05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に

『革命機ヴァルヴレイヴ』第14話・・・大気圏突入回だったけど、メインは兄妹だったな

1382030569616.jpg


1382027795800.jpg
1382027871414.jpg
1382027901526.jpg
1382028094248.jpg
1382028167848.jpg
1382028241402.jpg
1382028266877.jpg
1382028349983.jpg
1382028400935.jpg
1382028420738.jpg
1382028582621.jpg
1382028587686.jpg
1382028704184.jpg
1382028709144.jpg
1382028761926.jpg
1382028895477.jpg
1382028905063.jpg
1382028987075.jpg
1382029052247.jpg
1382029161063.jpg
1382029194741.jpg
1382029293000.jpg
1382029356672.jpg
1382029437332.jpg
1382029706137.jpg
1382029824534.jpg
1382030188975.jpg
1382030304134.jpg
1382030395046.jpg
1382030427222.jpg
1382030482623.jpg
1382030569616.jpg
1382030607013.jpg
1382030668739.jpg
1382030737484.jpg
1382030817228.jpg
1382030875947.jpg
1382030919842.jpg
1382031171779.jpg
1382031180590.jpg
1382031194071.jpg
1382031323070.jpg
1382031455337.jpg


          ____
        /      \
       /  ─    ─\ うむ、やはりヴヴヴは面白いわ・・・でもなんだろう1期にくらべたら普通になってしまった
     /    (●)  (●) \ いやいい意味でなんだけどね・・・色々設定とか馬鹿らしいのがヴヴヴだったんだがw
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ でもようやく、ロボアニメとしていい方向になってきたわ
 /   _ノ  \ 大気圏突入とかロボアニメでお約束だし
 |    ( ●)(●) ただもっと突入戦をやってほしかったね
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  まぁ今回は兄妹回ってことで・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \ しかし大気圏突入で不時着したときの敵陣率は異常だよなwww
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. これで面白いとかマジかよ


  2. まぁおもしろかったけど兄貴クズすぎるw


  3. 兄貴は嘘言ってないだろ!


  4. サンライズ王道展開だな。ガンダムより続く


  5. 脚本がまともになってる!


  6. アキラちゃん可愛い

    サトミは警察の事情聴取への対応はまあ嘘はついてないしいいんだが、

    イジメは助けてやれよw


  7. 悪くはないんだけどなんかアレなんだよなあ……

    言葉に言い表せない


  8. 回想長いねん


  9. 敵陣地に落ちるのは敵がそうなるように誘導してんだろ(多分)


  10. こんなわりとまともな脚本はヴヴヴじゃない!


