05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

2013年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語50語を発表! 「バカッター 、激おこぷんぷん丸、今でしょ」などなど

imagesMHJW265N.jpg


無題

☆2013年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語50語を発表します。
☆このことばの中から大賞・トップテンが選ばれ12月2日(月)に発表されます。ご期待ください

PM2.5
NISA(ニーサ)
母さん助けて詐欺
弾丸登山
美文字
DJポリス
ななつ星
パズドラ
ビッグデータ
SNEP(スネップ)
ヘイトスピーチ
さとり世代
ダークツーリズム
ご当地電力
ご当地キャラ
こじらせ女子
富士山
日傘男子
バカッター
激おこぷんぷん丸
困り顔メイク
涙袋メイク
倍返し
今でしょ
ダイオウイカ
じぇじぇじぇ
あまロス
ビッグダディ
ハダカの美奈子
ふなっしー
フライングゲット
マイナンバー
NS
アベノミクス
3本の矢
集団的自衛権
特定秘密
汚染水
ブラック企業
限定正社員
追い出し部屋
ナチスの手口に学んだら
ネット選挙
アホノミクス
引いたら負け
二刀流
スポーツの底力
シライ
お・も・て・な・し
コントロールされている

http://singo.jiyu.co.jp/

   / ̄ ̄\ 今年はバカッターかふなっしーか倍返しか今でしょ!じゃねーの?
 /   _ノ  \ それ以外なんかあんまりパッとしないし・・・じぇじぇじぇも流行ったとおもうけど
 |    ( ●)(●) 
. | u.   (__人__) つかまじでいつ流行ったの?って語句が結構あって笑えるw
  |     ` ⌒´ノ  いや、俺が知らないだけなんだろうけどさ
.  |         }
.  ヽ        }  2刀流は・・・SAOかな?キリトさん大勝利?
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

          / ̄ ̄\ てか今年のアニメの流行語を決めるか・・・
        / _ノ  ヽ、.\
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

       ____
        /     \ やっはろー、にっこにこにー、にゃんぱすー、あびゃー   
     /   ⌒  ⌒ \ くらいしか思いつかないんだけど・・・他にあったっけ?
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. マリオレジェンド


  2. ひとけた


  3. ヒャッハー!!


  4. 二刀流は大谷に決まってんだろ馬鹿かお前は

    社会の事何も知らないんだな本当に


  5. ひとけたいきたい


  6. 二刀流は野球ちゃうんか?


  7. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     やっはろー、 



    流行らせようとして流行らなかった

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    にっこにこにー、にゃんぱすー、 



    一時的なモノ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    あびゃー



    あびゃ~は〇〇信者の発狂が見たいよ~等 煽り文句として残る

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  8. で、何で「三本の矢」なんだ?

    毛利元就が大河化したのは1997年では?


  9. >2刀流は・・・SAOかな?キリトさん大勝利?





    ハハハ、ナイスジョーク


  10. 二刀流? TDNか?




  11. かんけーし


  12.    _/  /   |   | i   |     i    ’  ′

    .    /   ′  |  /.| |   ト、 .|   |    i  小、      

       / j   i   | 廴| |   l_ 斗   、    |   | \

    .  〃/  |   人/ .リ\__{ リ \  \  | .八  ::i

    .  {{/ / |  .rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、 |   :, j/

    .   ′.′人jト._| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }   ,ノ     Y

       { j    ::∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノ}   ;  .|   |.   腐愉快です

