04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」

「野比のび太」はぶっちゃけ彼氏としてアリ?ナシ?  ナシ⇒83.1%

img_1212788_37860444_0.jpg


テストは0点、運動神経ゼロ……。国民的マンガ『ドラえもん』に登場する「野比のび太」は、ダメ男の代名詞といっても過言ではないかも。“ダメな子ほどかわいい”とはいうけれど、自分の彼氏がのび太みたいな人、というのは正直アリなのでしょうか? 働く女子の本音を聞いてみました。

Q.マンガ『ドラえもん』に登場する「野比のび太」は彼氏としてアリ? ナシ?

アリ……50人(16.9%)
ナシ……246人(83.1%)

2割弱の女子がのび太を彼氏として「アリ」と回答。その理由を見ていきましょう。

■やっぱりやさしさがほしい

・「頼りないけど心やさしい子だから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「思いやりある人に育ちそうだから」(23歳/ソフトウェア/技術職)
・「好きな女の子のために努力する姿がたびたび見られるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

アリ派の意見で圧倒的に多かったのが、「やさしい」のコメントでした。クールな男性もいいけど、やっぱりやさしさが備わっていないと彼氏・彼女の関係は長続きしないのかも。

■思わずキュンとなる母性本能

・「勉強や運動は苦手だけど、しずかちゃん一筋で一途でやさしいところがある。もし自分のことを好きになってくれたら、自分が一緒にいてお世話をしてあげなきゃ! という気持ちになる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「頼りないけれど、そこが母性本能をくすぐる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「育てればいい彼氏になりそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

“ダメな子ほどかわいい”というのは本当ですね。大きな母性愛でダメ男を包み込む女性たちには、大人の余裕を感じます。

一方、彼氏としては「ナシ」と回答した人の意見を見ると、圧倒的に多かった理由は「頼りない」でした。

■ダメ男はやっぱりダメ!

・「あまりにも頼りなさ過ぎて、彼氏というより家族になりそう」(23歳/小売店/販売職・サービス系)
・「すぐになまけたり逃げ出したりするので、あまり好きではない」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「彼女より先にドラえもんを頼りそうだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

困ったことをすぐにドラえもんに相談する姿を現実に当てはめてみると、「彼女より先にお友だち」「彼女より先にお母さん」などが想像できます。相談するのは100歩譲るとしても、付き合っているなら、まずは彼女である自分に相談してほしいですよね。

のび太を絶対に彼氏にしたくない女子は多いようですが、「CMの妻夫木聡の演じるのび太は好き」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)という意見も。これはちょっと反則かも!?

のび太は国民的アニメの主要キャラだからこそ、ここまで話が盛り上がるのでしょう。のび太にまつわるエピソードも、合わせて聞いてみました。

■のび太について熱い議論が!

・「小学生のとき、のび太と『サザエさん』のカツオ、どちらがダメか討論したことがあった。しかも授業の一環で」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

磯野家のカツオもダメ男候補に! でも、運動神経はいいらしいので、その点ではのび太に勝っているかも?

■他人とは思えない!?

・「自分が続けて失敗をしたときに、自分はのび太みたいに、ダメダメだなぁと感じます」(26歳/学校・教育関連/専門職)
・「誕生日が同じなので、性格はちがえど、どこか他人とは思えない存在です」(26歳/ソフトウェア/技術職)

誰にでもダメな部分があるはず。だからこそ、のび太にシンパシーを覚えるのかもしれませんね。

「のび太」のような男子はダメ男と思われがちだけど、見方を変えれば、穏やかないい人でもあります。普段は頼りなくてダメダメでも、根がやさしく、いざというときに頼れるなら、彼氏として「アリ」かも。だけど見せ場がなければ、いつまでもダメ男のまま。気になる身近な「のび太」男子をじっくり観察して、彼の資質を見抜きましょう。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw820437

