05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

世界のディズニーがコミケ(今年の冬コミ)に参戦決定

miky.jpg


世界のディズニーがコミケに初参戦

12月29日から31日にかけて東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット85」の企業ブースに、
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが初出展することが25日、わかった。

世界に冠たるディズニーといえども、現代日本のサブカルチャー市場を無視できない。しかも、同社の代名詞ともいえるアニメーション作品ではなく、同社が配給する実写映画『エンダーのゲーム』(2014年1月18日公開)を引っさげての参戦となる。

 同映画は、1977年にアメリカの作家オースン・スコット・カードによって執筆され、本国アメリカの二大SF賞であるヒューゴー賞/ネビュラ賞の両賞を獲得したSF小説が原作。その深淵な世界観やキャスティングの困難さ、そしてスケールの大きさから、長年にわたり映像化不可能と言われ続けてきたが、21世紀も10年が過ぎて初めて実写映画化が実現した。

 宇宙戦争を“終わらせる使命”を背負って生まれた少年戦士エンダーが、挫折、葛藤しながらも戦い続け、成長する物語。日本では1987年に、原作小説の翻訳本が刊行されて以降、近年の日本のアニメ、漫画、小説、そしてゲームなどにも、多大なインスピレーションを与えてきたといわれる。

 同映画の宣伝プロデューサー・百合草太郎氏は「原作を読んだときに、設定や主人公の描き方がすごく、身近で魅力的に感じました。日本(のアニメ)っぽいなぁと。『エンダーのゲーム』は、日本のアニメと同じように“人”をしっかり描いた作品。ハリウッド(実写)がやっと追いついてきた」と感じたという。

 8月に開催された前回の「コミケ84」には、イラストレーターの秋赤音氏が手がけたイラストタペストリーを掲出する形でプレ参戦。「今のマーケットは押し付ける“説得”ではなく“共感”して面白いものを楽しんでもらう時代。そんな方々が集うコミケに実際にこの夏参加して、その熱量と集客力は日本最大級のイベント」(百合草氏)と圧倒された。

 「日本のマーケットではアニメやマンガなどがもはやサブカルチャーではなく、日本のカルチャーそのものでマイノリティではありません。彼らは自ら面白いものを探しに行くカルチャーのパイオニアで、それが現代のマジョリティだと思います」(百合草氏)と潜在的なファンの発掘に期待を寄せている。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2030104/full/

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ ついにディズニがコミケに擦り寄ってきたか
   /    (⌒)  (⌒) \ まぁ擦り寄らなくても世界No1なんですけどね
    |       (__人__)   | コミケにミッキーとかのコスプレが増えるわけやな
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \ それでみんなタイーホと・・・
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ でも逆に考えるとディズニーグッズを手に入れるために
 /   _ノ  \ コミケにいったことない一般人が多数来る可能性が
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さらに混むというわけか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ミッキーのコスプレすると消されるのか


  2. まじかよ・・・


  3. えっと……お帰り下さい


  4. 著作権に異常に五月蝿いところが参加していいイベントじゃないだろ




  5. そんな事言ってるとカ○ブの海賊連中に襲撃されるぞ(笑)


  6. ミッキーが写真に収まった瞬間、肖像権発生するんじゃなかった?

    会場にミッキーいたら撮影していいの?


  7. わざわざコミケまで行ってディズニー欲しいとは思わない


  8. ディズニーヲタは来るかもな


  9. おつっしゅ


  10. おことわりします


  11. 他人に厳しく自分に甘いパクリ


  12. キングダムハーツをはじめミッキーの同人やファンイラストを阻止した奴は誰かお解かりだよね



    つまり、ディズオナニーお前が言うな(笑)

    あとコミケに来るな擦り寄るな調子に乗るなwwwwwwwww

    同人界はDISニーなんて大嫌いだぞ






  13. 来るな






  14. ・・・なんだろう、悪い予感しかしないんだけど


  15. おとり捜査にしか思えないわw


  16. 時代が変化する以上それに対応しようとするのは当然のことだ

    著作権にうるさいって言うのはあくまでネット上の冗談なんだが

    真に受けているのがいるのか

    著作権法に違反しているものを訴えるのは普通の企業の対応で

    ファンだから許されると勘違いしたのが騒いだだけなのに



    米9

    熱心なファンっていうのはそう思わないからターゲットになるんだよ


  17. 日本よ、これがアニメだ。


  18. >2

    …ハハッ


  19. TPPと関係あるのかな?


  20. コミケ準備会には、ディズニーを断るぐらいの気概が欲しかったな。


  21. コミケ潰すために五輪招致委員会から使わされた刺客


  22. コミケット準備会はいつもの金と権力に屈したか

    正直者が馬鹿を見る国

    日本(笑)

