04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる

『風立ちぬ』は興行収入120億円だけど、それでも赤字だと判明!

無題


「いくらあっても使う…」鈴木Pが語る宮崎駿の“金遣い”

無題

 中山秀征(46)の対談連載『語り合いたい人』。今回は株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫さん(65)だ。公開中の宮崎駿監督作品『風立ちぬ』ではプロデューサーを、最新作の高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』では企画を担当。両監督の裏側を、たっぷりじっくり話してくれた。

中山「鈴木さんはお2人と出会ってもう35年と。そもそもお2人とはどういう」

鈴木「僕はひょんなことからアニメーション雑誌の記者および編集者をやることになって、取材を通して2人と出会ったわけです。それで気がつくと、大げさに言えば毎日2人に会いに行くようになっていて。それでこの2人と何かをやっていこう、と決めたんですよ。だけど『風の谷のナウシカ』を作ったときは先のことなんて全く考えていませんでしたね」

中山「なんの青写真もなく」

鈴木「そう。行き当たりばったりです。映画を作っているときもね、これだけお金がかかったから宣伝を頑張ろうとか、常にそんな感じです。今回の『かぐや姫の物語』は製作期間8年、制作費50億円ですよ」

中山「これは相当頑張らないとペイできない制作費ですねぇ」

鈴木「本当は51.5億なんですよ。みっともないから切り捨てて50億。アハハ。いやあ、よく使ってくれましたよ」

中山「前に『お金を使うのも天才の証しだ』とおっしゃっていましたよね」

鈴木「あの2人はいくらあっても使う。でも、あれは感心するんですけどね、無駄なお金は使わないんですよ」

中山「意味があるお金なんですね。これを作るにはやむをえないんだ、と。プライベートでぜいたくするというのは?」

鈴木「一切なし!実に地味。ふだんあれだけ質素なのに、映画となると惜しみなくお金をかけるんですよねえ……。まあ、しょうがないですけどね」

中山「しょうがないって思えるその鈴木さんがいるからこそ、お2人も安心して作品作りに没頭できるんでしょうね」

鈴木「宮さんなんかひどいんですよ。みんなを集めて『これはすごくお金がかかる作品だ。でも、お金は鈴木さんが錬金術で何とかしてくれるだろう』って。アハハ」

中山「そんな中、『風立ちぬ』は興行収入が100億を超える大ヒットと聞きましたけど」

鈴木「おかげさまで120億くらいの大ヒットですけど、それでも赤字なんですよ(笑)。そこへ持ってきて制作費51.5億の『かぐや姫の物語』でしょ?今年はどこまで赤字ができるか。もう高みの見物ですよ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131206-00010000-jisin-ent


                 
        ,. -――――-.、      
        / ⌒          \ 120億で赤字ってなんぞおおおおお     
      /   u’  ヽ ∪     \  風立ちぬ単体で赤字なの?それともかぐや姫いれて赤字なのか
      /  {   v’T7X′        \  
      Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u’    ヽ わっかんねーなぁジブリって
     l L・/ 、  )’゙ ‘”´´        | 
       i ‘”ゝr`T」テ-、 J   v    / 
     {   ,} ̄r’フ^\. U     ,/   
.     |  l し’‐,’二ニ´        ‘ ,′  
      \ `ー’´   u _,,.    / /  
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠   
           `|  ” ´                
             |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ しかしなんだろう鈴木Pがいうとなんか安っぽく感じる
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ てかそれより今後のジブリはどうするんだよっていう
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \    ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. だいたい鈴木のせい


  2. もう赤字話はいいよ

    何回言ってんだ


  3. 広告費にいったいどれだけ使ったんだか…


  4. たいした道楽だな


  5. わざわざ赤字にして何がしたいのか



    バカじゃねえの


  6. 費用じゃなくて内容を語って欲しいけどね

    売り豚じゃないんだから


  7. ”今年は”って事だな前言ってる通り円盤と放送の収益で黒になるんじゃろ


  8. ジブリは国内のアニメーターを育てるために、できるかぎり海外へ外注を出さない。これが結果として制作費の高騰につながってるのかもしれんが、その点は評価できるね。


  9. えー、まどかとか20億超えるか超えないかとかどうこうレベルなのに


  10. 税務署が怖い


  11. ジブリ以外にも素晴らしいアニメは今沢山あるけどジブリが無くなったら

    日本アニメが終わる気がする


  12. 倒産だな


  13. 赤字なんじゃなくて赤字っていってるだけだろ


  14. ホントのこというわけないじゃない?

