最新記事

『IS<インフィニット・ストラトス>2』第9話・・・会長あまり強くない気が・・・姉ちゃんは大口叩いた割に今回何もしなかったな

1385658859867.jpg


1385658201786.jpg
1385658220067.jpg
1385658266468.jpg
1385658292203.jpg
1385658296245.jpg
1385658338653.jpg
1385658342201.jpg
1385658358179.jpg

まーた敵の襲撃か

はい乱入

まーたこのパターンか

何度目だ

なんか前もこんなパターンあったような

島なのになぜ周辺警戒をしないのか

大会が始まったと思ったら
またトラブルで無くなるパターンかよ

うわあありんちゃんだああ

またこのかませコンビか

相変わらずの噛ませコンビ

え?専用機持ちこんないるの?

>え?専用機持ちこんないるの?

一夏の入学した年だけやたら多い
普通1年は2人くらいいれば良いほう
2年に上がってから優秀な生徒が専用機貰えて徐々に増えていくって感じ

相変わらずセキュリティシステムが機能してないな

なんで先生は戦わないの?

なんでわざわざ完全武装してるところに襲撃するんだ

この二人はまだ善戦しているというのに
さっきの二人は・・・

1385658377293.jpg
1385658383308.jpg

1385658421020.jpg
1385658428006.jpg
1385658457492.jpg
1385658462546.jpg
1385658473040.jpg
1385658486167.jpg

どうでもいいけどまともな迎撃部隊いつ来るんだよ
真面目に仕事しろ

ユニコーンはやくきてくれー!

なぜ一夏の剣は弱いのか
攻撃特化型ではなかったのか

せっかくへし折ったフラグが10分も経たずに回復した

チワチワが攻撃する必要あるの?
箒のISスペックでどうにかなんじゃないの

箒の紅椿はスペシャルなのに

1385658527047.jpg
1385658544772.jpg
1385658553288.jpg
1385658607130.jpg
1385658612617.jpg
1385658616683.jpg

無人機だったのか
無人機なのにおっぱいがある不思議

なんで雑魚の量産機相手に真正面から相打ちしてんの?

自爆かよw

無人機相手に全力とか無能だろ

会長もう最強技使っちゃうのかよ

てか姉ちゃん出れば解決じゃないの?

量産機に追い込まれる学園最強()

しかしこの学校教員二人だけなんだっけ?

なんで五体無事なんだよ

一夏姉は汎用機でもいいから出撃しろよ

会長のおっぱいもっと拝みたいです

1385658717783.jpg
1385658741676.jpg
1385658778345.jpg
1385658791868.jpg
1385658845524.jpg
1385658850874.jpg
1385658859867.jpg
1385658900923.jpg
1385658939321.jpg

今度こそ死亡確認

そして宇宙へ

謎空間

NT空間

何このZガンダム的な

なんで動けるのこの魔女

トランザム空間

あれ全裸空間じゃない

原作の戦闘シーンが一番糞つまんないのに
戦闘が多くなる話数をやらなきゃいけない2期はなぁ

ああ…
精神体出ちゃった…
ベン・トー先輩死亡か

宇宙戦でもないのに宇宙で

これ後で教師何してたって責任追及されるだろ

せっかくのNT時空なんだから裸にしろよ

いやヒーローも泣いたり笑ったりするだろ

この後覚醒するのが目に見えててつらい…

なんで一夏さん「俺はヒーローなんかじゃない」みたいに語ってるの

主人公はヒーローを何だと思ってるんだ・・・

実に0.5秒の出来事であった

無理なモノは無理なんだよ・・・諦める勇気を持たなきゃ

にんげんだもの 
             みつを

さすがイズル先生いいこと言うなぁ

ガンダムだと会長はガチ死亡

深夜アニメでこの茶番にこんなに尺使うのはどうなん

ご都合でも一夏はもうちょっとかっこよくあってほしい

えっ意識あるなら今の不思議空間はなんだったんだ

1385659016877.jpg

どこで会話したのか説明しろ!!

