05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

劇場版『まどか☆マギカ』終盤のあの展開は続編のためか・・・・



バレ注意



qpuvDHm.jpg

虚淵「ほむらが魔女になり、その結界の中の物語」というアイデアです。
ただ当時は「まどかにほむらが連れられていく」という結末だったんです。
だから今度こそ物語が完結してしまうなど思っていました(笑)

しかし岩上さんも新房さんも「このあと続いていく物語にしたい」と考えていたようで、なかなかOKがでなかった
それでとことん悩んでいた時に、新房さんがポロっと「いっそまどかとほむらが対立関係になってしまうのもありかもね」とおっしゃったんです。

その一言が突破口になりましたね、まどか対になる存在にほむらをしちゃえばアリだなと・・

          ____
        /      \ 本当にね・・・あそこで終わってればまじでいい最終回だった!! 
       /  _ノ    \\ これにてまどかは完結!!!で、みんないい気持ちで劇場を出られたというのに・・・
     / u  (●)  (●) \ ああいう終わり方にしたからら・・・「おい、おい・・」って感じになったから困る
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  ______
                 iヽ、     ○<ワケガワカラナイヨ
                  \ヽ、______
                   ´T””””””’
                    |;:;:;:,[;,;;:,:,
              /      }::;,;,:,;:,;:,
             .//      {:,;,:,:,;:,:;:
            ///      L:::]:;,,,,,::,:,
          .0         <:;:;:;,:;:,,:
          大         |::;,:,;,ji:,,;:
                    「:,;,:,;::,,:
                    }:::,;,k:,:,::

   / ̄ ̄\ じゃーやっぱ続編つくる気満々なのかなぁ
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\ 新作映画第2弾やる可能性・・・もありそうだけど
.  |      / ( ●)  (●)\ なんかコミカライズとかでやりそう・・・
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

対にする発想を最初にしたのが監督だったのが驚きだわ



 

コメントを書く
  1. まさか公開初日から死体蹴りムードになるとは思いもしなかった


  2. ネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしねネタバレしね


  3. なんぞ?


  4. でも続編やるにしても虚淵全話脚本はやらないだろうな


  5. >本当にね・・・あそこで終わってればまじでいい最終回だった!!

    >これにてまどかは完結!!!で、みんないい気持ちで劇場を出られたというのに・・・

    >ああいう終わり方にしたからら・・・「おい、おい・・」って感じになったから困る





    まどか=パンティ&ストッキング




  6. ネタバレざまぁwww


  7. 駄作らしいね


  8. ブッチー、ハッピーエンド描きたかったのか・・・


  9. エヴァ超える勢いらしいな


  10. むしろ虚淵が当初は綺麗なエンドを想定していたことが笑えるw

    こっちの方が絶対良かったよ


  11. >>2

    みなければいいのに


  12. 虚淵はクビにしろ



    下倉バイオ連れてこい


  13. やってくれるなら、本当にありがたいな( ^ _ - ) - ☆


  14. やはり「まどか」は終わらないコンテンツだわ…


  15. 続編は二次創作とかで各自いろいろ作ってくれってさ。


  16. まさしく愛だ!


  17. 正直あのまま終わってたら物足りない感じだったろうなとは思う


  18. 終わらないコンテンツ



    ヤマト

    ガンダム

    エヴァ

    まどか←NEW


  19. 俺はあそこで綺麗に終わるより、一歩先に進んだ感じがして感心したけどな

    すごいよかったわ



    続編は無くてもいいよ


  20. クリアファイル、シークレットだったわー


  21. 今日の朝見に行ったら映画館が超満員だった



    こんなのスパイダーマン2以来だわ


  22. 蛇足な駄作





    ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwww


  23. 英断だな。

    円環の理に導きかれて成仏エンドだったら凡作に成り下がっていた。


  24. >本当にね・・・あそこで終わってればまじでいい最終回だった!!

    >これにてまどかは完結!!!で、みんないい気持ちで劇場を出られたというのに・・・

    >ああいう終わり方にしたからら・・・「おい、おい・・」って感じになったから困る





    まどか=パンティ&ストッキング

    ほむら悪魔化=ストッキング悪魔化




  25. 15

    逆だろw

    続編は公式で用意するから二次創作で穴埋めしろって書いてあっただろうがw


  26. まどかはあと20年続きます


  27. 19億越えるかな?

    初動は結構行くみたいだけど。後半の展開が怒涛過ぎて、頭が追いつかないっていう人多かったみたいだから2回見るって人も結構いるんじゃないのかな


  28.          。+・☆*・+。゚*☆・+。*

          。*'・`゚           `・* 。

         *゚     ,...:::::::::::.....        *。

        。*'      /::::::-‐=ェ、.:::::::`ヽ     `*。

       +。      |::::/、/|::::::`'=|::::::::::\     ☆

       ☆,、_   〃//`|:::/、ヽ|:::::|:::::::::..     +゚

        ∠|] \γι'  |///` |:://:::::::::丶    *。

            \ ゙ト、    ι'   |//):::::::::::::::   +゚   投げっぱなしEND

            \ ` .     ,//"::::::::::::::::::`  *゚   もうどうにでもなれー

          。*・゚ ` 、 ≧__ェイく:::::::::::::::::::::::::☆

       。 ☆     ヽ. ア介ー-、>:::::::::::::::::*`:.

       ,*    ,、__ノ //| |   ヽ:::::::ヽ*゚::::::::::::i

       +    {[   /  |_| ヽヽく`ヽ \☆::iヽ:::::::::|

       `*。   {[  / /\   人+゚ヽ*`〉、::|  ヽ:::|゚+

        ☆  {[|/  / \☆。+゚\`彳アヽ   ヽ| ゚*

           `・+。・+。-**゚∨ \ィ彡 `'       ☆

            〈_/ミニミニ=彡"         *゚

                 |  |           。*`

                 |  |       。☆+゚

                 |  |     。*・' ゚


  29. けい豚発狂wwwwwwwwwwwwwwww

    ファビョーーーーーンwwwwwwwwwwwwwww^^


  30. ネタバレにならない範囲で個人的な感想は

    どうしてこうなった、というより

    おまえはそれでいいのか、って感じ


  31. 結局はほむらがやさぐれる話だったな

    戦闘描写とか迫力満点ですごかったのに・・・


  32. 確かにあそこで終わってたら良くも悪くも普通だったな

    少なくともまどかでやることじゃないだろと


  33. 映画終了後の空気


  34. まどか映画面白かったわ

    円盤出たら買うわ


  35. 続編やってもこれ以上世界観が広がらないよ

    所詮5人くらいの人間関係こねくり回して延命してるだけの話

    小さい人間関係で衝撃与えようと思ったら大きなことやるしかない

    大きなことは影響も大きいから極端な結末にしかならない



    そういうのが透けて見えるのがまどかマギカ


  36. 駄作で蛇足


  37. まあ次があるなら確実に大円団だろうけど

    虚淵あんまりやる気ないだろうな


  38. 傷を舐め合う道化芝居♪


  39. だそく☆マギカ


  40. 虚「よし、めずらしくハッピーエンドにしましょう!」

    新&P「それじゃー続編作れねーじゃん!搾取できねーじゃん!!」

    虚「え、えー……」



    害悪は新房とPか




  41. ほむらが結局ヤンデレ覚醒。

    アルティメットほむらが誕生で、

    結局最後まで虚淵節のブラック展開だった・・・・。


  42. ぶっちゃけレンタル待ちで十分だよ


  43. ほらぁああああああやっぱりそうじゃないかああああああああああああああ

    混じりっけありまくりだと思ってたんだよ

    これで脚本と監督変わったらドラゴンボールGTみたいなこともあるよ

    本人の同意なしで私があなたを救ったっていってもハッピーにはならんし

    どうせ10年かけて続く感じだ





    パンフって買わねぇと駄目だな

    今度から買うよ


  44. 一人のストーカーの末路


  45. 33なお田舎の新潟では、歓喜モードだった模様

     いや、でしたwww


  46. 糞アニメになったのは監督のせい

    嘘淵は悪くない


  47. 続くのかよ

    映画あそこで終わるから良いと思ったのに


  48. エンドレスエイトもそうだけど人気があるからって引っ張ると・・。

    作品自体が終わってしまうことに。


  49. でもまあこっちのほうが良くも悪くも話題になるけどね

    綺麗に終わったら燃え尽きるのも早い


  50. あれこそ虚淵節とか言ってた奴らw

    考えたの監督じゃねーか


  51. 岩上や新房の方がよくわかってるな。

    ただキレイに終わるんじゃあ、虚淵脚本じゃない。

    よくぞここまで導いた。


  52. でも実際ほむら円環エンドだったら無難過ぎてつまらなかったよねw


  53. 誰も続編を作るためなんて言ってないんだよなぁ…

    まどまぎの世界をハッピーエンドで終わらせたくなかったってだけだろ


  54. 声優と監督と脚本は最終作までやれ



    やってください


  55. 映画で、もやもやした終わり方っていうのは確かにあるよ。

    作風や話の筋のもって行き方によっちゃアリだと思う。



    でもさあ、深い人間性に迫る、とか考察や推理みたいなのを要求するものではなく、

    娯楽作品のアニメなんだから後味のすっきりしたものを作れよといいたい。

    しかもテレビシリーズではきれいに終わらせていたのに、

    人気に乗じて無理やり映画を作ったのだからなおさらきれいに終わらせろよ。


  56. エヴァの悪いところ真似しなくても


  57. 蛇足からさらに蛇足をつけるのか










  58. あの続編に続くようなENDは監督の提案だったのか。


  59. 結論

    どう転んでもつまらない


  60. マジキチ信者がまどかは虚淵1人の手柄とか言うからフォロー入れたんだろw


  61. 庵野になりたかったんか?虚淵

    俺らが求めてたのはな、なのはさんなんだよ



    なのはみたいに信者だけは確実に気持よくなれるエンターテイメントなんだよ

    そのために小さくまとまってもいいじゃないか



    商業的な理由なのか、持ち上げられて勘違いしたのかは知らんが、お前にはガッカリだよ


  62. 身投げ 


  63. 映画などなかったんだ…


  64. そりゃあそこで終わればただ単に良い話だったで終わりだもんな

    賛否はあってもこれでこそ虚淵、みんなの想像を裏切ってのまどマギだろう


  65. いや、あそこで完全ハッピーエンドだったらそれこそ駄作だし蛇足だろ・・・

    ふつうにみんな予想していた範疇の展開だし



    真の主人公にしてラスボスってまったく予想できなかったし、今までになくてすごい面白いと思うが



    ただなんとなく放送時期的にラスボスヒロインのなでこメデューサと被ったってのは面白い偶然


  66. 続編は怖い気もするからどっちでもいいけど

    ぶっちーの推した円環エンドにしなかったのは監督GJだと思った


  67.        / ̄ ̄ ̄ ̄\

          /;;::       ::;ヽ

          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|

          |;;::        ::;;|

          |;;::   c{ っ  ::;;|

           |;;::  __  ::;;;|

           ヽ;;::  ー  ::;;/

            \;;::  ::;;/

              |;;::  ::;;|

              |;;::  ::;;|

       / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\



      映画を観た後のまどか信者の表情


  68. 劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ



    ま ど か VS  ほ む ら



    \\ == \    __           _┌┐

     [ [_二二_\_/./∠勹ヽ   ロロロ\| |. ̄.「 ̄l\[ ̄|\

      | .| - ┌‐─‐┤∠   ∠几 _ .「= | = | [  勹..|  l   | .| |

      | .| ‐ │匸 ̄ |フ /  = 」|. |.|ⅵ= .|.=.」 |  勹.|  レ、 | .| |

     「 「 ‐ │×′く[,..、|フ = ∠|ノノ 匸 __コ/ [´ |__/. |__」 |

     レィ ̄凵 L/\\| .| .λ  |、_,,/|  凵 [_∧__/ 、__/\_/

    . \_イ__∧_二二二λ二/   ¨\_,.‐‐‐^-‐′     


  69. やはり糞だったか

    見に行かなくて正解だったな


  70. 64

    まあ正直ほむらが導かれそうになったときは「あれ?これ完全に終わっちゃうぞ?大丈夫か?」って思ったよ


  71. 67

    いや、俺信者だけど、涙ながしてた。大人げなく

    なんかほむほむが切なくて


  72. 最後にいらんことやって映画館を微妙な空気にさせるなよ



    2度と劇場版作んなカス




  73. というかこの映画、まるで新規はお断りの信者囲い込み型だったな…

    こういうのは累計のびないと思う


  74. 次を考えてエンドを決めてつくられた映画は大抵次は無い


  75. 良くも悪くも何かが何かしら続く予感しかしねぇ

    興行的にそうなる

    何もしないという英断なんて奇跡レベルだろ



    無理やり続けようとして誰かがおりて改悪されて大変なことになる未来が怖い

    正直デビルほむら浄化展開だけなら今の製作メンバーでなくても何とかなりそう




  76.               __//.:.:./.:.:/.:/.:.:./.:〃.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.:、  

