05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

【各大学生協の売れている本TOP10】東京大学&京都大学で『終物語』が! 名古屋大学では『艦これ白書』が売れてる件www

88818b3b.jpg


無題

東京大学生協 本郷書籍部
1位 会社四季報業界地図 2014年版
2位 マリアビートル
3位 科研費獲得の方法とコツ
4位 大栗先生の超弦理論入門
5位 化石とゲノムで探る人類の起源と拡散
6位 東大病院研修医
7位 終物語 上
8位 素数の音楽
9位 知の逆転
10位 東京大学教養英語読本

京都大学生協 ショップルネ書籍コーナー
1位 終物語 上
2位 オレたちバブル入行組
3位 日本の歴史をよみなおす
4位 マリアビートル
5位 オレたち花のバブル組
6位 図南の翼 十二国記
7位 永遠の0
8位 有頂天家族
9位 標本の本 京都大学総合博物館の収蔵室から
10位 ロスジェネの逆襲

名古屋大学生協 ブックスフロンテ
1位 TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする
2位 マリアビートル
3位 TOEIC TEST英単語スピードマスター
3位 艦これ白書 
4位  新TOEIC TEST出る単特急金のフレーズ
5位  キノの旅 17
6位  科研費獲得の方法とコツ
6位  オレたちバブル入行組
7位  オレたち花のバブル組
8位  ヒア・カムズ・ザ・サン

http://www.univcoop.or.jp/fresh/book/best10/index.html


京都大学1位が終物語なのがワロタww
8位に有頂天家族も入ってるけどさw

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 名古屋はなぜ3位に艦これ白書なんや・・・名古屋大学には艦これファンがそんなにいるのか
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. オワコン確定作品さんちーっす


  2. わりとどうでもいい


  3. 名大なにやってんだよ…


  4. いいよな 高学歴


  5. ファンなら白書買わないだろ

    買うのは情弱かにわか


  6. 京大wwwwwwwwwwww


  7. なんで誤植が多い白書を買ってしまったんだ…


  8. 有頂天家族は森見作品だから入っててもおかしくないだろう


  9. 高学歴は伊坂好きなのか?


  10. 名古屋周辺は自衛隊基地も多いし身内に戦闘機とか作ってた家が多いからわりとミリ強


  11. なお発売日には買えないため

    金に糸目をつけない人は新刊を生協で買わない模様


  12. 書籍という括りだから漫画は入ってないんだろうな


  13. 東大二位にマリアビートルでワラタ

    死神の浮力も買ってくれよ


  14. 永遠の0って最近聞いたな、なんだっけか、


  15. ※7

    白書の史実情報を信じるヤツのほうがニワカ

    偽装の描きおろしもあるし画像の資料としては現状一番いい


  16. TOEIC関連で真面目かと思いきや間に艦これw


  17. 名古屋大のフロンテは理系地区にあるため、終物語のようなラノベはあまり品揃えされていない。


  18. 京都の未来は暗いな


  19. 16

    映画




  20. 今さら有頂天家族入ってんのはまあアニメの影響だろ


  21. 19

    5位にキノの旅が入っているのだが…


  22. 有頂天家族入ってるのは京大プッシュされてるから


  23. 大学生は中二ラノベなんて買わないだろうし

    漫画はランク外だろうし



    まあ物語がランク入りしてもおかしくはないな


  24. さすが京大


  25. まだ白書の誤植がとか言ってるニワカがいるのか

    さすがのやらチルクォリティ


  26. 艦これ白書wwwwwwwwwwwwwww

    ニート廃人予備軍が名大に多いことが良く分かった

    わざわざ生協で買うなよ少しは見栄を張れや


  27. 東大出ても99%は所詮労働者、使われる側ってことだな


  28. 東大京大は格が違うな。あいつらTOEICの参考書なんか買わずとも解けるからな。


  29. 半沢直樹の原作本に言及しないあたりがやらチル層を如実に物語ってるな


  30. 超弦理論入門面白かったな。

    そうでない人は勿論、学問として物理学やってる人も楽しめる稀有な啓蒙書だと思う。


  31. 慶応は終物語が1位、大阪と九州でマリアビートルが1位か

    伊坂の文庫本は強いな

    大学生に受ける作家だとは思うけど


  32. 京大には科研費獲得の方法とコツがないんだな


  33. 有頂天が京大で8位なのは

    作者が京大出身で京都や京大がよく作品の舞台になるからだろうな


  34. 有頂天は京都だし


  35. いまさら図南の翼とか、すげーなwww


  36. 名大の件、ついにここまで出てきたかw


  37. 有頂天は京都だからかな


  38. だって生協が大量に入荷して積んであるんだもん名大


  39. ※34

    科研費獲得の方法は口伝えで教えられる(ウソ)

