読むのかと思ってた」
○「ひろしって読むのかと思ってた」
-
読めた
前評判を徹底的に悪くする→公開されたら案外普通の出来で、ギャップで「意外といいじゃん」って事になる
いかにも見栄っ張りな高学歴の考えそうなセコイ手だな
-
作品そっちのけで内輪揉めしたり、ネットでの場外乱闘に精を出してる責任者を見て、
ここで働きたいとか是非手伝いたいとか思うわけねーだろ
-
なにが”出て来いやー”だ、寒い
ネタとしてもド底辺なうえ身内ネタなんて誰得なんだよ・・・
-
Ordetはオースって言うのか、知らんかった
-
オースってなに?
オークだと思ったわw
-
仕事断っただけでネットに晒すとか正気じゃないな
-
どうせ元ネタはライダーだよw
-
185
でもこの場合断った方がGJされる意外な展開になってるけどな
-
オース?
バタやん?(古)
-
まあ、あのHPじゃね…
-
ネットだけでなく、業界内でもというのが面白い
-
ヤマカン、顔は広いようだから、イベント開催したり新しい仕事もらえたりするけど、
実績はなんもないから現場で働く人はまったく知られてないんだろうな
-
オースなのか
オーダーかと思ってた
-
ワキガ制作も始まる前からトラブル抱えて上手く行ってないみたいだし
この人の来年ってどうなってんだろ?
手掛けるアニメを次から次へとコカしまくってるし、ネットではバカ晒してるしで
マジ意味わからんわ…
-
ヤマカン…好きだよ!
-
ヤマカンの所に働きに行きたい奴なんているのかな?
アニメ業界の事なんて知らんけど
-
191
そのイベント系の仕事だってIPS芸人みたいな扱いだろ?
「喋らせときゃ狂った事言ってくれて注目集めてくれるだろう」的な。
コイツでなきゃダメな要素が一つも無いしな
しかもネームバリューはアニヲタ周辺のみ有効、一般への知名度は皆無。
-
公式HPのキャラ紹介が解像度低くてわろた
-
あれだけ騒いでるバカがいるのに知られてないのはやはり現場では話題にすらなってないんだな
-
精一杯角が立たないよう、しかし確実に断れるようにしたんだよ
本当にそんな言い方したのかね?なんか公式も性格悪いなあ
-
放送開始まであと3週間ぐらいなのに背景募集って
-
知ってるよ、タカ!トラ!バッタ!ってやつだろ?
-
・放送開始秒読みなのにスタッフが集まらない事が露呈。
(辞めたいと言い出すスタッフも居る)
・宣伝イベントで1話公開予定なのに、素材公開に変更されている。
・聖地ツアーイベントの枠が今だに埋まっていない(20日締切、まだ募集中)
こんな有り様で、ツイッター見てる暇あんのか?
こりゃガルパンみたいな総集編挟む可能性が大きくなってきたな…
しかも2回の総集編はガルパンと飼いならされた信者だから許されたのであって
アンチの多いヤマカンアニメじゃ、打ち切りも十分考えられるし
年明け早々に、とんでもない醜態晒すかも知れんな。
-
マガジンかサンデーの裏表紙に広告出してんだな、今知ったわ
-
>これフリーのアニメーターは戦々恐々としてるだろうな
全然
忙しいって言って断ればいいだけだし、理由をはっきり言う人間はああいうのと関わりになりたくないからお断りしますって普通に言うよ
-
会社名初めて知った、というより知ってても記憶に残ってなかったのか
公式HPはマジ何のHPだよ…ヤマカンは出しゃばり過ぎだろ
-
ヤマカンによるヤマカンのためのワキガ
そんな感じ
-
「ヤマカンと仕事したくない」ってことだろ
こういう所で人望とかがボディブローのように効いてくるんだよ
実力があろうと発揮できなくなる
-
ヤマカンよ、これが大人の断り方だ
-
裏方が前面に出るのか、ますますアニメ本編の影が薄くなるな…
-
監督として、その域に達していない
-
>実力があろうと発揮できなくなる
実力も無いよ、どんだけの作品を爆死させてると思ってるんだ
-
そりゃ人望ないだろうしネットでの暴れ方見てて下で働きたいとは思わんわな
-
ヤ○○ン:
「別に手伝わなくても良いですよ(笑)。君たちの力なんてたかが知れてるから(笑)。」
-
アイツの下で働くのはすごく大変
-
大須?