結構ピンピンしてた

これで会長が死ぬなら一流なんだがなぁ

1期の戦闘は最後の合宿の戦闘以外は一夏とヒロインの勝負が殆どで結局は痴話喧嘩みたいなもんだったからまだ楽しめた

1385659036044.jpg
1385659135184.jpg
1385659106750.jpg
1385659149858.jpg
1385659166311.jpg
1385659175650.jpg
1385659182207.jpg
1385659190345.jpg
1385659209333.jpg
1385659213747.jpg

指パッチン最強だったな

急に強くなった?

ただの設置型爆弾じゃないか

リンちゃん役に立った

他は余裕で倒してた

他は2人で倒しているというのに

あれ・・・ほか二組は楽勝なのかよ

競技大会からの敵襲来はこの作品での様式美なのか?

りんに普通にやられる無人機
こんなのと相討ちだった千和はなんだったのか

シャル達は楽に倒してるな(笑)
イチカ達が無能なのか……

1機倒すのに4人がかりだったのに鈴とセシリアは強いな

ところで・・・
戦闘教員はなんでこなかったん??????

あんな事になったってのに、ねーちゃんは3回分は意識不明の重体になってないと・・・

教師「せっかく到着したのに終わってたよ」

いちか弱いなぁ
何でこんなやつもてるんだったっけ?
たしかみんなより強かったきがするんだが

しかし話が唐突過ぎるなこれ
普通2話位に分けてやらねいか

これでもう戦えない体になるのがまでがテンプレだろうに

1385659222206.jpg

せっかくうまくまとまったしこの姉妹は一夏争奪戦加わらなくていいよ

最強のISに乗ってる箒と学園最強の生徒会長が組んでるのに会長が重体
鈴ちゃんセシリアとシャルラウラ組は無傷
これがイズルの完璧な設定だ!

1385659343658.jpg
1385659356269.jpg
1385659373452.jpg
1385659394087.jpg
1385659418808.jpg
1385659510074.jpg

お姉ちゃん一期から何もしてないやん…

多分姉ちゃんが本気出すと学園が滅びるレベルの強さなんだろうなあ

今までで一番面白かったけどあの雑魚強すぎじゃねえ?

会長走ってないって事は落ちてないのか

しかしすごいアニメだ…

次回は何番目になってるかな妹

勘違いに自分で気付けるのは珍しいな

危機に陥っても死にそうに見えても盛り上がらないってすごい

1385659645620.jpg
1385659655861.jpg

料理回といえばセシリア・オルコット

またセシリアさんの地獄レシピが・・・

来週は死者が出るぞコレ

来週は簪のデレ回か
まぁちょろった以上はそれがないと話にならんな

ちょろいさん回がまだあるとは思わなかった

来週も襲撃とかはやめてくれよ

一夏を殺すにゃ武器などいらぬ
まずい飯さえあればいい

しかし告白する気がある分他のヒロインより行動力あるな

結局今回戦ったのは生徒だけだったね


今まで全部ギャグ回だろ




ま、あれだ、こまけぇこたぁ・・・
てかやっぱどこ見てもこういう展開は望まれてないわ

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ NT空間はやっぱ主人公がメインの時に
         /     \        (●)(●)    | 誰か死ぬ時にやるべきだよね
        /  ─    ─\       (__人__)      | まぁブヒラノベだからヒロイン殺すってことが
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | できないからしょうがないけどさ・・・
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

敵もあの量産型を数体とは言わず数十体くらい一気に送り込めば
流石に学園ほろぼせるんじゃねーの?

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ たぶんねーちゃんがなんとかしちゃうから・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
コメントを書く
  1. ここはさすがに原作の方が盛り上がってたなぁ

    イズルがシリーズ構成に入ってるせいでちょっと改悪されたか(錯乱)


  2. 茶番というか今日もまたどうでもいい話だった


  3. ↓ここでTHE童貞が冷静に一言


  4. 槍水先輩!


