「かぐや姫の物語」累計興収11億1386万円、3週目に入ってやや減速気味! まだまどマギの方が上だと!?
【国内映画ランキング】「ルパンVSコナン」が爆速スタート!「利休にたずねよ」5位、「47RONIN」6位
12月7~8日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。いよいよ正月映画シーズンが到来。その口火を切って「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」が猛烈な勢いで飛び出した。オープニング2日間の数字は、動員が53万9132人、興収で6億4983万5000円というもの。全国329スクリーンでの成績だ。
これは、今年4月の「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」対比で96.7%という水準(興収で比較)。「コナン」が持っている数字は毎作品30億円~35億円ぐらいだが、今作は「ルパン」が付加されたことで、それ以上の成績をたたき出す可能性が高い。「正月映画の本命」として申し分のないスタートを切ったと言える。
2位「劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇」は、公開からの累計動員数が間もなく100万人に到達するところ。興収は11億4498万3300円。9位で粘る「漸(ゼン)ノ篇」が現在25億1747万3150円なので、2本合わせて36.5億円を売り上げている。
3位「かぐや姫の物語」は公開からの動員数が93万8892人、興収では11億1386万9000円。3週目に入って、やや減速気味である。
*3.2│*6.9│*9.4│11.4│13.3│14.4│15.1│15.6│16.0│16.3│16.5│16.7│けいおん(137)
*2.8│*7.3│10.4│12.9│14.7│16.1│17.0│17.5│エヴァ序(85)
*2.8│*6.5│*9.5│11.6│13.2│14.4│15.6│銀魂(127)
*4.0│*8.6│12.3│14.9│16.7│17.8│まどか(129)
*2.8│*7.9│11.1│かぐや姫(456)
_r_⌒’Y⌒ヽ_
/ i  ̄  ̄ i. \ かぐやさあああああああああああん!
. / | .| ヽ 456館もあるのに・・・なんで増えないんや・・・
| __. |rー┬ー| __ | やっぱ りピーターが少ないのか?
/⌒ `ー┴‐’´ ⌒ヽ
/ 、 、 ヽ これ来週にはバーロールパンに抜かれるぞ
. / /、 。 。 ,ヽ ヽ
.. / ./ ヽ / ヽ \
. 〈\∠ ./ ヽ / ヽ ゝ、/〉
. ∩ ∩∩η }_____,{ `r,∩∩∩´
| レ,| i、ソ./ /::::::::::::::::::::::\ ヾi i |.J,ノ
`ー`´ ̄ / ヽ:::::::::::::::::::/ \  ̄` ´
/ \;;;;;;/ ヽ
. / /i i\ .ヽ
.. { //_」 |_ヽ\ }
ヽ、_ / ´.ヽ._./
/ ̄ ̄\
/ \
|:::::: |
. |::::::::::: U | ____
|:::::::::::::: | / \ まどかは今週10位だけど数字はまだだね
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \ こりゃ今週以降はmojoか公式発表待ちかなぁ
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉| ハヨ20億いってくれ
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
-
-
あらら
-
.
堺市議会 「泉北高速鉄道についての府へ要望 決議」 維新以外の賛成で 可決
大阪府 (橋下維新) は 泉北高速を ハゲタカ外資に売り飛ばそうとしています
大阪府は 決議の受け取りを拒否 堺市長選挙で負けたので報復ですか
-
厳しいなあ
-
もうこういう記事いいよ
-
なりすまし禁止
-
まどかの3.5倍の上映館数なのに…
-
3
-
金かけただけの日本昔話じゃこんなもんだよな
-
深夜のヲタアニメに負けるジブリさんなんて見たくなかった・・・
-
*4.0│*8.6│12.3│14.9│16.7│17.8│まどか(129)
*2.8│*7.9│11.1│かぐや姫(456
ねえキュウベエ、何でかぐや姫には映画館にお客が入らないのかな?
-
進撃の巨人を早く映画化しろよ
エヴァは超えないだろうが特典商法のまどか、けいおんは余裕で抜かせるだろ
-
まどマギって19億ライン越えたんだっけ?
-
赤字姫
-
最終的にけいおんは抜きそうだな
-
ジブリンゴwwwwwwwwwwwwwwww
コナンには2週で抜かれるなこりゃ
-
>もうこういう記事いいよ
売り上げ記事こそ
やらおんの華だろうに
-
まどか>>>>>>>ジブリンゴwwww
-
この絵柄・・・50億
8年もかかるものなのかね?
