05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww

【悲報】PCゲー『Angel Beats!』は全6巻の分割販売wwww

ooo_201310282258522c2.jpg



先月号のインタビュー

馬場社長:いわば分割商法というわけです
だーまえ:分割にしたくないって何度も言ったのに・・・

──AB!ゲームについて
Na-Ga:忙しくてありがたいですね
殿:麻枝さんが苦しんでるなー・・・と思って見てます
いたる:ABゲームですか・・・えーと、もっと早く出せばよかったのに

──分割なんですね?
だーまえ:不安だ・・・叩かれそうで
馬場社長:それだけのボリュームがあるんです!私がどうしても分割にしたかったんですよ。
1巻~と続いていきます

──以下、詳細は次号の特集にて
・主人公だれ?
・ミニゲームは入るの?
・ゲームはどこからスタート?
・発売日は?
・オリジナルキャラは?
・シナリオは麻枝さんひとり?

だーまえ:AB!は最高の作品にします!


てっきり1~3巻くらいだと思ってたわ・・・
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: :: 全6巻って・・・アニメ円盤じゃないんだぞw
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|     終わるの何年後になるんだよ・・・
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::



 

コメントを書く
  1. おわってんな


  2. ただでさえ少なくなったファンがどんどん減ってく売り方


  3. 正直呆れてものが言えん




  4. あ。。ならいらないです^^;;


  5. これは・・・


  6. ソースはツイッターとか


  7. アニメのBlu-rayかよw



    本気で お わ っ て る な …




  8. >>だーまえ:分割にしたくないって何度も言ったのに・・・

    >>だーまえ:不安だ・・・叩かれそうで



    だーまえさんの悲壮感がすごい


  9. 6!?6ってなんだよ!?


  10. 1本2000円くらいです?


  11. 延期しまくって終わるの10年かかりそうw

    頑張れ!


  12. これ売上げリライト以下だろ絶対w


  13. まじかよww


  14. プロならある程度決められた分量の範囲内で作品作れよ


  15. 鍵の最高傑作になる予感


  16. ワロタ


  17. OVAでも付けるんですかぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. 完結しないんじゃね?


  19. はっはっはっはふざけんなw


  20. は?wwwww

    ちょっと意味わかんないwwwwwwwww


  21. 型月の「まほよ」が全3巻と聞いているが2巻はどうなった?

    みたいな感じで途中挫折はだめだぞ


  22. ソースは?


  23. 買う気だったけどこれはないわ・・・


  24. 期待してたのに(;´Д`)


  25. まあ1本980円ぐらいなら買ってくれる人もいるんじゃね?


  26. 最後まで残るのはkeyファンの中の一握りだろう


  27. 糞アニメだったのに糞ゲーとも呼ばれるのか


  28. ABにリトバスEXのアニメ付けたら売れると思いますよ!!!


  29. keyブランド終了かな


  30. 何かもうだーまえが不憫でしゃあないわ…


  31. こんなのもありましたね


  32. 竜騎士じゃないんだから

    しかし、ひどいな


  33. 麻枝准が苦しそうでほっこりした


  34. 大部分が完成していて定期的に発売されるならともかく、

    このパターンだと後半は中止になって発売されない可能性が高いだろ。


  35. これはやる前からユーザーの心を折りに来る新しい商法ですね…


  36. 画像ソースは?


  37. うわあこれは酷い・・・

    ただでさえ鍵ゲーは信者離れ顕著なのにこれはアウトだろ


  38. 右肩不可避


  39. 地っ球の平和をま~もるためっ!!


  40. これで延命しようとしてるの?

