04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明

【ファンタジスタドール】ドリコム社長「アニメがどれだけヒットするかという『目利き』が大切だが、想定していた程の人気は出なかった、ラブライブや進撃は人気だがファンタジスタドールは円盤の売上枚数が少ない」

img5269fbb44230b.jpg


参考:スマホゲーム「ファンタジスタドール」不調でドリコム赤字に・・・・

■ガルロワ「期待に届かず」 不具合、開発後ろ倒し…ネイティブシフトに苦戦

ファンタジスタドール ガールズロワイヤルは9月にiOS版、10月にAndroid版をリリースしたが、初のフルネイティブ作品ということもあって、「エラーやバグなどを残したままリリースしてしまったということも事実。我々の開発力そのものを上げていく必要がある」と、ゲームの品質面で万全とは言えなかった点を認めた。(右写真は説明会で話す内藤社長)

また、ドリコムはガルロワで、製作委員会に入り、アニメの製作段階から関わった。
新規IPの開発から関わる形だが、裏返せば
「IPの人気を確認してからゲーム製作を決めたわけではなかった。
アニメがどれだけヒットするかという『目利き』が大切だが、想定していたほどの人気は出なかった」

と述べた。

内藤社長は、アニメ人気の分かりやすい指標として、DVDの販売枚数を取り上げた。
「『ラブライブ!』が平均2万5000~2万6000本、『進撃の巨人』が初回8万本出ている

それに対してガルロワは少なく、コアユーザーの数に差が出た

広告出稿でユーザーを獲得しようにも、ターゲットが少ないため、ある一定以上の広告を打つと急に獲得単価が上がってくる。
そこで獲得したユーザーはアニメを見ていないというユーザーもおり、継続性など低いKPIが出る」と指摘。
広告もストップしたという。「萌え市場」の開発・開拓の難しさに直面した格好だ。

http://gamebiz.jp/?p=123714


           .: + …:.    ..:…:.. :. +
           . ..: .. .   + .. : .. .
      ☆彡  ..  +   ..:.  ..  ..
          +   :.    人 .  +..
            .   : .. {ファンタ} +  .. . <もうやめてファンタのHPは0よ!!!!
              .. :..       __  ..
  ,-、       .  .    +    |: |
  \\                 |: |
   \\  ∧_∧   (二二X二二O
 /// .\\( ^ω^ )  ※从|: |从 /
 | | |   ⊂ (   つニ二二二二Σ>
 \\\ /(/ノ\ \  / ,_|; |,_,,  \
_,,__,_,, / /__) (__)///:;:;;;;::ヽ,\
    ’、/      バシーン!バシーン!
      “””  ,,, ”” ,,,  ”””  ””/:;;
 ”” ,, ””” ,,,   ””    ,,””””” /;;;::;;

気のせいかな、ファンタのアニメってニコニコじゃ凄かったよな
コメント数とか途中から10万超えてたしさ!! なのに円盤はあの枚数・・・

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ コメ数、再生数など当てにならんのだよ
   |       |r┬|.   /   ─   ─\ ああいうアニメはみんなで見てコメうって楽しむアニメだから 
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\ 円盤かってまで見たい!ってやつが少なかったんや
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. それもあるだろうけど、いまどきのソシャゲで最初iphoneのみとかいろいろあかんかったやろ・・・


  2. 谷口が関わってこのザマとは。


  3. せやな


  4. ニコ廚「面白いが円盤の売れる作品ではない(キリッ」


  5. この作品が好きだから円盤買ったのであって、

    社長喜ばせるために買ったんじゃねーから!



    不愉快です


  6. 内容より米のが面白い


  7. ふぁんたじすたっどおおおおおおおおwwwwwwwwww


  8. 一回見れば十分な作品だしな

    ニコ厨人気はあてにならない


  9. 死体蹴りはやめてさしあげろ


  10. ニコ動ではニコ動での楽しみ方があるんだよな

    だからどれだけ低品質なものも人気になるチャンスはあるし、人気作も地獄を見ることもある


  11. 設定から声優・ストーリー・・いや、何から何まで狂気しか感じられなかった

    キャラデザも韓国だしな!!!!

    ドリコムはいい勉強になったろwwばーかwwwwwwwwwwwww


  12. 一話しか見てないけど朝にやればよかったのにと思った


  13. 面白かったのは面白かったが・・・

    正直円盤は良いかなぁって感じだw


  14. レベルが明らかに違う作品挙げられても


  15. ニコ厨「金がないから買わないけど※数で支援するぜ」


  16. あんな時間にやるのが悪い


  17. 主人公を始め、好感持てるキャラが全くいないから売れるわけない




  18. ラブライブもソシャゲコードとイベチケさえなければ

    売り上げファンタと同じくらいだろうに偉そうにするなよ


  19. 墓標蹴りAAなんて罰当たりすぎだろw


  20. キャラデザが韓国?

