05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」

『艦これ』天龍が主役のコミカライズが始まったけど、アニメも戦闘シーンはこんな感じなんだろうか

ad86ff5a.jpg


c13ccace.jpg

lib723160.jpg



戦い方はこれが無難だけど、これだとただのメカ娘だよね

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 天龍だけ刀もってるからこの人烈風斬とかやりそうだから困る
.     {         |      / (●)  (●)   \ つか一人だけ斬撃戦じゃねーかw  
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ やっぱ艦これアニメは日常アニメみたいに
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ほのぼのアニメにしたほうがいいな
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  戦闘はやっぱいらんわw
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \



 

コメントを書く
  1. ストライクウィ!


  2. せやね




  3. 手探り感があるな


  4. これじゃプラモ売れないだろ


  5. お色気は少なめでお願いします


  6. アルペジオ式の戦闘でいいのに


  7. つまんねー単発記事ばっかあげんな





    あ、つまんねー話題しか無かったな艦コレってw


  8. 珍しく同意するわ

    なのはみてーな茶番はやらんでええ


  9. 予想通りしょっぱかったけど

    アニメにしてもこうやるしかなんじゃないの?



    つまり戦闘には期待するな


  10. 艦これのコミカライズ多すぎだろw


  11. まぁ武器背負ってるしこんなもんだわな


  12. 艦コレのほのぼの日常は賛成やわ


  13. 天龍田は口だけ番長なのが売りなのに戦闘で活躍したらアカンやろ


  14. 誰が書いてんのこれ


  15. ねんどろ島風のパッケージ時点でこの戦闘方だっただろうが


  16. Aパート日常、Bパート戦闘でどうじゃろ


  17. どんな戦い方をするのかと思ったらこんな感じなのね

    できれば日常と戦闘シーンがバランスよく描かれればいいんだけれども


  18. これじゃストパンと変わらないじゃん

    これでアニメ化したらヤバそうだな


  19. なんで刀がでてくるんですかね


  20. 戦艦要素なんて

    イランかったんや・・・


  21. 俺としては砲戦雷戦に徹して欲しいわ。

    近接脳禁はいらない


  22. 12

    武装しながら日常物ってのも凄い違和感ある

    何のための艦娘だよ


  23. アニメもこんなのだったら、ストパン劣化版でおわりだなw




  24. どういう原理で海の上走ってんだ?

    アニメでやったら凄いシュールな絵になりそうだ


  25. 本物の海戦モノ見たい


  26. ラインはガラスの艦隊な


  27. ,......,___        アッー!         ___  やら寒初めてかここは?

      {  r-}"'';                    (,- ,_'',;  チカラ抜けよ

    __ノYv"-ァ'=;}                  ,_、 Y' リ''ー

      ヽー-ハ '、                 / キ}、 {"ー {⌒

      ト ハ  }      ,. -ー─-- 、___ /   ハノ`{  {

     ! ! !__! ,-、_    ,,( ,        ̄`ー、 /"''ー;ー'"

     |___|! !ー-ニー、;、;'""ノ';{  iー       ヽ=ニ=),..- '"

     K \ヽ !`ーニ'-、{  (e 人  |' ̄ ̄/`ー!  | /   /⌒

      \ヽ !、ヽ, "")ー-'"| !  |   |  /!  |___{,、  /  /

        \"'ヽ'ー-"  _! ||  }   ー─|  | / ヽ/  /

    ニ=ー- `!!!'     ''''ー'"{  |     |  /  /`ー|\/

    ーーーー'        _ | ./      ヽ__ /  | !

                 三`'/             `'""




