07.19(Fri)
富野由悠季「日本3大漫画家は手塚治虫、鳥山明、尾田栄一郎だけど知ってた? 大友克洋は入らない」
07.19(Fri)
在日白人「日本人は黒人を奴隷にしてきた」 日本人「それ嘘ですよ」 白人「エビデンスは?」⇒大荒れww
07.19(Fri)
【悲報】イカ娘作者の漫画『あつまれ!ふしぎ研究部』アニメ化する前に連載が終了・・・20巻も続いたのに😭
07.19(Fri)
【朗報】人気漫画が「喫茶店」の真実を描く! これマジなら喫茶店やれば勝ち組になれるじゃん
07.18(Thu)
【悲報】Vtuberオタク最大の闇「ユニコーン🦄」 女Vtuberによって徹底解説されてしまう……
07.18(Thu)
『義妹生活』3話感想・・・風俗説教おじさんと化した主人公ww わからなかったやつは作者の長文レシートを見ると理解できるぞ
07.18(Thu)
【!?】陸上部JK「正直に答えてください、わたしの脚、太いですか?」
07.18(Thu)
「推し活(笑)」をやってるやつ全員搾取されるだけのバカだったwwww
07.18(Thu)
ローソンさん、全国1000店舗にクレーンゲーム機を設置へ。人気ゲームで来店者を呼び込む狙いwww
07.18(Thu)
【話題】アニメ『推しの子』さん、2期も面白いのにお前らが全く話題にしない🥶 1期は社会現象レベルで話題になったのに何故…
07.18(Thu)
漫画を見てて「ガチですげーな」と思った演出・・・やっぱりこれが一番だよな
07.18(Thu)
【正論】人気ゲーム実況者「ポケモン新作は1万円でいいからちゃんとしたやつ作ってくれん?」
07.18(Thu)
【#まほあこ】『魔法少女にあこがれて』アニメ公式「18時に重大発表あります」⇒ まほあこ2期がトレンド入り ⇒ 公式「イベント開催決定!」
07.18(Thu)
ソシャゲ『ブルアカさん』最新シナリオが衝撃&演出が凄すぎてブルアカファン歓喜へ
07.18(Thu)
【朗報】ホロライブさん、史上初の任天堂案件が来て界隈が騒然となるwwww
07.18(Thu)
【悲報】しかのこのこのここしたんたん 原作マンガ、微妙すぎる・・・アニメはよーやっとるwww
07.18(Thu)
識者「昔のアニメリメイクするの辞めない? 開始前は話題になるけど、いざ開始されると全く話題にならず。 今の中高年ってSNSでの声がデカいだけで全く経済効果に貢献しないよ」
07.18(Thu)
【悲報】絵師様、次々と他人のAIイラストをトレパクしてる事がバレるwww
07.18(Thu)
Z世代ガキ「水マズイ!!水嫌い」もうどうすんのこれww
07.18(Thu)
ネット民『うる星スラダンるろ剣のリメイク見たら令和の声優って昭和の声優に比べてヘタクソすぎだろ!! らんまの声優続投は正解 』
07.18(Thu)
【悲報】有名評論家「女子高生がバンド組むアニメって毎回同じ展開だよね」
07.18(Thu)
【悲報】ネット民のニコニコ超開示、KADOKAWAを追い詰めていた… やはり全部ネット民が悪い
07.18(Thu)
Yahooニュース「デスクトップパソコンはもう不要? ハイエンドのデスクトップPCは年間72,416円の電気代がかかります」
07.18(Thu)
【悲報】独身は負け組という風潮、何故かなくならない
07.18(Thu)
【悲報】主婦「私が家にいても家事が出来ない理由がこれです! 男はちゃんと理解して」

ゲーム売上げ 3DS『進撃の巨人 ~人類最後の翼~』週間で9,3万本売り上げる

screenshot_3_20131211225619bc0.jpg


無題


いつもの(参考程度で)

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)

***,*** 93,471 13/12/05 進撃の巨人 ~人類最後の翼~

146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
***,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
***,*** 31,054 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
**,*** 26,030 13/04/25 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,*** 25,286 13/06/27 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 13/09/19 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 2013/6/20 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *6,836 13/05/30 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *3,435 13/10/31 PSP 変態王子と笑わない猫。