-
信用されずにこんなひどい断り方をされたみたいな
内情ペラペラしゃべっちゃ余計ダメでしょw
-
213
ヤマカンて(まともな)絵描けんのかね?
どこかで「コンテもロクに切れない」とかって言われてたみたいだけど。
-
これいちばんの被害者はスタッフや声優さんだよな
若い子ばっかりだけどキルミーのようにすらならずに消えていくんだろう
-
こんな断られ方したということを公表しても損にしかならんと思うんだけど
社長が社長なら社員も社員だわ
-
217
ヤマカンは作画上がりの演出家ではない、制作とか撮影とかだったろうか
-
でその内情をわざわざ記事にするとか相変わらずやらおんは悪質だな
-
ヤマカスもう消えろ
-
219
断ったのはオースの社員じゃないでしょ?
-
断られた理由捏造してそうだな…
人づてにでも愚痴とか聞かれたら監督直々に噛み付いてきそうな作品の仕事は受けたくないだけじゃ
-
220
音響・音楽上がりで監督になりガルパンをヒットさせた水島努氏は
アニメの監督として絵が描けないと務まらないと、必死に絵を勉強したそうです。
血眼になって自分の悪口を漁ってるヒマがあるなら、絵の練習した方がいいのにね。
-
オースなんて実質ヤマカンだけのプロデュース会社じゃん
しかもサンジゲンライデンのオフィスの一角間借りしてるある種の寄生虫
会社としてヤバイのは間違ってないだろ
-
公開垢でいちいち愚痴を漏らすスタッフといい
ヤマカンといい面倒なのしかいない会社の仕事なんか受けたくないだろ
-
誰が好き好んであんな基地外と仕事したがるんだよwwwww
-
カール•テホ•ドライヤーってデンマークの
白黒映画ばっか撮ってた監督の作品が元ネタなんだそうだが、
見てる奴はそうそういない
-
このアニメ一番最初に出た全員後ろ姿のキービジュアルが一番インパクトあったな
-
ちょっとこの公式HPは趣味が悪いんじゃないんですかねー
アニメを宣伝したいのかヤマカンを宣伝したいのかわからんぞこりゃ
-
230 ほんとこれ。
あとはどんどんと右肩度合いを増してって
初公開の動画ではため息しか出なかった。
本放送ではカックカクとか瞬間移動が見れるかも知れん。
-
230
まさか、顔が全部同じだとは思わなかったからな…
-
『信用できねぇ』って言われただけの話だろ
-
新アニメの公式HP開くといきなりイベント告知のみ表示するって詐欺に見られてもしょうがないと思うわ
まあ21,000円必要な上1話上映しないっていう本当に騙しイベントだけど
-
こういうのはしっかり信頼と実績築いてるところがネタにして
「いやいやそんなことないですよ」とフォローしてもらうんならいいけど
オースレベルだと「業界であんま信用されてないんだな」となるだけのような
-
まぁ、ヤマカンは何言われても「お前らが馬鹿」で済ませられる幸せな人種なんで、こんなのたいした問題じゃないね。
周りにいる人間はご愁傷様。
まぁ、類友だろうけどw
-
アニメじゃなくても実写でも
絵コンテはいる
-
気を遣ってぼやけた断り方してんだろ
ヤマカンと関わりたい業界人なんているわけがない
-
集団作業の現場だし上がヤマカンだったら嫌って事なんじゃね?(適当)
-
老舗のアイマス,新興著しいラブライブ、朝のアイカツとアイドル三国志で既に
枠が埋まっている状態でワキガが食い込めるとは全然思いません
-
監督が作品より前に出てくるんじゃねーよ
-
タツノコと組んでるのに人が集まらないとは
オーズ糞杉
-
241
それが正解、若手呼び込むなら
良い作監とかいてスケジュール万全な体制
もしくは、金銭がいいとかじゃないと応援こない
-
237
悪い噂が流れるのを少しでも食い止めるため、「大会社じゃないから断られた、
要するに断ったのはそういう人だった」というミスリードをしたいんじゃないの?
