05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

埼玉知事も「あの花」観てウルウル 「アニメ聖地埼玉」を高らかに宣言! アニ玉祭は2日間で6万人が参加した

無題




知事も「あの花」観てウルウル 「アニメ聖地埼玉」を高らかに宣言

12_20131021103915c37.jpg

さいたま市大宮区の大宮ソニックシティで19日始まった「アニ玉祭」。オープニングセレモニーで上田清司知事は「アニメの力が初詣の参拝客の人数まで増やしてしまう。昨日『あの花』のビデオを観てウルウルきてしまった」と吐露。 「今日は埼玉がアニメの聖地だということを高らかに宣言する日」と語った。

イベントは、県内に人気アニメの舞台が多くあることから、大宮ソニックシティの25周年を記念し、
県と県産業文化センターが開催した。上田知事がウルウルしたのは秩父市を舞台モデルにした人気アニメ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」現在、劇場版が公開されている。

上田知事は、久喜市鷲宮の鷲宮神社の初詣客がアニメ「らき☆すた」の効果で7万人から47万人になったことを紹介。
「アニメを通していろんな街づくりができる。聖地を巡礼するコースが観光コースの中にある」と述べた。

日本動画協会の内田健二副理事長は「アニメを作っている我々から見ても、埼玉からは群を抜いて作品が生まれている。
魅力的な街と人の営みがあり、自然がある。アニメを温かく見守る文化風土がある」とあいさつした。

 埼玉が舞台となったアニメと漫画をテーマにした祭典「アニメ・マンガまつりin埼玉」(アニ玉祭)」
(主催・県、県産業文化センター、協力・埼玉新聞社など)が20日まで、さいたま市大宮区の

大宮ソニックシティで開かれ、2日間で6万人(主催者発表)が参加した。

 当日は雨で一部のステージイベントが中止になったものの、アニメファンや家族連れなど
大勢の参加者でにぎわった。最後を飾ったトーク&ライブには、埼玉ゆかりのアニメ声優たちが
作品の枠を超えて登場。アニメの主題歌を披露したほか、作品に登場したセリフを再現したり、
地元の話題で会場を盛り上げた。

 車などにお気に入りのアニメイラストをデザインする「痛車」のコンテストも行われ、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の絵をバイクに飾った熊谷市のフォースさんと
ニャースさん夫妻が初代グランプリに輝いた。
ニャースさんは「女子にも好評だったのがうれしい」と喜びを語った。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2013/10/19/12.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 埼玉大勝利すなぁ!!
 |    ( ー)(ー) もう日本のアニメ聖地といえば埼玉!ってのが定着されたな
. |     (__人__) これからも聖地県としてどんどんイベントをやるべきだな  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l 大洗くらいw
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ でもアニメ聖地埼玉になったのは 
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  そのアニメが成功してる(面白い)からだよね・・・
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 全部が全部つまらなかったらここまでにならなかったわ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 俺はオトナ帝国で泣いた


  2. ここにアニメの絵をバーンと


  3. ビデオだと


  4. 行政も一体となって盛り上げるのはいいよね

    行政主体で作品とかつくるとたいていこけるけど


  5. ださいたま!


  6. 魅力的な街、ねぇ・・


  7. 千葉・・・




  8. 千葉=韓国   キモオタアニメの聖地しかねぇ






  9. ちょくちょく埼玉に住んだりしてるけど

    なんか滅茶苦茶うれしいな

    イベントとか増えんのかな?












  10.       ステマさいタマ   あの穴



            大 成 功






  11. 本当に恥ずかしいからやめてくれ。



    全国で笑われてるって気づかんのか?


  12. 大宮に住んでるけどやってたことすら知らなかったw

    地元民ですら知らない程度の知名度だからもっとポスターとか貼ってくれ


  13. ステマ臭い玉






  14. 13

    東武・日比谷線にはすごい貼ってあったけどな

    京浜東北には全然貼ってなかった


  15. らき☆すたの次はあの花に擦り寄って使い捨てにするサイタマ―




  16. 西武線まどマギの広告最近大杉www






  17. 神奈川「ふーん」

    千葉「よかったね」


  18. 一方自称まんが王国鳥取は・・・


  19. だから鴨川の悪口はやめたまえ!