  28. コミックアニメは全く期待してない

    つーか砲雷撃戦やらねーのかよ


  29. 武装神姫のコミカライズかなぁ(棒


  30. ストパンみたいにシールド設定なんて出来ないのに

    敵は弾食らったら死ぬのになぜかこっちは服破けるだけってことに


  31. ぶっちゃけ艦これには母港での日常パートに期待してる

    だってシリアスやられて轟沈描写なんかされたらマジへこみしそうなんだもん・・・


  32. これ撃沈したら頭吹っ飛んだりするのかな


  33. ストパンを海に移しただけじゃねーかw二番煎じ乙

    つーかどういう原理でホバリングしてんの?w


  34. ゆるい日常系で行け

    戦闘やると、相当予算かけないとショボイカスアニメになるぞ


  35. でも人型のまま海上で距離とって砲撃戦とかやるとシュールになりそうだ


  36. 艦これの日常物なんて何がおもろいねん


  37. 34

    元々しょぼい絵なんだからお似合いだわ


  38. 熱い砲雷撃戦が見たかった。これじゃ劣化ストパンじゃん

    アニメじゃ艦特有の戦いを交えたものに昇華してくれないと軍事少女モノ海の枠は渡せないわ


  39. 設定がなーんにも固まってないスカスカだから、コミカライズもそうだけどアニメどうするんだろうな

    ゲームの流れを踏襲して脱衣エロアニメにすんのかな


  40. 種死のあいつやん


  41. 日常物にしたらただのメカ娘どころかただのコスプレ女達の日常になっちまうだろ


  42. 38

    ちなみにお前の中で軍事少女モノ空の枠はなんなんだ?

    ストパンとか言わないよな?


  43. なんつーか艦隊ものとしての色がまったく出てないな

    これじゃただのメカ美少女バトルだわ


  44. かんこれ!

    …いや売れるかもしれんでしかし


  45. これだけ見ると劣化ストパンだな

    なんか戦闘メインでも日常メインでも死亡する未来しか見えないw


  46. 北上様あたりが主人公がよかったかな…


  47. 海の上に腰まで浸かってるんじゃないんだ



    おもろないで


  48.  いやだからあれほどタイトル「かんこれ!」で、「プチます!」スタッフで行けとあれほど(ゆってねえ)。


  49. 38

    船特有というが、元々、船である設定のまま姿を女の子+装備にしてるから色々無理があるんだよね



    例えばT字不利。

    実際の船では使える砲が船首側だけになるので火力が落ちて不利はわかるが、艦娘にはそんなの関係ない。

    むしろ戦艦級は体の左右に砲がついてるので横っ腹見せてる砲が不利なんじゃないかという逆転現象すらありえる

    大井なんか魚雷は側面より正面の方が打ちやすい


  50. 海っていう広い・視界良好・機動性最悪な戦場で

    剣で戦ってるくっそシュールな天龍さん


  51. メカ娘でええやん、こっちは巨女フェチなんかないんや


  52. あんまシリアスにすると史実どおりになりそうで怖いから日常もので頼む


  53. 戦コレみたいなアニメ化でも良いじゃん


  54. 爆死しそう・・・!い、いやアニメ化は盛り上がりそうでいい感じですね^^


  55. 設定上戦いの表現に限界あるっぽいし下手にバトル展開やらずに日常ものでいいかもな

    提督は安易に出さずに艦娘たちの会話の中でだけ出てくる存在にしとけばいい


  56. ふかみねが急に湧き出てきたのは似てるからだったのか


  57. 50

    だよなぁw大航海時代のガレー船かよって思ったw


  58.  まああれだよな、「バトルシップ」的に、僚艦にアンカー撃って、両手でホ-ルドしてもらってえ、回避しつつ全力砲撃ぐらいしないとな。



     


  59. 戦闘させるのはすげえ無理があるな

    空飛ぶ訳にもいかないし

    ていうか潜水艦とかどうすんだ


  60. え、元の戦艦が出てきて内部に入って砲撃戦するんじゃねぇの?ただのストパンだろこれじゃ


  61. 魚雷回避にその場でジャンプとかありそうだなw


  62. 天龍は日常でいじってなんぼなんで・・・

    こいつらでガチでやられてもねえ


  63.  残念ゴミカライズでした。


  64. もっさん・・・


  65. 56

    ごめんちょっと何言ってるか分からないです


  66. アルペジオみたいな感じでないのか?

    個人的にはアルペジオ+イメージ画像的な物としてキャラ同士のバトルだと思ってたんだがなぁ・・・






  67. パソコンのブラウザーに住んでる電脳アイドルでいいかもねw


  68. 設定スカスカなんだからこうなるのも仕方ないね


  69. 空母の艦むすなんて後ろでプカプカ浮いてて艦載機飛ばすだけになるよな・・・


  70. 69

    確実にジョジョのナランチャになる


  71. こりゃ模型は売れねーぞw

    オワタw


  72. 天龍の持ってる刀早く兵装として実装しろよ

    おかしいだろ


  73. ※69-70

    艦娘空母は弓手か陰陽師だが・・・


  74. 公式4コマもクッソ寒いし日常モノやらせても糞になりそう

    信者はこんなもんを信仰してると思うと泣けてくるな


  75. 天龍龍田が持ってる武器で本当に戦っちゃうと色々と駄目だろ


  76. 戦闘しちゃうと傷ついたり、最悪轟沈とかなったら読んでいてたまらん(´・ω・`)

    可哀想だからやめてくれ


  77. アニメはほのぼの日常系でお願いしたい。

    戦闘入れると失敗しそうだ。


  78. 頭に載っかってるスリッパはなんなの?