-
さすがにこんな内情をツイッターに書き込む奴は居ないでしょ・・
話題づくりだよ
-
247
この会社の社長は、「今月の支払いができません」とブログに書いたヤツだぞ
-
オースは糞会社って宣伝?
-
至らない人だからな。
-
金を集めるのがヤマカンの仕事だしな
-
正しい判断だ
-
HP見たけどなんで監督が最前面推しなんだよ
センスないな・・
アクセス数はすごい増えただろうけどね
-
90年代に英ダービー勝ったオースはかろうじて知ってたけど
こっちのオースは普通に知らんかった
-
254
そもそもオースとは発音しないし、意味も間違ってたんだよな
-
ヤマカン出てこいやーー!!
-
ordetって「オーデット」って読むと思ってた。
「オース」って読むのか……orz
コレで今までordetとオースが混在してた疑問が解けたわ。
-
劇場版の上映
映画館の少なさにフイタw
-
伏字にしてるのはオースって書くとエゴサーチしてるヤマカンが見つけて
絡んでくるからその防衛策のつもりだったんだろう
こうしてまとめられちゃ意味ないけどな
-
まあオースといえば爆死と相場は決まってるからな・・・
-
ordetでオースと読める人の方が珍しいよ
こんな分かりづらい単語を社名にするセンスよな
まだオースとカタカナにしとけば良かったのに
-
バカだね、その若手は波風立たないようにわざとそういう理由で断ったんだろ。
本音はキチガイ監督の下で仕事なんてするかよ、だろ。
-
257
>「オース」って読むのか……orz
ヤマカンがそう思ってただけ
無理に日本語にすると、オワフとかオツーが近い
-
賃金の問題じゃないしな
現にヤマモトヨースケさんは鬱になってるし
-
出てるのは止め絵ばっかり、しかもどれ見ても顔がまったく同じ。
放送されて動いてる絵を見たらキャラの違いは判るようになるのかな?
-
「ちゃんと」って監督を変えろって意味かい?
-
え、これサイト企画してる奴誰だよ・・・
この状態放置してるだけで1日数千万単位の損失出してるぞ・・・
-
>258
無理矢理「劇場版」ていう肩書きつけたかっただけだよな、あれ・・・
仕掛けで売ろうてことだろ
-
ていうかサンデーの裏に広告出したり
サンクスで店内CM流したりメチャメチャ金突っ込んでるけど
ガチで死人出ないか・・・?大丈夫か・・・?
-
確かにこのサイトじゃなんだかわからないし、興味もわかないな。
広告屋にやらせてるんなら即刻クビにしていいレベルだと思う。
-
スマホで見たら真ん中でブチきれるのにスマホ用ページがないというクソサイト。
-
サイト開いた直後だけならいざ知らず
ポータルにもキービジュアル置かない理由が俺の頭では理解できない
-
オーラないな
-
航海に出る前から沈没してる船に誰が乗るんだよアホか
-
13
下田麻美氏はアイマス双海双子もやってっぞー
-
これで爆死に一歩近づきましたね!