    そらアカン、法則発動や


  21. ラブライブも大して内容変わらんだろw


  22. あの出来じゃ爆死して当然


  23. ニコニコのコメ数は増やせても円盤の売り上げは増やせなかったね

    残念だね


  24. もしラブライブと制作スタッフ入れ替わったら、売り上げも逆になってた

    今の萌アニメなんて側だけで所詮そんなもんだよw


  25. そもそも初期コンセプトとしてどこを相手にしてるコンテンツなのかよくわからなかったのが問題

    チェックすらしてないアニオタ多いよこれ


  26. オリジナルアニメなんて殆ど爆死なのに賭けすぎだろ


  27. 新規IPがどれだけ売れるかなんてやってみるまで誰にもわからない

    しかし売れないのはある程度わかるだろw

    どんだけ目利きがなかったんや・・・


  28. 円盤の売り上げに言及するとは、切実に売れて欲しかったんだろうな


  29. ラブライブも赤字なんですけど・・・


  30. 単純につまらんかったんや…

    コメントでツッコミを入れざるをえないマジキチ具合がニコ厨に受けただけで

    金を出したい品質ではなかった


  31. だーかーらー、ギャグ特化アニメは売れないんだって・・・

    萌えに特化したら話題にすらならなかっただろうがな


  32. あのアニメは無理だったと思う。カードって今さら…カードにするんだったらもう少し違う切口にしないと直球だったから




  33. 売り上げ至上主義が消費者にまで浸透したせいで社長までこんなこと言っちゃうのね

    やらおんの罪は重いな




  34. 進撃は原作あるから比べるならラブライブだけど…比べるのも可哀想なw



    なんだろう、ミルキーほどキチアニメにはならなかったし

    結局どの層へ向けたアニメか解らなかった



    売り上げはもちろん大事だがこの数字第一です!みたいな

    インタビューにも視聴者は二の次ってのが表れてるね


  35. ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwww


  36. カオスとストーリー性を両立させようとしたのが間違いだったのかもしれない

    ミルキィ1期やボーグはストーリー性ほぼなかったのに面白かったやろ


  37. 進撃は元からずば抜けた人気ですし

    社会現象でも目指してたのか


  38. 進撃はともかく

    ラブライブはファーストCD初動400枚から諦めずに企画を続けて2万3万まで育ったんだ

    この社長は数字ばかり見ていて肝心のコンテンツの中身には無関心なんじゃ・・・


  39. 小明ちゃんすね過ぎてヨーヨーで首くくるレベル


  40. ラブライブと聞いていつものキチガイがやってくる


  41. 残酷性と奥深さと色気が足りず、眼鏡成分は余計だった

    それもあってか女性寄りの内容でBD購入もアプリ課金も勢いが出なかったのでは


  42. ラブライブだって最初の334枚で続けさせて貰わなきゃ末路は同じだったろ


  43. ドリコム言い包めて金出させた東宝のPは有能

    けど、失敗作だったからやっぱ無能なのか・・・


  44. 1つだけ言えるのはこの社長はこの先も成功しないタイプということだけ


  45. 原作ありのアニメで原作の売り上げをもっと伸ばしたいって場合は

    ニコ動での人気も悪くないと思う


  46. ああいうカオスアニメは太い会社の気まぐれでやるもんだ

    新進気鋭なのに色モノで勝負するとかただの自殺行為


  47. ソシャゲ前提でアニメ作るなんて無謀もいいとこだわ


  48. ゲームは作り込んであると思うが、如何せんゴチャゴチャしすぎ

    あとバグやフリーズをどうにかせい


  49. まだ稼働中なのにこんなぶっちゃけちゃっていいのかこの社長w

    数少ないアクティブユーザーにすら配慮しないこの姿勢が一番の敗因やろな


  50. なんつーか焦点の定まらない作品だったな

    クソアニメ愛好家には受けてたみたいだけどそんな少数派に受けても商業的に意味ないしな

    ソシャゲは知らん


  51. ニコ動の人気ばっか言われてるけど

    VIPでも定期スレ立ってたんだよなあ・・・


  52. 最近はどんなコンテンツがヒットするか、わけわからんよおじさんには。




  53. 46

    実際琴浦さんとかも原作は伸びたよなー


  54. イヴも読んだしOPEDのCD買ったりBD2巻まで買ってきたけど

    なんか萎えるようなこと言わないで欲しいわ


  55. ファンタジスタドー


  56. 進撃もラブライブも深夜アニメがベースのグロエロ歌アニメですし

    これはカードゲームで内容が夕方アニメでしょwアイカツでしたっけ?ベースが

    アイカツは初動3000程度のカテゴリー これで6万売るのは難しいデス


  57. キルミィだかミルキィと同じ部類だろ


  58. お金出したくはならない程度の面白さ

    わたもてもだな


  59. みんながみんな進撃やラブライブのように上手く行くなら誰も苦労しないわけで…

    ソシャ前提で製作したらアニメを純粋に楽しめるわけないじゃん

    特有の金銭的ないやらしさが見えちゃうんだからさ


  60. 深夜にやる番組じゃなかったと思う。


  61. いや目利きどうこう以前にアニメ普通につまんなかったし



    思うんだけどソシャゲ主体のアニメのキャラって

    原作元がカードだから最初から完成したスキル持ってる上に登場人物(カード)が多いので

    心身共に個人の成長過程を描かない事が多いので愛着が湧きづらいのかもね


  62. ソシャゲだったのか知らんかった

    ニコニコ人気でもこれとかわたもてとか最悪やったな


  63. けいおん、進撃やまどかですらソーシャルコケてるから原作が人気であればいいってもんでもない




  64. ラブライブは三森んのためにBD買ったと言っても過言ではないw




  65. つまり円盤CDソシャゲーと全てが大当たりしたラブライブ大勝利だな


  66. ゲーム自体がクソって聞いたんだけど・・・


  67. 「今度このキャラデザでアニメ企画してるんですよ。かわいいでしょ?」

    「これソシャゲにしません?適当にカード作れば課金でウハウハですよ」

    「出資ありがとうございます♪お互い頑張りましょうね!」



    結果:900枚&計画届かず




  68. 顧客を楽しませようとせず、目先の売り上げしか見てないんでしょう。



    つかこの社長、公の場でこんなぶっちゃけてその後に控えてるIPの権利先から悪い印象しか受けないんじゃないか?


  69. 私モテや京アニの日常の売上がそうであるように、

    ニコニコでの人気は売上にまったく関係ないかと


  70. 67

    ソシャゲとしては気合い入ってるから尚更憐れなんだよなぁ


  71. この社長が言ってる数字ってオリコンじゃないよな?


  72. ニコニコの再生数・コメ数なんていくらでも工作できるだろがアホか


  73. まず比較対象がおかしい

    進撃とか大ヒット作品じゃないか

    さすがに自分自身を見えていなさすぎる


  74. 71

    気合入っててカードゲームなの?wwwww






  75. 72

    いや明らかにオリコンだろw


  76. 73

    再生数は前期最低レベルなんすよ・・・


  77. 75

    まあやればわかるとしか


  78. 進撃とか社会現象レベルだぞ

    てか原作物じゃん


  79. ソシャゲアニメって初登場から即チート臭いスキル持ってるからな

    それにカードをより多く紹介したいって腹の底があるので

    キャラ一人一人を深く掘り下げないから

    特定キャラへの根強いファンって物が生まれない

    ゆえに円盤を買うほどのファンが発生しないわけだな


  80. ゲームがそこそこ人気あってのアニメ化と違って

    ゲームを売るためのアニメ化って一番難しいと思うけど


  81. そんな馬鹿な・・・

    あの!あのラインバレルを手掛けた敏腕プロデューサーだぞ!


  82. ネタアニメとしては面白かった


  83. カード紹介前提のアニメだからどうしてもストーリーが後付けになってしまう事も

    ソシャゲアニメがウケない理由のひとつだろうね










  84.   『進撃の巨人』が初回8万本出ている。 

                 ↑

                 平均どれくらいmで落ちるかな?








