05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

週刊少年ジャンプに帰ってきてほしい!漫画家ランキング! 1位:井上雄彦、2位:荒木飛呂彦

無題


■あれから10日後――その先を知りたい!

 「少年向けの漫画誌」といえばまず始めに思い浮かべる人が多い『週刊少年ジャンプ』。
数ある漫画誌の中でも高い人気と知名度を誇り、今年で創刊45周年という長い歴史を持っています。
同誌からは数々の人気漫画家が誕生し、卒業をしていきましたが、中には
「ジャンプに帰ってきて!」というファンからの声が今も絶えない漫画家が少なくありません。

1位:井上雄彦  SLAM DUNK
2位:荒木飛呂彦  ジョジョの奇妙な冒険
3位:北条司  キャッツアイ、シティーハンター
4位:和月伸宏  るろうに剣心
5位:原哲夫/武論尊  北斗の拳
6位:小畑健/大場つぐみ  DEATH NOTE、バクマン。
7位:岡野剛/真倉翔  地獄先生ぬ~べ~
8位:うすた京介  すごいよ!!マサルさん、ピューと吹く!ジャガー
8位:高橋陽一  キャプテン翼
10位:ゆでたまご  キン肉マン
11位:江川達也  まじかる☆タルるートくん
12位:許斐剛  テニスの王子様
13位:森田まさのり  ろくでなしBLUES、ROOKIES
14位:桂正和  ウイングマン、電影少女、I”s
15位:新沢基栄  ハイスクール!奇面組
16位:車田正美  リングにかけろ、聖闘士星矢
17位:河下氷希  いちご100%
18位:武井宏之  シャーマンキング
19位:江口寿史  すすめ!!パイレーツ、ストップ!! ひばりくん!
20位:藤崎竜  封神演義

 そんな漫画家の代表とも言えるのが、高校のバスケットボール部を舞台にした漫画
『SLAM DUNK』を1990年から1996年にかけて連載し、一躍人気漫画家に上り詰めた
《井上雄彦》です。現在は剣豪・宮本武蔵が主人公の『バガボンド』を『モーニング』で
連載中ですが、『SLAM DUNK』の連載が唐突な形で終了し、後日談を描いた
黒板漫画『あれから10日後?』公開からも既に数年が経過しているため、
「第二部を描いてほしい」、「また少年誌向けの作品を描いてほしい」という声は
依然として根強いようです。

 続いて人気が高かったのは、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズでおなじみの《荒木飛呂彦》でした。
『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは、現在も掲載誌を『ウルトラジャンプ』に移して連載が
続けられていますが、長期間にわたってジャンプ誌上で連載されていたこともあり、
ジャンプ読者にとっては「こちらに帰ってきて!」という思いが強いようです。移籍先で
人気シリーズの続きを描き続けている漫画家としては、このほかにも
『キン肉マン』の《ゆでたまご》や『テニスの王子様』の《許斐剛》がいますが、
応援している作品・シリーズの掲載誌が変わったからといって、気軽に愛読している漫画誌は
なかなか乗り換えられないもの。作家の移籍にはそれなりの事情があるとはいえ、
読者にとっては悩ましいところですね。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/kDg6QnsvohOP/p2/