    この糞会社は


  41. まぁまだ値段を聞いてないから何とも言えないな、あとボリューム

    話はそれからだ


  42. マブラヴシリーズは当たり前に分割販売してるぞ信者は文句も無く買ってるし楽しんでる

    信者を満足させるクォリティーで作ってるから




  43. はい終了

    まだ手抜いて絞った方がましだわ


  44. これは…もうイラネ。


  45. メインキャラだけでいいからまとめろよ


  46. まあその分濃かったら許すよ


  47. クソワロ


  48. だーまえに草不可避


  49. >だーまえ:不安だ・・・叩かれそうで





    叩くに決まってんだろwwwwwwwww

    あ、でも18禁なら買いますよ


  50. まぁ、一巻1500円位なら買っても良い

    アニメDVDみたいな金取る気なら確実に糞


  51. だーまえはいい加減退社して自由にやれよ




  52. 2〜3ヶ月置きに出して価格が

    2000円程度なら我慢できるが…


  53. 一部づつフルプライスなら買う気すら起こらない


  54. 6巻ねえ・・・

    1巻だけでも買おうか微妙なのに6巻ねえ・・・

    だめだこりゃあ


  55. >43

    マブラヴは全何巻ってあらかじめ言ってたの?

    最初から6巻って言われてやり始めるって相当やる気削がれるだろ


  56. ギャルゲやエロゲって単発でも数十時間のシナリオが普通だよな?

    つまり、これ全巻合わせて百時間以上は余裕でいくって事なんか・・・


  57. 1巻が面白ければ買うかもだけどな


  58. コジキやん


  59. 好きにしろよ

    バカな信者はいくらだろうと何巻だろうと金出すから

    製作もわかってるからこういう手法とるんだし


  60. 1500円くらいなら6巻9000円で割とそんなもんかと思える

    3000円超えたらさすがに買わないかな


  61. ぬかしおる ( ^∀^)σ


  62. PCゲーで、全6巻のボリュームってどんだけだよ…

    もうこの要素だけで駄作になるの確定だな


  63. 一本3990円

    この金額になると予想

    なんかリアリティがある




  64. ま、叩かれるだろうなw

    しかし6巻とかはな

    すごい右肩が見れそうだw


  65. ついこの間きのこが同じことやって叩かれたばっかりなのに・・・

    アホだなぁ


  66. ソース出せや

    twitterなんて信憑性皆無やろ


  67. 1巻でも要らない

    ただでも要らない


  68. 最低、4までにして欲しかったな...。

    まぁ、ほんと値段とボリュームと特典内容によるわ。

    逆にどうでもいいもんつけさせられて、値段上がるのはやめてほしいけどさ。



    だーまえも、こんだけ分割されるんなら叩かれるなと思ってしまったんだろうなきっと。



    とりあえず、続報待つのみかな


  69. 信仰心が試されるね

    信者には頑張ってほしいね


  70. 全6巻の分割で擁護できるのはアホ信者だけだろ

    こんなん叩かれて当然や


  71. ディアゴスティー二みたいな

    最初安くて後から高くなる罠くるで


  72. 一枚千円ぐらいか?

    とりあえずファンが離れそうですね。


  73. どんな膨大なシナリオでもCLANNADを越えることはないんだろ?


  74. 糞糞アンド糞


  75. 6巻はないわ。信者以外途中で脱落してくだろ。バカだろ。これはやばいって




  76. こういうのってあとの巻数になるごとに販売本数って減っていくだろ

    それなら1本の単価を高くしないと採算取れなさそうだから1本5000円くらい?



    いっそのことディアゴスティーニ方式にするのかもしれんけどw


  77. 74

    6000円ならPCゲームとしては安い方だろ


  78. 麻枝は蔵まで

    それ以降はオワコンゴミライター


  79. 1本4980円。尼で4180円くらいと予想。

    うん、いらん。


  80. どんな大作だよw


  81. あっ…(察し)



    これは爆死フラグですわ

    分割商法で許されるのは前後編までって

    それ一番言われてるから


  82. 声と追加キャラ&追加イベントのコンプセットが発売される所まで余裕で想像出来たw


  83. ABは嫌いだけど鍵作品は好きだから買おうと思ったのにこれはないわ

    惰性でも無理。


  84. 値段なんか関係ねぇ

    俺が買ってやんよ!



