07.29(Mon)
【悲報】呪術廻戦さん、虎杖の覚醒とかいう作戦外の出来事で決着つく模様www 何だったんだこの1年は・・・
07.29(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』4話感想・・・誠死ね!!とかハイスクールDDとかホロライブとか協力すげえwwww
07.29(Mon)
『菜なれ花なれ』4話感想・・・あれ?これチアガールのアニメじゃなかったっけ?
07.29(Mon)
『キン肉マン -完璧超人始祖編-』3話感想・・・完璧超人は負けたら自決!! グロくて夕方で放送できないわ! そして来週は神回の模様
07.28(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」4話感想・・・新キャラ増えて面白くなる、評価も爆上がりか?!
07.28(Sun)
【悲報】3年前「努力は必ず報われる」と発言した競泳の池江選手、今大会では準決勝敗退し「正直、頑張ってきた分、無駄だったのかなって」 やっぱ努力って報われないじゃん
07.28(Sun)
【悲報】ゲームショップ店長「ゲーセンが疲弊しまくった一番の戦犯はスクエニです(確信」
07.28(Sun)
ウマ娘声優さん、ファンからの根の葉もない噂に対しお気持ち表明! 「自分の稼いだお金で馬券を買っています!」
07.28(Sun)
【悲報】勝手に学校に侵入して小学生に怪我させられて賠償金を払わせたおばあさん、ネットユーザーからボロクソに叩かれるwwww
07.28(Sun)
「死ぬまでに絶対に見るべきアニメ映画は何?」⇒ 聞いた結果wwww
07.28(Sun)
【悲報】ウマ娘の新水着衣装、そうだけどそうじゃないんだよと話題に
07.28(Sun)
【悲報】刃牙『真剣勝負は一瞬の油断も許されない、「止め」の合図があったなどという言い訳は通用しない』と日本柔道を置き論破
07.28(Sun)
弱男「ブルアカで36万円使ってキャラ引けずクレカ止められたわ・・・」
07.28(Sun)
美少女ホロライブVtuber「女の子は下の毛剃るとスプリンクラーみたいにおしっこ出る」 これマジ????
07.28(Sun)
有識者『金ローは8月は1本くらい『戦争もの』を放送しろよ!! 8/16って終戦の日の翌日だぞ!! なんで聲の形なんか放送するんだ』
07.28(Sun)
漫画家「投石は矢に次いで使われた」 識者「平地で投石は聞いたことないです」
07.28(Sun)
【悲報】柔道審判団「『待て』と言ったがあれは『待て』ではない、落ちてたから一本ね!はいこの話は終わり!」
07.28(Sun)
オリンピック日本人女記者、外人選手にアホすぎる質問して炎上www
07.28(Sun)
平成の小学生の部屋、こんな感じだと話題に
07.28(Sun)
大学生「図書館閉館直後、最後まで勉強してた人たちで賑わうこの空間好き」→14万いいね!! 中卒高卒にはわからんかww
07.28(Sun)
【悲報】学園アイドルマスター、集金がエグすぎて炎上してしまう
07.28(Sun)
「宇崎ちゃん」「たわわ」「温泉娘」一体なにが悪かったのか説明できる奴存在しない
07.28(Sun)
【悲報】お父さん、タトゥーを入れた娘を説教するも正論パンチでボコられるww
07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?

最近人気の新属性『ちょろイン』とは何か?

744425p.jpg


最近人気の新属性『ちょろイン』とは?

 アニメ・マンガ・ラノベなどのヒロインには、特有の個性的なキャラ付けがされた、いわゆる“属性持ち”のキャラクターがたくさん登場します。ツンデレや幼馴染などの定番から、先日特集したぽっちゃりなどのマイナー系まで、その種類は実にさまざま。そんな属性持ちヒロインに対し、最近特にその勢力を拡大している人気の属性が現れました。それが“ちょろイン”です。

ちょろイン、それは非常に簡単、容易であるということを表す“ちょろい”という言葉に、ヒロインという言葉を掛け合わせて作られた造語です。なお、○○+ヒロインでは、他にもゲロイン、エアヒロインなどいくつかがありますが、それはまたの機会に紹介します。

