04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……

Q:夫がプリキュアにハマってしまった。やめさせる方法は? A:奥さんがプリキュアのコスプレして目を覚まさせよう

1384938564-83t834083C838B0009.jpg


プリキュアにハマりグッズ買い始めた夫に妻が悩み助言求める

数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリスト・山路徹氏(52才)が、女性セブン読者のお悩みに答える。
今回は夫がプリキュアにハマってしまったという人妻からの相談。

【読者からの相談】
 うちの夫が最近、女の子向けのアニメ『プリキュア』にハマっています。アニメを見ているだけなら構わないのですが、関連グッズまで買うようになって…。
小学生の女の子を持つ友人から「プリキュアはどんどん関連グッズが出てくるから、全部買っているとお金かかるよ」と言われました。
夫の趣味をやめさせる方法はありませんか?(38才・会社員)

【山路徹のアドバイス】
キャバクラにハマるよりはうんとマシです。キャバクラは相手の女性も商売ですから
うまいことを言ってどんどんお金を使わせることだってあるでしょう。

 その点、プリキュアにハマっても人畜無害。お金は多少かかるでしょうけれど
それでも一晩で何万円もかかってしまうキャバクラとは別次元の話です。

それにもうひとついえば、『プリキュア』は少女を主人公にしたアニメでしょう。
そういったものにハマる男性に奥さんとして選ばれたというのなら、
あなたも年齢よりも若く見えるのでは? それだけでも喜ぶべきでしょう。

だんなさんに目を覚ましてもらう方法として、あなたがプリキュアのコスプレをするのはどうでしょうか。

 アニメにハマるというのは現実逃避のひとつですから目の前にリアルにプリキュアのコスプレをした中年女性(失礼!)がいたら、
急に現実に引き戻されて、プリキュア熱が冷める…なんてことがあるかも。

 でも、だんなさんが「お前、それ似合ってるよ。もっとやってくれ」と言ったら、奥さん、あなたは自分がプリキュアコスプレが似合うと素直に喜んでいいでしょう。
だんなさんの趣味をむしろ認めてあげて、夜は新たなプレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131120-00000012-pseven-life


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'”;;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡’,.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'” .i!li,il i、ミ’,:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/’/   l” l’, ‘,ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ’=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ”’ `‐゛j,ェツ””ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,’ ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:… ,_  i    !  `´’      J
 三   る  と  三  iェァメ`’7rェ、,ー’    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ “‘    ̄     ! ”;;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! “” `’′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,’,”,
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三”‘”  ,,.’ヘ rー‐ ””””
                `, i”’ニ'” ,. -‐'”   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ’ー’!      / O

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ どんな助言だよw
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          / ̄ ̄\ もうあれや、グッズとか処分しちゃえばええねn
        / _ノ  ヽ、_ \ まぁ喧嘩になるだろうけどww
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

  



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. なるほどな解決方法!


  3. ※女性セブン2013年11月28日号



    いつもの捏造記事


  4. そんな男と結婚したお前が悪い


  5. ↓ここで大きなお友達が冷静に一言


  6. 夜のコスチュームプレイですね。わかります


  7. いや、いいんじゃない?的確だよ


  8. なかなか的確なアドバイスなのでは


  9. 初代からほぼ全部見てるけどグッズは流石に買った事ないなw


  10. 声優の顔写真を突き付けてやるとか


  11. wwwwwwww




  12. プリキュア=ロリコンみたいな印象操作が多いけど、実際にプリキュアに変身する女子の年齢は13~15歳の中学生だから、プリキュア好きは決してロリコンなどではない。



    まどマギの魔法少女、エヴァのチルドレン、とあるシリーズの御坂美琴らなど、すべて中学生の少女達の物語を描いている。それらと同じ。


  13. 38歳のプリキュアか…



    ちょっと見てみたい気もするけど…


  14. 確かにそれは目が覚めるわ

    ひどいテロだよ




  15. すまん普通初代から見たことねーよw


  16. なかなか上手い回答だと思うよ


  17. >>12

    13~15の女の子が好きなのは世間からしたら立派な ロ リ コ ン です


  18. 子供がいるなら一緒に見てやれと思ったが子無しなのか?

