07.29(Mon)
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
07.29(Mon)
【悲報】去年デビューしたばかりのホロライブ新グループさん、株主から失敗扱いされてしまうwww
07.29(Mon)
【悲報】ひまそら支持者の漫画家先生、amazonレビューでえげつない営業妨害を受け通報するwww
07.29(Mon)
【!?】ソシャゲ『プロジェクトセカイ』劇場アニメ化決定! 制作はPAワークス! 脚本家はウマ娘1期2期や秋葉メイド戦争の人
07.29(Mon)
【悲報】兎田ぺこ一ら「お兄ちゃんは海老の尻尾が丸まってたり、豆腐が欠けてたら絶対食べなかった」 あっ(察し
07.29(Mon)
【悲報】とらのあな クレカ会社から児ポを売るなと言われる・・・ロリ作家の時代ガチで終わりそう
07.29(Mon)
【悲報】ゲーム実況者、規約無視してゲーム配信してしまい開発者をガチギレさせるw
07.29(Mon)
Z世代キッズ「昔のネットのノリって楽しそうだなあ・・・・・・ せや❗❗」
07.29(Mon)
【悲報】チー牛、ソシャゲキャラの看板にクンニ💕公衆の場で。
07.29(Mon)
【正論】識者「昔のネット民は優しい人ばっかりだった」  実際今と昔、どっちが良かったのか
07.29(Mon)
ジョジョ荒木先生が「スタンド強さランキング」を発表!! まさかの1位が・・・・
07.29(Mon)
【朗報】アズレンからほぼ裸みたいなフィギュア登場!! ドチャシコなんだが😲
07.29(Mon)
【悲報】絵師様のやらかし炎上が止まらない・・・絵師界隈がヤバ過ぎると話題
07.29(Mon)
【悲報】女さん「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った」
07.29(Mon)
アニメ化・映画化された漫画『マイホームヒーロー』が完結、連載7年に幕
07.29(Mon)
【悲報】出版社「女の子がおしっこするPOP作ったw全国の書店に置くねw」→ 女さんブチギレ大炎上wwwwwwww
07.29(Mon)
【緊急】声優の尾崎由香さん、結婚!!!代表作はけものフレンズ・アニマエール・江戸前エルフ!
07.29(Mon)
1RTKO負けした路上の伝説・朝倉未来さん、引退表明www
07.29(Mon)
【最強】日本、金メダルラッシュでメダル数1位になってしまうww
07.29(Mon)
【動画】元潤羽るしあさん、ゲームプレイ中 見ず知らずのプレイヤーに「悪霊退散」と言われて号泣
07.29(Mon)
【悲報】女さん「彼氏がAndroid!?恥ずかしい!iPhoneに買い換えて!!」
07.29(Mon)
【悲報】呪術廻戦さん、虎杖の覚醒とかいう作戦外の出来事で決着つく模様www 何だったんだこの1年は・・・
07.29(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』4話感想・・・誠死ね!!とかハイスクールDDとかホロライブとか協力すげえwwww
07.29(Mon)
『菜なれ花なれ』4話感想・・・あれ?これチアガールのアニメじゃなかったっけ?
07.29(Mon)
『キン肉マン -完璧超人始祖編-』3話感想・・・完璧超人は負けたら自決!! グロくて夕方で放送できないわ! そして来週は神回の模様

NHK番組で板野サーカスの大迫力の秘密を説明!

1_20131019211131394.jpg


2_20131019211129db6.jpg
3_20131019211127ad0.jpg
4_201310192111269c4.jpg
5_20131019211125b2e.jpg
6_20131019211123393.jpg
7_201310192112396af.jpg
8_2013101921123891b.jpg
9_20131019211236a40.jpg
11_20131019211235b9e.jpg
12_201310192112344f2.jpg
13_2013101921123241e.jpg
14_20131019211328320.jpg
15_20131019211327b12.jpg
16_20131019211326a4a.jpg
17_20131019211324389.jpg
22_20131019211323e86.jpg
23_2013101921132298f.jpg
24_20131019211429b94.jpg
25_2013101921142751e.jpg
26_20131019211426146.jpg
27_2013101921142582b.jpg
28_201310192114248a1.jpg
31_2013101921142220d.jpg
32_20131019211607464.jpg
33_201310192116066ba.jpg
34_201310192116044b4.jpg
35_201310192116023f7.jpg
36_201310192116012ae.jpg
37_20131019211559975.jpg



板野サーカス
金田パース
出崎ハーモニー

これらが三大アニメ効果だな

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ つか勉強になるわー板野サーカス・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 今度こういうのみたら
      {       /      |    (__人__)     | ミサイルの動きをよくみてみるか・・
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