    確定申告が始まるし、へたに「儲かった」ってホントのこと言ったら税務署が喜んで飛んでくるでしょ?


  15. こういうのもういいから



    どうせ儲かるんだろ


  16. はいはい、税金対策の布石完了

    イメージ悪いなぁ


  17. 庵野にナウシカリメイク作ってもらえ

    赤字にはならんだろ


  18. 赤字自慢はみっともない


  19. 宣伝費過ごそう


  20. 赤字晒して恥ずかしいとも思わないのか

    もう末期だな


  21. 赤字赤字自慢。

    俺○○時間しか寝てないんだ~

    これと一緒でしょ

    恥ずかしいと思わんのか


  22. 鈴木が言ってもなぁ

    ところで最近テレビに出たりしまくってるね鈴木P

    パヤオ高畑が逝ってもおkなように自分を売り込んでるか


  23. ガイナなんか円盤の売り上げ200枚で頑張ってるのに


  24. どっかの信者が湧いてくるぞ

    あー煩くなりそう


  25. 鉛筆で描いてるだけのものが赤字になるわけないだろ


  26. けい豚がゴミのようだ


  27. 赤字なわけねーだろw



    スタジオジブリの立役者である敏腕プロデューサーを舐めてはいけない

    鈴木の言うことなんて嘘ばっかだよw


  28. 赤字を本気にしてる馬鹿って本当にいるんだな・・


  29. 興行収入が何億でもさ

    配給会社やら映画館やらに半分以上もっていかれるわけだが


  30. だったらとっくに潰れてますがな


  31. お前ら無知にも程があるだろ

    あんだけ宣伝して大規模上映したら赤字にもなるわ




  32. 鈴木「赤字だわ~、赤字ぶっこいたわ~(チラッチラッ」



    税務署「・・・」


  33. もうジブリに金を残す気はさらさらねーなw


  34. 22

    ジブリのドキュメンタリーがあるからその宣伝だろ

    ニコニコで必ずCMが流れるし


  35. まどかみたいに20億ぽっちでどうこう言ってるアニメとはスケールがやっぱ違うな


  36. 35

    19億で勝誇ってたけい豚が何か言ってるw


  37. >鈴木「おかげさまで120億くらいの大ヒットですけど、それでも赤字なんですよ(笑)。

    >そこへ持ってきて制作費51.5億の『かぐや姫の物語』でしょ?

    >今年はどこまで赤字ができるか。もう高みの見物ですよ」



    まったく悲壮感が漂ってこないなwwものすごい余裕を感じるw


  38. 広告費という名のTV局&電通の中抜きが大半だろうね

    ジブリの単価がべらぼうに高いなんて話アニメーターからは聞かないし

    海外動画単価は国内のせいぜい2割引で韓国なんかほぼ同額らしいぞ


  39. ウルトラマンもおんなじ


  40. まどかのスケールの小ささを改めて感じる話だなw


  41. 50億かけて作ったのがこの程度のゴミとか泣けてくる


  42. 40

    19億で勝誇ってた負けい豚が何か言ってるw


  43. 能書きなんかどうでも良いから、きっちり税金だけは納めろよ




  44. >>41

    この映画がこの程度とか、まどかばっかみてまともに見てないんじゃないの?


  45. >>38

    むしろジブリって業界の中でも結構安い部類だったような気がする


  46. 19億けい豚の小ささを改めて感じる話だなw




  47. まー円盤の売り上げで最終的な利益はかなり出るんじゃね?


  48. 払うものちゃんとあちこち払って、赤字ではないくらいで回してるのが、税金対策上は一番だ。

    あとは信用さえあれば会社はやってける。

    まあこいつの目の黒いうちは大丈夫でしょう。


  49. 最近儲けてませんよの気持ち悪いアピールばっかりだけど何なんだろうな

    内部留保で100億の貯金あるし、かぐや姫だって元日テレ会長の氏家のポケットマネーが多分に出て

    風立ちぬの収益が吹き飛ぶような赤なんて出やしないのに




  50. けいおんの敗北はもう確定的なのだから

    けい豚disるのなんてもうやめなよ


  51. 金立ちぬ


  52. 立ちぬよりかぐや姫がやばい


  53. 興行収入から得られるスタジオジブリの取り分<映画の製作費+宣伝費



    ここからTVでの放映権料・関連グッズ・円盤売り上げ・レンタル料等で黒字に持ってくんでしょ


  54. 税金対策だろ




  55. けい豚「 京アニが跡目継ぐからジブリはづぶれていいニダ! 」






  56. けい豚連呼基地外いいぞもっとやれw



    お前こそまど豚の中の鏡w



    俺はまど豚王になるw


  57. 最終的に儲ければいいだけの話だろ

    あくまで現時点で興行収入だけだと儲からないってんだろ


  58. 財務諸表くらい出してからいってほしい


  59. 国税局がアップを始めたと聞いて


  60. 京アニがあるからジブリはいらんよ








  61.        会社が赤字とは言ったが・・・・・・





                我々の収入が低いなどとは一言もいってないっ・・・・・!






