01.09(Thu)
ラノベ作家「中国人が道徳心って言葉を知ってたなんて!」 「虫国がさあ!」 →アニメ化中止・作者消息不明・・・ぶっちゃけ可哀想だよな
01.09(Thu)
『天久鷹央の推理カルテ』2話感想・・・ポケモンショック!! 主人公以外の医者が無能すぎる・・・
01.08(Wed)
【悲報】X女さん「居酒屋で5杯しか飲んでないのに8杯請求された!!」→お店「お問い合わせが殺到しているのでご説明します」
01.08(Wed)
【新】『誰ソ彼ホテル』1話感想・・・原作ソシャゲ! あの世とこの世の狭間にあるホテルが舞台、ここへやって来る客は皆「生死を彷徨う」魂たち
01.08(Wed)
【新】『いずれ最強の錬金術師?』1話感想・・・望んでいないのに最強になってしまった錬金術師の、ほのぼの異世界冒険譚!
01.08(Wed)
今期冬アニメのOP、ガチでクソダサいと言われる……(想像の5倍ダサい)
01.08(Wed)
【悲報】M-1漫才師「サッカーって、観ててホンマに面白くない…TVで放送していいレベルじゃない・・」
01.08(Wed)
【朗報】進撃の巨人作者「諫山創」が遂に明日発売の別マガで新作漫画を掲載!!!「AIが戯れにVtuberデビュー! バズってめんどくせぇことになって人類滅亡の危機!?」
01.08(Wed)
【悲報】2024スマホゲー全世界セルラン 日本勢惨敗だった・・・
01.08(Wed)
「これはアニメ化したら絶対売れるし凄いことになるぞ…………」って漫画教えてくれ
01.08(Wed)
【まじ?】エロゲ作者「才能ある奴ほど、学校は行かない方がいい。」
01.08(Wed)
【正論】レジェンド格闘家が怒り「AV女優の話なんすけど、ラウンドガールで女をリングに上げさせるのいい加減やめさせろよ」 →女さんブチ切れ炎上
01.08(Wed)
人気コスプイヤー←彼氏公言してます。毎日ズッコンバッコンです←許されてる  Vtuber←男友達います←許されない
01.08(Wed)
コロプラ「異世界アニメのオールスター集めてソシャゲ作った」→これヒットすると思うか?
01.08(Wed)
中川翔子さんが飼っていた猫が死去。1歳半で。
01.08(Wed)
【朗報】メダリストの声優、ちゃんとしたオーディションだった
01.08(Wed)
【動画】日本さん、女性が倒れていても誰も助けようとしない国になってしまう
01.08(Wed)
ローソンとファミマ、予定通り多くの店舗が書籍の取り扱い終了へwww
01.08(Wed)
日本の職場で絶対に話してはいけない事がこれwwwww
01.08(Wed)
【悲報】ニコニコ動画、ガチで悲惨な再生数になる・・・今期アニメですらこれ
01.08(Wed)
AI絵、学習が進んだおかげで難しい構図も高解像度で一発ポン出し、、たった30秒で出来るようになってしまう。。
01.08(Wed)
【悲報】週刊文春、さすがに叩かれてしまうwwwww
01.08(Wed)
【動画】女子高生に「男子がやってたらキモいスマホゲーム」を聞いた結果→ ウマ娘、音ゲー、放置少女、、ポケモンGOwww
01.08(Wed)
【新】『外れスキル 木の実マスター』1話感想・・・最強へのサクセスファンタジー! 冒険者になれないと言われた男による、歴史に名を残す冒険が、いま始まる……!
01.07(Tue)
【嫉妬】トップAI絵師さん、矢吹先生絵を学習したToLoveる等のセックス画集を100円で投げ売り、月収数十万は稼いでるwww

【フ超え?】『ガリレイドンナ』最終回に視聴者が阿鼻叫喚!公式「最終回の個人的な見所は三姉妹の洋服の可愛さです」

無題


『フラクタル』を超えた!? 疑問だらけの最終回に視聴者が阿鼻叫喚『ガリレイドンナ』

――毎日、何本ものアニメが目まぐるしく放送されている現代日本。
これだけ放送本数が多いと、見るのだって一苦労……。
そんな悩める現代オタクのため、「おたぽる」がオリジナル作品を中心にテレビアニメ・レビュー! 
これさえ読めば、気になるあのアニメのあらすじから評判までがまるわかり!!
※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『ガリレイドンナ』
第11話(最終回)「ガリレオジャッジ」


【今週の極私的見どころ!】
 最後まで“星月(CV:日高里菜)ちゃんがかわいいだけのアニメ”でしたね! 
公式ツイッターが最終話放送前に「個人的な見所は三姉妹の洋服の可愛さです」とつぶやいていましたが
確かにそれくらいしか見どころが思いつきません。公式さん、なかなか正直です。

(略)

「つまり、どういうこと……!?」
「完全に打ち切り状態!」

と、ネットではこの最終回に愕然としているファンの様子が目立ちました。
先週、あと1話でどう終わらせるのかな? もしかしたら最後は綺麗にまとめてくれるんじゃないのかな……
なんて淡い期待を抱いた筆者が、甘かった。
これ以上、期待はしないと、さっき決めたのに……。

 ところで、生きていたと思っていたピッコロッソは、途中からメカ金魚になっていたそうです……。
そして最後の場面で神月ちゃんは大事にしていた想い人の写真入り携帯を捨てていましたが
「もうこんな男、どうでもいい」ってことなんでしょうか……? 

 その他もろもろ、「これはなんなの?」「ここはどういう意味だったの?」という疑問の数々がネット上に溢れ、
Yahoo!知恵袋では「最後まで見ましたが、分からないところがありました」と疑問点を大量に質問している方も……。
同じ「ノイタミナ」枠の過去アニメと比較して、「『フラクタル』を超えたな」という感想も見受けられました。

 大きなもやもや感を残して去っていったガリレイドンナ。
最後にでかでかと「Fine」(イタリア語で“終わり”の意)って出されても、なんだか納得がいきません……!!! 

