05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」

実は狙い目!?一昔前と違い今はオシャレだったりイケメンだったりするオタク男子もいるよ

201203051828048bf.jpg



実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは

「オタク男子」と聞くと、なんだかマイナスなイメージを連想する方も多いですよね。でも、一昔前と違い、今はオシャレだったりイケメンだったりするオタク男子もいるようです。そんな彼らは、「オタク」だからこその魅力が盛りだくさん。 そこで今回は、「オタク男子」を彼氏や夫に持つ女子18歳~31歳に、「オタク男子ならではの魅力」を聞いてみました。

1.(趣味さえ認めれば)心が広い、寛容

「彼は大のアニメ好きで、休日にアニメを見たり声優イベントに行ったりしてますが(笑)、アニメ系のやりたいことを認めてあげれば、あとはすべて私の好きなことに積極的に付き合ってくれますよ。アニメ以外の興味の幅も広いので、どこに行っても楽しめます」(20歳/大学生)
これは「趣味に重きを置いている」人、つまりオタクだからこその魅力でしょう。趣味を優先させてあげれば、あとは何でもこちらを優先してくれるというのはとてもわかりやすくて付き合いやすいですよね。また、オタクはある意味で研究熱心でもあるので、きっかけがあれば世界を広げてくれるオタク男子も多いようです。

2.(2次元を除けば)浮気の心配がない

「彼にとって、リアルな女子で興味があるのは私だけだと思います。好きな2次元の女の子は沢山いるようですけど、2次元は2次元なので私は気になりません。むしろ、ライバルは2次元だけなので安心してます」(18歳/専門学生)
女の子にとって浮気されるほどショックなことはありません。そのリスクが限りなく0に近いというのはとても魅力的ですよね。2次元の女の子が好きなことに抵抗がなければ、彼と一緒に「この子がかわいい」などと、一緒に楽しむのもいいかもしれません。

3.基本的にポジティブシンキング

「夫は仕事がとても忙しいしストレスのたまる職種だけど、『萌え』というエネルギー源のおかげでいつも楽しそうでポジティブ。私のおかげでないのは悔しいですが(笑)でも私にどっぷり頼られるより、萌えを支えに元気になってくれる夫は頼もしいですし、こちらにとっては楽ですよね(笑)」 (29歳/主婦)
もはやオタク趣味が生きがいというところまで達していれば、ストレスがあっても『萌え』補給をすることで乗り越えられるのでしょう。このストレス社会を生き抜く強い性質を持つ男子、それがオタク男子なのかもしれません。

4.子どもの相手が得意

「夫は特撮好きなのですが、4歳の息子とのヒーローごっこは夫のほうが真剣になってます(笑)また根が研究熱心なので、子どもの『なぜなぜ攻撃』にもひとつひとつ調べたり、外に行って実験して見せたり、とことん付き合います。そういうときはオタク気質のパパでよかったなあと思いますよ」(31歳/主婦)
特撮やゲームなど、オタク男子が好きなものと、子どもが好きなものはかぶることも多いですよね。子どもは、普通の大人よりいっしょになって本気で楽しんでくれる大人のほうが喜ぶもの。また、オタク男子は研究熱心な性質も持っているので、子どもの「なぜなぜ」相手にもぴったり。意外と、オタク男子はいい父親になるタイプかもしれませんね。

5.服装を抵抗なく変えてくれる

「顔は整ってるのに、妙に黒づくめな服装をしていたダサい彼。でも単に『何を着たらいいかわからない』というだけだったので、私好みの服装や髪形にどんどん変えさせちゃいました。こだわりがない分、すぐにイケメンへ変身!おかげで女子が寄って来るようになりましたが、中身は相変わらず二次元好きなので安心なまま(笑)」(19歳/大学生)
昔より少なくなったとはいえ、まだ「黒づくめファッション」「やたらとチェックシャツ」のオタク男子、よく見かけますよね。でもそれはこだわりがあるというわけではないので、自分の好みに合わせて変身させちゃえるのがいいところ!服装と髪型を変えたらイケメンのオタク男子、実はあなたの周りにもいるのかも。