そのへんからしておかしい
-
かぐやのスクリーンまどかに寄越せ
-
ジブリンゴwwwwwww
50億も使っちゃって大丈夫なの?wwwwwwwwwww
-
これテレビ放送は盛り上がると思うけどなぁ 突っ込みどころがあって実況盛り上がるぞ
-
にじゅうおくいきませんでしたー!
-
ジブリンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ルパコナにスルッと抜き去られそうだな
-
まどかってもう19億超えてなかったか
-
長いことやれば50億はともかく40億くらいは・・・と思ってたが
-
よく冗談で貼られてるリトバスコピペじゃないけど
かぐや姫みたいな絵だけきれい(?)アニメが
まどマギのように高尚なストーリーアニメが、かぐや姫みたいな絵だけきれい(?)
アニメよりヒットしてもらっても困るなぁ
-
かぐや姫なんてオワコン使って
本気で客が入るとは思ってないだろ
-
かぐや姫ヤベーな
-
さっさと劇場を他作品に回せ
なんでかぐやが本館でルパンコナンが別館なんだよ
-
金掛けぬ
-
売上でいちいち語る連中(管理人とか)って本当にかわいそう。
-
ついにジブリ超えたか
-
2001年宇宙の旅を超えたグラビティに喰われる
-
天人の音楽が頭から離れない
-
そりゃ3週目なら減速するのが普通だろ
ゴールデンウィークとか挟めば別かもしれないが
-
456館使っといてこれはしょっぱいわー
-
端から売り上げ度外視だろこんなもん
最後だからオナニーさせただけで
-
ウン十億かけたオナニーで終わったなかぐや・・・
-
>>10
あのクオリティで続編作り続けられるなら大歓迎だろ。
原理主義者まで墓場から掘り起こしたつもりは無いだろうから土の中で目も耳も塞いで安らかに眠っててくれ。
-
やはり「ジブリ」じゃなくて「宮﨑駿」のネームバリューなんだよな結局…
こりゃ引退撤回も早いかもな
-
近くに映画館あれば行くんだけどな
往復2時間+ガソリン代+1800円って考えるとレンタルでいいと考えてしまう
-
単純に宣伝不足だと思うよ。
-
プリキュアにも負けているんじゃないか!
-
じゃあまどマギのラインはジブリな
-
ゴロー以下って相当だなぁ
-
ここまで喧嘩売ったんだから
まどマギはかぐや姫越えるんだろうな?
-
内容なら風立ちぬよりかぐやのが上
-
リピーターっていう存在がよくわからない
一度見たものをもう一度見て何が楽しいんだ?
-
45
これで宣伝不足ならこれより宣伝してるのってほぼないレベル。
-
それでもただの昔話でここまで人入れたのはスゴい ジブリ以外のとこが作ってたら話題にもならず消えてたな さすがのネームバリュー
-
アディーレに相談してみたら…?(ガチギレ)
-
忘れてた、今週レイトショーで見に行こう
-
いい加減にまどマギ見に行かねばなー
-
芸術作品なんだから稼ぐ必要はないよ
歴史には名を残すことは必然
-
萌え豚>>>>>>>>>>ライト層()
-
かぐや姫リメイクって発想自体が終わってる
センスの枯れ果てた老人ばかりが監督プロデュースしてて
もはやジブリはおじいちゃんおばあちゃん向け時代遅れブランドだよ
-
あかんwこのままではジブリが倒産してしまうwww
-
また糞まどかの持ち上げ記事か?
ステまどかの売り上げは循環取引の結果だろうが
-
パヤオが稼いで他が浪費するいつものパターン。
山田くん並の赤字になりそうww
-
画のタッチで見る気無し。
これみるくらいならパテマ見るわ。
-
13
お前は進撃より根強い人気のあるベルセルクが爆死したの知らんのか?
-
というかどうして今かぐやをやろうと思ったんだ?w
-
20
作画(セル画?)枚数
ファンタジア 100万枚
かぐや姫の物語 50万枚?
ジャングルブック 30万枚
トランスフォーマー ザ・ムービー 25万枚
スチームボーイ 18万枚
ホーホケキョ となりの山田くん 17万枚
もののけ姫 14万枚
-
まどか今週は興収積んでないの?