  62. カネ絶ちぬ




  63. まど豚は本当に気持ち悪いな、ジブリに対抗してどうすんの?ハリウッドとか言ってないでまずエヴァに勝ってから出直せよ


  64. 興業収入は制作費の4倍以上ないとペイしないらしいが


  65. 120億であれかよ・・・


  66. まだ20億すら行ってないどっかのアニメの信者が120億に喧嘩売ってると聞いてw


  67. 来年も新作あるらしいし多分これから毎年くらい製造たくさんしてなんとかする方針なんじゃないかと思う


  68. 動画の外注比率高めるだけで相当赤字減らせるのにな


  69. 『風立ちぬ』の制作費も、実写邦画一本分はかかってそうだな。すごい世界になってきた。

    ジブリの求人広告は以前見たことがあるけど、あまりに薄給で泣いた。役員・監督も

    億万長者という訳ではないだろうからなあ。これだけ有名で儲けようとしてないって、

    このご時世じゃ逆に変な人たちだよ。冷静に見ると。


  70. >これはすごくお金がかかる作品だ。でも、お金は鈴木さんが錬金術で何とかしてくれるだろう



    パヤオも知ってんだろw

    すました顔して鈴木がどんだけ貯め込んでるかw






  71. ほんと対立豚キモけい豚はどの記事でも湧くな






  72. まあ、興行だけでペイできるなんて上映作の極一部だけど、

    100億越えでまだダメとかどんだけだよ・・・宣伝しすぎたか?


  73. 映画の収入の大半はBD/DVDで回収するビジネスだから

    劇場浄衣で赤字でもなんの問題もない


  74. ※71

    いいじゃねーかけい豚って連呼するか

    魔法少女()のロリコンアニメ見る事くらいしかする事ねーんだからw

    この際まど豚もけい豚もまとめて叩き潰してやればいいよ


  75. けい豚「まどかがジブリに喧嘩売ってますよ」



    ジブリ「喧嘩売ってるのはお前だろゴミけい豚」





    けい豚発狂

     <丶`∀´>うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  76. 左翼のオジサンどんまい


  77. ジブリに蟻のように踏み潰されるけい豚とまど豚


  78. 境界の彼方の最新話を見てもらえれば分かるように

    最早京都アニメーションはジブリを越えている



    シャフトはクソ


  79. ジブリは何もせんでも過去作の版権収入だけで毎年何十億も稼げるだろうしなあ


  80. ばかかおまえらw

    企業は税金対策のために赤字決算するんだよwwwww


  81. 素晴らしい職人魂だ


  82. 後進を育ててこなかったパヤオが悪いな

    後ゴローがロリコンじゃないのな


  83. 79

    むしろ赤字になって喜ぶレベルなんだよな

    この域になると



    おーっ、今年は税金払わなくて済むぞーっ、てねw


  84. 風立ちぬが赤字ならエヴァQは大赤字だな


  85. たぶんかぐや入れてだろ・・・

    じゃないといくらなんでもおかしいって


  86. やはり制作費より宣伝費の方が高いのかw


  87. 120億でも赤字なんですよ~(チラッチラ


  88. もう書いてる奴いるけど過去に国税に叩かれたんじゃないの?

    それでマスコミ使って儲かってないアピール


  89. そりゃ映画の興収だけじゃ無理でしょ

    円盤で回収して、後長く儲けれればいいけどねぇ


  90. ジブリおアニメーターは他と違って、平均レベルの給料貰ってるからなー。その辺も他とコストが違う所。 だから当然、質も問われるし、それに応えてるかは、結果次第やね。 他は何に使ってるか知らんけど、声は何とかしろ。


  91. 赤字っても死んだ前日テレ会長の私費が大部分じゃね

    すぐに倒産に直面って訳じゃなかろうに


  92. ステまど豚あいかわらず関係ない記事で発狂w


  93. 過去の作品に食わせてもらうようになったら終わり

    徐々に遺産を悔い減らしながら上手く潰すしかない

    ジブリは宮崎がいなくなった時点でお金出す人たちにこう思われてる

    売れる作品作れる後継者はいるの?って




  94. まどかがんばれ

    あと100億だよ


  95. 95

    ナウシカとラピュタの興行収入はもうまどか越えたんじゃない?

