05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!

『ガンダムSEED DESTINY HDリマスター』OP4が動きまくりでカッコイイ! 歌はケミストリーからTM西川さんの「vestige」に変更




動画はないのでGIF

up24316.gif

Vestigeはこれね

ケミストリOP


   / ̄ ̄\ ケミストリーとはなんだったのか・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 当時から評判よくなかったからねぇOPは
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ EDはすげー評判よかったけど
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ でもまさか変えられるとは思わなかった
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. わーい


  2. あー評判悪かったのねあれ

    種死のふざけた作風と合ってたイメージだったのに


  3. なにか?


  4. CHEMISTRYのOP結構好きだったけどなー。

    しかし種は西川のイメージも強いしどちらも捨てがたい。


  5. でも肝心の話がな・・・・・・・


  6. これHD用に描き直してるんだな


  7. ケミストリーって解散してるよね?


  8. 多分、これ最終話のあと映画告知くると

    思うよ。時期的にそろそろだろ


  9. 灰原 yahoo話題なうで一位w


  10. でも種に比べて本編の修正微妙だよな


  11. ケミストりは酷かったな

    玉置をリストラしたのも酷かったな


  12. 歌は新旧どっちも酷いな


  13. 変わってもビミョウ


  14. ケミストリーよりも西川の方がSEEDらしいイメージあるからな


  15. なんだよ 完全に新規カットかと思ったらfinal plusのOPで使われてたやつを手直ししただけじゃねーか

    種死HDは種HDに比べて明らかに修正少ないんだからOPくらい新規で作れや


  16. やっつけすぎる


  17. 種死のはおんこやったけどガンダムUCのケミストリーの曲いいぞお




  18. ん?最後の戦闘カットはFinal Plusの流用ではなく作画し直してるってことか?


  19. これはケミストリーの方が好き


  20. ケミストリーが活動休止中だから

    著作権問題クリア出来なかったんじゃね



    銀魂でパロったやつの音楽がTV放映と円盤版で変わるのと一緒


  21. 種って4クールもあるのにすごく売れたよな

    でも種D終了の2年後の00は種の半分くらいしか売れてないが…なぜかは解からないが、多分主人公サイドのキャラクターで三木、神谷、宮野以外のキャラに魅力があまりなかったからかな?個人的に話も正直微妙だった


  22. wings of words好きだけどなー


  23. 俺もCHEMISTRYの好きだ

    まぁvestigeでもいいけど


  24. 鋼のケミストリーの曲はよかったのに


  25. 昨日最新話観たけど画の動きと「vestige」の曲調が合ってないから微妙だわ…

    「vestige」はやっぱ挿入歌だからこそいいんだなと思った


  26. ケミストリーのOPは酷すぎたからよかったわマジで


  27. 同時期の劇場アニメだが差がついたな



    *8位 (*27,629 pt) [*,128予約] 14/02/19 劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

    *67位/ (**8,273 pt) [*,*16予約] 13/12/25 コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]

    *55位 (**7,645 pt) [*,*20予約] 14/03/05 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

    *210位 (**3,214pt) [*,**3予約] 14/02/19小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~


  28. だって全然あってなかったやん

    その一つ前も微妙だったしさ


  29. 米米カースルモーキー石井についても触れよう

    もおお一度この手にチャンスおおおおおおおお


  30. どう考えてもケミのほうがまし


  31. ケクズトリーは解散じゃなくて、休業状態じゃなかったっけ。

    確か堂珍じゃないほうが、なんか体調不良で無期限休養とかだったような……



    ま、嫌いだったから替えてくれて俺得だけど、

    種死リマは見る気もないのだったw










  32. 結局キラが真ん中の時点で何一つ変わっていないということを証明したのでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. でもユニコーンのケミストリーは、

    シリーズ中のEDでは一番好きだ。


  34. 曲としてはケミのがいいけど合ってるかどうかといわれたら・・・


  35. まあ、OPが西川、EDが梶浦で種初期の主題歌の組み合わせに戻っておしまい、というのが収まりもよくていいな。

    ただ、最終回はどうするつもりなんだろう?