  20. そういえば、駅にポスター貼ってあったな


  21. さいたま公務員の架空残業はどうなったんですかね?知事


  22. やたら埼玉の事を記事にするね

    煽りたいの?そっとしておけよ


  23. 6万人(主催者発表)

    なんという大本営


  24. しんちゃんとかも埼玉だったかな?




  25. 埼玉ってひんぬー多いし、観光するとこないし、移動時間にかなり時間とられるし、いいとこないね


  26. もう思い切ってロリコン都市宣言でもしようぜww


  27. また千葉との謎の争いかよいい加減にしろ


  28. 仮面ライダーのイメージなんだけどな。


  29. アニメ聖地埼玉(笑)


  30. くっさ


  31. 知事がアニメの聖地埼玉とか言うのはちょっとね…

    あくまでも聖地ってのはアニオタと地元民が作り上げてくものでしょ


  32. クレヨンしんちゃんくらいにしとけよ



    あの花()で埼玉聖地とか言われたら

    オタの俺ですら恥ずかしいわ


  33. まあコンテンツ無かった地域だからな

    何も無かったからこそアニメの題材になったんだろうが


  34. クレヨンしんちゃんが生まれた偉大なる地、埼玉。


  35. アニメ聖地というなら、めんまに住民票・・・はムリだから、墓地を作ってあげろ


  36. レッズやSSAだけにしておけ


  37. やらかん埼玉アンチかな?


  38. ※36

    墓地というかやっぱり住民票のが...


  39. 13

    JR宇都宮線電車の中吊り宣伝広告はあったぞ


  40. 39

    死んだ人に住民票ってあるの?


  41. 38

    都民や神奈川県民からしたら埼玉(笑)千葉(笑)だよ


  42. 驚くことに、アニメは全部が全部面白いのだ


  43. じゃあ、死亡届で・・・


  44. これ開催直後に行ったげど

    あの花の秩父ブースは既に行列が出来ててワロタwww


  45. 千葉も聖地多いよな


  46. ※41

    そこは無理にでも作ってみるとかは?

    やっぱり墓地のがいいんかね


  47. 「どこ出身?」

    「埼玉です!」

    「へぇ何が有名なの?」

    「アニメの聖地です!!!」



    (´;ω;`)ブワッ


  48. あの花のバイクそこらじゅうで見るよな。超会議と痛Gにも来てたし。

    個人的にはジオンの痛車が好きだったけど。ガンダム系の痛車って殆ど見かけないので。去年の痛GでSEEDのを見たぐらいかな。

    ※46

    湘南に比べると・・・。てかあのあたりって神奈川の一部だから。

    実写含めて聖地いっぱいだわ、神奈川。


  49. A「どこ出身?」

    B「埼玉です!」

    A「へぇ何が有名なの?」

    B「貧乳の聖地です!!!」

    俺「いやっふううううううううう!!!埼玉行ってくる」

    A,B「・・・」



    俺「すげー!!!本当だ、どこを見ても貧乳ばっかりだ」

    ??「(´;ω;`)ブワッ」


  50. ヤラカン行かなかったのかよ


  51. 埼玉はトトロあるだけで最強だろ


  52. となりのトロトロはおもしろかった


  53. ヤラカンかかって来いよ!オラオラ!


  54. 俺妹と俺ガイル映画化しろ


  55. いや、埼玉でロケしたアニメは星の数ほどあるぞw



    成功したアニメは0.5割も無い。ある意味全国一駄作アニメの舞台になった地域でもある





    要するに東京と近くて田舎ロケが楽だから数撃ちゃ当たる状態になってるだけなんだが


  56. 42

    都民はともかく神奈川も横浜の一部を除いたら大して・・・

    つか東京も23区の一部だけだよな実際は。


  57. 東京とか湘南とかありきたりすぎてご勝手にって感じだろ

    温かみがまるでない


  58. でも知事は二次元規制派だったような…?