    あとグッツ処分はマジでやめろよw


  19. 玄関開けたらプリキュアっすか…玄関で戦いが始まるだけじゃないっスかね?(ステゴロマジケンカか性的な意味で)


  20. あいかつおじさん、プリキュアおじさん、次は何おじさん晒しあげんねん


  21. でもグッズ処分して問題が大きくなったら

    旦那のコレクションを勝手に処分した妻が悪いって批判するんでしょ?

    また記事が書けて得って考えなのかもしれないけど


  22. プリキュアオタなんていつ犯罪者になるかわからないからすぐに離婚すべき


  23. 田村ゆかりとか椎名へきるあたりもこの奥さんと同年代だから案外若く見える人かも


  24. ママキュアの薄い本良いよね


  25. ※17

    世間の常識的に考えて中学生はロリだわな

    それより下はアリス・ハイジ・ペド


  26. ババキュア


  27. 12



    それは小中高生が見るのなら普通だけど

    いい大人がアニメなんて見てる時点でロリコン若しくはその素質アリだよw


  28. みゆきママンのハッピーコスなら見たい。

    見たい。


  29. 凄く的確なアドバイスだと思います


  30. ※16

    なかなか大人なジョークを混ぜたセンスある回答だよな


  31. コスプレしたらオレのプリキュアを穢すんじゃねー!と怒られそうな予感


  32. 事案が発生しなければいいが・・・



    妻(38)の露出コスプレイも含めて


  33. 26

    俺は評価する


  34. プリキュアの関連グッズだってあの手この手でどんどんお金使わせようとしてるけどな


  35. 12

    普通に萌えヲタアニメばっかり…

    ネットの中だけならいいけど外であんまり言うなよwww

    キモヲタ扱いされるぞw


  36. これ素晴らしい回答だぞw

    さりげなく奥さんもディスってるwwwww


  37. クソワロタww

    良い返し方じゃねーかw


  38. 好きなキャラのコスプレを38才のオバサンがしたら

    この旦那激怒しそうだな・・・


  39. これはいいアドバイスw


  40. 面白いし実際現実に戻される可能性は高そうw


  41. キュアアクアのコスで決まり


  42. まぁ現実見せたら夫の目も覚めるわなw

    結婚してプリキュアハマるとかある意味逃避してるわけだからww


  43. プリキュアのコスしていても、パンツ脱がせたらマン毛がボーボーという現実


  44. プリキュアとキャバクラはなんか似てるような気がするね


  45. 43

    最高じゃないか。顔にもよるが。


  46. サラッと失礼だなwww



    でもやめさせる必要ねーだろ。趣味に口出してやるなよ…


  47. 本末転倒な気がする


  48. 正しいような・・・間違えているような・・・考えさせる助言だな・・・




  49. 数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリスト・山路徹氏



    麻木久仁子との不倫はたしかに修羅場だったなW


  50. バットマンとかAKIRAならはまるけど



    いい年こいてプリキュアにはまるかなァ~


  51. ふくしまつなみひがいしゃもしんでぽぽぽぽーんwwww

    たけしまはロシアのりょうど

    たけしまはろしあのりょうどw

    ふくしまつなみひがいしゃもしんでぽぽぽぽーんw


  52. おい、やらかん!!



    今日の記事全部つまんねーぞ何してんだボケ


  53. 山路、おまえが言うな!!


  54. >夫の趣味をやめさせる方法はありませんか?

     

    どうして女ってみんなこうなるのか


  55. ( ┃ヮ┃)/(´・x・`)\<38歳の女性がプリキュアのコスとかないわあ


  56. うん。てゆうか大人用のプリキュアコスプレ衣装って簡単に用意出来るもんなの?


  57. 素直に山路さんちょっと見直したわwww



    的確だと思うよwww


  58. ふくしま    が     ん

         は     ゛

         ろ


  59. これ、童貞が女に「彼女の非処女を消したいです。処女にしたいです」



    と言ってるレベルの難解で自分勝手な質問だと自覚したほうがいい


  60. ナントイウ的確なアドバイスw


  61. でも実際に疲れて帰宅して玄関を開けたら嫁が「私が…プリキュアよ☆///」とか出迎えてくれたら、


  62. 目が覚めるどころじゃないな

    何もかもが瓦解していく


  63. 普通に娘を子作りすればいいじゃん


  64. 俺は的確なアドバイスだと思うけどな

    「プリキュアグッズを買ってもいいけど、まず私が着るコスプレ衣装からにして!」

    ってね。

    それを嫁に着せられる程突き抜けられるならもう何やっても駄目

    ずっと旦那のその趣味と付き合うしか無い


  65. 諦めて離婚しろ


  66. 妻がコスプレにはまって今度は夫が相談する落ちだな


  67. なかなか的確だな



    67は嬉々として貼ってるけど日本の凶悪犯罪史でその程度の数しかいない時点でカテゴライズとして有用じゃないってわからないの?w


  68. 女は誰でも男の生活を作り変えようとするもんだ


  69. 実際効果あるかも!?