【『ガリレイドンナ』総評】
 雰囲気は面白そうだったのに、1話から最終話まで、とにかく星月ちゃんを愛でるためだけのアニメでした。
それに尽きます。最終回まで完走した皆さん、お疲れ様でした。
星月ちゃん、本当にかわいかったですね。Fine。

http://news.livedoor.com/article/detail/8367564/



                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ そうです、最終回の見所は3姉妹の洋服の可愛さなんです!! 
           ___        | (●)(●)   | だから可愛ければいいんです!ビビパンと一緒です!!  
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――

   / ̄ ̄\ 目の付け所が悪い!!!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも誰も洋服について触れてないんですが・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. やっぱり3話で切って正解だったわ


  2. 普通にフより酷いと思う


  3. シンクロマニカ、イツノマニカ


  4. フラクタル超えてたわ



    近年稀に見る糞アニメ


  5. 1話切り余裕でしたわ


  6. けどちょっと昔のオリジナルアニメってこういうのばっかだったよね

    ネットでアニメが議論されるようになってから一応は話がちゃんとしてるのが主流になってきた


  7. どっちも最後まで見たけどフよりはマシだろ

    みんな時間がたって忘れてるだけだよ


  8. サムメンコ記事はないのかな??

    毎週ある意味予想の上を行ってて毎週楽しみなんだが・・・


  9. 3話ギリ余裕。ビビパン2号乙ですわ。


  10. AAは禁止になったの?


  11. かわいければよかろうなのだ


  12. IS2とタメはる酷さだった

    こっちのが作が良かったからまだマシではあるが


  13. ISより酷い


  14. この枠の実質的前身で、昔「リードオアダイ」というのが打ち切りENDだったんですが、

    あれとは違う感じなんですかね?


  15. 結局、面白くもならずに終わったか


  16. フィーネ


  17. 両方A-1のオリジナル作品じゃないか


  18. 次女がウザい



    「何なんだよこれ!」しか言わないし、エロいけど


  19. 境界とこれ糞


  20. フラクタルは視聴すらしてもらえてない感があった

    本編は知らないうちに終わってて話題になるのは場外乱闘だけだった気がする


  21. 次女が可愛かったので満足ですわ


  22. プロット自体は最低でも2クール以上だったんだろうな


  23. フラクタルはヤマカン


  24. それでもビビオペは平均6000以上売り上げているわけで・・・

    これは・・・


  25. 2話目か3話目くらいで糞の予感がしてたから切ったけど、

    ここまで書かれるほど酷いなら見ておけばよかったと後悔w




  26. 最近のオリアニにロクな作品無いな

    ガルパンよりあとの作品でまともにヒットした作品が1作もない


  27. 途中の話削ってればもうちょっとちゃんと終わらせられたんじゃないんですかね…

    なんで最初から11話って決めて作ってるはずなのに急ぎ足な終わり方になるんだ


  28. 冬もアニプレの糞アニメ期待してるぜ


  29. 正直OPは良かった。が終盤、特に最終話がひどすぎ。なにあれ、結局何が言いたかったん?


  30. >最近のオリアニにロクな作品無いな

    「ガルガン」や「MJP」自体内容は十分ロクな物ですが、

    大ヒット作とは言いがたいですし。




  31. ステラ女学院高等科c3部とかと違って

    ネタにもならないタイプの糞のベクトルだから

    見ると損するよ


  32. サムメンコはどこに向かってるのだろう


  33. 26続き

    ビビパンとヴァルヴレイヴは素材だけで言えば大ヒットする可能性もあったが…




  34. またノイタミナからクソアニメが生まれてしまったのか・・・・

    もうフラクタルの悲劇は繰り返してはいけない・・・!


  35. 話数足りないとかいってるが、スケッチ6枚一度に発見できれば6話削れるだろ


  36. ギルクラをこき下ろした脚本家の作品がこれですw

    ちなみにヴヴヴにも参加してます


  37. フラクタルを超えた



    これほど不名誉な言葉もあるまい


  38. 印象的な絵を撮るためにシナリオ作ってるって感じだったかなあ

    まとまらないのは仕方ないよね




  39. 天使的未来人を日本に呼ぼう(未来からの最終警告より)


  40. フのひどさは作品外にもあったからな


  41. 可愛いだけでは売れないことがわかってよかったな


  42. フラクタルよりはマシだったろ


  43. 12話の特典OVA、もしあるなら三女のスピンオフで決まり。もう三女でブヒらすしかないだろ・・・。


  44. さすがにフラクタル超えとかねぇよw

    せいぜいフラクタル以外のノイタの糞アニメライン、No.6やギルクラ、

    コパス、ロボノと同レベル。


  45. フラクタル評価の流れ


  46. そうだね、プロテインだね!


  47. 熊谷はギルクラ批判してた癖に自分はネタにもならない脚本しか書けないと言う事実


  48. >ギルクラをこき下ろした脚本家の作品がこれ

    アニメの脚本を舞台に、目糞VS鼻糞が宿命の対決を繰り広げていたと。


  49. 29

    >終盤、特に最終話がひどすぎ

    9話 待田堂子

    10話 待田堂子

    11話 熊谷純

    だものw


  50. ヤマカン大歓喜


  51. ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







      境界の彼方(ムント級)vsガリドンナ(フラクタル級) Fight !!