                   /.:.:〃.:./メ、/|.:.i::|.:.:.:.:l、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',:.:.ヽヽ

                   /.://.:.:/.:.:.:/ /_|.:.!::!.:.:.:.:| 丶ヽ:\.:.:.|.:.:.:.l:.:.  まどかちゃんせいぜい頑張ってね~

              /´|   {/.:.l.:.:.:l\/ /{ ',:.:ト、.:.:.:.|   \.:.ヽ:|.:.:.:ハ.:}

              | |  /´}.:.:|:/.:|.:./  ゝ=ヾ \:| ニ.__ \.:|ヘ/.:/¨`ー-,.   fヽ,ヘ

               | | / /.:.::l/.:.::V{  /,、)ヽ      、)ヾヽ  j/.:.:./     `'ー┴/ }'⌒'ー、__

            __rート、 l' /.:.::::/:.:.::::::ヽ { V_rリ     トしノ } /.:.:/        r、   しヘ  } }-ノ__

           { ! {、ヽ. l.:.:.:::/.:.:.:.::::( :  ¨´       `¨  /.:.:/     r‐'" 'ー-、 /{ / .ィ'_/    `丶、

           ハ_>Jノ l |.:.:::::':.:.:.:.:::::::ヽ',     _..- 、   /.:.:/     ,二-‐'__ノ/::ヽし'::::    2.7    /

            {  /  /{.:.:::/{ヘ.:.:.:.:::::::::::、    ヽ __フ   /.:.:/       / にニ、  ::::::::::         ./

           〉   / ヽ:{   ヽ.:.:.::::;.ィ:::`丶、     _ ィ.:.:::/     / /ニ、| |   ::::      %    /

          /   /        ゝ-/-ヽノ iノ ` ¨ ´{ノ/ィ_/     __{ └=' |            /

         /    /     ___/ /-  /  >-vく´ / /    {___,,.-‐'ヾヽノ       超   /

        /   /    __/ i  /、/   { ハ_>oニ| /   /             \_)          /

       /     i__.. -‐ ¨    l  /   rーニ二/ハ l/   /    ,、              え    /

      ;′     |ヽ         ヽ |`   ヽニ彡//||   /     / /    7ヽ           ./

      }       / ヽ        |/ // V/ノノ   /     /ノ  _-一'  /      な    /

      /      /   }       /  ヽ'   //¨´   /     //    ̄7 ,、\         /

      ヽ ___  -‐< ヽ      ′     {_{     /    { レ/     / / `¨     い  ./

              \\    ,i            /      ヽ/     / /          /

                `ヾ __/ |             /          / /        な   /

                         |          `'ー- __     ̄ ´              /

                        |      \        ̄¨''-r 、          ら   /


  77. そりゃ虚淵なら予定調和完結エンド目指すよ


  78. おいネタバレ

    タイトルにネタバレ注意入れておけ


  79. 制作メンバー変えてガンダム化するみたいなことは前々からいってたから

    その尖兵作品の意味合いもあんだろ


  80. 76

    こいつほんと目立ちたがり屋さんだな

    コピペAAを堂々と何回も載せるとか…


  81. 73

    あの花やけいおんとはまるで逆の挙動になりそうだなw


  82. 78

    タイトルみりゃネタバレだってわかるだろwww

    アホかwww


  83. 続編作るなら次こそスッキリ終わらしてくれ


  84. 続編のラスト

    デビほむ「すまなかったな、許してくれ」


  85. ほむらちゃんがまどっち扮する安西先生に諭されて大団円か…?


  86. 虚淵がハッピーエンドにするつもりだったものを総監督殿が改変したらしいね 


  87. 人気でたらコンテンツが廃れて搾りかすだけになるまで続編をやることに定評のあるシャフトさんやぞ



    物語だってあんなめんどうなもん全部やるって言ったんだから、こんなおいしいコンテンツをこれだけで終わらせるはず無いだろ



    おそらく次はテレビ二期だな、何年後になるかわからんが


  88. まどかマギカの発見につながったのはひだまりスケッチから更に熟成する必要があったようだ。企画の最中に負の要素を取り入れようと今を思えば容易に納得がいく。ひだまりスケッチの中で数年の眠りを貪りアレは突然変異のように変化したのだ。




  89. 86

    QBに円環の理が支配されるエンドってハッピーなんですかねぇ?




  90. 虚ブチwwwwwwwwwwwwwwwwww



    って言われたいのが透け透けのクソ脚本でした





    しかも賛否両論で否と出た時は、監督に責任を擦り付ける保険付きってか?



    糞ブチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  91. ガンダムみたいに延々と続くのかそれとも

    ギアスみたいに続編が空気になり果てるのか見ものだな


  92. コケが確実だから続編は無理。所詮絵に描いた餅


  93. 続編やっても今よりもっと悲惨な末路を迎えるだけだろうに


  94. まどマギ列車はいつでも途中下車可能でっせ。


  95. 91

    どう考えてもギアスコースなんだが

    おそらく続編は作るまい



    TV版の余韻を残して、なんとか醜態を晒さずに消える


  96. マド豚ンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  97. これはエヴァQの再来・・・はっ!?

                         /

                         |   , -―-‐‐

                         |  /

                 ,. -‐  ̄三 ‐- レ'_, -―- 、_

               /       三   三ヾ、      ̄

              /             三三\

                / /⌒ヽ   / ⌒ヽ   三三. ヽ

             l  l  _| |  _ |   三三  |

             |  |  ‘’|  |  ‘’|   三三 |

             |  ヽ._ノ   ヽ_ノ    三三  !

              v -――---―‐‐--、   三三 |

             ゝ __,......._____.........._ `l 三三|

             ヽ、    ....................,ノ 三三. !

                  丁 ̄  ̄ ̄ ̄ ̄   三三. |

               |  /        ≡三三 ト、

               レ′ /      三三三..| l


  98. 続編を匂わせておけばオワコン回避できるという浅はかな思考


  99. あの花に負けたオワコン


  100. 92 

    コケ確実って……、もっとしょっぱい売り上げでも二期続編やってるアニメはいくらでもあるんですが


  101. 管理人と全く同じリアクション過ぎて吹いたwww


  102. まあお前らってバッドエンド大好きだしな

    この方がウケるんだろう


  103. 続編の可能性だけ残したいから、ラストは衝撃展開にすっか





    いや、もう続編見たくねーから、そのまま終わっとけ







    信者ですらこんな感じみたいね


  104. 97

    初動11億再来か

    明後日が楽しみ


  105. 続きを作るかどうかは制作の気分次第だろ


  106. そりゃ新房もこんな作品金稼ぎの道具にしか思ってないだろうよ

    せっかくの功績なのに

    どっかのクソ脚本家が僕の作品僕の作品言って回ってるし


  107. 監督…金に目が眩んだか…

    エンドを監督が決めたならもうウロブチ作品じゃねーな


  108. クレイジーサイコレズ見せつけられて終わり





    社会現象()ふざけんな


  109. 劇場→パチ劇場→パチ

    あと10年は戦える


  110. 無理に続けて価値を下げたよね

    まあ商売としては正しいか


  111. エヴァの真似してもエヴァにはなれないんだよ


  112. 10年コンテンツなるか


  113. 109

    パチに身投げ乙



    あ、本編でも身投げしてたっけ?www


  114. ほんとエヴァの真似だな

    パチ化とか完全に狙ってる


  115. 夕べの「【速報】アニメ『ヤマノススメ』2期決定!来春より放送開始!」の92スレ目の奴、いるなら正直に名乗り出て来い

    あのさー、PC遠隔操作して無実の人を苦しめたり、黒子のバスケのイベントやセブン&アイHDを脅迫してどこが楽しいの?

    産経新聞に送りつけて自作自演するフジサンケイグループと同社に共謀しているカルチュアコンビニエンスクラブはそのまま潰れるがいい

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな

    俺を殺したいなら今すぐ田園都市線のつきみ野に来て俺を殺しに来い

    但し、殺したあと横浜にある神奈川県警本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループとカルチュアコンビニエンスクラブの関係者も共謀してやりました」と自首しろ

    早く俺を殺さなかったら下鶴間の街が火の海になるぞ

    管理人の命もヤバいことになるかもよ


  116. 続きはパチで



    これならまだ稼げる


  117. 91

    ガンダムみたいにシリーズものとして長く続けたいっていう話はよく聞くが

    けっきょくそういうコンテンツってガンダム以外にないよな


  118. 明日の映画予約ガラガラだけどさ。

    まど豚何度も見に行ってあげなよ。

    けいおんに負けちゃうよ。


  119. エヴァくらい一般人巻き込んで衝撃展開やるなら祭りにもなるが

    まどか程度でそれやられても、フーンて感じだわなw


  120. 続編あってもなくてもいいけど匂わせて終わったのは悪い判断じゃないと思うがな




  121. まど豚に課された宗教上のノルマw



    ナンミョーホーレンゲキョー ナンミョーホーレンゲキョー ナンミョーホーレンゲキョー ナンミョーホーレンゲキョー・・・

          /       \:\       ./       \:\       ./       \:\

         .|           ミ:::|      .|           ミ:::|      .|           ミ:::|

         ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/      ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/      ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/

        .||(∀)| ̄|、(∀)|─/ヽ     .||(∀)| ̄|、(∀)|─/ヽ     ||(∀)| ̄|、(∀)|─/ヽ

         |ヽ二/  \二/   ∂      |ヽ二/  \二/   ∂      |ヽ二/  \二/   ∂

        /.  ハ - -ハ   |_/     /.  ハ - -ハ   |_/     /.  ハ - -ハ   |_/

        |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |     |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |     .|  ヽ/ヽ/\_ノ  / |

       . \、 ヽ二二/ヽ  / /    . \、 ヽ二二/ヽ  / /    .. \、 ヽ二二/ヽ  / /

      \. || l \i ___ / il | i   \. || l \i ___ / il | i   \. || l \i ___ / il | i

     ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  ダンッ| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ

    。 ゚ _(,,)           (,,)_ / ゚ _(,,)          (,,)_ /  (,,)           (,,)_ / ゚

     ・/ヽ|.    ステマ     |て ─ ・ ヽ|.   リピート   |て ─ ・ヽ|.   広宣流布    |て ─ ・。 :

    /  .ノ|________.|(    . ノ|_______.|(   . ノ |________.|(  \ ゚ 。

     ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ゚̄ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\ 。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\




  122. うろぶちなら綺麗に終わらせるだろう

    と期待して、明日見に行こうと考えてたがヤメタ。





    ネタバレありがとう





    もうまどマギには興味なくしました


  123. ベベ苛めんだよタコ


  124. 予想を裏切るのはいいけど

    裏切っただけ、意表をついただけみたいな展開は勘弁

    なんでほむらがまどかと対等の存在になれるんさ


  125. 90

    マジでこれだな

    最悪だわこいつ


  126.               __//.:.:./.:.:/.:/.:.:./.:〃.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.:、  

                   /.:.:〃.:./メ、/|.:.i::|.:.:.:.:l、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',:.:.ヽヽ

                   /.://.:.:/.:.:.:/ /_|.:.!::!.:.:.:.:| 丶ヽ:\.:.:.|.:.:.:.l:.:.  まどかちゃんせいぜい頑張ってね~

              /´|   {/.:.l.:.:.:l\/ /{ ',:.:ト、.:.:.:.|   \.:.ヽ:|.:.:.:ハ.:}

              | |  /´}.:.:|:/.:|.:./  ゝ=ヾ \:| ニ.__ \.:|ヘ/.:/¨`ー-,.   fヽ,ヘ

               | | / /.:.::l/.:.::V{  /,、)ヽ      、)ヾヽ  j/.:.:./     `'ー┴/ }'⌒'ー、__

            __rート、 l' /.:.::::/:.:.::::::ヽ { V_rリ     トしノ } /.:.:/        r、   しヘ  } }-ノ__

           { ! {、ヽ. l.:.:.:::/.:.:.:.::::( :  ¨´       `¨  /.:.:/     r‐'" 'ー-、 /{ / .ィ'_/    `丶、