  _      ヾ≧:L:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|__
  | `゙l  | ̄`! | |:| |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
  |  |.  l  | | |:| |:::::::::::::::::::::::::::,ィ::::::::/|:::::::::,ヘ:::::::::::::’ー- 、、
  |  |   |  |_,|__|:Ll::::::::::::,_イ:::::/ l:::::/ l:::;∠__l:::::::::::::::::::::::::`` ‐-,
  |  |,. -:’!  !::::::::::::::::::::::/_/:::<_``i:::/ '゙lィ;;;;7ヽlメl::::::::::::::::::::,. - '´
-‐|  |::::::::|__|:::::::::::::::::::://,’ィ’;;し!`y’′ ’´l;;;;;し! ‘i! l:::,、::,. – ‘´
―L__.」――――‐ァ:/7::/ li’´ 、;;;;ノ      、;;;;;ノ リ Yヘl\  / ̄ ̄\
          /:::ll/:/l ヽ、__,      、_,.ノ  /7リ ̄  .|      |
    ┌‐┐   /::,イ/ミt’,  l l l         l l l  /シ′   | み た|
    |   |   /’´ /:イ:ヾj   ___ l ___   /イ:|    | ん だ |
    |   |      |::/ ト、  ヽ’ー――一’/ _,ィ’i!`ヾ!   < な い |
    └‐┘  __  ‘′l/`l丶ヽ<三三ンイl`ヽ!        | ! ま |
 _,,.. -‐ ‘´ ̄   |     | ̄ ̄| ` ‐-‐ ´| ̄ ̄|       |.       |
「       _,. -‐′   __|_ノ!      ト,__|_       \__/
L.. -‐ ‘”´ ̄ 「l 「l    _,入  「      /   人 
        l」 l」/7'”´:::::(ゝ、 l丶―-― ‘7 /::::``丶、、
      _,. -‐ ‘”´〈/::::::::::::::::::::\ヽ` ̄ ̄´//::::::::::::::::::::::::``丶、

      __
     /   \ この前のやつコラだったしな
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   | U   (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ というのは冗談で今帰ってきてほしいのは
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 富樫だけだわ!他は別になあ・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 俺はハンターの続きが読みたいんじゃ!!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. AAの漫画なんですか? 基本ジャン腐は読まない人




  2. 時代が違うから帰ってきて欲しいとは思わないな


  3. うすたさんで


  4. ひとけた


  5. 漫画太郎って違うんだっけ?


  6. 尾玉なみえだな


  7. カヅホ


  8. エムゼロの人


  9. 江川は無いだろ流石に・・・


  10. おい大亜門先生が入ってないぞ


  11. 全盛期のなら車田正美だが、今の車田じゃなぁ…

    今ならゆで先生だな


  12. スラダンは永遠の名作だからなぁ


  13. うすたと桂


  14. 江川は講談社作家だったろ・・


  15. この二人は今更少年漫画描けないんじゃないか?


