04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?

『ネット流行語大賞 2013』『アニメ流行語大賞 2013』をそれぞれ発表! アニメ金賞に輝いたのは「にゃんぱすー」

0369b71bae5d3c7ab1d4ae2c0d41e1ae6b6ac4c31381663066.jpg



『ネット流行語大賞 2013』『アニメ流行語大賞 2013』をそれぞれ発表! 

8f4bf3f7ff1cc5e0c7d4663e61462cd3.jpg

そんなわけでまずは『ネット流行語大賞 2013』から発表。今年も様々な流行語は生まれたがネットで流行った流行語はどのような物があるのだろうか。

年間大賞金賞に輝いたのは「いつやるの? 今でしょ!」である。

これはネットだけで無く一般メディアでも話題となった言葉。特に年始に流行った言葉ながら忘れられずに大賞に輝いたのは凄いことである。

銀賞は「激おこプンプン丸」となった。

「おこ」「激おこ」の派生として生まれた「激おこプンプン丸」が銀賞に選ばれた。そのほかにも「ムカ着火ファイヤー」「カム着火インフェルノーォォォオオウ」などがあるが覚えやすく語呂の良い「激おこプンプン丸」が選ばれたようだ。

銅賞は「倍返しだ!」である。

こちらはドラマ『半沢直樹』のセリフで一躍有名になったセリフ。ネット流行語だけでなく流行語大賞にもノミネートされている言葉である。それほど影響力の大きかった言葉だといえるだろう。

——————————

アニメ流行語大賞 2013

続いてはアニメ流行語大賞となる。上記と被る用語あるがご理解頂きたい。

年間大賞金賞に輝いたのは「にゃんぱすー(のんのんびより)」である。

登場キャラクター宮内れんげが使用する言葉。「にゃんぱすー」とダルそうに言うのが人気でたようだ。

銀賞に輝いたのは「駆逐してやる(進撃の巨人)」だ。

これは『進撃の巨人』の登場キャラクター、エレン・イェーガーが放ったセリフ。正確には「あいつら……駆逐してやる!この世から……一匹残らず」である。

銅賞は「俺はフリーしか泳がない(Free!)」である。

水泳アニメ『Free!』で七瀬遙が「俺はフリーしか泳がない」と言うセリフ。ある出来事がきっかけでフリーにこだわるようになり、頑なにフリーにこだわり続ける姿、無口なのに「俺はフリーしか泳がない」だけはハッキリ発言する事が話題に。

銅賞以下は次のようになっており全40ノミネートとなっている。特に今年は『進撃の巨人』が強いようで上位に食い込んでいるのがわかる。

<ノミネート用語一覧(ランキング順)>

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!『這いよれ! ニャル子さんW』
にっこにっこにー『ラブライブ!』
何の成果も得られませんでしたぁ!『進撃の巨人』
イェーガー!『進撃の巨人』
胸のキュンキュン止まらないよ『ドキドキ!プリキュア』
カツドゥーン『はたらく魔王さま!』
カニカニカニカニ『あいうら』
ハナガサイタヨ『惡の華』
FXで有り金全部溶かした人の顔『あいまいみー』
\ファンタジスタッドー/『ファンタジスタドール』
俺ガイル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
アイ!カツ!『アイカツ!』
変態さんですね『変態王子と笑わない猫。』
穏やかじゃないわね『アイカツ!』
くたばれブリキ野郎『翠星のガルガンティア』
お外走ってくる『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…
うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』
○○@がんばらない『ささみさん@がんばらない』
不愉快です『境界の彼方』
アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』
きん!ぱつ!『きんいろモザイク』
面白きことはよきことなり『有頂天家族』
ボクジャナーイー『革命機ヴァルヴレイヴ』
マコ劇場『キルラキル』
むろみいいいいいいいいいいいいい『波打際のむろみさん』
やっはろー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
せ か つ よ『世界でいちばん強くなりたい!』
前回のラブライブ!『ラブライブ!』
ハピなる『プリティーリズム レインボーライブ』
高宮なすのです『てーきゅう』
麦茶が好物。『絶対防衛レヴィアタン』
鬼畜こけし『きんいろモザイク』
LLF『革命機ヴァルヴレイヴ』
ていうかもう寝よう『アイカツ!』
コシコシコシ『琴浦さん』
一人旅団『革命機ヴァルヴレイヴ』