           ハ_>Jノ l |.:.:::::':.:.:.:.:::::::ヽ',     _..- 、   /.:.:/     ,二-‐'__ノ/::ヽし'::::    19     /

            {  /  /{.:.:::/{ヘ.:.:.:.:::::::::::、    ヽ __フ   /.:.:/       / にニ、  ::::::::::         ./

           〉   / ヽ:{   ヽ.:.:.::::;.ィ:::`丶、     _ ィ.:.:::/     / /ニ、| |   ::::      億    /

          /   /        ゝ-/-ヽノ iノ ` ¨ ´{ノ/ィ_/     __{ └=' |            /

         /    /     ___/ /-  /  >-vく´ / /    {___,,.-‐'ヾヽノ       超   /

        /   /    __/ i  /、/   { ハ_>oニ| /   /             \_)          /

       /     i__.. -‐ ¨    l  /   rーニ二/ハ l/   /    ,、              え    /

      ;′     |ヽ         ヽ |`   ヽニ彡//||   /     / /    7ヽ           ./

      }       / ヽ        |/ // V/ノノ   /     /ノ  _-一'  /      な    /

      /      /   }       /  ヽ'   //¨´   /     //    ̄7 ,、\         /

      ヽ ___  -‐< ヽ      ′     {_{     /    { レ/     / / `¨     い  ./

              \\    ,i            /      ヽ/     / /          /

                `ヾ __/ |             /          / /        な   /

                         |          `'ー- __     ̄ ´              /

                        |      \        ̄¨''-r 、          ら   /


  127. 蛇足という言葉を与えたい

    うろぶちが逃げるのもわかる


  128. 117

    ガンダムと比べるとあれだがマクロスとか


  129. ま、続けるためのオトナの都合



    って割り切り方もあるんだろうな



    ここまで製作サイドにぶっちゃけられると




  130. へっへっへっ

    まだまだまだ搾り取るぜぇ~


  131. マクロスみたく登場人物取り替えればよかったのにな

    キャラ人気をひっぱろうとするから蛇足になる


  132. アンチの人たちが煽るほど名作ってのが証明されるんだよ



    本当にやばいのはベルセルクみたいにクオリティは高いのにまったく話題にもならない映画なんだよ


  133. 新房はストーリーとかテーマ性とか気にしない人だから真に受けちゃいかんでしょ




  134. 叩きやすいから話題になるだけ


  135. >124

    まず見てから言え




  136. TVが名作だから話題になったけど評価ぼろぼろってだけ

    商業主義に走って失敗する例だな


  137. かなり残念な出来だったようだね


  138. 名作にケチつける自称玄人ども多いなw


  139. 新房と虚淵は声優に謝れ


  140. 蛇足つーかダサいよ


  141. 今回のまどかの感想でヱヴァQ言ってるの見かけるけど、

    どっちかと言うと旧劇場版エヴァの方が近い気がする


  142. 最近で言えばVVVレベル


  143. 予想を裏切りたいってことしか頭にないんじゃねーのか



    続編のためにいまある作品を微妙な出来にするとかカスすぎだろ

    盛大にこけろ


  144. 未明までの上映を見て、今日一日ぐったりして動けないくらいの衝撃だった。

    見てる側の立場で「救われなさ」加減はハンパないが、ほむほむにとっては何よりの選択だったんだろうな。


  145. ほむら、魔女化→魔法少女に戻る

    →悪魔(邪神)化→ラストで自殺


  146. ガンダムをなぞるなら



    さらに殺伐としたストーリー、新主人公登場のまどかマギカZが二期で、そのあとギャグテイストのまどかマギカZZがあって、最後に逆襲のほむらで締めるんだろ


  147. ほむほむをまどかと対の存在にする展開自体はアリ



    だけど、やるんなら最後の決着までやりきってくれってのが感想


  148. 続編ありきの終わりはなんか冷めたよ


  149. AAだけだと本当にわけがわからないな


  150. 千和「これが成功しなかったら今後の日本のアニメは成功できない」



    この前フリからして嫌な予感はしてた


  151. ケーキ♪ケーキ♪ケーキはまるい♪

    今思えば神シーンな気がしないでもない


  152. すでに瀕死のライダーの方を何とかしてくれ


  153. 虚淵の案の方が絶対いいじゃん

    監督余計なことしたなぁ


  154.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |   もう降参しとく?

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|

      ハ::::::::::::.   jーュ /:::::ムノ |:::::.:. :.|

    . /\}::::::::::::.  / i  ̄ノ:::∠,,_|:::::.:. :|_,. -、

       !:::::::::::::::. / .:i  //`ン |:::. .:.:|    }


  155. ほむらが幸せなら自分も満足というのが信者の感想みたいだね

    さやかちゃん頑張ってねー


  156. Yahoo!のレビューで信者、というかファンらしき人が不満をぶちまけてるが、総集編を15回も

    リピートするような信者でさえもダメだしするような出来な時点で終わってると思った。


  157. 152

    早漏乙


  158. ネタバレしたくないやつはこんなとこみるなよw


  159. 153

    虚淵は悪くない!ってか


  160. エヴァ旧劇以来の傑作トラウマ映画でした。

    (新劇は良作画焼き直しでしかないから却下)


  161. 新房「金儲けしたい金儲けしたい」





    新房「ただの総集編であーも金を出した豚共からもっと搾取したい」





    新房「終わらせるなんてもったいない」





    新房「金儲けしたい金儲けしたい」





    新房「続く物語にして金儲けするお!!金儲け!!!」


  162. きゃぴきゃぴの新キャラ百合カップルが

    デビルほむらを浄化してまどかを助け出す二期が

    はじまっても何の不思議もねぇな



    各国の魔法少女がトーナメントやったりフュージョンしたり

    SDになってギャグとかオールスターズなんてのも

    可能だぜ

    だってQBの勢いが本作で完全に削がれたからね



    こういう可能性が増えたのにはぐったりやで


  163. こうやって作品がめちゃくちゃになっていくのね

    ご愁傷様としかいえない


  164. 単品で面白いアニメ映画がみたいならジブリかディズニーでもみとけよ



    このクオリティで楽しめないなら本当にまじで深夜アニメ映画から離れたほうがいいぞ、どうせにわかとかが期待してたのに自分の予想と違った!とかいってるだけなんだろうが



    こんな面白いものを素直に楽しめないやつらはほんとうにかわいそうだわ


  165. ※132

    ベルセルクの映画は原作ダイジェストだしなぁ

    原作読めばおkだから見ても語ることがない


  166. アルマゲドンとどっちが面白いの?


  167. お、一丸となって新房に責任なすりつけていく気か



    さすがクソ淵厨は訓練されてるな


  168.    ∩___∩             ∩___∩

       |ノ      ヽ            |ノ      ヽ

      /   (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |

      |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  映画は駄作で♪

     彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ

    / __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |      興収はけいおん以下♪

    (___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ

         \      |       |      /

          |  /\ \     / /\  |

          | /    )  )    (  (    ヽ |

          ∪    (  \   /  )    ∪

                \_)  (_/


  169. 164

    時間おいて自分のレス冷静に見直してみ

    たぶん恥ずかしくなるから


  170. 166

    マジレスすると俺だったらアルマゲドン


  171. 最速上映中に地震とリンクしてびびったわ


  172. 164

    だよな

    こんな面白い作品を叩くけい豚は死んだほうがいいよな


  173. アルマゲドンの方がはるかに面白い


  174. VVV1期終盤を見てる気分がした


  175. むしろこのコメントで管理人が見てるか怪しくなったなw


  176. まどマギは神話だったな


  177. マクロスってF以外ヒットしてないじゃん


  178. なにこのエヴァの二番煎じ狙って失敗しましたみたいな空気



    そんなにラスト酷かったん?


  179. アルマゲドンはんぱない


  180. けいおんだって初日は叩かれたもんだ

    中身がねえ、ストーリーがねえって

    放映間もないうちはアンチのノイズが目立つ


  181. ついにVVVと比較されだしたか


  182. 177

    セルアニメの頂点を極めたと言われる愛おぼえてますかを知らないの?


  183. 177

    何言ってんだこいつ


  184. 182

    売上は?




  185. 180

    うんwwwwwうんwwwwwww



    もういいからwwwそっ閉じしろよwwwwwwww



    これ以上ネットやってたら血管ブチ切れるぞwww


  186. この程度で文句言ってる奴はずっと子供向けのディズニー映画でも見てたらいいよ






  187. 177

    今のアニメ界ってマジでこういうニワカばっかだから困る


  188. 伸坊・・・・・


  189. 作者が終わらせたがってる作品を無理に続けさせると大抵ロクな事にならない

    これは間違いない


  190. 劇場版は20回以上観た筋金入りのけい豚だが今回のまどマギはすごく面白かったぞ

    明日も見に行くし最低でもあと5回は見に行くと思う

    勝手に対立させるのはやめろ


  191. 悪い意味でエヴァと互角になってしまったな

    正直あれで続編なかったら暴動が起きるぞ


  192. マクロスはF以外空気だからな

    キモイ青髪の女キャラゲーセンでゴミみたいに扱われてたw


  193. >>189

    終わらせたがっている、もしくは終わる予定だったものを無理やり延ばすものは本当にそうだよな

    最近だと



    ・コードギアス 1期

    ・ガンダム00 2期



    なんかはそのせいでグダった典型だな


  194. 169

    もっとしょうもないアニメはたくさんあるのにそれでも満足してる人はいるんですよってこと



    深夜アニメ映画なんて結局単品じゃハリウッドとかの洋画とかには絶対勝てないんだから、シリーズものとして楽しめないなら観ない方がいいだろ



    これにかぎったことじゃないが資金も製作期間もない深夜アニメに対するハードルが高すぎるんだよ


  195. 193

    劇場版の存在を知らないみたいですね


  196. エヴァ道連れにしようとかw

    マクロスに噛み付くとかw

    けいおんと休戦しようとするとかw


  197. >もっとしょうもないアニメはたくさんあるのにそれでも満足してる人はいるんですよってこと



    とうとう下を見出したか



    あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~溜飲が下がったわ

    お前らごときがけいおん煽るのは100年早かったんだよ

    首を洗って出直してこいよまど豚ども


  198. マクロスってF以外全く売れてないような気がする


  199. 2人の話はもうこれ以上のオチは無理だろ

    自由度は増したから外伝みたいなのはいくらでも作れるとは思うけどね


  200. まどか(の人間部分)を女神という孤独から救いだしたほむら的ハッピーエンドやん!で終わらせる気はない

    愛をこじらせたストーカーが自分の思う一方的幸福世界守り始めたってことでそれを打倒する話ができる

    ほむら説得か浄化するだけでもハッピーにできるとかこんな美味しい商品放っておくわけないだろ



    因みにハッピー作るだけなら新人脚本とかを試す場にもなりそう


  201. 面白さでいえば旧劇エヴァの方が圧倒的に上だったわ


  202. 195

    ガンダム00のこと?

    だからあれは、途中から劇場版をやることになったせいで

    後半がグダったって意味なんだけど


  203. 続編やりたいってパンフに書いてあったろ


  204. *194

    VVVレベルにまで墜ちちゃいかんよ


  205. 無難でもあのまま終わってほしかったわ。


  206. 196

    かなりイラついてんね



    なんつーか不満があるなら制作者、新房や虚淵に直接ぶつければいいのに

    洗脳されすぎててそれができないんだよね、このアニメの信者は



    結局、最初から最後まで全方位に敵を作る癌みたいな作品だったな


  207. QBという殲滅不能の存在を完全支配下に置いたんだから

    話的にはもうどんな事でもできるだろうな


  208. 202

    グダったと思うのは勝手だけど、後半の話がないと映画の話成り立たないからね


  209. っていうか批判するためにわざわざ台風接近の中初日に映画にいくアンチさんたちはまじアンチの鑑だな、けなげ過ぎて泣けてくる



    まあその中の半分以上は自分の期待と違ったって勝手に怒ってるにわかファンなんだろうが

    エヴァ破クラスのを期待してたんだろうがそんなの深夜アニメであるわけないだろ


  210. 196

    けいおんは、あれだけ馬鹿にされてたから

    休戦は難しいだろうね


  211. *198

    ニワカ黙っとけwww


  212. まどマギは蛇足←new


  213. 208

    もともと劇場版の内容を本編でやるつもりだったらしいから

    そこまでの話をTV版の枠内で伸ばしに伸ばしただけでしょ?


