05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

お前らやったな! 今は友達も彼女も借りられるぞ!全ては金!!!

nazokano.jpg


彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…

「レンタルフレンド」のサービスで派遣された女性と渋谷の街を眺める60代の男性客(左)。男性は妻に先立たれた=仙波理撮影

【泗水康信】行きたい店があるけど、一人では心細い。誰かに話を聞いてほしい。でも、相手がいない。そんな人たちの心のすき間を埋めようと、「レンタルフレンド」と呼ばれるサービスが生まれている。

■11時間4万円超

9月8日、東京五輪の決定で日本中が沸いていた。
男性は北関東の自宅から車を都心に向けた。35歳、独身。月1回の「ささやかな楽しみ」が始まる。

午前11時、東京・原宿の洋服店前。待ち合わせはいつもこの場所、この時間だ。
待っていた女性を連れて秋葉原へ。

自分がプロレス好きと知った女性が店を探してくれ、一緒に覆面マスクやTシャツを見て回る。恥ずかしくて名前は呼べない。それでも、気づくと身の回りの心配事を口にしていた。

 「母ちゃんが入院しちゃって」

 「そうなんですか、心配ですね」

昼ご飯はカレー。店を巡り、最後に寄った美術館を出るとどしゃ降りの雨だった。
女性がぬれないように傘を傾けた。

午後7時、お別れの時間。財布から取り出した3万1千円を渡して帰路に就いた。

この女性は「レンタルフレンド」。「女性だけの便利屋」として東日本を中心に展開する「クライアントパートナーズ」(本店・東京)のスタッフの一人だ。

男性が同社に電話をかけたのは昨年春。交際相手から一昨年、別れ話を切り出された。あきらめきれず、繰り返し電話をかけ、家を訪ねた。警察からも注意を受けた。「このままじゃ捕まる」。悩んでいたころテレビで同社を知った。

 「サービスを利用し始めて変わった。ビリヤードやダーツも初めて経験し、公園でキャッチボールも。別れた相手を考える時間が減っていった」

 朝6時半に起き、工場で機械と向かい合う。午後8時ごろ帰宅し、寝るだけ。人付き合いが苦手で、酒も飲めない。そんな日々に変化が生まれた。

 横浜の観光地をめぐった時は11時間、一緒にいてもらった。支払いは4万円を超えた。

 お金を払って相手をしてもらうことに最初は抵抗もあった。

「でも、いろんな所に行って悩みを聞いてもらうと嫌なことを忘れられる。これでいいと思うようになった」。職場で「最近怒らないな」と言われるようになったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000012-asahi-soci

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ これで僕は友達が少ない!なんてことを言わなくてすむな
    /   (●)  (●)  \ レンタルでも友達は友達や!!僕は友達が多い!!と胸張っていえるな
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\  <でも彼女とか友人レンタルって悲しくならね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ一緒にいる間は楽しいと思うけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \終わったらね・・・むなしいよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. いいかも知れん・・・


  2. 一桁取れない奴は一生童貞


  3. わっしょいひとけた


  4. お金で借りる友情、愛情・・・そんなものに価値などあるのでしょうか

    所詮まがい物の関係、待ち受けているものは心の空虚




  5. 入院してる母ちゃんのそばにいてやれよアホ



    母ちゃんが一番親身になって話聞いてくれるだろうが

    そのビッチ女に払った4万円で母ちゃんにプレゼントでも買ってやれよ

    涙流して喜んでくれるぞ


  6. どうせヤッたら訴えられるんだろ


  7. 漫画のような話が現実になる時代なんだな


  8. その4万で風俗行ってすっきりしてきたほうがいいだろ


  9. ひとけたとか取ってドヤ顔してるやつはよほどのやらおんマニアか暇人だけ


  10. 本人が納得するならいいんじゃない


  11. ある意味円光だな


  12. ついに友達もレンタルか…



    この国も終わったな


  13. ん?

    どんなプレイしてもええの?お兄ちゃんって呼ばせるとか


  14. この値段なら本番ありなんだよね?


  15. レンタルフレンドw



    援助交際だろ、風俗を気取った名前でごまかすな


  16. 11時間もあるし金と顔次第ではヤってそうだな


  17. 彼女なら手コキまでは許可だよね


  18. 葬式だか結婚式だかもそんなの有ったな


  19. 韓国出張なら一晩6万で発射無制限だぜ


  20. おっさんならもっと安くでレンタル出来るやないですか!