  16. あんど慶周、苅部誠、ガチョン太朗だな


  17. 斬最高やんけ


  18. ジャンプが本当に帰ってきて欲しいのはゲーマーじゃない漫画家の富樫だろ


  19. 岩代俊明がないなやり直し

    ってか、ホント今なにやってるんだろうな…


  20. 井上は青年誌で書いてたほうがいいだろ


  21. 18

    どの二人なのかわからないが、余裕でいけるだろうけど別に戻る理由が当人にないからな


  22. 銀河パトロール隊 ジャコはやっぱり面白かったしな


  23. 逆に戻ってきてほしくないのは


  24. >>21

    ただ、そのおかげでGI編があったわけだからなぁ・・・


  25. 鳥山さんはちょくちょく戻ってきてるからなぁ


  26. 7位:岡野剛/真倉翔  地獄先生ぬ~べ~



    何度も帰ってきたけど速攻打ち切りになるから

    諦めて他行ったんじゃねーかw


  27. 道元宗紀さんのお帰りをお待ちしております


  28. ロケットで突き抜けた人

    ソムリエール、面白かった


  29. 荒木は月刊でも休載しまくってるし

    もう週刊は年齢的に無理だよね


  30. 車田の最高傑作はエースでやってたB'T-Xだと思う


  31. まあジャンプはすぐに打ち切りにしちゃうからね

    もうどうしようもないね


  32. え?黒岩よしひろ先生がいないですけど・・


  33. 大場つぐみと小畑健はジャンプから離れたのか

    知らなかった


  34. 月刊の方が良い人ばっかりだな


  35. 冨樫みたいなやる気ない大御所って一番面倒くさいね


  36. このラインナップが実現すればまたジャンプ買うかもな


  37. 冨樫・・・


  38. ダイの大冒険の二人


  39. 編集長があれだから今のジャンプには合わんだろう


  40. 岸部露伴の短編なら不定期連載してほしいね


  41. AAは斬か。また懐かしいのを


  42. いやほんと冨樫が真っ先に思い浮かんだ



    スラダンはあそこで終わるからいいんじゃねーか わかってねーな


  43. 矢吹神がいない


  44. 荒木は15ページごとに毎週オチを用意して描かせるより

    月刊連載で一気に描かせる方が今の作風に合ってると思う


  45. 冨樫は別に去ったわけじゃないのになw




  46. デスノもバクマンもいらないからヒカ碁かえってこい


  47. 冨樫は月刊でいいじゃん


  48. 今がぱっとしないおっさんが懐古してるだけだな




  49. 冨樫って他所に移ったっけ?


  50. つの丸


  51. この面子で今も面白い漫画描けるの荒木とゆでだけだろ


  52. ジャンプって描き続ける人いないけどヒット出したら他に移るとか決まってるの?


  53. 純情パイ~ン!!


  54. 宮崎駿に連載してほしいね


  55. 何人か人気がなくて飛ばされた人が混じってるんですが。




  56. ジョジョはウルジャンだからやりたい放題なんだから帰ってくるな


  57. 今誰が残ってるんだよってラインナップだ


  58. ヒット出して無理やり描かしたら

    二度とこんな所で描きたくないと思うようなる


  59. ジャンプはオワコン


  60. 荒木はウルジャンで伸び伸び書いてるからいいよ

    ただせめて月産60ページの頃に戻って欲しいな(SBR中期くらい)