おわりに

いかがでしたでしょうか?オタク男子ならではの魅力をご紹介しましたが、意外と長く付き合えるいい彼氏・夫になれそうですよね。「オタクだから・・・」という色眼鏡を取って、「意外といいかも?」という目線で見てみてください。もしかしたら、光る原石かもしれませんよ!

http://news.ameba.jp/20131030-248/

          ,. -ー冖’⌒’ー-、
        ,ノ         \ まじで?やべーな。予約は2人までだぜ?
       / ,r‐へへく⌒’¬、  ヽ 彼女募集中!!もちろんアニメに詳しい女の子限定な!!
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y’¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ’>-〈_ュ`ー‐’  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴’∵; シ    〃 /
  ,/ └’ ノ \   こ¨`    ノ{ー–、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐’´ 〃`ァーァー\
/    |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/’   /:::::/〃
!     l   |::::::|  ` ̄ ̄´    |::::::|/
    ノ\ |::::::|            |::::::|

>顔は整ってるのに、妙に黒づくめな服装をしていたダサい彼

>顔は整ってるのに

>顔は整ってるのに

        ※    ドドド・・・

       \●/
         ● X ●   ドドドドドド・・・・・
       /●\

      \. .●. ./
       \  /
      ●   X   ●   ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
       /  \
      /. .●. .\

            / ̄ ̄\ なんかオタクが狙い目、恋人にするならオタク!!
           /   _ノ  \ こういうの多いけどまじなの?本当にまじなの?
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ しらん・・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 結局はイケメン(ry
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 俺のことか。


  2. 1こい!


  3. ※を忘れるな


  4. 読んでてイライラしてきたぜ


  5. そういやアニメイトのオタク店員が高学歴のイケメンだったな


  6. はいはい※


  7. オレのここはまだ空いてますよ(オードリー春日調に)


  8. アニメやゲームだけが趣味なのはダメだろ

    それが趣味の1つなら受け入れられるようになってきたのかもね


  9. オタクの裾野がひろがって分母が増えたからな

    ワンピース読むだけで僕オタクだし


  10. 今日下痢ひどいわ


  11. イケメン限定


  12. こんなこと言ってどうせドン引きされんのがオチ わかってるから


  13. イケメンのオタクだけど恋人できねえぞクソが


  14. オタク=アニオタなんだな


  15. 正直我々の事ではない事は確か



    お前!お前だよ?そこの画面の前のお前!

    けっっっして!お前の事ではないぞ?!少しでも勘違いしてるんじゃないのか?


  16. \●/

    ● X ●

    /●\




  17. はいはい※※


  18. 15

    まずは出会いが必要


  19. そういやこの前のA&Gオールスターイベントでは割とイケメンが多かったわ


  20. まじでリアル女子に興味なし

    どうでもよいわ


  21. いや普通に浮気もするだろw


  22. \. .●. ./

      \  /

     ●   X   ●

      /  \

    /. .●. .\


  23. Q.オタク系男子の魅力は?

    A.ないんだな、それが


  24. 女「でも、オタクなんでしょ?www ナイワー」


  25. イケメンが軽くアニメに手を出してる程度で

    イケメンのオタが増えたわけでは・・・


  26. 二次嫁に出会うと、リアル女子すべてが灰色に見える…


  27. あたし男だけど

    まだらめさんになら抱かれてもいい


  28. 拙者はオタクではござらんのでwww

    コポォ


  29. オタクとアニオタは違う これはアニオタがまず条件だな


  30. 今年から就職したけどアニメの趣味はカミングアウトできずにいる


  31. 女の発言がどれも上から目線なんですがそれは…


  32. 84

    女なんてそんなもん。期待しないで、二次にしといたほうがいいぞ


  33. これはイケメンのオタが増えたって言ってるだけでグロメンでもオタクがモテるって言ってるわけじゃないぞ


  34. 33

    いやカミングアウトはやめた方が良いよ

    俺の友達それでいじめにあって職場やめてたから


  35. そりゃイケメンなオタクぐらいいるだろ


  36. 34

    オタクの方が上から目線だけどな


  37. 38

    昔はいなかったんだよ… 今はオタクが存在認知されているからな


  38. イケメンだと思うがモテない


  39. 41

    二次で抑えとけって(笑)


  40. 結局はイケメンだろ


  41. まあ俺らキモオタだしな


  42. 43

    そうだ


  43. 我慢してまで付き合うとか女も必死だな


  44. 44

    そうだ


  45. 46

    そうだ


  46. 腐女子でも可愛い子はいるよっ!