  11. アキラ可愛いなぁ

    もうそれだけでいいわ


  12. 大気圏突入失敗とか敵陣ど真ん中とか展開は割と王道なんだよな

    演出が狂ってるだけで


  13. 兄貴屑杉わろた


  14. 随分まともになったけど何処かずれてんだよなぁ・・・

    何がそうさせてるんだろうね


  15. 映画やアニメでこの手の降下作戦でまともに目的地に着地出来た例のほうが少ない


  16. 脚本がまともだ。

    一期のクソ脚本は何だったんだ・・・




  17. 尺無いのにどうでもいい話しに使うなよ

    テンポ悪すぎる


  18. 今回は結構良かったけど何か構成おかしいよな・・・

    後ショーコの奇行を無理矢理ねじ込んでこなくて良い


  19. ハルトの人間やめたのまずは周りからばれるか・・・


  20. 話も安定してるし皆の葛藤や兄妹エピも普通によかった

    でもヴヴヴじゃないよねコレと言われてしまうヴヴヴ一期の業の深さ


  21. ようやくリーゼロッテ姫様と絡めるな

    個人的にはハルトが姫様を噛付く展開希望


  22. 兄貴は実際頼んでないからハッキングに関してはアキラが全面的に悪いけれど、

    遡れば勉強できない兄貴も悪いし子供にどんだけ圧がかかってるか考えてない親も悪い


  23. なんでこのアニメいじめのシーンだけこんな演出うまいんだよ

    ふざけんな…


  24. ポチっとなで全滅フラグとか怖すぎんよ~


  25. 福神漬けのステマ


  26. いい意味で普通になったってあんた

    それ褒め言葉じゃねーだろ


  27. 脚本まともになるとこうも変わるかwww




  28. 熱にうなされながら必死に勉強

          ↓

    妹のハッキングが原因で努力台無し



    兄さんも災難だよな


  29. アキラちゃん幸せになってくれたらそれでいいです


  30. なんでキャプMBS?そこはTBSだろwww


  31. 4クールくらいかけてしっかりやらないといけない内容を24話に強引に収めようとするから構成も話も急展開でおかしくなるんだよな

    残り10話しかないのに更にマリエの話掘り下げるとかどうすんだよw


  32. 熱にうなされながら必死に勉強したのに

    妹のハッキングが原因で努力台無し



    兄さんも災難だよな


  33. お、ガンダムゥー!


  34. 伊藤かな恵の声が聞けない今季は喪失感が心に重くのしかかる




  35. そもそも体調管理できてなかったり無理しないといけないような兄もなかなか問題なのだけど

    親も自分らの体裁ばかりで子供のこと気にかけてないし

    アキラがトラブル起こしたのが理由でプレッシャーから解放される大義名分にもなってるんだよな、一応は


  36. だめだ普通のロボアニメみたいになって逆に期待外れ

    1期みたいなトンデモ展開がヴヴヴの売りだろが


  37. インパクトブースターめっちゃかっこよかったわ(≧∇≦)


  38. 大気圏突入で戻れないってのは燃えるシチュだったんだけどエルフさんが冷静過ぎというか見切りが早すぎてちょっと水さされた感じ




  39. 36

    トンデモ展開望んでる連中のほとんどは円盤買わないしシナリオ楽しんでるわけでもなく、弄って遊んでるだけだからな

    そいつら喜ばすよりは普通だと言われてもちゃんとやる方が良いって1期で学んだんだろう

    手遅れのような気はするけどな


  40. 大気圏突入時の戦闘で降下位置がズレて敵勢力圏内に入り込むのはサンライズの様式美

    宇宙→地上→宇宙 という展開もサンライズの様式美


  41. おう、マジで普通のロボアニメになってきてしまった

    これでやってればもうちょい人気でたんじゃねえか

    少なくともアンチ大量発生はしなかったろw


  42. 特に可もなく不可もなく、普通のSFロボものになったな



    天然マジキチ路線から転換したから、何とも言えない物足りなさがあるな

    客観的には脚本が大きく改善されたはずなのに、何たることかw


  43. エルエルフさんが一番可愛い

    浮いてる感がまたいいね

    アキラちゃんの声優さんリアルないい演技するなー


  44. ツッコミが追いつかないくらい穴だらけじゃんw

    所詮はオカルトww


  45. 敵の勢力圏か

    次は謀られた敵軍のボウヤが戦死かな


  46. 久々のリーゼロッテのセリフがあれだけか


  47. 大気圏突入良かった

    さすがサンライズ



    ヴヴヴにしては普通に面白かった


  48. イジメられた理由が案外自業自得で笑った


  49. 今回使い魔は使い物にならないはずだが?

    摩擦と断熱圧縮する面積を増やしてるだけだろアレ


  50. 今のところ二期になってから段々話が面白くなってきたわw

    そしていかにもサンライズらしい王道展開だったな

    来週からは砂漠の虎でも出てくるのかw


  51. 悪いのは毒親


  52. なにこのガンダム


  53. 来週の話は、カルルスタイン(機関)への(帰還)ってことかwww


  54. 大気圏突入が杜撰すぎてワロタ

    SF設定とかいないの?