    債務不履行待ったなし


  23. >でも逆に考えるとディズニーグッズを手に入れるために

    >コミケにいったことない一般人が多数来る可能性が



    それは絶対ない


  24. ぼったくり価格と利権の権化のネズミーなんかお呼びじゃねえんだよ。








  25. つかエンダーのゲーム、映画化すんのかよ


  26. 新谷さんどうすんだろ?

    一般人に紛れて行くのか?


  27. ネズミー来るんじゃねえ!


  28. >25

    ディズニーヲタなめたらあかんで

    上級者になるとソロでランドに行ける精神力持ってるし


  29. おわりのはじまり


  30. 限定グッズとかあるだろうし、ディズニー狂の一般人は来るだろうな…

    自分のテリトリーがあるのにわざわざコミケに参戦する意味が分からん


  31. ジャングル大帝やナディアの二次創作たのしみです!


  32. ミッキーとか怖すぎんよw

    下手にディズニーで同人誌描いた日には消される




  33. オタクと一般人の境界がじわじわとなくなってくな


  34. コミケのイメージがアップしたな^^


  35. ディズニーのコンパニオンに期待

    かわいくなかったら・・・


  36. ついに逮捕者かー


  37. ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンっていう長い名だったとはしらなかった


  38. そういやコスプレのガイドラインって着ぐるみアリなんだっけ?

    もしダメだとミッキー来れないじゃん・・・


  39. 映画の宣伝なんだろ?

    それでもやっぱネズミ来るのかね


  40. コミケの成人向けブースの実情とか知ってるのかね

    夢を売るにしちゃちょっと微妙な場所だと思うな


  41. 昔みたいに企業ブースなんかいらない

    チラシ卓だけでいいよ


  42. 冬だからまだあれだけど夏だったらエラい事になるな


  43. ディズニーの規制がどうこう言う奴は海外のディズニーエロパロファンアートの多さを知らない情弱



    あとエンダーの原作者のジェイソン・スコット・カードが

    同性愛者差別主義者なのを公言してるので

    アメリカ・ヨーロッパで映画ボイコット運動起こってるから

    同性愛者を笑いものにする国(例:お姉タレント、淫夢厨)の日本で

    少しでも大目に回収するためのコミケ参加だったりするからな


  44. 邪魔くせぇな


  45. 版権物の監視か


  46. 戦争で人殺したら英雄

    世界レベルでパクリしたらディズニー


  47. でも同人誌は描かせてもらえないんでしょ?


  48. ミッキーの薄高本が…


  49. 趣味:舞浜な新谷良子は行くんだろうか


  50. とりあえずどこまでが許容範囲内か教えろ。



    ミ○キーの首が跳ね飛ばされる同人誌はセーフか?






  51. ディズニーがコミケ!?



    もしかしてディズニーの二次創作が許されたって事なんですかね

    誰か人柱お願いします


  52. >コミケのイメージがアップしたな^^



    いやいや、当日に一般人来たら、コミケのイメージだだ下がりするの確実だから


  53. けっきょくコミケにはデズニー終わるんじゃねえの?


  54. 55

    ワロタwwwwwwwwwwwwww


  55. 55

    だれが上手いこと言えとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56. SF映画の宣伝であって舞浜で売ってるようなグッズを売りにくるわけではにだろさすがに


  57. 公式でミッキーとミニーの薄い本でも作るの?


  58. 55

    お前が№1だwwwwww


  59. 世界一著作権にうるさそうな企業がコミケとか・・・・

    てゆうか、コミケで何売るの?


  60. ディズニーゴリ押しは勘弁な


  61. 55

    おまえ消されるぞw


  62. 二次創作を許していない企業はコミケに来るな


  63. 舞浜からせめてくるぞ


  64. 著作権で一番儲けてるディズニーが同人誌即売会に?

