05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」

まだ間に合う! 自称・アニオタが選ぶ、この秋“見逃し厳禁”なアニメ作品5選はこれだ!

680665l.jpg


無題

2013年も残すところあとわずか。 今年も『ラブライブ!』や『翠星のガルガンティア』などの素晴らしいアニメがたくさん登場しましたね。 アニオタとしては良アニメ豊作の年として、とても幸せな1年になったなと感じています。

そしていよいよ放送を開始した秋アニメ! すでにほとんどの新作アニメが第一話の放送を終え、アニメファンの考察や評価がネット上に出回り始めています。 とはいえ全てのアニメを網羅するのはアニメファンと言えども簡単なことではありません。

やむを得ず視聴をスルーしたり、うっかり見逃してまい追いかけるのを諦めた作品があとから高い評価を得ることもしばしば。

「しまった! そんなに面白いのなら最初から見ておけばよかった!」と後悔した経験。 ありませんか?

でもご安心を! ストーリー進行が序盤の今ならまだ間に合います! “三度のメシよりアニメが好き! 3次嫁より2次嫁!”な自称・アニオタが今期から放送を開始した新作アニメの中からオススメ作品をご紹介します!

■昭和的ギャグ×熱血学園バトル! 『キルラキル(製作:トリガー)』
主人公・纏 流子(まとい りゅうこ)が殺された父の仇を探して、絶対的な力で統制された本能寺学園に転入する。

個性豊かな四天王と強大な力で支配する王たる生徒会長。 そしてテンポの良いストーリー展開にギャグを掛け算する昭和アニメ的演出が、2010年代アニメとしては新鮮さを感じさせます。

■美しい景色×青春人間ドラマ『凪のあすから(製作:P.A.WORKS)』
古来から海中で生活する人間と陸上へと移住した人間が暮らす世界で、それぞれの文化の違いとすれ違いを感じながらながら暮らす中学生たちの交流を描いた恋愛ファンタジー作品。

中学の廃校に合わせて地上の中学校へ転校することになった海の中で暮らす少年・先島 光ら幼馴染の4人と地上で暮らす漁師の子である木原 紡が出会い、海と陸の複雑な人間関係に翻弄されながらも抗おうとする姿には反抗期の子供時代を思い起こさせるだけでなく、現実の人間社会の難しさをも感じさせます。

■偉人へのリスペクトに溢れた冒険活劇『ガリレイドンナ(製作:A-1 Pictures)』
2061年の近未来。 地動説で知られる天才学者ガリレオ・ガリレイの子孫にあたる3姉妹が、謎の組織に狙われ国際指名手配犯にされてしまうという破天荒なストーリーが展開。 『フラクタル』や『銀の匙 Silver Spoon』などの人気アニメを多数放映してきたフジテレビのノイタミナ枠作品ということもあり、アニメ製作発表時から注目を集めていました。

年齢や性格に共通点を見いだせない3姉妹たちがどうなるかも気になりますが、原作を持たないオリジナルアニメだからこその”冒険”に期待しています。

■異世界との交流の鍵は…オタク!?『アウトブレイク・カンパニー(製作:feel.)』
オタクによるオタクのためのオタクアニメ。 それがこの『アウトブレイク・カンパニー』です。
ミュータントな亀が大暴れするアニメを皮切りに、幅広いジャンルの作品をリスペクトしたパロディが多く、アニメやゲームに限らず幅広い知識を持つ傾向があるオタクにとっては、ニヤニヤしながら楽しめること間違いなしです。

妙にリアリティのある主人公の言動や行動は、自分を見ているようで恥ずかしい気もしますが…。 同族を見守るという意味では今期注目度No.1ですね。

■迫力ある戦闘シーンは必見! きゅーそくせんこー!『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(製作:サンジゲン)』
海上自衛隊の協力の元に数多くの人気アニメに関わってきたアニメ製作会社・サンジゲンのCGアニメーション技術で、劇場版アニメ級の手に汗を握るハイレベルな戦闘シーンは必見です。 他にも日常的なちょっとした仕草も自然な動きに仕上がっているので注目ですよ。

今年の新作秋アニメは他にも自転車レースをテーマにした熱いスポーツアニメ『弱虫ペダル』や半妖の少年と”呪われた血族”最後の少女が非日常を生きる『境界の彼方』など面白いアニメがいっぱいですよ!

さらに『IS<インフィニット・ストラトス>2』や『革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン』といった第2期放送アニメもスタートしています。 今年ほどアニメを見るのに忙しいと感じたことはないんじゃないかと思えるほど良作に恵まれた2013年秋。

食欲や運動よりもアニメの秋ですよ!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw810082

これに対しての反応

・売れそうなアニメを並べただけ感

・のんのんびよりないのかー

・東京レイヴンズないとかありえん

・製作と書いてる時点でまだまだだね。

・にわか臭しかしない

・アニヲタが推すってのはアニヲタによって嗜好も違うし全然当てにならない。非アニヲタが推すアニメは面白い

・おい!ミス・モノクローム忘れてんじゃねぇ!

・ここに載ってるの全部見てないわ

・アルペジオの戦闘シーンは良かった。ただ、何でメンタルモデルとか言う姿になって登場すのか意味不。

・キルラキル のんのんびより この二つは1話からニコ生アンケでとてもよかったが90%を超えた良作

・ホワルバ2は俺の信者主観だからアレかもだけど、この中に入ってないのだったらゴールデンタイム面白い

・秋アニメはファイブレ、ログホラ、マギ、ダイヤのAかな。

・アウトブレイクカンパニー以外概ね賛同できるな。あれを見るならホワイトアルバムを見た方が確実に良い

・凪あすは無いわ。いい加減PAは岡田と手を切ってほしい。

・5選見る限り、すでに感覚がアニヲタについていけなくなったんだなあとしみじみ。

・なんでこの5作品なのか。記者の趣味じゃん。

・京アニ、PA、トリガーあたりは鉄板だが、ワルキューレ・ロマンツェが意外と掘り出し物だった。

・自称アニオタなのに「制作」を「製作」と書いてしまうって点で記事の評価が大幅ダウン

・ガリレイドンナよりサムライフラメンコの方がノイタミナは面白いかなぁ

・そーですね(棒・・・キルラキル以外もう切ってる

             ____
           /       \ まぁ今期は面白い作品おおいけどさ、今のところ挙げられてる5作品だったら
         /           \ キルラキル以外は別に見逃しても大丈夫かなぁという印象
        /     ―  ―   ヽ   だってまだ2~3話だしさ・・・オリジナルアニメは
.        |      (=) (=)  |   最終回までみてみないと評価できないの多いでしょ
        \     (__人__)   /   
        /:\    ー   イ、
       /ヽ:::::| \{ ̄Y^’Yヽ 「 卜、                     
     /   !:l  └‐个个┘|: :| ヽ
          |:::|     j i   r-‐…ヾ、                  
    ;   ゙:.   |:::|     {o{ _c},//∠.. Y
    |   :..  |:::| _.. ┴zy(‘ー-__ -ー’)勹
    |    ,ゝ ァ^f´   〈/  `     ´ Yハ          _,,_      ____
   _ノ-‐ァ’´  { !   、{: :       . : : : } {          r<'ー‐'>、  |`¨¨¨¨¨¨´|
  { /    八 マ”ヽ._ヽ>x、_____;_;_;_ノ  〉 r==z,_ ] __ ̄ {   |‐——‐|
   }       _,,.>’′  |・|  |:::| |   |  ̄ ̄| |   |`¨¨´ |¨¨´| |  |   . :    |
   \_..=-‐’´ |:::|     | {  |:::| | _.. |: : : : :|ハ_:_:_| : : : : |: : : | |  |  : :   : . |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{<.._jx,_ _,ノ `¨’ヘ,__,ノ、__,ノ¨´_.>|. : : :   : : |
                         ` ー- ̄¨二二二二二二二 -‐ ‘ ヘ.._____.ノ

     / ̄ ̄\ 逆にこれは見なくてもいい!ってアニメなら2~3あるけど・・・
.   ./   _ノ  ヽ 俺はあえて言わない・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. メガネブは?


  2. ※個人の偏見です。


  3. 言っちゃってよ


  4. これはニワカだな


  5. >『フラクタル』や『銀の匙 Silver Spoon』などの人気アニメを多数放映してきたフジテレビのノイタミナ枠


  6. ニワカは相手にならんよ


  7. 純度100%の手塚アニメの末裔だな。キルラキルは、


  8. キルラキル以外5000下回りそうなメンツやなw


  9. キルラキルしか見てない


  10. スレの連中が議論かなんかして選んだ5作品かと思ったら完全に個人じゃねーか


  11. ガリレイドンナって信じられないくらい空気アニメだよな


  12. つまり今期の5大ステマアニメですね


  13. 個人的には凪あすをWA2に替えたらいい感じだわ


  14. クソラノベ原作は見なくていいだろ

    東京レイヴンズは別だが


  15. キルラキルは過大評価過ぎて草不可避


  16. 突っ込みどころはフラクタルかな


  17. キルラキルとリトバスとガンダムだけでいいよ


  18. キルラキルイッタクでしょ


  19. キルラキルやアウトブレイク・カンパニー

    が出ている段階で

    正にニワカの自称玄人が選びそうなラインナップだな。


  20. ワルキューレ・ロマンツェが割りと面白かった


  21. > 2013年も残すところあとわずか。 今年も『ラブライブ!』や『翠星のガルガンティア』などの素晴らしいアニメがたくさん登場しましたね。



    2013年の代表がこれか


  22. 全部観ろ


  23. >『フラクタル』や『銀の匙 Silver Spoon』などの人気アニメを~

    『フラクタル』が人気アニメだと・・・!?


