05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww
05.16(Thu)
作家「ん?もしかして余命〇〇年って設定みんな好きくね?」👉結果 wwww

Twitterをよく使う人は不幸?不幸を感じてる人の10の特徴「PSVita、DSなど携帯ゲーム所有」「2ちゃんやまとめサイトをよく見る」

752416p.jpg


Twitterをよく使う人は「不幸」?不幸を感じている人たちの10の特徴

スマートフォンの普及率も上がり、さまざまなSNSが存在する今。
あなたはどのSNSを良く利用していますか?

特に日本で人気のSNSといえば、Twitterですよね。筆者も日々のひとりごとから情報収集まで
、一番活用するSNSです。“つぶやき”という気軽さや、楽しさを誰とでも共有できる点がうけています。

ところが、『株式会社リブセンス』が設立した『あたりまえ研究所』の「日本の新しい幸せは?」調査に
よると、LINEやmixiに比べて、Twitterの利用者は不幸せと感じている人の割合が多いということが
わかったのです。

LINEやFacebook、mixi利用者のうち「自分は不幸である」と感じている人が30%前後で
推移しているのに対して、Twitterだけが42%と大きく上振れている結果に。
まさかの、利用者の2人に1人は不幸かもしれないという驚きの結果です。
Twitterではなぜこんなにも不幸と感じる人が多いのでしょうか?

■ネガティブワードがずらりと並ぶタイムライン

匿名で気軽につぶやけるTwitterは広く浅く楽しむにはいいかもしれませんが、匿名だからと
ネガティブなことをたくさんつぶやいていませんか? ポジティブな事ばかりを書けば自己暗示で
ポジティブな気持ちになるように、ネガティブなワードが並ぶつぶやきを見続けると、
気持ちがすさんできてしまうものかもしれませんよ。

たまには愚痴りたい、というときもあるでしょう。しかし四六時中ネガティブで
攻撃的なツイートばかりしてしまわないよう、気を付けてみてはいかがですか?

■人のことや、最新情報が気になってしょうがなくなる

個々の情報が波のように流れてくるTwitterの情報量は膨大ですが、めまぐるしく更新されてゆく
情報や、フォロー相手のつぶやきをすべてチェックしようとしたらとてつもなく時間がかかります。
それによって疲れているのではないでしょうか?
 楽しむためのSNSですがそればかりに時間を費やしてしまい、現実で楽しく過ごすための時間を
見失っているように感じられます。

■不幸感を感じている人の特徴って?

また、同調査では、不幸感を感じている人の特徴もあげられています。

・職業は無職、飲食店、その他小売業
・趣味がない
・就職情報サービスを利用
・PSVita、DSなどの携帯ゲームを持っている
・バイク、スクーターを持っている
・テレビを見ない、ネットはPCで(携帯ではあまり見ない)
・オンラインショッピング、ニュースサイト、就職情報サイト、2ちゃんねる、YouTube、まとめサイトをよく見る
・FacebookもLINEも利用率は低いが、Twitterは利用率が高い
・より良い収入が得られる仕事につきたい
・お金は成功のシンボルだと思う

以上のことより見えてくるのは、これといった趣味がなく、家にいる時間の多くを
WEBコンテンツなどに夢中になっている人……。
夢中になるあまり、常に見ていないと落ち着かない……となると危険信号です。
なにごともやりすぎは禁物。もうすこし肩の力を抜いて、自分の一番楽しめる、
幸せになれる SNSの使い方を考えるようにしたいものですね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw882979



          \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          >.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
       ,…:´::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::ハ::::::::::::::::::::::::::/ !::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
          ̄ ̄/.::::::::::::::::::::::::::::/l/ >|:/ |:iハ:::::i:::::::::/ j/ハ::::/!::::::::::::::::::::::::< 不幸感を感じる?
        /.:::::::::::::.イ:::::::::::::/<でうラ'ヘ`}:ト::∧:l::::/厶イ´.::::∨::|:::::::::::::\ー―一 お前俺の目の前でそんな事
          ー‐ァ.:::::::::{ 厶イ:::ハ/  `ニ ノ.:::jノ.::::::八/.:::’でうラヽ/.:::|:::::::::::::::::::\    いえんの?
         /___::∧ (|/   〈::::::::::::::::::::::://.:::::::::::::ー一’.:::::::j/!::::::::::\ ̄
           /.:::::ハ ∧    \::::::::::::::/  {::::/ ̄ ̄\::::::::::/ }:::::::「 ̄
          ∠::::::::::::八 :.       \:::::/   }::j\    /.::::::/ ∧ハ|
           厶イ:::::::::ーヘ            ´/ノ.::::::\_/.::::::/イ  }
            ノイ::/i:::ハ         {:::::::::::::::::::::::::::∧丿
                |/  |::::::|\     , -‐=’::、::::::::::::::::::::/
                  x≦ハ| ::\     ー‐.:::::::::::::::::::/
                 / ∨//|  ::::\    `7.::::::::::::.イ\
              /   ∨/j   \:::\  ;::::. .<:::::’///\
             /     ∨′   \:::::: ̄::::::::::::::::’/////⌒ヽ、
            /         >x:::.、   \::::::::::::::::::::{‘/////////\

