北久保弘之監督「『かぐや姫の物語』中身が無い本編は、あと131分もあるので、そこんとこ、覚悟完了しておかないと」
完璧主義者の高畑さんもまだ甘いなぁ・・・^^) 竹は伐採すると枝を付けたままの方が枝の弾力で地面から浮く…運び安いんだよね。 それにしてもアニメーターとしての矜持…全てを持って行くね晋治くんは。/6分 ジブリ かぐや姫 http://t.co/T4cijiBvR1
— 上妻晋作 (@kozuma_) 2013, 11月 20
@kozuma_ 上妻さん、この動画、多分、違法アップロードだと思いますが、もうあとは、特に観る所 無いですよ。
— 佐倉 大 (北久保弘之) (@LawofGreen) 2013, 11月 21
@LawofGreen なるほど・・・・・・w ぶっちゃけ言い過ぎ北久保くん(^^;
— 上妻晋作 (@kozuma_) 2013, 11月 21
@kozuma_ まぁ、そーいえばその通りなんですけど、だって、中身が無い本編は、あと131分もあるので、そこんとこ、覚悟完了しておかないと。
— 佐倉 大 (北久保弘之) (@LawofGreen) 2013, 11月 21
北久保弘之北久保 弘之は、日本の男性アニメーション監督、アニメーター。東京都文京区出身。
/ ̄ ̄\ 北久保氏は昔から難ありとよばれてry
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } ./ ̄ ̄ ̄\ しかしだからといってここまで言われるものなのか?かぐや姫・・・
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \ 逆にみてみたいな・・・PV以外どうなってるのか
i⌒\ ,__(‐- 、 / u (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
-
-
取り敢えず自分で見て判断して見るわ
-
そんな俺が1ゲットとは
-
北久保ってまだアニメーターやってたのか
そこに一番驚いたわ
-
弱い犬ほどよく吠えるを地で行ってる人だな
-
おけ
-
墨絵みたいなのが動くよ~って、アニメでしょコレ
-
句読点多過ぎ
-
高畑監督のはハズレの方が多いからなぁ
-
北久保はジブリ目の敵にしてるから
-
年中ジブリの悪口ばかり言ってるくせにBLOODみたいのしか作れない連中が日本のアニメ界の癌だと思う
-
はやくも本職の人から嫉妬の声か
どうやらジャパニメーションの歴史に残る作品ってのは本当らしいな
-
作画厨なら確実に楽しめる作品だってことは分かる
-
またネガツイートまとめか
-
8
すごいよな。分かりやすく、読みにくい。とにかく、テンポが、悪い
-
誰も面白い話を期待して高畑のアニメ見にいかねえよ作画見に行くんだよ
-
最近のアニメの評価はストーリーとか演技云々とかあるけど、
たまには「絵が動く」って意味でのアニメーション作品も見たい
-
句読点多い
-
よし! 9:00から ほたるの墓 みるか!!
-
うんこの垂れ流しを売ろうと画策する輩のバカッターの会話はいいよ
まずは我々で観てから判断する!
-
竹の枝きりくらいで突っ込みいれるとか、揚げ足取りでしかないだろ、まじどうでもいいし
こいつら結局嫉妬だろ、負け惜しみ言ってないで悔しいなら作品で対抗しろよ
-
>中身が無い本編は、あと131分もあるので
それなんてBlood the Last Vampire?w
-
誰かと思ったら、作画崩壊で有名なメジャーの劇場版に参加していたゴミかw
竹の運び方に難癖つける暇があったら、自分こそ、完璧な仕事を目指してがんばりなよw
キャッチボールの作画とか満足できるの?w
-
ここにもヤマカンがいたとしか。
批評とかいいから、面白いアニメ作れよこいつら。
-
句読点多過ぎてワロタ
-
いろんなアニメがあっていいんだよ
中身のあるアニメというのも「?」な感じだ
-
ダイナミック疾走ワロタ
-
イライラする文章だなw
-
こういう事を言ってる人ってキャラのデザインはいいの?
世の中にこんな顔してる奴いないって言わないの?
-
こんな三流から何言われても痛くないでしょ
-
こいつ今なにやってんの?
まともにアニメ作って無い奴が語るなよw
業界人ならてめぇの作品で反論してみせれば。
-
嫉妬丸出しだなおいw
良作かどうかは自分で観て判断する
-
まあ風立ちぬも中身無しだからな
-
重箱の隅を突付くようなことしか言わないよね。こいつ。
日本は資本主義なんだから、こんな言葉を産み出すより
金を産み出してからにしてくれないと。
-
アニメ業界でもこのへんの中堅はガキばっかだな
宮崎、高畑、富野、庵野、押井、細田
本当にトップを走ってる連中は、Twitterなんてやっちゃいないぞ
-
東京都文京区出身?