    なんの冗談ですか?


  65. よし、キングダムハーツ本でも出すか!


  66. もともとコミケ行くような奴がディズニーブースなんか行くかね?


  67. これはC85はディズニー本配布していいってことか?


  68. 正直、ウザい


  69. 内部から侵食されるのではないか・・・?

    数年後には、強力な発言権で二次創作に異議を唱え出す。



    嫌な予感しかしない。


  70. ディズニーグッズ求める層ってコミケ参加者と同じぐらいパワー持ってそうだな…


  71. おい、やめろ


  72. ※69

    ミッキー×ドナルドの薄い本とか誰得


  73. コミケって

    コミケ=18禁エロ同人誌・BL系同人誌   って印象だよな










  74. くんなよ

    ヲタクイベントであるってのはある意味では一般人を守ってもいるんだぞ

    世の中には見なくていいものがあるんだ

    日陰でコソコソやってたいんだよこっちは


  75. 76

    「日陰でコソコソとやってたいんだよこっちは」



    まさに自虐的なコメの一例



    傷口に更なる塩を摩り込むという愚行を・・・・・(哀)


  76. >もともとコミケ行くような奴がディズニーブースなんか行くかね?



    行かないだろ

    それより問題は、コミケを知らない一般人がディズニー目当てで

    コミケに来て、その惨状を目にする事の方だろう



    『◯◯キモい』『不謹慎、◯◯は禁止しろ』て話がでるのが目に見えてる


  77. なんだドロッセルお嬢様が来るんじゃないのか…


  78. よし記念にミッキー×ドナルドダック本を出そう


  79. コミケを内部から破壊工作する気か


  80. ミッキーとかよりマーベル関連でグッズ出すなら行くわ


  81. これは薄い本が増える予感


  82. 例の国際的なネズミをパロったら ハハ!ってされちゃう!!


  83. 一般人がコミケ来たらもう行きたくなくなるだろ臭すぎて


  84. 場違いじゃね?


  85. 確実にコミケ潰すために送り込まれたスパイですwwwww


  86. これって、コミケ当日はネズミーランドがガラガラになるんじゃない?


  87. 著作権の権化が著作権侵害の巣窟に君臨する時、事件は起きる


  88. 88

    お前はアトラクションが無くわざわざ売店だけのディズニーランドに行きたいと思うのか


  89. >>78

    以前あった吉本BL芸人のコミケ出店問題と問題の方向性は同じだが

    規模が比較にならないほどデカイわなぁ。



    100%確実にコミケのエロ潰しの引き金になるわ


  90. 企業ブースでなら問題は無いと思うが場違い感がすごいな


  91. ハハッ




  92. ドロッセルお嬢様のエロ画像きぼんぬ


  93. 何か、場違いじゃね?w

    イメージと合わないな


  94. よし!ディズニーの薄い本でも出すか!


  95. テラカオスwwwwwwwwwwww


  96. 実はディズニーの同人(擬人化/一般向け)をいくつか持ってる。

    そのサークルの作家は、ディズニーのお怒りをいつ受けるかビクついてたらしいが

    時代は変わるもんだな。ちなみに10年以上前の話。


  97. お前らそろそろプ・リーグに向けて調整しとけよ


  98. ドロッセル嬢推しでやればいいのに

    って言うか映像化不可能ってよく言うけど採算がとれるかどうか別にしたら

    そんなもんフィネガンズ・ウェイクとかその類のものだけだろ


  99. これってその頃にはTTPに抵触する著作権問題と児ポ法問題が解決している

    ということで国か都が誘致したんでしょ


  100. 黒子のバスケの枠が空くから、ディズニーで穴埋め出来るねよかったねw


  101. これ絶対TPPに向けた偵察活動だろ

    奴ら将来必ず圧力掛けて来るぞ


  102. 俺がパクるのは合法、他人がパクれば賠償請求のトコか・・・


  103. ガサ入れが始まるぞ


  104. 13



    鋭いね


  105. ミニーの薄い本か…アリ?