http://getnews.jp/archives/466655



                  /: . :⌒\〉-ァ=―…‐
                 ,イ厂 : . : . :`Y: . : . : . : . : . :`丶、
               〃八: . : . : . : ノ/: . : . : . : . : \ : \
                {{: . :\. : ./: . : . : . : . : . : . : . : . : . :ヽ
                    /`アニ=チ: /:. : . : . : . : . : . : . : .│: . : . :.
             /: /: . : .∧/: . :/: . : . : . : . : . : . :│ : . : . :.
            く: . / : . : . ∧/: . :/: /: . : .│: . : . : . :.| . : . : . |
             ∨/: . /: ム : . : .i: /| /⌒メ|: . : . : . :.∧| .. : . :|
                 /: . /: . ヘ |: . : |:.斗伃く.│: .: . :/ ⌒ |: . : . :|
             /: . /: . :|⌒|: . :爪_iトJ| `|/|: . 厶ト< |: . : . :|   春までは挨拶と言えばあたしの
               /: . : . : . :|ト小|. :.| 乂ン   |/)トJ 爪: ./| リ   やっはろーの事を言ってたんだよね
            厶ィ゙: .|: .:.:介ート \|         ヒ.ン /: . :/ :|/
                  |: . |: . :|ハ:ノ           、  厶ィ|/    「はまちNo.1ヒロイン女神やっはろーのガハマさん」
                  |人|: . :|/|        r   _    ノ       なんて言われてさー
                   _>、|  |     \   _ノ   イ
           _,,.. -=ニ]|    \,__  / ー<: ./:│       懐かしいなぁ・・・
            /       |     /| ∧   /`|/\|        れんげとかいうクソガキ死なないかな
                                       どう考えても後半にやった作品のほうが有利じゃん

              ____
              /  ー -\  ん~無難だ・・・・
           /  ( ●) (●) つか駆逐してやるって流行語か?
            |      (__人_) ! 進撃自体は流行ったけど駆逐してやる!って言ってるやつ
           ヽ、__ `⌒´ ノ  そこまで多くなかったような・・・フリーもそうだけどさ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `” ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)

実況ですげー使われてるのは、にゃんぱす → ファンタジスタッドー → にこにこにー だったと思う



 

コメントを書く
  1. にゃんぱすー


  2. にゃんぱすはどう考えてもいまだけ


  3. 順当なのん


  4. にゃんぱすーー


  5. 秋放送じゃなかったら忘れられてたレベル


  6. 不愉快です!


  7. 作中でもほとんど使われないのに…


  8. 俺はフリーしか泳がないとか言ってる奴見たこと無いけどどこで流行してたんだよ

    ネットだろうがなんだろうが流行語大賞なんてもんは審査する奴の趣味嗜好飲みが反映されるクソだということがわかっただけだな


  9. にゃんぱす〜


  10. freeの奴とかまったく聞いた事ないんだが

    まだやっはろーの方が流行ってる


  11. 進撃は所詮腐の間だけで流行ってたことが証明されたな


  12. お外走ってくる〜

    が個人的に好き


  13. にゃんぱす―


  14. >実況ですげー使われてるのは、にゃんぱす → → にこにこにー だったと思う



    にゃんぱす = 放送中補正。。。アニメ終わったらやっはろー行き



    ファンタジスタッドー = 少ない視聴者が(本編放送中に)ふざけて使ってただけ。特に愛されてない



    にこにこに = 信者しか使ってない。閉じコン。論外






  15. LLFってなんだよ。人名じゃねーか


  16. 一発ネタだったからこそのんのんびより=にゃんぱすーになったのか・・・


  17. 今年はアニメと一緒でこれと言ったものがないな

    去年の方がネタとして面白かった


  18. えるたそ~みたいなもんか


  19. 俺はフリーしか泳がない(使ってる奴いない)

    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ(うーにゃーの二番煎じ、しかも勢いなかった)



    これ以下の順位の言葉は恥ずかしいから死んだほうがいいよ

    掲載されてるだけで自殺もん




  20. 後半が有利なのはしかたないか


  21. 進撃とfreeは覇権級の売上だけど

    1位のアニメってアルペジオに負けてるじゃねーかwwww

    5000枚くらいのアニメに負けて悔しくないのか!!!


  22. これ秋アニメが圧倒的に有利じゃねえか


  23. なんか「にゃんぱすー」とかいう言葉を気に入っている人間は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。

    俺からしてみたら「チンカスー」と言っているようにしか見えない。

    しかもれんげとかいう娘は柊かがみのパクリにしか見えないし、小岩井ことりも結局今回も演技力は大きくならず、おっぱおだけしか大きくなっていない。

    じょしらくのきぐ、クライムエッジの祝、ファンタジスタドールのすずりは日高里菜(クライムエッジのエミリーは悠木碧で)、れんげは木戸衣吹の方が良かった。

    一方で俺が一番アニメらしい言葉と認めた名言がいる、ログホラのアカツキが言う「膝蹴りを入れてもいいだろうか?」だ。

    しかも今までミスキャストが多く、変な台詞ばかり言わせられていた加藤英美里に久々に本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた。