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ さすが進撃ですわ
    /   (●)  (●)  \ 原作もアニメも大ヒット、ゲームもグラがあれだったけど
     |      (__人__)     | 約10万本! すげーわ・・・
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ もう少し出来がよさそうならもっと行ってたと思うんだけどね
 |  (●)(●) | ニコ生配信でゲームみたけど、なんともいえなかったなぁ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ アニメ2期とか何年後だよ・・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ まぁアニメ2期やるころに
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ また新しいゲームでるだろうし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そのときはスゴイクオリティー高いのを期待しよう
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 深夜にしては売れてる方か


  2. ポケモンすげー


  3. うん、すごい


  4. すげぇぇぇぇぇぇぇと言いたいがSAO以下なんだなー

    まぁはまちのギャルゲーよりずっと売れてるし変猫よりはマシか


  5. 進撃は完璧なコンテンツだな

    何してもアンチが敗北してる


  6. 中学生とか買ってそう


  7. まどかはフィギュアまで付いてたのに


  8. ネガキャンの割には売れた方


  9. もう発売だったんだなまあ鉄は熱いうちに打てというしな

    伸びるかどうかはゲームの出来次第だろうけど


  10. 純粋にすげえ


  11. ※9

    子供にせがまれて買ったってレヴューしてる人 結構いるね



    進撃で小中学生にも人気みたいだしコンビニでも群がってたわ












  12. 進撃のしたにあるのは単なるキャラゲーだからそれに勝っても自慢にはならないし、

    むしろあんだけの話題性があってこんだけしか売れてないととるべきか・・


  13. 3だああああああああああ

    よっしゃああああああああ


  14. 進撃買ってないけど面白いの?


  15. けいおん25万も行ったのかよ


  16. アニメゲームに当りナシ


  17. やらかん

    いい加減にカンマとピリオドの使い方覚えなよ…


  18. あれ3じゃなかった


  19. ジョジョと違って進撃は入れるんだなww

    けいおんが1位じゃないと気が済まないのかww


  20. うーん・・・


  21. 19

    ガンダムVSに謝れ


  22. 17

    つまらなくはないが背景が本当にしょぼいから 単調な感じで飽きる



    結構温存とか戦略性はあるんだけどね

    巨人化もあるよ






  23. DSで進撃のゲームって、あの小さい画面で

    巨人を狩るの?


  24. あんまりグラ綺麗にすると子供に売れないじゃん




  25. 普通に少なくね?

    据え置き機で高クオリティならこの倍は売れてもおかしくない題材なのにもったいねー


  26. もう少し真面目に作ってりゃ20万本は行けたんだろうになあ


  27. SAO超えは無理か


  28. すげえな


  29. グラどうこうで買う奴とかいるのかよ


  30. まどか爆死w


  31. 19

    深夜をつけろ深夜を


  32. アニメ2期も早くした方がいいよ


  33. 円盤でも負けゲームでも負けるのかまどかは

    もう完全に話題取られちゃったな

    これからは進撃の時代


  34. まどマギ逝ったああああああああああああああぁ!


  35. 巨人にしてはショボイな

    けいおんこんな売れてたのか


  36. 遊戯王がひっそりと爆死してるな


  37. 29

    まあ原作力的にはまともにPS3で作れば30万ぐらいはいった可能性もある

    ただ3DSで10万売るよりも儲かるかは怪しい


  38. SAOの半分wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    進撃んゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  39. こんなん買うの小中学生だろ、なんでDSで出したんだよ


  40. まって、これ売れたって言うの



    この数字は先月の糞ゲーでも取れるだろ



    ポケモンの1000万分の1くらいか????