    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


  52. MJPはでんでん起こしてただけで…


  53. 元々期待値低かったしフみたいに自らハードル上げまくってなかったから超えるのは無理。

    フを超えはワキガに期待します。Fine


  54. 26

    3ヶ月の延長があったとは言え、ガルパンが如何に素晴らしい締め方であったか

    それを際立たせ、オリアニの構成の難しさを再認識するために存在するアニメ。

    それがガリレイドンナ。


  55. 個人的にはフラクタルといい勝負

    キャラデザはたしかに可愛いが


  56. まあ全話見たよ5回見たから55話分見たよ

    他のアニメに比べると辛かったかもしれない


  57. 51

    さすがにそれは相手が悪すぎる




  58. もうノイタミナ要らないだろ、糞を生み出すためだけの枠じゃねーか


  59. 打ち切りか足立キャラデザとはなんだったのか


  60. フはシナリオ以前にヤマカンがキャラデザを変にいじらせたのが一番悪い

    キャラ原案を描いた左に全力で謝れ


  61. 作画崩壊させなかったのは評価したい。


  62. 1クールの予定で反響次第で2クール。反響は有ったが別の意味だったね。最初から1クールで作っていれば・・・


  63. 境界の彼方(ムント級)vsガリドンナ



    ガリドンナの方がマシ


  64. 今年のアニメで内容はオリジナルなFreeやラブライブは予想外にヒットしたな、腐リーはネタアニメとしては楽しめたが、ラブライブはなぜ売れたか本当に解らない


  65. 糞アニメ度で言えば

    フラクタル=C3部>(僅差)>境界>(半馬身)>ガリドン

    ぐらいだな


  66. サムライフラメンゴのほうもあやしいんだけどな


  67. 2話で切ったがやはり糞アニメだったか


  68. 63

    締めきれてねー上に作画は彼方にはるかに及ばん

    よって、この糞対決「境界の彼方」のがまだマシ。


  69. フィーネちゃんっていうキャラが2期で登場するのさ


  70. アニプレ糞アニメ率高すぎ


  71. 今期の阿鼻叫喚アニメといえば今のところ断トツで境界の彼方だろw

    あとはヴヴヴがどこまで迫れるかだけど・・・


  72. フラクタルはほっちがいない0点


  73. 今期アニメは締めが酷いの多すぎる

    残ってるのもやばそうなのが大半


  74. ジョースター郷

    「逆に考えるんだ。今年は駆素アニメの当たり年だったんだと



    …などと言えるかぁこのボケ~!」


  75. フラクタルやキルミーベイベーみたいにネタアニメとしても記憶に残らないだろうな…


  76. 一話で切って正解だったな


  77. キャラデザはフラクタルに間違いなく勝ってるのに売上は同レベル

    これはつまりキャラデザ以外の部分はフラクタル以下って事じゃないのかw


  78. 神威に取り込まれて暴走してたけどギャグだったな

    マコが抱きしめて元に戻る


  79. 思えば2013年はクソアニメの墓場だな

    爆死したものと空気として話題にならなかった数が近年で一番酷い


  80. フラクタルはネッサがいる100点


  81. 68

    全部投げっぱの境界とは比べるべくもないだろ

    境界と比較の対象になるのはフラクタルやもしドラだ


  82. OPだけは良かったんだが


  83. キャラは良いのにもったいな

    ほんとビビパンだわ


  84. 境界の彼方(フラクタル+ムント級)vsガリドンナ



    ガリドンナの方がマシだったわ






  85. 最初から最後まで見たけどびっくりするくらい糞アニメでしたわ・・・



    キャラが可愛かったから最後まで見れたもののそれだけだった

    こんなアニメ作るの辞めてくれ金の無駄だ


  86. *15位/*15位 ★ (*29,362 pt) [*,139予約] 14/02/19 劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]



    *89位/*84位 ★ (*14,120 pt) [*,*42予約] 13/12/25 【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第2章 (オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付き) (完全数量限定) [Blu-ray]



    ***,123位 (**8,139pt) [*,*20予約] 2014年03月05日 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]



    ***,370位 (**3,431pt) [*,**5予約] 2014年02月19日 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]



    同じ時期の劇場アニメで比べても中二病のオワコン具合がヤバいぞ






  87. 三女ちゃんの裸オーバーオールだけは鮮明に俺の記憶に残るだろう・・・


  88. 熊谷に比べたら、ステラのさかもとたけしなんてまだまだ小物だな…


  89. 売上は京騒戯画と同じくらいになるのかな?


  90. 三女が可愛かったから俺はそれで満足だよ


  91. 結局ガリレオのせいで色々と未来人が迷惑被ったわけですね


  92. 87

    つてもラブライブやFREEもオリアニみたいなもんだからな

    特にラブライブは元々メディアミックス前提だからサンライズが企画参加してるわけで


  93. 1話から明らかに糞アニメだったが


  94. A-1だっけ?制作。演出や脚本がいっつもびみょーなんだよねココ。

    脚本は未完のまま放映開始でもしたのかと思う迷走ぶりだったし。


  95. 92

    MJPって賞とか取った割に全然売れてないだよな


  96. 89

    おいたけしと言わないとわからない人もいるぐらい小物だよ


  97. 3姉妹のうち2/3がむかつくだけの女だったからなぁ

    今までの梅津なら家に襲来した時長女次女リョナ好き歓喜なふるぼっこだったのに

    梅津の他の作品(KITEとか)