    FP準拠で最後の決闘シーンにアスランも駆けつけるSPの要素も加えた感じにするんだろうけれど、そうするとBDに収録する分には問題ないにしても、TVで放送するには尺が短ねーぞw


  36. vestigeも結構スローテンポじゃなかったっけ

    ていうかどこかでzips使えば良かったのに


  37. なんでガンダムのopって



    全シリーズ全op共通で後期opは前期opに比べて静かなんだよ










  38. 甲乙つけがたい良曲ばかりだからね、仕方がないね


  39. ケミストリーは確か一個前のOPから内容が一切変更されてなかったせいでまったくあってないんだよな

    曲自体は悪くないのにもったいない


  40. UC3話のケミは良かったんだけどな


  41. どんだけ絵が良くなっても話が…


  42. なんかつぎはぎだらけでMADみたいになってるやん

    歌と絵がぜんぜんかみ合ってない


  43. そりゃいきなりペシミストなんて訳わからん単語持って来られてもな


  44. 糞を見栄えよくしても糞は糞


  45. どっちもOP向きじゃないと思うスローテンポだし




  46. 種死ってスパロボでしか知らないけど主人公はシンだよね

    何で中央にいないの???


  47. だよなーvestigeが台無し、もうちょい絵を合わせろよなbelieveとか最高だったのにどうしてこうなった・・・


  48. 西川以外の男性ボーカル曲を悉く差し替えるなw


  49. あとは最終決戦をデスティニーvsストフリにして

    デスティニー勝利ENDに改変してくれれば言うこと無いですよ・・・




  50. 結末があれだから何をしても評価は変わらない。


  51. ※47 禿同 Zipsでいいわなマジで


  52. 51

    いらねーよそんな糞脚本w

    チラシの裏に書いてろよw

    この糞童貞が‼


  53. 45

    作詞たしか森雪之丞さんだよな。ドラゴンボールZのop

    を作詞した人。俺は結構好き


  54. 種と種死の歌って、西川以外SME側の曲はダメダメじゃん、

    ビクター(現 飛犬)は名曲揃いというか梶浦が神だった訳だが。


  55. もうデスティニーのダルマは見たくない


  56. ケミストリーの歌詞は種死にあってると思うんだがな


  57. キラ無双の幕開けにはふさわしい曲だろw


  58. 57

    ダルマ?

    リマスターでは、みじん切りにされることをご所望か?


  59. 今思えば種死も00AGEという駄作と比べたらまだマシだったな


  60. デスティニーだけでなく、シンとルナマリアが要らないからねぇ


  61. いくら作画頑張っても肝心のストーリーを修正しないとクソのまま

    今期の某ロボアニメみたいなもん


  62. CHEMISTRYのは曲は良かったけどOPに合ってなかったよなー。

    当初はED曲の予定で作られてたけど急にOPに変更になったって噂聞いたわ。


  63. 61

    お前がどう思おうが00は1stの次にヒットしてる人気作


  64. ダブルオーって宇宙人と戦うあれかww


  65. 振り返れば00の構成脚本って、いまの吉野みたいなものだったな


  66. 65

    でも種と同じで腐向けにもつくられてる割には、種の半分も売れていないような気がするが

    ていうか深夜アニメのSAOと同じくらいしか売れてないし


  67.  音楽家だって勉強して大衆に受ける曲作ってるんだから勘弁してあげて!


  68. OP向きじゃなかったからなぁ




  69. 68

    20万近く売れてるけど?


  70. え?ケミストリー解散してたの?


  71. どのみち両澤っていうクソ脚本なので作画をいくら頑張っても無意味


  72. なんでOPで眠くなるような歌ばかり使ってんだよ

    意味がわからない


  73. 絵と歌のテンポ合ってなさすぎ

    やっつけにも程がある


  74. 65

    流石にないわw


  75. 個人的にはだけど、CHEMISTRYのOPの出だしは一番好き


  76. finalplusのやつにアカツキ足しただけじゃん。


  77. もうちょいで最悪のやっつけ駆け足ENDまで行くのか

    なんか変わるのかねぇw


  78. 玉置成実とビビアンの楽曲は好きだった

    オフボーカル版だけど


  79. ぶっちゃけどっちもOP向きの曲じゃないだろ


  80. 動画も無しにネタにすんな


  81. 曲はいいけどOPっぽくなさすぎだなあれは

    どんな~ペシミスットも~

    好きだが


  82. 00は1st、逆シャアの次にヒットしてるシリーズだからな


  83. えー

    ケミストリーの好きだったのに



    まあこれも好きだからいいか


  84. どっちも好きだからどっちでもいいや


  85. 84

    累平で深夜アニメのギアス、マクF,夕方4クールアニメのハガレンより売れてないよね?