  24. 京騒戯画がない時点で信用に欠ける


  25. ビルドファイターズが一番面白い

    キルラキルは面白さがまったくわからん


  26. 結局、広告量で団体的に決まるんだよねこういうの。

    実際見るまで面白さは決まらない。


  27. >キルラキル以外は別に見逃しても大丈夫かなぁという印象

    いくら貰ってるの?


  28. 製作側が流行ってもらわないと困る作品の間違いだろ


  29. おもしろいならサムライメンタイコ予約しろよ


  30. 人気アニメフラクタルwwwwwwww



    WA2おすすめ。


  31. ガンダムビルドファイターズ、京騒戯画かな

    秋は


  32. 今期は再放送が充実している。つまらない新作はもういらない


  33. 自称アニオタって自分で言ってるのに食いつきすぎだろw


  34. >今年も『ラブライブ!』や『翠星のガルガンティア』などの素晴らしいアニメがたくさん登場しましたね。



    またキチガイが暴れるでェ・・・


  35. キルラキル以外は五十歩百歩だと思う

    3話までで微妙だったら切るやつ多いから1か3話に盛り上がるとこ作ってないと駄目でしょ

    あと1~2つほど後半に行くほど面白くなっていくやつを期待したいね


  36. ホワイトアルバムは主人公の悪評を知っているとみる気にならない


  37. ガルガンティアwwww3ロボは仲良く糞アニメに決定したじゃんww


  38. 最近、アニメがコミュニケーションに使われて、皆同じアニメを見てないと不安な人が増えた気がする。

    その結果がこれなんだろうなあ。


  39. 見逃し厳禁とかくだらない

    面白い面白くないなんて個人の感じ方次第だし

    視聴するアニメくらい自分で見て決めろよ


  40. 作品名

    理由



    リトルバスターズ!Refrain

    1期が酷かったから



    京騒戯画

    0話で切って1話見なかった人がいるため



    WHITE ALBUM2

    2期ということで、新参者が入りにくそう



    ミス・モノクローム

    3分だから見とけ、波瀾万丈だから



    弱虫ペダル

    チャンピオン連載のせいか知名度は高くはないけど、超面白い


  41. メガネブ!なぜ入ってない


  42. ワレキューレが無いのから論外。


  43. 40

    キルラキルなんて話題にすることないだろ


  44. ガンダムとにゃんぱすーで今期は乗りきれる


  45. 広告有りきの業界になってきたな

    面白さがネット媒体を通して歪められている気がするよ


  46. でもISがこの5つより面白いかと言われればそうでもない


  47. キラレキラ以外は良作やな


  48. キルラキル、WA2、リトバスRefrain、京騒戯画、のんのんびより、ぎんぎつね


  49. 無難な作品並べただけやん


  50. やらかんメガネブのことだろ


  51. 47

    お前の目と脳は何のために存在するんだ?


  52. 見逃さない、楽しみにしてんのキルキルと京騒戯画、サムライフラメンコ、のうコメだな

    ナギアスはSFかと思ったらゆるいファンタジーでハナザーだからがっかりした

    ガリレオはまじ虫唾ダッシュ

    あと弱ペダ、一歩は見逃せないな


  53. もう好きなの見ろよ、としか言い様がないな

    とりあえずキルラキル以外切ってしまった


  54. 京騒戯画入ってないとか。


  55. ・ビルドファイターズ

    ・オマンツェ

    ・ミスモノクローム



    これが今期の三強だッ!


  56. 「凪のあすから」と「のんのんびより」はBD購入予定。

    あと三つ選ぶなら「アルペジオ」「境界の彼方」「WHITE ALBUM2」かな。


  57. 名前がよく出ているアニメを追うことで、自分が人気アニメを見ていると勘違いさせられているのではないか

    心理的に安心感が補填されるような感じ


  58. アニオタは「アニオタが選ぶ」っていうの一番嫌うんだよ



    にわか向けの記事ってことだな


  59. 53

    客観的な意味ででしょ。


  60. 結局ほぼ全部見ろって言ってるように聞こえる


  61. 53

    いや今の業界を皮肉っただけ

    自分の目で見て面白いと思った作品を追うし自分で考える

    ただ、広告として名前が上がっている作品を追うだけの人が増えたなあと考えただけ


  62. 59

    それあるかもな。皆が同じの見てないと不安って奴。キョロ充みたいなもん


  63. 5作品全部見てるから何の問題もないw

    キルラキルは変な生物と一緒に戦うからバスカッシュに近いかな


  64. 見たいものを見る。これにつきる


  65. 47

    お前ガルパンの前で同じこと言えんの?w


  66. いや、アルペジオはいらんだろwwwwwwwwwwwwww


  67. フラクタルが人気アニメにカウントされてて草生える


  68. 全部の作品を自分の目で追わないから、面白さが歪められるのだと思う

    信じられるのは自分の感性で、自分が面白ければ普通何を言われても動じない


  69. >『フラクタル』や『銀の匙 Silver Spoon』などの人気アニメを多数放映してきたフジテレビのノイタミナ枠作品ということもあり・・・・





       ・・・・フラクタル?


  70. ワルロマが、大穴。

    WA2を2期と言ってる奴は見てない人。

    IS2よ、どうしてこうなった…orz




  71. キルラキルの出来レース臭が半端無いんだけど

    毎回こういうアニメ出てくるけど操作でもされてるのか


  72. 今期のマスト視聴作は

    ・まどマギ

    ・ガルパン

    ・ラブライブ

    ・ガルガンティア


  73. このラインナップはないな

    アカンは個人的に好きだが、まだ他人にオススメ出来る段階じゃない

    ガリドンは具体的な目的が見えてきたってところで、余計オススメ出来るアニメではない

    アルペジオはミリタリーとか意識せずSFとして割り切って3DCGに特別拒否反応を示さなければ今のところ見れる

    キルラキルは作風が古い感じだが、勢いはあって見る人を選ぶ作品だと思う

    作風と見た後多分どっと疲れたりするのと、衣装に拒否反応があまり無い人は多分見れる

    自分なんかは一時期湯気やら変な光やらでエロ強調してるアニメが多かったせいで、少し拒否反応出てるが

    凪あすはチェックしてないわ、すまん


  74. 今期はキルラキルとWA2とてーきゅうしか見てない

    てか、今期不作すぎ


  75. キルラキルアンチは馬鹿すぎる

    前代未聞の作画レベルに未だかつてないスピードのシナリオ

    アニメ史上に残る名作なのは間違いないのに


  76. でも今期は飛び抜けた作品がないんだよな。

    唯一キルラキルは神作に化ける可能性あるけど。


  77. 質アニメ厨の自分は

    キルキル・凪あす・京騒戯画・Refrain・WA2


  78. 73

    操作っていうか単純に宣伝多いアニメはそれだけ人目に付くだけじゃね?

    まあ内容伴わないと売れないんだから気にすることもない


  79. はぁ? ぎんぎつね? ゴミだろ


  80. キルラキルより面白いアニメは今後十年は出てこないと思うぞw

    3話は感動して号泣したし


  81. 「ワルキューレロマンツェ」「世界でいちばん強くなりたい!」「俺の脳内選択肢が〜」

    「メガネブ!」「キルラキル」




  82. ガリレイドンナ

    蒼き鋼のアルペジオ

    のんのんびより

    キルラキル

    機巧少女は傷つかない

    (アイドルマスター)再放送


  83. キルラキル最高

    ジャンプに連載されてたら数千万部は硬いレベルの面白さ


  84. ぎんぎつね好きだわ


  85. 機巧少女のEDは覇権取る事だけは分かる


  86. キルラキルあの絵でエロ押ししてくるにが嫌なんだよな、ウケ狙いなのか?

    グレンもここまで酷くエロ押しはしなかった。




  87. キルラキル

    凪のあすから

    ガリレイドンナ

    弱虫ペダル

    境界の彼方



    あんまり変わらなかった


  88. 不自然にキルラキル持ち上げてるやつがいる気がするが、わざとか

    いや、なかなかよく作ってはあるが


  89. 京騒戯画わけわからなくて切ったけど見た方がいいのか


  90. 今期はキルラキル以外切っても問題ない


  91. キルラキルに否定的な意見する奴の『俺かっけー感』凄いなまじで

    こんな神アニメ批判してたら他に何見るんだよ・・・


  92. 79



    質アニメ厨()って何?


  93. ビルドファイターズがいちばん面白い

    あとはスルーしても問題ないな


  94. 今期でガンダムビルドファイターズ観て無いやつは観ろ



    下手すると売り上げSEED超えるぞ


  95. 自称アニオタが選ぶって





    つまりにわかランキングですね、わかります


  96. 90

    1話の時点でかなりの人数に大絶賛されてたんだが

    やらおんのキルラキル記事みてみろよ


  97. フラクタルって人気アニメだっけ?




  98. キルラキルは歴史に残る一大傑作になりそうな気がするから見てるよ

    アルペジオは期待せずに気軽に見てる



    この2つしか見てない


  99. 今期、はじめの一歩・ガリレイドンナ・サムライフラメンコしか見てない


  100. WA2、サムライフラメンコ、リトバス、ビルドファイターズ、のんのんびより、京騒戯画


  101. キルラキルにはシュタゲ程の興奮度はないかな

    シュタゲ放送してる時は毎週楽しみで仕方がなかった


  102. キルラキルが覇権アニメで決定だな

    アンチ無様w


  103. 今からでも プラモ狂四郎 アニメ化できないかな

    やまと虹一先生って今どうしてるの


  104. ガンダムキルラキルやな、オマンツェも好きやけど見なくてもエロゲやればいいやんになりそうだしな


  105. ビルドファイターズはまあ楽しんで見てる口だがありゃネタアニメだw


  106. キルラキルはAKIRAレベルの作画だからな

    にわかには伝わらんかと思うけど、本田とかすしおとか超天才が集結してる


  107. お前らが選ぶ見なくていいアニメは?