    加藤も小岩井に膝蹴り入れてくれ。

    くれぐれもこまちゃんには入れないように(笑)。

    また、ノロウイルスびよりを「無料BS(BSジャパン、BS11、BSTwellV等)にも放送して欲しい」という要望もあるが、こんな汁婆燐苦制作のアニメは無料BSで放送すべきではない。

    もし来年無料BSにも放送されたら、大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ


  24. 由比ヶ浜さんはそんなこと言わない


  25. 23書き直し

    なんか「にゃんぱすー」とかいう言葉を気に入っている人間は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。

    俺からしてみたら「チンカスー」と言っているようにしか見えない。

    しかもれんげとかいう娘は柊かがみのパクリにしか見えないし、小岩井ことりも結局今回も演技力は大きくならず、おっぱおだけしか大きくなっていない。

    じょしらくのきぐ、クライムエッジの祝、ファンタジスタドールのすずりは日高里菜(クライムエッジのエミリーは悠木碧で)、れんげは木戸衣吹の方が良かった。

    一方で俺が一番アニメらしい言葉と認めた名言がある、ログホラのアカツキが言う「膝蹴りを入れてもいいだろうか?」だ。

    しかも今までミスキャストが多く、変な台詞ばかり言わせられていた加藤英美里に久々に本人の名誉を向上させる名言をプレゼントしてくれた。

    加藤も小岩井に膝蹴り入れてくれ。

    くれぐれもこまちゃんには入れないように(笑)。

    また、ノロウイルスびよりを「無料BS(BSジャパン、BS11、BSTwellV等)にも放送して欲しい」という要望もあるが、こんな汁婆燐苦制作のアニメは無料BSで放送すべきではない。

    もし来年無料BSにも放送されたら、大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ


  26. 今季一番の不作秋で金賞笑ったw


  27. 語尾伸ばさない版のにゃんぱすっ!のほうが好き


  28. 14

    ていうか「にっこにっこにー」は鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン」のパクリだろ

    ちゃんと使用料払えよ、μズよ


  29. カツドゥーン!!!


  30. 何もかもが遠い昔のように懐かしい…。


  31. 惡の華なら「この糞虫がっ!」の方がしっくりくると思うんだが


  32. Freeのは本当に使ってる奴みたことない。

    腐女子に大人気だと、流行語として流行ってなくても

    得票が伸びるって事だな


  33. >>25

    コピペ化しようとすんなw

    あと小岩井ことりは何気に声幅広いぞ


  34. やっはろーなんて、一部のキモイ信者がゴリ押ししてただけ。

    廃れて当然。流行るどころか始まってすらいねぇよ。


  35. 去年のはなんだったっけ?

    一昨年はQBだったと思うんだけど


  36. 駆逐はゴキや蚊や風呂場のカビに使う


  37. 31

    俺もそう思う

    「クソムシ」の方がよく使われてたよ

    あとアイカツについても「本気で血を吸うわよ」の方が多かった気がする


  38. 財産だ!財産だ!


  39. 駆逐って単語をネットで使ってる人は見かけるけど他は全然見ない

    これ作品の代表セリフ並べただけじゃね?


  40. ハイエース


  41. 駆逐が割と普通に使われてるのは進撃よりも艦これの駆逐艦の影響のほうが大きいと思われ


  42. 駆逐は艦これの駆逐艦のほうが印象深い


  43. 「駆逐してやる」と「フリーしか泳がない」は流行った言葉じゃなくて流行ったアニメの中の言葉だろ


  44. 駆逐は艦これの駆逐艦の方が影響あるな


  45. 全部なんかズレてる気がする…


  46. 元意気地なしのいじめられっ子が鬱憤を晴らすために描いた漫画は?


  47. 進撃以外は信者が使ってるだけだな


  48. >>47

    進撃もだろ

    信者が多いだけ


  49. 進捗どうですかの方が流行ってた


  50. LLFって名前やん


  51. にゃんぱすー

    てかすげえなw今まだやってるやつじゃん


  52. フリーのはそのまま使うんじゃなく

    例えばカラオケで「オレはアニソンしか歌わない」

    とか

    「オレはマコxハルしか描かない」みたいに使う


  53. 進撃は印象に残るような台詞無いしな


  54. にゃんぱすー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>進撃wwwwww


  55. やったのん


  56. 47

    信者脳ってこわい


  57. どう考えても、放送順が最近になればなるほど有利なだけだろw


  58. にゃんぱすー最高w


  59. 駆逐してやるは口には出さないけど毎日心の中で使ってる、全人類に対して


  60. きゃんぱすー


  61. 年間と言いながら投票する時期に大きく作用されるのはどうなの?