  214. (あれ…普通に面白かったんだけど…)


  215. ガチのストーカーにドン引きした


  216. 新参は 1984年 をそもそも覚えとけ

    1984年はマクロス劇場版にナウシカ、ビューティフルドリーマーと超当たり年だった


  217. そもそも、劇場版をやるにあたって「何をするか」という明確な目的もないまま

    「ヒットしたアリバイ作りで映画を作らないといけない」ということになって無理矢理

    映画にしたから、こう悲惨なことになったんだからさ

    いや、最初に映画をする時点で「何をするか」が決まっているなら、総集編も

    それに合わせて作ってたはずなんだよ 新キャラ出すならその時点で出して

    新作に興味を持たせるとかさ


  218. 第二ラウンドはここか

    終わらせたかったのに都合で続けさせられた作品に良作なしやで




  219.                  i::::ノ         ∞          ` 、:::::l

                     lノ  ______________   ヽj

                     |  ノl:::::|_V_ー-゙、::|  --七'_´_ヾ__ ヽ l::::\  |

                     l/::::::|、::| /,;;c,゙ヽ  V    ´ /;;;c ヽ |::::::::::::::V     うぉおーーー!

                     |::::::::| V 弋=,リ        弋=,リ   l:::::::::::::::i:{

                     l:::::::::|  ー―        ー―   .|:::::::::: i:l       まどかぁあーー!!

                      l:::::::::}   u     '       U  r,-,!  :i:|

                     l:::::::::ゝ、       r -  ア  u    .人;;;|  ::::ヽ     うぉおーー!!!

                      丶::::::::::`ヽ、  U  `ー       /;;;;;|    :::\

                       ヽ :::', ::::`≧-:   ,,___  < |::::: :|:::::::ヽ     :::::\

                       ヽ ::::ヽ :::::_.j─77Mヾ ̄ ̄ヽ:::l::::::::::ヽ::::::', ::::::::::::: : ヽ

                   ,, - ''" ヽ::::::ヽ::|;;;;;;;;; //;;;;;;;;;ヽ;;;;;; ; ;ヽ ┬ ''´ヽ:::::ヽ ̄`ヽ :::::: :ヽ

                 /      ヽ::::::ヽ`丶.//;;;;;;;;;;;;;;ヾ-''"; ; ;,;l   ヽ:::::',    \ ::::::ヽ

            z- 、 /        lヽ:::::ヽ;.;.;.;.;.;.;{;,;,;,}; ; ; ; ; ; ; ; ; l    .ヽ:::l     \7⌒i

        _  /  ',ニミ、       |_ヽ:::ヽ_;ノ;;;;;大ー大─;;;;┬     ヽl   ,, - '/

       / "7  / l ̄ヽ \    / / ヽ::ヽ/ /;;;;;;;;ヽ/  \;;;;;l       l/'  / l   l- "´ヽ

      /   /  /  .l   ヽ \  / ''"     \/;;;;;;;;/ヽ   ヾl     /    l  ゝ、_ノ|   l- 、






  220. 歪みが加速するとこうなっちまうのか


  221. 売れる限りは売らされるのが資本主義。

    ドラゴンボールの引き伸ばしや北斗の拳の蛇足ぶりを知っていればどうということあるまい。

    って年齢高すぎか。


  222. ほむらがエロかった。そしてアルティメットまどかとの絡み。

    もうそれだけで満足。


  223. 209

    >っていうか批判するためにわざわざ台風接近の中初日に映画にいくアンチさんたちは

    普通に考えればそうじゃなくて、行きは信者だったけど帰りにはアンチになってたんだろうなw


  224. 多くの批判コメントもあるようだけど信者は絶賛してるみたいだね



    あとは信者も納得の出来だったまどか新作がけいおんの19億に勝てるかどうかだけ



    楽しみ




  225. エヴァQ終盤のシンジ君の表情に比べればエピローグのほむらのやつれた顔なんてまだマシだろ


  226. 何かもうファンから採取することしか考えてないんだな

    「作品に対する愛<金」になってしまってる


  227. R100よりは面白そうかな?


  228. 217

    正直、総集編みに行った時そういうの期待してた

    何かしら新編への伏線があるだろう…数カットくらい加える手間なんてなんでもないんだから…

    って

    でもTV版そのまんまだと知ってガッカリした


  229. 224

    信者が絶賛してるなら、もともと信者のための映画だし

    虚淵は何も間違って無かったって事か

    じゃ続編もこの方向性で行けば間違いないな


  230. ※224

    絶賛つーか好きな作品だから否定したくないだけ


  231.           |ソリlヽ_-‐‐‐-、ノ |ルl|

              |ソフ|/l||||||||||l\|フレ|

              |フ「li||||||||||||||||||lilハレ|

              |ヘ>、l|||||||||||||||/<ソ,|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

              ゙|<ベ゙ll||||||||||l"/]エ'|    | どうしたのだ?

              ム_二ニ゙゙Y"ニ二_ゝ   | 公開日までの

              [l ||\_o>┴<_o/|| l]   | 勢いは……

               ヽ|l|||  ゝ  ||||,//゙   < 笑えよ

                |、||  ニフ ||l,/l|     | まど豚

             ,ヽ、/| \、二ヽ/ l |\-、ヽ、 \

              ヽ__\ ̄// ヽ  /


  232. 新房はまどかで貯めた金使って糞ブチやら寄生虫排除した他の作品に本気なんだろ

    正直こいつの作品ほど新しい演出は他になかったし期待できる

    最近はアレなんですけどね


  233. ※226

    これで1800円ぐらい余裕だわ

    損はしてない。また続きも見たいし、BD買うわ

    これだけの映像で作品に対する愛を感じないなら終わってる


  234. これだけの映像で

    映像で

    映像で・・・


  235. 233

    好きだからこそ愚痴るんだろ

    まさか出るもの全てを受け入れるのが信者だとでも言うつもりか?


  236. ほむらがああなったのも分かるなぁ

    欲しい物は欲しいだろ

    例え相手にその気がなくてもな

    好きな人が幸せなら良いってのは綺麗事

    自分の物にならんと駄目に決まってる

    さやかもそうだったし


  237. 総合的にまどか好きだけど叩く

    ニワカ信者と糞ブチは嫌いだから叩く


  238. 自分の物になったのに顔が


  239. アルマゲドンが神過ぎてやばい


  240. 続編作りたかったら、絶賛される終わり方にしろよ

    まどかTV版はまさにその流れだったろうよ



    続編やりたいが為にあんなんやってこんな評価なら、本末転倒だろう


  241. ファン向けなのは事実だな

    人気だから一応見とくかって奴には微妙だろ

    完璧ファンの思い入れあってこその展開と演出だし



    好きな奴は余計ハマるが嫌いな奴はやはり駄作扱いだろ

    俺の知り合いはほむら余計好きになったって皆言ってたw


  242.    ∩___∩             ∩___∩

       |ノ      ヽ            |ノ      ヽ

      /   (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |

      |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  内容は駄作で♪

     彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ

    / __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |      興収はけいおん以下♪

    (___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ

         \      |       |      /

          |  /\ \     / /\  |

          | /    )  )    (  (    ヽ |

          ∪    (  \   /  )    ∪

                \_)  (_/


  243. 239

    宇宙(そら)へ旅立つ前の別れの場面


  244. 俺もまどかマギカは自体は好きだけど、シャフトは嫌いなので

    けいおん越え無理そうなら見に行くわ

    どうせ内容はネットで分かるし


  245. 好評に見えるのは俺だけか?


  246. >243

    何故洋画はこんなにも面白いのか


  247. ※235

    貴方は信者なのか?

    ※226の製作者の「作品に対する愛」をディスってる内容に対して

    映像見れば、スタッフの情熱は分かるだろと言ってるだけなので

    貴方の愛については知りません


  248. リトバス滑り台の記事はよ


  249. 個人的には十分楽しめたね

    マミさんとほむほむの一騎打ちだけでも十分見る価値はあった

    ラストの大団円間近からの一発逆転は海外ドラマではよく見る感じだったかな

    まどか好きなら一度はデカいスクリーンで見とけ

    ノリや惰性でTV版見てたならレンタルで十分

    ストーリー知りたいだけならネタバレスレでも眺めてろそれで十分だから


  250. ほむほむは本当は女神になりたくなかったまどかをすくった天使なんだよ

    まあ天使は天使でも堕天使だけどね


  251. QB一同「わけがわからないよ」



    これ吹いたw


  252. 246

    起承転結を抑えたエンタテインメントだから


  253.          | \  ヽ              /  / |

     構 木 も   |       , :―――‐: 、     |  絶 興

     わ の し  |      /:: :: :: :: :: :: :: :: ::\    |  対 収

     な 下 も  |    / :: :: : ハ:: ハ:: ハ:: :: :: ::.ヽ  .|  い. 19

     い に い. |    /  /乂 V VノV .. .. :: ::.  |  け 億

     よ 埋. か  |    /:: ::ノ.ィ=ミ  ィ=ミヽ :: :: : |  |  る は

    .   め な  |   ノノ:: ::}{ ヒソ   ヒソ }|::ト、:: ::|  |  ! い

    .   て か  |    {: 八''  r―‐┐ ''|ノノ:: 八 ∠.     く

    .   貰  っ   フ   ∨V:>:‐:r:‐r:r‐<::V∨    |     よ

        っ た  |     /{: : / |ヌ/ |: :./: \    |

    .     て ら   |    / /: V:>: |/: < : {: : : : \   ヽ._____

        も      |   /: : : /{: ヽ: :/ : : }ヽ{ : : : ヽ

    ______.ノ  <: : : / .{ : : : : : : : : /: : : :/




  254. \   \ ハハ   ヽ };:{:;:;ハハ:;:;:;{:;:;:{/  //     /   /

    .   }Z}.{Z{.VV  }Z}.{Z{ ;:VV;:;:;:};:;:/  //   (ZZZZ) ハマ

    \ ハV Vハ \.ハV Vハ;:;:(ZZZZZZZZZZZ)/   / ハV

      ハV  Vハ.  ハV {Vハ;:};:;:;:;:;:};:;:;}.       /   ハV

    \{V \. V}  {V  .}:;:V};{:;:;:;:;:;{:;:;:{.       (ZZZZV/

      \    rrrn /:;:';:;: };:;:;:;:;:};:;:ヘ        r‐:、

           辷 ノ/:;:/:;:;:;:{:;:;:;:;:;{:;:;:;:ヽ   ――r‐ くソ:}}

            (:彡ヘ:;/:;:;:;:;ノ:;:;:;:;:;:、:;:;:;:;:)′ __|__}:_:リ

    ―――=ニV: : :ヘ:_;:/⌒\:;:;ヽー:/   /=―――――

    / ,;i; ;i,  i,∠V: : :ヘ   ,;ii, ,;i;,ヽ、:>/   / ,;iii;,;ii;ii;, ,;ii \

      /      r}: : : :}ュ.   ,;i,. ,;i;.r/   /ュ , ; ;.   \

    /  /,i;, i;, ^^^^^   ,.; 、   ^^^^^     , ;i, \  \

      /  /  / 、 ,      ,;,. i;, i;,  ,. \   \

    /  /,.;i,/ ,i;, /.;;. /,;. ;,,i;i   ,;, ヽ  \,;   \   \


  255. あの最後がウロブチじゃなく監督のアイデアというのにちょっと驚く


  256. 1.本来の目的はまどかを救済することだったが、QBの記憶改竄で忘れてた。しかし、次第に思い出す。(そもそも私は貴方を助ける為に魔法少女になったんだねという台詞からわかる)

    2.まどかの本心が『女神になるはずがない。嫌にきまっている』というのを聞いて助ける決心を固める(三つ編みがほどけたのが、このことを意味している)



    3.概念になったまどかから人格の部分だけを抽出し 人として生きられるようにした



    結果

    ・自らは、まどかを人間として維持するために、悪魔になった(自己犠牲)

    ・円環の理は健在なので、魔法少女が魔女化する現象は 引き続き食い止められている

    ・QBが何かしら企むのを恒久的に防げるようになった



    最後

    自分のやってることがまどかのためだけど正しいことではないかもと理解しつつ それでもまどかだけは自分の味方になってくれるんじゃないかっていう期待もしたが、 やっぱりそうだよねという切なさと諦めで終わる





    感想

    チーズの歌がほしい


  257. アルマゲドン、いよいよ後半戦に突入


  258. 俺は最初の先生大暴論でも吹いたw




  259. 震えっぱなしでラストとか放心して席立てなかった



    お前らマジで見に行った方がいい。

    こんな作品は一生に何度も無い


  260. さやか復活したなwなぎさも

    正直最後の無かったら物足りないし話題性に掛ける

    あれは正解だったと思う

    批判でも今回ばっかりはプラスになるだろ

    批判に対してファンが反論すれば盛り上がるし

    賛否両論の方がコンテンツとしての寿命は伸びる


  261. 259

    見に行った。後もう一回見に行くけどな(笑)


  262. 257

    「あの人はセールスマンじゃないの。あなたのパパよ」


  263. TVの最終回もそんな評価高くなかったし

    どんな終わり方しても絶賛にはならないだろうなぁ


  264. 262

    打ち上げ来るぞ


  265. まぁ文句のあるほむらファンは監督に怒れよって話だな要するに


  266. そんなことよりちゃんと完成してたの?