    コースずれたなら再計算して適切な地上局を選べばいい

    さらにいえば耳で聞くわけないだろ

    適切な地上局選択したらその局の周波数に固定してデータ送ってもらえよ

    つか機体なりロボで計算できるだろ



    もっといえばこいつら普通に着陸する気だったの?

    偽の着陸地申請しといてギリギリのタイミングでコース逸脱して目立たない場所にとか考えないの?


  55. すげえ面白い

    なんだこれなんてアニメだよ


  56. ガンダムSEEDだよ

    覚えときな坊主


  57. 1号機の新兵器がギアスの紅蓮弐式の武装に少し似てるなw


  58. また敵の勢力圏?ワンパターンやなw


  59. ガンダム→SEED→ヴヴヴ



    他になにかある?


  60. MBSのキャプ使ってんじゃねぇ!w


  61. ※57

    おいおい・・・


  62. ショーコは食い物の話より新生ジオールの理解を得られるような話をすべきかと

    つかこいつは真性だ


  63. 大気圏突入に対しての、あの装備に作戦って、1クール目の付箋メモほどの周到さもないとか、萎えた。あと兄妹の話正直1クール目に入れられただろう。つか月の中立地帯にいながら、資金もたんまりあるのに、装備が苦肉のブースターが一つって、作戦までの日数の準備期間も加味しないエルエルフさんは本当にエルエルフさんなのか?



    大気圏突入後のゴタゴタで着陸場所がずれ、到着した地が敵の領地って使い古されたやつって、萎えたよ。

    twitterで兄妹の話泣いたってみたけど、全然皆無だったわ。涙なんてでない。どうしたらあれで涙なんかでるの?自業自得じゃないの?ハッキングして責められて不登校とか、親の期待がなんてパターンも何回取り込めば気が済むの?アホなの?



    大気圏突入または、地上から宇宙へみたいな、内容だったら、seed destiny,Z,UCとか観た方がまだ面白いわ。ユニウスセブンの落下からの破砕作業とか、アーガマへの帰還とか、ガランシェエルとの共同作戦とかのほうがよっぽどいいよ。

    と言うわけで、個人的に先週より面白く無い。


  64. 熊谷脚本は脇キャラもちゃんと生かそうとするから好きだな




  65. 64

    Z、UCは同意だが種、種死はヴヴヴと同レベルにつまんねーだろうがww


  66. 個別キャラの掘り下げを何で2期でやってるんですかね

    あと会長の聞き分ける能力とか1期では片鱗もなかったんだが・・・


  67. 熊谷脚本はMJP並みに凡すぎてイマイチだわ







         大河内カムバックス~―ン










  68. 勝手にハッキングした妹の巻き添え食って試験受けられないわ

    見捨てたと引きこもられるわ・・・

    どうみてもれ兄貴の方がかわいそうだろw


  69. 67

    しょうがないよ前期の大河内脚本の負のツケを少しずつ精算してる状態なんだからさ


  70. ってかさ食料はともかくヴァルヴレイヴ関連備品の補給は不可能なのにどうす気なのか

    ちゃんと予備パーツ持ってきたのか、そんなスペースあるように見えなかったけど

    しかも船ボロボロになったからパーツ、あとモブキャラが全部無事なんてことは無いはずだが…

    まあこのあたりには触れないんだろうな~


  71. 70

    結果論だが兄貴もあれのおかげで重圧から解放されて自由になれただろうからなー

    だからこそ妹に見捨てたって罪悪感あったんだろうし


  72. おっすやらかん!

    やらおん見始めて丁度一年経ったよ

    これからもよろしく

    ヴァルヴレイヴの感想なんだけど今回特に無いわ


  73. 兄貴がクズだった


  74. 放熱無理ありすぎ


  75. このコメント数ww

    脚本マシになってこれだろ?