  85. その上自社じゃ碌なゲームも作れないしな

    ソシャゲはゴミ


  86. 言いたいこともわかるが不具合満載のクソみたいなアプリ作った自分らに非はないんですかね


  87. ニコ厨は金出さないからな

    声だけは大きいけど


  88. ファンタジスタッドーに「あの」例の法則発動中ンゴゴゴッゴゴゴ

                 ∠¨¨¨¨ヽ

                 /: : : : : }

                   {/⌒ヽ:_:/_____, ヘ、

                -‐<: : : ヽ 、: :\: :\

               / /: : /: : : /: : |:.}: : : : \: :.ヾ.ハ  _

            ..: : /: : / /: :/: : :.j/: : |: : |: :‘, :j:i:i:i:{_/:i:〉

    .         /: : /: : / : | : |: : |〃: :..:|: : ト |: :〈:i:i:i:i{」:i:i:i:}

            /|: : :|: : :|: : :| : |/|: |: : : |: : | .l: :| i「 ̄ヾi:i:/

          .:.:|: : :|: : :|: :八_:j: :..|/|: : リ┼|‐ト、| i|: : : :.| i

          | :|: : :|: : :レi´ リLィ j/  ノ人ハ {八: : : :| |

          | :|: : :レ'´| リ--     .斗f云ミy ト-=彳j

          l :|: : :|人| x斧芥       弋rf以 ’j : : :.|.:|

            : }___,イ  八rf以        :.:.:.:.:.:.  ′: : : :ゝ ______,

           } ゝ--ヘ :.:.:.:.:.:    ′      ; : : : :/ \____,ノ

           /: :..ト: : : :.               ′ : /: : : :.ヽ

       -=彡イ:..:|: :, : : :.     /\    / : : /:.:|: :ト: :i

          /: : |: :}: : :入      ー‐'′   .イ : : ハ: |: :|ノィ

           {:.|: :|:.ハ: : : :}个: . ..       ィ: i:|: : :ハf} :|;ノ

           乂:.:| |V|: : :.:|:」八_}` - ´ {:八i: : | |:.:|

            `i:.| |: : : , __j ̄丶  r<⌒i |: : | |:/

               い .|: : /ニ{   「| j .l  .l |: : | 〃

           -=ニ\j:.:/=ニ{_____/ ゝ/斗----ヘ.:{∥、ニ=-

         /ニヽニニ(:У:)ニ「:i:i:i:i:i:i:i:i:{__}:i:i:i:i:i:i:i:(:У)ニ》ニ二∧

          iニニ|ニニ∨/ニニ}:i:i:i:i:i:i:i:/| |\ー‐:i:i(ヾ/)=ニニニ|ニ:

           ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓

         ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃

         ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃

           ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃

               ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛

               ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛


  89. ※3

    谷口(俺だって、本当は男臭いのが作りたいけど、企画が通らねぇンだよ...)


  90. 作品自体はいいんだけどね。


  91. 目新しい感と観た事あるような感、雰囲気とかを現在の作品に当てはめたら、アイカツとかちょっと前なら、しゅごキャラ土日の朝の女児向け感が半端無かった。



    深夜アニメの人気にあやかろうとした乗れなかった作品。

    ニコニコでコメが10万って1万人の視聴者が10回コメしたらで、達成できるレベル、と言うか作品に新しい付加価値の要素、コメ数に応じて壁紙プレゼントとかやってたからその10万は達成できたと考えられる。



    面白いとこは序盤でレアカードを大量ゲットしたとこだわ。ヌルゲーwだった。


  92. ファンドーが売れなかったのはキャストが悪いからだよ

    これはヲケルのるなも同様だが、徳井青空にカティアのような純粋な女の子の役は合わない

    それ以外にも、大亀あすかに執事役はどうかと思うし、赤﨑千夏・小岩井ことり・原嶋あかりはライバルの方が向いている

    カティアは諏訪彩花、バジルは山本希望、ポンポンは大久保瑠美、すずりは日高里菜、メダーリアは瀬戸麻沙美の方が良かった

    中でも大久保はチア部OGでもあり、役にピッタリである

    一方しめじこそ大亀、クノイチくう他大亀が担当してるドールこそ赤﨑に演じさせるべきだった

    ガールズロワイヤル版では、マゾーンは門脇舞以、うきわは内山夕実、A.S.は浅川悠がそれぞれ演じてるが、アニメもそれと同じにして欲しかった

    逆に、じょしらくの苦来、ささみさんがんばらないの情雨こそ徳井に演じさせて欲しかった


  93. つか、アニメ叩く前にゲームの不具合乱発をどうにかしろよ

    ガチャの確率いじってカウントが-1になるとかアホか


  94. 悪くなかったよ

    結構面白かったよ

    円盤買う気にならなかっただけで


  95. ニコ厨のコメントなしで楽しく見る自信ない


  96. 新生 東宝アニメ!



    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

    ファンタジスタドール

    メガネブ!

    弱虫ペダル



    ・・・・やばいよ・・・勝ちが無え・・・


  97. 76

    だよな、この社長売り豚だわ

    普通数字はオリコン使わん


  98. うるせーなカス共が

    面白さより売り上げで語れよボケナス


  99. またもニコ厨に人気は死亡フラグという実例が出てしまったな。


  100. 目利きって、社長絶対見てないだろ


  101. ネタアニメとしては話題だったけど、中身がなかっただけだろ。




  102. OPが一番スキだった


  103. ホワイトアルバムの世界基準まだですか?


  104. 内容が古臭い上につまらないから売れる訳がない


  105. 92

    >土日の朝の女児向け感が半端無かった。

    これは俺も感じた

    設定が幼稚でストーリーの練り込みも甘く総じて勢いだけって感じなので

    プリキュア的な見ていて気恥ずかしくなる感じだったな


  106. いきなりアニメはリスクが高すぎる。

    アニメってのは1億のプロジェクトだからな。失敗したときの損害が大きすぎる

    もうちょい周りを上手く固めるべきだった




  107. フルネイティブだからエラーやバグってw


  108. 内容的に主人公は男にしてカード妖精たちとハーレムっての方が売れたんじゃね?


  109. なんか知らんがファンタジスタッドーヘイヘイとかいうのがごく一部で流行させようと頑張ってた印象しかない


  110. 一つだけ分かるのはこの社長が無能だということ

    関係のない作品を槍玉に上げて売れてないアピールとか頭悪すぎ


  111. このゲームプレイしたけど

    まともに起動できなかったり、起動してもフリーズや通信エラー連発で

    しょっちゅう不具合修正のメッセージが届いたりと酷い

    作品評価を下げてるのは他でもないドリコム

    自分らの手抜きを棚に上げて作品のせいにしてるんじゃねーよ


  112. えっこいつ進撃ぐらいのヒットを狙ってたの?w

    バカじゃねw


  113. ドールは最後まで見たけど買うまではいかないレベルでした。


  114. そもそも進撃なんかナルトやハガレンや銀魂なんかに比べたら糞もいいとこだろ

    しかしながらジョジョに喧嘩売る進撃信者のバカっぷりときたら


  115. 前のマスターとか女主人公だからなんとかなったけど、男主人公じゃ寝取られ風味でさらにダメだろ


  116. キャラからしてカードキャプターさくらみたいな

    方向性に受けたかったのかね?

    内容的にはニッチ狙いのナンセンス系アニメでしかなかったけど


  117. ※106

    朝アニメと深夜アニメだったらほとんどの深夜アニメの方が幼稚だろ


  118. なにそのルーレットの画像


  119. >>61

    そもそもこれってなんで深夜にやったんかな?