    アニメ多過ぎて消化できない(;ω;)


  108. 何でビルドファイターズが評価されなくてキルラキルが評価されているのか謎

    宣伝量で決まるのか


  109. そ れ は 世 界 を 暴 く シ ス テ ム


  110. 機巧少女がねえぞ


  111. 84

    再放送入れていいなら

    ガルパン

    まどか

    ラブライブ

    アイマス

    P4

    以上


  112. そりゃこの中ならキルラキルだけで十分だろw

    ガンプラや京騒がなぜ無い?


  113. 割りと本気で東京レイヴンズだけでいいと思うんだ


  114. 110

    ビルドはステマ丸出しだからな

    キルラキルみたいに口コミで評判がうなぎ上りになったアニメとは違うよ


  115. 110

    最終的には内容だろ

    いくら宣伝したって内容伴ってなければビビパンやらヴヴヴみたいに爆死する


  116. 110

    どう考えても逆だろw


  117. 98

    いや、絶賛するにしてもどう褒めるかってのがあるじゃん

    なんかその絶賛してるやつのやり方が、どこぞの関係者の歴史に名を残すだの簡単に言いだしそうな人っぽいし、アニメを1話で切ったとかまさに自慢して言いそうなのが何とも

    今までの経験から考えてもう少し冷静に見てかないと


  118. 取り敢えずここで良く取り上げられてる

    キルラキル、ガンダムビルドファイターズ、京騒戯画見とけばいいの?


  119. てさ部が入ってないのはおかしい


  120. この5つの中では凪とガリレイは切った


  121. キルラキル批判してる奴はもアニメ見なくていいよ


  122. 36

    両方バンビジュ作品…あっ(察し)


  123. ラブライブやガルガンが素晴らしい?

    ラブライブなんて終盤主人公がクズ化して最悪だっただろうが。しかも円盤の売り方はAKBと同じような売り方

    ガルガンは中盤の中だるみが良くなかった


  124. キルラキルとガンビルは典型的なステマアニメ


  125. 110

    BFめっちゃ評価されてるよ

    ロボ作画が凄いしメガネヒロインは境界より遥かに魅力的だ

    ただ、アマランが付いてきてないから売り豚全盛の今の時代ではノイマイという雰囲気に・・・


  126. \ファンタジスタッドー/


  127. アカンはニャルコみたいなものか他作品ネタがあったようなあれ?俺の脳なんとかの方かな

    ガリドンはまだ指名手配犯にもなってない

    アルペジオはCGキャラがもう少し可愛くならないか祈ってる

    キルラキルはマコに対する暴力がひどいがみれる

    凪あすは登場キャラが全員性欲が強いです


  128. 125

    これ書いてるのがアニオタ(自称)だからな


  129. キルラキルはステマとは無縁

    作品のクオリティが高すぎてアンチはそれしか言えない


  130. キルラキル

    のんのん

    東京レイブンズ

    アルペジオ

    モノクロ

    でいいんじゃないすか(適当)


  131. 93

    2クールアニメのたかだか冒頭3話見たぐらいで神アニメとか言っちゃう痛い信者が付いてるのも叩かれる原因だろうなw


  132. 売り豚の俺が言うのも何だが

    やっぱ売り上げと面白さは必ずしも相関しないわな


  133. キルラキル今更ながら見てみたが、久しぶりにアニメで鳥肌立った。

    宮崎駿のアニメが毎週テレビでやるような作画だったし、演出も斬新。


  134. キルラキルはど根性ガエルみたいな古臭いノリが無ければ…

    バトルシーンはかなり迫力はあるんだが、途中でマコで登場してくる意味が解からない


  135. 何気に良作画のコッペリオンも思い出してあげて下さい。


  136. 三木ステ馬www






  137. 速報タモリいいとも終了発表






  138. 3話のキルラキルの戦闘は草生えたな無重力な動きばっかでw


  139. 130

    なる程、自称アニオタねぇ…




  140. ガンダム

    キルラキル

    のうコメ

    個人的3強


  141. 京騒、コッペリオンは作画が良いので見るだけでも楽しい




  142. 今期見てるのは、



    凪あす 京騒 キルラキル WA2 ガンダム のんのんびより 弱虫ペダル ぎんぎつね




  143. キルラキル程の作画アニメは観なきゃ損だぞ。

    ストーリーも意外性抜群でBD買うしかないと思った。


  144. キルラキルと境界の彼方とのんのんびより。コッペリオンは近々切ることになるだろう。


  145. キルラキル

    ビルドファイターズ

    アルペジオ

    フラメンコ

    ガルパン(再放送)

    …辺りかな あと時点で弱虫ペダル


  146. 三木ステ馬しね


  147. キルラキルの作画がAKIRAレベルは流石に無理あると思うが…

    悪くは無いと思うけど…


  148. キルラキルは覇権アニメ

    それを否定するのは負け組


  149. ガンダムとペダルでしょ。他見てない。


  150. 137

    意味わかんねーのかよw

    どうみても制作陣がどうだ!おもしろだろー!ってやってるだけ

    オナニーよ


  151. 凪は結構面白いし、ガリレイドンナも話が動いて来たからこれから期待出来る。キルラキルは正直展開とテンポが同じ過ぎて少し飽きてきた、アウトブレイク・カンパニーは想像と違ってしっかりと作られて面白い、アルペジオは話は楽しんでるけど、絵で落ちてる。


  152. 一般人だって見たい物は他人に言われずとも、勝手に見てる。

    ぶっちゃけ、他人様に「見た方が良い」なんて薦められる必要なんてない。

    好みが偏ってると思われてる自称”おたく”からなんて、特に。



    ホントのおたくだったら、もう自力で取捨選択済んでるだろ。


  153. 126

    キルラキルはスタッフ、ガンダムはネームバリューで前評判から注目されてっからステマするまでも無いんだよ

    お前が好きなドマイナー萌えアニメと違って

    ステマってのをもうちょっと勉強してきな


  154. 150

    具体的に否定してみろよ

    実際そのレベルなんだからそうとしか言いようが無い。


  155. ホワイトアルバム2とかワルロマとか今期はエロゲアニメが意外とクオリティ高い


  156. キルラキルのおかげで「本物」とはどういうものかを知ることが出来た

    「偽物」が横行しすぎているこの昨今

    この素晴らしい作品に出会えたことはきっと運命であるに違いない


  157. アウトブレイク・カンパニーだと?・・



    こんな糞アニメ見る価値もねーよ!!!!!!!!!


  158. WA2はアマランも好位置キープしてて評価もいいんだが

    タイトルのせいで二期と勘違いされて0話切りされているのが

    本当に勿体無いと思う。

    ニコの再生数も朝アニメのダイヤにも負けているし・・・

    かと言ってVITA版を売る目的もあるので

    タイトル変えるわけにもいかんからね




  159. 制作と製作の間違いはニワカにはありがちだよなw


  160. キルラキルは間違いなく『買い』だな。

    オタクなら褒めて当然、にわかや馬鹿には理解できない作品。


  161. ガリレイドンナは作画良いから見てる

    サーバントといい相変わらず良いOPを作る会社だ



    ワルロマは今期のダークホース

    キャラも可愛いし声優も安定してる



    アルペジオは熱い展開で次回が楽しみ


  162. 凪のあすから、京騒戯画、WHITE ALBUM2、リトルバスターズ!Refrain


  163. 今のところ



    ガンダムビルドファイターズ

    キルラキル

    夜桜四重奏 ~ハナノウタ~

    のんのんびより

    俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している


  164. 160

    てめえ、メガネブぶつけんぞ?



    って言っても、メガネブ3話は1、2話よりは比較的良くなってたんだがな


  165. 境界の彼方見とけ!マジで!

    切ったとか言う奴はマジで人生損してるから


  166. キルラキル以外は観る気がしない


  167. 159

    普通にガルパンの方が面白いぞ?


  168. この中だとアルペジオはキツい


  169. 163

    自称アニオタのにわかが持ち上げてるのがこの記事なんですがそれは・・・・


  170. 170

    そんな萌アニメと一緒にしないで欲しい


  171. キルラキルは「失速しないピンドラ」になるよ



    つまり、日本アニメの歴史に残る一大傑作ってことさ


  172. キルラキルが面白すぎてまどマギのBD割ったわ




  173. 132

    ガンBF in 東レ out

    個人的に新番組枠はそんな感じ


  174. キルラキル

    ガンダムビルドファイターズ

    ミスモノクローム

    弱虫ペダル

    アルペジオ


  175. 澤野の音楽で騙されてる奴って多いよな、キルラキルもそれだった。

    あれは誤魔化しだと思いました。


  176. IS2の話題誰もしてなくてワロタ


  177. 173

    少なくともキルラキルより性的描写は少ないし真面目な内容だと思うが


  178. >凪あすは無いわ。いい加減PAは岡田と手を切ってほしい。



    これに激しく共感

    いろはの奇跡は二度とないと早く理解してほしい…。


  179. あちゃー、キルラキルも自称・アニオタ向け作品だったか


  180. ぜひ社会現象になってほしい

    キルラキルにはその資格がある


  181. ISは1期が良すぎたよ


  182. アルペジオはトイストーリー作った人も注目してるし



    世界中がアルペジオの可能性に期待してる



    初音ミクやアルペジオで日本の技術が世界に通用するか見ものだな



    アルペジオには是非頑張っていただいて日本を世界に!


  183. 178

    アホな内容と無駄に壮大なBGMのミスマッチっぷりが凄いと思いました(小並感)


  184. キルラキルはアニメの歴史に残る一大傑作だよ



    伝 説 確 定 !