    これが今年の春のアニメなら掠りもしなかったはず!


  62. にゃんぱすー


  63. 進撃ダントツだと思ったけど腐の票が割れたな


  64. にゃんぱすーは現在放送中だから流行っているだけだろう。

    来年の今頃には完全に死語化しているだろう。


  65. てさぐれの作品名書いてやれよ


  66. Show you guts cool say what 最高だぜ!



    が一番流行ったと思うんだが何で入ってない


  67. 駆逐してやるは使ってるのオタだくけじゃないしな


  68. にゃんぱすそのものはいいんだが小岩井の声が気に入らない


  69. アニメは逆に何も流行したような言葉がなかったってこった。

    にゃんぱすはあり得んけど他の言葉もえぇ…って感じ。


  70. きゅーそくせんこー


  71. お前らは素直だな

    集計システムを疑わないのか


  72. にゃんぱすーもアニメの中で大して言ってねぇからなぁ

    にわかランキングって感じ


  73. 私モテがないのはどう考えてもお前らが悪い


  74. むりやり感が凄い


  75. にゃんぱすーは今放送中だからやろと言いたいけど他のノミネート見ても今年はパッとしたのないしな


  76. 微妙だと思ったけど他に何もないんだよな


  77. 新しい掌返しだな

    予想だとにゃんぱすの声はかなりあったのにいざ決定するとコレジャナイというw


  78. 信者の声のデカさランキングですね


  79. >>72

    CMで連呼してるからな

    違法視聴のお前にはわからんかもしれないが


  80. 23&25

    くたばれ池沼野郎(怒)


  81. 受 け 入 れ よ


  82. にゃんぱすをハイエース


  83. 不愉快です


  84. にゃん!ぱつ!


  85. 「お外走ってくる~」よりは「愛衣ちゃん大勝利」な気がする

    あと2013の冬だと「えっ、なんだって?」と「左門さん」も


  86. やっぱオタクの脳ってごく最近の事しか覚えられないんだなと・・・いうのが率直な感想だがよく考えたら実際の流行語大賞もそうか

    どう考えても「今でしょ」が期間とか規模(老若男女とわず)的に見ても一番流行ったと思うんだけど最近流行ったあまちゃんやら半沢やらお・も・て・な・しがなんとなく持ってきそうな感じはあるんだよな

    なんだかなあ

    日本人の忘れっぽさが加速してるのかね

    かくいう俺も去年のアニメが思い出せないw


  87. \(・ω・\)SAN値(/・ω・)/ピンチ!が4位

    なんだかんだで浸透してたな


  88. Twitterやってると駆逐してやるはよくみるよ

    にゃんぱすーは圧倒的だけどwww

    フリーはあんまりみなかったなぁ


  89. あ 察し

    ツイッター芸人

    ネットイナゴ

    は入らなかったか


  90. 91

    ギ、ギロチンゴリラは・・・・・()


  91. フリーはゴリ押しか

    誰も使ってないの中こういうことされる萎える


  92. まぁ順当だろ

    フリーのは見たことないけど



    というか他に少しでも流行ったといえる言葉がないんだから仕方ない


  93. どう考えても進撃の方だと思うんだが


  94. 駆逐くらいか。

    にゃんぱすーは、言いやすいからな。

    後は、鬼畜こけしかな。言いやすいのは。


  95. 「にゃんぱすー」って何のアニメで出てきたのかも知らん


  96. 3位おかしいだろw




  97. フリー初めて聞いたぞ

    ゴリ押しもええかげんにせえよコラ


  98. 右肩の巨人とか馬鹿にしてたまどかが入ってないですねぇww


  99. のんのんびよりはBSでやってないから見てない(知らない)地方オタは多そうだな


  100. 時季が新しいのばかり入れるのは選考としてどうなの


  101. にゃんぱすが大賞とかww

    のんのんびよりの信者以外投票してないんじゃないのか?ww


  102. カルトな人気だけなような気が…


  103. セミオートるん?


  104. あいまいみーから一年か はえーな


  105. 去年よりつまんない結果になったなあ…




  106. 進撃←わかる

    フリー←わかる







    のんのんびより←は?


  107. 6∀∂)




  108. ようわからんランキングやなぁ


  109. にゃんぱす?



    は?










  110.  だから、やっはろーはまったく流行らなかったんだろいい加減にしろ










  111. 案の定巨人が負けてキレてるw


  112. ニコニコでアニメ見てる時に一番目についたのは「ホモ」だったと思う


  113. 2ch実況でスレ加速する言葉ランキングなら変わってた










  114.  俺はフリーしか泳がない ← 京アニ信者のゴリ押しか










  115. 糞ジト目が!駆逐してやる!