    ただし、あんまり期間の間延びはしないでね


  85. 3~4本までならとか

    飼いならされてんな~そりゃ6本とか来るわけだわ

    いけるなら10本でも出したかっただろうな


  86. よく考えたらまじ恋Aも最初から5分割宣言してるが信者は嬉々として買ってた


  87. なんでこんなに自信満々なのw


  88. その昔ゼノサーガという壮大な構想のゲームがありましてね・・・

    結果は(ry


  89. 同人のひぐらしみたく1本1000円なら許される



    けどどうせ安くても5000円規模なんだろうな流通に乗せるなら


  90. まぁ1本4000円としても、儲が3巻買ったとしても儲けが取れるようになってんだろ?


  91. オムニバスストーリーを6個作るのか

    1つのストーリーが6巻目でやっと完結するのか

    後者だとしたら完走までの期間にしても総金額にしても

    プレイヤーが着いて来れないと思うが・・


  92. 値段にもよるがさすがにユーザーなめすぎだろw


  93. こういうゲームやらないからこれが多いのかどうかもよくわからんわ


  94. だれが買うんだよw


  95. キング・オブ・オワコン




  96. 43

    マブラヴは耐えれてもABは無理。

    ちょっと考えれば分からないかなあ


  97. 詳細が分からん限り何とも

    馬場はだーまえが抜けたらVA傾くから

    意地でも長く働かせたいんだろ


  98. どうせ後で完全版とか出るだろうから面白そうだったら

    それ買うわ信者は頑張れよ


  99. 存在を完全に忘れていた


  100. だーまえがダラダラとライフワークみたいな感じでやってる



    Key内では他のプロジェクトも動いてるのにAB!の進行だけ全然進まないから馬場社長がサブキャラのシナリオはサブライターに担当させるようにする



    アニプレやアーティストとのタイアップも考えなきゃならんのにまだダラダラやってる



    このままじゃ完成まで何年かかるかわからないから馬場社長がやむなく分割販売にする



    馬場社長は昔からクォリティアップのために妥協せず延期決定する人だとだーまえ本人が言ってるからな。今回はさすがに時間かけ過ぎで苦渋の決断なんだろうさ


  101. 最終巻にゆりと奏は確定みたいなもんやろ

    1巻のキャラで売上が分かれるな


  102. だーまえかわいそう


  103. 一巻あたりのボリュームが全六巻共クラナド並なら文句もあまり出ないんじゃね?


  104. TYPE MOON商法ですか?


  105. PCゲームメーカー大手だからってどんな売り方しても売れるだろうって胡座かいてるとユーザーの信用どんどん失っていくぞ…。


  106. ス、スターウォーズも全6作の分割商法だし!

    完結まで28年かかってるし!


  107. で涼元は何してんの? ジャスミン終わったの?


  108. 分割っていってもアイマスみたいにキャラごとに分けるだけかも知れんし

    続報街だな


  109. そういやマジ恋もにたようなことやってるな


  110. 105

    逆にだれるのでやめて下さい…

    全巻リトバス共通鈴リフレインくらいの長さと質でいいよ


  111. 俺KEY信者だけどまさかここまでKEYが落ちぶれるとは思っても無かった・・

    リトバスも正直・・・だしRewriteもネットで盛り上がる予感がしない

    どうなってまうんやろ・・


  112. エルドラドゲートってゲーム思い出した


  113. まぁ6巻って規模の分割はそうそうないけど、別に前代未聞って訳でもないし良いもん作ってほしいわな


  114. 完結する頃、余裕で東京オリンピック終わってそうw


  115. フルプライスで買って、シナリオ追加パッチで1200円*5がまぁ…妥協できる範囲かな…


  116. ※109

    あいつ今Keyいた頃より長くLeafいるくせにまだ1本も作品出してないんだよな


  117. まぁ買うんですけどね


  118. 109

    涼本なら7年かけて未だにジャスミンがプラットフォーム未定、発売日も未定だから勝ったな


  119. 88

    まじ恋はファンディスク

    サブキャラのエロをダウンロード版として分けて売ってるだけで

    最後にパッケージ版として全収録で発売ってのも告知済み



    全年齢で本編を6分割、全収録版が出るかどうかも未定

    ってのとはだいぶ話が違う


  120. ぶっちゃけ6巻はきつい

    値段見て考えるしかない


  121. リトバスで成功?した曲芸商法とは訳が違うのに社長は何考えてんだか…w

    ABなんて元のアニメからして「続きはゲームでね」的な詐欺みたいなオチだったし

    「続きは次のゲームでね」×6って、ファンも愛想尽かすだろ

    アニメのクール分けとは違うんだぞ


  122. 119

    めておみたいに飼い殺しされてたのかも知れないけど、出すと言っておきながら今こういう形になっているライターも居る訳だから、まだ続報が聞けるだけマシって事だな


  123. 1つの作品を6分割?