  185. キルラキルはローランドエメリッヒ の映画に似てる、確かに画像的にはすごいけど・・・みたいな。


  186. ステマ業者はコメント欄にも書き込むんだね~

    無理に話題になってるようにしてるのが笑えるw


  187. 182

    キルキラル()はステマに必死な時点でお察し

    アレが面白いと本気で思ってる奴はレベル低いw


  188. 実際キルラキルのあのすごさ見せられたら、まどマギって丁寧ではあるけど力も魅力もないことがよくわかるわ

    まどマギ30分が流子皐月戦闘シーン5分に全部もっていかれるくらい

    あれはやっぱりセンスなんだろうなとしみじみ感じる

    まどマギもがんばってはいるんだろうけどな


  189. そもそもマジで面白いのが5個もないわキルラキル、ガンダム、のんのんくらいだな


  190. キルラキルがAKIRAと同じレベルの作画とか笑わせるな

    一目でCGとわかるキルラキルとわからないAKIRAとは雲泥の差だよ


  191. 俺の5強これやわ



    ・ビルドファイターズ

    ・ログホライズン

    ・キルラキル

    ・弱虫ペダル

    ・オマンツェ



    夏に比べると見るアニメあって助かるわ


  192. にわか臭しかしないわwww

    ステマかなww


  193. ISがゴミ過ぎて困惑

    ほんとに前期BD数万クラスの出来なのかと


  194. 175

    まどか相手は吹っかけ過ぎだろw

    とりあえず同クールのISに買ってからにしろw


  195. キルラキル見たらマジで他のアニメなんて見れないよ

    本当にアニメが好きならな


  196. キルラキルの戦闘作画担当してるのがアルペジオのサンジゲンな














  197. ※15

    東レイブン君は十分 糞ラノベアニメだと思うよ






  198. 178

    その気持ちよくわかる

    内容は普通以下

    画力は認めるけど


  199. またけい豚さんが暴れてるのかwwwww


  200. 196

    それでも軽く万越えするんだよなぁ

    今期IS越える可能性があるのって黒子だけだろ


  201. ヴヴヴ>ガンダム>>>ほか


  202. 一々のんのんびよりを入れて来る奴はなんなの? その上げてる作品が恐ろしいくらい浮いてるんだけど、とりあえずゆるい日常モノは一つだけでも入れとけみたいな風習なの? 嫌いじゃないけど、バランス合わせてるだけに見えて腹が立つ


  203. 今までずっとだらしなくアニメを見てきていた

    だがそれは「偽物」だった

    キルラキルのような「本物」に出会ったことでそんなアタリマエのことに気付けた

    トリガーさんには感謝してもしきれない




  204. 185

    3DCGとかならゲーム方面でやってる人と予算と時間があればとんでもない出来にはなりそうだが



    まあ、アニメっぽくはなくなるかもしれないが


  205. 進撃終わってどうしようかと思ってたけどキルラとガンダムでどうにかやっていけそうだ

    つまんないけど見逃せないという意味ではヴァルヴレイヴ


  206. 188

    ディープ〜やデイアフター〜もだけど、2012は特に人間ドラマが糞すぎたね・・・



    でもキルラは普通に傑作だと思ってる

    やっぱ全然違うものだと思う


  207. キルラキルがステマとか証拠もないのに良くいえるな

    この作品ほどステマと縁が無い作品は無いわ。

    AKIRAレベルの実力アニメーターの競演だけでも金を出す価値ある。


  208. 205

    のんのんびより見て癒やされろよ、な!


  209. 175・183・187・191・198が同一人物っぽいなww

    がんばれ~ww


  210. アニメの歴史に残るキルラキル様ばんざい!ってか








  211. ステマ連呼廚=けい豚



    しねよまじで


  212. アルペジオ



    キルラキル



    ガンダム



    今期はこの3作品があればいい


  213. デートアライブが台湾で人気があった件


  214. 京騒が入ってない……だと


  215. キルラキルが面白すぎてけいおんBD・CD全巻割って焼やしたわ




  216. キルラキル

    ガンダム ビルドファイターズ

    ホワルバ2

    ワルロマ

    あとなんやかんやでヴヴヴ2nd


  217. 206はさっきからキモイコメ連発してるキルラアンチの成りすましだからな

    まぁ騙されるのは顔真っ赤にしてるキルラアンチぐらいだろうけど


  218. まぁニコ動でもUCのBGMが処刑だとかなんだとか、あの音だけで盛り上がれる若者が居るからな、俺も好きだけどやっぱりちょっと見方甘くしてる部分が出来ちゃうから気をつけないとな


  219. キルラキル面白すぎワロタ

    こりゃ数十年は語り継がれるアニメだわ


  220. 俺も昔は売り豚だった。

    だけど、キルラキルとの出会いが俺を変えてくれたんだ。

    売り上げなんて、すしおテイストの前では小さいことだから。

    トリガーと同じ時代の空気を吸えることを感謝しない日は1日もないよ。


  221. 212

    目的は知らないが隠す気はないんだろう

    似たワードばかり使ってるし



    213

    VVVに何か一言お願いします


  222. 211

    にゃんぱすー!!!


  223. ブレブルせかつよヨザクラは切った


  224. キルラキルは1話の時点で大絶賛コメで溢れかえってたからな。

    凄まじく人気が高い覇権級のアニメだって事が簡単にわかる


  225. 説明しよう、キルラキルとはアニメの歴史に残る一大傑作である



    以上である


  226. キルラはおもろい

    アルペジオは3話次第

    他は1話切り余裕ですた


  227. 218

    まじどうでもいい

    っていうかけいおんなんて眼中にないんだけどwww


  228. どうやらキルラキルに村を滅ぼされた人が多いようだね


  229. ぎんぎつねが入ってないとは


  230. ISの名前が無いようだが大丈夫か?

    前期は3万レベルの戦闘力を持ってたんすけど

    現実は非常やな・・・


  231. キルラキル凄すぎ


  232. 227

    1話絶賛ってあの花みたいだなw


  233. 205

    同じジャンルしか見ないで面白いって思う奴の方がいないだろ

    ロボット好きだからガンダム、ヴヴヴが今期面白いとか言ってるのなんて希少レベル


  234. 確かにキルラキル面白いけど

    米欄がなんか

    キルラキルを見て宝くじに当たりましたとか

    キルラキルを見て彼女ができました

    みたいになってるのが普通にキモイ


  235. また澤野アニメが当たったのかw

    それでもキャベツの経歴は消せないよ?


  236. 実際ピンドラのあのすごさ見せられたら、まどマギって丁寧ではあるけど力も魅力もないことがよくわかるわ

    まどマギ30分が生存戦略2分に全部もっていかれるくらい

    あれはやっぱりセンスなんだろうなとしみじみ感じる

    まどマギもがんばってはいるんだろうけどな




  237. ガンダムのステマ臭凄いな

    今期はキルラキルが普通に大人気なのに


  238. 233

    なお普通にキルラキルより売れる模様w


  239. 240

    お前が生まれる前から人気シリーズなのにステマも糞もねえだろ


  240. キルラキル、スタドラ、ピンドラ



    ここ何年かの中で本当に面白かったオリアニ3作品

    間違いなくまどかより上だと言い切れる


  241. キルラキルのBD買うしかない


  242. 218

    別に他のにも持ってるもんあるなら、割りたきゃ割って燃やしてくれていいぜ


  243. キルラキルを頭ごなしに否定する人って、

    皆見てるが俺は他の奴とは違うって中学生みたいな思考で何か勘違いしてる人が多いんだよねえ。

    支持されるのは理由があるということを考えてないし、

    周りから見て浮いてることにも気付いてない。


  244. 239

    新たなコピペの誕生か…

    リトバスコピペお役御免やなw


  245. WH2面白い♪


  246. キルラキルは売れなさそー






  247. ステマ連呼廚=けいおん豚

    対立廚=中二病信者



    乗せられんなよー




  248. 243

    ふーん


  249. 246

    にわかの書いたランキングにキルラキルが入ってるのに、コメ欄でキルラキル持ち上げて、にわかにはキルラキルは理解出来ないとかアホな事言ってるやつがいる時点でなあ


  250. ガンプラは作画に気合いが入ってるのは事実だからステマのおかげかどうか判断に苦しむ

    往年の名MSを今の作画で見れるのはやっぱりステマとか抜きで魅力的なんじゃないかと


  251. キルラキル以外は買う価値ないかな

    逆にキルラキルは何としてでも買いたい。

    俺の友達もキルラキルだけは買うって言ってた


  252. キルラってあおるから嫌い(:_;)

    他作品を否定しまくるし

    別に自分が好きなの見ればそれでいいと思うんだけどね


  253. 248

    ホワイトアルバムってWAじゃないの? それともワイルドアームズと被るから変わったの?


  254. キルラキルが面白すぎてラブライブのBD割ったわ

    これからドラマCDも割る予定




  255. アニプレアンチけい豚がウォーミングアップ始めましたw


  256. キルラキルはロボアニメの歴史に残る一大傑作ですし


  257. 境界の彼方 (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2089pt(残り日数77)





            / ̄\

            |     |

            \_/

              |

           /  ̄  ̄ \

         /  \ /  \

        /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのスレを開いてくれた

        |    (__人__)     |      褒美として境界を買う権利をやる

        \    ` ⌒´    /   ☆

        /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/

       / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.

      / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.

     .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \

     l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____

        / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  /   境界  /|

       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______

    / ̄境界  /|  ̄|__」/_  境界   /| ̄|__,」___    /|

    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/境界   ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/境界    /|  / .|

    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /

    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


  258. お前らワルキューレロマンツェは見逃すなよ


  259. ピンドラは、どんなに面白くてもオナニーは金にはならないって事を改めて教えてくれたね

    そもそもピンドラは大して面白くなかったけど


  260. 259

    もうそれなにいってるかわかんねぇな


  261. 256

    このごろコメでWH2になっているから、よくわからないけどこっちにした

    今季俺の中ではダークホース


  262. ガンダムのメインターゲットは子供なのにガノタに対してのステマ疑惑とか片腹痛い


  263. ガンダムはステマだろうな

    キルラキルと違って全然話題になってない


  264. 最初WA2って見てワイルドアームズだと思った人何人もいるだろ


  265. やらおんに信者は来ない

    あとはわかるね?