  116. にゃんぱす←わかる

    駆逐してやる←わかる

    フリーしか泳がない←は?


  117. 今やってるアニメが上位に来るのは当然か

    お前らオワコン判定だけは無駄に早いもんな


  118. 最近は移り早リが凄いから年間だと昔以上にピンと来ないのがあるなw


  119. シャッターチャンスは無いのかよw


  120. にゃん、ぱす……!?


  121. にゃんぱすー


  122. にゃんぱすーは出てから2か月しかたってないせいで2013全体で言えば微妙に感じる

    2012と比べたら今年は全体的に不作だったな


  123. にゃんぱすーはあの意味不明さがいい

    やっはろーはなんとなく挨拶っぽいけどにゃんぱすは何言ってるのかわからないところがたまらん


  124. にゃんぱすもにこにーも流行ってねぇよ

    何だこれどこかのバカッターでの流行か?


  125. この中で選ぶならにゃんぱすしか無いよなw

    今年はつまらん


  126. かと言って、記憶に残ってないならこれでもいいんじゃない?

    秋が選ばれるってのは年間で特に記憶に残ったセリフはなかったということや


  127. 進撃は韓国で大人気

    韓国人に似た感性と審美眼の持ち主に受けるのだろう。

    韓国人は、韓国を持ち上げるために、日本を貶し、

    進撃ファンは、進撃を持ち上げるために、他のヒット作を貶める。


  128. いちげと




  129. にゃんぱすーはツイッターでよく見る


  130. そのアニメと関係ない場面でも見かけるのはにゃんぱすーとか\ファンタジスタッドー/くらいだわ

    何の成果も得られませんでしたぁ!とアイカツ関連も見かけた



    進撃は駆逐~より何の成果~もの方がまだ流行ったんじゃないの?


  131. え?なんだって?

    が入ってないぞ


  132. にゃんぱすとか今だけでそもそもそこまで流行ったか?

    って思ったけど他のノミネートも軒並み微妙だったからにゃんぱすでええわ


  133. にゃんぱすはまだわかるが他の二つ言ってる人見たことないわ
    どういう基準で選んでるんだか


  134. ネット流行語にしてはマトモすぎないか?


  135.  にゃんぱすー


  136. 3位全然流行ってなくね?


  137. 進撃はあんまり汎用性無いなこう見ると


  138. なんでにっこにっこにーじゃないの?

    何の価値もねえな


  139. >にゃんぱすー(のんのんびより)



    何それ?


  140. 進豚ざまあ


  141. のんのんの場違い感wwwww

    万売ってから出直してこいw


  142. ○○流行ってないだろ!のコメはあるけど○○の方が流行ってるだろ!のコメは少ない。

    結局流行ってない中でのランキングなんだから上位でも流行ってなくて当然。


  143. ステマミったは?


  144. \ファンタジスタッドー/




  145. のんのんびよりが上半期のアニメだったら3位にも入ってないよな

    まあ年間ランキングなんてみんなそんなもんだが


  146. 進撃豚んごおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  147. \ファンタジスタッドー/



    これはなんのアニメの台詞?


  148. 電通のステマ進撃も二位止まりWWW


  149. そりゃまあ放送中アニメには敵わないだろ


  150. やっはろーなんて一瞬でもはやってなかったが?


  151. にゃんぱすー

    ファンタジスタッドー

    高宮なすのです



    が無難だと思う


  152. >これはなんのアニメの台詞?



    \ファンタジスタッドー/


  153. 153

    やっはろーは春に流行ってたよ

    今はにゃんぱすーだけど


  154. やっはろーのゴリ押しは〇〇ハセヨ~とか

    韓流ドラマのそれを連想させて寒かった






  155. ファンタジスタドール以外の何に見えるんだよ…


  156. 俺はフリーしか泳がないってどこで使うんだよw


  157. >>153

    オンタイムでも流行ってなかったよ


  158. >155

    そういうタイトルのアニメがあるのか



    やばい、アニオタやってるのに知らないw


  159. >のんのんの場違い感wwwww

    >万売ってから出直してこいw



    売れるんじゃね

    てかのんのんがだめなら今クール他に何売れるの?


  160. 162

    アルペジオの方が売れるけど

    万ならこの時点で100辺りをうろついてない



    153

    やっはろ~なんて一度も作品外じゃ見なかったが?

    滑ってたし






  161. そもそもやっはろー言ってる女がヒロインとも言いがたい

    単に居場所を探してるだけのモブキャラみたいなビッチだったしな


  162. 何の成果も~のが使いやすい


  163. ハイエースがないとか


  164. やっはろーは(信者の間で)春に流行ってたよ の間違いだろ


  165. いい加減きずけよ


  166. ※166

    なんJとか売りスレとか、やらおんだけだろハイエースなんて




  167. 俺はバタ足しか泳げない


  168. >>166

    広めたの誰だよ?