  47. 49

    いない


  48. ※で終わってた


  49. 顔のバランスは整ってるけど、肌汚い人はどうですか?


  50. 昔話どうとか言われても今のイケメンの基準で見ると昔のイケメンって呼ばれてる素人って大体不細工


  51. 52

    きゃっか




  52.         ※    ドドド・・・





           \●/

             ● X ●   ドドドドドド・・・・・

           /●\







          \. .●. ./

           \  /

          ●   X   ●   ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

           /  \

          /. .●. .\




  53. イケメンは自分でイケメンとは言わんだろ


  54. なんだ俺の事か


  55. 55




  56. ブサメンなら努力しろよ


  57. 二次の方が好みです


  58. ※ただしイケメンに限る


  59. リアルはキモイ ビッチ



    20歳までに処女は、1/4だしな(2013年)


  60. そういや彼女募集どうなったよ


  61. >彼は大のアニメ好きで、休日にアニメを見たり声優イベントに行ったりしてますが



    前者はいいが後者はぶっちゃけドン引きだわ


  62. 性病うつされるだけだし…


  63. イケメンのハードルがどんどん下がってるだけな気がする


  64. 54

    やはり2次元でしか生きる道はないのか・・・

    おまえらみたいなのに言われるくらいだから、分かってたけど肌汚いのは完全にアウトなんだな

    3次元に希望を持つのはやめるよ




  65. リアルなんて20歳までに3/4がビッチだぞ




  66. イケメンオタクも可愛い腐女子も案外いるよ

    ただそういう人はみんな隠れオタク

    オタクがオタクの恋人が欲しいと思って相手を探してもまず見つからない


  67. 67

    俺なんて末期症状 もうリアルに興味なくなった








  68. っていうかオタ男の相手これ絶対腐女子だろwww


  69. 現実でモテない穴埋めで二次元とかヲタとかやめてよね迷惑だわ



    何かが好きすぎてオタクじゃないのかよw

    たんにボク寂しい誰か助けての逃げ場所で趣味とかww

    顔以前に人としてカッコ悪いわ

    あ、記事はどうでもいです

    この手の記事のせるの何度目だよ


  70. アニメは1クール2本くらい見るけど声優とかイベントは全く興味ない



    周りもそんな感じのしかいないから濃い奴等は異次元だと思ってる


  71. 顔が良ければ許されるんだよ


  72. 74

    ここによくいるな。結構濃い人ばかりだよ。ここは


  73. 親戚のオバちゃんが持ってくる見合い話はみんな良い人ばかりののと一緒


  74. 喪女なめんな


  75. イケメンな上に金持ちなんで、女が寄ってき過ぎて困る

    女よけの為にオタクアピールしまくってますよ


  76. 70

    オレも去年までリアルに完全に興味なかったけど、大学生になって、もしかしたらと思って、皮膚科に行ってニキビ直したりしたんだ・・・

    まだ望んでたんだろうな、リア充に




  77. 79

    おう、がんばれ。そのまま二次と結婚な


  78. 高望みする勘違い女が多いからレベルを下げなさいって記事だろ


  79. 服装をあまり特殊にせず、ファッション雑誌や店員さんの話参考に安くても清潔でいて、普通に仕事として普通に接してればいいと思うよ。

    とにかく偏ってる物を改めて均等にしたらいいんじゃない?