    ハッ!ワロスw

    ラインは1本2980円だな。


  124. だーまえが本気のようだから椎名さんと遊佐ルートがあったらそこんとこだけ買おう。


  125. >>122

    分割商法で6巻までが情報だから

    本編6分割とまでは確定じゃない

    どんな感じで分割されるのか

    ボリュームや値段がどうなるか分からないから

    まだ叩くような段階じゃない


  126. こりゃ社長がアカンわ


  127. 完結するまでに一番早くても6年近くはかかるって事かよ…

    そんな1年ごとに毎年出せるとは思えないし

    10年くらいかかりそう…


  128. 太陽の子…サクラノ詩…ドグラQ…

    ああ、なんだ情報があるだけ全然マシじゃないか(白目)


  129. 分割ってことは共通ルートは無しで、ひぐらしみたいに毎回独自ルートという解釈であってる?


  130. ABみたいなただでさえゴミなつまらんものを

    6巻も買う信者はいるのかね

    割れさえ流れなさそう


  131. 同じ商品に違う特典を付けて信者を釣ろうとしてるラブライブよりマシだわ

    これで各巻に色んな特典が付いて値段がハーフプライスなら良心的だし


  132. もういっそロミオを正社員にしてエース起用したほうがいいんじゃねぇの

    泣きライターとしてもKeyの作風と合致してるし筆も遅くないし

    殿はメイン張るには力不足過ぎる。Rewriteの劣化型月みたいなシナリオでげんなりしたわ。こいつが書くと主人公の性格もウザさ増すし

    だーまえ書かなくなったらKeyはマジで終わる


  133. やったなお前ら、AB2期だぞw


  134. 真剣にABのどこが面白いのかわからないのだが


  135. 6本でたら新キャラ増やして18禁版が一本にまとめて出るんだろ


  136. 値段は何とかしてほしい


  137. 残った信者からどんだけむしり取れるかが勝負だからしゃあない


  138. ひえーさすがにムリポ




  139. 135

    Rewriteの時って誰がロミオ呼んだんだっけ? でももう新作はみなとの方でタカヒロと作ってるんだよなぁ…


  140. 135

    ロミオ信者が求めてるものはあれじゃないしkey信者が求めてるものもあれじゃないだろ


  141. 何でゴーサイン出したんだ

    下手すりゃ会社傾くんじゃないか?


  142. ABなんて天使ちゃんだけが見所の

    糞アニメ糞最終回だったのに



    鍵信者は敬虔っすなー

    そりゃ社長も6分割しても余裕でしょwwwって調子に乗るわ


  143. きのこといい麻枝といいどんどんダメになってくな・・・


  144. 嘘でしょ





    嘘と言ってくれ


  145. 135

    Rewriteのロミオって微塵も泣ける要素無いじゃんかよ・・




  146. 6巻は長すぎだろ…

    18禁なら俺も買うが


  147. だーまえ可哀相

    になる思考がキモ過ぎる


  148. ※134

    同じ商品に違う特典って店舗特典のある作品全部disってんのか

    そんなんで良心的とかねーよ


  149. 麻枝と虚淵、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い


  150. 6巻出すならボリュームが求められる

    でも6巻分のボリュームで世界観が同じ作品とか苦痛以外の何者でもない


  151. ABのファンって盲目的な愛情を感じる

    制作側もそれを理解してて、こういった吸い上げ

    ビジネスなら更に金になると思われてるんじゃねえの?


  152. いくら時間かかってもいいからまとめて欲しい・・・


  153. グリザリア見て「ウチもいける!!」とか思ったんかね


  154. だーまえ元気出せ


  155. まぁ鍵信者買うんじゃない?