  267. 音楽神すぎだろ

    鳥肌の連続だったわ



    マミと杏子はゲストでなぎさとさやかは円環の使いだったな

    ほむらの物語だなこれは、テレビ版でやらかした事がどれだけ重いか分かる

    ほむらマンセーだと思ってたがちょっと意外

    QBは相変わらずネタで見方によっては色んなエンドにもなるな


  268. 265

    真のほむらファンは中二病とクレイジーサイコレズ加速させていく小悪魔ほむらがたまらんのだがな



    ヤンデレ好きってそういうことだろ


  269. >266

    ほむらが世界を改変して綺麗に終わったよ


  270. 転校してくる場面はもう見飽きたよ


  271. 震えっぱなしでラストとか放心して席立てなかった



    お前らマジで見に行った方がいい。

    こんな作品は一生に何度も無い



    正直こんな※でいっぱいになると思ったんだが……

    なんだかなぁ


  272. 今やってるアルマゲドンの方が感動できそうだな


  273. 272

    こんな所見るなよ


  274. あれは続編はほぼ確定の終わり方だったな

    まだQBの掌で踊らされてるだなんてとってもたまげた




  275. 信者が「いい映画だった」と自分で自分を納得させようと

    してるのがいっぱいいるな・・・


  276. アルマゲドンがエグいことに


  277. 今日はこの話題でもちきりだなwww


  278. >277

    片方のシャトル隊員が宇宙に放り出されちまったな


  279. 272

    純粋なファンはここにはいないから安心しろ

    お前は至って正常だ


  280. MBSのせいで観に行ってしまった

    まったく、前日にやるなんてずるいよ


  281. 新房/シャフトにしてみれば人気シリーズを一つ確保しておけば

    まりほりやささみさんみたいな好きなことできるアニメで採算気にせずべるからな


  282. スクエアの野村が「グッドエンドは記憶に残らないけど、バッドエンドは記憶に刻まれる」とか

    いってたな、そういえば。

    まあFF13はだだ滑りだけどww


  283. さーて、後はどれだけ特典商法に釣られた豚をリピートさせられるかだね!

    けいおん!みたいに魅力的な女の子の絵柄じゃないから厳しいと思うけど


  284. 今日観てきたが、ぶっちゃけテレビシリーズで完結してても良かったと思う。

    面白かったが、売れるコンテンツを延命して稼ぎたいっていうのがあるのかね。


  285. 新房ってただのお飾りじゃなくちゃんと役に立ってるんだな…


  286. 284

    そうか?

    おれはけいおんもまどマギもいける口だけどな


  287. まあ相対的にTV版の評価が上がるからいいんじゃないの(適当)


  288. さぁ~てと、無関係動画に、盛大にネタバレ米入れてくっかな^^




  289. 降板するみのもんたみたいな顔ばかりだったな

    ネットでも、でもつまらないっていわないから、

    納得なんとかしてるんだろうなぁ。次回に向けてなのか。。。ふーん


  290. 終盤の悪魔ほむ「仮にすべての魔獸を倒したらこの世界を~」の発言がなんか引っかかる、序盤でも担任の先生が世界崩壊に関してどーのこーの言ってたし…

    要するに今回の劇場版が新編とは言ったが完結編とは言ってないので、更なる続編がありそうではあるのかなってこと。


  291. 観客「わけがわからないよ」


  292. 288

    馬鹿には触れるな、バカが映るぞ


  293. テレビシリーズほどの面白さは無かったけどまぁ良かったよ

    ほむらアンチは発狂しそうだけど


  294. 290

    ナイス!これで人気あがるな

    いつもサンキュー


  295. ここまで9割未視聴w


  296. 295

    ほむら信者の俺は一人涙を眼にためてた



    まどかが『嫌にきまっている』と吐露したから、助けたのに、結局まどか自身も最後は納得してくれなかったところが切なすぎた


  297. 続編があるなら信者の感想は重要だな

    絶賛なら大いに続編の参考にするだろう


  298. ぶっちーはクソ


  299. 297

    298の俺はきちんと見てきた。色紙はほむほむだった。嬉しすぎて

    劇場おわりシンとした空気の中叫んでたら、空気がやばかった(汗


  300. 301

    どんなタイミングで開封してんだよwww


  301. 少し糞くらいなら絶賛するんだけどな




  302. 新キャラ → ひぐらし羽入のぱくり



    演出 → ウテナのパクリ



    物語 → 途中までひぐらし礼賽殺し編のパクリ中盤~終盤がやっぱりウテナのパクリ



    作画 → 橋本敬史の無駄遣い バトル以外見所無し


  303. 302

    劇場おわってから、そういえばもらったの何だったんだろうと思ってあけたら

    ほむほむで。ヨッシャーとか思わず言っちゃってまわりシンとした空気だったから

    何こいつみたいな空気だった(まじ焦った


  304. >305

    まあ気持ちは分からないでもない

    俺も特典ランダムで好きなキャラが当たったら叫ばないまでもガッツポーズくらいは取ってるわw


  305. アレでよかったのか なんか怖かったよ


  306. 俺は女神まどか

    色紙はほむら・杏さや・女神まどかまでは知ってるけど後は?

    マミさんはほぼ確定として、QBとかシャルロッテ(べべ)もあるの?


  307. 今回でキレイに終わりだと、QBだけがひたすら空気てことになっちゃうしな。


  308. 少なくとも劇場版で続編楽しみだな的なコメがある時点で色々残念だったのがわかる

    というかいい加減続編考えてアニメつくるの止めろ

    まどまぎに限らずに後考えて作っても消化不良で終るのわからんのかね


  309. 306

    そうか。叫ぶのNGか

    俺はけいおん、リリカルなのは、まどマギが好きなんだけど、

    これらの作品に出合ったのが、2012年冬なんだよ。上二つは

    映画終わっているから、仕方なく某TSUやGEOで借りてきたんだけど

    どうしても映画に一度は行ってみたくて

    今日が人生で2回目の映画(一回目はポケモンのミュウツー)

    だから思わず…


  310. TV版→まどかが女神になって、ほむらを救済した。

    新編→ほむらが悪魔になって、まどかを救済した。

    単純化すると結末はこう?



    女神化して犠牲になったまどかが救われない運命に「叛逆」し、たとえ自分が悪魔になってでもまどかを助け出そうとする、「ほむらの物語」という解釈?


  311. 批判するために劇場に足運んで金払ってるヤツがキモ過ぎる


  312. 綺麗に終わったらすぐ話題がなくなるからね

    パチもあるしエヴァ商法であと10年は戦える


  313. 劇場版で続編匂わせて消化不良

    そういうセリフは宇宙戦艦ヤマト復活篇を超えてからにして貰おうか


  314. 313

    お前にはないか?

    評判の良いラーメン屋に行って糞不味かったことは?


  315. 311

    それなら仕方ないな・・・


  316. そういや今度出るまどかVitaって今更ワルプルギス(笑)討伐が目標なんだよな・・・


  317. 317

    わざわざコメありがとうです


  318. ・・・で、マミさんは報われたん?


  319. 314

    映画見た?

    綺麗に終わってるよ


  320. エヴァ超えられる訳ねーだろwww

    あの花超えられるかどうかも怪しいのに

    映画の出来自体は可もなく不可もなく

    円盤出たら勿論買うけどキャラと映像が可愛いから買うってだけで

    ストーリーには満足していない

    …けどTV版以上のものはこの先多分無理だろうからまぁいいんじゃないってとこだな


  321.    ______

                     iヽ、     ○<ワケガワカラナイヨ

                      \ヽ、______

                       ´T'''''''''''''

                        |;:;:;:,[;,;;:,:,

                  /      }::;,;,:,;:,;:,

                 .//      {:,;,:,:,;:,:;:

                ///      L:::]:;,,,,,::,:,

              .0         <:;:;:;,:;:,,:

              大         |::;,:,;,ji:,,;:

                        「:,;,:,;::,,:

                        }:::,;,k:,:,::






  322. >323

    これ


  323. 320

    うん。一番報われた人だと思う。ケーキの歌の時が一番かわいかった

    しかもマミさん最強伝説ができた


  324. 結局19億は超えそう?






  325. 323

    見てないな(確信)


  326. アルマゲドンが遂にクライマックス


  327. ついでにいうと322も見てない


  328.   

             ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    まどかマギカは続くんだ

         (l     し    l)    いくらハッピーエンドを願っても叶わないんだ

    .     l    __   l    希望の時は終わり、君は永遠に金を払い続けるんだ

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|

        | ||/\/\/\/| |


  329. 325

    そうかあんがと、安心したいずれ見るわ


  330. 326

    そのあからさまにけいおん敵視やめようよ

    おれみたいに両作品好きな人もいるんだから


  331. 叛逆は微妙だったけど次回作に期待するわ


  332. 俺は色紙ほむらで一瞬握り潰そうかと思ったわ


  333. 331

    いえいえ。当然のことをしたまでです(笑)