    ジブリ作品という大枠では実はもう勝ち星ついてるんだよね〜

    そんな昔のジブリは知らないって?


  96. 自営業者が使う典型的な脱税常套句だな


  97. テレビやらの宣伝費多そうだけど

    日テレの広告枠使ってるだろうからそんなに影響ないのかね






  98. 鈴木さんの家って、すっごく地味な家だよ。俺らと変わらない。



    本当に映画製作って儲からない。プロフェッショナル仕事の流儀でみたけど、


  99. 97

    自営業の人って監査入れる必要ないんですかね

    ジブリのHPを見ると

    ジブリは一応株式会社の体裁をとってるスタジオのようなんですが

    経営収支って公開する必要ないんでしょうかね


  100. 脱税の言い訳にしか思えない


  101. まさにジブリがゴミの様に見える!!(ムスカ大佐風に)


  102. 内容で~とか言ってるやつは馬鹿か

    これはそういうインタビューなんだろうが


  103. 宣伝費に使い過ぎだろ、金の使い方考えた方がいいと思うわ


  104. ジブリ意外だと

    ちょっと古いが スチームボーイが24億円だっけ



    新劇ヱヴァとか なのはMOVIEとか まどか

    いくらなんだろ 最近は全く言ってくれない



    昔は

    構想○年 制作◇年 制作費△億 とかバンバン宣伝してたのに


  105. 制作期間込みだと赤字ってことだろ

    1年で出来る事を4.5年もかけるからだよ


  106. まあ、トトロ神がいまだに円盤ランキングに毎回載る時点でお察しだなw


  107. TVアニメって1クール1億円くらいだっけ?  どんだけジブリw


  108. 海外で稼げないのが痛いね〜




  109. 120億使えるのがまず凄い


  110. クールジャパンがなんとかしてくれるさw


  111. ジブリってコスト削減の努力とかしてないの?



    深夜アニメは凄まじい競争主義の中でコストを削減しつつも一定のクオリティを確保できるようになってるのに

    頂点に存在するジブリは天狗になってたの?


  112. 金足らぬ


  113. 金掛けぬ


  114. グッズが売れなさそうなのがちょっとキツイかな。

    まぁ会社の経営的にはキツくは全然ないんだろうがw


  115. こりゃジブリ倒産させて逃げる気マンマンやで。

    ドワンゴ川上を名義だけ社長にして借金押し付ける気や。


  116. 莫大な予算がなきゃ作れないようじゃ、もうジブリの未来はないな


  117. まぁ税金対策だわな 給料制とってるから人件費かかるってのもあるけど、アニメーション制作なんていくらでも経費上乗せできるだろ 芸術分野の仕事は経費計上しまくるのが基本


  118. 日本の企業のうちどれだけの企業が赤字か知らんのかここにコメントしてるガキどもは

    その上今回の話は興行収入-制作費が赤字なだけだろ


  119. 大艦巨砲主義だな。


  120. アニメーターや声優に適正価格で仕事させたら深夜アニメでもDVD10万枚売ろうが赤字になるんじゃないの


  121. 税務署への予防線














  122. 版す

    ら制
















































  123. メディアで補完って感じだろうなぁ


  124. 税金払わないのか?w


  125. 経費上乗せしまくりンゴ

    税金対策のコメントだろう、それくらい俺でも解ったwwww


  126. 放送権料と円盤でウハウハなんでしょ


  127. 119

    国に資金注入されて俺らの税金で活かしてもらってるゾンビ

    野郎の態度か?手を出してワンと鳴けよ

    外貨集めてこい猿


  128. 他のアニメ制作会社で作ったらいくらかかるのか

    ホントのことなら芸術はかろうじてできてても経営は全くダメってことで

    両方を調整できないようじゃただの自己満な職人でしかないってことだ


  129. 鈴木P自身が興行収入だけでなくテレビ放映権と円盤セールスでやっと黒字と

    以前いってたのに情弱なブログだな

    大体本当に赤字なら赤字の事ペラペラしゃべる訳ないだろ(呆れ)


  130. 確定してない円盤売り上げを元に言われてもねぇ

    店舗に買い取られる確定分のことならもっと売り上げいくからねぇ

    収支の報告はどこにするんだジブリは

    株主企業と税務署だけ?上場してないのかIR情報なんてHPに

    見当たらないで


  131. まあそれでも、面白くもない駄作以前のシロモノを採算ギリギリラインで量産する連中よりはマシなような気もする。

    そういう連中に限って、普段は身の程を弁えない生活してるのが多いし。


  132. 庵野が押井監督のこと売れない映画ばかり作るとかいってたけど、師匠の売れるけど儲からない映画はいいのかよ


  133. でも、創価学会から金が出るんでしょ?


