05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

ジブリ『かぐや姫の物語』は海外ではR指定になる模様! 乳房や裸身が登場することを理由に、海外での上映を危ぶむ声が

20131129-00033458-r25-001-1-view.jpg


11月23日に公開されたジブリ映画『かぐや姫の物語』について、乳房や裸身が登場することを理由に、海外での上映を危ぶむ声が登場し、ネットで話題になっている。

(略)

「イスラム圏では上映に大きな制約がつく」

「米国の場合ですと、(中略)現在のバージョンでは全く無理」

と述べ、全世界で上映できるバージョンを製作し
「それを唯一のオリジナル」とすることを提案している。

一定の理解を示す声があがる一方、

「彼の苦言を受け入れた場合、この作品の魅力は死んでしまう」
「海外に迎合して表現の豊かさを捨てるの?」

など、否定的な見解も多数登場している。

スタジオジブリはこれまで、『平成狸合戦ぽんぽこ』がアカデミー賞外国語映画部門の日本選出代表に選ばれ、『千と千尋の神隠し』がベルリン国際映画祭金熊賞とアカデミー賞長編アニメーション部門を受賞するなど、海外でも高い評価を受けてきた。しかし、ジブリは「まず日本を対象に一所懸命作品を作り、海外はその後で考えるという方針」(スタジオジブリ公式サイト内「スタジオジブリの歴史」より)と述べており、冷泉氏の指摘が、今後の作品作りに影響をあたえる可能性は低そうだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20131129-00033458-r25



               / ̄ ̄\ なんか色々とめんどくせーな海外は・・・
              _ノ  ヽ、  \ フィクションなのに、アニメなのに・・・
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  まぁジブリですし
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ そもそもいちいち海外でやらなくてもいいのにね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 日本だけで公開してりゃいいのに・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 絵が怖いからじゃね?


  2. それな


  3. ステマ


  4. これで無理なら深夜アニメは外人に観せられませんねw


  5. えっ?

    かぐや姫(幼女)が脱ぐの?


  6. 基準がわからんな〜


  7. おっぱいポロリンしちゃうようなアニメなのかこれ?


  8. >>7

    ババアだぞw

    あとち◯こもでるよw


  9. ジブリのしっぱい


  10. ナゾの光を入れればよくね?


  11. 犬夜叉が海外で成功したのは乳房除去したから


  12. パヤオはしぶしぶ認めるが

    高畑は本当にクリエイター魂が変な方向にいっちゃったな

    たかだかアニメに50億かけんなよ

    かけるんならラピュタとかもののけ姫とかワクワクするのが見たいよ


  13. gtaとかは日本の方が制約あるのにな・・・


  14. 高畑以外誰も得しない映画


  15. 制作費回収しないといけないからな

    修正でも何でもするだろ


  16. 13

    なんだその乳癌の手術みたいな表現は


  17. アカデミー賞外国語映画部門の日本選出代表に選ばれ



    海外で高い評価?


  18. 描き直ししたらその部分だけでもまた数千万とかかかったりして


  19. 主要な市場が国内なのに、何でイスラムの土人共に配慮して制作しなきゃならんのよ


  20. 日本も表現規制に躍起になってるからこういうのもそろそろ時間の問題かもな




  21. ふーん(もしゃもしゃ


  22. かぐや姫は海外の方が受けるとはなんだったのか


  23. ポルノとアートの線引きは微妙。

    誰が決めるの?偉い人?馬鹿な人?


  24. イスラム圏はわかるとしてアメリカで全く無理は無いだろ

    レーティング付けりゃ何とでもなるべ?


  25. 乳首とか裸身とか婆ちゃんのしわくちゃ垂れパイだろ


  26. あの裸が何か悪影響与えるとは思えないけどな


  27. つべで、コナンにアラビア語字幕ついてたけど、仏像とか法律とか平気なのかね

    まあ違法だが


  28. 人類に必ず付いてるもんが規制されるのがおかしい


  29. イメージとして、グロには厳しい日本、エロには厳しい外国

    というのがあるなあ。


  30. ノーパン肩車


  31. 婆の裸なんて見たくないしな


  32. アメリカでは乳首出るだけでR指定とかつくからな

    今は所謂濡れ場みたいなのも極力減らすようにしてるらしい


  33. 10

    ババァの乳を見る事で興奮したガキがババァをレイプするのが海外だから


  34. ジブリ終わったな


  35. 心が冷たいのかモラルねーのかしらんけど見てねーからわかんねーやw


  36. 26

    プリキュアがPG12なら連れて行く親はいないだろう

    興行的に大赤字だよ


  37. また高畑はやっちまったのか……


  38. ハリウッドの方が露骨にそういうシーン入れてくると思うんだけど、あれも本国じゃR指定入ってるのか?