       乂{   :::ゞ! ''‐--‐''" , "'‐--‐'':::} /   |/ノ

         乂   :::::个 j   ト‐=‐ァ' (( ィ::::  /  人

          丶 ..,,___彡> `ニニ´ィ::::ー=ニニ彡ィ

                斗-| >‐< |― 、


  13. やぐるがない


  14. 不愉快ですとやっはろーは公式がゴリ押ししても流行んなかったな


  15. 7

    ていうか「にっこにっこにー」は鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン」のマルパクリだろ

    あと「母さん助けて詐欺」も定着してもないのに流行語ノミネートとかおかしいだろ

    しかも「母さん助けて」というが詐欺は毎年巧妙化するからすぐに実態に合わなくなる、というより最初から実態にそぐわない


  16. 不愉快です


  17. ふなっしーの一強なっしー


  18. どいつもこいつもツッコミ待ちみたいなコメしやがって


  19. 平成のチャー研


  20. 管理人はクレイジーサイコレズとハイエースばっか言ってるだろが


  21. 駆逐してやるは、売り文句って所か?




  22. 19

    返ってきたGUN道 = トータルイクリプス



    平成のチャー研 =ヴァルヴレイプ




  23. アニメのブログだから書くけど進撃や進撃の○○が入って無くて残念だな。韓国では入っていたのにね。


  24. きずけよ


  25. 来年の流行語なら予想出来るよ「消費税」


  26. まーた野球枠か

    どこで流行ったんだよ


  27. 導き出される答えは・・・ッ



    腐reeに決め台詞ってないんだよなーそういや




  28. それは違うよ!


  29. 激おこぷんぷん丸

    ムカチャッカ以降はオタの後付なので臭い


  30. アニヲタは本気でまどかや進撃が入ると思ってたんだろうな・・


  31. 僕じゃない


  32. 野球記事にするくせに大谷のことすら知らんのか…

    管理人かバイトか知らんが


  33. あびゃ~ってもう残ってないだろ

    今まで存在忘れてたぞ


  34. 27

    俺は腐reeしか泳がない


  35. 艦これは?




  36. オリンピック的な意味で



    おもてなしだろ


  37. どう流行したのかを可視化してほしいな


  38. 進撃まどか艦これは流行じゃなかったんだな


  39. 進撃はいけると思ったがU局アニメは厳しい韓国では流行っていたのにね。


  40. イプシロン無いんか


  41. 「おもてなし」と「倍返し」は、つい先日まで元ネタを知らなかった。


  42. いつやるの?

    い・ま・よ


  43. え?なんだって?


  44. へーちょ腐人気大爆発


  45. >8

    >で、何で「三本の矢」なんだ?



    アベノミクスは、下記の3つを基本方針としており、安倍首相はそれを「三本の矢」と表現

    大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略


  46. 不愉快・・・流行らなかったです(困惑)


  47. 二刀流で野球出てこないとかちょっとやばい

    ネットのニュースは自分の見たい情報だけを見てしまうからやっぱダメだな


  48. きゅぴらっぱー(白目)


  49. 艦これがないな


  50. 〉〉2刀流は・・・SAOかな?キリトさん大勝利?



    いくらなんでもこのコメントは恥ずかしすぎるだろ




  51. ブ、ブリッツンレーゲン?


  52. 死せるwww餓狼のwww自由をwwwwww


  53. SAOなわけねーwwwwww


  54. おい「やら糞」が入ってないぞ

    あと「伊藤圭祐」も


  55. 2刀流は大谷だろ。

    流石にキリトさんはネタだよな?

    (実は一瞬、SAOが頭を掠めたのは黙っておこう……)


  56. おい「やら糞」が入ってないぞ

    あと「伊藤圭祐」も


  57. カメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがどーん



    はちょっと長いか


  58. 愛よっ!!は、なかったか


  59. 去年のも混じってないか?


  60. 55 57

    おまえのほうが糞だろ


  61. リピート商法




  62. 61

    やらゴミ信者キモすぎワロス


  63. 穏やかじゃない

    去年だっけ?


  64. >>8

    安倍政権の景気浮揚策のこと。

    1本目が金融緩和、2本目が公共投資、3本目が新たなる産業の育成

    とかだった。



    ま、一番重要な3本目が未だに放たれてない訳ですが……


  65. 一般向けではないがネット的には

    艦これ

    という単語自体が流行語だろう



    一般の

    倍返しだもネット的にアリで

    バカッターもアリかなぁ


  66. バキューン!