  134. 無駄に高額な製作費&宣伝費、無駄に長い制作期間

    なのに黒字化は厳しい

    これが日本でいちばん有名なアニメ制作会社の姿とは

    潰れる時は大人しく潰れてくれよ

    クールジャパンとして売り出したいからって、血税使われるとか無しでな


  135. 制作の奴がピンはねしてんじゃねw


  136. アニメの才能(宮崎・高畑)+金儲けの才能(鈴木)=ジブリ(最強)


  137. 132

    放送権契約はほぼ制作開始時点でするのが普通だから、それでもう黒字になるのが

    決定してるんじゃね?

    なんやかや言ってもやり手だよ、鈴木は。


  138. 112

    コストカッター必ずしも優秀な経営者・プロジェクトリーダーにあらずということだな。


  139. これで回収できないとか、無能すぎんだろwww


  140. 製作期間が長い。

    給料の支払いがまとも。

    赤字にならないわけがない


  141. もっと作画凄いアニメが低予算で作られてるのに・・・

    このシーンは金かかってるなあ・・・って感心するようなシーンも別に無かったし

    どこに消費されるんですかねえ・・・・・・・・


  142. 普段アニメ見ないような奴が

    取りあえずジブリだから見に行こうって

    奴が大量にいるんだろうな

    クソつまらんのにジブリには変な信者がいるな


  143. 「税務調査を事実上行えない」会社に多額の下請け代を計上したことにすれば・・・。

    あら不思議!!

    赤字ニダ!!

    自社に税務調査が入っても確認のための得意先への調査が出来ないから

    税務署は「怪しいのを承知で」その過大な経費を鵜呑みにせざるを得ない。

    この際、「わざと」いくらかの些少な申告漏れをしておき、それを税務署に指摘させ、

    修正申告し、さらに公表する。

     こうすると「わが社にはちゃんと税務調査が入ってますよ」という「印象操作」ができる。

    税務調査逃れという「特権」はこのように「応用」されている。


  144. なお、ソースは俺。

    参考情報提供者はうちの会社の借地権売買を仲介した大阪市の不動産ブローカーと西成で店を何店か営む在日婆。




  145. 今の映画収益で赤字でも、最終的には赤字になるわけ無いだろ

    映画でトントンくらいでも

    ディスクや各種関連商品がまるまる儲けになるんだから


  146. 120億で赤字って

    アホなのか


  147. 伊藤にしても宮崎にしても、ジブリって言うのは金の話ばっかだな。

    しかも赤字自慢って事は、税金対策の為に赤字を強調しているとしか思えんわ。




  148. それでも120億ってジブリは凄いよな・・・。

    そして、そのシブリに「解体しろ」とか言っちゃう特典商法して20億がやっとの作品・・・。


  149. 145

    なるほどもののけ姫の頃から韓国に動画の発注してたな

    駿「韓国に外注出す?」

    みたいなシーンがもののけ姫はこうして生まれたに出て来てた

    そういう事かー ホリエモンが鈴木プロデューサーとは話が通じるけど

    駿には通じないみたいな事を岡田斗司夫のニコ生で言ってたけど

    外注費を多く計上してたら脱税じゃね


  150. 特典は作品の一部だからなぁ

    欲しいと思う人がいれば映画の収入に計上されるだけ

    映画の映像に対する経済的評価じゃないだろうという指摘は的を得ているが

    かと言って価値を持つものを提供出来るから欲しい人がお金と交換しているという

    原則に変わりはない


  151. も~人聞き悪いな~

    限りなく脱税に近い節税()だよw


  152. >>153

    なるほど、その可能性はあるね


  153. 円盤発売は来季にして、今期は赤字確定で済ませるつもりなんですね。

    解ります。


  154. ブサヨ団体が制作費ガメてんじゃねえの?


  155. 引退詐欺の次は赤字詐欺か?


  156. バカだろ…イヤマジでなんでそんなに金つかうんだ儲からないとか不毛すぎるわ予算の上限決めとけハゲ


  157. 猫恩にしろかぐやにしろ山田くんにしろどこに金掛ける必要がある?

    自分は知りませんでこの作品の質でナニも感じないスズキが悪の根源。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#