いいトコのボンボンのクセにアニメ業界なんかに入ったのか、バカなんだな
-
実際どうなんだろう?すごい楽しみなんだが。
-
まあ三流のカスが何言っても説得力無いしな・・・・・
お前等も自分自身で観て感想言えよ〜
-
…覚悟、完了。
-
中身がないって言ったらかぐや姫の昔話自体全否定だろ、アホか
-
這いよれ!ニャル子さんW(ED2絵コンテ・演出・原画)
自画自賛してたゴミかよw
-
131分サイレントだったらキツイな
-
まあどうでもいいや
そんなのよりジブリ作品のテーマ曲ってウザい
-
中身より売り上げで語れよ!!
-
覚悟完了って意味不明なんだが
-
無駄に高額な製作費と無駄に長い制作期間と
それに見合う「程度」の利益だけが自慢のジブリ
-
北久保といえば二、三日前にここの記事にあった
一度は見て欲しい80年代黄金期のオススメOVAとかいうので紹介されてた
ブラックマジックM66の監督だよ
-
グダグダ言ってねーで作品で対抗しろウンカス
ウンカス
-
日本語おかしいと思ったら最終学歴中学卒だった
-
まあどんなカスでも言うだけ自由だよね
それに似合うだけの実力と実績無いと説得力皆無だけどな
-
観ようと思ってたのに一気に見る気失せたじゃないかどうしてくれる
-
また蛍の墓みたいな自業自得的な話になりそうだなぁ…
高畑アニメはもうずっと説教臭すぎるんだよな
-
中卒には難しかったのかもしれない
-
51
正直、すげえ圧倒的なモン期待してたのにちょっと萎えた俺がいる。
-
営業妨害で賠償請求だああああああああああ
-
となりの山田くん見れば意味がわかる
ジブリだってだけで期待するとガッカリするよ
-
まず文章力如何にかしろ、句読点多い。
-
まともな日本語も使えないんだから、言葉で他人に何か伝えようとするのはやめとけ
-
このふたり きもいな
-
57
中卒だから仕方ない
-
北久保弘之に日本語を教えたのは誰だ? 読点の打ち方が(ry
-
北久保のアニメーターとしての評価は高いだろ
性格とか見た目はどう見てもアレだが
-
中学卒業後、求人情報誌のアニメーターのアルバイト募集記事に応募し、1979年、15歳のときテレビアニメ『機動戦士ガンダム』で動画デビュー。中村プロダクション、ネオメディアを経てフリーに。その後、1982年にフリーアニメーター集団「スタジオMIN」を設立。1985年に初監督作品『くりいむレモンシリーズ』の『POPCHASER』を手がける。スタジオMINは1990年頃に解散。元々肥満的な体形が現在では信じられないほどに痩せている。またパーマや腰ぐらいまで伸ばした長髪など極端に髪型も変えることが多い。アニメ夜話に出演していた時点の頃は、特に痩せており、首にかかるくらいの長髪であった。近年は帽子を被って登場する事が多い。
-
北久保はジョジョ三部OVA(全六話)の監督だから仕事はできるほうだよ
ただし前半追加の際にハブられるくらい業界内で嫌われてる。理由はわからない
-
声ばかりでかくて他人の批判だけしか取り柄のないゴミども
たったこれだけの短い文章にすらバカさ加減が滲み出ている人間に
まともなものが作れんの?
-
まあここでうだうだ言ってる輩よりは、この人たちのほうが何倍もすごいがなwww
まあ匿名性を盾にして発言できない屑どもには何言っても無駄かあ・・・
-
クールジャパン用の世界に見せても恥ずかしくないアニメだからな。
教養の無いエンタメ脳のやつには退屈だよ
-
なんで実力ある奴に限って難アリが多いんだ
-
46
無駄にばらまく広告費をお忘れですよ
-
挑戦主義>>>>需要無視 大体これで多くが失敗する
-
元々肥満的な体形が現在では信じられないほどに痩せている。またパーマや腰ぐらいまで伸ばした長髪など極端に髪型も変えることが多い。アニメ夜話に出演していた時点の頃は、特に痩せており、首にかかるくらいの長髪であった。近年は帽子を被って登場する事が多い。
今なにしてんだw
-
営業妨害
-
そんな壮大な話だとは最初から誰も思ってないから問題ない
ジブリ史上、最高に美しいヒロインがガガガガガ…
って話だから萌豚アニメだと思いながら観に行く気満々!
かぐやちゃんが可愛ければ何でもいいんだよ、真の豚にとってはさ
-
子供の鑑賞に耐えればいいんだよ。
-
ニャル子WのED糞だったけど
-
やっぱり駿ありきのジブリだよなぁ
最後にナウシカ完結編やってくれんかなー
-
趣味でやるようなもんを商売にしちゃえるジブリは羨ましくてしょうがないと思う
新海がいるじゃんっていっても普通出来ないもんな
-
出、出た~~~、話題の作品叩いて人とは違う感性アピールする奴~~~
-
最後の完了っていらないと思う
-
試写会は大絶賛だったんじゃ?
あと今日の読売かどこかの夕刊に粗筋が載っていたけど、うんまあ、見たい人はみたらいいんじゃないかなw
-
ぶっちゃけこんなMAD見ただけじゃ行く気にならんからはよ声付きの動画あげろと
-
コイツが監督したエロアニメのPOPCHASERは名作!