.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
                 .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
                    .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
            / ̄ ̄ ̄ ヽ  .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄|┌┬─── | ̄ |      i ナシと答えた246人氏ね・・・・っと    
 ̄ ̄| | | | ̄ ̄ ̄ |  |      !    .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄| | | |     |  ||)    /     .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄| | | |     ヽ、  ヽへ/       .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;..;
 ̄ ̄| | | |____  .l二二l.          .;.;.;.;.;.;.;.;.;..;
  .o |└┴─┬── /     ヽ カチャカチャ…  .;.;.;.;.;.;..;.;.;
  °|     /⌒| ̄ __,      i          .;.;.;;.;.;.;.;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |    |           .;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/    ノ           .;…;.;.;.;.;
             |__/ ̄ ̄ ̄|         .;.;.;.;.;.;.;
           _|  | ̄| ̄| ̄          .;.;.;.;.;.;
          (___) |_|

              , ─- 、
.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ でも僕と付き合ったらドラえもん(四次元ポケット)も付いてくるって
      | |     |l ̄| |       l 言ったらその246人もアリになるだろうな・・・
      | |    /  ´\     /  
      | |     ヽ、_   `^イ  所詮そんなもんよ・・・
二二二 」 _ __ lニ二二l、
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /    |  |   | |
_l_____| /`ー─‐|_|   |_|
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.
  |    ___| ̄ |  |  |_|.
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´



 

コメントを書く
  1. AAワロタ


  2. やるじゃん


  3. 1ゲト?


  4. いやいやこれ付き合いたい奴めっちゃ多くね?

    伸び多もっとよろこべよ


  5. 小学生を彼氏の例えにしちゃう奴って・・・


  6. ま、そのナシっつった女も俺らからしたら彼女としてはナシ枠の女ばかりなんだろうがな


  7. AA間違いないわw


  8. やさしかったり思いやりのある奴なら

    毎回秘密道具で倍返ししてないと思う


  9. カツオがダメ男とか・・・ あいつの機転のよさとコミュ力しらんようだな 


  10. のび太は映画だと大活躍って感じだけど普段は結構ただのクズだからなぁ

    大人になってもかわんないし




  11. 視聴者に対する思いやり


  12. 16%アリならクラスの女子2~3人から好かれてるかもしれないってことだろ

    どんなモテ夫だよ


  13. のび太でいいというなら俺でもいいだろ

    どうして誰も振り向いてくれない




  14. 1人でもokしてくれてるやつがいることに喜べよ

    のびたのくせになまいきだぞ




  15. ドラえもんなら彼氏にしたい

    もちろんポケット込みで


  16. 15

    涙ふけよ


  17. 性格くっそ悪い上に厨設定だからな


  18. 最近やらかんニコからよくもっとぇくるな


  19. 結局、狙いは4次元ポケットだろwwwwwwwwww






  20. AAうまい! 女はみんなそんなもんだな。だから俺の嫁は二次で十分


  21. 7

    つまりジャイ子だな


  22. やるじゃん管理人


  23. コラが自然すぎてなんかこええ

    SF短編ならありうる流れ


  24. しずかちゃんみたいな子が多数派なわけない

    少数派だから貴重だし

    いい話になるんだ


  25. その理屈はおかしいの部分だな


  26. インターネットはリアルのび太のドラえもんということだな


  27. カツオは勉強が嫌いってだけで頭は良さそうだし

    所謂有能な怠け者


  28. のび太は「やさしい」と作中で散々言われてるけど、やってることは

    結構鬼畜だしいろいろ根に持つタイプで、やさしさとは対極にあると

    思うんだ、マジな話。


  29. アイツ意外と色々な才能があるぞw

    それに未来では確か公務員になっているし

    生活面では安泰だぜ


  30. でものび太って大人の時にスポーツカー乗ってたり

    環境保護局の自然調査員つまり公務員だったりと意外と勝ち組なんだよな


  31. 肯定派が全員BBAな件(アラサー)


  32. 野比のび太VS碇シンジ

    どっちモテないダメ人間な勝ちなんだ


  33. アリって答えた女はしずかちゃん気取りの自意識過剰くされマンコ



    はっきりわかんだね


  34. やら館、おまえがのび太か・・・


  35. どうでもいいけど

    コメント減り過ぎ



    伊藤ケイスケ君さ~

    ちょっと制限かけすぎじゃね?