    漫画でもゲームでも趣味の世界あれば鬱にはならないよ。


  80. 昔に比べて変わったな。と思うのは

    「ヲタだからもてない」が言い訳に使いづらくなった。


  81. 80

    俺逆だわ。大学行ってから、二次会でビッチばっかだということを知り(あくまで首都圏の話です)急激に興味なくなった。しかもこの傾向は大学のレベルが高ければ高いほど増えるんだよな。サークルで他校と交わり、知ってしまった。


  82. 84

    それどこで使うんだよww


  83. 結局は顔と体型と身だしなみです

    不細工でデブで臭い三重苦のようなヲタはどうしたって無理だろ


  84. 81

    そういう意図でオタクのフリしてる奴はマジで居るよ、金持ちのボンボンで

    子供の頃からモテまくりで女の嫌な面を見すぎてウンザリしてるらしい



    人前に出る時は最低限清潔な格好するだろ?それだけでモテちゃう。かといって不潔な格好だと社会生活を送れない。イチイチ振るのも疲れるし


  85. 85

    社交的なんだな

    昔からずっと同じメンバーといたせいで、自分が極度の人見知りであること、友達の作り方を知らないことを知り、ただ今ぼっち街道を突き進んでるよ






  86. オタク趣味でもそれ以外の部分で人間として魅力的なら普通に彼女だってできるよ

    「オタクだからもてない」「イケメンじゃないからもてない」

    こういう言い訳癖こじらせると取り返しが付かなくなっちゃうから

    若い子は早めに修正しといた方がいいよん


  87. 大体俺

    やれば出来てもやらない系


  88. 専門学生と大学生は自分も三次元なのに好きになられていて

    なぜ「彼は二次元好きだから安心です」と言えるのだろうか?



    やっぱり女って頭おかしいわマジで


  89. 91

    プライドがある人間の最後の砦だよな

    そう思わないとやっていけない

    本当はやっても出来ないことは分かっているのに


  90. イケメンやオシャレさんがオタク化してってるんだよね

    オタク市場が拡大した結果だね

    ここで、イケメン→ニワカみたいな嫉妬やら何やらが入り混じった悲しい勘違いをする人もいる


  91. 彼女に気があるってことは三次元にも興味があるということ

    よって「浮気の心配が無い」はダウト


  92. こんなのここ数年言われまくってるだろ

    近年の女側が高望みしすぎたツケが回ってきて妥協できる範囲が増えただけだろ。逆に虹はより理想に近づいていくから3次が妥協しようがなんだろうが根本を見直さない限りガチのやつは興味失せてるよ



    最近はその女側の妥協点をうまく利用してファッションオタが2次にしか興味ないふりして実は3次に食いつくためにあわよくば喰えるかなぁと期待をもってコミュニケーション取ろうとする積極的な奴が増えた

    ニコニコの投稿者みたいに自身に泊付加価値を付けることで未成年のファンを手軽に喰おうとする輩も増えた

    ネットが一般人にとって必要不可欠なものになってより手軽にコミュニケーション取れるようになったのも原因だね



    こういう連中は目に付くと嫌悪感を覚えるがだからといって特別この人たちに暴言を吐こうとは思わんな

    文字通り住んでる世界が違う人達みたいに感じる


  93. オタクだからって全てを否定するのはもちろんダメだが、だからといって狙い目にはならないだろ・・・


  94. 「オタクだから」「イケメンだから」で全てをイメージして勝手に完結するのは確かに愚かだけど

    (でもまぁ、ただイケは最早ネタとして使われてるからあんまり関係無いけど)

    “実は狙い目”ってのは難しい所でしょ



    確かに自身の身だしなみに金を捌ける水準の生活費を確保しつつ

    なおかつ趣味に膨大な金と時間を費やせるその財布の力は凄いかもしれないが

    それは「アタシ」や「彼女」にはベクトル向いてくれないだろ?w

    オタク趣味やめさせれば良い財布になるかもしれないが

    そしたら財布どころか只の死に体になるだけだぞオタクって


  95. オタはルックスとかは2次あるから寛容かもしれんが性格にはうるさそう

    カラオケで西野カナ歌ったらアウトとか女子力()○○系女子()状態だし


  96. なんでオタク=二次元系みたいに書いてんの?