    深夜のゲームって全然売れないんだなwwwwwwwwwwwww


  41. 32

    サクガガー、サクガガーって馬鹿みたいに

    連呼する奴よりは、多いんじゃねーのw


  42. 小中学生が買うからだろ


  43. ※42

    だから3DSで出したんだよ


  44. 進撃は2週目以降も伸びるだろうしそれに他の携帯ゲームと違って3dsで出してるし手抜きゲーだからな

    画質とか気合い入れて作り込みまくってPSPで出してたら初動20万はいった


  45. ジョジョも深夜なんだがどういう表なんだ


  46. こんなん買う奴居るのか?見える地雷やん

    腐女子が買うのか


  47. ジョジョ以下のクソゲー


  48. 発売日が一周違うとはいえ初音ミクに負けてるwww


  49. これでもエヴァの円盤に売り上げ負けてる


  50. 40

    続編作れるぐらいのブランド築ければ別だけどな

    少なくとも今回の奴の続編が出ることはないだろう


  51. ゲームの出来が良ければ実質けいおんに勝ってるよねこれ


  52. ステマしたゲームよりネガキャンしたゲームが売れるのは許せないものがあるんだろうなw


  53. 出来はどうなんだろうね

    買った奴いないのか?


  54. SAOも凄いネガキャンされてたのにな

    初日のレビュー1点の嵐。それでも売れた

    やっぱりガチでクソゲーだと売れないか


  55. >>50

    そういやジョジョも黒子も深夜だから数字入れるべきだよなぁ


  56. まど豚発狂しててワロタww


  57. もっと本気でつくって、アメリカ市場にも挑むぐらいでないとな・・・


  58. ※49

    レビュー見る限り普段ゲームやらない人が買ってる印象

    そういう意味ではスマホゲーっぽいQTEは良かったかもねw


  59. これパズドラに負けるだろwwwwwwwww


  60. 47

    PSPとか完全に市場終わりつつあるのにそんなに売れるわけないじゃんw

    そもそもPSPなんてスペック3DSとどっこいなんだから気合い入れるだけ無駄


  61. 突貫で作った版権ゲーがこれだけ売れれば十分。

    2期ある時は、もっと予算と時間つけてもらえるだろう。


  62. 最終的に15万~20万本ぐらいか?

    クリスマス商戦で大きく延びるソフトとも思えんし

    実写映画化とか言ってたから、そこで宣伝されれば太鼓みたいにまた伸びるんかね?


  63. 48

    けいおんより売れてるゲームはランクインさせない表


  64. モンハンの400万分の1くらいか


  65. 社会現象扱いされてること考えれば物足りない売上だな


  66. 61

    QTEなの?

    動画見た限りQTEには見えなかったんだが


  67. 8

    それはひょっとしてギャグで言ってるのかw


  68. そういえば来週VITAのまどかじゃね


  69. いらねぇ・・・


  70. 進撃は少年漫画なんだからどっちかというとワンピとかジョジョとかナルトとかと売り上げ比べるべきなんじゃないの?


  71. 特典は何だったんだ?


  72. 来週はまどかか

    映画効果でどれぐらい売れるかな


  73. 73

    黒子ならともかくそれは無理があるだろw


  74. PSPでだしてたら爆死してたろw

    小中学生に受けたから3DSでだしてここまで売り上げたわけよ


  75. PSPなら初週20万って、20万行ったらGT6と同じだけ売れてることになるんですがw


  76. 70

    原作も円盤もゲームも全部成功してるけど?


  77. 71

    今更総集編ベースのゲームなんてやる気にならないんですが…

    叛逆に関係ある内容だったらかなり売れたかもしれないけど


  78. 65

    そんなに伸びねーよw

    あと2、3万ぐらい積めば良い方だな


  79. 大ヒットとまではいわないけど、スマッシュヒットレベルではあるな。

    この手のは売れないって、イメージあるせいで、ちとびっくり。


  80. 63

    でもvitaでなんて出したらそれこそ論外だし……

    進撃や深夜アニメはDS向きじゃないからということを言いたかった

    PS3がベストだ、ミリオンも狙える


  81. 管理人以前ジョジョは対象にするのおかしいって言ってたけど

    なんでだ?