  5. 人間だもの いちか


  6. 妹と一緒なにかゴミのようなものが吹き飛んだと思ったら

    一夏だった



    なんでこんな弱っちいやつが主人公なんだよ

    イライラする


  7. 記事のコメント達は何をまとめているの


  8. 会長しんどけよ・・・

    メガネもいらね


  9. 雑魚主人公が上から目線で説教始めて吹いた

    作者のクズっぷりがよくでてるわ


  10. 追加キャラ投入はヒロイン1人残して全部殺してからにしろ

    じゃなきゃ主人公殺してキャッキャウフフに路線変更




  11. 原作の8巻は出来の悪いエロ同人ソフトみたいな内容で非常に評判が悪い。

    アマゾン・レビューでも大半の読者が星1つをつけている。

    「リアル鬼ごっこ」や「王様ゲーム」なみに酷評されている。

    残りは8巻の内容ではなく、アニメオリジナルの話なのか。


  12. 妹「ここは任せて先にいけ」

    ワンサマ「ああ!」→やられる



    弱すぎだろ…


  13. 2期は糞ツマランのに円盤は売れてるんだよなー

    信者力ってのはやっぱ重要なんだなw


  14. 今回から会長の妹がEDに追加されたな


  15. まあこんなクソが売れてしまうんだから世も末だな




  16. ふたばだろ


  17. まるで成長していない・・・


  18. やらカスいい加減にしろよマジで

    いつまで転載すんのよ


  19. イチカさんまかされたのに足ひっぱっててクソワロタw

    離脱した後もどってくんじゃねーよw


  20. 12

    まだ6巻やってないから最後は6巻じゃないかな?


  21. 毎回同じ事の繰り返し・・・


  22. >>1



    wiki見る限りじゃ、今回は第7巻に相当する話で、箒の紅椿による「穿千(うがち)」って、

    原作ではもっと凄まじい威力を発揮してたらしいよね。



    それに絢爛舞踏があっさり使えているのも、人によっては違和感感じるんじゃ・・・?

    (そうでない人も多いだろうけど)

    つか、戦闘回これで終わり?随分と歯切れの悪い締め括りな気がするんだが・・・。

    この展開にアレンジを加えて、最終回付近に持ってきた方が良かったよね。

    1期のラストは、後で原作との相違点を見ると、原作通りが良かったけど。


  23. また敵乱入ww

    会長妹落とすための茶番とはいえ、もう少し話考えろよ

    メガネは山田先生以外いらないし、会長もウザいからそのまま氏んどけや

    三森の棒セリフとイチカの足手まといが目立ってた


  24. 大会設定にする意味…




  25. ISってこんなツマんなかったっけ・・・?

    1期は面白かったような気がしたんだけど


  26. キャラ可愛いけどなんで売れたのかマジ分からんほどツマラン

    つかコメントも少ないなみんな飽きたのかな?


  27. 一言 「くそすぎ」

    これで十分
















































  28. 神アニメ




























  29. 生徒会長が強くないわけがない、相手が強すぎただけだ。まだ更なる強さを秘めているに違いない


  30. もうIS乗せんでええねんおもんないから


  31. はがないとかと違って、この作品をどう展開して

    どう終わらせようとしているのかがまったく見えないんだよな


  32. 戦闘教員はどこにいるんです?

    生徒が最前戦って・・・


  33. まさか…喪服の死神とPC遠隔操作犯って岡戸良太だったの?



    でもそれなら全てのつじつまは合うよ。



    岡戸良太は聖書嫌いだし。俺に個人的な復讐心を持ってたしね!



    あと、根岸巴って女もか。


  34. 来週セシリア回オリジナルって頭おかしいのか?

    セシリアのイベント自体散々カットして整合性おかしくなってんだから

    少しは無駄にカットしまくった場面をきっちし描写しろよ


  35. 教師はあの2人しかおらんのかいな。


  36. なんでこれが売れてるのか理解できねーわ


  37. やらかんは詐欺師?犯罪だよ?


  38. やらかんは詐欺師で喪服の死神でPC遠隔操作犯


  39. ※17

    ふたば見たけどそんな実況スレないよ


  40. やらかんは詐欺師で喪服の死神でPC遠隔操作犯!!


  41. とりあえず毎回毎回ザル警備で敵侵入→戦闘は何とかしようぜ

    色々な国や企業がIS学園に関わってる筈なのに無能過ぎてシラケるわ




  42. 姉ちゃんなんか今回血走りすぎじゃね?

    あんなんだったっけ?


  43. 所詮キャラ物ですよ

    勘違いで期待したらいかんです


  44. IS学園って重要な施設でしょ、襲撃されすぎ

    しかもトーナメント中なら万が一出場選手が暴走しちゃったときに止める役割の先生くらいいないの?