ちょろインはその意味が指すとおり、主人公や男性キャラに対して最初は敵意や嫌悪感を抱いていたくせに、いつの間にかあっさりデレてしまう、“ちょろいヒロイン”を表す場合に使われています。

 この言葉が使われるようになったのは最近のこと。マンガやラノベを原作としたアニメが制作されることが多い中、1クールという尺(放送時間)の都合上、原作にある「主人公がヒロインを落とす描写」や「ヒロインが恋に落ちるきっかけや過程」が省かれることがあります。

これがちょろインという言葉を生んだひとつの原因と言われています。よって、アニメだけを見ているとヒロインが恋に落ちる過程をすっ飛ばしていますので、いきなり主人公に惚れているヒロイン=ちょろインが誕生してしまうのです(もちろん原作からしてちょろインという場合もありますが……)。

 その誕生、由来だけを見ると「これって不名誉なことなんじゃ……?」と思われてしまうかもしれません。ところがこのちょろイン、最近ではちょろい様子もひっくるめて「ちょろかわいい」と言われるまでになっています。すっかりファンに愛される(ネタにされる?)属性として成立するようになってきた“ちょろイン”属性。その代表的キャラクターを記憶の新しいところから何人か紹介します。

●セシリア・オルコット(『IS <インフィニット・ストラトス> 』より)
同名ラノベを原作とするアニメ『IS〈インフィニット・ストラトス〉』シリーズに登場するヒロインのひとりです。最初は敵対するも、主人公に負けたらあっさり惚れてしまうという、ちょろインにカテゴライズされるキャラクターのポイントをすべて踏まえたセシリア。それもそのはず、彼女こそ、ちょろインという言葉を生み出した張本人と言ってもいいキャラクターなのです。原作の、彼女がデレる状態に至るまでの過程や内面描写がアニメではカットされたという経緯も、まさにちょろイン。金髪、縦ロール、ツンデレ、お嬢様という多数の属性持ちでありながら、ちょろインの名までもほしいままにする、まさにベスト・オブ・ちょろインと言っていいでしょう。

●姫柊雪菜(『ストライク・ザ・ブラッド』より)
同名ラノベが原作の『ストライク・ザ・ブラッド』に登場するメインヒロイン。つねに敬語を使う真面目な後輩キャラです。政府機関の獅子王機関に所属し、その任務として主人公である第四真祖・暁古城の監視する彼女。ところが、1話から古城にパンツを見られたり、その後に起きた事件を機にすっかり古城に惚れてしまい、ちょろインの仲間入りを果たすことに。1話以降も嫉妬しながら、しょっちゅうパンツを見せる姿が印象深いヒロインです。ちなみに同作には、煌坂紗矢華というちょろインも登場します。

●重巡洋艦・タカオ(『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』より)
ヤングキングアワーズにて連載中のマンガを原作したアニメ『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』に登場するヒロインです。「霧の艦隊」重巡洋艦タカオのメンタルモデル(「霧の艦隊」重巡以上の艦船が持つ、女性を模したユニット)として、主人公・千早群像たちの前に立ち塞がったものの撃破され、それをきっかけに人間、というか群像に対して強い興味を持つようになります。撃破後はあれよあれよという間に主人公に惚れていく姿はまさに“ちょろかわいい”のひと言。

●練紅玉(『マギ』より)
週刊少年サンデーで連載中のマンガを原作にしたアニメ『マギ』シリーズのヒロインのひとりで、劇中に登場する煌帝国という巨大帝国の第八皇女。勝気でかしましい、でも色恋沙汰はちょっと苦手というお嬢様キャラでありながら、武闘派でかなりの実力者でもあります。敵として悪の女幹部的な登場をするものの、直後に登場人物のひとり・シンドバッドにあっさりひと目惚れをしてツンデレ化するちょろインっぷりを披露してくれました。

他にもネット上の意見を参考にすると
『デート・ア・ライブ』の夜刀神十香
『機巧少女は傷つかない』のシャルロット・ブリュー
『カンピオーネ!』のエリカ・ブランデッリ
『織田信奈の野望』の織田信奈など

やはりラノベ原作のアニメに登場するキャラクターが多いように感じます。

 今回紹介したちょろインたちに共通するのは、ちょろイン化したことで“可愛さ”がさらに上がったキャラクターが多いという部分ではないでしょうか。女性は恋をすると美しく、魅力的になるとはよく言ったものですが、二次元キャラでもそれは同じなのかもしれませんね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw875336