  79. 73

    あれ格好だけでゲームの戦闘だと艦載機飛ばしてんじゃん


  80. これで東方越えるの?w

    ギャグかよw


  81. なんで頭に便所のスリッパがあるんだろ?


  82. ガルパンはゴミ


  83. 艦コレよく知らんで言うけど

    あれは戦艦ゲーで美少女(ここ正直疑問だが)だから流行ったんじゃないの?

    キャラに目新しさのかけらもなければ戦闘も必要性を感じさせないし迷走感あるけど

    やっぱこれでも売れんかね


  84. スリッパわろたw


  85. お前らの言うとおり本当に劣化ストパンだなw

    ストパンのほうが空戦な分、戦闘描写向きだし

    これだとマジで残念なことになりそう


  86. たぶんゲーム機アニメになったネプチュームみたいに意味不明アニメになりそうだな


  87. どうでもいいけど艦これでプラモが売れたとか聞かないな


  88. まあ艦これ好きで優秀なアニメーターなんて溢れてるし、戦闘は演出で何とでもなるんじゃね

    アニメ化での一番の問題は二次創作で先に広まっちゃってる分、方向性が定められることによってアンチが増えることだろ


  89. >>83

    みんなやってるからやろう!みたいな一体感()があるからだろ

    ニコガキ、VIPPERみたいな気持ち悪いノリが多いし

    廃れる時はジェットコースターだぞこういうの


  90. 武装神姫みたいな申し訳程度の戦闘要素+日常でいいかな~


  91. >まあ艦これ好きで優秀なアニメーターなんて溢れてるし

    >まあ艦これ好きで優秀なアニメーターなんて溢れてるし

    >まあ艦これ好きで優秀なアニメーターなんて溢れてるし





    え?w


  92. 91

    Twitter探してみ


  93. 何でこいつらだけ刀と槍で戦ってるの?

    ニワカだから理解出来ない、教えてくれミリオタ


  94. アルペジオみたいので良かった

    ただしビーム、ミサイル、変型はいらん


  95. 92

    その優秀なアニメーターさんとやらを挙げてみてくれませんかね

    もちろん艦これ好き公言してるんだろ?


  96. 空中戦のない地味なストパンだなw

    アニメ映えしないだろこれじゃ


  97. 93

    史実でも刀と槍を装備してたからに決まってんだろ


  98. 95

    艦これ絵描いてるアニメーターとか結構いるぞ


  99. >>92

    大物同人ゴロが沢山群がってるのは知ってるけど、アニメーターは聞いたことないな、話題になってないだけか?例えば誰だ?


  100. アニメーターが頑張ってめっちゃ動いてもシュールでしかないよこんなん

    空ならなんでもアリだけど海で動きまくるって逆に不自然だわ


  101. 生身かよw

    完全にただのコスプレになってるじゃねーかw



    アルペジオとかリヴァイアスみたいに、戦艦自体はホンモノで、その戦艦の魂を具現化したみたいな感じにしとけよ…

    戦闘シーンで一気に萎えたわ…


  102. 二次創作で先に広まる→長期安定

    早期アニメ化爆死→短命 木端微塵


  103. アルペジオアルペジオ言うけどさ、その路線だと丸パクリにしかならないじゃん


  104. 大戦末期は弾薬が底を尽きて巨大な刀や槍を艦艇に装備して戦った史実を知らないのか


  105. ※78

    だからそれが式神とか矢なんだが

    まさか本物の飛行機とんでると思ってたの?




  106. 航空機をモチーフとした式神や弓矢→分かる

    何故か一人だけ刀→???


  107. アニメはこけますわこれ


  108. 自分は・・・金剛の甲板に金剛ちゃんがガンバスターのようにガイナックス立ちをしているイメージだった。



    雷ちゃんが雷の艦橋で艦長のおじさんの隣でちょこんと座ってるイメージだった。




  109. 分かってたけど苦しいなw


  110. え、艦戦なのに矢飛ばしてんの? 笑うところ?