    深夜アニメだし問題ないと思うが


  82. あんなクソゲーよく買ったな


  83. アニメ終わって失速した割に売れたんじゃね


  84. ジョジョはワンピ無双とか北斗無双、ナルティメットと同じカテゴリだろ

    予算が全然違うわ

    まあ結果はあんな出来だったが


  85. ※69

    動画でもわかると思うが・・・

    ファミ通の紹介ページ見てみ

    分かりやすいから


  86. GTってこんな売上下がってんのかよ・・・


  87. ていうかけいおんってPS3でもHDだか出してなかったっけ


  88. 84

    いやいやPSPよりVitaで出した方が売れるに決まってんだろ…



    ていうか普通にPS3/vitaのマルチでええやん

    ワンピはその形式で出してたし原作売り上げ的にはそれぐらいの扱い受けてもおかしくない


  89. GT6の半分売れたって、すげー売れてるじゃんw


  90. 85

    ジャンプ様だからに決まってるだろ・・・


  91. 87

    失速どころか原作が2800万部突破したが


  92. どうでもいいが新巻の画が汚過ぎ劣化してるじゃねーか



    大事なシーンがシュールなせいで 淡々と読んでてたは

    エルヴィンが腕食いちぎられてもハンネスが喰われてもふ~んって感じ






  93. アンチ「進撃は失速している」









    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  94. 講談社がゲーム展開にそんなに積極的じゃないからな

    低予算ゲームしか作らねぇ


  95. ジョジョは深夜アニメでもやっただけであって深夜アニメのくくりじゃねーだろw

    映画とか3部とかなかったことしてんじゃねーよw


  96. ポケモン一位じゃないのか


  97. 発売日見ると売れてるのは中々良いタイミングで発売日してるな


  98. まーたけいおんが1位に見えるような印象操作かよ糞管理人



    ジョジョや黒子も深夜アニメなんだから表に組み込めよ

    わかりやすい提灯持ちすんな金でももらってるのか


  99. ToLOVEるのゲームだって載せてないくらいなのに何でJOJOとか言い出してるんだw


  100. 99

    いや…映画はなかったことにしたい…


  101. 進撃はかなりゲーム向きの作品だったのにこんな適当なゲーム売り逃げするなんて勿体無いよな

    まあ流石に作者が買うなって言ったのは笑えたがw


  102. 累計ではSAOには負けないからべつにいいよ


  103. ToLOVEるのゲームも載せろ


  104. けいおんすげー


  105. あんなゴミみたいな出来でも10万近くいくんだからボロいよなぁ




  106. ゲームに向いてそうだと思ったがそうでもなかったか

    やっぱジョジョやワンピみたいなやつがいいのか


  107. スゲー!爆死したマリオ3Dワールド並じゃん!


  108. 110

    PS3の金かけまくった大作ゲーと比べるとか


  109. >100

    発売してからもう2ヶ月になるからなあ


  110. スパチュン開発とか終わった、どうせ紙芝居ADVだろとか言われてた頃が懐かしい




  111. 人気を考えるともう少し売れても良かっただろ・・

    やっぱ3DSとキャラゲーは相性悪い


  112. けいおんすげーな


  113. まど豚ちゃん泣かないで><


  114. けいおんがモンスターすぎる


  115. 105

    食らうと即死でちょろちょと飛び回って削っていくゲームになるのか?


  116. 99

    映画?知らんな…そんなものは俺は知らないッ!


  117. けいおんが凄すぎる

    まどかンゴwwwwwww

    進撃ンゴwwwwwww


  118. またアンチが敗北したのか・・・


  119. 122

    進撃ンゴwwwwww

    進撃ンゴwwwwww

    神アニメけいおんに土下座な


  120. まどかンゴwwwwwww

    進撃ンゴwwwwwww


  121. この程度の数字で勝利宣言か

    さすが200万の軍勢だな


  122. ゲームの売り上げ的には知名度これだけあって10万いかんのは爆死


  123. 進撃厨「漫画売り上げならけいおんに負けない(キリッ」


  124. 126

    これやわ

    進撃信者やけど普通に爆死やろ。3DSなんつうもので出したらそりゃこうなるわ


  125. GT6は完全に時期間違えたね。


  126. 101

    SAOはアニメ終わって3ヶ月、進撃は2ヶ月と10日

    進撃の方が良い時期な気がするが



    SAOは累計が22~23万本って発表が有ったけど

    進撃まじで抜けるのか?