これに対して反応

・とーかは違うだろ

・ビッチだろ

・ストブラの雪菜はちょっと違う気が・・・紗矢華ならそうだがw

・ちょろインとかなでポとか、基本的には褒め言葉じゃないし魅力的でも何でもないだろ

・ちょろインってラノベ全般のヒロインがそうなんじゃ・・
 てか、エアヒロインとかゲロインとかの名前を出しちゃいけないだろ

・ましろ色シンフォニーはチョロインしかいなかったな…

・昔からそこいらに転がっていたモノを、新発見ねぇ?ISに関しては、同じプロットの書き直しを毎巻買うちょろ読者が作者的に美味しいんだよ!筆力がないペラ本なのにね!

・ワールドトリガーのこなみさんはちょろインだと思います(*´ω`*)!

・タカオさんは最新話で最早ちょろインと弄れないほどにカッコよくなってました…

・今は高飛車系ヒロインの殆どがちょろインじゃないかな。とっつきにくいのは好まれないのだろう。

・今更www とりあえず、恋愛アニメの9割以上ちょろインでしょw

・新属性というかぴったりの言葉が見つかっただけだ

・ちょろインって要はメインヒロインの引き立て役で昔からいた噛ませヒロインの事でしょ?

・セシリアだと思ったら案の定だったw ちょろいさんマジちょろいw
 あと信奈とエリカはちょろインと言える程ちょろくない。

・チョロインって最初に反発があるかどうかなんてもはや関係ないと思う。
 主人公に惚れるだけの理由がなくても一瞬でホレちゃうような子は大体チョロインでしょ。
 SAOのリズとか

・それよりクレイジーサイコレズだ


        ____
        /     \ まぁチョロイってのは単に実況とかで使いやすいだけだしねぇ
     /   ⌒  ⌒ \ それが広まってみんな使ってる感じw
   /    (●)  (●) \ 基本主人公に即デレたらチョロイ!って使うわ俺w
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|_________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 男キャラにも使うよねwチョロイってさ
 /   _ノ  \ ぎんぎつねとか
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) 前まではデレキタアアアア!だけど
  |     ` ⌒´ノ 今はまじでチョロオオオオオオオだから
.  |         }
.  ヽ        } つかチョロイって言葉、どのアニメからでてきたんだろうね
   ヽ     ノ  ましろ色で見た気がするけど、そのときはそこまで流行ってなかったけど
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
コメントを書く
  1. ちんこかゆいわ


  2. やら管いつ寝てるの?それともバイト増やしたの?


  3. おはよう


  4. 「モブなのになぜかちょろちょろ画面に映り込むインなんとかさん」の略だろいい加減にしろ


  5. おやすみ


  6. タカオさんは最早バカにできない。


  7. 話したり触れた事もないアイドルに

    コロっと惚れる俺たちもちょろイン

    いや、ちょろオタと言えるのではないだろうか


  8. すぐに惚れるヒロインとしてのちょろインより

    すぐに騙されるアホ可愛いキャラとしてのちょろインのほうが好きなんだがなあ


  9. タカオは違うだろ


  10. チョロインってヒャダインの兄弟みたいなモノか?(すっとぼけ)


  11. 現実的に言えば、惚れたとかそんなもんでしょ

    ちょっとした何かでそうなるもの

    決して、劇的な何かを必要とはしないんだよ

    ただ、悲しいことに童貞は、自分に彼女がいないのを劇的なイベントが起きていないからだと信じるしかないから、こういうのを「ありえない」とまで言うしかない


  12. セシリアのチョロイもんですわってセリフからも来てると思ってたが違うんか?


  13. タカオ10話でチョロ系キャラじゃなくなったよ


  14. sAOに出てくる女キャラは全員ちょろインとしか思えん


  15. チョロインが出るラノベの糞ラノベ率よ・・・。




  16. インはインサートかと思った


  17. ヒナギクだな


  18. 初めて聞いたが

    これから流行らすのか?


  19. ちょろいは未来日記からじゃない?


