05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

金曜ロードSHOWで高畑勲監督作品「赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道」「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」を11月に放送!

20131101dog00m200060000c_450.jpg


高畑勲監督 :
日テレで「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」2週連続放送 新作「かぐや姫~」特別映像も

高畑勲監督の最新作「かぐや姫の物語」が23日に公開されるのを記念して

日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で「秋もジブリ!」と題して11月22日と29日の2週連続で「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」の2作品が放送されることが1日、明らかになった。

「かぐや姫の物語」の公開前日となる 22日の「火垂るの墓」の放送後には「『かぐや姫の物語』プロローグ~序章~」の約6分間の特別映像もテレビで初放送される。

「火垂るの墓」は22日午後9時~10時54分、「おもひでぽろぽろ」は29日午後9時~11時29分の
35分拡大で放送。なお、連動企画として深夜映画番組「映画天国」(関東ローカル)では、
18日深夜1時58分から「赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道」も地上波初放送される。

また、夏に放送した「2013 ジブリの夏!」に続き、今回の放送に際してスマートフォンや
タブレットPC、データ放送を使用したデジタル企画も実施する予定で、作品に関する裏話などが
満載の「お得情報メモ」、各作品の名ぜりふをツイッターでつぶやいたりフェイスブックで
シェアしたりして盛り上がれる「名言&感動セリフ集」も表示される。ジブリ作品の放送中に
特設サイトにアクセスするかデータ放送を見ると「視聴バッジ」が表示され、2週連続で作品を
視聴した人に「かぐや姫の物語」の非売品レアグッズセットがプレゼントされる企画も用意している。

http://mantan-web.jp/2013/11/01/20131101dog00m200061000c.html


ジブリ作品放送回数
ナウシカ 15回(85,86,88,90,92,94,96,97,00,02,04,06,08,10,12)
ラピュタ  14回(88,89,91,93,95,97,98,01,03,04,07,09,11,13)
トトロ   13回(89,90,91,94,95,98,00,02,04,06,08,10,12)
魔女宅  12回(90,92,94,95,97,99,01,03,05,07,09,11)
火垂る  11回(89,90,93,97,99,01,03,05,07,09,13★)  ←new
紅の豚   10回(93,95,98,00,03,05,07,10,12,13)
耳すま   9回(96,98,00,02,04,06,08,10,13)
おもひで   7回(92,94,99,01,04,07,13★)  ←new
もののけ  7回(99,01,03,04,06,10,11)
ぽんぽこ  7回(95,98,00,02,04,06,13)
千と千尋  6回(03,04,07,09,11,12)
猫の恩   4回(05,08,10,13)
ハウル   4回(06,08,10,13)
海きこ    2回(93,11)
ゲド戦   2回(08,11)
ポニョ   2回(10,12)
山田くん  1回(00)
アリエ   1回(11)
コクリコ  1回(13)


          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 金ローでやってくれるのはうれしいけどさ・・
        /                 \ 火垂るの墓はなんかなぁ・・・名作だけど 
       /                 \ 毎回みるたび可哀想になって泣けてしまう・・・
      /                    \ 実況してても無理やもん・・・
     / .         -──    ─-   i 楽しくみれないよこのアニメ・・・
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \

つかアンを深夜にやるって・・・あれこそ9時からやるべきだろうとは思う



 

コメントを書く
  1. もう何度もみたからいいや


  2. ↓ここでショタコンが冷静に一言


  3. ひでしね


  4.          __ , ────── 、__

          , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

         / ;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\

        /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,,;::::::丶

       / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::::::ヽ

       i゙:::;:::::||::::::,!i:::::::::::,|i::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::゙i

      i゙::::|;;;;| |;;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::|

     . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|

      .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|

      |;::::::::|,-──、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|

      `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/  なんで、朝鮮人はウンコ食べるん?

      .   i ^~~~ー==─ ー'-+、     /^゙-、;;;;/

         {     ヽゝ          '-'~ノ

        λ   ''゙゙''-''-─、       /-'^"

         ヽ,_    ^~^        (

         /`''丶、     , -    /^l

        /  /( ノ `'''''''´~ _, - ' ~ ゙i、

        { / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,-'^¨ }

        {/ /  ゙ー────'~   \|

        /               ヽ  \


  5. ショヤコンですが何か?TK真顔


  6. 火垂るの墓くるのか!実況とかツイッターのTLが楽しみだな


  7. そろそろおじゃまんが山田くんをやってあげてもいいんじゃないかね

    失敗作だが


  8. 山田は1回だけってのが衝撃なんだけど


  9. ラピュタ流しとけよ

    数字は確実に取れるから


  10. おもひでぽろぽろ好きだ特に初恋の少年との会話のシーンが大好き



    タエ子の小学生時代は本名陽子さんが演じていたよね


  11. 高畑ラッシュきたァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!

















    あれ、山田くんは?