    変な印象操作すんなよな!


  97. まぁお前らには関係ないよな


  98. てかアニメなんてたかが趣味の一つでしかないんだし、アニメ見てる奴が全員リアル捨ててる訳じゃないんだから普通にオシャレだってするし、恋愛の一つや二つするに決まってんだろ


  99. 102

    それは単にアニメが趣味なだけでオタク男子じゃないだろ

    そういうのって差別的な表現は無しに普通に一般人と言いません?


  100. ただしイケメン


  101. 皮ジャン、ジーパン、黒シャツ で何が悪いんだ?

    byメタルの人


  102. 今時深夜アニメなんて、そこらのリア充大学生でも普通に見てるが、そいつらはオタクとは言えんだろ




  103. 90

    拗らせすぎたらそこから三次女ガー、最近の女ガーと人のせいにしだすからな


  104. 何か裏があると思ったらいつもの内容で安心したw


  105. >106

    俺ヲタクだけど観るアニメというかジャンルはそこそこ選んで観てるな



    近年はNEWS24のCSフィラー観てる率高石


  106. とりあえずイケメンってだけでにわか扱いすんのやめろ市ね

    不細工じゃなきゃオタクやっちゃいけねーのかよ

    マジでふざけんなよ


  107. いやこれは違うな

    オタクでも二種類いて



    オシャレで比較的イケメンでアクティブな奴。

    飲み会とか皆で遊びに行く事が多くて、オフ会なんかですぐに彼女が出来る。

    もう片方は

    オシャレに無頓着で見た目はさえない奴。

    男同士でアニメやエロゲの話題では盛り上がるけど、女とは話さない。

    勿論、飲み会とかリア充が集まる場所には行かない。

    こっちはモテない。



    イケメンというだけじゃなく、本人のコミュ力とか性格とかも関係している。










  108. おまえらにお金落としてほしいからこういってるだけだよ。

    実際は※


  109. 管理人にはなんの関係もない話だな



    伊藤ケイスケ禿げてるし、パソコンの前にはりついて外でないからな



    健康的な生活はしてないよな?



    すべてにおいてクソだな


  110. 拙者はおまいらと同じブサメンのキモオタだけどリア充爆発などと仲間はずれは良くないでござる




  111. マジレスすると顔まぁまぁかイケメンなら二次を参考にして

    モてようと努力するんじゃね



    ソースは俺


  112. ※ただしホモに限る


  113. 70

    キャアァァァ~! 廃人ッ!!(驚愕的な叫び)


  114. 87

    そんだけ非社交的な身分って事だろ(悲痛な意見突き付け)


  115. >1.(趣味さえ認めれば)心が広い、寛容

    これはないわ

    オタクは神経質なやつ多いだろ

    ファッションオタは知らね


  116. 安定の※


  117. ただしイケメンに限る


  118. 俺はイケメンなのに昔からいますよ?


  119. タダシさんがいつも俺をいじめる


  120. 昔っからオタク趣味を匂わせないような隠れオタクはたくさんいたろう


  121. ある意味オタクの方が排他的やで


  122. 人間なんらかのオタクだとは思うんだけど、これってアニメとゲーム限定でオタク扱いしてるよな


  123. 昔からオシャレだったりイケメンだったりなオタクもいただろ

    マスゴミが過度な印象操作をしただけで

    最近、芸能人の中でオタクが増えたから

    面白半分で誇張した印象操作をやめただけで


  124. 何言ってんだこいつ




  125. イケメンなオタクといえば仮面ライダーキバの太牙兄さんで有名な山本匠馬君だな

    カードキャプターさくらにハマってアニメイト通い

    仮面ライダーキバで共演した杉田智和の影響でラブプラスにハマる

    などの残念なイケメンエピソードを持つ


  126. ほんと男って女が俺を狙ってるってネタ好きだよな


  127. >>88

    女はモテてもモテなくても男の嫌な部分を見せつけられるけどね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#