  61. >>57

    昔アニメ-ジュでナウシカ連載してたんだよな

    漫画版面白かったわ


  62. 荒木は今の方が良い




  63. スラダンはちょつと持ち上げ過ぎだわ




  64. 帰ってきたら帰ってきたで古クセーだのオワコンだの言うんだろ


  65. 冨樫くーん

    聞こえますか


  66. 帰ってくると言うか在籍してるからたちが悪い


  67. 冨樫は月刊でも無理だから年刊だな


  68. イノタケとか荒木とかは青年誌向きだしなあ 今は


  69. スラダンって今連載されてたら絶対叩かれてたと思うわ

    まぁそれでも黒子よりは上だけどな


  70. 18位:武井宏之  シャーマンキング



    低いな。ジャンプジャンプしてるのに


  71. 井上ハゲ彦w

    セクシー漫画家(笑)江川www


  72. 井上・荒木みたいな画風の漫画家戻ってきたらジャンプ読むの辞めるわ



    いまだにジョジョはまだしも、スラムダンクは読む気すら起きない


  73. 今本当に少年ジャンプに帰ってきて人気取れそうなのって、ほとんどいないだろ

    少年マンガ家として現役感あるのは、せいぜい小畑健くらいだ

    それぞれの向いてる舞台で描かせるのが一番




  74. >>73

    歴代ジャンプ作家の中で実績からしてその順位は高いと思うが


  75. というか荒木は週刊連載が年齢的に無理だから移籍したんじゃねえか

    色々ネタにしているがもう五十越えてるんだぞ


  76. 漫画ゴラクがジャンプ作家拾いまくってるイメージ

    宮下、平松、にわの、高橋…


  77. スラダンがなかったことにされて今連載されるなら黒子は存在してねぇんだよなぁどう考えても


  78. モテ王サーガの大亜門先生の新作はまだか




  79. ネットで大絶賛の嵐の村田雄介さんがはいっていませんねぇ(ニッコリ


  80. 幕張、描いてた人






  81. しかしこの面子見るとジャンプの絶対神っぷりがよくわかるな








  82. 叶泰弘

    ぜひ帰ってきて欲しい


  83. 帰ってきてほしいとおまえらが待ち焦がれるせいで冨樫も調子にのって帰ってこねーんだろ


  84. 小畑が通用ってアイツは絵だけだろヒカルもデスノもバクマンも原作は別だし



    それもバクマンじゃもう絵自体が劣化してしようがなかったしな。


  85. 週刊誌で月一しか載せられないクリエイター気取りに何求めてんの


  86. 森田さんや井上さんや荒木さんの作画は今のガキどもには刺激が強すぎる気がする


  87. 戻ってきても作品内容がジャンプ読者層の年齢に合わんやろ

    大人しくモーニングなりウルトラジャンプなり買っておけ


  88. ベテランの先生方はもうジジイだから週刊ペースで描く体力がないのじゃよ


  89. 封神演義面白かったなあ

    腐に蹂躙されてた気もするが、当時は男の俺でも楽しめた


  90. わざわざ、売上だけに全力集中のレベルが低いところへ帰ってくる人はほぼ皆無だよ。

    井上雄彦・北条司・原哲夫/武論尊・車田正美は向こうから絶縁しているし、森田まさのり・桂正和・岡野剛/真倉翔・高橋陽一は今のジャンプに未練すらない。

    荒木飛呂彦だって、仕事程度にジャンプに戻っただけだし、実際は未練もないと思っていい。

    江川達也にいたっては、集英社自体に絶縁してるからもっと無理だが、ゴールデンボーイを昔そのままに少年ジャンプにリメイクすれば話は別かも?


  91. まつもと泉がないのはおかしい

    江口寿史とあわせて帰ってくれば空なんとかみたいな三流は駆逐されるのに


  92. 荒木はUJでいいだろ。

    ジョジョ読むだけに毎週ジャンプ買いたくないわ。


  93. 若いモンが身を磨り減らして原稿入れるのが週間少年ジャンプ

    自分を確立した人は、そんなペースでやらなくいいよ


  94. まず冨樫が帰ってくるのが第一だろ

    木多康昭はもう帰ってこれないんだろうな・・・

    今のジャンプじゃこち亀より浮きそう



    バクマンをリアルにした(虚言)暴露漫画書いてほしいが




  95. 冨樫はSQとかに移ってほしいけどね

    現ジャンプは昔より低年齢層向けだから毛色が違いすぎる



    ハンターのみの為にジャンプ買うの馬鹿臭い


  96. つの丸はダメかな?


  97. コメントしてる人達は週刊ペースじゃなくて良いの?

    ジョジョとか月刊だと待つの結構時間かかるけど


  98. 稀に続き見たい漫画あったのにどんどん切られてってなぁ

    なんか最近の中学生が書いたようなのばっか増えてない?




  99. >>矢吹神がいない



    ダークネスはSQだからやれてるんだよ。制約の多い週刊ジャンプに戻るのは間違った選択。


  100. 萩原一至が載ってる頃は楽しかった…


  101. ジョジョ週刊で読みたいけどウルジャンだからできることもあるしなあ

    せめてページ増やして…今のペースだと8部終わるのに何年かかるんだ


  102. 江口…


  103. 江川って本人の人格で否定されがちだけどタルるート面白かっただろ。

    今まで主人公に負け続けて噛ませ犬だったキャラに最後は倒されるって終わり方とかすげー良かったよ。未だにこのパターンを俺は漫画で見たことがない


  104. 荒木が週ジャンに戻っても100%後ろを彷徨うことになるぞ


  105. 森田とか荒木とかイノタケとか北条とか絵の濃い人や筋肉系はもう現代の子供にウケないだろ


  106. 今やってるキン肉マン面白すぎ


  107. 昨日放送してたアニサマでももクロがキン肉マンのコスプレしてたな


  108. To Loveるがないんだなw

    まあSQのが規制緩いわけだが


  109. 手塚治虫


  110. 『北斗の拳』がなんぼのもんじゃーっ

    『キャプテン翼』がなんぼのもんじゃーっ!!

    おれは日本一じゃーっ!!


  111. そういえばDグレはどうなった?