  127. まどかマギカのゲームって売れたんですかねぇ・・・


  128. とりあえず尼ラン見たら逆にランクアップしてたぞ

    SAOつうかPSPのって特典つけまくるから比較しにくいな

    へーちょーの人形でも付けときゃ馬鹿売れしたろうに頭悪いな


  129. ※61

    そうなんかサンキュー

    これはスマホで出すべきゲームだったんじゃないかね

    買った信者以外の人はかわいそうだ


  130. 次におまえは「漫画売り上げならけいおんに負けていない」と言う


  131. そもそもけいおんの漫画って売れてないの?


  132. 106

    初動で差が開きすぎてるから累計でも無理だと思うぞ


  133. おもしろいのこれ

    キャラゲー初物ってジョジョ並の地雷臭しかしないんだが


  134. けいおん>>>>>超えられない壁>>>>>>進撃()>>>>まどか()


  135. けいおんに円盤売り上げ負けたら進撃厨は土下座な


  136. 137

    キャラゲーが面白いわけねーだろ何言ってんだ


  137. 旬の時期に出せばクソゲーでも売れる証明だな 

    一般層がついてると尚の事


  138. 139

    負けるわけないから

    失速だの積みが少なくなる言われてる5巻も40000売れるんだぞ

    累平45000はいくぞ


  139. ゲームで負けたから進撃厨土下座な


  140. しょぼすきw


  141. 132

    SAOの特典は酷いってここでも記事になってたじゃん

    パッケージのイラストをキャラごとに分解して水増ししだだけ

    誰があんな特典目当てにゲーム買うんだよw


  142. なんでけい豚沸いてんの。くさ


  143. 145

    それを目当てに買うから信者っていわれるんだよww

    普通は買わないのもでもその作品だから買う!それが信者だ!


  144. 糞ゲーとはいえ

    初動41万売ったジョジョをスルーする管理人はステマの鑑



    同じ深夜アニメ枠なんだから入れてやれよ


  145. 147

    発売直後の中古価格が暴落してなかったから

    特典目当ての複数買いはほぼ無いと思うぞ


  146. ジョジョゲーは3部以降のキャラも参加するお祭りゲーだから

    除外されたんじゃね

    あれはアニメじゃなくて漫画のゲーム化

    けいおん・SAO・進撃等はゲーム中の立ち絵や映像がアニメベースだから

    アニメのゲーム化


  147. オタサイトにコメ打ち込む様な連中なのに

    SAOIMが結構ガチに売れたの知らない人も多いんだな…


  148. 進撃はリヴァイ特典付けないと売れない


  149. 立体起動が凄く気持ちよく出来てて

    ゲーム自体は割と面白かった

    モンハンとかと比べると足下にも及んでないが

    クソゲーでは全然ないね

    もうちょい売れるんじゃないか


  150. まあ3DSはゲームが売れないからしょうがない



    PSPとVitaなら

    SAOより売れてたと思うぞ


  151. なんでジョジョの50万が入ってないんだ?





    そんなにけいおんのステマしたいのか??


  152. モンハンが300万売れる3DSで

    ゲームが売れないとか頭おかしいのか?


  153. 米156

    PSPだとそのモンハンは500万売れてんだよ、頭のおかしいお馬鹿さん


  154. 148



    そもそも原作者公認の糞ゲーである進撃の巨人を取り上げてるしな


  155. 原作はナルトより売れるほどの大人気作品なのにこの程度なんか・・・



    完全にゲーム化失敗したなぁ・・・


  156. ゲームの売上げってどれくらい一般・ライト層いるのかわかるよね

    けいおん!は一般にも売れてて進撃とまどマギはオタクしか買ってないってこと


  157. PS3でだせばこんな悲惨なことにはならなかったんちゃうの

    進撃信者はだれもブラゲーや携帯ゲーなんかでは望んでないし


  158. Vitaは好きだが今一番勢いあるハードは3DSなんだからそっちに出すのは当然だろ

    大体のメーカーはアニゲー一作目はゲームの出来より売上を優先する

    出来もあんなだから開発費も浮くだろうしな




  159. 最盛期のPSPと今の3DSの本数を比較するなよ

    今のVITAやPSPに300万本売れるソフトが有るのか?

    VITAなんてP4Gの25万本でSUGEEEEEって言われるハードだぞ



    クソゲーだから売れない。認めろ


  160. むしろ進撃は腐女子か子供しか買ってないんじゃないか?