  111. 102

    ゲームがゴミすぎて(アプデも新艦小出しで延命するしか無い始末)長期安定が見込めないから角川もさっさと回収するつもりなんだろ。お得意の焼畑商法よ。


  112. 99

    個人名あげるのはしないけどアニメーターのTwitterからフォローしてるアニメーター辿ってみ

    艦これやってたり描いてたりする人は結構いる


  113. ストパンとガルパンにはあったバトル描写の面白さが艦これアニメにはなさそうだ


  114. 103

    なんつーか、自分の中での想像の艦これアニメがアルペジオそのものだった。

    というか素直にパクらせてもらえばいいんじゃない?

    どっちの方面に行ってもすでに何かしらの丸パクリ的な感じからは逃れられそうにないし


  115. そらるも艦これやってるよね


  116. 設定すら固まってない状態で急造感が半端ねーなw

    信者はこれで東方に勝ったとかほざいてたんかw


  117. アニメは結局立ち消えになるんじゃないかと思ってるわ

    戦闘系にしても日常系にしても微妙な出来にしかならないだろ




  118. 105

    どう見ても艦載機のデフォルメを飛ばしてるようにしか見えないが、あれ式神とか矢なんだ

    で、勿論式神や矢を使って攻撃してるのって公式で明言されてるんだよな?


  119. なんかいろいろ設定固まってなさすぎるだろ

    いろいろやるのはいいけどちゃんとやってくれ

    どっかでこけたら一気にオワコン化するぞ


  120. ガチ艦隊戦だったとしても昔の砲撃って絵的にしょぼそう


  121. 今後の展開に暗雲が立ち込めてきたな


  122. 120

    ミサイルしか撃たない現代の方が格段に地味だと思うけどなぁ


  123. もうどんな記事でも米伸びないね


  124. 艦これ知らんが、式神とか魔法的な要素出てくるのかよ

    それで水上バトルとか、艦要素絡める必要ないじゃん


  125. もう原型ないじゃん


  126. ※120

    現代戦の方が見た目はとんでもなく地味だぞ

    水辺線の彼方からミサイル撃ち合うからな。そもそも敵艦が目視できない

    旧海軍時代の駆逐艦や巡洋艦は接近して砲や魚雷を撃ち込むのがメイン



    公式4コマでは水上を滑走して装備した砲や魚雷で攻撃してたから、

    そういう方面でやってくれればいいのに


  127. アルペジオみたいな感じだと思ってたのに

    これじゃ艦隊戦になってねーじゃん・・・www


  128. 望んでることアルペジオでやっちゃってるからアニメ化してもつまんなさそう


  129. 今更言う必要もないことではあるが、敢えて言っておこう



    艦船である必要性ないよね


  130. 第二次大戦でも艦隊戦の漫画は迫力ある

    でも軍艦とか艦隊戦とか描きなれてないと難しそうだし

    描けないならこれでいいよ




  131. 女としては、バリバリ戦闘の熱くて涙できる話が見たいです


  132. 129

    それモバマスに「アイドルじゃなくていいよね」って言ってるのと同じやで


  133. 戦闘やる必要は全くないけど、

    前の記事の千歳千代田のイラストみたいに公式が艦船の要素外しちゃったら

    それはそれでおかしいよな


  134. あの刀使って闘わないとスマブラDXのガノンドロフみたいに文句言われるから仕方ないんだよ!!


  135. アルペジオタイプの戦艦スタンドバトルにして欲しいよ

    メカ少女バトルじゃ人気も一気に下降線だぞ



    移動アイコンが戦艦で建造時も艦船なのに戦闘がコレでは失敗確定


  136. 読んだけどストーリー全然ないただの紹介マンガだった。

    単行本出たらマン喫で読むわ。


  137. 132

    モバマスってアイドルの名を冠してるのにアイドル要素薄いの?

    艦これのはそういう事だ。やら管の言うとおりメカ娘、いやファンタジー美少女バトル漫画でいい。


  138. 134

    むしろ使った方が文句言われるだろ

    あんなもん飾りだと思ってたわ


  139. アニメ始まる頃にはオワコンだから人気なんて気にしても仕方ないぞ

    信者は抜き関連商品をせっせと買ってきて先行き暗い艦これに投資してきなさい


  140. 要するに足を水面に付けたまま高度上げられないストパン?

    全員カスピ海の怪物ごっこ?