  266. 260

    オプーナなら買った


  267. 京騒とのんのんがないとか・・・

    IS2期はゴミ


  268. 267

    ワイルドアームズアニメ化はよ


  269. てーきゅういったくだろ


  270. キルラキルすげー人気だなww


  271. 218

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:16

    キルラキルが面白すぎてけいおんBD・CD全巻割って焼やしたわ



    257

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:25

    キルラキルが面白すぎてラブライブのBD割ったわ

    これからドラマCDも割る予定






  272. キルラキルはBD欲しくてたまらん


  273. 274

    キルラ信者もキモくなってきたな


  274. ピンドラも面白かったよ

    ただ失速したのも事実なんだよな



    キルラキルにも非常に期待してる


  275. 270

    のんのんはいいよな


  276. 257

    ラブライブにドラマCDなんてねーぞ

    アンチやるならきちんと調べてからやれ


  277. キルラキル信者はピンドラ厨に似たものを感じる


  278. キルラキルはロボアニメの歴史に残る一大傑作だ









    ひれ伏せ愚民ども!


  279. ガンダム人気の割には尼欄低い

    やっぱりガンダムはガチの宇宙世紀じゃないと円盤買う価値は無いって事か


  280. WH2はエロゲーやらない俺は存在もしらなかったんだが、面白い

    この作品のアニメに出会えたのはラッキーだった


  281. 279

    いやマジレスされても……


  282. 弱虫ペダル、リトバス、夜桜で今期は十分


  283. ピンドラ好きな人とキルラ好きな人は結構かぶってそうだな


  284. キルラキル信者は創価信者に似たものを感じる




  285. 280

    どちらも過去の栄光から紹介するからな


  286. 284

    逃げた~~~ww



    279

    流石です♪


  287. これは見なくてもいいアニメwww


  288. この5つどれも観てない…

    キルラキルはまだ観てないけど気になる作品だしこれから観てみようとは思う

    それにしても今期の秋アニメはホント不作だな…

    春アニメと夏アニメが豊作だっただけにより一層思う


  289. キルラキルは最高。2010年代のエヴァになりうる作品


  290. 291

    そうか

    今季のほうが見るものあるけどな

    ジェネレーションギャップかな


  291. 今期が一番不作だと感じてしまう、キルラキルだけで十分

    やはり前期の進撃が強力過ぎたのかもしれない


  292. 管理人は本当に毎日キルラキルの宣伝してるな


  293. 俺もキルラキルだけ見ればいいや

    他の作品微妙だし


  294. 面白さは個人で違うとして、見逃すと他にないのはキルラキルぐらいだろ

    あとは代用がきくアニメだから好きに見ればいいんじゃね


  295. キルラキルは普通だわ


  296. とりあえず、キルラキルと凪のあすからは

    好き・嫌いがはっきりと分かれる作品だと

    いうことが分かった。



    ただ、どこかにあったけどPAは岡田と手を切れというのは同意する。

    あと、京アニの花田も。


  297. 正直ステマってあると思う


  298. とりあえずホワイトアルバム2がおもろい


  299. キルラキル



    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作



    キルラキルを見た人間はまどかの円盤などもはやただのフリスビーとしか思えないであろう!


  300. 上2つは時間の無駄




  301. キルラキルはグレンラガンスタッフが作っているからな

    面白いのも頷ける


  302. キルラクル以外見る必要皆無だな


  303. 境界の彼方以外は全部面白い



    京アニはステマしても売れないオワコン


  304. 297

    主観入り過ぎてちょっと何言ってるかわかんないですw


  305. 京騒戯画誰も押してなくてショックだわ


  306. 301

    わかる。

    キルラはちょっとあわなかったけど

    あれはすごいとは思うけど、好き・嫌いはわかれそう


  307. 302

    でたーまどマギw









    やっぱり荒らしてるのは京アニ基地外で確定じゃねーかwwwww


  308.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :| ノイタ史上最低視聴率のフラクタルが

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |  人気アニメじゃイカんでしょ

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|




  309. 299

    京アニが花田先生切ったらそれこそ腐コース一直線やで?w


  310. >>282

    ガンダムは円盤ばら売りもあるけどBOX発売も決まってるし、

    買う人はBOXだろうからな~



    今のところはBOX買うべきか見極めてるんじゃないか?


  311. ストブラ、WH2が面白い(^ _ -)-☆


  312. 京アニ信者は害虫


  313. キルラキル



    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作



    キルラキルを見た人間にとってはガルパンの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!


  314. トリガーの作画力に勝てる所ってあるの?




  315. 310

    おまえもだけどなwww


  316. ディアラバ一択でしょ(適当)


  317. 308

    いや推してる人多いぞ








  318. オワコン京アニ以外は全部面白いわ!


  319. キルラあの服装が嫌だいやだイヤダ


  320. またまど豚が作品貶してるのか

    今度はキルラキルが標的か


  321. ステマしてたのは実は京アニでした、の図


  322. コ、コッペリオン…


  323. キルラキル



    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作



    キルラキルを見た人間にとってはガンダムUCの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!



    つまり、キルラキルのラインはガンダムUCでいいということだ






  324. 対立煽ってたのは今回も京アニでした、の巻




  325. 京アニを必死に否定するまど豚が必死過ぎてもう…


  326. 308

    信者が良識ある人ばっかだからな

    正直、ここを現在進行形で荒らしている人たちにはなっちゃだめだよ


  327. まぁWH2は丸戸が構成・脚本までやってくれてるから面白いんだと思う、あのバランスはやっぱりライター自身じゃないと出せない


  328. メガネブはどうした?


  329. 円盤には手を出す気はまったく無いけど

    今の所サムライフラメンコが良いけどね~


  330. 何か自分の文章に酔ってるワナビさんがいる。


  331. 東レの隠形スキルは異常


  332. キルラキル叩いてんのまど豚かよwwwww


  333. 316

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:41

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはガルパンの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!



    326

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:44

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはガンダムUCの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!

    つまり、キルラキルのラインはガンダムUCでいいということだ


  334. WH2とかいう謎の略称やめろw

    ここ以外で見たことねーぞw




  335. やっぱり出てきた狂アニ豚w



    どんなにステマしても爆死の彼方は売れませんわー


  336. 336

    自演乙ってとこか…

    自信そんなにないのかな




  337. キルラアンチはまど豚だったみたいだね

    最低な奴らだな




  338. やっぱり出てきた狂アニ豚w



    どんなに対立煽っても爆死の彼方は売れませんわー




  339. WHって書いてる人はわざとなのか、それともファンの中ではそれが当たり前になってるのか



    308

    いや、推してる人結構いるじゃん



    331

    最新話は以前より比較的良かったよ


  340. もうホワルバで良いだろ…


  341. キル信者がガルパンに喧嘩売った、と。











    越えられなかった時は覚悟しとけよ?




  342. それはストーリーで勝負するアニメの歴史に残る一大傑作



    リトバスリフレインを見た人間にとってはガルパンの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!




  343. キルラキル以外微妙すぎ

    放送前の期待だったらまだわかるけど




  344. 342

    WH2って書いた人の一人だけど、あってるんじゃないの?

    なんか間違っているのか?




  345. リトバスリフレインはストーリーで勝負するアニメの歴史に残る一大傑作



    リトバスリフレインを見た人間にとってはガルパンの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!




  346. >>308

    安心しろ、俺は京騒戯画押しだ



    ただ、それ言い出すと0話意味不明厨が

    変な暴れ方するのがうざくて名前を出しにくい






  347. 狂アニの対立煽り必死過ぎて泣ける・・・


  348. 347

    いや一般的な略称はWA2かホワルバ2だから


  349. 218

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:16

    キルラキルが面白すぎてけいおんBD・CD全巻割って焼やしたわ



    257

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:25

    キルラキルが面白すぎてラブライブのBD割ったわ

    これからドラマCDも割る予定



    316

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:41

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはガルパンの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!



    326

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:44

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはガンダムUCの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう

    つまり、キルラキルのラインはガンダムUCでいいということだ


  350. 347

    いや、ここではじめて見たぞ

    普通に見かけるのはWA2ってので

    ワイルドアームズとごっちゃになりそうだが、ワイルドアームズはアニメ化してないしなあ


  351. 略称の定義が分からんからどうとも言えないけど、前はWAだったけどワイルドアームズと被るからWHにしたってことだと思ってたんだけど違うのか?

    もうホワルバで良いよな


  352. けい豚は涙拭けよ


  353. キルラキルはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました



      


  354. キルラキル



    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作



    キルラキルを見た人間にとってはエヴァ破の円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!



    つまり、キルラキルのラインはパシフィック・リムでいいということだ


  355. シロバム2でいいだろ


  356. 353

    ごめん。ゲームやってないからアニメ始まってからしか知らないんだ

    そしたらコメでWH2って書いてたの見つけてこれが略称かと思ってた

    WA2か。覚えました(゚Д゚)ノ


  357. リトバスリフレイン

    それはストーリーで勝負するアニメの歴史に残る一大傑作

    リトバスリフレインを見た人間にとってはガンダムUCの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!

    つまり、リトバスリフレインのラインはガンダムUCでいいということだ




  358. キルラキルとフラクタル

    同じ5文字でこうも違う


  359. ワールドヒーローズ2の事だよ

    言わせんな恥ずかしい


  360. 218

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:16

    キルラキルが面白すぎてけいおんBD・CD全巻割って焼やしたわ



    257

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:25

    キルラキルが面白すぎてラブライブのBD割ったわ

    これからドラマCDも割る予定



    316

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:41

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはガルパンの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!