何しろスタッフが、
原画:もとやまゆうじ、○島×彦(仮名)、チャノチロトシ、比久保弘之、
かみなりねこのO.P.、円谷映三、某、井上俊之、鳥本起矢、土器手某、
あんのひであき、渡辺浩
-
試写会 全部で何千人招待したんだ?
56
前作なのに 山田くん放送しないのは.....
-
77
ジブリからしたら新海とか同人
-
この難あり、ブラックマジックM-66や老人Zの監督かよwwww
名作の監督じゃないか・・・・
-
かぐや姫って結婚する気ないのに貢がせる貢がせて、婚約者全員を不幸に陥れて
月に帰っちゃうんだよなたしか。この辺どう美化するんやろ…
-
とりあえず朝一で席確保した
面白かったら何回か見る
-
債務が残っておるぞ
-
バブルの頃にかぐや姫とUFOが出た
変な邦画があった記憶がw
-
どんな感想持つのも自由だけど
何でツイッターやってる業界人っつーのは
先輩だろうがなんだろうがすぐ子供みたいに噛み付くワケ?
やっぱその辺の常識や礼儀が欠落してないとこの世界じゃ
生きていけないのかな
-
糞重い十二単着て全力疾走などという、
同じこと深夜アニメでやったらオタからフルボッコ喰らうだろう描写を平気でやってる時点で見る意欲すらわかない
記事で指摘されてる竹の描写もそうだし
ただ稚拙なだけの糞映画だろ
-
今度も半端ない大赤字になりそうやなw
パヤオがジブリの経営が傾いたら作るって言っていた
隣のトトロ2が見られるぞ
-
90
北久保は中卒
-
竹取物語は日本最古のSFだから
いわばエヴァやまどかの祖先と言ってもいいんだよな
-
90
もっとも実績と名声持つ宮崎駿ってジジイからして
見てもないのに「今のアニメは糞」とか言っちゃう常識無い人間だから仕方ない
-
92
いらね
-
86
粗筋によると自然に溢れた世界から大都会に連れてこられた姫が権力、金目当ての貴族からの求婚にどんどん精神的に追いつめられていくという展開らしい
-
63
『くりいむレモンシリーズ』はあの庵野秀明も
あんのひであき(平仮名)名義で参加していたのだ。
-
いやでもこんなの実際2時間強も観るのは確かにつらそうだ
-
こいつ「オカルト学院」の監督降ろされた腹癒せに
自分の書いた「オカルトデザイナー学院」のストーリーを
ネットにUPして身内に怒られてたなwww
-
北久保はすっごく才能ある くやしい事に
しかし、すっごく性格が悪い 残念な事に
-
中卒だからしゃあない
-
101
ニャル子WのED糞だったわ
-
別にいいやんこれぐらい
ベタ褒めされる方がうさんくさいし
-
TVや雑誌の発言なら素直に聞けるけど
ツイッター経由だとその人がすげぇしょうもない人間に見えてくる
この感じを表す言葉はないものか
-
「サスケ」や「ピュンピュン丸」時代のアニメを
ペンタッチ(筆使い)が分かる動画を
今さら作ることに意味があるのか?
カントクの若い時、セル画時代にやり残したことを
自分のために作ってしまった様に私には感じられます
-
>>89
竹取物語だなw
ラストで未知との遭遇バリのUFO出てくるんだよなw
で、竹林を背景にピーターセテラのSTAY WITH MEが流れエンドロールとw
-
内容もクソもかぐや姫・竹取物語以外の何物でもないだろ
-
89・107
おおっ! 同世代がいたとは・・・・・
-
オカルト学院 第一話。北久保監督。
1話で監督降板、スーパーバイザーに格下げ
途中だれた作品だったけれど
最終回終盤~エンディングにかけての流れは実に印象深かったので
良作アニメと思っている
-
35
細田ツイッターやってるぞ
ツイッター芸人みたいなことはしてねーけど
-
高畑勲は東大出のインテリだから
いちいち説教臭くなるのは仕方ない
てか話に期待してる奴なんていないだろ
-
オカルト学園は最終回のヘタレ主人公の自己犠牲覚醒シーンだけが評価されてる
主題歌も好きだけど
-
まあ、かぐや姫は成功しないだろうな…そんな感じがプンプンする。
主題歌もなんか聴いてると不安になってくるし
-
本当に批判したいのなら、ブログとかできちんとやった方がいいよね
作品で対抗する力のない監督がtwitterで偉そうにケチをつけても
ますます業界の中で見識を疑われるだけでしょ
-
ジブリの鈴木敏夫と確執があるからな
-
隣の山田くんのトラウマがあるからな・・
俺は借りたDVDだけど途中で耐え切れなくて見るのやめるレベルだったぞ
あれ映画館で見てた人達はどうしてたんだよ
-
まあ覚悟のススメを知らない人が多いのは致し方ないとは思う
-
上妻のまでまきこむなよ、やら豚
本当にネットリテラシーがねぇな
-
高畑作品はじゃりん子チエとたぬき合戦がいいわ
-
※35
細田はTwitterやってるよ
勘違いで断言して恥ずかしいヤツだな
-
ジブリは嫌いじゃないけど、
イチイチ『製作期間8年』とか『制作費50億円』とか、
レベル上げるの止めてくれんか?