    前半は明らかにキッズアニメっぽいノリだったのに、戦車の辺りから急にカオスアニメに変貌して、

    当初予定していたコンセプトから急転換したアニメ、と言った感じしかしなかったけど。

    >114

    その進撃も原作とアニメは凄かったけど、実写映画とかゲームとかは…。


  120. ここでもネタアニメとしてウケてただろ

    買わねーんだからニコ厨と変わらんわ


  121. なんて言うか視聴対象年齢の低いアニメだったよね

    この時間帯に放送する意味あるのって言いたくなるような

    製作者が視聴ターゲット層間違ってるんじゃないかと思ったよ


  122. 100

    まだお前みたいなこと言うアホがここにはいるけど、ニコにはニコの楽しみ方が

    あるだけでそれがこのアニメに合ってただけだろ。

    本当にニコで人気とかいうことにしたいならどこぞの信者みたいに再生数支援して

    るだろ。某日常みたいに。

    これ再生数も少ないんだけどな。単にコメで騒ぐのに適したアニメてだけ。


  123. それでも俺はファンタジスタドールのファンをやめないよ


  124. ニコ動の再生数が売上になるならニャル子さんはまどかより売れてるはずだしな

    もこっちも万単位売れる。ニコは金にならない


  125. ニコ動なんて群れてファンタジスタッドだけ言ったらみんなそっ閉じだよ


  126. 京アニやシャフトだって爆死の彼方やささみさん@売れないを作ってるのに

    そんな都合のいい目利きなんてあるわけ無いだろ


  127. ファンタジスタドールなんて超絶糞アニメが売れると思って作ってたのか……

    もう、ニコニコで馬鹿にしまくってネタにするしか使い道無くなってたじぇーかよ……


  128. 谷口にこんなもの作らせるからだろ

    大体ギアスで円盤相当売ったのに好きなもの作れないって理解できないわ


  129. ニコ動は2000万IDを超えるから一定数金もってる層も一応は

    いる。人気作品なら2000枚位はニコ動の市場だけで売れる



    ただメインの視聴層は10代なので高い円盤はなかなか売れない

    小説や漫画なら十分に売れる。カゲプロが良い例

    単純に金にならないとは言い切れないのがニコ動


  130. 深夜アニメの製作委員会に出資してるのは面白いアニメを作るためでなく、売れるアニメを作るため。

    売れないアニメは全てゴミ。面白いから売れるのでなく、売れたアニメにも面白いアニメがあるが正解。


  131. ファンタジスタドールはおもちゃメーカーと組んで

    朝か夕方にやるべきだった

    明らかに戦略ミスだろ


  132. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

    幻影ヲ駆ケル太陽

    超次元ゲイム ネプテューヌ

    ファンタジスタドール



    同時期に似たようなのが被りすぎw


  133. そらおとやはがない一期の監督だろ?

    微妙なのばっかじゃん


  134. それでも進撃はそれほどあがりがないわけだろ?やってらんねえな


  135. カレーアニメ


  136. 谷口は「プラネテス」だな

    続編やれ


  137. この路線は日曜朝の大きなお友達を引っ掛けないと無理


  138. 面白いけど 糞アニメと言われたら否定出来ない


  139. 幻影ヲ駆ケル太陽っておもしろかったの?


  140. 実況向けのカオスなアニメを

    BD買ってまで一人で見ようとはならんわなー


  141. 118

    CCSは真面目だろこのアニメの様にカオスにしたらダメ。


  142. 超次元ゲイム ネプテューヌ

    ファンタジスタドール

    違いがよーわからん


  143. あれでなんで売れると思ったのか聞きたい


  144. スクフェスですら儲かってないって言ってたからなあ


  145. 142

    幻影はキャラデザが勘違いしすぎ。あの絵では萌え層を全部逃がす。


  146. 進撃はもともと人気があったからまだしも、ラブライブは冬が不作だったのとソシャゲのシリアルコードのおかげで売れてるような物であって内容はファンタよりはマシってレベル


  147. 販促だからソシャゲが売れれば問題ないが、ソシャゲが重すぎてゲームになってないのにリリースしたのはどうかと思ったな


  148. ラブライブも進撃も既に固定のファンが付いてたからなあ



    ファンタもここで諦めずに少しずつ信者を獲得していけばいいんじゃないかね

    ガルパンみたいな人気の出かたを期待するのは無謀というもの


  149. まおゆうは?まおゆうのソシャゲはどうなったの!?


  150. 谷口はヴァルヴレイヴの制作に関わるべきだった


  151. 逆にコメ数が少なかった君のいる町は結構売れたからなw

    まあニコニコ見てる中高生は円盤買うほど金ないだろうし


  152. 142

    話自体は割と王道でそこそこ面白かったけど148の言う通りキャラデザがダメやったな

    マジェプリと同じ


  153. 148

    にゃるほど

    結構話はおもしろかったけどな〜


  154. キャラデザをなぜ韓国にしたのか

    色々やらかす国なのにアホとしか言いようがない

    この作品では何もなかったようだけど関わらせるリスクを考えろよw

    そのあたりから甘い


  155. ガルロワユーザーだけど、赤字の原因はドリコム以外には無い。

    アニメも売り上げはいまいちだったが、低予算なりに結構頑張ってた。



    ゲームの不調原因は全てドリコムだよ。

    リリースが遅すぎるうえ、動作が重たく期間限定イベントもストレスフルな仕様ばかり、お風呂機能などの一部機能は今も未実装。パッケージガチャ&スタートダッシュガチャは筆舌に尽くしがたい。

    先日ようやく発表した泥版はこれに輪をかけてエラー&バグ落ちがひどく、ユーザーが定着できるとは思えない。



    でも、キャラが可愛いので僕はガルロワを続けるよ


  156. ラブライブが累平25000枚以上も売れてる意図が知りたい




  157. そこまで出来は悪くない

    ただの二番三番煎じでバカ正直にやっちゃったから失敗した



    ちなみにどんなカスアニメでも自腹買いと売り上げ水増しによって万越えの大ヒットになるが、さすがにそこまでしなかったみたいだな

    アニメに手を出すのは初めてか?そういう世界だぞアニメ業界は


  158. 前評判は結構あったんだよな

    谷口(クリエイティブプロデューサー)だったから



    でもAKB0048の河森もだが、総監督やプロデューサは

    実質世界観提供・監修・名義貸しがせいぜいなわけで。



    斎藤久作品(バンブレ・そらおと・はがない)としてみたら、妥当な結果としか。


  159. 100

    ファンタをニコで人気とは言わないから

    アニメのニコ人気序列を付けるなら



    S まどか、進撃

    A ジョジョ、物語、ハルヒ、けいおん、とある、らきすた

    B AB、俺妹、デスノート、ギアス、マクロスF、Fate、うたプリ、ニャル子

    C ロンパ、はまおう、はまち、ゆるゆり、イカ娘、ミルキィ、琴浦、生徒会役員共

    D その他有象無象(ファンタもここに入る)



    こんなとこ


  160. 赤崎が可愛かっただけの印象


  161. なんかニコ厨のせいみたいになってるけどアニメ自体が糞だっただけだろw


  162. いまさらカードゲームもなあ~、これから搾取されるのわかっているのにゲームやるやつは相当好きなんだろうな

    落とし穴が目の前にあって落ちるやつはいないよ


  163. ビビパン…シリーズ構成を吉野から志茂文彦に変更し、高村をシリーズ構成から外して制作し直して欲しい

    ヴァルヴレイヴ…監督を松尾から谷口に変更して製作し直してほしい


  164. 君のいる町が意外に売れててワロタ

    ワタモテはクソみたいな原作からしたらかなり売れた方だな


  165. ラブライブアンチの目利きはこの社長並だな


  166. ニコ厨が死体蹴りする材料を与えてくれた


  167. 伝説の勇者の伝説2期まだかなー

    円盤は全巻買った


  168. >>142

    唯一「けなげだなぁ。応援しよう」って思えるキャラをぶち殺して(後に復活)