   / ̄ ̄\ 当てはまりすぎなんだけど・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \ 俺不幸だわー
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まじ不幸だわー
.  |        }  \      / (●) (●)    \ もうどうしようもないわー 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | ネット中毒だからやばいわー不幸だああああ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  こうですか?
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. なんでバイク持ってると不幸なんだ・・・




  2. なんでやねん(象徴的なツッコミ)


  3. バイク関係ねえだろwww


  4. バイクとか携帯ゲームとかPC買える金があるのに不幸とはこれいかに。


  5. 携帯ゲーム機とバイク関係なくね…?

    要は貧乏で暇を持て余している奴は不幸だ!

    と言いたいんだろうけど


  6. 毎日取りつかれたようにツイートする奴


  7. ○んこぉおぉおーーー!!!


  8. 罵り合いながら興奮して喜んでる危篤な連中はヤバいだろうな。


  9. 要約すると

    「もっと車とか高いモン買って消費しろ奴隷ども」


  10. ネットで暴言吐いたり掲示板を荒らしてる人


  11. ひとくくりにしてレッテルを張るのは

    自身の劣等感からくるもの



    この著者が可哀想に思えるよ


  12. 貧乏人


  13. テレビも入れろよwww

    自分らだけ特別扱いしてんなや


  14. ネットで対立煽りは趣味に含まれますか


  15. 上条さんは不幸じゃないから


  16. せやな


  17. ※1

    まあ地域によってはバイクよりも車持ってた方が有利だからな。

    単に普通免許持ってるだけのペーパー(ドライバー)よりは普通免許+車(+運転経験)の方が就職とか俄然有利だし。

    現に運転経験のない奴は求人とかで事前にハネられる率高いのが実情だから。(運輸系はもちろん営業とか土木、商業系は大概必要)


  18. まさしくてめえらじゃねぇかよwww

    俺も色々当てはまってるが

    さすがにLINEだのバカッターはやってないなw


  19. バイク持ってる=車持ってないとは限らんだろ


  20. 携帯ゲーム所持で不幸なら3000万人ぐらい該当するんですが


  21. ぐうの音も出ないな


  22. せやろか


  23. 20

    日本人何人いると思ってんだ

    少数派じゃねーかw

    しかも複数所持してる奴だっているだろ


  24. >不幸感を感じている

    そりゃあ、こんなあやしい日本語を平気で使用する奴は

    不幸とは気付かないだろうよ


  25. >職業は無職、飲食店、その他小売業



    無職と「飲食店、その他小売業」が同じ扱いとか・・・


  26. 偶然だがVitaと3DS売ってきたところだ…。うまい飯でも食うかな。


  27. バイクで北海道周る楽しさを知らんとは

    ただの車移動じゃロマンがない


  28. LINEとかガキのおもちゃだし、フェイスブックはリア充臭パないしなw

    ツイッターがちょうどいいんじゃねーの?w


  29. 友達とDSやらPSPやらやってて楽しそうにはしゃいでる子供たちはみな不幸だったのか


  30. まとめサイトみてたらバカッターなんてことしないだろ・・・

    不幸だwww


  31. vita持ってるから不幸だわー




  32. ヤマカーン!見てるかぁー!!

    エゴサーチは程々になーーー!!