    だっさ。


  141. 潜水艦は潜れるように水着で統一他は靴にスクリュー付いてたり

    船底みたいになってたりで水の上を滑って移動ってのはもとからや

    次いでに艦載機の妖精さんも忘れるな

    軽空母には巻物から艦載機飛ばしてるのと

    箱から出撃させてるやると

    弓で射ってる奴とデザイン時点でわかってたことだし


  142. 天龍田って前やってた人気投票だと雑魚だったよね


  143. まったくコレジャナイ感


  144. 正面切って叩けるから

    ※がいつも以上に生き生きしてるな

    流石だわ


  145. 天龍田はパーツがSFすぎる


  146. 前座だと思ってたアルペジオがまさかの・・見たいな流れか

    以前ガルパンも何かの前座みたいに言われてたっけw


  147. 絢爛舞踏祭っぽい

    あれは水中も行けるけど(こっちも潜水艦なら行けるだろうが)、浮上はここまでしか出来なかったよね




  148. もともと設定に無理があるからなぁ。

    ゲームではその辺を誤魔化してるけど。



    東方もアニメにするとシューティング部分がこれじゃないってなるし。


  149. なんで艦が刀振り回してんだよwww


  150. シュールだなw


  151. 艦だから飛ばせないうえに

    中途半端に水に浸からせるとギャグにしかならん

    コレしかないのかもしれないが

    やはりコレじゃない感が凄い



    結論 素直にアルペジオぱくれ


  152. 入渠中は入浴シーンにしてBDで乳首出せばストパンぐらい売れるんじゃね?


  153. そもそもアルペジオのパクリなのにアルペジオのパクリ度増してどうすんよ


  154. 戦艦要素ないな…


  155. えぇ~…艦隊戦やらんのじゃただの劣化ストパンですやん…


  156. 小奇麗だけど、迫力ない戦闘シーンだな・・・

    しかもこじんまりと纏めてるあたり、恐らくこの1pだけなんだろうな


  157. 20.3センチ砲とか砲身の長さと勘違いしてんじゃねぇの?

    劣化ストパンが見たい訳じゃないんだよな、ニコニコの金剛ちゃんみたいに

    戦艦をスタンド召喚して兵装使えよ


  158. 速度が速すぎるな、モーターボートが戦闘してるんじゃないんだし

    船の速度は大きさに対してもっとゆっくりに見えるし、砲戦や雷撃戦は敵艦が動く未来位置を予想して座標を計算し、砲の角度等を定めて行うものだからこんな感じにはならない

    これじゃ銃を撃ち合ってるようなもの



    魚雷の回避も車は急に止まれないじゃないが、船は急旋回や減速加速に限界があるので、魚雷が来てるのが解ってても避けきれず当たってしまうって感覚が正しい


  159. ストパンかと思うた


  160. 東方クラスタ出身の絵師がなんとなく書いた刀と薙刀を生かさないといけない漫画家は大変だな…w




  161. つうか刀とかマジやめてくれよ

    ストパンでもそんなキャラクターいばかったか?

    みんな銃器戦ってるのに、一人だけ刀振り回してるやつ


  162. 一方、ドラゴンマガジンは、瑞鶴の小説とポスターを付けた……。


  163. >>136

    「次号から連載開始」ってデカデカと書いてあったのに

    今回が紹介漫画みたいって、それは当たり前なんじゃ…


  164. 戦闘メインで過去の話とかいって、大戦中の話が出てきても鬱るだけだから、日常系で頼むわw


  165. 空飛んじゃってたら、魚雷って全く意味なくなっちゃうような……


  166. 戦艦呼び出せって、こういうの求めてない


  167. アルペジオみたいにちゃんと本体出せばいいのに


  168. ガルパンでもちゃんと戦車で戦ってたろ


  169. 戦闘がまんまストパンじゃねぇかこれ。(´・ω・`)