-
確かにピンとこねーwww
-
業界関係者も思わず失笑
-
京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映
『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪
そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース
任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ
-
>フラクタル、B★RSの美術監督、美術設定など
ベテラン泥船船員の貫禄
-
ツイート主が早朝から狂ったぞ、なんかスゲー気持ち悪いんだけど
ちなみに精神の病気で通院中
Twitter取り上げろよ
-
とりあえず背景に雲と水色要素を足してほしい
-
あれオースって読むのか
てっきりオーデット読むと思ってたww
-
こういうのは直に同僚に愚痴ればいいのに
ツイッターで世界に発信するとか
さすがヤマカンの会社の人
-
節子、そら火消しやのうて延焼や……
-
>>281
ヤマカンに火消ししろと指示されたんだろ
でもヤマカンレベルの馬鹿だから水と間違えてガソリン注いでるけど
-
>>7
そういうの嫌いじゃない
-
ヤマカンの会社だよ!って言えば分かってもらえたんじゃね
そしたら・・・余計断られてたかも
-
タイミング的に今週のイベントの為の炎上商法じゃないかと疑うわ
わざわざワキガのHPにケチつけられたなんてエピソードを入れた影響で
HPへアクセスした人増えただろうし
-
orbitと書いてオースと読む。読めねーよ。
さておきわざわざツイッターでつぶやくことかね。
個人名出してないからいいってもんじゃねーぞ、
これでその人は二度とやってくれないだろうな、制作としてどうなのそれは。
-
1
金払いに不安が小さくない不安が残る
2
首領があらゆる意味でウザい
3
仕事断る権利は全員平等に持ってるのにいざ断ったらツイッターでグチグチ粘着するメンヘラぶり
謎の若手さんの言う通り、「他人に仕事の依頼出すならちゃんとしろ!学生気分でちょっと手伝って~、みたいな馴れ馴れしい事言うな!」に尽きるな
若手だからこそ、ちゃんとした仕事として依頼して貰いたいし、そういう所を有耶無耶な感じでやられたら迷惑なんだよ
-
そもそも知り合いでもない奴から個人の携帯に電話かかってきて
「仕事の依頼です」って自体がおかしな話なんだけどなあ
誰かの紹介ってわけでもないし、誰から番号聞いたのかも言わないし。
「手伝ってほしいならちゃんとしろ」ってそういうとこ含めて言ってるんだと思うんだけど
それに対する答えがツイッターで愚痴晒しなわけね、断って正解じゃん。
-
>>290
ツイート消しまくったあげく垢に鍵かけて遁走した模様
-
オースなんて会社アニオタでも知らねえと思ったらヤマカンの個人会社かよ
そりゃなんの実績もない小規模アニメ会社なんて誰も知らんわ
-
山本寛
あまりやらない業務上の告知。只今Ordetは制作進行を急募しております。
経験者大歓迎!未経験者も歓迎!新卒でもOK!詳しくは ordet まで。
2013年10月8日 - 15:31
急募【制作進行】
<業務内容>
・アニメーション制作における工程管理などの制作進行業務
<応募条件>
・普通自動車運転免許(AT限定免許可、ペーパードライバー不可)
<雇用条件>
・待遇 : 月額15万円~(要相談)
・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り
・勤務地 : 東京都杉並区上荻1-2-1 インテグラルタワー3F
・勤務時間 : 10:00~19:00
・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始
社保完備なのか 年末年始休日休暇は無理
-
いまの若い子は空気を気にするから空気を敵に回したらこうなるわ
-
「オースなんて知らないし。怪しい」って仕事頼まれたら言う自信あるわ
ここ見てなきゃordetがヤマカンてことも知らんしwugもわからんだろうしオーラゼロだしそりゃ断るわ
大事なのは「手伝って欲しいならちゃんとしろ」ってとこだろ
人が集まる現場とそうでない現場の差がわかってないんだろうね
-
オースと聞けばバタヤンかと思うよな普通。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
無理もない