-
まあ、どうせかぐやも1年後にTVでやるだろうしな。
しかもそれでも見るかどうか微妙だが・・
-
かぐや姫の物語は
アニメーションはすごいと思ったし個人的に面白かったけど
こういう雰囲気アニメなら数年前に放送された蟲師の方が圧倒的に面白いな
-
リンゴ
-
WOWOWでとなりの山田くんみたけど、うん、これは売れなくて当然だと思った
とにかく話の作りが古臭くて押しつけがましいんだ。
かぐや姫も同じ感じだった。
高畑監督の頭に描いた情景はほとんど完全に再現できたんだろうけど、それだけで、なんにも心に響かなかった。
-
さすがジブリwww
-
どうせならとことん大爆死してほしいわ、こんな糞アニメ
そのほうがネタとして面白い、アニメの内容はつまらんが
ルパンコナンは好調みたいだね
本来ならルパンコナンと興収競うはずだったのにな…
-
※51
真のアニオタは、すみずみまで記憶できるまで見るんだ。
にわかにはわからんだろうけど
-
70
確かに蟲師は面白かった
-
67
ファンタジア凄すぎ
-
確かにかぐや姫ってジブリの中では凄い作品なんだろうけど、ディズニーがそれ以上の作品を70年以上前に作ってしまっているからね
白雪姫とファンタジア
-
かぐや姫宣伝不足って言ってるやつはテレビ見ないし外に出てない引きこもりなのバレバレw
テレビのCMで頻繁に流れてたし駅にはデカい広告があちこち貼ってあった
-
腐ってもジブリなんだから最終的にまどかは越えるだろ
もし深夜アニメに負けたらそれこそ一生嗤いものw
-
今週末
うめ絵下描き
ステッカー
5種ランダム
-
さすがに宣伝不足は無いだろ
むしろ宣伝不足はルパコナの方
-
ジブリ作品って半年くらい放映するんじゃないの?
風立ちぬはどれくらいだっけ?
-
50億超えなかったら相当ヤバイよな
-
製作費50億円なんだから最低でも興収50億は越えてくるはず・・・
-
79
そもそもジブリアニメの再放送を何回もしてたからな
その度に宣伝してた
-
あれだよ、ポストカード付けろよ
そしてその後にファルム付けろよ
それでもダメなら引退だ
-
今日見てきた、全部爺いの勘違いのせいで帰る羽目になる話w
-
88
こマ!?
-
かぐや姫は後世に残るだの言うけど、とにかく枚数かけて動かしまくっていた東映のフルアニメ映画は
今語られる事も評価もされないし、ハリウッドですら驚かせて本当に凄かったCG映画のFFなんて嘲笑の対象
映像美だけじゃ結局駄目だって事だろ 人を惹きつける魅力が無ければ芸術品としても大きな価値を持たない
-
まぁあんな映画道楽でしかありえんし
まどかに勝てるわけねーだろ
-
勝ち負けだのどうでもいいよ対立厨君
-
やらカス嬉しそうだな
-
どうせ、地上波でやるでしょ。
-
誰得な題材選びが敗因だ
-
パヤオが稼いで
イサオが費やす
ジブリ伝統芸を久しぶりに見れた
-
かぐやの予告見ても劇場行きたくならんしな・・・
-
CMで散々「新しい解釈」をウリにしてたのに、
見てみたらストーリーの本筋そのままなんだもんw
「罪と罰」とかも別に関係ないし…
あれはジブリだからみるっていう人間が多いだけで、
ネームバリューがなければ凡作にすらカテゴライズされないレベル。
作画も味があるとか狙いと言えば聞こえは良いけど、
あんなのにどれだけの時間と労力を割いてるのか無駄にしか感じなかったわ
-
風立ちぬもギリギリ赤字みたいな感じなんでしょ?
ハヤオ引退したらもうジブリも業界引退だな、これは
-
まさかクライマックスで巨神兵が出てきて月の使者をなぎ払うとは思わなかったなー
まだ見てない人は早くみるべき
-
ルパンコナンの方が面白かった
-
かぐや姫面白いんだけどなー
-
101
まじかよルパコナ見よ!
-
こんなブログ見ててコナン見る奴なんていないでしょ
-
管理人が煽るのは君たちがバカだからだよw
-
40億以上の赤字はどうするのか
-
御大とPの権力が強過ぎて後進がまったく育たなかったよな
-
うーっす
まど豚凶暴ーっす
-
いい意味でも悪い意味でも、すごいクオリティーのアニメ日本昔話でしたわ・・・
高畑さんは、50年以上前のディズニー作品みたいなのずっと作りたかったんだろうなぁ
-
んーみたけど
ps2の大神の映像の方がマジで好きかな
すごいとは思うが
あと、脚本・・・というか
原作通りなのか
帝が言い寄る>こんなとこ居たくない>私実は月から・・・>月に帰りたくない
の流れがかなり違和感
かぐやのキャラはそれなりに魅力的だとは思うが
-
あんだけ金掛けて、宣伝してこれかよ
-
いますぐにはpay出来なくても、
流行り廃りの無い作品だから長期的に見れば問題ないと思う。
-
5.1→13.6→19.8→24.0→27.3→29.8→31.6→33.4→34.6→35.6→37.2
まどか
4.00→8.6→12.3→14.9→16.7→17.8→
かぐや
2.84→7.9→11.1
-
83
それも客入ってこそ。
リピーターもないのにロングラン公開なんぞせんよ。
-
※110
もうすぐルパンとバーローにフルボッコされて消滅する模様
-
やらおんは
ジブリとまどかとけいおんをバカにしています
-
制作費回収まであと39億!