  334.  構 木 も   |       , :―――‐: 、     |  絶 興 ま

     わ の し  |      /:: :: :: :: :: :: :: :: ::\    |  対 収 ど

     な 下 も  |    / :: :: : ハ:: ハ:: ハ:: :: :: ::.ヽ  .|  い. 19 マ

     い に い. |    /  /乂 V VノV .. .. :: ::.  |  け 億 ギ

     よ 埋. か  |    /:: ::ノ.ィ=ミ  ィ=ミヽ :: :: : |  |  る は

    .   め な  |   ノノ:: ::}{ ヒソ   ヒソ }|::ト、:: ::|  |  ! い

    .   て か  |    {: 八''  r―‐┐ ''|ノノ:: 八 ∠.     く

    .   貰  っ   フ   ∨V:>:‐:r:‐r:r‐<::V∨    |     よ

        っ た  |     /{: : / |ヌ/ |: :./: \    |

    .     て ら   |    / /: V:>: |/: < : {: : : : \   ヽ._____

        も      |   /: : : /{: ヽ: :/ : : }ヽ{ : : : ヽ


  335. >328

    あああ


  336. 336

    19という数字から離れてよ~

    そういうの気にしてると純粋に作品楽しめないと思うよ


  337. 332

    まど信はさんざんけいおん商法とかいって叩きまくった挙句に新作ならけいおん超え余裕とか言ってた訳だし今さらけいおん敵視やめようとか無理があるだろww


  338. 336

    コピペAAの投稿ふえたな…


  339. マミチートすぎ最強すぎなんでもあり


  340.          | \  ヽ              /  / |

     構 木 も   |       , :―――‐: 、     |  絶 初

     わ の し  |      /:: :: :: :: :: :: :: :: ::\    |  対 動

     な 下 も  |    / :: :: : ハ:: ハ:: ハ:: :: :: ::.ヽ  .|  い. 4

     い に い. |    /  /乂 V VノV .. .. :: ::.  |  け 億

     よ 埋. か  |    /:: ::ノ.ィ=ミ  ィ=ミヽ :: :: : |  |  る は

    .   め な  |   ノノ:: ::}{ ヒソ   ヒソ }|::ト、:: ::|  |  ! い

    .   て か  |    {: 八''  r―‐┐ ''|ノノ:: 八 ∠.     く

    .   貰  っ   フ   ∨V:>:‐:r:‐r:r‐<::V∨    |     よ

        っ た  |     /{: : / |ヌ/ |: :./: \    |

    .     て ら   |    / /: V:>: |/: < : {: : : : \   ヽ._____

        も      |   /: : : /{: ヽ: :/ : : }ヽ{ : : : ヽ

    ______.ノ  <: : : / .{ : : : : : : : : /: : : :/


  341. 337

    親父「ラスト10分で本気出す」


  342. 339

    いや、こういうと何なんだけど

    俺けい信者でもあり、まど信者でもあるから

    少なくとも俺はそんなのしていない


  343. あぁ~、これじゃぁ特典商法に走るのも頷ける


  344. 続編やってもまた夢落ちだよ



    夢落ちA:まどか

    夢落ちB:ほむら

    夢落ちC:誰か



    ってぐるぐる回るだけ

    シナリオの意味合いとしては



    虚淵「俺はまだ本気出してないだけ」



    だって実際にそうだかんね、それしか描けんよ

    そんなもん興味ないわ


  345. 対立を肯定的に見てる奴ってキモいな

    争いたいのかよ

    339←これとか




  346. 概念を映像化したものだ

    理解しなくて良い。感じろ




  347. まどっち大勝利


  348. >>348

    概念を言語化し、その上で映像化するべきだ



    「まどかはこんな感じ」「ほむらはこんな感じ」

    二人が喋ればこんな感じ



    っていうのは「そうだね」って出来にすべき



    全部同一人物になって、それがとっちらかってるだけ

    喋ってるのは常に一人



    それは概念じゃなくアホの妄想という


  349. アルマゲドンが神すぎる・・・

    これが「映画」だ


  350. アルマゲドン神曲きた


  351. 見てないで言ってる糞ガキ増えてんな



    結果的にここも盛り上がってるし、2chもTwitterもリアルも大盛り上がりだな


  352. 大盛り上がりねえ


  353. まだ観てないのにネタバレやめ!コメ欄見てないけど。まだ1日オンラインチケット販売まだやってないし〜


  354. ぶっちー、ほむら円環ENDで終わらすつもりだったんかいw

    だいぶバッドエンド症候群から脱却しつつあるみたい

    でも、あれで終わってたらそれこそ蛇足だったわ


  355. なんだかんだで面白いよ

    それも凄くね

    テレビ版好きな人なら楽しめるかな




  356. アンチが何言おうがまどかの勝利はかわらない


  357. 商売的に続編やるよ


  358. 盛り上がってるか?正直もうちょっとコメ勢いあると思ったが…


  359. そうか


  360. 347

    やらおんでそんなこと言われましても^^;




  361. 348)ウテナ、ピンドラ、狼雨、ザムドでそれを語るんだったらいいけどまどかでそのセリフはいただけない。

    ただ売れるために走った中身のない映像から何を感じろと?wwww


  362. ID表示して欲しいなアンチが何人で頑張ってるのか見てみたい


  363. フィルム欲しさに何度も見るんでしょ

    動員数は稼げそうじゃん


  364. え、あれこそハッピーエンドでしょ

    ED曲でさらにハッピー


  365. 対になるどころヤンデレズになっちゃったんですがそれは


  366. A:シナリオがゴミだけど絵と声優はいい

    B:シナリオもいい



    この二つしかありえないが、まどマギの場合はBはありえない

    理由:夢落ちをキャラかえて2回やるってのはないから



    シナリオがよかった=夢落ちではないという意見が出て、納得がいったら

    見てやってもいいよ

    (納得いったら)


  367. 伏線大杉てヤバイな



    哲学性は少し薄くなったが、相変わらずの展開の速さ

    長く感じたし短くも感じた。いやー充実してたよ

    映画って尺が足りないな~って思う事が多かったが、これは綺麗にちゃんと終わってスッキリ

    謎はあるけど


  368. 綺麗にちゃんと終わってスッキリ



    謎はあるけど

     ↑

    信者がこの矛盾の説明つけられて「なるほど見る価値のあるシナリオみたい」って、確信がえられたら



    見てやってもいい


  369. まぁマジメな話、続きを作りたいから

    円環エンドをやめたんではなくて、映画という

    メディアを考えて、なんだろうね。

    現に余韻が残る良い作品だった。

    不条理なエンドではあるけど、筋は通ってる。

    ほむらの願いは元々それほど綺麗なものじゃ

    なかったしね。


  370. 【1】まどか救済の目的を、QBの記憶改竄で忘れてた。しかし、次第に思い出す。

    (そもそも私は貴方を助ける為に魔法少女になったんだねという台詞からわかる)

    【2】まどかの本心が『嫌』というのを聞き、決心固まる

    (三つ編みがほどけたのが、このことを意味している)

    【3】概念のまどかから人格の部分だけを抽出し 人として生きられるようにした



    結果

    ・自らは、まどかを人間として維持するために、悪魔になった(自己犠牲)

    ・円環の理は健在なので、魔女化する現象は 引き続き食い止められている

    ・QBが何かしら企むのを恒久的に防げるようになった



    最後

    自分のやってることがまどかのためだけど正しいことではないかもと理解しつつ それでもまどかだけは自分の味方になってくれるんじゃないかっていう期待もしが、 やっぱりそうだよねという切なさと諦めで終わる





    感想

    ケーキの歌がほしい


  371. 見てないで批判は気持ち悪いな

    てか、夢落ちいってる奴はなんなの?w

    確かにあったけど、最初だし伏線じゃん




  372. ようするに、劇場版ナデシコで続編があるパターンか


  373. 期待してたのに駄作で萎えた


  374. 370

    矛盾?確かに文面だけ見るとそうだろうな

    でもテレビ版の最後でも心残り有りながら、スッキリしたエンドだっただろ



    謎ってのは細かい設定の事な、小難しい所にまで理解は及ばなかったが全体の話としてはスッキリだったんだよ


  375. 期待してなかったが傑作で驚いた


  376. まぁ約20億は稼げるコンテンツ終わらせたくないわな


  377. カラフル聞く方法ある?


  378. 374

    ナデシコとは違うよ



    ナデシコはキャラ多いのにストーリー追いやすかったし

    ここまでファンを突き放した内容じゃなかった


  379. 最後興奮したw

    ほむらは既にテレビ版で歪んでるからね

    ああもなる


  380. ※372

    最後にリボン渡したのはどんな意味なんだろう


  381. 何が一番言いたいかって、マミさんが中二的発言で言った「円環の理」が女神まどの公式名になってしまっていた点だよ



    円環て真顔でキャラが言う度に噴き出しそうになっただろうが


  382. 続編のために脚本をねじ曲げる監督

    虚淵さんには続編脚本断って欲しい


  383. 終わり方それかよってのはあったけど

    全体的には十分過ぎるほど楽しめたわ


  384. テレビ版の傑作とは離れちまったが、面白かったし良いと思う

    1話が懐かしいな

    OPも良かったし、特典関係なしにもう一回行くわ


  385. ※356

    むしろあれで終わった方がバッドエンドという解釈もある。

    TVシリーズは雰囲気はハッピーエンドだけど、よく考えたらバッドエンドだったという人はそれなりにいる。

    そのTVシリーズのバッドエンドの部分を変えないまま終わるってことだから。

    まだ続きがあるみたいだから、今度こそハッピーエンドになるんじゃね?

    ってかこれだけ引っ張ったらハッピーエンドにせざるを得ないと思う。


  386. 380

    ニコ生の特番でいまさっきフル配信してたけどな、銀の庭も一緒に

    タイムシフトなら見れるんじゃないの?わからんけど


  387. あの終わり方で続きの予告でも出すならよかったけどな

    続けるかどうかは、まだ稼げるかどうか見て決めるつもりなんだろ?



    ふざくんな


  388. さやか復活大勝利、なぎさ可愛い

    QB面白い、中盤が一番涙腺ブレイク

    音楽が神、ほむらがガハラ化

    まどほむ、杏さや最高

    マミ最強伝説、まどかはやはり天使で俺の嫁

    ギャグが多かった(先生やQBが主)

    愛が重かった

    以上が俺的ネタバレ!


  389. なるほど

    言い分を聞いてると

    「イヤボーンB(ほむら)で綺麗に終わった」

    「まどか×ほむらの会話はほぼなし」

    って感じ?



    それだとちょっと無理(これは好み)



    会話(掛け合い)のあるなしで、好みのシナリオかネカマな自分語りか決めてるので(偏見)ハズレ引くのが怖い(完全に偏見)



    中古BDが2000円くらいになったら絵だけ見る






  390. 383

    あくまで俺の考えだけど

    遠回し的に否定されたということは、あのリボンをうけとったときの私ではなくなったことを意味しているのかと

    あとは、帰ってきたまどかを、ある意味ここに縛り付けているのかもしれない


  391. いいか、みんな



            (゚д゚ )

            (| y |)



    信者という言葉は



           信 ( ゚д゚)  者

           \/| y |\/



        二つ合わさって儲けるとなる



            ( ゚д゚)  儲

            (\/\/



    つまり、お前達信者は金づるでしかないと言うことだ



            (゚д゚ )

            (| y |)




  392. 394

    それでもいいから信者になっているんだし

    というかそれは当たり前

    ただより安いものはない


  393. ブッチー批判してたやつ誰だよ!出て来いよ!

    戦犯は監督だったじゃねーか!


  394. ※384

    そんなん2年前に虚淵本人が言ってたんですけど情弱か何か?


  395. そもそもテレビ版ってそんなに持ち上げられるデキだった?

    違和感しかなかったけど。

    そんな俺は劇場版なかなか面白かったわ。観た後疲れたけど。


  396. ケーキの歌でニヤニヤしたの俺だけじゃないはず・・・

    てか視点を変えたらHAPPYにもBADにも見える作品だよなー

    だからこそ色々考えられて面白と思うんだけど。






  397. 395

    それならパチスロで貢げ


  398. ニコ生面白かったわ~w


  399. つーかまず、完結してからだわ!



    レンタル200円か中古BD2000円で充分



    だってTVのBD絵だけ目当てに買ったけど

    糞つまんなくて途中で投げてるんだもん、無理



    完結でないなら今見る理由がないわ


  400. >>12

    吉田玲子にお願いしたい


  401. ニコ生見忘れたけど見る方法ある?

    てかオープニング良かったね、映画の


  402. 虚淵は今回でほむらを書ききったって言ってたし、虚淵が続編を書くことはないんじゃないかな



    個人的に今回の劇場版は大満足だったし、続編はいらない


  403. まどかも実は女神なんて嫌だった

    そのことを知ったから、ほむらは自らを犠牲にして、まどかの希望の円環をのこしたまま、まどかの人格を抽出し、一人のにんげんにした



    百合などではなく、本当の友達相手だからできることだと思う






  404. 続編作ると思う



    今回の映画の功績は、今後マミさんがグッズでボッチにならなくてすむようになった



    だと思う


  405. 399

    ケーキの歌収録してほしい

    なんだったら一万円出しちゃうもんね


  406. なんか安直だな


  407. 二次創作と言う名の続編があるやろ

    まどマギはキャラクターの本性が分かるからいいな

    皆弱点あって、いい部分も多い

    ほむらには同情する、最後はほむらが幸せって意見あったが

    まどかと対立してても幸せなのかな?