  21. >全ては金



    知ってた


  22. さやかな楽しみ

    って読めた


  23. 風俗じゃん

    普通にソープいくわ


  24. 11時間ハメっぱなしもありなら利用するわ


  25. よっぽど嫌なやつで彼女もかなり我慢してたんだろうなというのは想像がつく。

    お金貰わないと一緒に居られないくらい嫌なやつ。


  26. 迷える子羊に救済を・・・

    神様・・・


  27. 「早く今月の友達料金払って下さい」


  28. よく知らない奴と一緒にいるってすげー疲れないか?

    こんなんに金かけるくらいなら自分がハマれる趣味でもみつけたほーがええでw


  29. けど友達(彼女)と思ってるのは自分だけで相手は客(金づる)としか見てないんだぜ


  30. これはカウンセリングと似たようなサーヴィスだと思うよ。

    下世話な考えを持つのは少し迷惑だ。皆が風俗に行きたいわけじゃない。



    ただ、行きつけのバーか何かを見つけたほうがいいとは思うけれどね。


  31. 後日、街で見かけて挨拶したら、無視されるのかな。

    「誰おめー?金払ってねーのに、話しかけんな」


  32. 友達に言えないことでも、他人なら言えることがある

    そういう時に便利かもね

    俺は居酒屋で酒飲みながら愚痴るからこんなとこ利用しないけど


  33. 援交と何が違うんだ?www




  34. 資本主義的にいえば、それでつり合いが取れてるんだからしょうがないかな。

    すごくいいやつで一緒にいて楽しいやつなら人が寄ってくるだろうし、逆に一緒に居られないくらい嫌なやつの場合はそれ相応の対価を払わないと話し相手すらできない。



    特におっさんとかでいつもしかめっ面して嫌なことしか言わない嫌なやつっているよね。そういう人なんじゃないかな。ああいう人って普段どうやって人と話してるんだろうって思ってたけど。


  35. 32

    それでいい

    最後に金渡す時、これが欲しいんだろ?とか

    欲しかったら拾えってバラまいたり、ほっぺた札で叩いたりしたい


  36. 何で謎彼?


  37. 33

    カウンセリングなら専門職のカウンセラーに相談しろよw



    かわいいねーちゃんに金でチヤホヤしてほしいなんつーのは

    皆下世話で風俗よ


  38. セフレがあるならこれもありだろう

    たぶん


  39. JS、JCがいるなら利用する

    いないなら利用しない


  40. 35

    おまえの愚痴をきかされてるやつ「こいつウザいから俺もレンタル友人として金もらいたいわ。」


  41. 11時間4万か、可愛い女の子でセクロスも出来るならレンタルの価値はあるかな


  42. 結婚式とかの話なら聞いたことあるな 呼ぶ奴いないからレンタル頼むって。


  43. リアルな人間関係も金が信頼や愛情に置き換わるだけで、

    突き詰めれば似たようなもんだ


  44. やっぱ3次元はボッタクリで最低だな

    文句も言わず格安の2次元で良いわ




  45. 絵のモデルにする時に便利だな

    11時間で4万とか破格だろ

    それか、友達として雇い、11時間で4万以上のところで働かせるとか・・・


  46. いや。わかりやすい話に置き換えれば・・・こいつ自身が人を気遣ったりするのが嫌で、ずっと嫌なやつのままで居たいから金払ってるだけの話。そんだけの話だよ。



    人を気遣って愚痴とか聞いてもらう側に立てば金をもらう側に回れるんだろうけどそれは嫌なんだろう。


  47. まんまデートクラブじゃないですか


  48. >交際相手から一昨年、別れ話を切り出された。あきらめきれず、繰り返し電話をかけ、家を訪ねた。警察からも注意を受けた



    その内、レンタルフレンド相手にもやらかしそうだな


  49. マジひくわ~


  50. 残念ながら愛は買えない


  51. こんなの利用したら最後、一生まともに女と付き合えなくなる。

    嫌われたのはそれなりの理由があるから。



    ・男が悪い

    ・女が悪い



    どっちがわるいのかは自分で考え、それを経験として次に生かすしかない。

    そうやってトライアル&エラーをしながら少しずつ改善していくしかない。



    金を払って、こんなクズなサービスを利用したらもう終わり。当たり前だが

    性欲解消でお互い同意の上の風俗よりもずっと悪い。


  52. こういうのはカウンセリングプログラムに近いよ

    日本は精神医療後進国だからもっとまともな機関が精神障害を認め

    カウンセリングプログラムを導入するべき

    値段も無法で法外だしヤクザのしのぎにしかならない


  53. どっかの教会にでも行けよ


  54. 利用する人がいることに驚き


  55. JSとデートなら金だすのにな~


  56. 否定コメばっかりだな

    否定からは何も膿まないぜ

    俺は行きたいから、誰か金を貸してくれ


  57. この間秋葉原で似たような店が取り締まり受けたばっかりじゃねーか。


  58. >>42

    >>58

    ロリコン乙


  59. これならソープいくほうが賢い


  60. ちょろい商売やな


  61. デリヘル呼んだ方がよくね?