  20. セシリアのときに地デジカのコラで

    言わせてたりしたからあの頃だろう


  21. 11

    お前アホだろ

    なんでもかんでもこじつけて童貞叩きすりゃいいってもんじゃないぞ

    確かに現実はそんなもんだけど物語だとそれじゃドラマにならないんだよ

    現実とフィクション区別付かない人ですか?


  22. 本日のホワルバ2スレはここですか?


  23. 一番初めに「ちょろい」って聞いたのは、

    絶望放送での新谷良子に対する神谷の「良子ちゃん、ちょろいねw」だったな


  24. これ三次ならお前らの嫌いな尻軽クソビッチだろ


  25. マギの相関図で練紅玉の説明が一言「ちょろい」だけだったのが印象に残ってる


  26. チョロインは知らないけど「ちょろい」って言葉はアニメとか関係なく昔からある


  27. >主人公や男性キャラに対して最初は敵意や嫌悪感を抱いていたくせに、いつの間にかあっさりデレてしまう

    この表現だともともとの意味のツンデレとも被るな


  28. ゆのっち「ちょろいっ!」


  29. クレイジーサイコレズにワロタ


  30. つーかISはチョロインしかいねーだろJK


  31. 上手い説明じゃん、大体あってるよ


  32. 簡単に落ちる女はビッチのほうがあってる気がする


  33. 2

    アニメ感想以外は時間指定投稿も使ってるだろ

    バイトのシフト制も採用してるだろうけど


  34. ゲロインは紹介いらんやろ・・


  35. 兵器として強くなりたいと願っただけで、タカオはチョロい訳ではない。



    はず。


  36. クレイジーサイコレズwwww


  37. ちょっろいのうwww



    ただのビッチやげww


  38. こんなの昔から居たと思うけど言葉自体はタカオで初めて聞いたわ


  39. ガンダムBFの委員長がはいってないぞ


  40. ババアももういらんわ


  41. 昔からヒロインキャラはほぼ全てチョロインだったじゃねーか


  42. 甘っちょろいとか昔から言うだろ


  43. ※11

    お前ラウラ見ても同じことが言えるのか?

    惚れた理由が不明なんだぞ


  44. アニメだからいいのであって現実だったら糞ビッチ


  45. セシリア発セシリアのための呼び名だと思ってたがそういうわけでもないのか

    バカにした感じだけど愛されてるのは間違いない


  46. セシリアのおっぱいの形はすごく流線型で

    弾力性もよく、モミモミすると気持ちがいい






  47. 最近は男からみても魅力的な主人公を描くことができない、うすっぺらいハーレムものばかりだからな


  48. 真姫ちゃんリストに居ないとかイミワカンナイ


  49. ISは異常だ


  50. ヒドインとエロインは?


  51. セシリアのおっぱいの形は素晴らしい。

    まるで西洋彫刻のような芸術作品だ。


  52. 年増はもういいから


  53. ベットインまではいかないんだよなあ


  54. 人気って意味じゃなくて出会って間もないのに尻軽すぎっていうdisだろ…



    54

    一応子供向けアニメというてい、なので最後の一線は超えないよう設定されてる

    つか誰かとくっついたらハーレムにならないし話が終わるだろw


  55. 54-55

    RoomNo.……




  56. 逆に俺ガイルのメインヒロインの雪ノ下なんかは全然ちょろくない


  57. それよりクレイジーサイコレズだ


  58. 今更ど~でも良い事だと思うし、実際ど~でも良い事ですが

    「信奈の野望」代表のチョロインは、信奈では無く半兵衛ちゃんだと思う件。


  59. ※57

    久しぶりに見たなその名前


  60. 60

    たぶん作品名だけ誰かから渡されてよく調べもせずに書いた記事なんだろう

    ストブラでもあれだけ紗矢華がチョロインと言われてたのに、雪菜になってるし


  61. ハーレムもののアニメは、

    ヒロインが主人公を好きになる理由がさっぱり描写されなくて、

    (または何故か最初からヒロイン全体から好かれている)

    納得がいかず途中で見る気をなくしてしまう。


  62. チョロインにブヒってるお前らも製作側からしたら相当ちょろいけどなw


  63. 新属性というわけじゃなくて新名称じゃないかなあ。

    チョロイン相当は昔からいたような気が。


  64. 実況点呼のちょろいもんだぜとヒロインでオーバーレイネットワークを構築!