    326

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:44

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはガンダムUCの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう

    つまり、キルラキルのラインはガンダムUCでいいということだ



    357

    名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 13:52

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはエヴァ破の円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!

    つまり、キルラキルのラインはパシフィック・リムでいいということだ


  361. 境界の彼方はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  362. 363

    痛すぎ~~~~~~~~~~~


  363. 1話時点でダントツだと思われたネガネブもブレイブルーとコッペリオンとの三つ巴の様相を呈しだした


  364. 回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

    回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ






  365. 193

    AKIRAのCG?

    CGはあの超能力メーターだけじゃ


  366. リフレインとキルラキルのラインはまどマギなんぞでは全然足りないということだけは分かった


  367. ※欄はWA2でいっぱいだけど、お前ら円盤の売り上げが出た時に言い訳するなよw








  368. やっぱり荒らしてるのはいつもの京アニ信者とはっきりしたわwwwwwww





    どうしようもねえな、オワコン狂アニw




  369. 発 者 同         . 。_   ____           争

     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い

     .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、

     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     

     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´

     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\

                 /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄

                /   ..:.:./    |   丶

               / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \

              {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ

              |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ

              / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}

             ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}

            ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X

            /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y

      . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\

      /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>


  370. やばいでぇ



    ガリレイドンナはフラクタル級なのかぇ



    約束された敗北やでぇ


  371. 370

    WA2面白いよね

    原作知らんけど、はまった


  372. エロゲ原作のアニメはステマばっかだな


  373. カタタチバサミは創作として考えてたから微妙な気分だな

    俺の考えてたのは2刀流だから持ち方も違うし別にいいけど(後半そうなったらキレるけどw)

    ヘルシングでも似たようなのみたけどあれは鋏じゃない気がするし・・・


  374. 374

    WA2は俺も好き

    あれは原作やるとさらにいいぞ


  375. 377

    まじか。

    でも今金欠。

    金貯めるか…


  376. アルペジオとガリレイドンナだな

    この2つは良作で労作なのに見逃してるやつ多い


  377. ホワルバ2 はリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんエロゲ買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲより売れちゃうと、

    本当に日本のエロゲ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはエロゲを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのエロゲの円盤を買う人は「自分がエロゲ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  378. ステマアニメばっかじゃん


  379. 意外性で言えばワルロマ

    入ってないのは意外だな



    スポーツをしっかり描いていてキャラの個性や成長もある

    絵やパンツに騙されちゃいけないなって思った


  380. 不愉快です




  381. キルラキルは個人差はあれ

    一定以上、水準以上の面白さをもつい快作だってことは

    万人が認めざるを得ないと思う


  382. リトバスリフレインはおもしろいよ!

    面白くなかったら木の下に埋めてもらってもかまわないよ!!!




  383. オワコンの京アニ風情がキルラキルに喧嘩売ってんじゃねーよw



    くそがww


  384. 昔は毎クール15以上見てたけど社会人になってからは1つ2つお気に入りのアニメを見つけて視聴するだけで幸せ


  385. 385

    リトバスは2期入ってからマジで良い出来なんだよなぁ

    リフレインにも正直期待してる


  386. 京騒戯画の失速っぷりがひどい

    キルラキルとタメはれる。とはなんだったのか


  387. のんのんは、にゃんぱすが稲の苗を土壌にめり込ましてるとこで止めてた・・・続きみてくるわ


  388. 389

    そもそもキルラキル程度とタメ張った時点でなんだというのかw


  389. 京騒戯画みたいなゴミよりキルラキル見た方が時間の無駄がなくて良いと思う


  390. 自分で好きなアニメをひっそりと見ていればいいのに



    あとアニメを持ち上げるのはいいけど

    何故ここの奴らは他を落として相対的に

    あげようとするのか




  391. キルラキルしか視てねえよ


  392. キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作

    キルラキルを見た人間にとってはまどかの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!

    つまり、キルラキルのラインはまどかでいいということだ



    そもそもまどかよりキルラキルの方がエヴァの後継者にふさわしくて当然なのである

    なぜならガイナックスの血を濃く受け継いでいるのはまどかではなくキルラキルだからである!


  393. 要するにお前らみたいに全話チェックなんかしない奴に、この辺もチェックしたら好みの作品が埋もれてるかもよ?って意味でのピックアップだろ

    だったら悪くないセレクトだと思うよ

    個人的にはアウトブレイクとのんのんびよりを入れ替えたいところだが




  394. キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作である

    キルラキルを見た人間にとってはまどかの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!

    つまり、キルラキルのラインはまどかでいいということだ



    そもそも、まどかよりキルラキルの方がエヴァの後継者にふさわしくて当然なのである

    なぜならガイナックスの血を濃く受け継いでいるのはまどかではなくキルラキルだからである!


  395. 原作も一時期読んでたから言うが、東京レイヴンズだけはありえん


  396. キルラキルだけ見ときゃいいな

    後はゴミ以下


  397. ガリレイとアウトなんたらは見てねぇなぁ


  398. 399

    対立煽んなくていいよ

    どうせキルラキルなんて好きじゃなくて別のアニメの信者なんだろ?




  399. キルラキル最初に見たから他のアニメ見てないわ


  400. 凪あす糞だった


  401. アウトブレイクカンパニーが入ってる時点でお察しw


  402. ファッションオタが「俺アニオタなんだーw」って話題振るときに使われるリスト?


  403. 名前:名無しさん 投稿日:2013年10月22日 14:26

    キルラキル

    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作である

    キルラキルを見た人間にとってはまどかの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!

    つまり、キルラキルのラインはまどかでいいということだ



    そもそも、まどかよりキルラキルの方がエヴァの後継者にふさわしくて当然なのである

    なぜならガイナックスの血を濃く受け継いでいるのはまどかではなくキルラキルだからである!


  404. キルラキル面白いっちゃ面白いけど

    今のところ動画と演出と勢いだけで

    話とかテーマとかは何もなくね?


  405. 407

    娯楽作品なんて面白さの追求が最大のテーマだろ






  406. 凶アニ豚、キルラキルとまどマギの対立煽りに必死だなw



    そんな事しても、爆死の彼方は売れませんがww




  407.  構 木 も   |       , :―――‐: 、     |  絶 見 リ

     わ の し  |      /:: :: :: :: :: :: :: :: ::\    |  対 た ト

     な 下 感. |    / :: :: : ハ:: ハ:: ハ:: :: :: ::.ヽ  .|  感 ら バ

     い に 動. |    /  /乂 V VノV .. .. :: ::.  |  動 本 ス

     よ 埋. し   |    /:: ::ノ.ィ=ミ  ィ=ミヽ :: :: : |  |  す 当

    .   め な  |   ノノ:: ::}{ ヒソ   ヒソ }|::ト、:: ::|  |  る に

    .   て か  |    {: 八''  r―‐┐ ''|ノノ:: 八 ∠.   よ

    .   貰  っ   フ   ∨V:>:‐:r:‐r:r‐<::V∨    |  !

        っ た  |     /{: : / |ヌ/ |: :./: \    |

    .     て ら   |    / /: V:>: |/: < : {: : : : \   ヽ._____

        も      |   /: : : /{: ヽ: :/ : : }ヽ{ : : : ヽ


  408. でもキルラキルが覇権には同意

    今期は他に良いアニメがない


  409. 今期はキルラキルとのんのんびよりの両極端の間で揺れる

    この振幅の大きさが堪らない


  410. 411

    覇権かどうかっていうのは売り上げで決まるんだよ?

    キルラキルごときが腐女子に支えられてる黒子に勝てると思ってんの?w


  411. 流出で工作が見つからなかったソニー

    流出で工作が見つかったソニーアンチ

    ここでソニー(アニプレ)アンチ活動しているのは誰に依頼されてるのか?


  412. 凪は設定以外はただのマリーなのでスルー



    テンポの良いキルラ

    ボーと見れるのんのん

    Gガン以来のまともなガンダム派生ものビルドファイターが3強だろ



    後は深夜アニメの定番

    異世界のもののアウトブレイク

    勇者もののしぶ勇

    が頭使わなくていい


  413. レヴィアタン→ファンタジスタドールの流れで次は何を観れば良いの


  414. ヴヴヴはもはや空気以下だな



    2期になってテコ入れ的な展開になってるけど

    1期で失ったものが余りにも多すぎた




  415. 416

    ヴヴヴ


  416. キルラキルとアルペジオはまだわかるけど他はちょっと…


  417. 3話や4話で何も判断する気にはならない

    お前らは自分に特別な判断力があるとでも思ってるかもしれないがな

    ネット上では万能でいいね

    現実でも頑張れよな


  418. この中じゃキルラキルぐらいだけど途中から見てもしょうがないだろ


  419. そういや、ホワイトアルバムの略称はWAかホワルバが定番なんだけど、

    WAはともかく、なぜホワアルじゃなくて、ホワルバなんだ?

    いや、俺もホワルバ派が故の疑問なんだが……


  420. 420

    つっても最終的に評価されて売れるようなアニメは大体3話か4話の時点である程度は面白いからなぁ



    逆に終盤で大逆転したようなアニメって何があるよ?


  421. 売れてはいないし評価もされてないけどタクトはかなり終盤になってから急に面白くなったと感じたな


  422. まだニコで高評価は良作とか言ってるキチガイいるねか…


  423. 燃え上がれ

    燃え上がれ

    ガンプラ


  424. 京騒戯画の夏休み昼間にやってるNHKアニメ感がいい


  425. おい3期てーきゅうが無いじゃないか


  426. 420

    つまり境界の彼方を3話や4話で判断するなと怒ってるんですね(ニッコリ


  427. アルペジオは微妙だろ


  428. ニワカランキングで話にならん


  429. アルペジオは金のかかったてさぐれ






  430. 【朗報】

    ラブライブベストアルバム遂に累計売り上げ5万枚突破!!