  59. 東京が舞台っていったってポスターやパンフがないとつまらん

    どうせ夜桜とか東レとかも何にもやらないんだろ


  60. オリンピックの間コミケとかその他イベントは埼玉で行ったら?


  61. クレしんとトトロが有るだけで十分だわ。


  62. アニメの聖地とか言ってるわりに、テレ玉は深夜アニメ枠を減らしてるよね。


  63. みつどもえとか全く忘れ去られているアニメ作品もあるし


  64. >63

    テレ玉が減らしたというより、制作側がコストと効果を考えて

    MXとニコニコで十分じゃね?と思っちゃった所が多いからじゃね?


  65. ホントはクレしん>あの花なのにね


  66. 65

    テレ玉は表現規制が厳しいのとことあるごとに強引に打ち切るから嫌われて当然。

    ていうかtvkにまで放送するならMX飛ばしのいわゆる首都圏トライアングルにしろよと言いたい。

    MX単独ならまだ諦めがつくが


  67. 65

    あとBSでやるようになったのも大きい


  68. あの花はアニメと漫画だとどちらが出来がいいか?


  69. 喜ばしいことだとは思うが

    団塊世代であろう人や県知事がアニメの聖地さいたまああぁぁぁ!

    って声高らかに叫んでるとこを想像すると、正直痛々しい...

    そういうのはアニオタやアニメ関係者にやらせて

    知事は静かに見守るくらいでいいんじゃないですかねぇ




  70. 大宮であったのか知ってる人に会いそうで行かなかった



    でも俺は鷲宮の祭りとかの方が手作り感があって好きだな


  71. ※70

    空回りしてる我が砂漠県の知事よりはマシだよ。

    このジャンルに限らずコンテンツが沢山あることが羨ましい


  72. オタなめですな


  73. 埼玉はあんまり観光するところはないけど



    秩父や長瀞は別世界みたいで自然とかあっていいね


  74. 最近の世間のサブカルの勘違いっぷりはなんなんだよ!?

    恥を知れ!


  75. 一夜漬けw


  76. 埼玉は無意味と言える脳筋教育利権だった

    俺の居た中高はスポーツの超名門佐藤栄学園埼玉栄中高の

    安易なパ・ク・リして運動部がこれでもかと偏向的に盛んだった

    何となくスポーツをする者が一方的な得をし

    そうでない者が苦渋を強いられるという結果

    学級崩壊は日常茶飯事で

    進学も大学に進む人は誰もいなくて

    皆人身の人生が詰まってしまった、正社員は一人もいないし、若くして生保受給者も多い


  77. クレしん()はPTAから毎度批判を受けているので

    埼玉県が誇るアニメではない

    むしろ埼玉の恥だ

    春日部はカスwww






  78.  

     埼玉アニメ: となりのトトロ、風立ちぬ、クレヨンしんちゃん、あの花、コードギアス、DTB、らき☆すた、ラッキーマン、etc...

     

     千葉アニメ: 俺妹、鴨川、ロウきゅーぶ!、わたモテ、はまち、きんいろモザイク

     

     




  79. 【埼玉の魅力】

    ・東京に通いやすい

    ・アニメの聖地が一番ある

    ・国内最大のさいたまスーパーアリーナ

    ・日本一のショッピングセンターである越谷イオンレイクタウン

    ・千葉より人口が多い   etc...



    【千葉の魅力】

    ・「東京」ディズニーランド

    ・新「東京」国際空港




  80. 自分から「聖地」なんて言うの?キモいよな


  81. 上田さんが載るとか胸熱


  82. そろそろ月曜から夜更かしでとりあげられるころかな



    新しい埼玉ネタだし


  83. ダサイタマの由来



    1980年代中頃、タレントのタモリ(森田一義)

    TV番組内で頻繁に使い普及(最初にだ埼玉と言い始めたのもタモリといわれている)。



    福岡出身のタモさんにバカにされる埼玉県wwwww






  84. 観光資源が乏しいからな

    長瀞の川下りぐらいしか知らん


  85. 埼玉:大宮アルディージャ、浦和レッズ

    千葉:柏レイソル、ジェフ千葉



    …千葉は高校サッカーは強いんだけどね


  86. 逆に聞くけど千葉って日本に誇れる観光地あるの?