  70. >もうあれや、グッズとか処分しちゃえばええねn

    それはあれや。

    「鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい」の悲劇。



    >まぁ喧嘩になるだろうけどww

    喧嘩ですめばいいが、夫婦の信頼関係はズタボロになるし、最悪離婚という可能性も。

    しかも理由が妻の側にあるから慰謝料もとれるかどうか。


  71. だから先進国は結婚率下がるんだよ

    男も日常にこだわり持ってるから


  72. >もうあれや、グッズとか処分しちゃえばええねn



    数日後、

    やらおん管理人がぷりそく管理人に刺されたというニュースが・・・


  73. グッズ処分→離婚の流れ


  74. みゆきパパ毎日こんな奥さんと・・・(ゴクリ


  75. 60

    ローマ字に変換して

    F     I           G        H              

             T

    FUKUSHIMA                      ^¤^/


  76. 12みたいな奴って本気で言ってるのかネタで言ってるのかわかりづらい


  77. 俺は別にプリキュアに興味ないけど、なんで女ってそこまで気にするの?



    別にどかどか、子供押しのけてカードゲームするわけでもないし、プリキュアフィギュア取るわけでもねえんだろ?

    ファンってだけならいいじゃん



    俺だって、自分の結婚相手が腐女子でもそれほど気にしねえよ


  78. 80

    世間がそう思ってるからじゃね?


  79. 81



    金>世間の目>>>>>>>>愛

    って悲しい時代だな。理解できるが、それゆえに悲しい


  80. 100年の恋も冷めるね


  81. ババアがプリキュアのコスしたからってブヒれねぇよバカ(´・ω・`)

    どうせなら、プリキュアに登場するエロいママさんのコスプレしろ。


  82. ←ここアリサ


  83. ビーダマン終わってなかったらショタコンに目覚めさせるという選択肢も…

    あ、いっその事、ダイヤのAにハマらせて同性キャラ好きに覚醒させるというのは?

    放送時間と曜日被ってるし同性キャラ好きにさせるの引き換えにやめさせられるかも。


  84. 84

    修行がたりねーよ。


  85. プリキュアを見ていないから

    これは憶測だけど・・・



    プリキュアは子供向けアニメだから

    内容は子供に分かりやすいように設定されているはずなのに、

    ハマっている人は

    やはり、キャラしか興味がないということ?



    もし、そうだったら腐女子と同じくらい害悪なはずだよね・・・


  86. 87

    おまえもな(横槍)


  87. 88

    キモ。


  88. 捏造と妄想作文の区別は付けようぜ


  89. やらかん、それやって裁判沙汰になって離婚した夫婦もいるんだぞ。

    今に始まった話じゃないけど無責任なこと言うなよ。


  90. >>80

    アニメみるだけならいいけど関連商品まで買い始めたからって

    書かれてるじゃない

    金額がかいてないからなんともいえないけど、万単位で使ってたら

    奥さんとしてはモヤッとしたんじゃない


  91. これと同じ内容の質問、知恵袋かどっかで見たよ

    1年前くらいに


  92. 94

    アホ


  93. 94

    むっつり


  94. なかなかいいアドバイスだと思うがな。



    まあこの相談した奥さんは、「旦那さんがプリキュアのアニメを見ていること」自体ではなくて、

    「グッズ集め出したらすごく金がかかるんじゃないかということ」を問題にしてるみたいだから、

    「もっとコスプレしてくれ」って言われるとキツいかも。


  95. なかなかいいアドバイスだと思うがな。



    まあこの相談した奥さんは、「旦那さんがプリキュアのアニメを見ていること」自体ではなくて、

    「グッズ集め出したらすごく金がかかるんじゃないかということ」を問題にしてるみたいだから、

    「もっとコスプレしてくれ」って言われるとそれはそれで金かかるからキツいかも。


  96. コスプレ見せられたら萎えそうだ


  97. プリキュアとかもターゲット層に入ってるとはいえ、男性が女児アニメにハマる心理ってよくわからないな

    一般向けに作られてるアニメに清純な処女性を感じてるとか、美少女萌えも一般向けなら許される気がしてるとか?