  65. 「チョロQ大好きヒロイン」の略ではなかったのか。


  66. 主人公はお宝本を持ってないでいいですね。


  67. エロインが好きです


  68. 原作のタカオはとある場所で人間の暮らしを叩きこまれた結果だろ


  69. 先っぽだけ入れる事かと思った


  70. ラノベなんて大体ちょろい


  71. ちょろインに惚れられる男ほど見ててイライラするものはない




  72. 昔エロインがベランダからやってくるのがありました。


  73. タカオはもう・・・


  74. ちょろインなのは別にいいけど

    ISの場合、惚れた後それ以上のキャラの掘り下げをせず

    新ヒロイン投入で、旧ヒロインはモブ化するのがな



    ここまでスカスカのハリボテヒロインそはいない

    ああ、SAOもだなw


  75. 主人公は本当に目の前にいるヒロインをちゃんと見ていたのか疑問


  76. エリカの場合は惚れた経緯が丁寧に書かれた過去編の11巻がアニメで省かれたからなあ…セシリアは原作の経緯からしてもチョロインだお


  77. ストーリー有りきの作品では許されない


  78. 『ちょ、べ、別にあんたなんて好きでもなんでもないんだからねヒロイン』の略じゃないのか


  79. 安易なヒロイン造形のことだと思ってたわ。(性格設定含む)


  80. お前が言うなっていつも思う

    男の方が遥かにちょろいだろ


  81. これに対しての反応がきらい


  82. 14

    あれには「吊り橋効果」という好きになる理由がちゃんとあってだな


  83. 俺はチョロじゃねえ


  84. 皆なんやかんや言うて主人公とかに助けられてじゃん、ラノベは殆ど。

    そういう理由はあるだろ、程度の問題ってだけで。


  85. 83

    たしかにwww


  86. 人間関係で頭を捻るのが苦手なタイプの人にウケが良さそうな造形だからね


  87. ちょろいヒーローは、チョーローなのか


  88. 高二病や大二病を患っている方が多いようで


  89. ラノベは本来、中高生がメインターゲットだから

    中高生が求めるモノを提供するって意味で、正しい姿だと思うよ


  90. まあ代表格はセシリアだよね。

    タカオさんの方がちょろかわいいけど。


  91. ちょっと適当過ぎる恋愛の過程や心理の移り変わりを

    ちょろインという形を与えて誤魔化しつつも一つのアイデンティティとして認めようとした結果だと思うな

    ある意味でツンデレとかと一緒

    落ち着いて考えればツンデレキャラも性格、行動原理としては異様な点が多いが

    ツンデレという名前とカテゴリーを決めることで正当化、補完してる点はある


  92. やはり、ちょろイン筆頭はセシリアだな!

    セシリアかわいいよセシリア


  93. 旧約聖書・出エジプト記22章18節

    「女呪術者(サナララの神・悪魔サタン)を生かしておいてはならない。


  94. どうせ長く楽しむものでもないしチョロイくらいが丁度いいという結論


  95. ざくろくんちょろいっていつ頃の話だっけ


  96. なれるSEの人とか じゃあ


  97. セシリアの主人公に負けて惚れるってのは王道パターンじゃね

    あとは窮地を助けられたりとか


  98. ちょろちょろしてきたな


  99. 十香みたいなおバカキャラに使うちょろいは違う気が


  100. エロゲ系でチョロくなかったら面倒すぎる


  101. タカオww


  102. エリカ・ブランデッリさんはアニメが期間を短縮しただけでヒロインの中じゃ一番攻略時間長いんやで


  103. ちょろイン&2nd幼馴染という言葉を生み出したISは偉大やでぇ…


  104. セシリアのツンからの即デレっぷりは当時びびった気がする

    見た目や第一印象からして高飛車お嬢様系の相当の難物に見えたからね


  105. タカオの愛は本物だぞ


  106. 私、エロインです


  107. こんなのが人気とか記事にするなよ

    作家が勘違いして糞ヒロインばかりになるだろ


  108. 十香は確かにちょろインとはちょっと違う気がするな。

    あれどっちかって言うと刷り込みみたいなもんだし


  109. もう最近のラノベ・アニメはそんなんばっかですやん

    なぜ今更


  110. ちょろインってISより、ましろ色のアニメで使い始める人が増えたような印象だったが違うのか


  111. 「ちょろい」って言ったら未来日記の由乃でしょ


  112. タカオは死んだんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ


  113. まあISみたいにストーリーと無関係なのは別にちょろインでもいいけど、

    境界の不愉快さんみたいなちょろインはだめだろ


  114. 飽きもせず萌えアニメみてるお前らが一番チョロい鴨なんですけどね


  115. ちょろいはよく使うからわかるんだが

    チョロインって言葉は初めて聞いたんだがどこで流行ってんの?


