最新記事

『艦これ』アンソロコミック二巻の表紙絵公開、メリーちゃん作者が描いた金剛姉妹可愛いすぎる

20131030125822529.jpg



201310301236060d0.jpg

艦隊これくしょん 〜艦これ〜 アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2)
2013-11-15
カバー:牛木義隆

カバー:牛木義隆



流石メリーちゃん作者や、可愛い絵描かせたらトップレベルや
                            / ̄ ̄\ ひええがこんなに可愛いなんて
           ____           /   ヽ_   \ てか艦これの顔って島風だけど
         /     \        (●)(●)    | 個人的に金剛姉妹の方がいいわ
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

そういや、メリーちゃんと二期はいつやるんですかね

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 思えばIS一期のあとにやってたんだっけか
      {       /      |    (__人__)  U   | 懐かしいわ
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

艦これ、アニメ始まったらエンドカード描いてほしいね

 
コメントを書く
  1. 金剛デース


  2. メリーちゃん言うたら『メリーちゃんと羊』だろ

    それはメリーさんや


  3. あやねるだったなそういえば

    あやねるのデビューはマリィさんと言うことにしよう


  4. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ


  5. 那珂ちゃんのファンやめます。


  6. ISよりメリーのほうが面白かったよね…


  7. そんなことよりアドチルはよ…


  8. 二期の話はするな


  9. 那珂ちゃんがかわいい


  10. 作者がアニメは黒歴史扱いにしたんだっけ?


  11. 呉のアンソロが2弾じゃないの?


  12. 夢喰いメリーはどうなりましたか?(小声)


  13. 戦艦アイドルがセンターではなく隅っこに居ますね


  14. 原作もこの人に描いてもらえば?

    正直原作絵酷過ぎるし


  15. 那珂ちゃんの扱いが今から見えるような表紙だなw




  16. 金剛って霧の戦艦だよね。


  17. メリーと言えば茅野しか覚えていない

    次にめんまでプレイクって流れだったような


  18. ※11

    監督だか脚本だかが原作disったんじゃなかったっけ?

    よく覚えてないが


  19. 霧島以外コレジャナイ感


  20. 5

    コピペだと分かってるけどあえてマジレスすると

    仕事の合間にストレス解消している

    けい豚やまど豚って煽り※すると面白いように釣れるから


  21. え?言うほど可愛くなくね


  22. え、メリーはアニメ化されてないだろ?(すっとぼけ


  23. かわいいだろ


  24. 何で元絵に似せる努力しないの?


  25. なんで元絵の模写が観たいの? アンソロの意味理解してね?


  26. 表紙より内容どうにかせいや


  27. 太平洋戦争で唯一、戦艦同士の砲撃戦をやってる霧島は改二きそうなんだよなぁ




  28. 2期?

    夢もキボーもあるんだよ


  29. あー那珂ちゃんとメリー声優あやねるやから描いたんやなw


  30. 28

    扶桑・山城「・・・」


  31. 社会現象だな


  32. 出身地キャラクターも描いてるからそっちもよろしくね


  33. 艦これって一向に元絵師の絵が増えないけど何でなの?


  34. メリーさんとかマリーさんとか


  35. 中の人繋がりで川内のメリーコスとか見てみたい


  36. 金剛4姉妹最高!!!


  37. 28

    そんな理由で改2になれるんなら、2500発以上の砲弾に晒されながらも最期まで果敢に戦った神通とかとっくに改2じゃないっすか…?


  38. >艦これって一向に元絵師の絵が増えないけど何でなの?

    pixivで素人拾ってきたから

    素人だからプロ並みの生産性がない


  39. そりゃ島風は最初から看板娘デザイン(ドナルド的な意味で)だし


  40. あれだろ

    しばふとかいう絵師の絵じゃないと信者は認めないんだろ?


  41. 艦これの記事米全く伸びなくなったな


  42. 今平日の昼間やで


  43. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ


  44. また表紙詐欺か


  45. 平日の昼間でも伸びる記事は伸びてるんだよなぁ

    艦これなんて金の無いニートしかやってないゲームなのに

    この伸びなさは完全にオワコン


  46. メリーさんのことメリーちゃん言奴~~


  47. 上手っ

    最近のラノベ作家は絵も描けるのか


  48. ぜかましや金剛姉妹より、妙高さんや愛宕さんのほうが自分は好きだなあ

    妙高さんメイン本が出たら、絶対に買うのに・・・!






  49. さすが俺の霧島さん可愛いお


  50. メリーはアニメ化されてないから。あれはアニメじゃないから



    まあアニメもっかいするならリメイクで頼む


  51. 前髪が変なせいで金剛が一番微妙に見える


  52. 月曜夜という絶好のタイミングで、PS3で新作ゲーム発売決定って大ニュースが来たのに、

    ほとんどコメが付かなかったアイマスの悪口はやめてさし上げろ




  53. 正直やらおんとかのコメの伸び具合を気にしてる時点で引くわ・・・

    あとメリーのアニメ見たことないけどここまで不評だと逆に見たくなってくる


  54. >艦これって一向に元絵師の絵が増えないけど何でなの?