    火曜の売り上げ記事でさえ

    500とか、ショボ過ぎ

    まあそれとみんな飽きただけなんだろうけど



    今どき、たかだか売り上げごときで

    ギャーギャー騒ぐとか

    アホのすることだって

    多くの人が気付いたんだろう



    いいことだ


  36. 32

    二十歳こえたら皆BBAですぜ




  37. 33

    シンジさんがモテないとか冗談で言ってんの?


  38. ※33

    シンジ君は家庭環境があまり恵まれていないし、

    同情の余地があるけど、

    のび太は大して不自由のない家庭でなまけてるから、

    ダメさ加減では上じゃなかろうか?


  39. 36

    2ch転載禁止のダメージが今になってきて効いてきた感じ

    ボディブローのように


  40. のび太って好きなことには凄く詳しいよな

    ああいうのが将来偉業を成し遂げるんだぜ

    のび太じゃムリだけど


  41. ドラえもんがいないのび太が俺、こんな俺でも付き合いたい女が50人か・・・


  42. AA好き


  43. ドラえもんと出会ったのび太は将来かなり有望だぞ


  44. のび太って映画で美化されすぎてる気がするけど原作でもそんなに優しいのかな

    しずかちゃんに対してはお風呂のぞき魔のイメージしかない


  45. ※33



    のびたとシンジじゃ差がありすぎだろ、主に顔面偏差値で


  46. カツオがダメ男?

    テストの点はのび太程悪くない

    勉強した回は高い点数とってるんで頭は悪くない

    頭の回転が速く機転が利く

    甥っ子にやさしいし(タラヲには裏切られるが)

    いろんな所から将来きてくれってスカウトされるし

    コミニケーション能力高いし

    スポーツ少年だし



    どこがダメ男なん こいつダメなら世の中の男9割型ダメ男だわw


  47. 劇場版のノビタみても同じことが言えるのかね

    つーか射撃が人類歴代最強だから、オリンピック16連覇とかすれば喰っていけるだろ


  48. のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。

    あの青年は人の幸せを願い、

    人の不幸を悲しむことのできる人だ。

    それが人間にとって大事なことなんだからね。

    彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。




  49. 1. ドラえもんの道具を借りた回数:1178回

    2. ドラえもんの道具を勝手に持っていった回数:347回

    3. ドラえもんの道具を壊した回数:578回

    4. 返品しようとした道具を勝手に返品を取り消して使った回数:124回

    5. ドラえもんの道具を使ってもジャイアンたちにやられた回数:51回

    6. 道具を使ってしずかちゃんにいたずらした回数:542回

    7. 先生をからかった回数:47回

    8. お母さんをからかった回数:332回

    9. お父さんをからかった回数:84回

    10. 家出した回数:14回

    11. 家を売った回数:2回

    12. お母さんの財布からお金を盗んだ回数:12回

    13. ランボルギーニを壊した回数:1回

    14. 道具を使って友達を困らせた回数:925回

    15. しずかちゃんのスカートをめくった回数:122回

    16. しずかちゃんの裸を見た回数:627回

    17. ジャイアンの裸を見た回数:12回

    18. 地球を滅亡させそうになった回数:207回


  50. ドラえもん「人間は顔じゃない、中身だ!もっとも君は中身も悪いけど…」


  51. だってコイツ復讐に速攻未来道具に頼る真性のクズじゃん

    擁護する奴は婆さん死んだ回しかあげられないし


  52. マジレスすると

    児童期にのび太くらい自由に自分の欲望開放して社会と価値観擦り合わせてきた人間は

    高い確率で将来理性的な人間になるよ

    抑え込むことを強要され続けた環境だとコミュ障になりやすい

    お前らにも心当たりある奴いるんじゃないか?お?