  116. アスナじゃん








  117. 118

    実況じゃよく


  118. 112

    ゴールデンタイムはちょろくない


  119. 新しいか?

    チョロインって結構前からあった気がするが

    ていうか漫画かなんかで使われてないっけ?ハガレン?


  120. みんなチョロイン


  121. エリカがちょろインで草不可避

    記事にするなら最低限本スレで反応確かめてからにしろよ

    そういや花田先生がやらかした作品だったわ


  122. まあ1クールならチョロインの方が扱いやすいな



    でも1クールかけてヒロインの命救ってエンド、っていう王道でもいいのよ?


  123. 122

    ツンデレだって存在自体は高度成長時代の少女漫画からあるテンプレだぞ




  124. クレイジーサイコレズw


  125. 人気…?

    ちょろ「すぎる」ヒロインだからちょろインだと認識してたのにw

    むしろネガティブな意味じゃないの?




  126. 矢追町漫画のセリフみたいだな




  127. ちょろいんw ← こういうコメントする奴は120%童貞、そして100%一生童貞


  128. ちょろINって

    なんかえろくね


  129. ちょろく股間にインできる。 の略だと思った


  130. 130

    ちょろいんw


  131. まあ、ちょろい女の子って言ったら普通はそっちの方の話だからな


  132. アイマスのエンタープライズエディッションが底抜けに遠いのが

    よく分かった。


  133. えっ

    「先っぽだけ、先っぽだけだから!

    ちょろっと入れて終わるからっ!!」

    って、押し倒して、ガッツリとやっちゃうことじゃないのん?


  134. はまちとの対立以外で初めてデート・ア・ライブって見た


  135. enterprize edition遠いね


  136. ちょろインって皮肉じゃないのか?

    特に大した事は何もしてないのに何故かベタぼれ、っていう

    もうちょっと話掘り下げたりしろよ、っていう



    作者とキャラに対しての言葉でプラスイメージの物じゃないと思ってたよwww


  137. 今の子はパンツ見られたり胸揉まれたりして惚れるものかのかな。よく分からん


  138. ちょろいインデックスさんではなかったのか・・・


  139. ちょろいちょろいってバカにされてるけど

    中々惚れないガードの堅いヒロインは糞キャラ扱いされそう



    ちょっと違うと思うけどベントーのガチレズみたいな感じになりそう


  140. ちょろい言い過ぎでちょろいがゲシュタルト崩壊した

    もうこれはわかんねーな


  141. セシリアがちょろインじゃなく正統派お嬢ツンデレだったら、シャル抜いて一番人気だったと思ってる



    ちょろインは主人公に惚れた瞬間、主人公のことだけしか考えなくなるから、恋愛の絡まない素の魅力が描かれなくて嫌だ


  142. 雪菜は確かにちょろかったけど、獅子王機関が嫁にするために送り込んだ奴だからなぁ

    本人知らないとはいえ、お互いの相性や好みなんかをある程度計算した上での人選だし

    予定外なのにちょろちょろだった紗矢華は言い訳のしようもないけど


  143. 結局は心理描写や過程を描く話を作れない脚本家をディスってる記事なんだよね?