    それとも単純に懐古からくるものなのか、俺の拙い脳みそじゃこれくらいしか思いつかねーわ


  98. 94

    論破できないからそう言っているんだよな~~~


  99. 目が覚めるな


  100. ゆかりんだったら許せる

    王国民・談


  101. 各方面に敵を作らないという点ではうまい助言だと思うけどな


  102. コスプレセックス要求されるんじゃね?


  103. 20

    そら、あんたワキガ親父よwwwwww


  104. グッズを勝手に処分するのだけはアカンで


  105. コスプレ=エロ と考えるところが日本人らしいよね




  106. キュアフラワーか


  107. >>67

    俺、江東区のOL殺害事件の現場の団地住んでるぜ


  108. やら管、ヲタの発言とは思えんな

    今日のバイトは非ヲタか


  109. グッズ捨ててショックで吐く人、最悪の場合離婚もいるくらいなんだから…


  110. 確かにキャバとか風俗の女にはまるよりは良いわな

    散々大金貢がせてポイって悪女もいるし


  111. まぁキャバクラにハマるよりはマシってのはその通りだな

    あと車とか株みたいな高額、リスキーな趣味よりは全然安上がりだろうし


  112. 割りと的確だと思うぞ、コレw


  113. 確かに劇的な効果が見込めるな

    軽く想像しただけでもキツイ

    ただ夫婦仲も終わる危険がある


  114. E5クリアしたのかよ


  115. 山路のオッサンテキトーすぎwww


  116. プリキュアに登場する年齢の子に実際に手を出したりするよりはマシだろ




  117. これ要は金の問題だろ

    旦那のこづかいの範囲内でやらせておけばいいんじゃね?

    プリキュア自体は否定してないんでしょ


  118. これはすごい。参考になるアドバイスだ


  119. 理想(2次)と現実(3次)の歪みが広がるじゃん

    下手すりゃ離婚が加速するんじゃ…


  120. 80

    >>子供押しのけてカードゲームするわけでもないし

    アイカツおじさんの悪口はやめろ


  121. 嫁がプリキュアの格好したら

    金ドブに気づくかもしれない


  122. コスプレにOK出たらそれでまた困りそうな。



    「旦那がプリキュアコスプレを強要してきます。」

    「夜に求めてきて迷惑しています。」

    「プリキュアコスプレに目覚めてしまいました。」


  123. 少しでもプリキュアに近付く為に、○○毛を永久脱毛するとか?


  124. プリキュアおもしろいじゃないか、スマプリとか普通に楽しめたぞ。


  125. とっさにこういう返しができる大人になりたい


  126. 中々いい解決方法だと思う


  127. 38歳のプリキュアこれってエロ同人になりませんか?


  128. ( ;∀;)イイハナシダナー


  129. >てゆうか大人用のプリキュアコスプレ衣装って簡単に用意出来るもんなの?

    男性用でも手に入りますよ…


  130. 「アニメにハマるというのは現実逃避のひとつですから…」          アニメにハマるというのは"現実逃避"のひとつ……………?   


  131. 山路徹か

    なかなか面白いことを言うやつだな


  132. 美人なら特殊な性癖に目覚め

    逆であれば文字通り目が覚める、と


  133. >グッズとか処分しちゃえば



    これ無断でやったら夫婦間でも犯罪だぞ


  134. リア充は卒業しろ

    俺は一生留年w


  135. 夫がプリキュアにはまったのはこのオバサンに魅力がなくなったことが原因なんだろうけどコスプレで解決できるのだろうか?身の丈にあったおしゃれでも勧めた方が良いのではないだろうか?


  136. 38なら年増の中ボスキャラだな


  137. 子供がいるなら別にいいいんじゃね?

    グッズをそのまま子供と共有化すれば問題ない


  138. プリキュアのストーリー自体がおもしろいという事を忘れてはいけない


  139. 黒子アンチの真似でもしてプリキュア商品を撤去させるしかないな


  140. プリキュアにはまる>コスプレ>夜がはかどる>やったね、家族がふえるよ>子供ともにプリキュアにはまるの永久ループ。

    やっったな!