  170. 戦闘シーン・・・まあ、デザインが砲塔やら魚雷管がごてごて付いてるから

    無難な感じで収めたんだろな、でもこれストパンやん・・・



    ほのぼの日常系でちょっとした艦娘の会話で自虐歴史ネタ

    出てくる感じでちょうどよかったわ


  171. あら、普通に見れそうじゃないの

    今までコミカライズといえばトホホいのばっかだったもんな


  172. 艦娘である必要性がまったくないな

    アニメにも期待はせんとこ


  173. Twitterで読んだ人の感想見てたら良さげだったんだけどな…

    やらおんって怖い


  174. 船モチーフである意味放棄してきたか

    これで擬人化とか笑わせてくれますね^^


  175. 背中に大砲積んでたり艦載機とかが妖精?みたいだったりて設定だから

    戦闘させたらこうする以外ないでしょ。つまり日常系しか道がない


  176. もう公式4コマだけでいいわw

    刀で切りつける艦艇とか勘弁して下さい


  177. ほのぼの系に一票。

    けど、鰤みたいに戦闘時は上の漫画の兵装、卍解で巨大戦艦登場でも面白そうかも。


  178. うーんこれじゃ艦体に興味は持てないな

    名前も意味ないだろこれじゃ


  179. ストパンはモチーフがパイロットの方だったし、曲がりなりにも空戦はしてたからな

    約一名刀振り回してるおかしい人が居たけどw

    まぁそれもそれで「大空のサムライ」がモチーフだし許容範囲だわな



    船モチーフにして接近戦とか破綻し過ぎだわ


  180. 戦闘方面の話にするならもうちょい派手にしてほしいな

    ちょっとこじんまり感が強いわ


  181. アルペジオを参考にしろよ


  182. カタナww  まあどうしてもこういうイメージには凡人はなる


  183. 181

    あそこからSF兵器抜いてくれれば丁度いいんだけどな

    艦娘は船制御するためのコアユニットとか神経接続とか似たような設定持ってくりゃいいのに

    そうなると艦艇書ける漫画家がいないってか?

    もうジパングみたいな劇画調でもいいよw

    桃井さんも上級者にはうけんだろwww


  184. 真鍋譲治なら軍艦好きだし上手く描いてくれそうだがな

    まあ今はガルパン特需で生まれた戦車×美少女ものやってるけど


  185. またアルペジオ側にパクらせて下さいってお願いして



    今度は艦これアニメの協力にアルペジオをクレジットすればいいじゃん






  186. ほのぼの日常じゃ売れなそう・・・

    きんたまモザイクの倍クオリティが良くて

    倍売れたとしても15000枚のジャンルか

    しかも、それだとミリタリー名乗るなとミリオタに馬鹿にされそうだし

    アルペジオ真似ても劣化してそうだし比べられて叩かれそう


  187. 戦コレみたいに金だけ出して、後は(基本1話完結方式で)脚本家の好きに作らせたらいいんじゃないかな。コレなら脚本家の裁量で日常系でもバトル系でも自由に作れる


  188. はっぴぃにゅうにゃあ方式とかね


  189. コミカライズの描写程度でギャーギャー喚くのもどうかと思うが

    ストパンみたいにアニメになってみるまではわからんね


  190. コミカライズの話題取り上げた記事のコメ欄で何言ってんだこいつ…?


  191. 頭弱いだけだからほっといてやれ


  192. アルペジオは4話も良かったです

    ハルナ良すぎOP詐欺


  193. 艦これは女キャラを状態表示アイコン代わりに使ってるゲームで

    アイコン同士が戦闘してるわけじゃないだろ。

    なのにアイコン同士で戦わせようとするからおかしくなる。

    ゲーム中にもともと存在しないものをどう具現化するんだよって話。



    んでたいていの二次創作連中(アニメ屋含む)は創造力がないので似たもののコピーに走る。

    艦これの二次創作はどれもストパンをコピーして、みっともなく全滅してる。



    もし戦闘含めて艦これをゲーム化するなら、

    女キャラが状態表示アイコンになる戦闘を創出してやらなきゃいけないだろ。

    要するにアルペジオ二次大戦モードだわな。

    でもいまそれでアニメ化するとそれこそアルペジオに食われるぞ。

    艦これにはストーリーもないんだから。 キャラだけなんだから。


  194. ※193

    ×もし戦闘含めて艦これをゲーム化するなら

    ○もし戦闘含めて艦これをアニメ化するなら


  195. 創造力(キリ!)

    とかドヤ顔長文で垂れ流しつつ、結局アルペッジョのパクリ提唱とか

    腹筋壊す気かよwwww


  196. むしろ聖闘士聖矢風でええねん

    九五式酸素魚雷!とか叫んで バーンッ!!と大ゴマ出たら良く解らんけど敵が吹っ飛んでるって言う




  197. pixivにある吹雪主人公の漫画でええやん

    もっとも、あれもあれでストパンと一緒って言われりゃそれまでだけどな


  198. ※195

    じゃあ代わりになんか考えればー?