    残りの3人でギスギスしてたアニメって印象しかない。


  169. これって2話で視聴切ったけど、あんなに円盤爆死するとは想わなかったな

    ラブライブや艦コレとファンタの何に差があるのかわからん


  170. 儲けたければオリジナルをやってはいけない


  171. ニコニコの再生数、コメント数ほどあてにならないものはない


  172. ファンタのコメ数が凄かったと言っても



    \ファンタジスタッドー/  ← これのコピペ連投で伸ばしてただけ


  173. ギアスの谷口が今度は魔法少女ものに関わるらしいこれは期待できる(笑)


  174. ぶっちゃけラブライブって半分くらいはビビパンの代わりに売れてるようなものだろ

    しかも売り方はAKBそのものと言っていいほどの売り方してるし


  175. ニコのコメ数なんか鵜呑みにしてたら『悪の華』はどうなるw


  176. まどかと進撃は売れたやろ!


  177. 170

    伝伝2期は無理。

    20年くらい前ならもう少し成功したような。


  178. >>180

    タイトルだけで語ってるだろwwww


  179. 147

    スクフェスは売上は凄いが版権作品なのでKLab自体の儲けはそこまででもない、てのがこの前の記事

    ファンタはドリコムが製作委員会入ってるんだから当たれば儲けは大きかったんだろうな


  180. もうアニメ自体ダメなんじゃないかな






  181. やらおんに進撃だーとかほざいてるゲーム側にも責任あるだろ





    アンドロイド版は不具合だらけで配信遅かったり、アニメだけのせいにすんなよ


  182. 2013年アニメ

    進撃…原作が人気で、アニメの出来も良かったから売れた

    物語、レールガン、俺妹…固定のファンが付いてから売れた

    うたプリ…人気が増えたから売れた

    フリー…京アニ製作なのと、腐女子に人気が出たから売れた

    ラブライブ…冬が不作だったのとアイドルアニメだったから売れた

    はまおう…それなりに面白かったから売れた


  183. 谷口×虚淵でオリジナルをやろう(提案)


  184. こういう金儲けを前提にした作品に嫌悪感があるんだよ

    制作サイドも作っててつまんないだろ


  185. 商業作品で金儲け前提にしてないのなんて基本的に存在しないだろ・・・


  186. ラブライブ2期は1期より売れないことを折るよ

    ていうかあんな内容でよく累平25000枚以上も売れたものだ


  187. 進撃は原作あるから比べるならラブライブだけど…比べるのも可哀想なw



    なんだろう、ミルキーほどキチアニメにはならなかったし

    結局どの層へ向けたアニメか解らなかった



    売り上げはもちろん大事だがこの数字第一です!みたいな

    インタビューも視聴者は二の次ってのが表れてるね


  188. 目利きか



    一発勝負のばくち打ち会社は大変やな


  189. 朝アニメとしてやるべきだった


  190. 社長!それならWake Up Girls!というヒット間違い無しのオリジナルアニメがありまっせ!


  191. コメ数多いって言ってもなあ…

    OPだけでも「いません」から始まって\ファンタジスタッドー/だとか何とかで10コメ以上するのがお約束だったし


  192. ラブライブ2期は半減はまず確実だろうな

    下手すりゃイカミルキィ入りも考えられる


  193. 195

    うたプリ2期は1期の2倍以上売れてるが…やっぱ腐向けだからか?


  194. 190

    当たり前だろw

    株主等へ向けた決算報告会なのだから

    株主からしたらこんなゴミアニメに参加して株価下げて舐めてんの?って感じ


  195. 深夜に幼女向けっぽいアニメを放送して大きなお友達を釣ろうって魂胆が見え見えだったね


  196. 社長「コードギアスの谷口氏かお金をだしましょう」

     ↓

    社長「あばばばば…」


  197. 193

    元記事に「来期に向けてアニメ連携IPの企画をしている」てあるからその可能性はある…

    まぁ肝心のWUGのTVアニメが冬(新春)から春に延期って噂もあるんだがな


  198. あの内容で人気出るわけないやろw


  199. 197

    シンフォギアも1巻は3倍近く売れてるから歌モノは2期で人気拡張しやすいんだろう


  200. 203みたいな低能な信者がいるから余計嫌いになるんだよ、ラブライブが


  201. アイマスが1番や!


  202. キルミー「一理ない」


  203. クソが。アニメはあれだけ盛り上がれば大成功じゃ。

    ゲームの不人気はてめぇのリリース延期とバグのせいじゃ。

    決算前にドリコム株売り払って正解だったわ


  204. やらおんに進撃だぁ~!ww


  205. うたプリもシンフォギアも2期で人気倍増したから

    同じライブコンテンツ中心のラブライブも2期で倍増ってのはあり得る話だな


  206. 一話見て切った


  207. アニメ人気を当て込んでるのに放送中に泥版リリース出来ない無能


  208. ドリコム代表取締役


  209. 210

    うたプリシンフォと違って2期までの期間が少し短く(水面下での新規開拓期間が短い)

    現段階でも円盤積んでる状態だから、倍って程は上がらないと思うよ


  210. ビビパンとヴァルヴレイヴが不人気になったのは明らかに制作側の責任だと思う

    ビビパンは上手くいけば今年の冬の覇権を録れた、あとラブライブが黒バス1期やレールガン1期よりうれることは無かっただろう

    ヴァルヴレイヴはうまくいけば同期で進撃の次くらいにはヒットしてただろう


  211. 211

    俺は開始1分で切った



    が、なんかすごいネタアニメと聞いて見直してみたら意外と面白かったよ


  212. 円盤至上主義を改めない限りアニメに未来はない


  213. 195

    そうなるといいね^^;