しかし芸人やらタレントがジョジョ立ちの真似するとすげー寒い・・・

 
コメントを書く
  1. エヴァQのも凄かったからなぁ


  2. リトバス3話面白かったぞ


  3. なるほど


  4. やるの知ってたが見逃したわ


  5. ちなみにジョジョ立ちの元の構図は欧米のファッション誌や芸術作品からパクったものが多いだけどな・・・


  6. エヴァの板野はガチだったな


  7. よくわからんうちに終わってた


  8. へえー

    勉強になるわ


  9. 解りやすい説明だな

    芸人どもはいらんが


  10. ジョジョ特集やってたのか・・・

    この時間違うの見てた最悪


  11. 板野と言ったらマクロスプラスかな

    今でも伝説


  12. ヱヴァQで「あぁ板野だろうな」と思ったらスタッフロールにやっぱり名前があってワロタわw


  13. なぜストパン?


  14. いまさら何をって感じだな


  15. 元AKBの人だと思って記事開いたのは俺だけじゃないはず


  16. 西部劇の神様と言われたジョン・フォードのガンファイトの迫力の秘密を

    調べたら、銃撃の瞬間は白ゴマだったというのと同じだな。

    最近の京アニはそのへんわかってない。昔はちゃんとわかってたはず

    なのになぁ。


  17. すげー濃い顔してんな

    カリスマ性ありそう


  18. 納豆ねっばねば


  19. 差別とは、加害者が被害者にするもの。

    加害者は日本、被害者は韓国だ

    これは何千年経とうとも永遠に変わらん

    韓国は日本にそれはそれは酷いことをされたが、逆に日本に対して何一つ酷いことをしていないのだから。なんと慈悲深いことか。

    日本から韓国への差別はあっても、韓国から日本への差別なんてありえない

    それは差別じゃなく、真っ当な 批判 だ

    逆は必ずしも真ならず、だよ

    初めて聞く言葉だろうが、よく覚えておくといい



    ハイ、また通報


  20. 最後のジョジョ立ち落ちが寒かったのはいいけど唐突に三部製作現場出てきてびびった


  21. しかし芸人やらタレントがジョジョ立ちの真似するとすげー寒い・・・


  22. たまに安田大サーカスと」ごっちゃになる。


  23. 板野サーカスは今見ても迫力あるな~


  24. 3部も擬音付きか

    正直、3部以降は独特の擬音は少ないしもう無くていいような気がする


  25. 出崎ハーモニーはキルラキルでばんばん使いまくってるな


  26. これ見たかったわ

    映像見るかぎり主にマクロスの動画で紹介されたのかな?


  27. 別名 納豆ミサイル


  28. 板野つーからやら管AKBに媚び出したのかと心配したわ


  29. エウレカは神アニメ


  30. でもOOみたいにみんな一直線に飛んでいくのも

    良いとおもうな


  31. 2、7、13

    エヴァqの板野サーカスってどのあたりですか?



    冒頭の宇宙戦闘の初号機覚醒するあたりのところ?

    あるいは、アスカに攻撃してきたコード4a

    はたまた他のシーンですか?


  32. エウレカAO「サーカス最高!」


  33. 最近マクロスではご無沙汰だったからな

    エヴァQで久々に板野サーカス見れてよかったよ


  34. 板野がいなかったら現在のドンパチアニメの表現は明らかに違うものになってたろうからな


  35. ジョジョ()イラネ

    ペッ


  36. だから何で芸人を出す…


  37. 32

    宇宙戦で合ってる


  38. プラスのリミッター解除ん所を流してたんだっけ

    目ん玉プチっの所まではまぁ、ミサイル関係無かったしやらなかったけど


  39. 番組のノリが双方向クイズ天下統一とかMAGネットとかと一緒だ…。


  40. 板野サーカスは知ってるけど、金田パースと出崎ハーモニーは初耳だわ。にわかでした。


  41. 32

    ありがとうございます



    他に思い当たるシーンないですしね




  42. ブチアナは軽量化


  43. もっといっぱいあるよなアニメ効果

    ロボット物の作画監督とか特徴的な個性派多い

    立ちポーズからして一目でわかる人おるやん


  44. 怪我したって聞いたが治ったかな


  45. グゴゴゴゴwwwwwwwwwwwww


  46. 41

    まぁそんなかじゃ板野が1番有名だから


  47. ※47

    板野サーカスが一番有名かもしれんけど本人の比較なら金田や出崎は板野と同等以上の知名度あるだろ

    知らん奴はアニメオタクとすら名乗れまい


  48. 11

    137億年の物語はどうだった?