    俺はアルペジオ気に入ってるし

    漢これアニメがアルペジオのパクリと蔑まれようが別に困んない。


  199. 198

    お前相当痛いよ?



    >たいていの二次創作連中(アニメ屋含む)は創造力がないので似たもののコピーに走る

    >どれもストパンをコピーして、みっともなく全滅してる

    こうまで2次制作を痛烈にこき下ろしておきながら

    >要するにアルペジオ二次大戦モードだわな

    アルペッジョをパクろうずwwwとかいう創造力の欠片もないパクリ宣言ときたもんだ



    大体にしてアルペジオの戦闘の面白さが理解できてないんだよお前

    アレは潜水艦だから成り立ってる面が多いにあるわけで

    洋上艦同士の戦闘ならまた別のアプローチが必要なわけ

    それをテメェの頭で考えもせず、十分に魅力も理解できてないありあわせの既存作品を引き合いに出すとかwwww



    お前マジで俺の腹筋壊すつもりかよwwww


  200. ※198

    いや、代わりにもクソもキミは何も考えてないでしょ

    アルペジオ上げて艦これdisしたいならよそでやってどうぞ


  201. 199

    (なにをパクるかの)創造力ってことなんだよ

    察してやれw


  202. 別にストパン風でもいいと思うよ

    ああいう戦闘はストパンが起源ってわけでもないし、作画の世界はいい動きがあればみんな真似て進歩していったんだから

    今に続く金田フォロワーってのはそういう事よね

    ようは面白ければなんでもいいよ


  203. 起源主張の方が韓国っぽいと思うが…




  204. パクリ否定=起源主張って思考がまさに半島的短絡回路だって早く気づくといいな?


  205. >艦これの二次創作はどれもストパンをコピーして、みっともなく全滅してる。

    >別にストパン風でもいいと思うよ



    うーんこの


  206. 205

    どの辺がパクリなんだろうか

    じゃあキルラキルも金田のパクリ?




  207. 207

    いや、俺は204に返しただけなんだが…?

    パクリ良くないってレスに対して起源主張wwwって短絡思考をあざ笑っただけだよ?

    何がパクリなんて言及してないわけなんだが?

    金田とか言われても知らねぇよw


  208. ここで関係ない作品の名前出す連中は結局借り物でしか物事語れてないってはっきり分かんだよね

    面白ければいいって、それ結果を出した後に言うセリフであってさ

    初志から丸パクリ前提とか志が低すぎるよw

    それが理解できるか出来ないかがまさに創造力の差なんだと思うよ?


  209. 208

    で、どの辺がパクリなの?




  210. 209

    それ以前にクリエイター側のセリフであって少なくとも消費者側が言うことでもないわな

    なんだか頭でっかちで薄っぺらw


  211. 210

    どのへんってそれっぽいところ全部だろw

    自分で例示したんだからわかってていってんだろ? おまえ、頭大丈夫か?


  212. 作画の世界ってのは金田パースや火炎竜、板野のサーカスとかが有名だけど、ああいう物を一アニメータが編み出して

    それを業界で真似していって、そこからまた新しいエッセンスが生まれて成長していったのね

    爆発エフェクトなんかも誰々風っていう、流れがあって、そこからまた面白いものが出てくる

    キルラキルなんかはそういう作画的面白さが結集されてるわけ




  213. ※202

    >作画の世界は

    作画の話とか誰もしてないw

    どっちかっていうか演出の話な?


  214. 212

    で、結局どこら辺がパクリなのよ

    それっぽいってどこ?


  215. あ、ぼくの「だいすきな あにめひんぴょうかい」の会場はこちらじゃありませんよーw


  216. 214

    演出も出崎的な演出とか、実相寺や市川崑あたりが有名だけど

    そういう人たちが編み出した手法が脈々と受け継がれてるよ


  217. 215



    本格的に頭大丈夫か?

    キルキル?とかいうアニメの話題を急にふってきたのはお前だし、そもそもおれは何がパクりとか言及してない

    そもそも見てもないアニメと聞いたこともない人物についてキミと熱く語り合うことは出来ないんだ

    アンダスタン?

    まぁまた粘着してくんだろうけどもうレスしねぇからな?