    マブラヴ信者の俺も分割商法なんて屁でもないし。


  156. どうせ全部出した後に完全版とか言って2度買いさせんだろ

    目に見えてるがな


  157. 社長カスやな


  158. keyブランドの価値がどんどん無くなっていくな。


  159. 分割じゃなくでもお前らも叩くだろう、メインキャラーが分からないと…お休み


  160. 安かったら安かったでそれなら一本にまとめろやと思う

    安くてボリュームあるならいいけど


  161. アニメ自体がゴミカスの糞だったのに、なんでそれをPCゲーにするの?


  162. これで10店舗くらい限定特典付けるんだろ

    信者は計60本買わないといけないわけだ



    すげーなw


  163. 18禁は声優的に無理


  164. 2980円までなら出す


  165. でも売れるだろ。強烈な信者どもが未だにいるから


  166. 信者は買うでしょ

    むしろ信者が買うことで元が取れるラインなんだろう


  167. だーまえ可哀想・・・


  168. ゲーム6本に分割しなくては販売できないボリュームって事は

    BD4枚組くらいで1本にまとめたら

    通常版3万5千特典版4万ってレベルなんじゃね?


  169. まじか

    なら、こんなの買いたくない!っていいたいけど、たぶん全部買う。。。


  170. 買う気うせたわ・・・


  171. だめーぽみたいにもう終わると見せかけて続けるのがいい引き伸ばし

    最初から6巻出すと宣言するのは悪い引き伸ばし


  172. 全巻発売された後にBOXが発売されるんですね、わかります。


  173. 信者なら4万くらい余裕だろうけど一般人はためらうだろうな


  174. ワロタw



    まあでも最初から決まってて言ってるのはまだマシかなw

    クソみたいにだらだら引き延ばし

    惰性で買うようなのよりはいいわ




  175. ゴミの分別ですか


  176. ワロタ

    なんで止めなかったのw


  177. このくらい信者なら余裕だってwwww




  178. アニメあるのに必要か?

    しかも6巻も

    ABに6巻も買わせる魅力はないと思うけどな


  179. どっかのオワコンゲームみたいに感謝価格で販売してくれるんだよな?そうだよな?


  180. ギャルゲやるのめんどいからリメイクアニメとしてやってほしかったわ


  181. 又、だーまえの辞める詐欺がくるな


  182. なんかドリームキャストのシェンムーを思い出したw

    (こっちはもっと長い構想だったらしいが)



    これAB終わる前にKey終わるんじゃね?




  183. これこそオタナメ


  184. 麻枝は曲に専念してくれよ、リフレインの曲も良かったし音楽面の才能は全然衰えてないんだから


  185. コアなファンから搾れるだけ搾る作戦か

    もちろん家庭用移植で完全版を出します


  186. 吹いたんだけど。

    ABは好きじゃないけどKEYのファンだから一部買うと思うけど

    新作待ってる。


  187. あのアニメ見て6巻も買うやついんの?


  188. せめて全3巻くらいにしておけよw

    PCゲームの分割でうまくいったのってWA2とefくらいだけど、この2作を超える自信があるんだろうか…


  189. 158

    ageのゲームは元々採算度外視で作りすぎてそのつけが回ってきてると考えれば納得できるが鍵は無理



    別に演出にものすごく金が掛かってるわけでもなく既存のソフトも売れてるのに調子乗りすぎ


  190. ひでぇな

    じゃぁ糞長いクラナドはなんなんだよw

    せめて前後半ぐらいにしないとイカンよ

    6巻て1年に一回でも6年だぞ

    アホか


  191. エヴァ商法


  192. ソースはよ


  193. 自虐ネタにはセガを思い出すな


  194. 全然完成してないからとりあえず出来た分だけ発売していこうって感じかね

    ゲーム最終巻まで発売されない可能性が高そう


  195. クソアニメのゲームしかも全6巻wwwwwwwwwww


  196. だーまえさん大丈夫だよ、叩かれることは無いよ。

    みんな興味があるものしか叩かないから。

    存在も認知されてないものはスルーされるだけだよ。


  197. 信者ってハイテンションシンドロームをしながら複線をばら撒いて

    それを利用してなんとなく意味ありげな感動シーンを作れば泣くんだろ?