  39. で、興行収入どうなん?

    たぶん爆死だろうけど


  40. 10

    セックスアンドシティも日本じゃ普通にチンコ出てたぞ

    ダメリカの基準が分からん


  41. 幼女の裸はさすがに無理だろ


  42. まあ海外で現地の基準に合わせるのは仕方ないが海外基準を日本に押し付けたりすんな

    海外バージョンこそ唯一とか笑止


  43. じゃあトトロもR指定になんのか


  44. 幼女の裸といっても萌える作画じゃないけどなw

    海外で映像文学として認めてもらえんのか


  45. まどかも暴力指定でR17だしな

    アメリカの親は過保護すぎるだろ


  46. 子供の裸はアウトです。大人はOKですが(笑)

    「はじめてのおつかい」は、USAでは児童虐待で親は逮捕されます。

    子供だけで留守番させて親が買い物に行く事も児童虐待です。

    ベビーシッターなる制度があるのはこのためです(高校生のいい小遣い稼ぎです)。

    USAの空港で、子供がふざけて喧しいのでいつもの調子でゴツンと拳骨をかましたら、速攻で別室へ連れ込まれ児童虐待の現行犯で逮捕の上、国外退去となった嘘のような話も存在します。


  47. 高畑のオナニー作品だからそんなこと気にしてるわけがない


  48. 乳房や裸を見せることが表現の豊かさの表れって

    ジャップはほんと品性下劣だな。




  49. TTPが施行されれば域内標準を策定できるからいろいろ捗るぞ


  50. 元記事は一週間近く前のジブリとも海外配給会社とも全く無関係のおっさんの戯言

    あいかわらずソースも当たらず騒ぐやらチルの愚かさよ


  51. ※51

    TTP パキスタン・タリバーン運動?


  52. 米国に「R指定」ってないでしょ? 「PG指定」でしょ?

    米国配給はディズニーで決まってるんだから、事前協議で修正ならいちいちこんな

    おせっかいなくても直すだろ。余計なお世話だっつうの。


  53. 乳房に反応して観に行ったら酷い目に遭うぞ・・・おええええええ


  54. >「授乳シーンの乳房」「半裸の赤ん坊や幼児」や

    「全裸の少女が水に飛び込むシーン」などを問題視



    あー日本に生まれて良かった~~


  55. つか今回の「かぐや姫」好きなんだが、海外関係なく、乳首はもっとてきとうに

    描いてもいいだろう、とは思ったわ(笑)


  56. どんな名監督も、年取ると文化科学省推薦の道徳アニメみたいなのばっか作るよな

    分かりやすいエンターテイメントは感性が若くないと作れないのかな

    それとも芸術家気取りで名作()作って地位や名誉がほしいとか?


  57. >冷泉氏の指摘が、今後の作品作りに影響をあたえる可能性は低そうだ。



    そもそもパヤオ引退で高畑勲も年齢的に次があるかどうかわからない状態なんだから影響もくそもなく今までとこれからの作品は変わるでしょ。


  58. >>14

    製作期間8年つってもアニメ制作で50億も使いきれるわけ無いじゃん。

    どーせ50億の内訳の鈴木Pが宣伝費で使い込んだものが大半とかいうヲチだろ。


  59. そもそも海外の人は、かぐや姫が分かるのか?


  60. そもそもこれ子供向けだろ。

    こんなので欲情するわけ無いだろ。

    外人ってバカなのかw


  61. 海外向けに作ったんじゃなかったのか?w

    まさかあんな古典アニメ日本で流行らそうって思ってたの?


  62. シャナの方がもっとエロいがw


  63. お婆さんが赤ちゃんにおっぱいをあげるシーンはともかく、

    ロリかぐやが全裸で飛び込みはちょっと浮いてたかも知れんな


  64. 隠す方がエロいと思うんだが


  65. こんなもんで外人は発情するのか?


  66. ※61

    お前はシンデレラや赤ずきんや人魚姫が分からないの?