  112. 大亜門(太蔵もて王サーガ)、江尻立真(P2!)、佐藤正(燃える!お兄さん)、

    光原伸(アウターゾーン)、叶恭弘(プリティフェイス)



    あたりが戻ってきたらジャンプを再購読してやるよ。


  113. 村田がいないなんて


  114. スラダンとヒカ碁はむしろこれからを描かなくてどうするってとこで終わったから帰って来てほしい・その後を読みたい気がするけど他はあからさまな引き延ばしでクソつまらなかったからもういいわ


  115. ジャンプじゃないけど、冒険王ビィト再開望めないなら公式で何かしらアナウンスして欲しいよ

    再開期待してるんだけどな



    命に関わる病気なったとかいう噂を見たけど、本当のことは編集サイドしか知らないからなぁー


  116. 32

    基本的には連載以外の仕事(読み切りとか)してる時しか休まないから勘弁してやれ


  117. 不覚にもAAでモニタを汚してしまった


  118. 小畑に週刊連載出来る体力残ってれば実現しそう。


  119. I'sがまた見たいな…

    大人になった伊織が拝みたい。。


  120. ランキングに載ってる漫画家のほとんどが週刊以外で描いてるじゃん


  121. 別に帰ってきて欲しいとは思わない…というか、現在描いてる物が帰ってきても合わない作品な人が多い

    ランキングに載ってる作者の、ジャンプ抜けた後の作品や現在の作品知ってて言ってるのか謎だなぁ


  122. ジョジョリオンは少年向けって感じでもないからな

    ウルジャンでやった方が色々できて良いと思うよ



    あと和月は劣化がry

    京都編の絵柄がすごく好みだったんだがなあ


  123. 村田雄介が出てないのはどういうことだ?

    出涸らし老害ばっかじゃねえか


  124. 冨樫は連載中って扱いだからランキングには反映されないわけか


  125. スラムダンクはカッコイイ事言って途中終了したのに

    バガボンドの終わす詐欺+グダグダ感は何なんだ・・・

    小次郎はともかく伊織までただの馬鹿ガキだし


  126. 北条司とかエンジェルハートをそのままジャンプで連載してたらバンチで連載した以上に阿鼻叫喚じゃね

    和月も帰ってきたとして武装錬金ならともかくガンブレ描いたらガッカリだろうw


  127. 他の雑誌で掲載しているなら別にジャンプに戻ってこなくてもいい

    連載すらされていない漫画家に戻ってきて欲しい

    つまり冒険王ビィトかダイの続きが読みたい


  128. 鈴木央が今マガジンで七つの大罪がヒットしてるのが信じられない


  129. 梅澤春人がいない…


  130. えんどコイチがいねえ。とんちんかんではバカバカしいギャグ。死神くんではいい話。当時はこんなすげえ漫画家いるのかと驚いたなあ。


  131. ジャンプは新人重視なので戻ってくるということがありえんのだけどね

    今回のワンパンマンのような読み切りとかならまだあるけど

    それに小畑健あたりはまだ普通に描きそうな気がするけど





    えー個人的には『暗闇をぶっとばせ!』の完結編が読みたいのです


  132. かったるくて週刊ペースで描けないんだろ? 歳だし。


  133. 133

    俺も大好きだけど今は見ないな

    都会嫌いで田舎に帰りたいって書いてたから

    今はもう田舎でのんびり暮らしてるのかも

    たまに青年誌でちょいちょい漫画書いてるらしいね


  134. 北条と原集団はもう無理だろ

    あそこ版権は元編集長堀江の設立したコアミックスに持ってかれてるって話だし


  135. なんかイマイチなランキングだなあ

    荒木やゆではともかく、他のメンツは今のジャンプでは見ようという気にならんなあ

    奇面組とかひばりくんとか誰得としかいいようがない



    しかも有効回答回数1,074名ってw

    この手のアンケートは一人で何回も入れているだろうから

    実際はこれの5分の一以下じゃないのか?

    これだったらまだ前にテレビでやってた「後世に残したい世代別のジャンプ漫画」のほうが説得力あるわ


  136. ジョジョは月刊連載の方が良いわ

    週刊連載だと、1話単位が短すぎて1周読まなかっただけで意味が分からなくなる。

    第6部とか地獄絵図だったわ・・・




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#