    勢い(スピードアクション)と(絵の)描き込みだけで

    話はあってないようなものだから

    どっちもパワーダウンすればこうなるよな


  98. サムメンコだけ消化してこっちは全話溜まってるのにw



    どうしようその酷い内容とやらを見届けるべきか…


  99. 94

    どちらもヒットしたが、どちらも批判されても仕方がない作品だと思う

    腐リーはまだしも、ラブライブはキャラも内容も本当に薄っぺらい作品だったよ


  100. アニプレが糞なオリジナルアニメ大量に製作するのが問題なのでは


  101. フラクタルは途中で切っちゃったから比べられねえや

    両作とも駄作ってのは確定だけども


  102. オリアニ一万越えの厳しさがよく分かる1年でしたね


  103. ミサワるつもりは無いが初回からすでにやばい香りがしてたよ


  104. ビビパンとヴァルヴレイヴは製作者変えるとかして1から制作し直して欲しい


  105. サムライフラメンコは好き嫌いどっちになるかの2択だろうけど

    面白いと思う人はとてつもなく面白いと感じる作品


  106. ガリレイ途中で切っちゃったからなにがアレだったのかわからんw


  107. 98

    確かに、糞本書きとしても、バカッター芸人としても、能無しっぷりでも

    いずれの部門でも熊谷に軍配が上がるな…

    おいたけしにはもっと精進してもらわんと

    …まぁ次に仕事を回してもらえたらの話だがw




  108. 今のアニメーターって根っからのオタクだし面白い物語を作るのが簡単だと思いこんでるお前らと大差ないんだろうな






  109. フラクタルは

    ヒロインが非処女で父親にレイプ虐待されて幼児退行

    ってとこしか覚えてない



    ガリレイドンナも数年たったら

    ほっちびかわいいと近親(先祖)相姦

    ってとこしか覚えてないだろうな


  110. 作画糞ってたけど


  111. 108

    フラクタルだな


  112. 超絶糞アニメ

    円盤は爆死だろうな


  113. シナリオがな……


  114. ノイタミナ、改変で枠無くなるかもな


  115. 要素だけなら面白そうだったのに

    よくこれだけ中身のない作品にできたものだと逆に褒めたいわ

    シンプルにラピュタみたいな追われながらも冒険という形式でよかったじゃない

    個々のキャラも活きただろうし、謎要素も恋愛要素も深められただろう

    なんだってわざわざつまらない方向へもっていくのか理解できない

    もうノイタミナは特殊設定つかわないほうがいいと思う


  116. ※1と全くおなじこと書こうと思っていた


  117. 114

    108フラクタルも売れるわけないだろ




  118. 梅津作品って未完成っぽいのばっかりだな


  119. 秋アニメの不作率が近年稀にみる酷さでわろた


  120. 梅津さんなんで期待したけど・・2話で切りました


  121. TV局なりスポンサー側はもうちょっと製作費と時間あげてちゃんと完成させてから放送しろよ

    毎クール30本とかあってもまともに最後まで観れるの2本とか3本とかばっかじゃねえか


  122. 3話切りとか素人

    通は2話で切る

    ツーなんつって


  123. ラブライブは小学生が見そうな内容でキャラが何かしら薄っぺらくオマケに終盤のクソシナリオ…

    よくこんなんで売れたな、と今でも思ってる


  124. ノイタミナはもう一回アニメオタクでない人向けの

    ラインナップに戻してくれ

    その中でも海月姫やうさぎドロップ、坂道のアポロン

    みたいに楽しめるものを探すからさ


  125. 今期累平万超えほぼ確定アニメ

    黒子

    IS

    あとはアルペジオくらいかな


  126. 1話を数分見ただけで、これは絶対失敗すると多くの人が感じたゴミアニメ

    内容は本当にゴミだけど、三姉妹(というか、ほっちび)が可愛いから

    キャラが気に入れば一応全話見る事ができなくもないレベル


  127. まあ酷いのは最終回だけじゃなかったし


  128. 127

    その意味ではギルクラは本当罪深いわ


  129. 121

    誤:未完成っぽいのばっかり

    正:未完成ばっかり


  130. 放映前に期待してたビビパンとヴァルヴレイヴが期待はずれだったから、今季のオリジナルは3作とも大して期待してなかったよ…ていうか期待しなくて正解だったみたいだな


  131. こりゃ来期の梅津作品も期待できないな

    PVの作画すごいけど絶対長続きしないだろうし


  132. 結局死んだ子供2人生き返らなかったな・・・


  133. 127

    山Pの絶対的な能力不足だな

    これだって、ちゃんとコントロールしてたらいい作品になったのに・・・多分


  134. 3,4話まで見ちゃったわ、損した気分


  135. おたぽるの記事引用とか、ただ煽りたいだけじゃねえか


  136. 130

    だな。第5話は今期の全アニメでも境界の最終回と双璧のひどさ


  137. 2013年は10年代始まって以来のクソアニメイヤー


  138. なんでラブライブって内容批判できないアンチが多いんだろうな

    終盤だってとっくに再評価されてるっつーのに


  139. ビビパンでアニプレのオリジナルは期待してはいけないと学習した

    あの時期くらいからアニメに対する熱が冷めてしまった


  140. 日本でアニメが放送され始め一体どれだけの糞アニメが作られてきたことか…



    それらを観て、研究して、反省点なり売れる作品の在り方だったりという

    ビジネス的な視点から考えたりしないのかね?w



    いっつも不思議に思うわ お前ら何年アニメ作ってんだよ、と。


  141. 糞みたいな長いタイトル名のラノベ原作アニメの方が

    オリジナルアニメよりは面白いという事実


  142. フラクタルを越えることは出来ない

    もしフラクタルを越えることが出来るアニメがあるとしたら、それはヤマカンアニメだ


  143. よーしお前らがそんなに酷いと言うなら今から撮り貯めた10話分一気に見てみよう


  144. ※151

    にわかが多いんだろ ・・

    察してやれよ・・・




  145. 製作としてはウンコ製造機のお前らに糞糞言われてもニヤニヤするしかない






  146. 面白かった まあおつかれ~


  147. こんなん2話で余裕で切れただろw

    お前ら見る目無さ過ぎなんだよ

    どうみたって最底辺の脚本だっただろうが

    最後まで見た奴は愚か者以外の何者でもない

    中身の全く無い萌え豚アニメしか見てないからアホになるんだよ

    けいおんとかなw


  148. 映画っぽい終わり方で良かったじゃん

    テゾロは結局もう作ってたガリレオ号なんだろ?


  149. 151×

    141○


  150. どんな素材だって料理人しだいではまずいものになる例ですね


  151. 面白い、の感じ方なんて千差万別だろ



    まぁ最近のアニメはほとんどの人がそう、ってのばっかな気もするがw


  152. マジで糞だった


  153. ヴヴヴと最強糞脚本対決で一騎打ちできるアニメが誕生したようだな。


  154. 141

    信者がクズでキチガイだから




  155. 最終話の裁判はいつ成歩堂龍一が出てくるんだろうとドキドキしながら見てた

    成歩堂龍一いなくても裁判は超展開すぎた

    母親の記憶喪失が「記憶喪失のフリしてた」とかふざけ過ぎ


  156. 後はヴァルヴレイヴが本作を超える最凶糞アニメに輝けるかどうかだな。

    きっとヴヴヴなら殺ってくれる!