    最後まどかに否定されたし…切ねえよおい


  408. そりゃ続編やるにきまってるでしょ円盤もグッズも売れてるんだし














  409. オクタヴィアがさやかのスタンドみたいになってて吹いた


  410. お迎えのシーンがシュールだったけど

    お迎えの象っぽい動物が転ばされた時少し吹きそうになった


  411. 文字バレだけ見てあーだこうだ言ってる人は可哀想だ



    だれもが納得する終わり方じゃないし賛否両論なのは仕方ないけど、バレなしでみたあの衝撃を味わうのはもったいない


  412. 愛が重すぎる…



    愛が愛を重すぎるって理解を拒み憎しみに変わってく前に





    てかさ今回の内容ってmagiaの二番の歌詞


  413. 続編は大人の事情で作られる可能性はあるが…某映画のように2、3と駄作を重ねるがごとく…



    虚淵的ではその後がある終わり方って作風だから話的には、後はご想像にお任せしますってエンドだろ。



    その部分だけ抜粋してるから続きを作るのかと思うかもしれないが、全部よんだらそんなことないぞ。


  414. これがこの作品の最終作ならある意味伝説だが

    続く予感しかしない


  415. あそこで終っていれば、かなり綺麗な物語だったなぁ

    虚淵らしい、素晴らしい欝バットエンドだった。

    人殺してお涙頂戴はエロゲでやりつくした手法だし、

    今回の終り方も次回作の台本次第では良い物になりそうだけど。

    脚本はしんどいわなぁ・・


  416. 見てないで見たやつのコメントに反論するのはキチガイだろw


  417. 終盤の展開抜きにしても虚淵しか書けない続編だったな

    マミほむらみたいな進化したガンカタみたいなバトルも凄くやりたかったんだろう。


  418. 結構楽しめたと思うんだがなぁ俺は


  419. ポップコーン食う暇なかった


  420. エヴァや20世紀少年みたいに、予想を裏切る事だけを、メインにした駄作にはなって欲しくないなぁ

    商業的に続けたい気持ちはわかるけど、晩節を汚して駄作になり果てるくらいなら、

    もう続編は作らなくていいんじゃないかな。

    今回はまぁ楽しくはあったよ。ここで終っても良い。


  421. 423

    エヴァと20世紀少年は全く違うぞ



    20世紀少年は予想を裏切る事が目的だけど

    エヴァは監督の表現したい事がトンデモすぎて結果的に予想不能になる


  422. テレビ版は魔法少女に関してのお話だが

    新編はほむらオンリーだからな

    だから話は狭いけどスケールは世界改変レベルで馬鹿でかい

    他の魔法少女が観賞しにくくなってる

    現にほとんどがゲスト参戦


  423. ほむらが切なすぎたわ。友の本心が嫌だったことに気づき、解放したのに

    結局理解を得られなかった



    これはもうほむほむ信者の俺としては、泣くしかない


  424. ほむらが悪魔になってまで作った一方的幸せ空間がぶっ壊される続編

    あると思います



    監督の意見って強いのな

    俺は成仏EDありだったんだけどこの時を待っていたわとか

    女神でたから悪魔とかそういう理由だったのか


  425. マミほむら戦は迫力あったけどハリウッド映画のパクリっぽい撃ち合いだったな



    マミはいいとして、ほむらは銃弾に限りあるだろ

    どうやってあそこまで撃ち続けられたの?


  426. 最後のQB〆て落ちるシーンは何だったの




  427. 俺もポップコーン途中から手につかなかったわw


  428. >ようするに、劇場版ナデシコで続編があるパターンか



    ナデシコよりはラーゼフォンじゃね。時の調律者になった綾人にちょっかい出すような・・・


  429. 続編はないでしょ

    完全な完結ではなくて想像の余地を残した終わり方

    終わりがないのが終わり


  430. まず映画館でポップコーン食ってる時点で


  431. 432

    続編ないのにこんな終わり方にするわけねー

    シャフトはガイナのエヴァみたいにまどかで10年食ってく気でっせ


  432. 432

    俺もないと思う






  433. 続編はいいんだけど、二期って大抵はコケるかペラいアニメになるんだよなぁ


  434. まどマギ映画マジ糞やった…orz結構寝れたわ



    要は、来たる未来を不意に問われたマドカが仲間との別れを否定したことを受けて、

    現世でほむらがマドカを神化させないよう反逆して悪魔化したって感じかな!

    新キャラについては特段申し送り無し!



    それにしても、あのダラダラ長いアニメーションはマジ辛かったわ!



    マドカ脱落確定!!




  435. まどかビルドファイターズ




  436.          |\           /|

             |\\       //|

           .l  ,> `´ ̄`´ < ./

    .        V            V

    .        i{ ●      ● }i

           八    、_,_,     八 _

         // 个 . _  _ . 个 ',  /\

        / ./   il   ,'    '.  li  /  / そんなのどうでもいいから、ホールにおいでよ

      /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__.ノ ̄|\/|

        | パチスロしてください | /

        |__________|/




  437. 437

    寝たとかお前が糞だろ

    悪魔化したのは事故満足だと思ってる




  438. 436 二期はどうしてもハードルがさがる


  439. 宮城長町の映画館

    朝11時に行ったのに

    「早くて18時40分になりますが」

    と言われた。前売り買わなかったアタシってホントバカw

    ちなみに後で確認したら最初の8時40分~最後の21時10分のまで満席だったw(確認した)

    それと俺は色紙単独ほむほむだったw


  440. 442

    時間帯も一緒

    色紙も一緒

    まじかよってびくった


  441. >427

    うーん、だがそれをやっても今回と似たような内容にしかならんと思うんだよね

    マジで続編あるのかねえ・・・


  442. ほむらが導かれてたらハッピーエンドとか言ってる人は、ちゃんと観たのか?


  443. 見てないやつは知らんが、見たやつの中でもなんか「本当に映画観たのか?」ってコメントが多いなw

    アンチだと思うけど



    ってかアンチでも仮にもまどかを観に行ってるんだからあれこれ推理・考察しながら観るだろ、ふつう←勝手な先入観かもしれんが

    どうしたら見たのにそんなちんけな意見が出てくるのか



    俺は今回のやつは十分すぎるくらい満足しているよ

    気がかりなのはアニメラストの荒廃した世界へどうつなげるか、または本当にそこへつなげるかだな(続編orアニメラストを描くなら完結編かな、あり前提の話だけど)





    分からないのなら自分が納得できるまで観に行けばいいし、分からないなら分からないでいいじゃないか、人それぞれなんだから

    ただ、自分自身本当は何も分かっていないのに分かったふりをして適当なこと言って自らの欲求を満たすために批判しているだけでは単なる自己中や他人を顧みない快楽主義者と同じだぞ

    まあそれがアンチと言えばアンチだがw





    なんにせよ、いろんな人に影響を与え、これだけいろいろな意見が出てくるこの作品は本当に素直にすごいわ






  444.                         / ̄:三}

          |\           /|       /   ,.=j

          |\\       //|      ./   _,ノ

         :  ,> `´ ̄`´ <  ′   /{.  /

    ..     V            V   , '::::::::ヽ、/ きみたち、そんなことよりパチスロしようぜ!

          i{ ●      ● }i  / :::::::::::::::/ __

         八    、_,_,     八‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、

    .     / 个 . _  _ . ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ

      _/   ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /

         /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\

    .     i      ! ::::::::::::::/ .Q | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、

         {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \

    .      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /


  445. 3人連れて行って色紙コンプできたけど3人とも最初連続で同じ絵柄を引いたときは絶望したぞ。マミさん6枚とか…トレードで何とかなったけどもう少しシャッフルしてほしいわ。まったくもう。

    逆にマミなぎさ色紙探している人多くて助かったけど。選り取り見取りで選べた


  446. 次は王道で普通にバトル物にすれば?

    正直あの演出と音楽あればごり押しできるレベル

    まあ、邪道に走ってもいいが衝撃で勝負するのはもう辞めよう

    今回はかなりよかった


  447. >448

    いや、今回の話はアニメラストの後の話だと思うぞ。

    ほむほむのソウルジェムの異様な濁りは、アニメ版のラストシーンが複線になっていたと思うし、ちゃんと荒廃した世界に戻った後、世界改変起こしたじゃん。

    とはいえ、十二分に満足したのは同意。

    映画はあれぐらい不条理なのがいいよ。


  448. ここまでまどかは演出がキモだという事をわかっていない糞信者ばっかりだな


  449. ようするにシナリオは鎧武レベルの糞なんだろ?



    神様になったり悪魔になったり

    キモい一人称で妄想トークするんでしょ?



    女の子の絵で声優に喋らせてるだけで?



    キモオタ向けだね


  450. いやー面白かったけどさ、最後まで見てエヴァとは違った意味で、

    どーすんだよコレ?って思った。

    これで終わりでも良し、続いても良しだけど、続くんなら綺麗に終わって欲しいなぁ


  451. 443

    マジかw 

    俺もびくったw


  452. >>452

    でもあれって本当にアニメラストのシーンのあとなの?

    ラストだとほむほむ1人っぽかったし映画ではQBがほむらを隔離したみたいな感じだったし

    わからんw


  453. いやいやあれで終わったらダメだろ

    結局他の魔法少女使ってまどかを支配下に置こうとするからまど神様自体を消さなきゃ解決しないし


  454. 神まどかをQBの驚異から隔絶できたっぽいから「まどかを守る」というほむらの願いは初心貫徹できてると思う。魔王様がノリノリで悪ぶってるだけで普通にハッピーエンドだろコレ。神まどか本体は二度とほむらに会えないけど。


  455. ガチで映画の続編やる気なら前回の総集編みたく映画のラストに予告流してるはずじゃね


  456. 世界改変とかキモい



    そんな願望がない



    世界改変とかが好きな人だけ楽しめそう


  457. まどかとほむらで世界の均衡が保てる状態になったんだからこれ以上やることなくね


  458. まどかにリボン返すシーンがすべてを物語ってたな


  459. まどかが色々と思い出しかけたところをほむらが必死で止めたシーン

    やっぱり続編への布石なのかね


  460. 俺は今回のラストはアリと思ってるんだけど

    同時にあれを受け入れたくないファンも多いだろうって事も理解できる

    正直自分もアニメラストでのQBとほむの関係が好きだったから

    今回またQBが畜生に戻ってしまったのは結構残念に思う



    何だかんだで反響多いってのはいいと思うけどね

    円環エンドだったら綺麗に終わってた分冷めるのも早かったろう


  461. 前の記憶を思い出して欲しくないだけだろ

    思い出した所で映画一本分の話に膨らませられるかどうか怪しいけど


  462. まどかの人格も取り戻せたし、ほむらも世界を変えるだけの力を得たし、きゅうべえも悪さ出来ないようになったし

    やることなくなったね


  463. >>448

    ただただ推理・予想好きって時点でアニメの楽しみ方をなんか間違ってんだよ

    糞妄想しながら見るくらいなら

    ちゃんと肝心なアニメーションや音楽に声優の演技なんかに集中して見ろよ

    んでそっちも評価しろよ

    伏線とかそういうのマジどうでもいい


  464. 新作作れば頭の悪い豚どもが金を落とすのは間違いないでしょ?

    やらないわけないじゃん



    せいぜい頑張って貢げよ薄汚いキモオタどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  465. 闇堕ちの究極を見た気がした。

    あと、ほむら以上に愛が重いキャラはもう存在できないと確信した。



    あれで終わりでも良いし、続編つくっても良い。

    評価はその時にするわ。


  466. 続編言うけどさ、具体的にはどういう話やって欲しいのよ


  467. QBがどの程度まで封殺されてるのかで状況が変わってくるなコレ。ほむ魔王のドヤっぷりから考えると完全封殺っぽいが。でないとマヌケすぎるw


  468. まどか「新作やるよー総集編2つも作るけど記念にでも見といた方がイイよー」



    まどか「普通に総集編だったけど何か伏線あるかもよ円盤どぞ」



    まどか「新作かなり面白い!!これはヤバいテラヤバス!!」



    まどか「続きがあるかもよー俺たちの戦いはこれから!!予想のために何回も観よう!円盤も買おう!」



    エンドレス



    うん金稼ぎの天才、閉める気がまるでないな

    期待持たされて裏切られても次があればそれを忘れて次に期待できる不思議


  469.                  ''';;';';;'';;;,.,              ザッ

           QTW!     ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ

         ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;             QTW!

                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;   QTW!

            QTW!      ,.~^,.~^,.~^..~^    ザッ

                       ⌒vv⌒yv⌒vv⌒yv⌒vv、

         QTW!       , '´ ̄`ヽ -^, '´ ̄`ヽ -^, '´ ̄`ヽ         QTW!