  214. 214

    下がる可能性も少なからずあると思う


  215. PCでできるんなら俺もやったんだがな


  216. 210

    スクフェス組とかリアルタイムでアニメ見てない人もいるからな

    倍増は判らんがどんくらい上がるか楽しみだわー


  217. 谷口がかかわったのに、じゃなくて

    谷口がかかわったから、この様なんだろ


  218. 円盤は3ケタ大爆死だし、

    ニコニコとかだとOPもウケてたのにCDも全然売れてなかったからな

    やっぱり金引き出せないコンテンツはどうしようもない


  219. ギアス制作してた頃の谷口じゃなくなったのか…


  220. ラブライブ2期はむしろ下がって欲しいんだけど…




  221. 谷口は元々サンライズ以外ではヒットないでしょ

    ガンソとか好きな作品はあるが売れて無いし


  222. 222

    ヴヴヴの大河内と似たような顛末でワロタ

    さすがギアスコンビw


  223. 217

    円盤至上主義だから一攫千金求めて制作本数が増える。母数が増えるから当たり作品も出る。

    深夜アニメにスポンサーに気兼ねした作品なんていらない。

    制作本数が減れば新しい才能の入らない業界になって、本当にアニメ業界が終わる。




  224. 225

    人を呪わばなんとやらと言って、そんなんだと自分の好きな作品が悲惨な事になるかもよ

    まぁ既に爆死したからこそ怨んでるのかもしれんが


  225. 210

    ラブライブは再放送と4thライブ次第だと思う。

    上手くいけば1.5倍くらいまで伸びそう。


  226. お前らやめろよ

    普通に好きで円盤集めてる俺みたいなやつだっているんだぞ・・・


  227. 229

    ラブライブはAKBみたいな売れ方や、終盤の誰得シリアスが無ければ2期応援しようかなとも思えただろうけど…

    主人公がいくらなんでも自分勝手すぎる。やると決めたことを中途半波に放り投げるとか


  228. 流石オワマスに完全勝利したラブライブ


  229. おいおい、よりによって進撃と朝鮮ライブと並べるなよwww

    後者が惨めになるだろwwww


  230. 228

    深夜アニメはオタクには気兼ねして作ってる

    オタクに媚びるから作品傾向が偏る 作品が偏るから新しい才能が出にくい アニメ界縮小


  231. 233みたいにアイマスとやたら比べたがる低能なラ信者がいるから余計に応援したくなくなる

    234

    確かに、進撃とラブライブを比べるのは進撃に対して失礼


  232. 2話までしか見なかったけど、ターゲット層間違えてる気がする

    内容的には日曜朝に小さい女の子向けでやればいい作品だったのに深夜枠で見るのは大きな〜のみ

    あとどういう方向性に持って行くにしてもカワイイ要素は不可欠なんだよ

    キャラ設定も中途半端はダメ






  233. 3話で切ったけど、子供枠なアニメって感じで円盤が売れる作品とは思えなかった


  234. 結論:アニメは基地外だったしソシャゲもあきたので売れませんでした


  235. 232

    (監督や脚本じゃなくキャラ叩き自体間違ってるが)ことりじゃなくほのか叩いてる時点で

    元々大して好きじゃないかアンチ目線で見てたのバレバレ


  236. たしかにオワマスとラブライブを比べるのはラブライバーに失礼だな


  237. そういえばプリキュアも円盤は大して売れてないんだよな


  238. ファンタはなぜ朝や夕方に放映しなかったのか?

    あと内容が酷いことに築け!制作側は


  239. なんでオワマス再放送SD画質なん?

    オワコンだから?


  240. 存在すら知らなかった。


  241. 途中で切ったやつがファンタを語るとは片腹痛い

    講堂カレーからが本番


  242. 作品としては良かったよ。

    でも繰り返し使えるコンテンツであるかは別だと思うけど


  243. 240

    主人公が精神的に追い詰められてたのもあるんだけどさぁ…黙ってたことりも悪いと思うが

    12話のあの展開は個人的に無いと思うわ




  244. ニコは乞食しかいないだろ


  245. しかしソシャゲ原作アニメは戦コレ、レヴィアタン、ファンタといい

    何でこうもネタアニメばかりなのか

    俺のようなネタアニメ好きには歓迎だが


  246. 243

    朝夕とかソシャゲのメイン層から外れてるからそれこそ駄目でしょ

    ドリランドは深夜から朝に移動してたけどさ


  247. オワマスに完全勝利したラブライブに何か文句あんのか?


  248. いつまで寒い自演してんだろ

    ここまで必死にアピールしなきゃならんほど、そんなにラブライブってのヤバいの?


  249. チョンライブ


  250. オワマス連呼君は在日朝鮮人だから

    最近南トンスルランドやばくてイライラしてんだろ


  251. IPの使い方はアイマスが上手いらしいね

    いつだったか4Gamerで記事になってた


  252. なんだかんだ言って面白かったから買ったよw BDね


  253. ラ豚は相変わらず関係無い※欄で騒いでるのかよ

    みじめだしもうやめようぜ・・・


  254. 253

    いつラブライブがアイマスに完全勝利したんだよ!?

    ていうかラブライブは同期が不作だったのとソシャゲ効果で売れてるような物でしょ!

    アニマス…アイドルの日常を描いたアニメ

    ラブライブ…前半はギャグアニメ、終盤はクソアニメ

    これくらいの差がある


  255. オワマスに完全勝利したラブライブにケチつける奴がいんのかwwwwwwwww





    まあ、どこの信者かは容易に想像できるがwww


  256. 260

    円盤売り上げって知ってるか?


  257. ラブライブもアイマスもちょろっとしかしらないけど

    やらおんの米をいつも見る限り、アップル(アイマス)に絡んでるサムスン(ラブライブ)ってイメージ


  258. 260

    こうやって自演をするから、ラブライバーは救えないわ

    わざと大げさに叩いて同情もらもうとしてる


  259. 254

    こいつも自演かうぜーな

    オレも自演かな?


  260. チョンライバーって怖いな


  261. ip…見るとw


  262. 単純にソシャゲの内容が駄目だったとかないの?


  263. 264

    自演はやめとけや


  264. オワマス信者悔しいのうwwwwww

    こんなとこで負け犬の遠吠えかwwwwwwwww


  265. でもラブライブのソシャゲも進撃のソシャゲも爆死してるよね

    こいつ言ってること頓珍漢やな


  266. チョンマスとチョンライバーの民度の低さは異常


  267. オワマスに完全勝利したラブライブSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  268. 一攫千金なんて狙わず地道にやっていこうという気概はないのか


  269. チョンマス信者火病ワロタ


  270. 好きな作品なだけ悲しい


  271. 民度低っ


  272. 萌え系のソーシャルはモバマスが独占状態だからなあ 次にガルフレ(仮)ぐらい

    グリマスやスクフェスはもう勢いないし、なのはや禁書ですら盛り上がってない

    ファンタなんてどうやったって無理


  273. チョンライブwww


  274. ギャグアニメはそもそも売れない法則

    面白かったけどさ


  275. キムチ臭い米欄やな

    チョンライブの名前だすといつもこうなるw


  276. まさか、まだオワマスに完全勝利したラブライブに刃向かう奴がいたとは・・・

    現実見ようぜww


  277. アイマスの配下にモバマスとグリマスがあって


  278. 現実はラブライブとかグリマス以下の収益なんやろなw


  279. オワマス逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  280. もう顔真っ赤にして連投してる奴が1人暴れてるだけじゃねえか

    奴を突き動かしてるのはいったい何なのか


  281. グリマスwwwwww

    見苦しいなwwwwwwオワマス信者wwwwww



    アニメ円盤の話しようぜwwwwww


  282. アニメ円盤<<<ソーシャルの収益だからそりゃアニメ円盤の話に限定しないと

    話せないよなw



    アニメ円盤の話しようぜ(震え声)



    wwwwwwwwwww


  283. 287

    どっかのバスケ漫画と同じでキチガイ本人にしか解らんものだな


  284. 287

    キムチに含まれるカプサイシンだろ

    火病ってアレが原因らしい


  285. チョンマスのせいでキムチくさいな


  286. ラブライブ褒める→空気悪くなる→ラブライブを過剰に叩いてアンチをキチに見せる

    いつもこれでまるでラブライバーが被害者のように見せてるんだよな・・・


  287. アイマスとラブライブで対立遊びするのやめれw


  288. 292

    アイマスはチョンいないし…

    ラブライブは…エラ張り鮮人がいるけどな…


  289. しかしよくアイマスみたいなのと対立させようと思ったなw

    正直円盤とかそういうレベルじゃなくコンテンツの規模からして桁違いだろうに

    マジで対立になると思ってんのか?アニメしか見ないアニオタだとそういう真性みたいなの居るのかね


  290. ファンタスレ伸びてる~と一瞬でも思った俺がバカだった


  291. 296

    アイマスはパチになったチョンコンテンツですよ


  292. この社長はソーシャルのことを言ってるんでしょ?