    なぜかは知らんが


  86. 元が挿入歌だからMADみたいになってるな


  87. 毎週BF見てるとこの程度の動きじゃなんとも思わなくなってしまった


  88. 種と種死の全OP、EDで唯一カラオケでCHEMISTRYのOPだけ映像付でねーんだよなwww




  89. 最終回にシンが敗北でも全力の戦闘をしてたら

    さらに人気のある超傑作扱いになってたと思う


  90. それでもセンターを取られるシンさんェ・・・


  91. 種死のケミも種の石井竜也も曲自体は悪くないけど叩かれまくったよなー

    特に後者は一個前のEDが良すぎて比較されてしまった不遇の曲


  92. ケミストリーのOPもアレはあれで好きだったわ

    けどヴェステージも好きな曲なので嬉しいやら複雑だなー



    BSでリマスター見てるけど、なんだかんだで種死面白いわ

    シン勝った方がいいって意見見るけど、種死はシンの復讐劇って一面もあって

    勝つことで復讐を終えるより、負けて終える事によって救われるって考え方もある


  93. 種は見た事無いから知らないけど売れ行きは良かったんだべや

    キャラの顔がマジェプリ・ファフナーのメンツと区別付かんけど(笑)


  94. CHEMISTRYのこの曲結構好きなんだがなぁ・・・


  95. 改めてみるとケミストリー版酷すぎ

    ヴェステージも合ってないけどケミよりはマシ


  96. なんか修正する箇所を間違えてるきがする。種死は使い回しが多いんだから使い回した所を修正しろよ。後、シナリオの改編は無理でも漫画版の最終回のシンのセリフを入れて欲しい。








  97. リマスターの割には手抜きしない?


  98. ケミストリーはアトムのが一番好きだな


  99. EDだったらケミストリーは問題ないな




  100. なお話は


  101. 00と種比べられてもなー。

    種時代は今みたいにネット普及率高くなかったし、公式配信で一回こっきり見れるだけ。その辺に転がってて無料で何度でも見れた時代じゃなかった。

    そりゃCDもDVDも売れるわ。




  102. ケミストリーの黒歴史だから使用許諾されなかったんだろうな…さすが種死


  103. 23

    61

    66

    67

    87

    最近爆死EED()タタキを黙って指咥えて見守ってるよりほかなかった

    吹上のペクチョンクセェなコレ全部


  104. ケミストリーのはEDっぽい


  105. 当時からケミストリーはEDにもってこいと言われてた

    ただあの曲自体は種の中では最大のヒットだったはず

    中島美嘉とどっちが上だったかなあ


  106. >>89

    動きって点では今はCGアニメの方がすごいというか、ガンダムは前からそれほどな気がする

    種の問題は5年以上経過して新しいカットを模索するより、いかに前のバンクを描きなおすかみたいな方向性でなんだかなあという




  107. よく動くのは結構だけど、MSの腕が丸棒なのは引いた


  108. なんか悪い意味で種らしくないOPだな、一部分だけ極端に動画枚数増やしすぎだろ


  109. でも話の方がそのまんまではね…

    正直ミーアの回想回以外は、本当に酷いとしか言いようが無かった記憶があるんですが。


  110. GIFの戦闘シーンって本編で同じバンクあったよな?



    手抜きにもほどがあるだろ


  111. ホラ、ココまで叩かれててもSEED厨()的には滂沱の涙を涙を流すレベルwwwwww


  112. このシリーズちょっとずつ水増ししてくのホント好きだな


  113. 良いんだけどMAD臭が半端ない


  114. 113

    使いまわしでは無いぞ。



    今、ケミストリー使わないのって解散して権利関係が面倒だからでないの?



    それより種EDの石井竜也のRIVERが代わってた事が一番ショックだったな


  115. 117

    結局リマスター版の本編で使いまわすんじゃね?



    RIVER好きだったから俺も残念だった


  116. 他にも言ってる人いるけどヴェステージ版OPは

    当時、深夜に放映した最終回のスペシャル版(final plus)のときに既に流してて

    GIFのシーンもその頃から完成してました。



    HD版になってから新しく書き起こしたシーンみたいな記事名にするのは

    やめましょう(完成度の高いワンシーンなので別に使いまわしを批判したい訳では

    なく前からあるのにやっと新しくしたみたいに書かれるのは逆に不愉快です)



    >>113

    本編のバンクではない。逆に言うと本編で一度も使ったことの無い

    装備をインフィニットジャスティスはこのOPのシーンで使用してたりするくらい。


  117. 映画の件みたいにOPが変更された理由は教えてくれないんだろうな

    種ってこんなんばっかりやな…


  118. 120

    中島の時は大人の事情って言ってたな。

    まぁ大事な回で特別EDで流してたが


  119. 今HDで久々に見てみると

    嫁の特定キャラ贔屓に目をつむれば

    それほど見れないアニメじゃないのかもしれない……と思えてくる

    まあヴヴヴのおかげでハードルが10年前より

    更に下がったからなのかもしれないが……


  120. 主人公が入れ替わってんだぞ?