    どうせ天使みたないキャラで釣れば売れるよ


  198. 馬鹿だろマジで

    ちょっと興味あるくらいじゃ絶対やらんわ


  199. もう既に全部出来上がっているという可能性も


  200. だーまえがまた新作を出してくれるだけで嬉しい


  201. あのアニメの出来でゲーム6巻買うヤツとかww


  202. 相変わらずだーまえバッシング恐怖症だな


  203. >>204

    リトバスのアニメ気に入ってリトバスの原作ゲーム買おうか迷っているが、

    ABでそういう流れは期待できそうか?




  204. ガチ信者だけどさすがに6巻は想定外・・・


  205. Angel Beatsはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういう天使ちゃんマジ天使なのは俺自身はもちろんゲーム買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるゲームより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはゲームを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのゲームを買う人は「自分がゲーム業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  206. 本人がやる気出して書いてるだけマシだろ

    奈須信者の俺はZEROだのプリズマイリヤだの

    二次創作ばかり出されていい加減辟易してるわ


  207. もうアニメ作り直しちゃえよw


  208. だーまえめちゃくちゃ悲壮感漂ってるけど

    シナリオが進まない事からの苦肉の策だよねこれ

    6分割しないといけないほどだーまえのシナリオ上がるのが遅いということでしょ。自業自得だわ

    まぁそんだけ量あるのかもしれんが・・・一人でCLANNAD並の量作るとそうなっちゃうのかねぇやっぱり・・・


  209. 最終巻出るの2020年くらいになりそうだなw


  210. 209

    まほよが爆死しちゃったから仕方ないね

    月姫リメイクマダー?


  211. 210

    これだよな

    6巻の長丁場ユーザーのテンションを持たすにはアニメリメイクくらい必要だと思う

    既存のAB!アニメは1クールに無理矢理詰め込んだせいで

    後半gdgdだったから2クール尺でリメイクしてくれるなら大歓迎だよ


  212. 普通分割になった場合「ボリュームが大きすぎて分割となってしまいました、すいません」

    とか形だけでも申し訳ないコメントするだろうに、なんの悪びれも無く「いわば分割商法というわけです」

    だもんなぁ・・・この馬鹿社長なんなの?




  213. 素直にリメイクという形で2クールアニメにすりゃあいいのに

    そっちの方がユーザーとしても助かる


  214. 後半gdgd・・・ 後半!?


  215. 年1でも6年だからゲーム以外のコンテンツで場を持たせる工夫は必須だろうな


  216. この前のハイテンションみたいに短編構成でアニメやるのはどうだろう

    あれなら時系列の辻褄合わせに悩まされずに済むしお手軽だ


  217. これ馬場は止めなかったのか・・・?


  218. 麻枝のシナリオはほとんど全部好きだった

    でもABは無い。ABだけは無い


  219. 18禁なら全部買う


  220. 売れ行きを見つつ続編の出荷本数調整して小銭を稼ぐにはいいかもしれないけど

    分けるとなると毎巻引きの強い場面を作らなきゃいけないだろうから、

    「最後までやってよかった」と言われるような構成だと厳しいだろうね。

    時系列で分けるのか、フィーチャーするキャラで分けるのかあたりもどうなんだろう。


  221. >>214

    2クールでリメイクは同意だわあ。



    しかし、昨今の1クール物が多いアニメ事情を見ると、

    2+1クールもらえたリトバスは恵まれているわ本当に。


  222. アニメ終わってそこそこ時間が経ってるからAB熱は鎮火してしまっているし

    ゲーム出す前に何らかの発火手段は必要だろうな


  223. 鍵厨の購買力舐めんなよ


  224. もうそんなのプレイする年じゃ無いだろう


  225. 値段しだいでは1つも買わんわ

    馬鹿らしい


  226. クズ馬場しね


  227. だーまえに全部委任すればいいのに

    センスも感受性も◎だろ


  228. >>223

    引きも何もキャラの√別

    続きという意味では最終巻?がアフターというか大団円√かもわからんが


  229. アニメAB!1クールは無理があったよな


  230. ひでぇ・・・


  231. ゲームが六巻という時点で頭の悪い俺には理解できない


  232. 全キャラ捨てなしでシナリオあるなら妥当なんじゃね?