    ならアニメのヒット作がソーシャルでもヒットするとは限らないなんて常識だと思うんだがな

    むしろアニメからのソーシャルで爆発的なヒットしたのって全然なくね?

    パズドラもモバマスも艦これも神バハも流行ってるのはみんなオリジナルじゃん


  293. 売る気あるならもっと普通の内容にしろや。攻めすぎだろあれ

    毎週楽しく見てたけども


  294. 297

    それぞれのアンチは叩ければなんだっていいんだよ

    どうせどっちの信者でもないし、円盤も買ってない


  295. 299

    アイマスのパチはセガサミーだから国産なんだよなぁ

    ミクや龍が如くがチョンコンテンツって言ってるようなもんだなw


  296. ほんとだな

    オワマスみたいなオワコンじゃ対立になんねーなwww



    ラブライブが完全勝利してしまうのも必然か・・・


  297. 全員の乳首見せりゃ買ってやったのに


  298. 304

    暇そうだね~


  299. 何を言っても意味不明に勝利勝利言ってるのってどっかで聞いたことあると思ったらあれだ

    創価学会www


  300. 300

    ラブライブだろ


  301. 307

    池田大作も在日だし、創価はチョンの巣窟だからある意味当然


  302. 武装神姫とかファンタジスタドール好きだし面白いんだけど、買うかどうかと言われればちょっと・・・


  303. ラブライブがオワマスに円盤売り上げで完全勝利したのは事実だろ?



    悔しいのうwww悔しいのうwww


  304. ラブライブの一番人気のキャラの声優がチョンだからかな


  305. アイマスはモバマスのおかげで利益とんでもないよな


  306. 303

    サミーはチョンでしょ


  307. ラブライブは相変わらず調子いいな



    この調子で来年中にクソマスに止めを刺すんだ

    クソマスに10周年を迎えさせてはいけない


  308. アイマスはチョンコンテンツだから仕方ないね


  309. はいでた~、人種差別発言

    後が無くなるとすぐこれだなwww


  310. 311

    ラブライブがアイマスに比べたら鼻くそレベルの収益しかないのは事実でしょ?



    これは悔しくないの?


  311. 300

    えっ…


  312. ファンドーが売れなかったのはキャストが悪いからだ

    これはヲケルのるなも同様だが、徳井にカティアのような純粋なおにゃのこの役は合わない

    それ以外にも、大亀あすかに執事役はどうかと思うし、赤﨑千夏・小岩井ことり・原嶋あかりはライバルの方が向いている

    カティアは諏訪彩花、バジルは山本希望、ポンポンは大久保瑠美、すずりは日高里菜、メダーリアは瀬戸麻沙美の方が良かった

    中でも大久保はチア部OGでもあり、役にピッタリである

    一方しめじこそ大亀、クノイチくう他大亀が担当してるドールこそ赤﨑に演じさせるべきだった

    ガールズロワイヤル版では、マゾーンは門脇舞以、うきわは内山夕実、A.S.は浅川悠がそれぞれ演じてるが、アニメもそれと同じにして欲しかった

    逆に、じょしらくの苦来、ささみさんがんばらないの情雨こそ徳井に演じさせて欲しかった

    徳井には譲崎ネロやさささささささみみたいな砕けた女こそお誂え向きである


  313. 止めも何もオワマスは墓の中なんだが・・・


  314. 317

    人種シャベツニダ!!


  315. 売上の何割がチョンなんでしょうね


  316. セガサミーは韓国企業

    アイマスは韓国企業に売られたチョンアニメ


  317. 308

    ラブライブがヒット?会社がつぶれそうなんですけど


  318. 318

    その根拠は?


  319. セガは日本企業なんだけどね

    サミーがね・・・


  320. 327

    バンナムの決算


  321. 326

    えっラブライブつぶれるの?せめて2期見させてよ~

    そしたら用済みw


  322. モバマス>>>グリマス>>>ラブライブ(笑)



    これが現実


  323. パチ墜ちした売れないオワコンアイドル集団チョンマスwwwwww

    円盤はエロゲ商法で水増し、数字改竄するもラブライブに完全敗北wwwwww



    チョンマス悔しいのうwwwwwwwwwwww


  324. 中の人が独島はウリナラの領土ニダ!!って言ったら

    チョンライバーってうおおおおおおおおお!!って盛り上がるんでしょ?


  325. パチ墜ちしてないラブライブはいいね、好感が持てるね

    清純で健全なアイドルだよ


  326. 清純で健全なエラのはったアイドルwwww


  327. 329

    格が違うのに何で煽られてんの?


  328. ラブライブは来年SSAで2日間ライブだぞ

    けいおんですら1日しか出来なかったんだから

    勢いはすごいよな


  329. 337

    けいおんはスタジアムモードだから単純に2倍

    しかも争奪戦。レベルが違う


  330. 結局自分ではアニメの面白さが分かってないからこういう他人事みたいな発言になる

    バカなオタクから金を毟り取ってやろうというゲスな下心がミエミエ

    製作側がこれじゃいいゲームなんて出来上がる訳がないよね


  331. 337

    けいおんはやめとけ


  332. いや、ファンタジスタドーは普通にゲームのローンチ時期が放送終了後にずれたのが失敗の原因だろ


  333. 297

    アンチは当初絶対勝てない相手としてアイマス使ってたんだろうけど

    今は最強のモバマスですらCD軒並みラブライブ以下になってるからねぇ

    アイマスもラブライブ嫌いな奴からしたらどっちにしろいい材料だろう


  334. 良くも悪くも普通だったからなぁ

    何度も見たくなる作品ではないだろ


  335. ラブライブってビビパンの代わりに売れてるようなものでしょ?


  336. ふぁんたじすたどぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  337. うずめちゃんのドヤ顔かわいい


  338. 320

    お前の超長ったらしい戯言なんかどうでもいいから(呆)



    見 て る だ け で ウ ザ い


  339. 案の定ラブライブアンチが湧いてた。

    そんなに悔しいの?