    こうですね?分かります。


  33. そっかー、俺は不幸だったのかー

    ソープ行ってこよ


  34. >テレビを見ない、ネットはPCで(携帯ではあまり見ない)

    この後半のだとネットのメインは携帯みたいな書き方だなw

    普通はネットは携帯で(pcではあまり見ない)だろうがw


  35. 安倍政権

    生活保護費上げるってよ。信者さん涙目ですね


  36. 電通十訓にあるだろ

    時代遅れにさせろとか混乱を作り出せとか

    こういう不安作ってそこにつけ込むような手合いに騙されんじゃねーぞ


  37. いやこれまちがってないと思う

    つまり人の情報に左右されすぎって事だろ

    そういった情報に執着するのは不幸だわ絶対

    ゲームに関してはゲハ関連の話もあるけど実際暇な時間をそういった携帯ゲームで潰してしまう(そういう意味ではスマホのゲームも該当)という事そのものがなあ・・・

    もっとのんびりした方がいいよということかもしれん

    実際ゲーム(もっと言えばテレビもだが)は良い睡眠をとるという事に限定して言えばあまりよくないものだからな

    寝る前は絶対やらないようにな



    テレビを見ないとかはマスメディアのたわごとだと思うw


  38. 25

    大概そういうのってアルバイトとかパート要員だろ(無職以外は)

    俗にいう労働弱者の類


  39. 高級時計売ってるが不幸じゃない


  40. まとめは馬鹿集めて儲けてるイメージ


  41. 当てはまりすぎワロタ・・・

    せめて無職だけはどうにかしたいんだが今日の面接も駄目だっただろうな


  42. Twitterをよく使うヤマカンは「不幸」


  43. 明日やるべき事がわからない人間は不幸である

    って言葉があるけど、この記事のポイントを一言でまとめてるな


  44. TwitterもLINEもやってる

    てかやらないと友達と連絡とるとき不便

    LINEやってない人はメールを私事では使わない人だろう


  45. 結局、特定の世代の低所得者の事を言いたいのですね。


  46. かみやんの不幸設定は、フラグ建築能力のせいであんまり説得力ねーんだよなぁw


  47. ここ見てる時点で全員引っかかるということか


  48. ~の特徴、じゃなくて

    「俺だったらこういうキモオタを叩くw心が痛まないクズだからw」

    っていうリストだろ

    書いた奴の偏見がダダ漏れ




  49. この記事を見るような人間が当てはまるように作られてる

    つまんねえ。作った奴が無性に気に食わないわ一発殴らせろ


  50. ・バイク、スクーターを持っている

    はなんで入ってるのかよくわからないな


  51. オタクは趣味だらけで忙しいんだが


  52. くっだらねえ記事だな

    複雑な感情を持つ人間の幸不幸を、

    よくもまあここまで画一化して語れるもんだ

    根拠も説得力もねえ妄言を垂れ流して悦に入ってるだけの

    自己陶酔野郎じゃねえか


  53. また変なレッテル貼りか

    こういう下品なことするのはやつらと決まったもんだ


  54. 占いで多くの人が当てはまる特徴を並べて

    すげーこの人の占い当たってるって思わせるのと同じ

    なんで他人に不幸かどうかきめられにゃならんのか


  55. ガチのリア充以外はたいてい当てはまるだろこれ


  56. そもそも日本人に生まれた時点で相当幸運ですからwww


  57. 統計学って残酷だよな?


  58. ・親が公務員じゃない



    これも付け加えてw


  59. 俺は不幸だったんか?(困惑


  60. 何万人いるんだw


  61. ツイッター中毒=不幸ではないだろうが



    人生を真に謳歌してる奴は

    ツイッターでこまめに呟いて時間を浪費したりせず

    その時間で現実に行動してるだろうな

    人との交流だって、ネットより直が一番なんだし


  62. 上条当麻「不幸だ...。」


  63. はいはい不幸不幸w


  64. ふー

    6つしか当てはまってねーぜ


  65. 友達いなくても成立するからなTwitterはwwww


  66. Twitterなんか半年くらいやってクソつまんねーから止めたぞ


  67. ツイッター中毒でまとめサイトもくまなく監視してるヤマカンは確かに不幸かもしれないな


  68. ttp://www.livesense.co.jp/

    めちゃくちゃ胡散臭い会社のデータだから何の信憑性もないぞ


  69. 「今の若い奴は借金してでも車を買わない気の毒な奴らだ」と居酒屋で愚痴ってるオヤジと同じレベル


  70. × バイクを持っている

    ○ 車を持っていない


  71. これ犯罪者のほとんどはパンを食ってるからパンは有害とか

    3日間水を与えなかったら苦しみ始めたので水は中毒性があって危険とかそういう何にでも当てはまる詭弁のアレじゃねーか


  72. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    大阪民国・トンキン連呼などの地域対立・男女対立・世代対立・メーカー対立他世論工作多数「日本分断工作スレを報告するスレ」「サルでもわかるTPP」で検索




  73. 本当に幸せな連中は、こんなネガティブな事を考えたり分析したりしない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。