  157. 「糞アニメ」と罵倒したあとに

    そんなアニメにも心血注いで作った人たちやファンがいるんだと思って後悔するよな


  158. ※146

    よせ、時間を無駄にするな!


  159. 内容批判できないアンチなんざ蛆虫以下の存在よ


  160. これといって擁護したくなる要素が見つからないのが困る


  161. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    フラクタル

    ビビッドレッド・オペレーション

    ガリレイドンナ

    歴史に残るクソアニメ残し過ぎA-1 Picturesさんwww


  162. トルネからそっとデリートした

    まぁ二度と見ないだろうしな


  163. 2013年は、低予算だったりスケジュールがひどかったりで

    クソアニメになっちゃった作品が重なったとかじゃなく、

    金かけてクソアニメを乱発するという驚愕の年だったなw


  164. 境界の彼方とガリレイドンナが今期の二凶だわ



    メガネブ?…知らない子ですね…


  165. 見なくてよかった


  166. もうオリジナル作るのはやめてラノベアニメだけ作ってればいい


  167. 166

    マジでそれ



    糞アニメになるべくしてなった全方位糞アニメより

    キャラデザ作画はいいのに脚本が狂ってる糞アニメの方が

    キャラデザ作画スタッフの魂が浮かばれない分余計に不憫


  168. 爆撃脳のブラック企業が明らかに浮いてた

    主役サイドもアサルトモードとかどうでも良いから知恵比べシーンもっと欲しかった


  169. ISの話題がないんですがそれは…


  170. >見所は三姉妹の洋服の可愛さです。







    そう(無関心)


  171. 172

    モッピー「売れれば正義」


  172. タイムスリップした回は結構好きだけどね、他がね

    あんな暗い世界設定にする必要なかったんじゃないか?


  173. このタイミングで種死級の最終回やっちまったか…ヴヴヴの立場がないんだがw


  174. 金掛けて糞アニメ作った京アニよりはマシ


  175. 177

    ガリレイドンナも境界ほどではなくとも

    わりと金かかってそうなんですがそれは…



    サムメンコに作画予算回してほしかった


  176. アニメの脚本家なんて作家になれなかった成れの果てだからな

    よっぽどじゃないとまともなオリアニ脚本なんて作れないって

    クソラノベでも原作があるだけマシなのはこの惨劇が物語ってる


  177. 作画は酷くても売れるISは有能


  178. ガリレオの子孫とか言い出した時のがっかり感、半端なかったわ




  179. 企画会議でお偉いさん方の、あれもやろうこれもやろうという意見を

    そのまま抽出したら、突拍子もないものが出来上がったってパターンか?


  180. 179

    大河内とか吉野とか良い例だな




  181. ビビパン「ヴヴヴがやられたようだな…」

    ステラ「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」

    メガネブ「ガリレイごときに負けるとは2013の面汚しよ…」


  182. 序盤から期待され過ぎたゆえの大金星だな

    糞アニメとしての


  183. 180

    ISはアダルトヲタ向けだから(確信)


  184. 1話で切って正解だった


  185. 185

    そんなに期待されてたの、このアニメ?


  186. 見所は三姉妹の洋服の可愛さです。



    は?


  187. このアニメがいつの間にか期待されてたことになっててワロタ






  188. 184

    最弱はステラじゃん


  189. 足立慎吾好きなんだがな。こう酷評だと録りだめしてる分を見る気になれない


  190. 今年は糞アニメ四天王じゃなく十傑集が作れる


  191. フもガもすぐに切ったので比べられない


  192. 寝坊してイベントに遅れた(欠席した?)梅津を日高がラジオで怒ってたけど

    せっかくの主演アニメを駄作にされてストレス溜まってたのかもな

    しかも来期のなんちゃらセシルにはガリレイドンナのキャストが多数出てるのに日高いないし


  193. 山なしオチなし・・・それがガリレイドンナ!!!wwww


  194. 本当にオチが無かったね




  195. 始めはルパン三世みたいなのを想像してたのよ…


  196. 本当に馬鹿だよな…

    サム糞メンコなんかを2クールせず、ガリレイを2クールでやるべきだった



    登場人物の掘り下げや世界観を見せて、空賊やメシェとの戦闘ももっとド派手に

    なによりエネルギー問題の解決や、その後の話など見せるべき所はもっとある



    11話という制約のなかで表現するには圧倒的に時間が足らないとしか言いようが無い


  197. 途中まで楽しめたという意味でフやステラには及ばないかな


  198. 境界の彼方越えたわ



    いや、どっこいどっこいか


  199. 199

    尺が足りないから糞とかいう問題じゃないんだよなぁ…

    もっと根本的な糞

    やらなくていいこと山ほどやってるじゃん1クールの中ですら


  200. 多分どんだけ尺あっても無意味な話が足されるだけで上手くやれないだろw

    何処かで言われてた初期のOVAみたいなこんなのがやりたい!

    ってノリだけの描写の積み重ねで話とか後回しにしたんだろうね


  201. こんな“たった”11話しかないのに4人も脚本家を費やす時点で内情が知れてる。

    その上、ちゃんとした意思の疎通が出来てないのがアリアリと見えて取れてた。

    梅津が脚本にどの程度タッチしてたか解らんが、この出来からみて来期のウィザード・バリスターズにウェイトを置いて完璧にこっちは捨て駒になってたんだろうな。




  202. どう考えても戦犯は梅津だろ

    こんなもんに関わって評判落とす脚本家がかわいそう


  203. 原作・監督の梅津が最初から決めていた終わり方なんでしょ、何考えてんだか?