  340. 339

    そんなこと言ったら今の深夜アニメの大半が

    バカなオタクから金を毟り取ってやろうというゲスな下心がミエミエのものばかりじゃないのw


  341. 好きだったけど円盤までは欲しいと思わなかった。

    そういう人が多そうなアニメだ。

    土曜朝にやってりゃもうすこしマシだったかもね


  342. AKBだって最初は閑古鳥だったのだから、続けていれば時機にでっかい日が昇る…

    事は無さそうだなぁ。とっとと畳むのが正解に思える。


  343. アンドロイド版配信されてたからやってはみたけど

    俺の端末だとフリーズ落ちが1分に1回くらいあってやる気にもなれんかった



    まあ縁がなかったんだろう


  344. えらそうに高みから見下ろしてんじゃねーよタコ!

    そんなんだから人気が読めないんだよ、オタクを管理できると思うなよ


  345. 後追いのドリコムが偉そうだな!


  346. 俺がBD買うと爆死爆死言われるのはなぜだろう・・・


  347. 355

    見る目が無いか、マイノリティに生きてるかどっちかだろ


  348. 深夜アニメにしたのが大きな誤り

    朝・夕アニメにして関連商品で稼げば

    全売り上げは最低でも5倍は行けたはず






  349. ファンタは凄まじい出来の悪さだったからなぁ…



    オタナメの一つだった


  350. アニメ放送中にゲーム配信できていたらまた違っただろうけど、

    アンドロイド版はアニメ終了後の配信でバグも多いとなるとね、

    定着しないだろ


  351. 322

    半島語で差別は「チャビョル (chabyeol)」


  352. これちょっとここでつまんねって言ったらフルボッコにされたんだよな

    素直な感想を言っただけなのに


  353. ちゃんと自覚ができてて変な言い訳しないだけ良し!


  354. Android版の開発が遅れたのも原因の一つだろうな


  355. 347

    嫌なら見るな

    うるさいなら見るな


  356. アロエちゃんはかわいい


  357. ドリコムの社長は売れるアニメの目利きを売りスレ民に頼ればいいよ

    多分彼らなら売れるアニメを当ててくれるはず(マジキチスマイル)


  358. アニメ酷かったな

    何でアニメって普通の話も作れないで糞シナリオばっかなの?


  359. カオスギャグにしたいのかシリアスにしたいのかよーわからん、どっちつかずな内容だったからなぁ



    文化祭の回みたいに、最初から最後までカオスギャグ路線で行けばジュエルペットサンシャインやカブトボーグみたいな人気も出たかもしれないのに

    後半の誰得シリアスが大きく足を引っ張ったと思うわ


  360. クソアニメなのにコメ意外と伸びてるな。なんで?w


  361. 素材がいいとかねえよw

    発表時点で爆死臭しかしなかったろ

    二昔前くらいの古臭い設定と朝鮮絵師で成功する方がおかしい


  362. 作品自体知らん

    公式見たが設定自体全く魅力を感じない


  363. なんかこの作品、切ない話題多くね?

    好きなだけになんか悲しいわ


  364. 371

    たぶんcutegと間違えてるんだろうが、ぜんぜん違う人だぞ


  365. この手の作品で円盤売上期待する方がおかしい。


  366. あんな糞展開で売れる方がおかしいだろ


  367. 349

    深夜アニメも経営陣はそうかもしれんが、実際に作ってるアニメーターはアニメ好きだからね

    出版・マスコミ・芸能関係の役員級はアニメへの偏見がすごいから、基本見下した扱いしかしない

    売れた作品には擦り寄ってくるけど、その面白さを理解することは一生ないんだろう


  368. カブトボーグアニメだったからなwww

    カオス展開連発で突っ込みながら見るネット人気はあるけどよくよく考えると手元に置きたいわけでもないから売れない


  369. 谷口はこれで分かっただろ

    自分で監督やったほうがいいって


  370. 353

    >オタクを管理できると思うなよ



    最近オタクの勘違いが極まってるなw

    円盤主義改めないとオタクに媚び売る今の体制は変えられないぞ


  371. ラブライブは久しぶりに出来の良いアニメだった

    特に古参受けが良い

    案の定にわかには理解できなかったようだが

    ニコ動やここのコメ欄観てるとそれが顕著にでてる


  372. ニコニコにガルロワのCMくらいいれればよかったのに


  373. 円盤の初回特典カードは強くて

    助かってるわ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

「ダンジョン飯」アニメ最新話のこのシーンが原作ファンが納得いかない模様
「ダンジョン飯」アニメ最新話のこのシーンが原作ファンが納得いかない模様
「あなたがアニソンにハマったキッカケは?」⇒ けいおん、水樹奈々、ハルヒ、アイマス、ガンダム種、エヴァ・・・断トツだったのはあの作品!
「あなたがアニソンにハマったキッカケは?」⇒ けいおん、水樹奈々、ハルヒ、アイマス、ガンダム種、エヴァ・・・断トツだったのはあの作品!
ネット民「最近話題になる作品は男オタクに媚びまくった女主人公ばかり、男主人公は話題にならない、もう終わりだよ!」
ネット民「最近話題になる作品は男オタクに媚びまくった女主人公ばかり、男主人公は話題にならない、もう終わりだよ!」
中国の古参アニメオタク、日本の鬼滅アンチと同レベルだった! 『鬼滅は深みがない! 再生回数が多いのは小学生が見ているから!『進撃』や『エヴァ』などの名作と比べたらレベルが低い』
中国の古参アニメオタク、日本の鬼滅アンチと同レベルだった! 『鬼滅は深みがない! 再生回数が多いのは小学生が見ているから!『進撃』や『エヴァ』などの名作と比べたらレベルが低い』
『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』クリスマス用の新規イラストで六花ちゃんの太ももが限界を超えるwwwww
『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』クリスマス用の新規イラストで六花ちゃんの太ももが限界を超えるwwwww
アニメ『鬼滅の刃』LiSA・Aimerから一変!新シリーズ『刀鍛冶の里編』主題歌は「ONE OK ROCK」が担当との情報! 起用した制作サイドの狙いは「新たなファン層の獲得」
アニメ『鬼滅の刃』LiSA・Aimerから一変!新シリーズ『刀鍛冶の里編』主題歌は「ONE OK ROCK」が担当との情報! 起用した制作サイドの狙いは「新たなファン層の獲得」
星野源さん、好きな邦楽が「キルミーベイベー」wwww
星野源さん、好きな邦楽が「キルミーベイベー」wwww
『星合の空』監督さん「国内で人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞いた」「最近の日本アニメは設定が特殊すぎて 海外のライトユーザーの人たちには、まったく響かないそうです」「LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった」
『星合の空』監督さん「国内で人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞いた」「最近の日本アニメは設定が特殊すぎて 海外のライトユーザーの人たちには、まったく響かないそうです」「LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった」
【悲報】 鬼滅の刃さん、円盤特典でイスラム教に関わる音声の不適切な使用してしまい出荷停止・回収へ
【悲報】 鬼滅の刃さん、円盤特典でイスラム教に関わる音声の不適切な使用してしまい出荷停止・回収へ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#