  67. 京都住まいの俺としては特別警報が入ってないことに驚いた


  68. 倍返しだ(◯倍返しだ)は、ヲタも一般も色んなシーンで使いやすくて流行ったと思う

    バカッターは流行ったっちゃ流行ったけど、正直使われてる人も使ってる人もあまり表に出したくない類の言葉過ぎるw


  69. 二刀流がSAOってwwwwwwwwwwww

    日ハムの大谷のことも知らんのかwwwwwwwwwwwwwww

    アホ丸出しじゃねーかwwwww


  70. 67

    ネット的には淫夢語なんJ語の方が流行ってるだろ

    ちゃんと言葉だし


  71. やら管、てめえはファイターズファンの俺を怒らせた・・・


  72. やら糞←これだろ


  73. 前もなんか戦車の話があったときガルパンかな?って言ってたけど

    今回は二刀流と言えばSAOかwww





    こう答えるやら管はオタクの鑑だな(´・ω・`)






  74. 進撃の○○


  75. 半沢はヲタの間でも流行したからなー


  76. 「ん?」 「ホモ」

    なんでや!優勝はこれやろ!みんなめっちゃ弾幕するやん!!半端ないやん


  77. 艦コレが無いとか…


  78. 61

    こいつ絶対やら糞本人だろwwwwww

    い     と     う     け     い     す     けファッキューwwwwwwwwwwwww


  79. 大賞は、特定の政党・放送局がらみ、暗いイメージを除くと、

    「今でしょ」あたりが無難か


  80. 艦これで入れるなら

    大ヒットした進撃とか音楽史上初の記録作ったモバマスとか

    知名度上昇の初音ミクとかの方が一般人にアピールしやすいだろ


  81. 「ん?」はないのかw

    色んな実況で見るんだけどなw


  82. だから、いくらやらかんがバカだからって、ネタにマジレスすんなよw

    さとり世代たちってゆとり以下?


  83. ソシャゲ枠は天下のパズドラ様がいるから無理よ

    俺は真面目にインテル長友に一票

    あと(震え声)みたいな()シリーズ


  84. 艦これだったら、「なのです!」だろ、jk


  85.   く  死  伊  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ    藤   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |         /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   ん      /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |      圭   >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | で   祐  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ






  86. 順当に大賞は倍返しか今でしょだろうな

    政治的におもてなしが入ってきそうな気もするが


  87. 普通にじぇじぇじぇでしょ


  88. 政治的にお・も・て・な・しに決まりそう。




  89. 管理人のネタにマジレスしてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  90. たかが100万の艦これが入るわけねーだろ

    なんで入らないのとか言ってる奴どんなけ自分の世界狭んだよ


  91. 17

    ふなっしーは絶対にありえない



    ゆるキャラ正統派のクマモンに滅ぼされるべき


  92. ※73

    やら管じゃないけど俺は(生粋の)巨人ファン


  93. 激おこぷんぷん丸って働くの前に元ネタってあるのかな?


  94. 母さん助けて詐欺



    誰か考えたんだよw

    そして誰が採用したんだよw


  95. 今年は知ってるヤツ多いな


  96. 今年は芸人のギャグないんだな


  97. 「NSC」の「C」が抜けて「NS」になってんぞ


  98. 毎度のことだが、ノミネートされて初めて知る言葉が多すぎる

    いつ、どこで流行ってたんだよ!?


  99. >ヘイトスピーチ NSC アホノミクス 集団的自衛権 特定秘密 ナチスの手口に学んだら コントロールされている



    なんだこれ?反日左翼がチョイスしたのか?