  141. よーし、パパ張り切っちゃうぞー


  142. 山路の方法で仲悪くなって別れたら、

    そりゃ、何したって長くなかったんじゃね?って思うぞ。


  143. >>145

    >>やったね、家族がふえるよ



    やめろ!縁起が悪いわ!!w

    奥さんの名前が”たえ”なら洒落にならんwwwwww


  144. ガチでやったら後々、同居人から似たような質問が来そうだな


  145. 38歳の体型に合うプリキュアのコスプレはグッズ関連より高くつきそうだな


  146. ババキュアは確かに萎えるけど、やめはしないだろうな


  147. 狼板に居た まこぴーのことかあああああ?

    今プリキュアのコスプレ第一人者だが


  148. むしろ安い趣味でいいじゃん

    どんどん金使うって・・・元々子供向けの商売の金額だろ


  149. 急に現実に引き戻されて、のくだりでワラタ

    プリキュア見る度にソレ思い出すぐらい(悪い意味で)印象づけたら大成功だなw


  150. 引き戻すの成功すればそれでいいし

    失敗しても旦那が奥さんの方に意識が向く



    どちらの結果でも勝利出来る素晴らしい案だ

    正しい助言


  151. 俺は日アサとプリリズとアイカツに理解のある嫁としか結婚するつもりは無いぞ!




  152. 奥さんも一度はコスプレしようと思うけど、

    そこまでする旦那じゃないと思い直して、

    別れるってシナリオもありそうだな。


  153. いっとくがちはるさん最強だぞ

    普通のBBAに真似できるとは思えん

    もちろん麻木久仁子にも


  154. マナ達が大人の頃もプリキュアになれるのだろうか?

    ジコチューみたいなのが現れた時に必要だよな?


  155. プリキュアのイメージを悪くするな!女の子が泣く!


  156. Yahoo!の正体 wiki

    ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/448.html

    ソフトバンクの在日割引 他 




  157. これはすごい助言だぞ。

    どっちに転んでも成功するw


  158. 普通に良い助言なのに管理人は理解できないんだな


  159. このネタ全く同じ話をかなり前にも見た気がする

    ヤフー知恵袋だったか?



    旦那が萌えアニメにはまったどうしよう嫁のアンタがコスプレしなさいっての




  160. やめさせる必要なんてないんだよなぁ・・・


  161. 山路もすっかり売れっ子だな。不倫してただけなのに。


  162. 100点の助言ですw


  163. いや、コレは至極まともな意見だ

    矯正と従順の選択肢だが、どちらも夫婦関係を壊さないように気を遣っている

    まあ、若干夫寄りの考えでもあることは否めないけどw

    コスプレはハードル高いだろうけど、勝負掛けてみる価値アリだな


  164. オレは見続けるけどな( ^ ω ^ )ペロペロ


  165. 奥さんがコスプレにハマって旦那が相談しにくるな


  166. グッズ処分で離婚の話は多いな

    夫の趣味が許せなくなるのは、出産契機が多いが








  167. 喧嘩と同じで流れを止めようとしても大抵無駄。

    動の気を打ち消すにはそれ以上の力が必要だから。

    流れを飲まなくちゃ!ということでこのアドバイスはかなり適切だと思われるw


  168. 要は子供作れってこったよな、この年だと手遅れかもしれんが。


  169. アニメなんて趣味としては金のかからない部類だろうに


  170. プリキュア製作側から見たら、おっさんがハマってグッズ買い出すのは別に

    不本意じゃないよね。ただでさえ少児化で、グッズが売れないんだからw


  171. 玄関開けたらしょこたん母がいるみたいなもんか・・・


  172. プリキュアなんて円盤やフィギュア買っても20~30万程度だろ、どんだけ貧乏なんだよ


  173. コスプレしたらしたで、お前ふざけてんのか?って喧嘩になりそうな気も


  174. コスプレはしなくていいからモノマネだけして欲しい



    ときめきなさい!エースショット!ばきゅーん!(※ばきゅーんも自分で言う)


  175. 少なくても、グッズを勝手に捨てたり、燃やしたりするよりは平和的な解決案ですな


  176. いや、いい方法じゃんw


  177. 正直、俺も素晴らしい助言だと思う。



    というかうちの嫁にも是非やらせたい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#