    まさか……ばーろーと青空レストランか!?


  49. >>しかし芸人やらタレントがジョジョ立ちの真似するとすげー寒い・・・



    オタクがやっても寒いし、加えて気持ち悪いと思うの


  50. 今はシンエヴァの仕事やってんのかな


  51. 春日ってその場にいるだけで面白いよなぁ




  52. マクロスプラスと言えばイサムvsガルドやゴーストもいいけど、

    YF-21がテスト飛行でドローン相手にミサイル回避しまくるとことか

    地球絶対防衛圏で防衛兵器が起動しだすとこもいい。


  53. エウレカは板野じゃなくて村木サーカスじゃね


  54. 録画したかった・・・

    再放送してくれないかなぁ


  55. NHK番組で安田大サーカスの大迫力の秘密を説明!


  56. やっぱ氷川の説明は解りやすいなあ




  57. 出崎ハーモニーは知らないなあ……

    調べてみるか


  58. ※55

    その内NHKオンデマンドに上がるんじゃね?


  59. 会社の名前や売上枚数並べるだけのオタクから用語知ってるオタクにステップアップやで


  60. 出崎は三回パンも有名だが


  61. ソ連が革命映画を作る際、日本の浮世絵の歌舞伎役者のものを参考にしたというしな


  62. 元祖板野サーカスはカメラをうるさく動かさないのがいい

    坂野フォロワーのはカメラワークがうるさいのが多くてそういうのはあんま好きじゃない

    イデオンなんかは坂野一郎参加してからアディゴとかの動きの迫力が全然違う


  63. ※63

    誰だよ坂野一郎って


  64. 以下ゲイ迅禁止




  65. 大張アクションとサンライズ立ち入れて5大アニメ効果になるかな


  66. 64

    ほんとだ、コピペしてたら「坂」になってるww


  67. アニメじゃないが

    戦隊モノも伝統芸能取り入れてるよね


  68. ジョジョ3部のコンテもチラッと最後に出てたな


  69. 最近はハーモニーとかあると動いてないから手抜きだとか

    いうやつがいるんだよな・・・

    コブラとかのセルハーモニーかっこいいと思うんだけど


  70. 中抜きのテクニックについて詳しく解説してるのが面白かったよ

    ああいう当たり前のようにやってることの凄さはもっと理解されてもいいはずだ


  71. 最近の作画厨なんて作画の表面的なモノしか見えてないからな

    こういう番組はどんどんやってほしい


  72. ミサイルの追跡の性格付けは

    当時流行っていたパックマンのモンスターの追跡アルゴリズムが元ネタと見た!

    追跡タイプ(アカベイ); 待ち伏せタイプ(ピンキー); プレイヤーと点対称に動くタイプ(アオスケ); ランダムに動くタイプ(グズタ)


  73. オードリーはオールナイトニッポン聞くと印象変わるな。特に若林


  74. 「技術」は本当に凄いんだよな、日本のアニメは・・・脚本の電波がもっと凄くて、色々と台無しなんだが。


  75. 飯食ってる時にザッピングしてたら突然板野サーカスが飛び込んできて、何事かと思ったわwしかし良い内容だった。


  76. ゴーストvsガルドの伝説の5秒流したのか

    見たかったな


  77. 相対速度が速すぎて近接信管が作動しません!


  78. 50

    美男美女以外はジョジョ立ちしない方がいいよな…


  79. ヤマカンダンス


  80. げー見るつもりだったのに見逃した!

    再放送!再放送!


  81. >>81

    激しく同意


  82. 映画とかの描写になれると本物の動きの地味さに驚くもの?


  83. 庵野の師匠だけあってこだわりが基地外じみてるな


  84. 中抜きなら板野サーカスのほうがすごいだろ

    一コマ一瞬でワープしてくるんだからw


  85. 板野×エヴァは反則だったな

    シンエヴァでも期待しとるで


  86. おう良く勉強しろよ


  87. プラスの映像になぜ初代マクロスのOPを流したのか・・・

    NHKぇ・・・


  88. マクロスプラス、内容追加したりして、

    地上波でリバイバルとかやらないかな


  89. ウルトラマンネクサスの空中戦も爽快感あって良かったな


  90. 見逃した


  91. どっかに動画上がってないかな


  92. ジョジョ3部の絵コンテもう書いてるんだな

    影DIOが見えた


  93. >>83

    リアルをリアルに表現してるだけならただの記録描写だしな


  94. ともちんこと板野友美が綱渡りでもするのかと思っ

     

    ってないけどさ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。