実写ならともかくアニメでやっても
「何処にそんな予算や時間使ってるんだろ?」としか思えんわ・・・。
-
無知のお前らに教えてやるけど
上妻は90年代を代表する有数のアニメーターだぞ
お前らより、よっぽど作品を見る目はある
-
正直この絵で2時間見る自身がない
途中で劇場から出てしまうかも…
-
最近気づいたんだけど、
「中身」って言葉自体が意味ないよね
-
あージョジョOVAのかwww
-
北久保は鈴木嫌いなだけだろ
過去の栄光にしがみつく事しかできない性格の悪い枯れたクズが
さらに性格の悪い銭ゲバのゴロに噛み付いてる醜悪な地獄絵図
-
竹取物語を中身の無い糞文学だと叩いてる子がいると聞いて
-
絶対退屈な糞作品になるわこれ
オタの高畑の過大評価っぷりは異常
-
北久保は庵野秀明とか井上俊之とか使ってエロアニメ作ったバカ
老人Zだけ認める
-
もうはと胸じゃないのに
未だにハト胸先生って呼ばれてんのが笑える
-
中身は知らんが135分って長すぎだろ
長くても良かった映画って愛のむきだしくらいしかない
-
122
ハ、ハードルって言いたいのかな・・・
-
債務が残っておるぞ
-
ヾ州ィイイィ彳彳彡彡彡
_ __ ,′ ``ヾミミミ
,. '´;:.:.:.:.::::::::.:.:.``ヽ ,′ -‐ミミヽ/ミミミミミ
,. '´..:.:.:,. -─‐‐- 、;;;:;:.:ヽ〈 ,′ミミミミヽ
/ .:.:.:.:.:.く ``ヾ「ヽヽヾミニ二二ミヽ `ヾミミミ
./ .:.:.:.:::::::::::::〉 ∠二二ニ彡' V/ T TTにニニニニニニニニニ====
/ .:.:.:.:::::::::::::::/ -='ぐ / l ||¨´ ̄`` . :;
/ .:.:.:.::::::::::::::::/ '''´ ̄` / `Y´ . ;..:
,′.:.:.:.:::::::::::::〈 ヽ____ノ', .;: .;:
i .:.:.::::::::::::::::::::::', ,;;;'ハミミミヽヽ .,.:; .; :.;:.
',.:.:.:.:/´ ̄`ヽ;;;', .;;;' ``ヾミヽ j! ,. ′.;: .;:. :
',.:.:.:ヽ い( ミj! )ミミj 、 、 ', ., 、:, 、 .; :.
',;;;:;:;:入 _ ..:;.;:.:;..:`Y ミj! 、 、 ', ., 、:, 、
';;;:;:.: `フ´ _ノ . ;: .;: .; :. ;:. ;:.`Y´ 、 、 ', ., 、:, ,. '´
Lノ´ ̄ , ィ´ .:; .:; . ;:. ;:. ;: .;: .; :. ;:. ;} 、 、 ', ., 、:,,.: '´
ノノ ____\ ;.: .;: . :;. :;. :;. :; .;: .;: .;人 _; :; :; ィ´`ヾ
,. '´  ̄ ̄``¨¨ー',:;;,,:,;:,;,. '´ /;;;;;;;;;;;;;;;/ ',
-
で、こいつらがどれだけ中身のある作品つくってんだよW
-
作画厨のオタク以外の一般受けは微妙そう
まあパヤオのと同時公開とかしなくてよかったよね
-
山田くんも作画オタ御用達のクソアニメだったし作画は期待してるが中身とか別に期待してない
-
アニメ業界のしっとマスク
-
9年もかけた渾身の作品らしいからね
ちょっと興味はあるけど、長いな
-
一般ウケというかオタクウケしないが正解だろ
どう考えてもハイジとかアンの系譜だろうに
長く学校とかで放送されるような教科書チックな感じになるんだろ
ケレン味あふれる作風好きな俺らオタクには無縁な代物だ
-
一応見るさ
間違いなく日本アニメ表現の最前線だし
オタクとしては抑えとかないと
-
最前線はアルペジオでしょ
-
東大卒に噛みつく中卒が成り立つ業界ってのもすごいな
まぁ自分は遺作と思って見に行くけど一般受けってとこは本当どうなんだろうね
-
まどかに負けたら指差して笑ってやるよ
-
>最前線はアルペジオ
え?正気?
-
※145
AKB商法使うような映画と比べられても・・・
-
ジブリに中身なんか求めんなよ
-
まあジブリや高畑っていう名前に負けて噛みつけ無いよりはいいんじゃないか
-
そうだな
庵野も宮崎駿も画で騙してるだけで昔から内容なんてないしな
ってか内容あるアニメやれる監督なんて日本にそもそも存在しない
-
プロローグに期待してたらダイジェスト見せられたでござる
こんなの序章じゃないわ、ただの本編よ!