    うちらは、秩父、川越、日高とかあるけどさ


  87. あの日見たスカートの奥の穴の名前を僕たちはまだ知らない




  88. 88

    マザー牧場

    犬吠埼

    九十九里浜

    成田空港

    ディズニーランド&シー……は、東京かw




  89. みつどもえの上尾もお忘れなく

    SAOは忘れていいけどw


  90. 79

    埼玉アニメって売り上げ凄いな

    それに比べて……


  91. クレヨンしんちゃんの話ってわけじゃないのか


  92. 88

    東京ドイツ村


  93. コメ見て最近クレしん押しがひどいと思ったがこんなのにもオタがいんのかw

    それともごく一部のクレしんオタが強烈なだけなのかね

    どちらにせよ無視されるのが嫌なのかしつこいくらいのクレしん称賛コメがひどいw




  94. 駄埼玉

    いい名前じゃないか

    いっそ県名を変えてみたらどうだ?駄埼玉


  95. 駄埼玉県駄さいたま市


  96. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでいい歳した大人がクレしんに夢中になっているわけ?

    普通の大人なら大人らしい趣味や嗜好があるはずなんだけど

    このこと知った親は本当に悲しむぞ?

    自分の興味関心を変えようぜ


  97. お前ら埼玉ディスりすぎだろw


  98. 98

    それをまどか記事にいるあの花、まどか、けいおん信者に言ってみろよ




  99. 90, 94

    千葉の観光地しょぼすぎワロタ


  100. 埼玉は首都圏から外していいレベル




  101. >埼玉ゆかりのアニメ声優たち



    これ誰よ


  102. 101

    埼玉も千葉も俺からしてみれば似たり寄ったり


  103. 横浜はオサレな町ですって顔してるけど、おまえら山もあるよな?

    横に浜があるわ、山があるわ・・・田舎じゃねーか


  104.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :| めんまさんがいるから

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |  他のアニメは必要ねー

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|




  105. 見に行ったけど、ヲタ臭強すぎて痛かった。

    京まふとかはそこまで感じなかったんだけどなぁ。


  106. お前ら頭大丈夫?


  107. 105

    中原街道、狭いし坂多いし、混むし


  108. 性地?




  109. 一方、自称「まんが王国」の鳥取県と高知県は・・・

    なんかあるの?


  110. アリーナもあるけどスタジアムもあるんだぜ


  111. 東京>神奈川>埼玉>>>>>>>>>千葉=群馬=栃木=茨城

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  112. しかし記事みてると埼玉ってほんとうに何にもないんだな。



    なんか憐れに思えてきた・・・


  113. 深夜アニメなんてほとんどがエロで見る価値なし。


  114. 千葉県は昔、公立学校で管理教育という人権無視のマジキチガイなことをしたため

    個性も主体性もなく無味乾燥で元気のない人間を量産した

    そのことから隣の茨城県と合わせて

    チバラキと嘲笑される


  115. 次は千葉あたりが発表しそうだな。


  116. ※119

    バァーンとかけばいいんだよ!


  117. 知事がコレじゃ埼玉は馬鹿しかいねーのか


  118. 104

    東京のマネばかりして「海なし県に何もなし」と茶化すバ神奈川民はお引き取り下さい

    むしろバ神奈川が千葉玉以上に嫌われてたりして


  119. 113・118

    千葉を茨城と一緒にすんなボケ!

    茨城の方が独立局がないハンデを背負いながら栄えている

    正しくは

    東京>神奈川>埼玉=茨城=群馬=栃木>>>>>>>>>千葉

    だから

    あと千葉に限ったことではなく、茨城にもあるが、今も千葉式の管理教育が行われている所はある

    今は私立の方が多いけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#