    初動9000枚から約9ヵ月目での記録達成


  431. 自分が見たいのを見ればいい

    他のアニオタに勧められたのだけみるのはにわか


  432. 428

    まぁ3期だし今更とりあげるのもって感じなんだろうけど

    てーきゅうは本当に怪作

    比べるとキルラとか凄く冗長に感じる


  433. >今のところ挙げられてる5作品だったら

    >キルラキル以外は別に見逃しても大丈夫かなぁという印象

    逆だろ。キルラキルは見逃しても大丈夫なアニメだ


  434. 毎回言ってるけど自分の好きな絵柄と設定のアニメ見てればそれでいいんじゃね??

    リトバス好きなら見ればいいし、キルラキルの絵柄個人的にダメなら見なければいいだけの話w

    情報に惑わされる奴こそにわか臭するぞ!!




  435. 434

    わかっちゃいるが自分が応援してるアニメ入ってないと多少イラっとくるわなww

    贔屓的な情報載せるヤツがいけないんだよ!


  436. 433

    こっちもシリアルコードかなんか付いてたの?

    普通に売って数ヶ月積むとか有り得ないでしょ


  437. 俺が今期の新番組アニメで5つあげるとしたら

    俺しぶ

    ヴヴヴ

    ワルキューレ

    ログホラ

    アウトブレイクかな?

    次点でガリレイドンナ、キルラキルとか

    ISは作画微妙だしシャルばっか目立たせてるし


  438. 今って萌えがないと売れなくなっているよね


  439. 今期は3つで十分だろ

    キルラキル

    夜桜四重奏

    のんのんびより



    それでも選べと言うなら・・

    ワルキューレロマンツェ

    ぎんぎつね


  440. 441

    今っていうのはいつからを指してるんだ?

    エヴァ以降か?


  441. こん中ならキルラキルとアルペジオしか見てないな


  442. のんのんはステマアニメ


  443. ネタアニメのヴァルヴレイヴは捨てがたい。二期もツッコミどころ満載でお届けします。

    「押すなよ!絶対押すなよ!」




  444. 世界で一番・・・以外は全部視聴。


  445. キルラキル::「炎の転校生」を継ぐもの

    蒼き鋼のアルペジオ:地球の海は俺の海。

    ガンダムビルドファイターズ:以外なMSが活躍する所が◎

    アウトブレイク・カンパニー:半分くらいはミュセル萌え。

    ヴヴヴ:超絶ネタアニメ。

    友よーあしたーのーない、星と知っても~やはりーまもーってーたーたかーうのだー




  446. IS、黒子、リトバス、キルラキル



    四天王はこれでほぼ確定だが、個人的にはISいらね

    代わりにアルペジオ入れてほしい


  447. キルラキルがISより売れることはまず無いから安心しろ


  448. のんのんペダルかな


  449. キルラキルとアウトブレイク・カンパニーは見てないしアルペジオは1話で切った。

    見てないものは批評しない。

    凪のあすからは見てるけど、見逃し厳禁というほど面白くはない。

    ワルロマの方が見る価値ある。


  450. これに対しての反応の批判厨っぷりwwwwwwwwwww



    こいつら何書いても叩くだろうなぁ


  451. 何だかんだ言ってISと黒子の2期物は一定数は売れそう


  452. 待て待て
    マギの扱いがひどい
    本当にどうするんだ…


  453. 453

    ガルパンは放送当時全然叩かれてなかったんだよなぁ

    最終回とか絶賛しかなくてほんとにここやらおんか?って感じだった


  454. 境界の彼方

    俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

    COPPELION

    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-

    声優戦隊ボイストーム7



    あっ、観なくてもいいアニメな


  455. 今期面白いの多いからなあ


  456. 京騒戯画:重層的に埋め込まれた情報、絵も綺麗だし話は分からんが面白い

    キルラキル:熱い速い展開、過去のアニメのイメージの引用多数、話は単純だが見入ってしまう

    のんのんびより:メンドクなったんで以下略

    夜桜四重奏:

    弱虫ペダル or ぎんぎつね:




  457. キルラキルはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  458. 夜桜が入ってないのは論外


  459. ※460

    そのコピペ初めて見たww


  460. PAは綺麗なんだけどそろそろ昼ドラ展開はやめてほしい


  461. 今期あんまり話題になってないけど面白いのは



    ミスモノクローム

    サムライフラメンコ

    ログ・ホライズン

    弱虫ペダル



    特にモノクロームとサムライフラメンコはもうちょっと評価されていい


  462. 464

    モノクローム面白いけどああいうシュール系は今の時代ありふれてるからなぁ

    やっぱてーきゅうの方がインパクトあってウケると思う


  463. 今期は円盤は売れそうにないけど面白いって作品が多いな


  464. ストブラ好きな俺っておかしいのかw


  465. 凪あすってなんか激しくNTR臭がするんだよなぁ・・


  466. 466

    どんなのがある?


  467. 万行くの多分キルラキルぐらいだろ

    あとは二期目のISとか黒子とかリトバスとか


  468. キルキラル サムライフラメンコ ペルソナ再放送だけで生きて行ける


  469. アルペジオって艦これの二番煎じじゃないの?


  470. 467

    おかしくはないよ。

    ただ、ストブラは新規にやさしくないな。

    原作読んでないとわかりにくそう。

    それにハーレムラノベ苦手な人は厳しそうだしな


  471. 機巧少女は結構真面目にファンタジーしてていいと思う


  472. ガリレイドンナは裸オーバーオールだけで名作なんで、、、


  473. ストブラ俺もTVが初見だけど割と好感触だな

    中二設定に着いて行ければ楽しめるんじゃないか?

    ブレイブルーは中二設定がクド過ぎて2話で切ったがw


  474. リトバスリフレインはせめて3話見てから判断しろ


  475. あの裸オーバーオールはびびったよ

    ここ数年類を見ない新鮮な衝撃だった

    全裸や下着姿より数倍エロい


  476. ガルパンのときもリトバスコピペ貼られまくったけど

    ガルアンはスルースキルが高いのでコピペを貼る奴が撤退した



    キルラキルのリトバスコピペは

    初めてじゃなくキルラキル関連の記事ではられてるんだけど


  477. ガリレイ アルペジオはクソアニメだろ


  478. アルペジオって艦これの二番煎じではない

    逆だ

    艦これがアルペジオの二番煎じ


  479. アルペジオはイージス艦と空母が目視距離で戦闘してる時点で作ってる奴が無知なのが丸わかりで萎える

    艦これ厨にはこれぐらいで満足なんだろうな


  480. アウトブレイクカンパニーとガリレイドンナ好き。


  481. 482

    えっ


  482. アルペジオは右翼アニメ

    キルラキルは左翼アニメ


  483. ぶっちゃけ、最近のアニメより昔のアニメ見ていたほうが面白い



    進撃とかそこいらの面白いのは除いて、なんだかつまらないのばっかしだもん


  484. ジパングの二番煎じだっつってんだろドイツ編以降を早う作れ


  485. 進撃が面白いとか言ってん時点でお察し


  486. 485

    どんな色眼鏡付けてみてる??


  487. しょうもない設定ばっか考えて何を伝えたいのかわからんアニメばっかなんだよな。

    進撃の巨人が受けたのは「絶滅寸前の人類が巨人に抗う」っていうわかりやすいテーマがあったからな


  488. ステマアニメ5傑だな

    提灯記事ばっかニュースサイトに載せてる


  489. どれもゴミアニメしかないwwwwwwww


  490. 俺は

    ストブラ

    東京レイヴン

    リトバス

    キルキル

    機功少女

    の5つだわ。厨二ばっかw




  491. 490

    で?何が伝えたいの?


  492. 進撃とかw作画とBGMで盛り上がっただけで話としては下の下だろw


  493. 凪あす以外0話切りでしたが?



    個人的5選なら

    リトバス・のんのんびより・ワルロマ・ゴールデンタイム・WA2


  494. フラクタルが人気アニメってギャグのつもりか


  495. ほとんどのタイトルが忘れられる中、未だに名前が出るってだけでフラクタルの人気の高さは伺えるだろ

    観たことないから面白いのかどうかは知らんがな


  496. リトバスが無い時点でゴミだろ

    どこに目つけてんだ?


  497. キルラキル

    ごんぎつね

    アルペジオ

    ゴールデンタイム

    脳コメ

    異論は認める


  498. 俺のファイブレ3とガンビルが入ってないとか



    サムライフラメンコもなかなか面白い

    あとヴヴヴも一期のころから結構好きなんで・・・(小声

    次点でアウトブレイク・カンパニー、ゴールデンタイム、キルラキルかな


  499. のんのんは外すなよ


  500. キルラキル以外見てません。




  501. この那珂だったらアウブレが一番面白い


  502. 一歩は2期より改悪がひどくて・・・切ったわ


  503. 505

    改変はともかく、島袋戦を急ぎ過ぎて、

    試合前のやり取りを省いたのは、意外に重要な話だっただけに絶許。

    あとは地味に実況の人代えたのに、違和感あったな。


  504. こういうのってあんまアニメとか見ない人向けの記事でしょ?

    お前らいちいちにわかとか騒ぐなよ。


  505. てさぐれがないとかアニ素もいいとこだわ


  506. 『ハルとナツ』のアニメ化はよ


  507. 少なくともキルラキルだけは※してる連中がウザいので見ない




  508. 510

    お前は実況やまとめブログ無しじゃ見るアニメも選べないの?