  53. のび太は怠け者だけど本質的には良い奴だよな

    そこがお前らと違う所


  54. 47

    言ってるの、のび太だろ

    本当汚ねぇなコイツ


  55. そこまで優しいとは思わないけど、将来は安泰だし、DVとかは流石にしないだろうから、まぁいいんじゃない?


  56. >でも僕と付き合ったらドラえもん(四次元ポケット)も付いてくるって言ったらその246人もアリになるだろうな・・・

    それは「愛のない財産目当ての結婚」という奴ですね、分かります。

    理想は結婚した直後にのび太が運良く「事故死」して、全財産を独り占めって奴ですな。




  57. のび太は警察や特殊部隊の狙撃班になれば活躍できるけどな・・・

    あいつの射撃技術は異常


  58. のび太さんはなぁ

    あやとりすごいんだぞ!


  59. せんせー

    のび太が死んだとして

    どらえもんは相続の対象になりますか?


  60. おいおい、のび太は何回世界や宇宙を救うと思ったのよ。


  61. のび太って確か未来では環境保護局の自然調査員になるんだよな

    アニメだけの設定らしいけど

    要するに公務員だろ。すごいじゃん


  62. 理比理比人が一言




  63. 逆におまえらジャイ子はどうなんだよ(議題)


  64. 65



    (異性として)ないです。


  65. 54

    うむそうだな

    のび太の年齢で人間ができてるとしたら、なにか大事な過程をすっとばしてる


  66. アリにしてるのは大長編しか見てないな。


  67. いじめられたら仕返しするのは当り前じゃね?


  68. 15

    原作でジャイアンとスネ夫が言ってたな


  69. ドラえもんがついてきたら有りになるだって?

    ほとんどの女は見栄で生きる動物だぞ?

    金持ちだけじゃだめなの


  70. 大人のび太は優秀なのに


  71. 63

    公務員の立場なんて時代や立場でコロコロ変わる。

    江戸時代の目明し(地域によっては公務員じゃないところもあったけど)

    なんてたいがい元犯罪者か違法な副業持ってるヤクザ。




  72. 創作あやとりが得意なのは、直接に破綻のない最終形と矛盾のない課程が頭に浮かぶから。

    射撃が得意なのは瞬時に外部要因を計算できるから。

    即座に寝られるのは、一切の雑音をシャットアウトできるから。



    どこかできっかけがあれば、数学・物理に関しては化けるよ。


  73. AAうまいなw


  74. のび太って道具すぐ悪用するし良いやつと思えないわ

    道具でしずちゃん惚れさせようとするし

    カツオは社交性あるしかなりの切れ者、せいぜい盗み食いくらいでダメ男ではないだろ


  75. 単純に超イケメンに描けば、アラ不思議欠点が全て+補正へと早変わり


  76. 将来、結構安定した職業についているのび太を考えるとありじゃね


  77. のび太は運動神経ゼロって納得いかないな……

    あいつは片寄った才能を持っているだけだろ?

    あとはドラえもんでさえ見出だして無い才能を見出だし開花させてやるだけだろ?



    って言うかもしも電話ボックスで自分が天才として扱われる様頼んだ回で

    何故、西部劇みたいな世界にならなかっただろうなぁ?