  169. この結果穏やかじゃない


  170. はまちアンチ必死だなw

    流行ってた事実に目を背けてるw


  171. フリー選んだのは腐がうるさいからか


  172. にゃんぱすー!


  173. 鬼畜こけし、たまらんなw

    普通の人には何のこっちゃだろうけど


  174. 「はまちアンチ」ってアンチがつくほどの作品だったかよw




  175. 特に理由の無い冨野が進撃を叩く!


  176. 王道を征く


  177. >>173

    必死なのはお前だけだろ

    なんか確たる証拠とかデータでも持って来いよw




  178. スピードワゴンでクールに売るぜ!


  179. 180

    ブーメランブーメラン

    お前もなんかソースとかあるのかね?


  180. はまちアンチってデート信者だろ

    話題にすら上がれない雑魚の嫉妬は醜いな


  181. 173

    お前か?この前のんのんのコメント欄をやッハローで荒らしてたのは


  182. 去年は春、夏アニメの氷菓だったし、一昨年なんて冬アニメのまどかが金賞だった

    放送時期関近い方が有利ってのはそりゃあるだろうが、今年は単にたいして流行った言葉がなかったってだけだな


  183. 「にゃんぱすー」なんぞ巡回先で見たことないぞ

    つかのんのんびよりってなに?ここでも出たことあったか?


  184. 2012年はガルパンの年だった気がするんだが


  185. にゃんぱすってどこで発行してくれるの?


  186. 184

    俺じゃないけど、他記事荒らす行為は許せないね


  187. メディアの韓流ゴリ押しを流行ったって言い張ってるチョンみたいだな>やっはろー


  188. 相変わらず京アニ関連は臭いな

    えるたそ~もゴリ押し臭しかしなかった




  189. 家ーガー!


  190. やっはろーは君たちの中で生き続けるんだ


  191. 1を書き込んだのは管理人か?


  192. にゃんぱす大勝利!!


  193. にゃんぱすー


  194. そもそもアニメ自体がオワコンなので流行語なんてない


  195. にゃんはろー


  196. カーゴイエーガー


  197. やっはろー

    今年のラノベ覇者の挨拶やで


  198. 確かに深夜アニメもピークを過ぎた感があるな



    進撃への熱の冷め方といい































  199. おれはにゃんぱすーしか泳がないを駆逐してやる


  200. FREE!以外は「なにこれ?」って発想しかないが。


  201. にゃんぱすーとか明らかに作為的に流行ろうとしてるのは寒いな

    普通に使われたセリフが印象的で流行るのじゃないと


  202. 200

    ツっ圧倒的なカゲロウデイズ




  203. なんすかこれ?


  204. 1-3位で3位だけ見たことがないw


  205. うつうつします


  206. なんだにゃんぱすって

    DQの呪文か?


  207. しかし作中ではあまり使われないという…>ニャンパス-


  208. まあ「流行語」じゃないよね


  209. 俺はフリーしか泳がないwwwwwwwwwwwww


  210. (3位のはどこで流行ってたんだろう?)


  211. は?って言ってるのは

    進撃とFreeのホモォ大好き腐女子信者

    煽るスタイルw


  212. やっはろー


  213. ↑ゴリ押ししても流行らないものは流行らない



    やら管も暗に言ってるだろう?






  214. >>216

    今更無理して使いはじめるなよw


  215. にゃんぱす~はえるたそ~の後継者


  216. 乗せてるサイトが勝手に選んだだけじゃねぇか

    こんなもんにネット流行語だとか大そうな名前付けてんじゃねぇよ


  217. のんのんがここまで人気になるとは嬉しいよ

    でも俺れんげちゃん登場人物で唯一好きじゃないんだよね、にゃんぱすは可愛いけどさ


  218. にゃんぱす以外汎用性ねーじゃねえか


  219. 不愉快です、穏やかじゃないわね、変態さんですねあたりは使われ続けると思う

    前回のラブライブ!もそういう始まりのアニメで当分使われ続ける

    高宮なすのです、もアーススター枠続く限り使われる気がするな


  220. ネット流行語つかアニメ発信の流行語って感じだな


  221. らぶ!らぼ!(いつの間にか孤立感)


  222. ※91

    せめて「ぎょぽ~ん」だけはノミネートさせて欲しかった(悔)