    つまりこれがヴヴヴ本来の真実ってワケよwwwwwwwwwwwwンゴゴwww


  76. ※70

    なんで兄貴が屑扱いされてるのかわかんねーわな

    実際自分の人生にもそれなりにクリティカルなダメージ受けたのになあ


  77. お前ら本当は大河内の酷い脚本を笑いたくて見てるんだろ


  78. 大河内は今頃干されてるだろうな

    ざまぁwとしか言いようがないわ

    一期を糞化した原因だし


  79. どう見ても妹が屑だろ

    勝手なお節介して兄貴に不正疑惑押し付けたのに謝りもなく

    なんで被害者ヅラなんだよ

    果てには助けてくれないとか意味がわからんわ






  80. 兄妹の話を1話で全部終わらせたw

    もう兄の聞き分ける能力とか出番ないんだろうな

    本筋に絡まない能力だし兄弟の話を無理矢理いい話風にするためにひねり出した感じしかしないもんw


  81. やっぱ管理人はMBS放送で記事作っておいて違法視聴してたんだw


  82. 兄ちゃんのためとはいえアキラちゃんが自業自得な件


  83. 妹のやってる事普通に犯罪だし同情できん

    にいちゃんかわいそ


  84. ・新兵器が突入時に一つだけ完成して云々っていうけどさ、、あと1~2日伸ばして完成してから作戦を実行すればいいだけじゃん。二ヶ月も待ったんだから、あと何日か伸ばすのに一体何の問題があろう。

    ・あれは使い捨て兵器だから、大量に予備を持って行かないと、帰ってくるまで持たないぞ。どう見ても補給が期待できる状況じゃないしな。

    ・そもそも熱を逃がすのが、あんな簡単にできるのか?冷却を舐めるんじゃない。

    ・ガンダム0083では、ガンダム二号機を奪ったガトーは宇宙に出るまでけっこう苦労していた。たった一機のMSを宇宙にあげるためだけに、一体何人のジオン軍戦士と何機のMSが犠牲になったことだろうか。ヴヴヴを宇宙に送り返すためには、その数倍の犠牲が出るだろうな。


  85. 2ndシーズンになってエロもなくなったから全く見所がないのですが…


  86. 大気圏突入で素人でもできるからとか言ってたが、エルエルフってプロだよな?降下艇にによる大気圏突入の訓練くらいしてないわけがないだろうに。

    まして二ヶ月の準備期間があれば、ハムエルフなら余裕で訓練して身につける事が可能。もし出来なければ作戦の方を延期すべきだ。




  87. まだ、作品自体を叩く時じゃあない!


  88. 兄弟の葛藤のところは良かった



    アキラ絡みはなかなか良回が多い


  89. 多分、この先も安定して面白くなるはずだから

    売上は一期の一巻よりは減るだろうけど 

    右肩率は減るだろうな


  90. 無重力で飲むはずなのに、ジュースが普通の紙パックだったな。

    あんな風にジュースを放出すると、そのまま漂って機械の故障の原因にもなりかねないぞ。作戦行動中なわけだし、すぐに吸引しないと非常に危険。最悪それが原因で作戦が失敗しかねない。


  91. そういや一期と同じように総統閣下はまた動画作るんだろうか…


  92. そういや金髪巻き髪(名前は忘れた)がハルトにフラグ立てかけてなかったっけ?

    2期始めるついでにフラグなかったことにしたのかな?


  93. 兄妹の絆ま話良いでしょ?どうよ??みたいなミエミエのあざとさ臭がなぁ

    作り手側のテンションと視聴者側のテンションが合致しないんだよなぁ…


  94. いきなりコックピットが爆発してヘルメット突き破ったのはワロタ


  95. アンチはどんなに脚本まともにしても文句言うな。見なきゃいいだろバカなの?