    でも京大多いぞ科研費




  40. 41

    まあ京大だからか

    東大や名大は何か苦労してしてそうだな


  41. 29

    嫉妬しかできない豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  42. 立命中退の西尾なんて京大生は見下してそうなものだが


  43. まあ終物語って数学がテーマだし理数系なら面白いかもな


  44. てかキノの旅17って

    まだ連載続いてたのか


  45. 44

    自分よりも学歴が下の奴なんかが書いた本なんて、

    ってことか?そんなん思ってる奴こそダメだろ


  46. 名古屋大のTOEIC関係は院試でTOEICが必要だからだろうね


  47. ああそうか終物語ってオイラーの定理とか出てくるもんな

    京大って理系のトップだし口コミで広まったのかも


  48. ステマウザい


  49. 終物語ちょっと小難しいから馬鹿な中学生投げそうだよな

    まあ普通レベルなら十分理解できる内容だが




  50. ちょっとフォレストいって終物語買ってくる




  51. TOEIC必修なのか


  52. 東大学術書の中に息抜き本が一冊w




  53. そういや京都は戯言の聖地だったな


  54. 大学生協はどんな書籍でも常時1割引きなのが良い

    艦これでもラノベでも1割引き


  55. 京大だけとか東大だけってのは過去にもあったけど両方ってのはなかったか?

    物語シリーズ偏差値高い読み物だったかー


  56. 高学歴を同じ人間じゃないとか思ってんのか?


  57. 境界の彼方は売れすぎて殿堂入りだからな


  58. >>52

    俺もよく言い間違えてたわ


  59. 生協で買うと安いからな




  60. 友達もバカテスとか咲好きだし

    東方厨もいるし


  61. 高学歴のくせにアニオタなんてキモすぎ






  62. あんなに大騒ぎしてたまどマギが一つもランキングインしてない件・・・・・・・・・






  63. ※64

    最近まどマギの本なんか出たの?

    アホ丸出しだよ君^^


  64. なぜ今更図南の翼……?

    終は良かったね


  65. 京大で終物語が1位なのは陳列されてる場所がいいからだろうな

    物語シリーズはいつもレジのの向かいの、しかもメイン通路横の一番目に付く段に並んでるからな

    おまけに表紙が赤だから余計目立つし・・・


  66. 思考の整理学とは何だったのか


  67. さすが本山原人こと名大生

    相変わらず浮世離れしてるな


  68. アンチは何故敗北してしまうのか・・・


  69. 65

    アホはてめぇだろキモ豚野郎






  70. 京大は作者の西尾維新(立命大)さんが京都出身だからじゃね

    キャッチコピーが「京都の二十歳、西尾維新」だったらしいし


  71. 十二国記新装版出てるの知らないやつ多いのか

    年末に華胥の幽夢出るよ

    ttp://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/


  72. マリアビートルの安定感


  73. 71

    こんなに顔真っ赤って言葉が似合うレスもなかなか無いな


  74. ひょっとしてランクインって言いたかったのかな


  75. 71

    顔真っ赤にしてないでなんか反論してみろよキモ豚野郎www


  76. 72

    西尾維新って出身兵庫じゃなかったっけ?


  77. よくよく見たら有頂天家族とキノの旅とオレたちバブル組の名が


  78. キノに触れろや


  79. 72

    多分それ

    西尾作品と森見作品はよく陳列される




  80. ラノベにしても西尾はねェだろ京大・・・


  81. 目立つから売れるってのも何か違うと思うけどな


  82. 京大は何となく分かるけど東大は何で売れたんだろうな

    他は多分講義に使うんだろうけど


  83. 82

    ラノベで西尾なら上等な方だぞ

    電撃文庫が売れまくってるよりずっとマシ


  84. 名大の5位思いっきり電撃文庫なんですが


  85. つか大学で売れてるライナップってこれでいいのか?我が国の大学


  86. 大学ではやってるのか





    最近みんな大学生がオタクになってきたね



    艦船とかの本買わないと話について行けないのかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#