  67. ※6

     実際ほとんどの深夜アニメは放送してないよ、なのに勝手に違法視聴したり、個人輸入しや

    がるから日本に迷惑がおよぶんだ。


  68. こういうのはその国が個々の事情で決めることで

    そんまま放映できないならもうしゃーないわ


  69. 世界では基準が違ってイロイロ面倒だし

    やっぱアニメや漫画は、基本は国内向けで良いと思うな

    最近では深夜アニメのパンチラシーンで光規制とか増えてきたけど

    海外基準に合わせてると、そのうち女性キャラの顔にもモザイクかける必要がでるんじゃね?w

    詳細は憶えてないけど、女性が素顔さらしちゃダメなとこあるらしいし



    まあ、お堅い作品と、萌えだの微エロだので釣る作品で住み分けすりゃいいんだけど


  70. ※69

    無知乙

    アメリカはテレビと言ったらケーブルTVで

    アニマックスみたいなチャンネルならほとんど見れる

    ただしこの場合字幕だけでなく色々と改変されることが多い



    また海外専門の公式海外配信サイトもあってほぼノーカットで

    下手な国内の地方より早く見れる(もちろん有料



    つーか海賊版なら海外版ガルパンでカチューシャの唄がカットされたりしないっつーの






  71. ジブリに規制ワロタw


  72. 50億かけたオナニーとか気持ち悪いしな

    そりゃ規制されても仕方ない


  73. 何にイラつくってこんなもんのためにエヴァの制作リソースが回されたこと

    ふざけんな


  74. ジブリ作品でもアウトかー

    つーか、価値観が違うんだから「無理に」「意識的に」外に出す必要無いんだよ

    アニメを使った侵略とか意味不明なこと言い出す国だってあるんだしw

    二次元だとかフィクションだとかと、現実の区別つかない人がいることを理解しようぜ


  75. やらかんやたら鎖国したがるねw


  76. 痔鰤はオワコン

    痔鰤は創価企業

    痔鰤は虚業


  77. 嫌なら(毛唐は)見るな(迫真)



    まぁ糞だけど(´・ω・`)


  78. まあねーただでさえ、採算獲れなさそうだし

    こういう、ストーリーより映像で売るタイプの映画だと

    国内より、海外の方が「まだ」評価が良さそうだからね

    ジブリとしては外で製作費を回収したいよなw


  79. 一方、ルーブル美術館には、大量の十代前半の少女のヌードがあり、

    幼稚園児たちが、それを見ながら写生会を行っているのでした



    もう規制大国は放置でいいよ、欧州だけ相手にしてれば


  80. 宗教が原因で規制されるのか。むしろ宗教が原因で戦争やテロが続発してきたんだけどね。


  81. ※80みたいなのがいるから※欄おもろいわ

    こういうの釣れるからやめられんw


  82. 別にR指定になってもよくね?



    この絵のタッチなら大神の手書き風でいいやと

    思った自分が通りますよ


  83. 正直、漫画・アニメ業界全年齢にこだわる意味がわからん

    ゲーム業界ではレーティングいちいち細かいけど

    自分も18禁ガンアクションとか買うとき気にしないけどな

    SAOのゲームだって15禁だけど結構売れたし

    円盤とか買う層だって大体が高校生ぐらいからなんだしさ



    そりゃ、ゲーム業界だって年齢制限は低くすませたいのが本音だろうけど


  84. しずかちゃんの入浴シーンが規制されるのは規制反対派の妄想と

    ほざいた規制派は何か言い訳してみろよwwww


  85. 81

    そのロリコン大国の欧州ですら

    規制ゆるゆるのアジアに買い漁りにくるからな

    本当に白人ときたら


  86. 81

    同じ絵、同じ芸術(笑)なんだがな


  87. あの程度のことでR指定になるのか

    日本は幸せだな


  88. 脳の代わりに精液が詰まっているような毛唐の妄言なぞ切り捨てろ

    そういう低脳に阿った発言をする輩も同罪として処すべき



    この批評家は他国に表現規制を要求する行為がテロリズムとして

    認識すべき悪逆であるって結論がだされたことも知らないのか?




  89. じゃあ海外では上映は無しの方向で頼む

    いつもお前らの基準で物を作ってる訳じゃない


  90. ニューズウィークのコラムでも言ってったっけ

    折角の傑作なんだから全世界上映用に編集すべきとか




  91. そのニューズウィークのコラムのロンダリング記事ですよ


  92. これ聞いた自民党は喜んで規制するんだろうなwww

    クールジャパンwww

    「これが世界の標準だ」とか言ってwww


  93. そんなこと言ってるから「アニメ」は日本でしか発展しないんだ






  94. 文化庁メディア芸術祭 もうすぐ発表だな


  95. 今更だが日本ですら 海外作品を 改変してしまうんだから


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#