-
同レベルとまではいかなくてもせめてもうちょい名前の有名な監督ならまだしも…
竹がどうとか言ってるけどそこまで完璧求めるならロトスコープでもやってれば
-
※66
ブーメラン刺さってますよ~www
-
草
-
>>145
色紙転売厨とフィルム転売厨とカード転売厨の売り上げ分は抜いておいて下さいね^^
-
でもマジで作画だけっぽいんだよなこの作品
予告観ててもまるで内容が伝わってこない
-
動画見てたら退屈すぎて五分で切ったわ
なにこのクソ?
これなら普通にかぐや姫の絵本でも読んだ方が百倍マシだろ
-
中卒ってwww
-
内容内容言ってる子は本屋に行ってかぐや姫の絵本でも買ってくるといいよ
それをおっさんが読んでどう感じるかなんて考えるまでもないと思うが
-
散々言われてるだろうけど作画だけアニメだろうからねw
まあ中身なんてないだろ
-
中卒の難あり、日本が世界に誇る東大卒インテリに噛みつく
-
明らかに女子供ターゲットなのに何の関係の無いキモイおっさんが難癖つけてるという図式
-
高畑は優れた芸術家だとは思うが商売人としてはダメだもんな
製作費をどれほど掛けたかなんてことよりちゃんと黒字にするのが良い監督
その点毎回ヒット作を作って結果を出し続けた駿は凄い
-
子供にこれ2時間も見せるのかよw
かわいそうw
-
この人ジブリの悪口よく言う人だよね
-
見ようと思ってたけどPVで見る気がなくなった
-
※159
この映画ってどっかの絵本が原作なの?
竹取物語じゃなくて?
それとも竹取物語は大人で無く子供を対象に書かれたって研究か何かで分かってるの?
-
おっさんがかぐや姫見るより痛くはないでしょ
せいぜいまどかとでも比べてるといいよw
-
内容や中身って言っている奴はどんな作品ならいいの?
実写映画の名作レベルなら満足するの?
芥川賞やノーベル文学賞レベルの作家の傑作小説くらいの話なら満足なの?
まどかとか言うなよ
-
高畑はいつまでジブリにいるんだよ
独立してお金の使い方少しは勉強しろ
ジブリは高畑を甘やかしすぎ
-
※167
考証関係なく現代では「かぐや姫」は普通に児童文学だろ
それともお前は大人になってから読んだのか?
-
話はまーつまらんだろうな
作画も変わってるけどすごいとは思わない
もののけをCMで始めて見たときのインパクトとかすごかったけど、これはないな
-
おとぎ話を児童文学と勘違いしてる奴がいるな
-
ケレン味あふれる作品で育ったオタが今更かぐや姫の内容で満足なんてできるはずがない
そんな事いまさら言うまでもない話だと思うがな
いいとこ雰囲気映画として楽しむくらいだ
-
作画いいかコレ?
走ってるシーンなんて、京アニの日常の廊下走ってるシーンとそう変わらんし
ちょっと絵の綺麗なアニメ日本昔話って程度だな
-
おとぎ話でも同じ事だろ
大人になっておとぎ話読むアホなんて施設にいる池沼くらいだ
-
実写映画にもなってるしな
なぜそう児童向けにしたがるんだ?
-
たぶん途中で帰る客続出だと思う
-
※171
一般的な現代風にアレンジされた絵本のかぐや姫なら児童文学だろうけど
竹取物語自体は作者の意図として児童向けだったのかは分かってないんじゃないかなと思ったんで
んでその竹取物語の方をベースにしてるなら高畑独自の目線で一般的に知られてるかぐや姫とはまた違った見方の作品に仕上げてるのかな~?と興味もったんだけど
そういうわけじゃなくて完全な児童向け映画なん?
-
そもそもおっさんがかぐや姫を内容で見たいと思うのか?
俺はどうアレンジされようが今更見たくもねーけど
普通に考えたらリサーチするまでもなくわかると思うが
高畑がそこまで馬鹿ならしらんが
-
あふれ出る山田臭
-
こういうのはジブリくらい景気のいいところしか出来ないしやっとけばいと思う
-
なんか海外で賞とかはもらえそうだけど
興収は山田君の二の舞になりそう
ジブリの経営に影響がでなきゃいいが
-
このかぐや姫はくノ一かwww
-
最近ヤマさん気取るのが流行ってるの?
本家には及んでないけど
-
どうでもいいけどこの笑顔なんか腹立つんだがw
-
スズキPへの恨みから難癖つけたいだけでしょ
-
かぐや姫の物語は子供の作品、まどかは大人の作品(キリッ
-
この映画の出来はどうでもいいとして
なんだろう
こういう嫉妬とか怨念とか抱えてる人間じゃないと
創作ってできないもんなのかなって思えてきた
-
基本創作って負のエネルギーを使ってやってる人多いから
-
北久保弘之って誰だ???