-
面白かったがなー、文句言う奴のいうこともわかるんだけど
-
かぐや姫は最近のジブリの中ではダントツでよかったよ
-
20億いくかどうかだろうなぁ
-
興行収入が制作費の4倍はないとペイしないらしいが永久に無理だな
-
>>45
さすがにかぐや姫レベルの宣伝量で宣伝不足ってことはないだろw
-
あちゃー
とうとうまどかかジブリ超えちゃったかー
-
まどかもかぐや姫も見たけどどっちも面白かったよ
どっちも余韻が残る感じでよかった
-
ルパンコナンとかはテレビで放送するのを適当に見ればいい
そもそも自腹切ってまで見るようなものでもないし
貴重な時間を割くようなものでもない。
-
かぐや姫で宣伝不足ならどのアニメも宣伝不足だろ
-
もうジブリは、過去作品の著作管理と美術館の管理だけにして、アニメ制作部門は解散すべきだろ
-
銀魂がヒットしてたのが意外でw
-
ゴッホルートか
-
かぐやは冬休みブーストをまだ残してるからな
-
まど豚は全てにケンカ売らないと気が済まないみたいだね
精神病なのかな?
-
やっぱジブリは駿しか売れないんだな・・・
-
おまえらわかってない
タケノコの良さが全然わかってないわ…
くっそかわいいだろーが!
-
まどかけいおんクラスでようやくジブリの尻尾を捕まえたというところだな
-
※64
まどかの本質はアンチテーゼだろ
別にさやかは生き返ってないしほむら悪魔化だって悲劇だし
ストーリーだってかなりのものだった
あまりにも独りよがり、偏った見かたし過ぎだよ
-
かぐやはジブリの最低伸び率コースに乗っているので初動の7倍ぐらいで収まる
冬休みによる平日興行収入の上乗せがあってまどかを超えたところで終わる
-
まどか以下かよプギャー、とか言ってられないな
ジブリが潰れたら日本のアニメ産業どうなる
-
ドラとコナンがいるから産業としては特に問題ない
ただし海外で賞が取れるという海外から見た日本アニメブランドへの影響は大きい
-
3週目にまどかが伸びたのはフィルム配布という強い特典のおかげなんだがな
まどかは特典のない週は前週比50%ぐらいに落ちるからロングラン要素が強くない
ジブリは前週比で高い数字を維持するので、6週目以降から差が縮まり、そして抜くよ
-
上映館数・制作資金・宣伝広告費を考慮すると、この数字では大爆死と言われても仕方が無いね。
CMで見かけるあの絵柄では、映画館まで足を運ぼうと言う気にならないわ。
-
ルパンコナンすげーな。
-
まどか>世界のジブリ
-
かぐやは400スクリーン以上、金ローによる三度の宣伝、
ゴールデンで特番、宣伝DVD100万枚配布でこれだから
言い訳不能
まどマギに負けるジブリとかワロス
-
おっさんのオナニーを見に行くのと何ら変わらん。
駿と高畑は自分の思い通りの作品を作って、多大な負債をジブリに押し付けてさっさと引退するわけだな
実質ジブリ=駿だし、ジブリスタッフはもうテレビアニメは作れないだろうしな
プライドが邪魔をするだろう
-
本当にただのかぐや姫の話だから新鮮味が無いんだよな〜、昔から子供の時に聞かされ見て来たんだから普通のかぐや姫の話を今更見たい人が居ないんじゃないの?