    ヴヴヴが云々とか以前の話


  121. ∞ジャスティスのアンカーにはexvsでお世話になってるわ


  122. 超級覇王電影弾


  123. ツインバスターライフル


  124. GNバスターソード


  125. ツインサテライトキャノン


  126. 月光蝶


  127. ラストシューティング


  128. ウェイブライダー突撃


  129. ハイメガキャノン


  130. 零距離メガビーム砲


  131. APFSDSを装填


  132. バーニィの作戦


  133. ムラマサブラスターセーフティ解除


  134. 光の翼最大パワー


  135. 流派東方不敗最終奥義 石破天驚拳


  136. ケミ好きだったんだけど、評判悪かったのか。

    TMも好きだからなんか複雑。


  137. そんな事よりカガリの下着姿どうにかしてやってくれよ…

    正直誰得だし何より誤解招いてカガリもアスランも不憫だったわ


  138. 種死はどうでもいい争いの連続


  139. こっちにヒャダイン使えばよかったんじゃね?誰も迷惑しないし


  140. すげー・・・

    兄貴のこの曲好きだけど、OPと曲が全く連携取れてないからMADの出来損ない品質だな。



    ケミストリーのほうもかなりMAD臭がするし、何も考えずタイアップしてOP製作やる気なくなったんかね?






  141. 西川君の方が良いね、ケミストリーは作品に合ってないし嫌いではないけど

    出来ればピッチを少し上げて欲しいけどね


  142. 142

    ビルドファイターズ2クール目のEDでも見ろよ


  143. 146

    いや、俺は望んでたけど?

    シンアスカとかいう噛ませ自己中俺様野郎に勝利は似つかわしくない

    敗北して己を悟って終わりになる事が全てだろ


  144. >119 HD版になってから新しく書き起こしたシーンみたいな記事名にするのは

    やめましょう



    いや、ファイナルプラスのコンテと同じではありますが、作画自体は完全新作で、絵も綺麗になっていて、さらに動きがスルスルと動いて全然違いますよ!!!!!!!


  145. 西川の方が種死の雰囲気に合ってるけど、曲自体はケミストリの方がいいかな


  146. 148

    目が悪いか、適当に言ってるだけのにわかだろ


  147. vestigeはいい曲だけれどもなんか暗い気分になる


  148. ファイナルプラスOPの使い回しかよ


  149. 気付いてないけどBGM所々変わってるよねキラのBGMが別の曲になってたり


  150. MADって公式が作ったものはMADじゃないだろ


  151. ケミストリーのは曲は良かったけどOPと合ってなかったからな


  152. あのメカシーンは使い回しじゃないですよ。

    リンクにアップされてるYouTubeの動画は昔のファイナルプラスのOPで、

    金曜に配信された新OPは、最後あたりのメカ戦闘シーンが全て新作画で描きなおされてますよ。

    無茶苦茶綺麗になってたよ。

    来週日曜のBS11でテレビ放送見てみてね。


  153. ※39

    0083もWもXも∀も種もAGEも後期、4期はアップテンポな曲じゃねえか

    シリーズの話はシリーズ見てからにしろ






  154. 種はサンライズ番外地


  155. やっとれんな

    普通にSEEDは楽しませてもらったがな


  156. ヴェステージもスローテンポだけどCHEMISTRYの歌もスローテンポだったからな



    だったらヴェステージのほうがいい


  157. ケミストリー歌は悪くないんよただガンダムには合わない

    どっちしろキラさん主人公OPに変わりないじゃんwwwww




  158. ケミストリーいいじゃん(いいじゃん


  159. こんな糞シナリオである以上は何をしようと無駄。

    残飯にキャビア載せたって残飯だ、バカヤロー!




  160. 絵コンテ同じだけで尺とか作画もファイナルプラスと違うよ


  161. ま、運命がダルマにされる結末は変わらないんですけどね


  162. 勝手にOP変更出来るわけないし、ケミストリーに蹴られた説が濃厚か。



    これが福田の独断だとしたら本当に救いようがないもんな。


  163. 管理人は「GIF」の意味を分かってないだろ。


  164. 歌を変えようが絵を修正しようが

    もともとの物語がクソなんだから結局クソ





    「残飯にキャビアかけても残飯だろうが!」

    とは、誰の名言だったか…


  165. とりあえず、天空のキラでキラさんがちゃんと活躍してるかどうかが問題だ


  166. 映像と歌が合ってないって点ではヴェステージも大差ないと思う。

    ちゃんと歌に合わせてOP映像作ってないから歌と映像のズレが多くて多くて。


  167. 種リマスターは使い回しが少ない、というか新規が多かった印象なのに、種死リマスターはバンクだらけの印象…最終決戦くらい新規増やしてくれよ頼むから…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#