才能無い奴の嫉妬にしか見えない
-
日本で一番優秀なアニメ監督の作品に何を言ってんだか・・・
まあ観てから意見するよ
-
ジョジョOVAの監督みたいだね
-
この人誰だろうと検索したらホント誰だろうという事が分かった。
-
まぁ、確かに、枝残してあった方が「返し」みたいになって
滑るように進むので運びやすいのだけど、、、
-
かぐや姫がいいか悪いかは置いておいてこいつは人間としては駄目な奴ってのはわかるな
-
こいつBLOOD THE LAST VAMPIREをジブリで試写やった時、
宮崎とその配下からはヒソヒソ悪口言われたのに、
高畑だけは「いやこういう演出もあり」ってかばってもらったか言ってなかった?
事実だとしてもよくこんな失礼なことを…
恩知らずってほどでもないが社会的常識ないね
-
197
マジかよ
高畑って良い奴だな
-
197
あ、事実ってのは「事実かぐや姫がこいつが言うようにつまんないとしても」ってそういう意味ね 言葉足らずスマソ
-
みだりに舌動かすなよ汚物が
-
199
大丈夫
わかるぞ
-
取り敢えず映像が凄かったとでも言っとけば良いものを
-
高畑を叩いてパヤオを持ち上げる人ほど性格は悪い
-
まあ子供向けだろうけど、
子供も2時間我慢してられんと思う
子供の頃、キタキツネだかの実写映画?
見に行ったときに、ぐずって途中で出てきたことを思い出した・・・
-
※201
怒りというかドン引きのあまりちょっと文章が乱れてしまったよ…
-
竹の枝の話はタメになった
なるほどね
-
まあ業界人・文化人にインテリ、文芸〜美術関係にアニメーター周辺に絶賛される一方で、萌え豚が売り豚理論で勝ち誇って終わりだろうな。
残念だけど今の日本の聴衆にそれ以上のポテンシャルは無い。
若い世代は本当フラットだからそうでもないんだろうけど、日本人も権威にはそれなりに弱いからアカデミー賞とかなんらかしらとってくれれば若干風向きも変わるかもだけど。
-
作画重視のアニオタ向けアニメ
-
12月1日に観に行くつもりだけど、特典残ってるやろか?
-
中卒ゴミ嫉妬北久保ぉ
てめえ鈴木以外に絡んでんじゃねえぞカスが
-
※175
違うよ全然
-
枯れきった出がらしの才能が言っても虚しいだけなのにwwww滑稽な奴だなこいつ
-
宮崎駿は訴えたいメッセージがありつつもちゃんとエンターテイメントとして作品を仕上げてくる、いうなればアメリカ映画的な監督
高畑は火垂るの墓からも解るとおり、訴えたいメッセージがあればそれを中心にすえてしまってエンターテイメントにはならない事が多々ある
いうなればヨーロッパ映画的な監督
-
213
なるほど
-
竹取物語に「中身がない」って指摘は的外れ過ぎる
千年も前の子供に聞かせる昔話だぞ
アンパンマン見て「内容が子供っぽい」って言ってるようなもんだ
-
213
若い頃のパヤオのスピルバーグへの対抗心は異常
-
高畑の女の子って可愛いんだよなぁ
-
実際に観た人っていないの?
予告編だけ見ると面白そうだけど
-
予告で嫌悪感を抱いたのは初めて
-
219
マジで?
めっちゃ面白そうじゃん
-
こんなのに金落とすくらいならルパンVSコナン見た方が遥かにマシ
-
高畑とか8年穀潰したおっさんでしょw
-
220
は?
-
221
ルパンいらん(真顔)
-
223
ん?
-
225
・・・いや、何でもない
-
今何でも
-
高畑はメッセージ性というより遊び心の人。後期のパヤオの方が遥かにクドくて鬱陶しい
-
試写会行ったけどみんなが知ってるかぐや姫に申し訳程度のオリジナリティだったぜ・・・
見どころは帝のアゴだけ
-
高畑監督の作品は説教臭い感じがして正直好みじゃないけど
かぐや姫は内容より純粋にアニメ―ションとしての質に重点を置いてて面白そう
-
まどかのついでに1回は観る予定
でも、難有りは兎も角、起伏に富んだ話ではないのは予想できる
-
作画厨も納得の出来なんやろか?