  78. のび太のイメージって人によって大分違うだろ

    DBの悟空みたいに作品への理解度の違いがあっても

    イメージがぶれないようなキャラではないし

    だからこのアンケートは信用できない

    原作全巻、映画シリーズ全巻読んでることを条件にやりなおせ


  79. 結局のび太のことを評価してるのって

    しずかちゃんの父だけだよな

    周りの人間が見る目なさ過ぎるんだよな。ドラえもんを含めて



    じつはただ勉強が出来ないだけなのに


  80. 81

    しずかちゃんの父親が見る目ないだけじゃ。。


  81. 小学生を恋愛対象として見るなよキモ女


  82. 48

    射撃でオリンピックと聞くと、むしろロクでもない人間になりそうに思えてくる


  83. のび太はF自身にも「のび太は僕自身です」と言わせる

    読者に共感を感じさせる系ダメ男だが



    カツオがダメ男って納得いかん

    カツオ=アニメ至上最も要領のいい世渡り上手の小学生だろ

    将来まちがいなく出世する、花沢さんは男を見る目がある


  84. >>84

    君は左翼?

    射撃で五輪目指してる人に謝れよ


  85. ぶっちゃけやら糞伊藤圭祐くんより数倍マシ


  86. のび太は未来で成功を収めてるのになー

    目先ののび太しか見えてないのか



    未来を知らないのにのび太の良さに気づけるしずかちゃんの父親は

    未来を知っているはずの読者より見る目があるのだ


  87. のび太のステータスを知らない女の子がのび太を好きになるシーンが度々見かけるがのび太の欠点を知ったらどんな影響を与えるだろうな。


  88. カツオの欠点は、やればできるのに長続きしない所なんだよなぁ。


  89. 89

    のび太の欠点を除けば完璧な人間だもんな。


  90. 女の子

    13過ぎたら

    皆BBA



    地球上の全男性心の俳句


  91. お前らのび太にどんだけ嫉妬してんだよw



    のび太>>>(越えられない壁)>>>お前ら


  92. 化石級のオワコン

    早く終わって欲しい作品

    特にアニメは今すぐ終わって欲しい

    全人類の願望


  93. 4代先まで子孫残せることが確定してる時点で圧倒的勝組みだろ


  94. ジャイアンに(ドラえもんの道具抜きの)タイマンで勝ったただ1人の男だぞ。


  95. pixivでのび太をショタ(性欲の対象)として描いている男達の

    作品を見てから、のび太=気持ち悪いという印象しかないなwwww

    っていうかのび太で欲情できるのが凄いwwwwww


  96. つけびのカツオも忘れんな。

    てかなんでいっさい報道されなくなった? さすがに被害者側に部が悪くなるからか?


  97. のび太は不細工だがシンジも不細工じゃないにしてもイケメンじゃねえよw


  98. おまえら、のびたさんの高スキルしらないのかっ!射撃の腕前はゴルゴ13並みなんだぞ。




  99. のび太って割とクズだよね


  100. のび太は無しだけどカツオは有りだろ




  101. のび太「僕がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」



    しずかちゃんとかまどマギのまどかみたいな女なんて居ないわけだよな


  102. のび太は母親が超サゲマンだしな

    それも付き合う際にマイナス要因


  103. 汚いなさすがのびたきたない


  104. でも成長して結婚するときののび太は好青年に成長していたぞ


  105. でも結婚するときののび太は好青年に成長していたぞ


  106. >>92

    よう!!2次元の女の子にしか活路を見いだせない

    キモいナルシー引きこもり君WWWW。自分の顔鏡で見ろってーの!!WWWWW

    向こうの女の子達もお前なんぞ相手にしないから。WWWWWW因みに自分は男だから悪しからず。WWWW

    ナルシーが許せるのは2次元世界でも3次元世界でもキムタクや福山、向井理のイケメンだけだ。ドラえもんの源静香が福山雅治にお熱を上げてるの見たか?見てねーだろ。

    そんなもんだぜ。WWWWWWW


  107. のび太のスペック
    ・射撃、睡眠、あやとり
    ・誰も雇ってくれないから自分で会社作る
    ・ボロクソ状態の会社を数年つぶさなかった(しかもつぶれた原因がただの火事)
    ・無人島で十年過ごしても気が狂わない

    ダメ人間はやっぱりダメ!
       ↑
    優良物件を見逃す女の理屈だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#