  96. ストーリーがマトモになった賛否はまあ置いといて



    作画マジですげえよ。ロボも女の子もクオリティ高いし良く動く

    あとさりげなく音楽もイイ。いや~金掛かってるねえ


  97. opは一期のほうがいいな


  98. 話がまともになった分、何か物足りないというのが正直な感想ですね。



    突っ込みを1点だけ。摩擦熱が収まったら、冷却したVVVに軌道を修正するか、

    いっそ船ごと運んでもらえば良かったのでは。

    あのモジュールを1機で移動させていたのですから、重力下でも宇宙戦1隻くらいなら

    行けそうな気がするのですが。




  99. >98

    逆でしょ

    ちゃんと見ないと粗を探して文句を言うこともできないから見てるんでしょ

    まあ実際なんか変なとこは多い気がするけどねw


  100. 試験前日から当日にかけて風邪引くのが兄貴のダメなとこ

    そうなるまで追い込んだ親がクズ




  101. あのウジャウジャは排熱フィンだったのか


  102. ヴヴヴとキルラキルは放送前に派手に大口叩きやがった

    でもキルラキルは口だけじゃなかったみたいだなw


  103. 何のために地球に行ったんだろうか


  104. >55 SF設定とかいないの? >

    オカルト設定はいてもSF考証がいないというのが、ヴヴヴの恐ろしい所だ。

    一期でも、いきなりダイソンスフィアを間違えるという体たらく。ダイソン球なんて超定番のSFネタなのにね。


  105. あれ?先週面白くなったと思った矢先に残念な感じ

    お受験の回想でも家族ぐるみで不正するような展開がVVVの真骨頂なのに


  106. >一期でも、いきなりダイソンスフィアを間違える

    スタッフの誰も指摘しなかったんでしょうかね。

    それなりに有名な物体でしょ、アレ?


  107. 別にキルラキルとか無くても普通に空気化してただろうなって感じ


  108. >108

    もしくはこのことを知った親が嬉々として政府の機関に娘のハッカー能力の高さを売り込んでいったりなw

    それ以上のことをやるトチ狂った親だったらVVV信者は大喜びだったろうにw


  109. キャラが基地外行為をすると叩きたくなる。

    しなくなると何かが物足りない…因果な番組になっちまいましたね「VVV」。


  110. アキラが基地外なのは分かったろ

    話の作り方が下手くそすぎて全く盛り上がらなかったがw


  111. メインはオレンジジュースだったな


  112. まぁアキラがトラブル起こしたお陰でサトミは楽しい高校生活を送れたんじゃないかって気もしないでもない

    つーか尺が足りないのに次から次へと掘り下げしないといけないような複雑な設定してるせいで毎回急過ぎんだよ

    一話からずっと引きこもってたアキラの話が今回ので全部終わりだぞ

    いい加減Aパートで問題提起してBパートでさらっと解決すんのやめろや…


  113. 今回は入管職員をいきなり殺害せず、きちんと噛み付いて乗っ取っていましたが…

    進歩したのは、LL腐or脚本?


  114. ロボアニメのSF設定にマジで突っ込むなよ

    ガンダムですら最初ホワイトベースがどうやって飛んでるか考えてなかったんだぜ

    ミノクラは後付け


  115. ※アニメ本編ではまったく触れられてませんが、

    月に置いてきたモジュール77の防衛は

    前回の戦闘のゴタゴタの中で見つかった契約の必要ない新型ヴァルヴレイヴ2機が行っています


  116. SF考証いるけどオカルト畑の人間なんだよな

    おそらくはマギウスの乗っ取り設定とかのために呼んだ人にそのままSF考えさせてる


  117. 117

    度合いの問題だろう

    ヴヴヴの設定の酷さは飛び抜けてるんだよ


  118. 脚本まともになったんだな

    けど今更まともになられても戸惑うだけだろ

    1期を忘れて楽しめってか?無理無理

    そんなに俺の脳ミソ器用じゃない


  119. 世界暴けそうですか?