    オタクほど避けてる気がするが


  161. 160

    笑わすなよけい豚ww

    進撃がオタクしか買ってないのになんでバラエティ番組で取り上げられたり

    初版200万部とワンピースに次ぐ売上を達成してんだアホww



    けいおんはお前みたいな気持ち悪い豚が何本も複数買いしたってだけだよ

    けいおんみたいな気持ち悪い萌えアニメとか一般人には知名度皆無だしな



    対して進撃は一般人にも知名度絶大、色んな局のTV番組でも取り上げられるくらいだ

    売れなったのは単にクソゲーだったからってだけ

    そもそも作者自身が「クソゲーすぎるから買うな」っていってるもんが売れるわけねえだろw


  162. 爆死だろこれ信者が50万売れるって言ってたし


  163. 163

    ??

    25万なら進撃より遥かに売れてるじゃねえか

    ペルソナより進撃の方が人気コンテンツなのに


  164. 米163

    いや元の売上からしてリメイクで25万は驚異的な数字だぞ?

    ps3キングダムハーツですら10万そこそこだし




  165. 携帯ゲーム機で発売って時点で既に爆死は約束されてたしな


  166. 豚が反論できないからファビョってやがる


  167. そもそも誰得だしこれ

    ちゃんとPS3で作れよ

    こういう手抜き何の為にもならんわ


  168. 167

    アホか人気コンテンツったってすべてのジャンルで売れるわけじゃねーよ

    プリキュアとかだって玩具は売れても円盤は売れねえだろ


  169. 172

    けいおんやSAOより売れてないって時点でその屁理屈は破綻してるよ


  170. ワンピやジョジョは50万以上売れてんだよなぁ


  171. ファミ通集計だと

    進撃の巨人〜人類最後の翼〜【スパイク・チュンソフト】8万9448本 消化率(60~80%)

    と正直微妙な数字・・。 

    一方、WiiとWii UのドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン【スクウェア・エニックス】は11万1187本+6万8560本で共に消化率(80~100%)


  172. まあ

    3DSだとワンピースでも12万本くらいしか売れないし

    これでも健闘したんじゃないだろうか


  173. まどか雑魚すぎワロタww

    あれだけ右肩とか馬鹿にしてて惨敗かよ~。



    まどカス息してないなw


  174. まど豚よ、けいおんだけでなく進撃にも負けたからって、けい豚になりすまして荒らしてんじゃねぇよw

    痛すぎるんだよ・・・。


  175. けいおん>>>>>超えられない壁>>>>>>進撃()>>>>まどか()


  176. 米178

    一応フォロー入れておくとオンゲーじゃかなり売れてる方だぞ

    パッケージ版でDQ10の累計超えてるオンゲーなんてFF14くらいなもんだわ


  177. けいおん!ラー有能


  178. これが被災地に送ったグッズ?


  179. 4

    よぉゴミ^^


  180. GT6とVITA死亡確認・・・

    VITA TVとはなんだったのか・・・


  181. まどか>>>>>超えられない壁>>>>>>進撃()>>>>けいおん()






  182. 186

    まどかと進撃はそんなに差がない


  183. けいおんすげー


  184. けいおんは深夜最強


  185. ところで被災地って何のこと?


  186. アクションのアの字もないただのGTEゲーが9万も売れたことに驚き


  187. 結局

    進撃の巨人のブランドに傷を付けただけだったな


  188. 買ったの腐女子だけだろ

    アクションとして楽しむんじゃなくてキャラゲーとして楽しんでそう


  189. しょぼwwww


  190. ド底辺の画質でキャラゲーやりたくないだろう


  191. キャラゲーならこの売上で十分

    素材が良いだけにキャラゲー止まりなのが残念だけど




  192. 巨人もすげーけど、ポケモンの爆売れっぷり恐ろしいな。


  193. 162

    3DSのキャラゲーが売れた話なんて聞いたこと無いんだが

    売り上げ優先するならVita/PSPのマルチで出すのがベストだろ


  194. アニキャラゲーは一発がすべてだからな。システム改善した2作目を出すことはほぼない。

    なかなか売れたな。


  195. まあ初動9万、消化率良好ならキャラゲーとしては大成功だわ

    任天堂としても貴重なサード製タイトルだから、次作あれば3DSになりそうかな


  196. アニメ終わって次作なんて無いだろ


  197. こんな売り逃げタイトルに次回作があるなんてどんな頭してたらそんなこと思えるんだ?w


  198. けいおんすげ~

    続編出せよ


  199. 売り逃げ上等でも、結果が付いてきたならまた作るんでないの?