    マジで、キャラが可愛いただそれだけと割り切ってたとしか考えられん




  204. 176

    ちなみに種死は最終巻が円盤各巻の中で一番売り上げ良かった(平均や最初の巻はまどかに負けてるが最終巻だけまどかに勝ってる)から

    少なくとも金を落とす層向けに限れば良かった最終回になるんだろう


  205. 放送前に梅津だから期待とかいってたやつら円盤買えよwww


  206. 敵の昔はいい奴だった設定とかほんと要らなかったな

    本来あれ入れたのなら星月の心の純粋さに触れて改心するとかって展開だろ


  207. ビビパン2号といっても売れてすらいないんだよなあ…

    最低でも累平5000超えてからビビパン2号名乗れ


  208. 萌えアニメに内容なんて基本いらないんだよ、

    出来ないのに無理矢理話を作ろうとすると

    こうなる見本の一つがガリレイドンナ




  209. サムメンコの感想も面倒になったのでサイゾーの記事パクリますか?


  210. 空賊のやつも報酬はペンダントじゃなくてバンビーノにしとけよと思った


  211. 梅津信者はセシルが本命でガリドンは捨てだったと言い訳してるのか

    これでセシルも駄目だったら今度はどんな言い訳するのやら


  212. 何だかんだで素材だけは良かったし期待してたからこその阿鼻叫喚なんだろうね

    これでキャラも何もかもがクソだったらこんな騒ぎにはならなかっただろうな


  213. 最近のA-1はダメだな

    少し前のJCの彷彿とさせる


  214. 売れないがっかりアニメはなにも生み出さないただのゴミだからな。


  215. キャラがこういうヤツだ、と提示するだけで投げっぱなしってのがな

    普通あんだけ演出して登場させたのならその後の展開とかあるじゃん

    そんまま突っ走らせてどうすんだと

    ストーリーを展開させながらキャラ同士を絡ませてその変化を描く

    これが物語の基本だろ? そんな基本すらロクに見出せない

    ただ進ませたいストーリーの中にキャラを置いてるだけ

    ほんとにこの印象しかなかった

    性格とか個性とか積み重ねとかほとんどありゃしない

    人間がまるで描けていない

    アニメとはいえその世界を感じさせるものがあるだろうに

    素材はいいのにワケのわからんクソ不味い調味料ぶっかけて出された料理って感じ


  216. 今期の後半戦は地獄だぜー

    脳コメですら良作だったんじゃないかと思えてきた今日この頃


  217. >最後にでかでかと「Fine」(イタリア語で“終わり”の意)

    このカッコ書きいらんやろ


  218. フは単につまんねーだけで腹は立たないからな


  219. 梅津な時点で気がつけよ…

    テレビアニメシリーズMEZZOの監督だぞ



    OVAの頃も含めていつも同じ

    「絵がキレイ」以外なにもない

    始まる前から確信できたろうに


  220. おもしろかったぜ

    センスのない奴らはやっぱ見るめもないなW

    見当はずれの汚い罵声ばっかであきれるW


  221. だが、ハヤテ三期はガリドンを凌駕する糞だった


  222. 1話で切っといてよかったーw

    なんていうかすべてにおいて微妙だったもん


  223. 14

    RODはOVAで最後までやったよ。後でBSだか独立系で放送した気がする。

    てか、アレの打ち切りは用意していた時間が特番延長で潰れたりして、

    最終回放送前に契約期終了して打ち切られたんで、

    完全にフジ側の責任、制作スタッフを責めるのは筋違いだぜ。



    そのOVAまで見て、その感想なら俺に言えることは何もない。


  224. こっちよりサムライフラメンコの方が酷すぎて・・・。


  225. 223

    そのわりには売れてないですねw


  226. 226

    原作最終巻はよ


  227. そんなひどかったのかw

    2クールやるはずだったとか?


  228. ○フラクタル 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,883 11.04.22

    02巻 *,686 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下


  229. 流行廃れがあるから以前だって、エヴァの後にセカイ系、ハルヒの後にラノベ系、

    らきけいの後に4コマ系が湧いてたろ、今はまどかの後のオリジナルブームなんだよ

    後追いは普通一段落ちるが作ってる方もそれは承知の上だろ


  230. 2クールやってたらゴミが2倍に増えるだけのこと


  231. 230

    ひどかった・・・

    こっちを2クールにしてギャグアニメのサムメンコを1クールにすべきだった・・・

    ギャグアニメはもともとそんなに売れない上に2クールで雰囲気や話がgdgdしてるから余計にあかん

    話の筋はキックアスのアニメ化みたいで面白いんだけど間延びしてて退屈さがにじみ出てる


  232. 安易にクソアニメを作らせない為にも徹底的に叩いたほうがいいな

    視聴者のことをバカにしすぎ


  233. 糞じゃないよ!

    金魚のフンだよ!


  234. 235

    叩く必要がない

    なぜなら売れないから諦めがつく

    したがって叩くべきは信者力やブランド、イベチケなどで微妙に売れる夜桜・境界・機巧・フリージングを叩くべし


  235. お前らがブヒれればそれでいいとかいうから製作が本気にしちまった結果だよ


  236. キャラデザを除いたらフラクタル未満だと思うよ

    これは毎回、前後関係が破綻していて異常事態だわ


  237. 238

    いや、あんなんでブヒれるわけねーよ

    ISにしろブヒブヒさせ方を制作がわかってなさすぎ


  238. ISを今みてきたけど同じようなことをまた繰り返した最終回だった


  239. ビビパンもそうだけど放送前にキャラデザで期待させといて

    本編がロクでもない構成でクソ脚本を連発とか無理だってば


  240. 薄い本のネタ提供としては十分だろ

    長女次女は陵辱リョナ展開、ほっちびprpr


  241. シナリオどころか豚にも媚びれないキャラデザの無駄遣い。

    こいつの影響でこのキャラデザじゃSAOにブヒれなくなるかも知れんから許されない。


  242. 242

    そうだよな、ウメてんてーの可愛い絵で釣っておいて…


  243. SF要素はエネルギー枯渇とか言いつつ

    なーんの裏付けも無く

    バカでっかい燃費悪そうな飛行船みたいなのをガッサガッサ飛ばしまくってて

    そのせいで話にも緊張感皆無

    医学と化学と工学の見分けもつかないクソみたいな常識で

    よくえらそうにガリレオなんて言えるな



    わざわざ主要ヒロインを弁護士志望で法律を学んでる設定にしたくせに

    クッソみたいに幼稚で練りこみが甘くてみっともない学級裁判はじめちゃうし

    イタリアが舞台で冒険物らしいが

    取材なんて一切しない、ずっと更地ばっか



    偉人がテーマなのに全く史実に対して取材も誠意の欠片もない

    小学生みたいな知識の偏見まみれ



    ただ脚本の進行のために人を撃ちまくる

    脳みそが入ってると思えないお粗末なキャラ



    このアニメを構成するすべての要素に対して一片も熱意を感じない

    ひとつでも見るべきいい物があれば評価も違うが

    全部が全部適当すぎる


  244. 中盤の虐殺展開って結局何だったの?