-
つまりこの映画ってアニメーター達が
やっぱ映像違うわーとか
ほらここ、素人には分からないけど凄い技術が使われてんだぜ?とか
言って盛り上がるための作品ってことなんだな
-
本当にトップを走ってる連中は:宮崎、高畑、富野、庵野、押井、細田 (X)
劇場專門(O)
劇場にトップを走ってる連中は:
湯山邦彦、宮崎、庵野、山本泰一郎、こだま兼嗣、細田、高畑、富野、押井(O)
TVアニメにトップを走ってる連中は:
新房、河森、高村、大森、長井、津田、武本、岸、水島x2、荒木、太田、草川、石原、大槻(O)
-
まあ、PVがクソつまらなそうだったから本編は言わずもがな
-
悪いが惜しいと富野はとっくに終わってる
-
大久保だか荻窪だかしらんが
ろくな作品作ってない人が他人の作品の批評とは
-
ルパンVSコナンwwwwww
そんなもん見て時間無駄にするくらいなら1800円公園のゴミ箱に捨てるわwww
-
ヤマカンは試写会に招待されたんだろうか
-
竹やぶでよく伐採していた田舎者ですが。
竹やぶの中で「枝」がついたままの竹を持ち運びするのは困難です。
画像の太さだと、それだけ「長い」ということでしてね。
その先に枝が張ってたら、竹の密生している中では、ほぼ動かせません。
上妻晋作氏の感想は、典型的な「木を観て森を見ず」の類いかと。
-
北久保は仕事できるやつだよ うんけどもうだめなやつでもある
上妻は単純に指摘しただけ 嫉妬もあるだろうけど北久保のそれとはまた違う
上妻は90年代代表的な人
-
老人Zは割りと好きだったよ、でも今敏の下位互換どまりなんだよなぁ北久保って
-
パヤオは断片だけで感想を言うのは失礼なので
ちゃんと全部見てから喋りますみたいに言ってたな
-
おいおい、田舎だからかもしれんが、
今日、初上映する「かぐや姫」より「まどか」の方が劇場の座席予約率が高いぞ?
T・ジョイ蘇我で調べて見ろよ・・・、
相当、時間と金を掛けたんだろ?大丈夫か?
それとも「かぐや姫」見る層は昼過ぎになってから来るのか?
-
まぁ口だけのヤマカンなんかより北久保は面白い作品作れるのはホントなんだよなぁ。
彼が監督したPS版攻殻のアニメーションは一番原作に近いしクオリティもかなり高い
-
句読点おかしいだろwww
-
中卒の人か
-
ストーリーとかに関しては北久保の言うとおりだとおもうぜ?
高畑だし
-
弱い犬ほどよく吠える
-
まどマギ観に行ったら、かぐや姫プロローグBDもらった。
まだ見てない・・・比較しろって?
-
242
今敏と比べちゃ今敏に失礼だわw
-
コケたら来期の東宝決算ヤバイな
3DCGドラえもんの大コケ(予想)も入るのに
-
今敏の新作映画が見たい
-
いくらなんでも、よくこんなこと言えるもんだわね
-
245
おお 攻殻のあの映像作った人だったのか
エヴァ旧劇の頃だな
-
自分より名のしれた監督の悪口を言ったところで、
てめえの作品が有名になるわけじゃねえぜ
そんなにああだこうだいうところがあるなら、
自分でやってみたらどうだ
-
PSの攻殻のゲーム中のムービーは動画サイトで見られるが
神山の甲殻に慣れた連中には
何だこのクソしょぼい映像はと思うだろ
キャラがだらしなくてアホみたいで全然違うって
-
244
一般人は予約なんてしない
行って見れる時間に席を取る
ちなみにまどかは一日の上演回数がかぐや姫の半分だから集中してるというのもある
今のところ最低でも初動3億円以上、累計は30億円以上は行く
-
こいつ以前風立ちぬについて、「公開中は同業者がネガティブな感想を言わないのが暗黙のルールなので今は何も言いません。早く公開終われ」ってディスりたくてうずうずしてたのに、軽く煽られた途端、批判しだしたからなあ
押井や富野みたいにそんなの気にしず感想述べてるならともかく、こいつの場合はそのルールとやらを守る気はあるけど馬鹿な俺には守れませんでしたwwwって自己紹介してるようなものだよね
-
CM見ても劇場に行きたいと思わなかったな…クルクル回ってるだけだし
-
>>5
それはお前らだろ。
この人は少なくとも実績は残してる。
-
竹取物語自体は面白いし誰でも知っている話だから、それをどう料理するかが重要だな。
PVを見る限りでは分からんが、しみじみと味わう系の作品になるのかな。
-
フェニックス一輝
「「もののけ」以降のジブリ映画の内容自体がどれも微妙なのは、最早常識!」
「そもそも日本のアニメは、「動く画だけ」のパワーで視聴者を惹き付けるのは
予算や制作期間の関係上、到底不可能!
故に話の内容をで勝負する、という側面があったのだ!」
-
山田君よりも面白ければ高畑アニメはそれで良いんだよ。
内容なんて気にするな。
ジブリの実験アニメだ。
-
自分が大事にしたいものでなければ壊してもいいって人は結構いるよね。
育ちが悪いんだろ。
-
ホーホケキョ となりの山田くんが傑作で大ヒットして今も高評価なら・・・
-
誰かと思ったら老人Zとか初代BLOODの監督かえ
それなりに年配なのにこの口の悪さはなぁ
-
おい、かぐや姫涙腺決壊報告だらけだぞw
-
269
はじめから信じてました
-
13
作画厨は確実に楽しめる=楽しめるのは作画厨だけ
作画厨なんて映画見に行く客のほんの0,001%ぐらいの割合
その他大勢の話やキャラに興味ある一般人にはパヤオの画の方がよっぽど興味あるし受けいい
正直今までで一番赤が多い作品になるだろねこれ
-
中身の無い映画に、知名度の無いアニメーターか。 誰だよこいつら
-
中卒、中卒って、この手の業界で学歴なんて関係あるかよ。
もし、あるならハーバードやマサチューセッツ出た奴の映画が
世界的には一番大ヒットで面白いはずだろ?でも、そうじゃないよな?