    これで捨てシナリオあるなら叩かれても仕方ないが

    全部だーまえがしっかり(重要)書くならこれでもお釣りが出る


  233. おい!俺が生きてる間に全部発売できるのか?


  234. ABはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのはゲーム版はもちろん買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品より売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ・ゲーム業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはABのゲームを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてABのゲームを買う人は「自分がアニメ・ゲーム業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  235. ぼくたちは一生エンジェルビーツします

    って信者は頑張れよ


  236. 分割商法・・・・



    まだ出来てないから出来た所から販売・・・

    会社の運転資金が苦しいのかな


  237. CLANNADで好みから外れたから好きにやればええよ。


  238. 240

    夢中になれるものがあるって楽しいで?


  239. キャラ全員分やると言った以上それぐらいにはなるでしょ実際


  240. で、1巻9000円くらいなんだろ

    馬場しねよ流石に買わねーわ


  241. うわひでぇ

    Keyも地に落ちたものだな(笑)


  242. PCゲーだし1巻1万越えでいいよ。どうせ信者は買うんだろ?


  243. しょうがねぇな買ってやるよ


  244. なにこれ?公式病気なの


  245. まーた信者を振り落としにかかってるのか・・・


  246. まぁRewriteの糞っぷりで完全に鍵っ子やめたけど、ここまでとなると悲しくなるな






  247. いろんな意味でKey終了のお知らせ





    何年だーまえをABで拘束させるんだろうか


  248. さっさと片付けないほうが悪いが


  249. アニメ放送直後、あるいは放送と並行して出していくなら大ヒットだろうけど、

    さすがにもうあの熱気は無いなぁ・・・


  250. 6巻発売と同時に

    全巻セットパック限定の7巻目が入ってるんですね


  251. 前編と後編の2巻で終わりだと思ってた


  252. フルプライス6巻で6万かwww

    やっぱアニメの最後は尺たらなすぎてあんなことになっちゃったんだなと確信


  253. 第一巻(2015年発売予定)

    とかだろ?どうせ


  254. 3巻あたりで倒産するんじゃねーのこの会社


  255. Twitterソースて


  256. 大体想定内の巻数だわ

    キャラが十数人いたから一巻三人だとそれぐらいになるわな

    でもエロは無いし内容も知っちゃってるから厳しいね

    来年の春か夏ぐらいから毎月連続で出すか、ひと月おきに出したうえで価格を2000~3000円の範囲に収めれば上手くいくと思う


  257. >それだけのボリュームがあるんです!

    くそゲー、くそシナリオ確定じゃん。


  258. 260

    んなペースと価格で発売できるなら

    1本にまとめて発売するに決まってんだろアホ


  259. 今のkeyはうみねこ完結後の竜騎士07と同じ

    たまたま大ヒットしたひぐらしの遺産(注目度)を

    うみねこというハズレでひたすら食いつぶした結果、

    次の彼岸花が全く売れず完全終了

    そういえばRewriteのシナリオライターの一人だったね竜ちゃんはw


  260. 散々待たせた挙句にオタナメ商法かよw

    完全に終わったな!