    あれで一気に冷めたんだけどどう考えても必要なかったよね


  245. フラクタルよりマシ

    三姉妹エロ可愛いし


  246. 俺このアニメ大好きなんだよなぁ。確かに中身はスカスカだけど何か見てるこっちもクリアな気持ちで見れるから案外難しく考えなくて済むみたいな、、、私にとっては近年稀に見る「見易い過ぎる」アニメでしたね。


  247. ワゴン価格ならAGEやフラクタルよりは高そうだけど

    SAOのキャラデザ分であってそれ以上の価値が見えない


  248. なんでこんなにムカつくのかよくわからんレベルでムカつく作品なんだよね

    キャラと設定が面白くなりそうだったから無駄に潰しやがってという感情かもしれない

    動きそのものとかメカとかは期待できたのに

    話の組み立てでここまで台無しにできるもんなんだなと驚愕させられたわ


  249. 生金魚が死ぬところまで見た


  250. 金魚の扱いが確かに雑だな

    無駄な表現が多すぎる

    企画に時間使ったのだったら11話程度1人で脚本してほしいけどね


  251. 最近のアニオタは難しい話を嫌うからなー(棒)オチとかわかんないんだろうなー(棒)


  252. 1話見たときは期待してたんだがなあ

    何話から見るのやめたのかも思い出せないぐらい関心がなくなった




  253. こっち2クールでサムメン1クールのが丁度良かったな


  254. 「フ越えたな」なんて記事で書いてしまうと

    ヤマカン殿がまた発狂なさるぞ!


  255. 2話で見限った俺は正しかったようだな


  256. これ公式の発言なんだw公式の"作品否定"にも感じるw


  257. 今全話見終わったけど話の大筋としてはそんなに酷くないかな

    次女が最後にスマホ捨てたのは裁判の傍聴席の彼が顔そらしたことで自分を信じてないのが分かったから冷めたんでしょ

    ガリレイロッソは謎のエネルギーを生み出す副作用としてタイムスリップしちゃう未完成品で

    いつかほづきが完成させれば世界を救えると希望を提示して終わったんでしょ

    SF考証が陳腐なのと随所にご都合展開があるのに理不尽展開も盛り沢山てちぐはぐさはあるね

    ほづきの下着姿とお風呂シーンは期待通りあったから私はそれだけで満足でした


  258. 260もコメントがついてクソアニメはないなw

    ホントのクソにはコメントすらつかないからねw


  259. フ883以下の糞アニメなんて存在しねーよw



    フは見てる人間を不愉快にさせるレベル


  260. 風呂敷広げ過ぎたというか途中で母ちゃん記憶喪失とか忘れて脚本書いて最終回でようやくポンと思い出して無理やりつなげたというか・・・

    母ちゃんが3姉妹の前に敵として現れる展開をちょっと待ってたんだけどなぁ

    とりあえず父ちゃんの関西弁が変なアニメだった。コッペリオンもだったけど


  261. この最終回は脚本家より監督が悪い気がする。

    原作が監督だしシリーズ構成いるわけでもないし。

    10話まであんな展開で最終回に伏線まとめきれるとは思えない。


  262. そもそも徹夜で作品を作るような人は信用できないが

    まったくそのとおりだった

    余裕がないと良い作品は作れないよ



    最終回は色々な人が犠牲になってるんだから人々を幸せにして終わるのが基本ですよ




  263. 萌えアニメか




  264. 262

    つまり、c3部は糞じゃ無いって言いたいのかよ(大激怒)

    あれもコメ数相当いってたぞ

    ほとんどは罵詈雑言の嵐だったけどw


  265. オープニングがよかったです(小並感)


  266. 262

    コッペパンのことか…


  267. ビビパンは見てて楽しめたけど

    これは最初っから最後までつまらんッッ


  268. 星月ちゃんを成長させれば面白くなるんじゃないかな

    怒った時の名セリフなんかあるといいな



    星月「少し、地球温めようか」


  269. 278 280

    境彼は500超えたしなw


  270. >>272

    ビビパンは設定が噛み合わないところが目立つぐらいだったけど

    これはなぁ……


  271. 274

    アンカー間違えたorz

    268と270で


  272. 三女の裸オーバーオールと次女が汚れたパンツ履く時の屈辱感に塗れた顔以外評価点が見つからない


  273. 「好きの反対は無関心」なんて詭弁、いまだに信じてるバカがいるのかw

    どうで語源も知らずに浸かってるんだろうなw

    目障りなゴミがあれば、誰だって掃き捨てるだろうにw


  274. どうで?