  223. にゃんはろー




  224. にっこにっこにーに決まってんだろks

    やろう共抗議しに行くぞ

    ん~でも、ラブライバーは1枚岩ではないからな・・・

    パン好きのほのか、ちゅんちゅん小鳥など9人皆魅力的だから1人だけというのは・・・

    すきなにこにーだけを推すのはやめよう。μ'sは9人で1つなんだから

    ~追記~ それでも、おれは「にっこにっこにー」こそ金賞にふさわしいと思う


  225. にゃんぱすー



    獲ったじゃねーか

    誰だよ、何処で流行ってんだよ?とかぬかしてたニワカw


  226. クレイジーサイコレズ















  227. アニメ流行語はどれも流行した感じしないな…



    どこで流行ってたんだ?って感じ


  228. あいちゃん大しっぱい・・・


  229. 211

    作中で1回しか出てない頃から結構流行ってたのが、逆にスゴさを感じたよ


  230. ねえよ


  231. 66

    小学生は最高だぜ!

    と書かないとみんなわからないから


  232. 88

    >どう考えても「今でしょ」が期間とか規模(老若男女とわず)的に見ても一番流行ったと思うんだけど

    あれは2、3年前よく使ってたから、今年の流行語と言われてもピンと来ない


  233. Freeしか泳がないってそんな流行ってないと思うんだけどな

    どっちかというと不愉快ですの方が流行ったと思う


  234. あおいちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ん!!(察し)


  235. 235

    ふゆかいです(ズバッ)


  236. ゼツボー的に○○だぜ!!(察し)


  237. 庶民パーンチ!!(察し)


  238. 二位と三位が微妙


  239. 現在放送中の言葉がトップか

    流行具合はそこそこだとは思うがさすがにないわ、入賞した他のも少し違う気がするし

    価値のない企画になってしまったな


  240. 不愉快です←なぜ受賞しなかったのか


  241. >>どう考えても後半にやった作品のほうが有利じゃん



    そりゃそうだ


  242. にゃんぱすとかステマやんけ


  243. おもてなし並に最近出てきたから印象に残ってるだけだろ、にゃんぱすーは

    本編じゃ3、4回くらいしか言ってないんじゃないか?


  244. 246

    アニメの場合はクール毎にやるのが公平だな


  245. 俺はフリーしか泳がない

    とか初めてきいたぞ


  246. にゃんぱすーは、後半でちょっと盛り上がった感じだし

    確実に来年はなさそうなんだが。。。


  247. ぱすにゃーん


  248. ┃━━┓      ┃    ┃━━╋┏┓━━━╋

    ┃      ╋┻┓┣┓    ┃  ┃┗┛ ┏━┫

    ┃      ┃━┛┃┃ ┃ ┃┏━╋    ┗━┫━━━

    ┗┗━━ ┃  ┃┗━┛ ┗┗━┛     ━┛


  249.                     ┏┓            ┏┓┏━┓  ┏┓

    ┏┓┏━━┓        ┃┃      ┏┓┏┛┗┫□┣━┛┗━┓

    ┃┃┗━━┛┏┓    ┃┃      ┃┃┗┓┏┻━┻━┓┏━┛

    ┃┃┏┓  ┏┛┗━┓┃┗━┓  ┃┃┏┛┗┓  ┏━┛┃┏━━━━━┓

    ┃┃┃┗━╋┓┏┓┃┃┏┓┗┓┃┃┃□┏┛  ┃□┃┃┗━━━━━┛

    ┗┛┗━━┛┃┃┗┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛    ┗━┓┃

                ┗┛                          ┗┛




  250. どこからツッコめば?


  251. 候補にFXあって草不可避


  252. 目標を駆逐する!


  253. にこにーじゃなくておうちかえるの方がよく見たなー


  254. ※241

    そういえば来年度でジャイロZは確実にオワコンなんだよな・・・・・(哀)



    まさにゼツボー的というよりはゼツボー状態(ち~ん♪)


  255. にゃんぱすー


  256. 流行作品の語録と流行語とは違うとは思うんだけどねぇ


  257. ん?  が一番でしょ


  258. まだこの言葉を忘れてるぞ



    「ち○ぽもいじゃうぞ♪」(東レ)


  259. 艦これキチガイが必死に進撃disって艦これ持ち上げ工作に草生える


  260. どこでどう流行ったんだか。


  261. 2位はまだ分からんでもないけど、3位なんて聞いたことないぞ


  262. にゃんぱすー


  263. 嬉しいのん! にゃんぱすー


  264. 受賞したやつで見た作品が一つもないな。

    で、プンプン丸というのはチビ丸連れているのか?

    財津が主題歌を・・・。


  265. にっこにっこにーが何故ない!!