  144. 実際その方が人気出るしなぁ

    なんのかんの言っても好きだろお前ら


  145. 147

    別に主人公のモノになるだけで自分のモノになる訳じゃないから、

    チョロかろうが、堅物だろうがどうでもいいかな。



    その手の欲求はリアルか薄い本で満たすだろうし。


  146. 最近は例えば、命のやり取りをして助けられて惚れる~とか

    そういうパターンもチョロインって言われるけど、そういうのはちょっとどうなんだろうって思うなぁ


  147. 最近だといい例がビッチ先生




  148. ただの絵に必死に討論するキモオタ、作り手から見ればただのキチガイだがw






  149. というか、そんなこと言い出したら昔から昭和のノリで青春ものや番長ものは

    男同士がいがみあってケンカして「オマエヤルナー」「オマエモナー」も

    究極のチョロインだよな。ケンカしただけで即親友w


  150. ISなんて全員ちょろいやん


  151. 煽りに使われてるところしかみた事ねぇ


  152. そんなちょっとした言葉でころっと落ちるとか相手がその男でなくても簡単に落ちるのかよ、って思うから正直ちょろすぎなのは嫌い


  153. こえの形の西宮硝子とかだろ

    チョロインを通り越して病的に主人公にホイホイついていく


  154.                   不愉快デス

                  |::|::l/ '--‐''"    "''‐-- 、:i:::::}

                ∨rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、l::j

                ,-i| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }‐、

               {r ∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノヾ}

                ∨ ! ''‐--‐''" , "'‐--‐''レ ノ

                  `‐、   ト‐=‐ァ'   ,r ´


  155. ISから流行り出した言葉って結構あるよな


  156. まぁ、ちょろインって殆どメインヒロインじゃないポジションの娘が多い

    元がプライド高そうな娘が主人公にだけデレデレになってる(でも結ばれない)って不遇ポジションが一定層に受けてるんだろう


  157. 一番ちょろいのはこういうキャラにすぐブヒるお前らだけどな


  158. チョロQと紛らわしすぎるので却下



    チョロチョロとしたちっこいネズミのようなヒロインかと思った




  159. 適当にメス顔描けば簡単に金落とす萌え豚の方がちょろいわ




  160. チョロイン、ゲロイン、ヒドイン




  161. クレイジーサイコレズってなんかの必殺技みたいだなw


  162. おれ基本好きだわ。ちょろい娘。


  163. 簡単に攻略できるヒロインって意味だろ


  164. 149

    一種の吊り橋効果ような?

    まー褒め言葉一言で赤面するよりはずっといいけど


  165. 東横イン


  166. 165

    そりゃ現実で女に相手にしてもらえないんだから当然だわな




  167. 大変なことにやっぱりそういうところが抜けてます


  168. クレイジーサイコレズの解説よろw


  169. 御坂美琴もちょろいん


  170. ツンデレでも同じ事思ったけど

    それでヒロインの系統そのものを表すのは何か違うと思うの


  171. 好意を向けてくれるなら、くっそ暴力的な女よりはデレてくれる女のほうがありがたい

    まぁツンデレにしろちょろインにしろ、沢山ヒロインが出てくる作品の中のヒロインの一つの形だから別にいいんじゃね


  172. 地獄の沙汰も金次第だそうです。


  173. 地球へ降りるアニメってガンダム以外じゃ

    地球へ(竹宮恵子)ぐらいしかよう知らん?


  174. 142

    主人公に攻撃的なのとガード固いのは別問題だろ


  175. キョウリュウジャーのアミィと弥生はブレイブイン


  176. チョロくなかったら困るだろ?

    ハーレムモノだろ?女の子集まらないぞ!

    少女マンガの主人公並に鈍かったら大変だぞ!


  177. 正確には陰毛がチョロチョロ生えだしたくらいの年齢のヒロインの事な

    今だとのんのんの越谷姉妹とか(ほたるんはボーボーなのでこれには当たらない)


  178. 今思うと俺妹のキャラって一筋縄では行かないくせ者ばっかだった


  179. いやタカオは確かに滑稽なほどチョロかった。

    その彼女がああいう行動に出たからこそ泣けたんだ。


  180. ばか!雪菜ちゃんが古城に惚れるのにはちゃんとした理由があってだな



    チョロインじゃないもん!


  181. これは西木野真姫ちゃん


  182. ちょろインは全童貞の夢、異論はみとめん  キリッ!


  183. マギのアニメ化前にキャラ紹介の画像が出回ってて

    その中の「紅玉=ちょろい」がはじまりだと思ってた


  184. 正直コンテンツとして楽しめれば細かいことはどうでもいい


  185. ちょれぇ


  186. ちょろいぜ!甘いぜ!ちょろ甘ですね。


  187. いやISだろw



    193

    テイルズw




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事