  275. これ見終えて安心した。

    境界の彼方の方が、まだマシだったと。


  276. フラクタルはそこまで悪くないと思うんだがなあ、

    ありふれた展開でつまんないのと場外乱闘のアレを除けば。

    ガリレイドンナは話が雑で視聴者なめてんのか、って感じ。


  277. 最終話ほんとこれ(記事タイトル)に尽きるわw

    ボンボンの息子とか過去話もあったというのに最後の扱いェ・・・



    全体的に素材だけは高価なモノを使ったが、作りは適当なモノを作り

    各エピソードごとにゴミ箱に捨ててはまた作る、を繰り返しただけだった


  278. 「おたぽる」ケンモメン糞コンテか?偏見満々

    「おたぽる」ケンモメン糞コンテか?偏見満々

    「おたぽる」ケンモメン糞コンテか?偏見満々


  279. 「おたぽる」ケンモメン糞コテか?偏見満々

    「おたぽる」ケンモメン糞コテか?偏見満々

    「おたぽる」ケンモメン糞コテか?偏見満々








  280. 作画のみ良くても内容が糞だとコケる、の典型






  281. ヤマカンは好かんがフラクタルのが物語になってる


  282. 286

    そもそも空賊が最後の証拠を持ってきたから勝てたわけで、それに生放送だからこそ

    できたことでしょ


  283. 164

    そのラインナップ見て戦慄した

    マジかよ…雰囲気だけでとりあえず流し見てたけど損したなあという作品集だわ


  284. >ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    >ビビッドレッド・オペレーション



    …ああ、納得w

    先にチェックしておけば良かったw


  285. 最近、このブログで、ビビッドレッド・オペレーション VVV ギルクラ

    は素材がどうのこうの言ってるのをよく見かけるので

    試しに見てみたんだけど



    結構、いや、かなり面白いんですけどw

    やらおん見てよかった


  286. ※218

    まあ厳密に考えて見ればキャラデザと担当声優だけが取り柄のアニメだったというか、単に脚本とストーリー構成の部分が予想以上に糞過ぎたというか。

    所詮原作の存在しないオリジナル作品全般に言えるが、制作段階で気分任せに迷走して「コケた」時が一番あってはならない危険なケースだから。(基本的に原作モノと違い、それだけ事前シナリオが用意されてないというオリジナル作品特有の弱みでもあるし)

    今となっちゃ一大シリーズとなり得た「ガンダム」でさえも、当初は一部のマニア連中にしかウケなかった事を踏まえれば、それだけオリジナル作品は事前アピールや脚本及びストーリーの充実が最前列に必要だって事を。(この「ガリドン」自体も1クール分終了ではなく、せめて2クール分ぶっ通しで放映すればこんなに寸詰まりで酷いストーリー構成にならなくて済んだとも思うし)


  287. アニメ見て初めて絶句したよこれ


  288. ガリレイドンナのイベントが明日、東京であるけど、いろんな意味で大丈夫か?






  289. イベント出演者が何を話すのか一番心配だな…

    客もさすがに反応に困るだろ


  290. >キャラデザと担当声優だけが取り柄のアニメだったというか、単に脚本とストーリー構成の部分が予想以上に糞過ぎたというか。



    「キャラデザと担当声優」を「メカデザインとOP」に変えたら、まるでヴヴヴの評価のようだ。


  291. 1話切りした俺の慧眼www



    やっぱ、切って正解だったw

    全話見た人、5,6時間 人生を無駄に失ったわけだが、乙


  292. ノイタミナの糞アニメ率は異常

    0話切り余裕でした


  293. 高所から転落したのにその結果が

    転落死や内臓破裂どころか打撲や骨折ですらなく、

    外傷無しで何故か病気にかかって寝込むだけというのがあまりにも新鮮だった


  294. シシーニョが銭形警部ポジションでガリレオの秘宝を巡る王道ドタバタ冒険活劇なら人気出たと思う。


  295. 別に時間の無駄ではないが。この作品に合う新キャラはどんなのかと勝手に考えていたら

    オリジナルの新キャラ2人生み出せたし



    ただ、舞台がイタリアだったり、敵ロベルトが銃を使用するので、対抗するために

    限りなく2期が残念だったキャラに似てしまったがw


  296. 1話Aパート切りだったけど逆にどんだけのものだったか気になる


  297. 梅津監督がやりたかったことが壮大過ぎて

    周りのスタッフにより安易な方向へ湾曲された可能性が微レ存


  298. 梅津いいアニメーターだけど監督の才能は皆無でしょ


  299. 米302

    正月に時間が余って、余ってしょうがないくらい暇ってんなら見ればw

    もっともゲームでもやってた方が確実に有意義だと思うけど。



    米303

    結論、梅津に人をまとめる力が無い。




  300. 梅津監督はアニメーターに専念して下さい

    周りのスタッフ陣が超豪華なのにもったいない


  301. ショタが出る回で切って正解だったわww


  302. 俺の目に狂いはなかった。 

    1話で切って正解だった。


  303. 勉強になった


  304. 作品自体は同レベル

    ヤマさん vs 熊谷(の発言)でフの勝ちってところだな


  305. ジュダル「米風呂や米百五十なんて、

    けいおんや自由などをいじめるから、なんだかんだ。」

    アラジン「灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)

    +突風(アスファル・リーフ)!!!」

    アリババ「全身魔装!アモン!!」

    米百五十米風呂「何をする貴様らあああああああ」


  306. きっめええええええええええええええ

    >>百五十きめええええええええええええ

    「僕は正常人」「自分は透明な空気」 「自分は真っ当な生き方および考え方を

    しているから、他人に対して完璧求めて当然」などとんでもない思い違いにも

    程があるわ。

    てめえが他人を頭悪いとか、言ってんじゃねぇよ下衆が。

    てめぇは評価出来るほど頭がいいのか?クソゲスが自爆しろよ、ブタやらゴミ。


  307. 今期のオリジナルアニメは凪のあすからが一番マシだな


  308. 米313

    はあ?誰が見るかそんな精神的グロテスク劇場。

    てめえエヌビーシーのまわしものか。

    奈義のあすからごり押しして何のメリットあるんだよ


  309. 今期のオリジナルアニメはキルラキルが一番だな。


  310. オリジナルならガンダムビルドファイターズが一番


  311. 背景画は綺麗でよかった

    得に日本編


  312. 3話で切った人が多いのかな?

    それで正解だったな



    ほんと時間の無駄だった


  313. フラクタルアニメ


  314. 一応全話流し見した、クッソつまんね・・・


  315. 切ると決意した直後に楽譜の話あって

    それだけ何かわかったら切ろうと思ってたら

    ここまで来てしまったんやけど、楽譜の話って解決してたっけ?

    私見逃してる?


  316. このサムメンコ展開は何?

    サムメンコ永遠に傘の回みたいなことして1クールで

    ガリレオドンナ2クールのほうがよかった気が…。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。