    島風とか描いてるしずま以外絵仕事の経験浅いから単純に筆が遅い


  55. 25

    それなら元絵見ろってハナシだ

    描き手それぞれの絵柄で見たいと思わんのかね

    こういう奴がすぐに「作画崩壊」とか言うんだろう


  56. 53

    ここはモバマスPばっかでアイマスPは少ない




  57. 人気キャラさえ押さえておけば中身はどうでもいいんだから

    これは正しい


  58. もっと実績のあるプロの絵師に任せられないの?

    じじとか・・・ビスマルクやティルピッツ可愛いし・・・外国も増やすつもりなんだろ?


  59. そろそろ実績のある絵師に任せようとフミカネに頼んだら

    大ブーイングだからな、特にしばふとかいう絵師の信者は異様に対抗心持ってる


  60. くそつまんねぇ


  61. 通は羅針盤娘


  62. 今は金剛のが人気あんじゃねーの?


  63. 最近の同人人気は天龍が一番じゃないか?


  64. 天龍が一番人気とか絶対に無いわ


  65. 天龍は4コマネタとかにしやすいかんね

    まあそういう意味では赤城さんも人気か


  66. まあ変な剣持ってたり相方がいるからネタにしやすいんだろ


  67. 次の改二は戦艦の長女みたいなこときいたけど、金剛だったらいいなー


  68. いつもみたいに表紙が良くても中身が糞なんでしょ?




  69. アンソロジーなんだから糞に決まってんだろ


  70. 那珂ちゃんのファンやめます


  71. 流石に上手いが榛名の誰だお前感w


  72. メリーの作者が那珂ちゃん好きだって事は分かった


  73. 68

    ・シルエットが金剛型っぽい

    ・姉じゃなくて長女ってわざわざ言うって金剛一択じゃんw



    多分金剛なんだろうな

    まぁ改2抜きにしても、速度による航路縛りが今度のイベントであるかもしらんから育てといて損はないだろ

    てか金剛型ならふつうそこそこ育ってるもんか?


  74. 【悲報】俺氏、艦コレの主人公がぜかましでないことを今日知る


  75. この作者もアニメ化の被害者だよな

    メリーは原作普通に面白いのに




  76. はぁ~、メリーアニメ化しないかなぁ


  77. 第一弾は中身も糞だし売り上げもうんこだったな

    品切れ煽ってるくせに大量に山積みしてあったしw

    これはどうなんでしょうかねぇ


  78. 今の今まで夢喰いメリーってラノベ原作だと思ってたわ

    しかもアドベントチルノの作者だったのか


  79. 某あやねるのラジオ番組に先生がお祝いメール送った時

    「あ、うしき先生、夢喰いメリーってまだ連載続いてるんですか?」って

    軽く放送事故やってたしな。あやねるの那珂ではその程度の扱いよメリーなんて


  80. あーあれね、公式本でありえない間違いばかりやらかしたゲームのやつね

    ってイメージしか


  81. あらかわいいw

    ブックオフにあったら買うわw


  82. 80

    佐倉綾音は失礼なこと言ってるのに全く気付いてないしタチが悪い

    あの年代の声優だと佐倉と上坂すみれあたりが気付かずに失礼なことをよく言ってる

    二人ともお嬢様だから多分どこか感覚がずれてる


  83. ゲームの中でも比叡は可愛いやろ!


  84. みんな同じ顔に見える


  85. 金剛型4姉妹では比叡が一番好きなデザインだわ

    性格もいいんだが、金剛お姉さましか見てなくて、提督に振り向いてくれないのが問題だが…

    嫁システム(仮)がきたらこっち向いてくれるのか?


  86. すごいコレじゃない感を感じるんだけど…

    この人のpixivにあるぜかましは上手くて可愛かったんだけどなぁ…


  87. ほうれん草農家かな?


  88. 那珂はあやねるだからだな


  89. GWに地元帰ったときウチの近くの本屋にこの人が書いた痛自販機があって吹いた


  90. 85

    姉妹艦だから


  91. ぜかましは非プレイヤーや新参の人気は高いけど

    口が悪いし所詮は駆逐艦だから大して強くないもんでプレイヤー層の人気はそこまででもないんだよな

    金髪おっぱいの愛宕の人気も外が強い

    その点金剛はビジュアル、性格、性能全部ウケが良いからプレイヤー層の人気は半端ない


  92. 意外に人気がある天龍ちゃんと龍田さん


  93. 3姉妹なのに一人多いな


  94. 霧島と榛名はいいな

    他は・・・別キャラ?って感じ


  95. 関西では断固として広域放送でやらないISはYO



    …あ。作者のアンチが多いからしゃーないわなー


  96. アンソロなんてイメージ破壊しかならないのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。