  509. 433

    おめでとう(/・ω・)/

    456

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15294.html464

    ウソだろと思って調べたら!これはすごいな(*_*;

    464

    モノクロは5分だから、馬鹿にしてたけど、はまっちゃった(゚Д゚)ノ

    483

    ガリレイは、先がわからんから毎週楽しみ(^◇^)

    493

    ストブラは雪菜かわいいし、レイヴンOPがすごいし、機巧はEDがやばい(^ ^ ♪

    496

    のんのん、WA2は同じだ(^ _ -)-☆

    501

    俺もヴヴヴ見てる。OPは一期のほうが良かったけど…

    502

    なごむよな(*'ω'*)




  510. キルラキル



    それはロボアニメの歴史に残る一大傑作



    キルラキルを見た人間にとってはまどかの円盤などもはやただの手鏡にしか見えないであろう!



    つまり、キルラキルのラインはまどかでいいということだ


  511. 以前3000枚くらいしか売れなかったニードレスの焼き増しでしかないキルラキルが覇権ってのは勘弁してほしいもんだが

    よくよく考えたらキルキラルより明らかに上ってのもアルペジオくらいしかないなと気付いた



    今期不作すぎる


  512. 弱虫ペダルとダイヤのAもおもしろいぞ




  513. 聖闘士星矢Ωが一番見所満載だと思うおっさんの俺


  514. キルラキル面白いけどなぜそこまで持ち上げるのかが謎

    リトバス一期微妙だったけど、二期でおもろなってきた感じするわ


  515. キルラキル、好きな人には面白いのかもしれんが、たとえ円盤10万枚売れてもおれは絶対見ない。

    あえてレトロな雰囲気出してるみたいけど、子供の頃、その当時のアニメのああいう絵柄や雰囲気が嫌いでアニメほとんど見なかった身としては、まったく魅力を感じない。

    今みたいなアニメになったからこそ、見るようになった人もいるのですよ。


  516. キルラキルはアニプレだから


  517. はいはいきるらきる(笑


  518. 518

    それ俺だ(笑)


  519. 520

    なるほど切るか…面白い


  520. 今期のダークホースはワルロマ


  521. 俺は



    ワルロマ

    WA2

    のんのんびより

    ぎんぎつね

    キルラキル



    だな


  522. ・キルラキル のんのんびより この二つは1話からニコ生アンケでとてもよかったが90%を超えた良作←9割超えたら良作なんっすね、いい勉強になりました


  523. 凪あすとか別に・・・




  524. 自分が見たいアニメ見てればいいんじゃ~


  525. つまんねーこというなよ!!


  526. あのさぁ・・・アキラのネームバリュー使って自分が好きな作品の評価の底上げを図るのやめてくれる?非常に不愉快


  527. アルペジオって見なきゃいかんのか?

    萌え+ミリタリーってすげぇ苦手なんだが


  528. アウトブレイク・カンパニー毎週楽しみに見てるし、

    今期のダークホースだと思ってる。ラノベ原作アニメであれほどまじめに

    異世界との文化交流描いてる作品も珍しいだろ。

    (「まおゆう」をプロが書いた感じ)



    OPで日本語教えるシーン出てくるけど、

    ここは「桃太郎海の神兵」辺りに共通するものを感じる。

    作者は確信犯かな? ただ、ボルテスV辺りは確実に意識してると

    思うのよ。



    異世界のシビアな問題も、見慣れたエルフやハーフエルフとかの

    記号化使って上手く表現してるしね。

    (異種族の設定が「ありがち」なのは分かりやすさ優先のためだと

    思いたい)



    ライトな作品じゃないと思う。珍しい「社会派」。

    オタク文化はオブラートというかカモフラというか作品の本質じゃないんだろうね。



    で、元記事の主のアウトブレイク・カンパニー評は、

    そういう重い部分を完全に見逃してるからムカつく。

    作品の表層のみ見てるんじゃねぇのか。






  529. フラクタルは褒め言葉じゃないだろ


  530. 今期は個人的にはエロゲ原作のアニメがキテる

    ワルキューレとWA2は今のところ面白い

    後、ゴールデンタイムかな


  531. キルラキルとか熱さのゴリ押しで逆に寒いわ


  532. キルラキル今季ではトップだけど進撃ほどじゃない


  533. キルラキルは見てるときは楽しいけど

    繰り返し見たいとは思わないな

    もっと可愛いキャラ出さないと


  534. まずはIS2だろ。

    素直にキャラ萌えを楽しめるのが一番。

    2話?では、5ヒロイン全員個性的な出番を作ってあったのは感心した。

    視聴者の見たいという煩悩をその通りアニメにしてくれる希有な作品だぞ。



    アルペジオも良いね。

    実際の艦船の戦闘とは全然違うのは間違いないけど、

    戦闘のスピード感や迫力は必見。



    あとは、ミスモノクロームとかコッペリオンがこの後が楽しみだなあ。

    5つめには・・・フリージングかな。


  535. キルラキルは個人的に今期断トツだけど他は観ないってことはないな

    ダイヤ弱虫は楽しみだしストブラOBCはブヒってるし他も大体は観てるし楽しんでる

    ただISだけは観てないし観る気しないなw


  536. キルラキルの製作は、アニプレ、角川、電通です(笑)




  537. ストブラ

    ゴールデンタイム

    WA2

    ワルキューレ



    うーん完全にキモヲタだが女の子かわいいし、面白いんだから仕方ないじゃん・・・










  538. なんつーか、アニメ見てる人ならそら言われんでも見るやろって作品ばっかり。

    こういうのより、例えばのんのんびよりとかが入るんじゃないだろか。



    極端な例だが

    前期で、進撃の巨人見逃し厳禁です!とか言ってるようなもん。いやみんな見てるやろ、と。前期だったらきんいろモザイクとかが当てはまるよね。



    漫画とかで極端に例えれば、ドラゴンボール見逃し厳禁です!っていってるよーなもんで。そういう漫画読む人なら誰でも見てるっしょてのじゃなくて、ほどほどの知名度でメジャーな、みたいな作品が、ね。

    いまだとなんだ、東京グールとか、テラフォあたり?そういうのだって。





    まぁアニメ見てる人に、見てて当たり前な作品勧めてもしょーがねーですよ、ってことよ。






  539. キルラキルのコメントがネタ化してるよな。



    個人的には、つまらなくはないけど、まぁそんな騒ぐほどのものではないかと。

    不作な今期ではマシな方。


  540. まともなのは、キルラキル、のんのんびより。

    これら以外は残念賞だな。


  541. 再放送が豊作。


  542. 531

    あの「選民意識だね・・」って下りもナチスドイツやパレスチナ問題なんかを説いてるのかね、そういう見方で見ると確かに面白いと思う。あまり萌押しを強くしてほしくないな。


  543. キルラキルのんのんペダルダイヤのA


  544. のんのんびより1話見たけど案外ツボだった

    ああいう田舎での生活ってホントは苦痛なんだけど端からなら気楽に見ていられる

    他のは見逃してもまあいいかって感じのが多いな


  545. 金田作画は好きだがトリガーラインの作画は好きになれん

    似てるようで全然違うよな・・・


  546. キルラキルは面白いよ





    3番目くらいに


  547. キルラキルには騙されない


  548. 俺が5つならー

    キルラキル、のんのんびよりは外せない



    ラノベ枠は今回どれも個性的で良いと思う(のうコメも含めてね)

    ロマンツェも大健闘っしょ、アルペジオも前評判覆して魅力的だし

    豊作だと思うわ



    あと3つは選び難いが、アウトブレイクカンパニーはやっぱり入りそうかな


  549. キルラキル、のんのんびより、アウトブレイクカンパニー、アルペジオ、脳こめ

    が一番しっくりくるかな、551


  550. 季節的にホワイトアルバム2は外せないだろ

    届かない恋はくるわ、凹むわw


  551. 逆に東京レイなんとかと、ストライクなんとかサヨウナラレベル。

    ストライクなんとかはあれで2クールとか勿体無すぎ


  552. 個人的には



    最高:キルラキル、リトバスRefrain

    意外と良い:弱虫ペダル、京騒戯画、アルペジオ、WHITEALBUM2、夜桜

    まだ様子見:ヴヴヴ2期、凪あす、ガリレイ、サムメンコ、境界の彼方、ゴールデン、レイヴンズ、COPPELION



    その他は切ったor見てない


  553. ミスモノクロしか見てない


  554. 34本と雑に5本みてる



    弱虫ペダルは自転車競技や趣味として得られる知識としての質が優良なので楽しめる


  555. キルラキル

    リトバス

    WA2だな 



    あと2つは保留で


  556. >キルラキル以外は別に見逃しても大丈夫かなぁという印象



    やら管ぶっとばすよ?


  557. 今期5大糞アニメの間違いじゃないの?




  558. キルラキル以外もう切ってる


  559. キルラは満遍なく評価高いね


  560. 京アニも落ちたもんだな

    境界のきょの字もない


  561. 今回はキルラキルに完全に喰われたね


  562. なんかキルラキルアンチはワンピースアンチと似たような雰囲気がする


  563. 560

    メガネブ、境界の彼方とあと3つは何?


  564. やはりキルラキル1択か・・・


  565. 最近腐女子やオタク、~オタで括った対立煽りが増えたな


  566. キルラキル(熱血・作画・バトル)



    夜桜四重奏(ほのぼの・バトル・パンチラ・りょーちも)



    のんのんびより(日常・萌)



    アウトブレイクカンパニー(異世界・萌)



    この四つは確定

    それでも選べと言うなら

    ワルキューレロマンツェ(変態紳士・ギャグ・エロゲ)かな


  567. ワルキューレを挙げてるのが意外と多いのにワロタ。

    俺も毎週見てるw


  568. アルペジオは今期のダークホースだと思うわ

    話も絵も練ってあって凄い




  569. キルラキルは過大評価だよな

    あそこまで持ち上げられる意味がわからん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#