    ってか姉ちゃん強いんだから彼女にやらせりゃいいじゃん

    司令部にいてどうすんの


  45. ISに求めていた物はストブラにあるからもうええわ


  46. この巻ひどかった覚えがあるがやっぱりそうだった

    襲撃もとい乱入いくらなんでもワンパターンすぎるよな

    会長はすぐ最強(笑)だし


  47. ホントにま~た乱入してきたよ!

    タッグ戦も少しは見たかったのですが…



    最強のパイロット(会長)+最新のIS(モッピー)で相打ち

    セシリー&酢豚とシャル&ラウラは、時間が掛かったとは言えほぼ完勝って…



    自分で考えた設定忘れたんですかね?


  48. この世界 軍隊って物は無くなってるの?



    IS学園って士官学校的な感じじゃ無くてあくまで高校なの?


  49. 千冬さん素手でISぶっ壊す設定の人なんで……


  50. 毎度大会からの敵襲来はなんとかならんのか?w


  51. >この世界 軍隊って物は無くなってるの?

    あるにはあるが、従来型兵器ではISに対抗出来ない。

    一方、ISの軍事利用は表向き禁止、というのがTV1話の設定説明…で良いのかな?


  52. 29

    (疫病)神アニメ


  53. 毎回警備が酷いわ。対抗戦はやらなくていいんじゃないか?


  54. 54

    あと唯一ISのコアが作れる束さんの拘りかなんかで、

    総コア数が制限されてるから、実動IS数が、世界で500にも満たない、

    ってのも追加で。



    前コメに「ロボになぜ胸が?」には、

    「原則、女性しか扱えないから、擬装の為だろ」と答えておく。

    正直、真面目に考えちゃダメな類いの作品だもの、コレ。


  55. カタルシス

    この作品に足りない要素だ


  56. 58

    最近の戦隊、ライダーにも


  57. 59

    ウルトラマンノア「自分たちで何とかしないとね」

    ディケイド・RX「そうそう」




  58. 大会が始まると敵が乱入するのは、水戸黄門の印籠のように

    お約束になっているなw


  59. こんなのでもキャラの設定と頭数だけで円盤が

    2万も売れてるっていうんだから

    何が売れるかなんてまじわけわからんな



    むしろ他のまともなシナリオしてるアニメが可哀相になってくるわ


  60. IS2はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね 



    そういう俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ 

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ 



    もちろん俺には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない 

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは 

    持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました 


  61. 無人機というのをいいことに木っ端微塵にする姉

    ひたすらボコボコにする妹



    かわいいじゃないか






  62. ジャイロゼッター並のザル警備だなwww



    ジャイロは監督がネタとしてザル警備演出(一話から正門突破)してたけど

    ISはイズルが戦闘に至るまでの話を思いつかないだけだよな?www


  63. 65

    ちなみに8巻でも、あっさりと侵入されている。




  64. ザル警備も酷いけどその後生徒頼みで何もしねーのかよw


  65. もう全部千冬姉ひとりでいいんじゃないかな


  66. エンドレス・エイトやなw

    始まってからずっと同じパターンの繰り返しやでw


  67. いままで観たISで一番ひどい

    狂った人間の妄想を延々と聞かされたみたい…


  68. 設定の作り込みがスカスカでダメダメだな


  69. また敵の乱入かよw

    ちったーまともに試合見せろよ

    読者が見たいとこ勘違いしてないか?


  70. >自分で考えた設定忘れたんですかね?

    原作だとそれぞれのタッグも辛勝でしばらくIS使えないくらいのダメージ受けちゃってるのに

    イズルはどうしてこういう構成にしているんだ


  71. 73

    それこそ、自分の書いた文章や設定を忘れてるんじゃね?

    ここら辺のエピソード書いてから、もう2年は経ってるだろ。



    後は、既に自分で本書いてないか、のどっちか。


  72. そもそも大半の生徒は第2世代量産機使ってるわけで

    そんな中で、第3世代、第4世代機の専用機を使って

    大会だのトーナメントだの成立しないでしょ


  73. また、残姉ちゃんかよ…。

    戦刃むくろにマリア・カデンツァヴナ・イブ…。


  74. 74

    ああ、最新巻で別人の様に文章力が上がったとかって見た気が


  75. 即在キャラのかませ扱いって本来、俺TUEEEの手法で

    ISのは余り意味無いかと


  76. みもりん何で叫びになるとあんな酷いんだよ…


  77. なんだろう、このアニメのどうでもいい感は


  78. 簪の叫び声でビビオペの緑お叫び声思い出したわ


  79. そういや前の乱入の奴って正体わかったの?