  106. カード作品は美少年BL好きが食い付きそうだしな。


  107. ついに著作権マフィアが手を出してきたか


  108. 「ジャパンルト」てなんだよ。

    ウォルトの部分をコピペ2回して上書きし損なったんだろ。


  109. 世界一著作権にうるさいディズニーが目光らせてるぞって警告か。


  110. 勘違いしてコスプレや同人出したら捕まるパターンやなw


  111. コミケの企業ブースは二次創作黙認のトレードオフとして、本来主役であるサークルを減らしてでも一館割いているわけだが

    これはディズニーが二次創作を黙認するという意思表示ととっていいのだろうか


  112. 落選したらクソ面白いんだがなあ

    金の力で捩じ込んでくるんだろうな


  113. 96

    出してみてくれ

    そして、後で幾ら賠償請求来たか教えてくれ


  114. うわぁ・・・・・・、何か怖っ。



    わざわざビッグサイトまでご苦労様。


  115. 海外だと普通にディズニーキャラのエロ画像あるよな


  116. これでコミケがオリジナル創作オンリーのイベントに生まれ変わる

    こんなにうれしいことはない


  117. 喪服さん、お願い


  118. 118

    コミティアでいいじゃん

    コミケじゃなきゃいけない理由でもあんの?


  119. むしろコミケで同人売るほうがどうかしている


  120. 五輪が決まっていろいろクリーンになりますね


  121. コミケは文科省か東京都主催にすべき

    もっと海外の大企業を誘致しよう


  122. サンリオやグーグルと同じで大した影響力はないだろ

    ディズニーの限定グッズなんて日本中いたるところで売られてるけど

    そういうのわざわざ買い集めてる奴なんて極少数だろ

    そもそも告知だけで物販があるかどうかも怪しいぞ


  123. なにをすんの?

    映画の宣伝?

    腐女子の巣窟へ生贄?


  124. え!?w



    これ大丈夫なのw


  125. 調査兵団がディズニーに迷惑かけたやつは記事にしないの?


  126. 裁判裁判ってネタで言ってるのかと思ったけど

    少し昔にファイアボールオンリー即売会やったの知らないで本気で言ってる奴いるんだな

    今のディズニーは任天堂よりは遥かに二次創作には甘いよ


  127. そんな事よりディズニーがエンダーのゲーム制作していたのがショックだ

    絶対駄作にしちまってるんだろうな…


  128. 会場にミッキーが来ても中の人を出そうとかすんなよ!絶対だぞ!


  129. こうやってどんどん浄化されていくんだろうな?


  130. なんでもいいが企業にも当落無かったっけ?

    もう発表されてた?




  131. ディズニー行けばわかるだろうけど

    眼レフぶらさげた女の子がわんさかいて

    パレードとかで写真撮るために何時間も並んだりしてる

    あれはどう見てもその辺のキモヲタと変わんない


  132. 大正義ミッキー様がいれば潰されることは無さそうだ


  133. お前もうちょっと足伸ばしたらランドとシーがあるっつーのに

    誰がコミケで朝からディズニーだよ??!?



    明らかに破綻している


  134. 物販ブースの列捌きに失敗して炎上する未来が見えるようだ


  135. 世界一二次創作に対して不寛容な企業が

    二次創作の祭典に来るとか、場違い感が半端ないな

    断るくらいの気概見せてほしかったわ


  136. ここはディズニーがコミケとは別のイベント開いてくれよ

    それこそ限定グッズでも揃えれば一般客来るだろうに

    わざわざコミケでやる理由が無茶苦茶だ


  137. 引っ込んでろって感じだよな。

    一旦付いた汚名はそう簡単には消えない。

    そもそもディズニー自身消す気無さそうだし。


  138. イラスト担当がボカロ絵師なのは誰も突っ込まないのか?


  139. 二次創作ダメの筆頭に上げられるねずみーがいいのかこんなん出て


  140. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html



    【TPP】医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html



    表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産


  141. そういえば、ディズニーが、スターウォーズを買い取った様に、今度はガンダムの買収を狙ってるって話を聞いたことがある。


  142. ディズニーランドでやればいい!


  143. 浄化への第一歩にならないといいけど


  144. ディズニーはXの動物界だから いまわ日本よりアメリカこれに関しては集英社やにほんの在日ユダヤ人以下だからしょうがないよ ディズニーはもう糞レベルだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#