04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

裏地に美少女キャラ 「痛スーツ」 ジャケットはオーダーメードで約7万円

biz13102819420020-l1.jpg


 好きなキャラクターといつも一緒-。

大丸梅田店(大阪市北区)で開催されている紳士服の催事に、美少女キャラをプリントした「痛(いた)スーツ」がお目見えした。
関西の紳士服店主らが集まって立ち上げたプロジェクトから誕生した商品で、店頭での評判は上々という。

 痛い(イタイ)という言葉は、痛々しい、場違い、などの意味で使われ、
美少女キャラをあしらった車は「痛車(イタシャ)」、ギターなら「痛ギター」となる。
アニメファンらは、所有することで自虐的に趣味をアピールし楽しむという。

 痛スーツは「痛スーツProject」が企画、開発した。
特殊な加工で裏地に美少女キャラをプリント。

ジャケットはオーダーメードで約7万円から。
1万~2万円追加すればスラックスも作れる

5月に販売を始め、7月にはパリで開催された「Japan Expo」に出展。
同プロジェクトの吉田竜一代表によると
「(特定のキャラクターに入れ込む)『萌(も)え』が浸透する中、痛スーツは競合がなかった」
ため反響は大きかったという。

 催事は大丸梅田店とJR大阪三越伊勢丹(大阪市北区)との共催だが、痛スーツは大丸のみで販売。
担当者は「最近はこだわりの商品も展開する中で、痛スーツに着目した」という。催事は29日まで。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131028/biz13102819420020-n1.htm

      ____
    /      \
   /         \ こういうやつとかネクタイの裏にキャラがプリントされてるとかさ
 /            \  別に発想としてはいいと思うんだけど・・・
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ  どこで使えんのこれ? 普通の会社にこれ着てってバレたらアレだし
   |  | ゝ_ \ /  ) 
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

   / ̄ ̄\ こういうのはあれだ
 /   _ノ  \ オタのオフ会やら集まりでこれきていって 一発芸として披露するのがいいだろ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 7万だしてまでほしい・・・のか?
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 俺には理解できん
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 一瞬山ちゃんかとww


  2. 猛虎魂を感じる


  3. 東方厨wwww


  4. 昔ながらの魅せ方だな


  5. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  6. こんなの買う金あるならブルーレイを買うだろ


  7. これちゃんと絵師に許可とってんの?


  8. どこで見せるのか疑問


  9. 社長が着てたら人気出て士気も高まるよ


  10. ここでまど豚が興奮しながらひとこと




  11. 7万円"から"とか高いわwww

    せめて5万円以内には収めてくれよ


  12. 学ランの裏地に龍や虎の刺繍入れてる不良みたいなもんか


  13. どうせならスリーピースにすればいいのに


  14. 江戸時代から何も変わらねーなあ


  15. 江戸時代の奢侈禁止令下の商人みたいだなw


  16. 一発ネタに7万はきついだろ

    仲間内以外に見られたら単に痛いだけだし


  17. 人気漫画家が自分の仕事聞かれた時に、

    スーツの裏地を見せて



    「フッ、俺コンなの描いているけれど!」

    ・・・と言うのはカッチョイイかも。



    それ以外は恥ずかしいだけだな。




  18. 20年くらい前、8万くらい出して本革で

    真っ赤な金田ジャケットを作った知り合いがいたな。


  19. こういう裏地に拘る人は昔からいるけどあくまでも自己満足で画像の様に見せびらかす構ってチャンは変な目で見られるよな。


  20. これリクルートスーツに最適だろw


  21. オーダーでこの値段て中途半端に安もんくさいな


  22. まあ裏地だけならどうとでもなるか

    しかし値段が高いとも安いとも言いがたくて微妙な


  23. ※19

    名刺代わりかw

    確かにかっこいいな


  24. 不良が学ランの内側に刺繍入れるみたいなもんか?


  25. 見えない所を凝るっていうのは江戸っ子の粋だが

    こういう形で受け継がれるとはなw


  26. オリジナルキャラならいいが

    勝手に人様のキャラ使って商売していいのか?



    今じゃコス衣装無断販売で逮捕されるのに


  27. 壁にかかってる真ん中の絵がシャルなのは、何かのネタなのか?

    いや、ただ気になっただけなんだ。


  28. よりにもよって大丸&三越での催事っておまwwwwww




  29. これをリクスーにして内定勝ち取る猛者がいれば考える




  30. これがほんとのクールビズ


  31. ←ここから3連かわいい


  32. オーダーメイドで7万なら大して高くもない

    最近はデフレだからオーダーメイドも安いがね


  33. 33

    江頭可愛い♡


  34. 野球ファンとか昔からやってる人多いよ

    表だって見せないから認知されてないだけで。



    こんな珍しくもないこと何でいまさら。


  35. ジャイアンツ愛を感じる


  36. ただのプリント生地を縫製しただけだろ?高いよ

    時節的にドテラでも作った方が売れるしコストも掛からんでしょ


  37. ※38

    オーダーとしては安い方だろ

    まあ今は10万でかなり立派なもん作ってくれるが


  38. 写真左一瞬 ヤマカン にみえた


  39. 自己満足で裏地に好きなキャラってのは十分ありだろ

    まあ自分に自身をつけるって意味なら

    ちょっといいスーツをオーダーしたほうが

    効果はあると思うけど




  40. お前等スーツ着るような仕事してんの?


  41. 思ったより安いな。俺のよく買うスーツ、セミオーダでもだいたい10万前後するからなぁ

    まぁ、どんな生地使ってるか知らんけど・・・


  42. 大丸や三越伊勢丹でやってる以上

    品質はそれなりにあるだろ


  43. 見えない所に拘るのが江戸っ子だとこち亀で言ってたからトンキンでは流行るんじゃないかトンキンでは


  44. 1クールごとに買い替える必要があるから一人あたり年4着は売れる

    ちょろいな


  45. おー、大丸とかで扱ってるなら、生地はマーチャント系かな?

    ライセンス系じゃなきゃ、悪くないかも。


  46. >1万~2万円追加すればスラックスも作れる。

    チャックを開けると嫁がいるんですね


  47. オーダーメイドで7万ならまあそれなりに良心的なんでは?

    肝心なのは仕立てだが


  48. それなりええとこの会社ならスーツは10万以下なんて着ないので

    価格設定は正しい


  49. これって版元の許可取ってなかったら

    無断でイラストを使用してグッズ販売してる事にならないか?


  50. 値段に文句言ってる奴、フルオーダーで7万なら全然高くないからな

    まぁ一発ネタにこの値段…ってのはあるが、羽織の裏とかと同じようなもんでしょ


  51. サムネのどや顔オッサンにイラっときた


  52. 激しくいらねえええw


  53. 着物の裏地に絵柄は侍がいた頃からあるような。


  54. 日本古来より存在する粋だな。


  55. Pitti Uomoに出品してみようぜ。

    ていうかこういうの生地だけ作って売ればいいと思う。

    それも絵をベターっとプリントするんじゃなくて、作品やキャラクターのイメージで折柄をデザインするとかして。

    普通に使えるデザインと品質のネクタイだけど、実はアニメグッズみたいな。

    作品にはまった思い出にもなるだろ。


  56. 日本人は300年前からコレやってるから。

    ある意味トラディショナルファッション。


  57. いや!さすがにこの値段だとパターンオーダーでしょ?




  58. まあ、会社によっては着られるところもあるでしょう。いろいろだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#