北久保さんは一昔前ではあるけど、充分なヒットメーカーだったぞ。
それを知らずに叩くのは、自分に知識ないことさらけ出すだけだぞ。
もっとも、最近この人はこの口の悪さで仕事取れてないのは事実だし、
クリエイターが自分の作品以外の方法で、
他のクリエイターを叩くのは大人気ないとは思う。
-
>ホーホケキョ となりの山田くんが傑作で大ヒットして今も高評価なら・・・
世界的には、大物監督に影響を与えた傑作だと
日テレが言ってたぞ!
-
叩かれるほど酷い作品じゃない事だけどは一言いっておく
-
観て来た人の感想が絶賛の嵐なんだが
-
そーなんだよ、全然退屈しない
-
上妻晋作も勘違いしてるよね整備された竹林の庭園で道路で運ぶならそうだけど
山の自然の竹林じゃ根元できったら竹7~10m級ですよ。
爺が運べるサイズに切り分けないと竹林から運べませんよ。
-
だよなあ
枝を残したままだと雑草と干渉して持ち運びしにくくなるのにね
-
日本語のおかしな中卒がわめき散らしてて滑稽
こんなんだから有能な部下も寄ってこない
そら会社立ち上げる事も作品作る事も出来ない訳だ
-
273
>北久保さんは一昔前ではあるけど、充分なヒットメーカーだったぞ。
それはない
自分のことを棚に上げた他人の作品のバッシングぶりと、
業界長いわりに経歴のスカスカぶりは、ヤマカンの先達というべき人
-
ヒットメーカーではないな
一部のオタにちょっとウケがよかっただけのマイナー監督
-
おもちゃ屋の前でグズてる子供
作品作りたいみたいけど人脈が0だから無理そう
-
ストーリーはかぐや姫まんまらしいから、
それで中身がないなんて
原作ディスってるもんじゃないの
-
こういうのは小中学校の体育館で見させられるやつだよね
-
俺は、かぐや姫より、ISの、シャルで、ブヒ、り、たい、よ
-
285
だよな
火垂るの墓って見たこと無い人のほうが少数だろってくらいの認知度だけど
金払って見たなんて人は全体の1割にも満たないんじゃなかろうか
もともと高畑アニメってそういうポジションよね
-
かぐや姫、見た! とてつもなくスベってると思うけど、どうなの? 絵は凄いんだけどねー。
-
中身がないアニメなんて腐るほどある
-
このスタイルの映像を140分近く見るのはツライ。
-
ヤフーの評判はいいみたい
ttp://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id344585/
-
見てきた
東映がお出ししたkanonというか
帝がお茶の間に出せない変質者というか鬱シナリオはそのまんまというか
オチは変えてない
-
西村京太郎並に句読点多いなこいつ
-
やはり予想した通りの天皇dis
-
ストーリーがないのと原作通りなのは別だろ
-
>>258
神山の方が原作とズレてんだよなぁ
PSのゲームの方が原作に忠実なんだから勘違いしてもらっちゃ困る
-
正直1時間ちょいでもまとめられたであろう内容。
帝がただの変態にしか...
姫の犯した罪ってのは無理難題ふっかけて男共を不幸にしたことかな?
月から何で来たのかは謎のままのような...
まぁ一度は見たほうがいいよ!映画でなくてもいいけど
-
※294
本当?
まあ、そこはこの監督ではしょうがないってか
フェミっ臭くしてなければ良いかな
-
見てきたけど、中身が無いというか、話自体はほぼみんなが知ってる「竹取物語」だからね。
ただみんな知ってるものが、こんなに表情を持って描けるのか、という発見がある。
あと、美術が抜群。まあ現場の人からしたら異常に予算掛けてるから俺だったらもっと派手なことするよ、
ってことでしょうが。
-
>>297
いや、「罪」に関しては月にいた時の話かと。
ネタバレになるので言わないけど。
-
誰もアゴみかどに突っ込まないで
クールジャパンの最先端とか言ってる奴
工作員だったんだな。
あのアゴは映画全体の作画評価すべてを破壊する力があるね。是非見るべきだ
なぜダメ出ししなかったのか理解に苦しむ。
まどかを今頃まで一度も見てない奴が一緒についでに見てくるか(キリッ)とか言ってるのも地味に笑える。
果たしてあの「例のまどか」見てMP残ってるかな~♪
-
元気だった頃のヤマカンみたい
-
見に行かず叩くな見に行ってから批判しろ
-
竹取物語は子供向けでは無いっしょww
絵本になってるからってイソップあたりと同じにするんなってww
原作はギャグと皮肉ばかり、教訓話ですら無いww
第一天皇の求婚まで断る女とか超アバンギャルドww尖りすぎww
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
虚脱感