    にゃんぱすよりも流行っていたのに

    今年の1位は断トツで駆逐してやろ!だろ



    アニメ流行語大賞は無かったものにすべき


  266. 俺は不倫しか好まない

        by 石田純一


  267. 271

    鳥居みゆきのギャグのパクリだから


  268. 228

    あんな鳥居みゆきのギャグのパクリが金賞とか冗談にも程があるわ

    まるで「聖母(マドンナ)たちのララバイがレコード大賞確実」と予想しているのと一緒だろが

    勿論今は無き火曜サスペンス劇場の初代EDとして知られているものの、実際は海外の映画のBGMをパクった


  269. ここから導き出される結論は・・・高度なステマか!


  270. にっこにっこにーは、まっこまっこりーんのパクリだろ


  271. なんでにゃんぱすw

    のんのん好きだけど

    さすがに駆逐してやるの方が上だと思うw


  272. にゃんぱすは銀賞

    駆逐してやるが金賞

    知名度的にもあほかと


  273. 駆逐してやるより結婚しよの方がよく見かけた気がする


  274. だからあー、「駆逐してやる」「にゃんぱす」では、言いやすさが違うんだってば。

    使える場面も「駆逐してやる」はなかなかないんよ。「 にゃんぱすー」は挨拶で使えるから使用頻度がだんちなのさ。


  275. けいおん!


  276. 全て、SNS内で・・・。


  277. 年間通して流行るような言葉はめったに無いから

    どうしても近々の流行に有利

    年末に大賞決めるのは難しい


  278. 「外国人参政権」が、「常設型住民投票条例」という、外国人参政権をくらませるような名称に替えて通されました..

    ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181440


  279. やっはろーなんて初めて知った


  280. にゃんぱすーをこれで初めて知ったんだが、どのへんで流行ってたの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】鉄道系Youtuber「撮り鉄の悪質行動は自然災害だと思って諦めた方がいい」
【悲報】鉄道系Youtuber「撮り鉄の悪質行動は自然災害だと思って諦めた方がいい」
【悲報】女さん「アメリカだったら頑強な男が4~5人飛びかかって刃物男を取り押さえてるよ。日本の男は女より先に逃げたりして頼りない。」
【悲報】女さん「アメリカだったら頑強な男が4~5人飛びかかって刃物男を取り押さえてるよ。日本の男は女より先に逃げたりして頼りない。」
漫画家さん、コミケで女性作家のボディガード(兼売り子)を募集するも過去のヤバイ発言が見つかり炎上中
漫画家さん、コミケで女性作家のボディガード(兼売り子)を募集するも過去のヤバイ発言が見つかり炎上中
【悲報】有名ガンプラおじさん「すまん、ガンプラ塗装しない奴、何考えてんの?」→炎上
【悲報】有名ガンプラおじさん「すまん、ガンプラ塗装しない奴、何考えてんの?」→炎上
【!?】トレパク炎上中のYOASOBI絵師、ガチでやべぇ奴だった…被害にあったモデル女性が告発! 女性が「二次創作嬉しいです!」と返信したら「困ります。リプは消してください」と迫っていた
【!?】トレパク炎上中のYOASOBI絵師、ガチでやべぇ奴だった…被害にあったモデル女性が告発! 女性が「二次創作嬉しいです!」と返信したら「困ります。リプは消してください」と迫っていた
最近の中1の教科書、ヤバすぎるwwwwww8万いいね!!!
最近の中1の教科書、ヤバすぎるwwwwww8万いいね!!!
【正論か?】 鉄オタさん「罵声、三脚などが迷惑だと騒ぐ一般人の方へ、あなたはお酒で酔いまくって自分以外の方に迷惑をかけたことはないのですか?」
【正論か?】 鉄オタさん「罵声、三脚などが迷惑だと騒ぐ一般人の方へ、あなたはお酒で酔いまくって自分以外の方に迷惑をかけたことはないのですか?」
【速報】生成AIが作った超絶クオリティのワンピースに対し、声優の中田譲二さんがブチ切れ!「尾田さんやナレの大場さんに許可得てるの?著作権は? まじで規制策考えないとまずいよ」⇒ 制作者が動画削除
【速報】生成AIが作った超絶クオリティのワンピースに対し、声優の中田譲二さんがブチ切れ!「尾田さんやナレの大場さんに許可得てるの?著作権は? まじで規制策考えないとまずいよ」⇒ 制作者が動画削除
かぐや様アイコンのフェミさん、安全ピンを刺す危険性を述べた鍼師を性犯罪者扱いする ⇒ 鍼師「警察に相談済み、名誉毀損で訴えようと思っています」
かぐや様アイコンのフェミさん、安全ピンを刺す危険性を述べた鍼師を性犯罪者扱いする ⇒ 鍼師「警察に相談済み、名誉毀損で訴えようと思っています」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#