  12. 荒らしのコメも消せや


  13. 火垂るってかなり放送されてたんだな

    まぁ子供に見せときたい作品だもんな、俺も子供だけど


  14. ポカリを飲むときがきたようだ


  15. かぐや姫も下手すると、山田くんになってしまいそうなのが怖い

    アニメ見る奴なら(作画的に)押さえておくべき、ってのは分かるんだけど


  16. 金ローネタならルパンを先にやらんかい


  17. 金用労奴show楽しみ


  18. 完全に泣かせにきてる


  19. 勲なら平成たぬき合戦の方が好きなんだが……。


  20. 火垂るは夏だろー。あれこそ8月に放映してほしい




  21. 火垂るの墓はマジでトラウマになってて見れんわ・・


  22. かぐやは商的にはどうか知らんが、賞的にはゴリゴリいきそうやね


  23. 節子それドロップやないおはじきや


  24. おもひでぽろぽろ久しく見てないから楽しみにしてよう


  25. 耳すまが意外と放映されてたのに驚いた


  26. 映画化どうなったんだろ


  27. おもひでぽろぽろ地上波いつぶりだ?

    耳すばとかより断然好きだからうれしい


  28. 火垂るの墓は夏にやろうぜ


  29. 火垂る久しぶりだけど見たら絶対鬱になるんだよなぁ


  30. 火垂るの墓のBBAは何度見ても殴りたくなる


  31. 火垂るの墓はマジでヤバい

    見るのは気分がマシな時だけだ


  32. 高畑勲の最高傑作はじゃりん子チエだと思う。




  33. アンは見とけ


  34. 火垂るの墓は一度見たら見たくなくなる見られなくなる見るのをためらう


  35. 火垂るの墓と楢山節考はきっつい


  36. 34

    それだけメッセージ性の強い映画って事だ


  37. 赤毛のアンも全国ネットでやれよ

    あれこそ誰もが知ってる名作だろ

    ただ高畑作品とは余り知られてないだけで


  38. 火垂るの墓は引きこもりの少年の末路の物語だから

    気おつけて見ろよ・・・


  39. 魔女宅は今年やらないのかーー!

    ほぼ2年置きにやってるから今年やると思ってたのに…


  40. 11月にやるもんじゃねーよアレは……


  41. となりの山田くんやらないのかよ?かぐや姫の作画は、あれに近いからやってほしいよ。それに元気になる映画だしね。


  42. 何度もやるんじゃねぇよ


  43. この枠で「ラピュタ」やったら「バルス祭り」で大騒ぎ。


  44. 赤毛のアンと未来少年コナンこそ地上波の21時から放送して欲しいわ。アラフォー以上じゃないとリアルで観てないだろ。なんて勿体無い。


  45. おもひでぽろぽろ好きなんだよ

    楽しみだ


  46. UC最終章に合わせて逆シャア放送しろよ




  47. 50億の回収がんばらないとなぁ


  48. 火垂るの墓キタコレ

    かぐや姫は作画が落書きレベルだから爆死だろうけど、一応応援してるわ


  49. 赤毛のアンって劇場版あったのかよ。初めて知ったw。

    TVは昔全部見たけど。


  50. 火垂るの墓はなぁ

    間違いなく名作だが見るたびにゾッとするアニメだわ


  51. 火垂るの墓は明らかに楽しんで観るアニメじゃないだろ。




  52. 火垂るとおもひでって、面白くないコンビじゃねぇか、最悪だわ。



    いや、ココリコアリエッティよりはマシだけど。


  53. 赤毛のアンは面白かったよ

    つってもテレビのまんまだけど


  54. 「おもいで」はひさしぶりに観たい。


  55. 火垂るの墓はなぁ・・・



    10年ぶりくらいだが見るかなぁ・・・

    鬱るんだよな、見た後は・・・


  56. そろそろ山田くんやった方が良いんじゃないか


  57. やっぱり「魔女の宅急便」は来年の実写の前日に回されたか

    正直実写は見ないけど


  58. ぜづごおおおお


  59. 火垂るはいつもお茶の間で家族としんみりしながら観てたなぁ


  60. 山田くん  1回(00)



    今やらずにいつやるの


  61. じゃりン子チエは?


  62. 偶数年のナウシカ&トトロ

    奇数年のラピュタ&魔女宅



    ちゃんとローテが決められているのねw


  63. おもひでぽろぽろ小さい頃から好きだから嬉しいな。主人公が父ちゃんにビンタされるシーンとかすげぇドキドキしたわw他にもいろいろネタが詰まってるから観てて楽しいんだよなー。


  64. なんで山田くんの良さが分かんねーかなぁ・・・

    ほのぼのとしてていいじゃんか!!


  65. 山田くんは12月にwowowで放送される。

    ジブリは日テレ以外では放送しないと思っていたが、日テレやジブリにとっては

    他局でも放送してもいいくらいの作品なんだろう。


  66. 今こそ山田くんやってくれよ!


  67. 山田くんやれよという声が多くて安心した


  68. 火垂るでネラーが阿鼻叫喚の悲鳴をあげるのが見えるw


  69. おはじきやない!ドロップや!


  70. パンダコパンダやれよ


  71. 「グリーンゲイブルズへの道」って実写じゃなkったっけ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#