    デリヘルの娘も話し聞いてくれるし

    4万も出すなら延長して色々サービスしてくれるぞ


  62. この記事自体が宣伝ステマの可能性が微レ存


  63. なんで画像が謎彼なんだよ



    卜部美琴やってた声優って今どーしてるの?

    ヒドイ棒だと批判したら、擁護する奴が結構いたけど・・・

    見事に消えたじゃねーか






  64. ジャスタウェイが秋天を勝ったけど記事にしないのか




  65. 強がりに取られるかも知れんが、一人が寂しいという感情が理解できん。

    MMORPGですら、別に会話出来ないとか、

    知り合いがいなかった訳じゃないが、ソロでレベル上げしてたしな。

    そんなにダチなんているか?いや、マジでそう思うわ。


  66. 今日ネタないの?Yahooニュースとサイゾーからネタぱくってばっかりやし。


  67. 寂しさなんてのはずっと孤独だったらわからないよ

    好かれて付き合った人と死別したときに一番わかる


  68. 痴呆症の人に商品を売り付ける連中と方向性は一緒。

    日本は精神科のハードル高いからね。

    対策とらないとこういう業者が跋扈するぞ。


  69. 友達料一ヶ月3万円とかエロゲーで最初に見た時は大爆笑したが

    まさか現実になるとはな・・・


  70. こういうのって以前からあったでしょ?



    なんか今更って感じがするが。



    彼女だけでなく、しかも車も高級車レンタルとか 服のコーディネートもやってくれるのが数年前からやってたはず。


  71. 社会人ぼっちになって気づいたが「友達料一ヶ月3万円」って格安だよな・・・


  72. 公園でキャッチボールとか悲しいよ 

    もの凄く悲しいよ




  73. おまえらセクロスのことしか頭にないんだな


  74. 66

    そもそも声優じゃない。

    卜部の声のために監督が招聘した芸能人(だったかな)。

    この人がいたからアニメ化ができた、らしい。


  75. 世の中金が全てだ。


  76. セックス無しで4万とかいい商売やな

    風俗から鞍替えするで


  77. 彼女レンタルってどこまでできるんや?

    セクロスまでできるんやったらただのテレクラやん。


  78. 一人ぼっちはさびしいもんな


  79. ヘルスへ行ったほうがいいね~


  80. あー、こんだけ金を払っても「愛は金で買えない」ってやつなんだろうけど

    「金の為なら愛を捨てる」事は可能

    そんなニッチ産業なんだね


  81. 誰かに依存しようとしても無駄それはただの甘え

    こういうのはまる人は依存心を捨てて孤独を受け入れることだな




  82. 風俗云々は、肌恋しさと人恋しさの違いがあるだろさ

    他人嫌いで孤高の一人遊び万歳ボッチプロなら良いけども、人が好きな軟弱ボッチには風俗よりこっちのがハマるだろーね



    彼女無し性欲ムラムラで鬱積してもハイだけど



    人恋しさに鬱積すると精神が疲弊して死にたくなるよねw


  83. セクロスと結び付くやつはリア充か非童貞

    本当の純童貞は「でも本当に好きになっちゃったらどうしよう…ツラい」

    アスペ童貞は「でも相手が本気になっちゃったらどうしよう…リヴァイ!(なんつって)」って感じ


  84. ※86

    あ、うん…。そだね。


  85. これいいなあ。

    自分の行きたい場所にだけ文句も言わずついて来てくれて、

    こっちが話したい時だけ相槌うってくれて、

    お金を払うから気を遣わなくてもいいし、

    うっかり間違って粘着されることもない。

    可愛くなくてもいいから、気だての良いコがいいわー。


  86. 88

    お人形さん相手にでも一人でしゃべってろよw

    人間相手の意味ねーだろそれ



    そんな二次元妄想夢見てるから金払わねーと話相手もできねえんだよ


  87. 11時間四万とか添い寝とかのキチガイ価格にくらべたら良心的じゃん

    精神的負担を考えたらもっと高くても良いレベル


  88. 早く今月の友達料、払って下さい!

    の画像をなぜはらない


  89. 88

    と別れた後のレンタルフレンドさんの盗聴した個人的感想をプレゼントします。

    真逆のこと言われてるだろうが


  90. 十数回の有料デートでハートキャッチ



    店「実は優良会員様に特別なプランが」



    店「20万で120分」



    店「逆に好きな人と20万で出来ると思えばこれはチャンスです」



    儲かるわい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#