  261. 256

    最初から尺決まってるのに無駄ブチ込んだ脚本が糞なだけだろ

    2クールあっても同じこと


  262. 6巻分割とかwww

    ABで後10年は食い繋ごうとしてるなwww


  263. 社長自らボリュームあるってことは6巻で全員分のルートやれば100時間いくんだろうな


  264. これでフルプライスだったらねぇ…


  265. 1本1000円とかありえねー数字がゴロゴロ出てるのがアレだ。

    3000円ぐらいだろ。どうせ俺は買わないから関係無いけど。


  266. 263

    あの・・・Keyはなんとか騎士さんと違って一発屋では無いのですが・・・


  267. これ、6巻まで出してほとぼりがさめた頃に、フルパッケージ+追加要素の完全版出すだろ。

    リトバスもだけど、消費者を馬鹿にしてるとしか思えない。


  268. オワコンなうえにエロもないゲームを分割とか・・・

    マジ恋ですら3000円以上とかで出してるのに誰買うんだよ


  269. アニメなら普通なのにゲームで分割されると躊躇してしまうのはなぜだろう


  270. PC全年齢版→ファンディスク→PC18禁版→CS版(新キャラ追加)→PC18禁完全版



    こうですね分かります


  271. 買わない(断言)


  272. 既に声が出ているが、問題は分割することじゃなくて

    どんな形で分割するかだな。

    それが分からないとなんとも。

    ま、どのみち俺は買わんけどな。


  273. 鍵厨は喜んで買うでしょ。楽しみが6倍に増えて良かったじゃないですか

    ABはゲームだったらもっと面白かったと放送当時から言ってたしね。おめでとう


  274. 爆 死 確 定


  275. >>263

    うみねこも彼岸花もrewiteもおもろかったで

    そのあとの新作は微妙だけど

    正直ひぐらしの方がなんで売れたかわからん


  276. ソースツイッターなのにアンチ必死だな


  277. キャラで分けるなら6巻に回すのは誰になるのか

    一番人気の奏は最後な予感


  278. どうせハード変えて完全版出るから完全にスルーですわw


  279. 心象悪いね。

    アニメ自体がキャラPVの歌、そのためスパイスとして物語がある程度の印象だったけど。



    ※279

    ひぐらいしで複数視点の話から推理すると思ったら、ただの超能力でループでしたって展開は到底受け入れられない。

    うみねこは少しやって投げた。


  280. 半年に1本なら9800円でも余裕。

    むしろ君名残みたに選択肢が1回しかないとか伝説のゲームを作って欲しいわ。

    過去最大のボリュームを期待します。




  281. だーまえは苦しんでる時のほうが野心で良い作品が生まれる。

    AB!アニメが叩かれたので次は期待してる。


  282. 好きなキャラの巻だけ買うか…

    馬場糞の商魂丸出し行為は毎回ファン側を苛つかせてる気がする


  283. どんな良作が生まれようが、AB自体に興味がない


  284. ボリュームあるってことは1巻辺り80時間越えは確定で全6巻で500時間は期待してもいいんだよね?


  285. (アカン)


  286. まったく鍵はリトバスの円盤といい




  287. これで各巻の半分が共通パートだったら笑えるな


  288. ライターが乗り気じゃない時点で後半の話もひどい事になってきそうだ

    誰が買うの?


  289. だーまえが苦しんでいるのを楽しむゲーム?


  290. 2年毎に1巻で完結まで12年かなぁ・・・


  291. ABを2クールでって言う奴がいるけどさ

    1クールでもほとんど要らない要素しか無かったよな


  292. 一本二千円以下じゃないと誰も買わないだろ…

    個人的には千円ぐらいがいいわ


  293. フルプラで6本ならさすがに買わないかな


  294. 未だに目の覚めてない、もしくは意地になってる馬鹿からどれだけ絞り取れるかという商売


  295. 他だって~とか

    負け犬の定番台詞だな


  296. コンプリート版が出たら買おうな・・・6本も買うお金が無い・・・


  297. AB自体そんなに力いれるものじゃないだろうに




  298. 具体的な情報なんもないんだからそんなに怒るなよ


  299. 後出し18禁版を警戒して結局買わないままのRewriteの二の舞ですね




  300. エロはでないだろ


  301. 1巻ごとに2話ずつアニメが入ってお値段4980円ですよね?


  302. こんなソースのまったくない情報で反応しすぎでワロタw



    1巻3人*6=18人だからありえそうってのが何とも・・・

    ギャルゲで攻略対象3人とか普通にあるけどもw






  303. 誰が買うんだよw


  304. さすがに6巻はうそやろ?


  305. シェンムーは10まで出る予定だったんだぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#