  100. ブラック企業が入ってて社畜が入ってないんだな。


  101. >>70

    >>バカッターは流行ったっちゃ流行ったけ ど、正直使われてる人も使ってる人もあ まり表に出したくない類の言葉過ぎるw



    昔、「反社会的な言葉を残すのは社会的に良くない」とかの理由で

    ”ポア”とか”修行をするぞー”とか、いわゆるオウム用語は

    ハブってたのにな!wwwwww


  102. あびゃぁぁぁぁぁ!!!!


  103. 96

    誰が考えたかは知らんが、採用したのは警察。

    そういや昔、E電って言葉があってなぁ……


  104. アベノミクスかな


  105. なんで艦これが入ってないんだよ


  106. 多分今年も新聞やTVニュース中心に賑わした言葉が大賞取るんだろうな。

    恐らく「ブラック企業」とか「PM2・5」そして「ヘイトスピーチ」辺りは大賞候補の一番手になりそうだし。

    そういう事を踏まえれば「倍返しだ」とか「じぇじぇじぇ」といった一般的に馴染みの高い言葉が大賞獲得する確率は(いつも通り)低いと思うが。

    結局そういった大手マスコミや文化人を始めとする有識者に媚びる流行語大賞のシステムに対していつかはソッポ向かれるのでは。


  107. 二刀流は大谷だろ


  108. ネットスラングまみれじゃなくてよかった

    あとはどうでもいいや


  109. これっていつも思うが誰が決めてるんだろうな。

    なんか汚い大人の匂いがプンプンするんだが。


  110. どうでもいいが「激おこぷんぷん丸」ってセンスの欠片もないな。


  111. ※103の後半の事あって以来、俺はこの「新語・流行語大賞」を信用してない。





    なお、アニメ関連の流行語(ニコ動限定)は「受け入れよ」だと思うw


  112. なぜ「ヤバいと思ったが、性欲を抑えきれなかった」とか「僕じゃない(ヴァルブレイプ)」とか、「お前の父ちゃんランジェリー」とか入ってないんだ!?


  113. 今でしょと倍返しは甲乙つけがたいから両方大賞で


  114. 二刀流は大谷じゃぼけ


  115. 105

    そういえば、JR西日本の「アーバンネットワーク」も最近聞かなくなった

    その一方E電で失敗した東日本は「東京メガループ」という名称を出しているが、これもすぐ消えそう

    ところが山梨では未だE電と呼ぶ人が小学生でもいるらしい

    オレンジラインのE233系がこう呼ばれている

    今や山梨弁みたいな扱いになった


  116. ふなっしーはキャラとして人気が出たってだけで流行語とは違うだろ


  117. 流行語 受け入れよ


  118. \ファンタジスタッドー/


  119. アベノミクスだろう

    仕事してるとそこら中で聞くよ

    最近どうですか?って話すると、

    そこに必ず絡んでくるキーワード


  120. なし汁プシャー


  121. 女性ともしました


  122. \アッカリ~ン/


  123. 卵巣が爆発した


  124. い・と・う・け・い・す・け

    イトウケイスケ( ̄人 ̄)


  125. やっぱりアベノミックスだな


  126. 126、間違えたアベノミクスだったわ(笑)


  127. NSじゃなくてNSCだろーがムッツリスケベ


  128. 一番流行っているのは「なんでも」→「ん?」だと思うわ

    もはやホモネタだろうがお構いなし


  129. 「王道を征く」「やりますねぇ」「ガッツポーズ淫夢くん」「かしこまりっ!」「ひでしね」はノミネートされなかったか


  130. あまちゃん見てないからなんの感想も書けない管理人w


  131. クレイジーサイコレズ


  132. ナマポ


  133. 在日特権


  134. い・と・う・け・い・す・け

    イトウケイスケ( ̄人 ̄)


  135. じぇじぇじぇって、テレビで芸能人が使ってるところしか見たことないよ…


  136. 137

    自分も「倍返し」なんて言ってる人見たことないんですけどね!


  137. メディア内、一般社会両方で流行ったのは、今でしょ、ふなっしー、PM2.5だな


  138. ハローコニチワー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。