    ザッ          |\ '´ ̄`ヽ |\'´ ̄`ヽ |\´ ̄`/|,‐ '´ ̄`/|

              |\ '´ ̄ ̄/|__‐ '´|\ ̄`/|_‐ '´ ̄ ̄`|\/|  /| ザッ

        |\     ,‐ '´ ̄/|    |\ ‐ '´ ̄ ̄`ヽ /|    |\ '´ ̄ ̄`ヽ   /|

        |\\   V   //|     |\\       //|     |\\       //|

        :  ,> `´ ̄`´ <  ′    :  ,> `´ ̄`´ <  ′    :  ,> `´ ̄`´ <  ′

        V            V     V            V      V            V

        i{ ◎      ◎ }i      i{ ◎      ◎ }i      i{ ◎      ◎ }i   <僕と契約してパチンカス

        八    、_,_,     八     八    、_,_,     八      八    、_,_,     八    になってよ

       / 个 . _  _ . 个 ',    / 个 . _  _ . 个 ',    / 个 . _  _ . 个 ',

     _/   il   ,'    '.  li  ',__/   il   ,'    '.  li  ',____/   il   ,'    '.  li  ',__




  470. マミさん非ボッチ化とさやかが株上げたのは功績だな。ハコの魔女と委員長の魔女もグータラ&堅物コンビとして人間体で出して欲しかったが。




  471. 新キャラ → ひぐらし羽入のぱくり



    演出 → ウテナのパクリ



    物語 → 途中までひぐらし礼賽殺し編のパクリ中盤~終盤がやっぱりウテナのパクリ



    作画 → 橋本敬史の無駄遣い バトル以外見所無し


  472. >>468

    まどかの話であってアニメ全般とは言ってないじゃん、448はw

    それにこれってあくまでストーリーに対してあれこれ述べるアンチに言ってるのに何言ってんだこいつw

    楽しみ方なんて個人の自由なのに意味不明な文句言うとかw

    しかもその理屈なら伏線も当然ストーリーに含まれていて作品の一部なんだからいれなきゃおかしいだろw

    なんかに集中して、じゃなくて作品として評価するなら全てを総合的にみて判断するだろ

    大丈夫かw?


  473. 473



    エンドレス



    (チッ、そろそろ金払いが悪くなってきやがったな・・・)



    「あのまどか☆マギカのスタッフが新作つくるよーほらみんな集まって!」



    エンドレス


  474. なぎさとさやか以外の円環警備員も登場するコミカライズは普通にありそうだが、問題は梅テンテーがキャラデザするのかどうかだな…


  475. 478

    つまりこういうことだw





    いいか、みんな



            (゚д゚ )

            (| y |)



    信者という言葉は



           信 ( ゚д゚)  者

           \/| y |\/



        二つ合わさって儲けるとなる



            ( ゚д゚)  儲

            (\/\/



    つまり、お前達信者は金づるでしかないと言うことだ



            (゚д゚ )

            (| y |)




  476. ほむらちゃん屑すぎるでしょ

    まどか裏切ってるし


  477. 続編があるとしたら今度はほむらvsまどかですね

    ほむらも救済してやってくれ


  478. >>477

    楽しみ方が自由だからなんだよ

    別に迷惑だと言ってるわけじゃなく糞だって言ってんの



    アンチに対して言ってる事に返事してるわけじゃないだろ

    糞信者はアニメの見方がおかしくて糞だなって

    それが448にの発言に現れてるねって突発的に言ってるわけだけど


  479. 信者が擁護して何がおかしいのか


  480. >>484

    同じく


  481. 新房って商売の才能あるよなぁ


  482. ねーよw

    爆死の代名詞みたいな監督だろ

    そして虚淵もここんとこのビミョー脚本にくわえ、今回ので完全に無能という事がわかった



    やはりまどか☆マギカ(TV版)が奇跡的に良作だっただけだ


  483. 個人的にはここまでネタバレにならないネタバレも

    珍しい 記事みててもサッパリわからん

    やっぱりこの目で観てみないとな それでも初見はちんぷんかんぷん

    になりそうだが


  484. 新房監督が脚本にダメ出しするなんて話聞いたことが無いけどなぁ

    アニメなんて、見てる間だけ楽しければ(演出が良ければ)

    見終わったら忘れちゃった方がいい(ストーリーは気にするな)

    って人なんだけど


  485. そりゃぁ現場で実際起こったこととパンフに書いてることは違うなんて普通にありますからなぁwwwwwww

    いったいほんとは誰のせいだったんですかねぇw


  486. ダンパイアの吉野や荒川の赤尾の脚本でもそのまま受け取るけど勝手に改変しちゃうぞ

    以前は原作レイプの新房/シャフトと呼ばれてた


  487. すごく面白くはあったけど、TVシリーズで感じたような完成度は覚えなかったなぁ。

    やりたかったことを詰め込んだというか、欲が出たというか。




  488. 481

    愛情押し付けただけで別に裏切ったわけではないでしょ

    少なくとも故意じゃない


  489. まどかにほむらが救済されるエンドでも

    杏子とマミは魔法少女として残るんだからこの2人で続編できるだろ!



     でもその場合まどかとほむらとさやかは出番が・・・


  490. 既存キャラに依存しないと続編考えられないのか



    とも思った



    逆に続編があっても結局は「まどか☆マギカ」なんだとも



    よいか悪いかは続編次第



    ここまで来たら投げっぱなしは許されない


  491. これで終わりだろうな

    評価もほとんど悪いから、興収もさほど出ないだろうし…

    これで偉大な作品がまた一つ終わりを迎えたか…


  492. 今のエンドだと、まどかといいほむらといい、強力な力を持ちすぎているから

    話に起承転結を付けるのが難しいと思うわー

    キュウベイが感情を持ったような表現があったけど、

    もう今更敵で出てきても、キュウベイ(笑)って感じだよー


  493. 結局

    マミさん、さやか、杏は救われた

    まどかは救われたけど、本人は世界を肯定し、元に戻ろうとするかもしれない

    ほむらはまどかの嫌という本心を聞き、世界を否定し、自ら悪魔になることで

    人格だけ解放したが、結局本人にも認められはしなかった



    この後は皆さんの想像ではなく、創造で…


  494. >既存キャラに依存しないと続編考えられないのか



    ギアスの映画


  495. ほむらの悪魔化とか意味不明すぎる

    なんでお前にそんな意味不明な力があるんだよ

    まどかの力を取り込んだ?ってそもそもそんなことがなんでできるんだよ



    どうにもなんでそんなことが?って事が多すぎるのが駄目過ぎるな



    ゲッター線的なあれか?


  496. 502

    愛はいかなる力も超えるってことだよ。うん。そういうことにしておこう。


  497. なんだこの「面白かった」って言っちゃいけない空気は


  498. 504

    めちゃくちゃ面白かった はい いいました



    なんたって私は怖いもの知らずですからね。空気なんて読むか。


  499. 最後の桜吹雪のシーンで、まどほむ以外の3人が生きてるのはどゆことや

    さやかが生きてる理由は分かるが、マミさん杏子は何故


  500. 506

    マミさん、杏子さんはテレビ時に、まどかの願いにより、

    生き返っている(なぜなら、すべての魔女はいないことになった→魔女に殺された因果はなくなっている)



    今回ほむらは円環の理から、まどかの人格部分だけを抽出した。よって円環は存在している


  501. 脚本だけ見ると中学生の中二ノートレベルだな


  502. 508

    ずいぶんと上から目線ですね


  503. 507

    さんくす


  504. まとめるとこうだろ

    「ヤンレズJKの私が絶望したら宇宙がヤバイ」

    世の中悩んでる奴なんてたくさんいるのにな


  505. >既存キャラに依存しないと続編考えられないのか

    既存キャラが出てこないで新キャラ中心の話だと「続編」というより

    シリーズ「第*弾」になるのでは?


  506. 中国人・韓国人による日本国籍乗っ取り手段「背乗り」

    今すぐ戸籍謄本のチェックを

    ttp://www.news-us.jp/article/375282973.html


  507. 511

    黙れ知ったか野郎


  508. コメしてる人たちはキャラに思い入れが深いようだけど

    進撃の作者も書いてたように作り手側はそんなでもないんだぞ




  509. 京アニアニメだと基本作画とキャラの萌えだけが売りだから、

    豚もブヒブヒ言ってるだけでいいので何度だって見られる



    ところが今回まどかは内容でガチで勝負に来ているので、

    内容が気に食わなければ何度も見られるものではない



    なので例え興行的に負けても試合に負けて勝負に勝ったといえる


  510. 作り手がほむらを「円環の理」へ素直に導かれるままになることを良しとしなかったのは、TV版ラスト(大魔獣軍団との)最終決戦のビジュアルとの矛盾が引っ掛かりになっていた所為なのだろうが、ソレを回避するプロットとしてほむらは神(まどか=キリスト)への愛を以てその権能の一部をもぎ取り、自らを悪魔(サタン)として神と対(と言うか"つがい")たるべき存在に進化させることで、円環の理にビルトインされていた「鹿目まどか」の人格を天下らせ(堕天させ?)、現世における一人の少女として受肉に至らしめた・・・と云うストーリーラインを捻り出したのだろうな



    それにしてもこの世界観「デビルマン」→「バイオレンスジャック」を彷彿とするし、また今後キリスト教徒の欧米人がこの作品を目にするようになったら、天地創造~人類誕生の全プロセスが実は神と悪魔の共同作業であるとする神学上の新概念に繋がって行き、畢竟論争の種にもなっていくのではないかと心配(と言うかwktk)・・・


  511. いやぁ良かった

    神まどで終わっても物語に深みが出ないからな



    ほむほむは自らを犠牲にして

    まどかの願いを叶えさやかも生き返らせた

    そして最後は退場するってわけだ




  512. >>517

    まだ見てないんだが、ネタバレ見てたら、「あれ?これデビルマンじゃね?」と思った。同じように思ってた人もいたんだなw

    やっぱり全く新しいことを生み出すなんて無理な時代なんだよなぁw


  513. ※516

    いやけいおんも相当勝負してるぜ

    放映後なんて賛否の意見で割れまくりだったし


  514. あそこで終わったら何のために新作作ったんだよって間違いなく言われるしテレビ版でと変わらない

    後半の狂気染みた所はかなり好き




  515. 510

    いえいえ。これぐらいいいですよ


  516. 戦犯は岩上としんぼうかよ


  517. 523

    その言葉安易に使っていいものではないはずです。


  518. 円環エンドだったらなんかこぢんまりとしたファンサービス的な続編で終わってたから

    叛逆エンドでいいと思う


  519. 新房は編集者

    虚淵は漫画家ってとこか


  520. 虚淵はむしろハッピーエンドにしたかったんだってね

    悪いのは新房と岩上だ






  521. エロゲでよくあるトゥルーエンド(=ハーレムエンド)を

    出すために一周目はBADエンドですよっていう流れくさいなと

    思ったw

    次の劇場でトゥルーエンドやりますよーって商法でしょ?これ



    最後ほむらがどうなろうと、どうとでもフォローできそうな感じ

    だしwほむらのデビルマン覚醒も最後の最後に詰め込みすぎで

    構成失敗しすぎだよ



    あとインキュベーターって結局どんな連中なのかぼやかして放り出しっぱなし

    にするのはもうよしてくれ・・・ ほむら覚醒したら「うっわ・・

    めんどくせー やべぇから逃げるわ」ってのはなぁ・・最悪だよ


  522. テレビ版の均整のとれた構成に比べてバランスが悪いのは確かだな

    無理やり後からいろいろ付け足して、起承転結結結って感じ

    でも最高に面白かった


  523. 続編ありきなんでしょというコメントの的外れ感

    見てないことが丸わかりですわ


  524. マミなぎでひだまりファン大歓喜



    もうこれだけで幸せです。


  525. 対になることでっていう歪んだ愛情っぷりなほむほむにほむほむ!


  526. 何だこのレズ映画は、と思ったww


  527. 528

    QBにとっては人間なんて原発みたいなもんなんだからあのリアクションは自然かと

    利用出来そうなら利用して危険なら手を引く


  528. 終盤でほむらに付き従ってまどか達と戦ったり、

    改変後に杏子からりんごねだったりしてるあの子供のような4人組は何者なの?


  529. ※535

    ほむらの使い魔か、ほむらによって改変された世界の法則(?のイメージかなと思ってる


  530. あれだけやっといて続編ないとか有り得ないだろ

    むしろ次回予告あってもよかったくらいだわ

    主人公がほむらなら完結はしたけどな


  531. 続いてよかったって意見の方が多いのが意外だわ

    もう終わってよかったよ、終われば綺麗だった

    だってもうお腹いっぱいですもん

    これ以上は蛇足過ぎる

    ってかこれ以上どう攻めるの?

    やりきった感がありすぎて今後の展開に期待できない

    ほんとにもう、わけがわからないよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#