  80. 原作だとセシリア、鈴、シャル、ラウラは機体損傷で戦闘できないのにアニメでは勝つとかこれじゃ・・会長の実力弱く見えるぞ

    後、箒新装備会得したのに6巻カットしたからセシリアのビーム兵器操作向上の話なくなったからな


  81. こんなひどいアニメが売れるのか謎


  82. まともなシナリオだったら絶対面白くなるアニメ

    IS、SAO


  83. なんでこれが売れんの?信者そんなにいんの?


  84. ホント新キャラ出てからゴミだな


  85. ラノベと一緒で絵さえ良ければアニメは売れるの典型パターンだな




  86. 88

    いや、それは無いから。円盤はそんな安くないから

    この場合、ストーリーは駄目でも、萌えれば売れる、かと


  87. ストーリーゴミすぎだろw

    全てが視聴者の想像通りのベタベタ展開w


  88. 三森とかいう顔声優の演技としょーもない戦闘シーンの連続でアニメISでも最高につまらない回だった


  89. 水戸黄門とかみたいに、展開が完全にパターン化されてるな

    ストーリ物としては珍しい

    相性が最悪だから普通やらんけど


  90. 周りの声優が上手いから尚更三森の演技が浮いてたね


  91. 演出、ストーリーなどツッコミ所が多すぎて追いつかねーw

    意味深な終わり方で気を引こうとしてるが放送してみれば内容スカスカだったってオチが多すぎるw


  92. 千冬姉はシンフォギアでいう司令みたいなもんだから


  93. 会長「最強だから誰とも組まずに一人で突っ込んでいったら負けたでござる」


  94. 96

    ?「やっぱり、私は”いない”扱いのヒロインなのか?

    唯一の第四世代機持ちなのに!

    ファースト幼馴染みなのに!!」


  95. 97

    だっ、誰だっ!?




  96.        ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ

            ;{::{/≧===≦V:/;

           ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ;

        ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;

      _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;やっぱり、モッピーは”いない”扱いのヒロインなのか?

    . ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;

      ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;

       ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;

        ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;

        ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;

        ;/            ヽ;

      ;/                ヽ;

      ;(、_|           |_ノ;

         ;|           |;






  97.                                    深夜アニメの内容の大小

                 ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ 0                4万                 8万

                {::{/≧===≦V:/  ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥

                >:´::::::::::::::::::::::::::`ヽ、 小                                  大

              γ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

            _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   /)

    .        | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i ::::::: i( i ) ))

            、ヾ:|:::::::::|:::/、|__ i:::::/ __.メj::/::::}|/ /

             `ヾ:::::::::|V≧z !V z≦ /::::/  / リトバスリフレインはこの辺

    .          ∧::::ト “       “ ノ:::/ !/

                \ト ,_ ー'_, ィ:: :: /

              /__          /´

             (___)        /

                 |        :::|




  98. クソみたいに叩かれてるが、間違いなく今期トップクラスの売り上げをほこるからなこのアニメ

    今期で累平万超えしそうな作品は黒子とリトバスとアルペジオくらい


  99. 101追加

    ISは累平で15000以上は売れるだろうけど、累平2万に届くのだろうか…


  100. 97

    一夏「だれだ!?」


  101. 103

    束「かわいい私の箒ちゃんをいじめる一夏くんには、

    ちょっとお仕置きが必要かな?……少し頭冷やそうか」


  102. 内容スカスカなのになぜシリアスにしようとするんだ…


  103. 97

    鳴ちゃんだよ


  104. 何か売り上げ自体がステマになってるんじゃないかと思えてきた

    関係者が1人10枚ずつくらい円盤買ってるんじゃないか?


  105. 最強さん妹ピンチで焦って突貫とかではなく素で相討ちかよ…


  106. ヤマアラシってミサイルはあれだろ、どうせエヴァの「ヤマアラシのジレンマ」の話からパクってきたんだろ


  107. 三森すずこは悲鳴や叫び声が下手すぎて萎えるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。