    一応誰得の実写映画も、二年後控えてるしな


  200. 糞ゲーだな。

    個人的には糞ゲーオブザイヤーでもいいぐらい。


  201. ゲームとしてはショボイ数値だな


  202. 正直深夜アニメのキャラゲーとして見れば売れてる方だがワンピやナルトなんかと比較しようとする人がいる作品としては少なすぎ

    ゲーム会社とか予算とか言うがゲーム業界からしても進撃はそこまでビッグタイトルじゃないって判断だろう(ワンピやナルトと違って長期的な人気が見込めないただの一過性のブーム)


  203. 原作があれだけ売れてる割にはしょぼいな。

    キャラゲーとしては売れてるんだろうけど、素材がいいだけにこんなショボゲーにしたのはもったいない。

    メーカーとしては低予算でこれだけ売れれば十分かもしれないけど。


  204. 日本で作ってる限り無理だろ

    EA製だから難ありだけどタイタンフォールみたいなグラと操作性でやってくれたら考えるよ


  205. >>163

    任天堂がソフトハウスならともかくハードメーカーとしてはSONYよりクソだろ

    3DSもごく一部が極端に売れてるだけで爆死も多いし何よりソフトが枯渇気味

    いつまで信者は任天堂をマンセーしてるのか・・・


  206. 210

    問題はその”糞のような”任天堂のハードよりVitaが売れてないことだろ。

    いくつかのソフトで勝っても、総数では負けてる。

    一応、これからのリリース数は上回るといってもハーフミリオン以上が、

    GE2だけじゃ先細りだろうよ。



    悪いけど、GE2以上の弾がこれからのVitaにあるのか?


  207. 進撃は一般人気あるんだからVITAより3DSで出すのは正解だろ

    VITAはオタクしか持ってないし、PSPは去年のGWまで

    3DSでも売れないって事は、一般人気が急激に落ちたか

    情弱の一般人すら騙せないクソゲー臭がきつすぎたって事


  208. やった人の米ほとんど皆無


  209. 流されやすいな本当に


  210. 元々ブームだから単行本買ってるって人が多そうだしワンピやナルトみたく

    定番化してるわけでは無いからゲームとかはこんなもんでないの?


  211. おい任豚臭いでばれてんぞ


  212. 作者のdisりで爆死かと思いきや頑張ったじゃん


  213. 作者はワールドモードの設定ぶち壊しが気に入らないらしいな

    ブレードとか立体起動装置改造できるし、その素材勝手に設定作られてるし


  214. >>165

    テレビなんて金出しゃいくらでも取り上げるし、講談社が全面的に後押しして

    るから相当に宣伝費を突っ込んでる



    後、知名度認知度云々に関しては

    ワンピースのように長く継続してる作品はファンの世代交代も有り

    実際の発行部数以上の知名度認知度がある

    だが、進撃はまだ連載数年でそれもないから知名度という点では

    せいぜい上限200万程度

    まだまだ、一般層への浸透は低い






  215. どう見ても糞ゲーなのに

    よくこんなに買う人いるな

    事前にどんなもんか調べたりしないのかね


  216. 結構良さそうじゃん

    しかし3DSなのに頭とんだり欠損描写かなりあるんだな・・・

    ttps://www.youtube.com/watch?v=5D49ikeZINI


  217. 211

    ハードが売れないことの問題点はそれに伴ってソフトも売れなくなって最終的にはメーカーがソフトを出さなくなることだろ?

    その点Vitaはちゃんと市場築けてるから別に問題無いんじゃね?

    ファミ通とかで今後の販売予定タイトル数とか見ると圧倒的にVita>3DSだぞ?


  218. グランツーリスモ6売れてんなw


  219. GT6の半分も売れてるなら十分てか

    大ヒットじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。