-
19億超えなきゃ負け
-
興収スレより
今週末のまどかTOHO、なんか箱でかくなっているところが結構ある
なんか来るって情報来ているかもね
12/7 SCREEN3 159 (2) 19:00 ~ 21:05 MINAMIOSAWATOHOシネマズ南大沢
12/7 PREMIER 57 (2) 22:50 ~ 24:55 MINAMIOSAWATOHOシネマズ南大沢
12/7 PREMIER 57 (2) 22:50 ~ 24:55 MINAMIOSAWATOHOシネマズ南大沢
12/14 SCREEN7 202 (3) 20:50 ~ 22:55 MINAMIOSAWATOHOシネマズ南大沢
12/14 SCREEN7 202 (3) 23:20 ~ 25:25 MINAMIOSAWATOHOシネマズ南大沢
12/7 SCREEN5 167 (2) 18:10 ~ 20:20 ODAWARATOHOシネマズ小田原
12/14 SCREEN2 255 (2) 23:55 ~ 26:05 ODAWARATOHOシネマズ小田原
12/14 SCREEN8 122 (2) 17:50 ~ 20:00 ODAWARATOHOシネマズ小田原
12/7 PREMIER 99 (2) 18:55 ~ 21:05 LALAPORT YOKOHAMATOHOシネマズららぽーと横浜
12/7 PREMIER 99 (2) 21:35 ~ 23:45 LALAPORT YOKOHAMATOHOシネマズららぽーと横浜
12/7 PREMIER 99 (2) 24:10 ~ 26:20 LALAPORT YOKOHAMATOHOシネマズららぽーと横浜
12/14 SCREEN12 242 (2) 20:50 ~ 23:00 LALAPORT YOKOHAMATOHOシネマズららぽーと横浜
12/14 SCREEN12 242 (2) 23:35 ~ 25:45 LALAPORT YOKOHAMATOHOシネマズららぽーと横浜
12/7 SCREEN3 225 (2) 16:00 ~ 18:10 HITACHINAKATOHOシネマズひたちなか
12/14 SCREEN4 304 (2) 18:25 ~ 20:30 HITACHINAKATOHOシネマズひたちなか
12/7 SCREEN4 103 (2) 12:00 ~ 14:10 MITOUCHIHARATOHOシネマズ水戸内原
12/14 SCREEN3 284 (2) 9:20 ~ 11:25 MITOUCHIHARATOHOシネマズ水戸内原
-
既にけい豚の最終に勝ってるっていう
-
まどかもかぐや姫も19億超えなきゃ負けだから
-
150
19億超えなきゃ負け
-
けいおんって16億なんだろ?19億って何の数字なの?
-
149
TOHOは来週末で大半が終わるので
駆け込み需要対策だよ
-
153
けいおんは本来銀魂レベルで終わる予定だった
しかし、当時ヒット作品がなかった松竹にしてみれば稼ぎ頭だったのがけいおん
このため有り得ないレベルでのロングランがなされた
春休み前には17億円を突破
ちまちま積んで、未使用前売券も加えてGWで決算して19億円
-
むしろかぐや姫を見ようって人が少ないんじゃないか。
中高生はどうせ宮崎しか見ないし
俺はかぐや姫は今年のアニメ映画で一番だと思うけど
-
冬休みに入ればジブリアニメということで親子連れの入場客が増えるんでないかい
内容もまんまかぐや姫ということで親としては安心して見せられるというメリットもあるし
-
1000年前からとっくにネタバレされてる作品なのに・・・
-
157
2時間もあるという時点で親子連れは行きにくい
子供は集中力が持続しない
-
Wikipediaで竹取物語の概略を読んだら意外と面白いと思った
確かに1000年残るわと思った
-
かぐや姫 丹下桜さんが良かったんじゃ
-
「かぐや姫の物語」は姫のおかした罪と罰とか予告で言ってるから、小学生の児童までは行かないんじゃないかな?
おそらく、低年齢者にはコナンやディズニーが受け皿になる
-
>>152
最終加算もしてない現時点で18.7みたいだぞ
あとこれにセカンドランがあった日にゃ最終20億はいくだろうな
-
163
興収スレだとレート調整して18.3じゃねえか
-
>162 >163 今週中に19億行くだろう。で、来週末で20億いくかな
-
先週0.6億円しかつんでないのに、どうして一週間で0.7億円も積むんだよ
-
明らかにまどマギの方がおもしろいでしょ
興行に勝つのは当たり前だ
-
文化通信から18.4という数字来たな
来週木曜日で大半終了するからファーストランで19億は確定か
-
制作費50億円、広告費はその倍かな
-
まどか大勝利!とか言ってる奴らは一度でいいからかぐや姫を観に行ってほしい
宮崎作品でもないし文芸作品で集客力もない
でも本当に良い作品だから
2000年以降のジブリで一番の傑作だと思ってる
-
>まどか大勝利!とか言ってる奴ら
こう言って興収を価値基準にしてる連中は
宮﨑駿のケツ穴を舐めなけりゃいけないレベルだと思うんだけど
当人らどう考えてんだろうね
掛けられる予算ガーとか元々の知名度ガーとか喚くんだろうか?
俺はジブリ二作品・まどマギとそれぞれ欠点はありつつも面白い作品だとは思ったけど
-
ttps://twitter.com/whereareyou0504
まどマギha欠点
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お