  218. 218

    具体例出してくれないと何の話してるのか良く解らないんだよねぇ




  219. パクリと先人の技術を下敷きにしてさらに発展させることは全く別

    そこを一緒くたにしたままパクリの擁護に持ってくんな!汚らしいしクリエイターへの侮辱にほかならない


  220. たかがコミカライズの記事で随分伸びてると思ったら…

    1分以内に即レスするストーカーが沸いてるわけね

    やらおんはまとめサイトとしては異常なほどの基地外ホイホイっすなw


  221. ※220

    じゃあどの辺がパクリか具体的に提示すればいいんじゃね?

    とりあえずでパクリパクリ言ってても始まらんよな


  222. >出崎的な演出とか、実相寺や市川崑あたりが有名

    具体例出してくれないと何の話してるのか良く解らないんだよねぇ



    そもそも具体的にどういった演出が出崎的なのか?

    板野サーカスとは何なのか?

    お前本当に理解できてんの?


  223. 223

    不自然にコメが伸びてるのはバイトの仕業

    ここの常識だから覚えときw




  224. 224

    そこら辺にしといてやれよ

    煽りには秒で返すけど、ちょっと突っ込まれるとグーグル先生に泣きつくから時間かかってるわけでw

    色々察してやろうよw大人としてさw


  225. 224

    お、分が悪いと思って質問に質問で返す方針に変えてきたみたいだね

    自分では具体的にどこがパクリなのが言えないみたいだけど



    映像見ながらどこが出崎的とか、坂野サーカスだけど、カメラ動かしまくって本家とはだいぶ違う流れだねぐらいは言えるよ?

    というかパクリを指摘するなら、どこがパクリか自分の考えがあって言ってる訳でしょ?


  226. 226

    もうレスしないからなっていうから、そもそも見て無かったよ…




  227. こんなコテハンも無いコメ欄で会話してどうすんの?w


  228. 227

    結局答えられない質問ははぐらかす

    これがパクリ上等の半島精神

    今日もう平壌運転でしたねw



    >というかパクリを指摘するなら

    本当に何言ってんだこいつ?

    >別にストパン風でもいいと思うよ

    これに対してストパンパクるつもりかよって突っ込んでるのに通じてないっていうな

    お前その前にはストパンdisりながらアルペジオパクればいいとかいってたよな?



    半島脳はまっとうな議論に耐えられないってマジなんだな…


  229. 229

    バイトのノルマだからw


  230. 戦艦である必要性を感じない


  231. 228

    おいおい

    日本語乱れてるぞw火病発症まで秒読み段階か?

    みんな! F5攻撃が来るぞ!


  232. 232

    韓これ豚「て…天龍タソは軽巡でブヒィ…(ボソボソ)」


  233. 230

    え、ストパン風だったらストパンのパクリなんだ…

    この漫画程度のストパン風味でパクリだと思ってる? 思ってない?


  234. ちなみにここまで全部俺の自演な

    これからも俺の自演をお楽しみください


  235. ※235

    ストパン風だったらその時点でパクリでしょ

    ストパン意識してるんだから


  236. 237

    そんなのでパクリ認定されてたらやってられないと思うけどなぁ

    このレベルなら全然パクリじゃなく、作画フォロワー達と同じで技法を受け継いでるだけだと思うよ


  237. 235

    ストパン風とか持ちだしたのはお前

    他ならぬお前がこの漫画の1カットを見ただけでストパンを想起したわけで

    あ、~っぽいなって思うならそれはもう立派なパクリ

    残念ながらキミの母国ほど寛容ではないんだ


  238. 思うよってお前の感想文読まされてもなw

    明らかに~風とか言い切っちゃったらそれもうパクリとどう違うんだよw


  239. 239

    いやいや、上でストパンだっていうから、そうかなーと思いつつ

    このぐらいならストパン風でもいいじゃんって書いたんだけど?

    そもそもこれ何処がストパンのパクリだと思ってるの?

    艦娘どうしで撃ちあってるから?


  240. ID表示はあった方がいいんじゃね。管理人。


  241. 241

    アーマーガールって言う部分が駄目だって意味だよ

    ミリファンにぐっと来る要素が皆無


  242. 尼ガール?(空目)




  243. 例えば映画で言えば先人の編み出した手法を独自に改良を重ねるという進化があるのだが



    パクリという言葉は歴史と進化を否定する退行思想の結実だな


  244. そこまで考えずに脊髄反射でパクリって言葉使ってるから何言っても無駄


  245. ...Check this out

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#