  120. 最近まで配信されてた1期の総集編、

    12話を65分×3本という殆ど丸ごとという仕様だったのだが

    特に問題となったショーコの謎行動はほぼ全部カット

    カップ麺ラリアット、水浴び、歌、脱衣、その辺は全カット

    物語の本筋に絡みすぎてて削れない独立宣言と選挙演説はそのままだった


  121. >世界暴けそうですか?

    その前に、地球に何を威力偵察しに行ったのかだけでも暴いて欲しい件。


  122. 123

    良い編集じゃね?

    視聴者の感想をしっかり受け止めた上でのカットに思えるんだが?


  123. 123

    なにそれひどい

    臭いものに蓋かよ

    あの数々の迷シーンを無かったことにしてはいけない


  124. 熊谷脚本は1stシーズンからまともだった


  125. それよりもアキラちゃんの未熟なアソコをスキンシップしたいお♪



    ( ^ ω ^ ) ペロペロ♪


  126. 結局、前期のTwitter絡みってなんだったんさ?

    で、生体情報がどうこうって情報が追加されてるけど

    劇中で説明されたことあったか?

    一応事前情報としては知ってたけど、

    みんなが、みんな、情報誌読んでるちゃうぞ


  127. 革命機ヴァルヴレイヴ



    この字の並び見るだけでフフッってなってしまうからもう何しても無理w

    やはり1期の罪は深いなぁ


  128. 相変わらずマジキチだったな


  129. 早く総統閣下上げてくんねぇかなぁ・・・


  130. 1期とは違ってコメが全然伸びねーな。0話切りした奴多いんだな


  131. 1期でぶっ叩かれまくってようやくP監督脚本構成の目がさめたのか

    スポンサーやお偉いさんに怒られて理解したのかw

    まあまともになってくれるのはありがたい事です


  132. 主食がカブトムシって本当?


  133. テンポ悪いな


  134. 66

    種は種死よりは面白いだろ、いい加減にしろ!


  135. 133

    どーせどっかで安直トンデモ展開仕込んでるから

    そうなりゃバカ共がホイホイ群がってくるさ


  136. おいおいおいおい何で「普通」のアニメになってんだ?



    わざわざ2期までこのクソアニメ見てる奴はこんな「普通」の展開求めてないんだけど?



    1期のキチ展開なかったことにして今更カッコつけてんじゃねえよ!


  137. 両親+兄がクズ


  138. いまさら取り返しがつかないんだから

    狂気じみたストーリーで通せばいいのに

    よっぽど悪評が堪えたんだろうなw


  139. 今回の話、事情を知らない連中はどうやってチェックをスルーしたのかとか疑問に思わないんだろうか


  140. レ○プの次はナニを"流出"させるのかなー?


  141. やっぱ、大河内よりは熊谷の方がマトモだね・・・全体的に食い合わせ悪いけど。


  142. 139

    1期も脚本が熊谷の時はマジキチ具合は少なかったし


  143. は?脚本まともになってんの?今更何をしようがもう修正なんか効かないって!!


  144. わたモテ番外編だった


  145. UCはヒットしてVVVはヒットしない理由を考えるんだサンライズ


  146. 148

    簡単な事だ

    現状クソガキばかりで話を締めるオトナキャラが不在な事


  147. 話が進むにつれ、内容が良くなってきてるな


  148. 米146

    心配するな。

    「以前に比べればちょっとだけマシ」ってだけで、糞脚本は依然として健在だからw

    モジュールへの帰還方法もない地球降下作戦って、2ヶ月もかけてどんな準備してたんだハムエルフ!


  149. こないだキャラ投票の結果を見たが、主人公ハルトは6位だった

    1位はもちろんエルエルフだが


  150. 大河内リストラでいいんじゃない




  151. このアニメは、まともになってしまってはいかん




  152. つまんないな

    元がちゃっちいからどうしようもない


  153. ショーコの出番が少ないからまともに見えるのかも知れない


  154. UCが売れてるのは、宇宙世紀物ならどんな味のウンコでも喜んで食べますていう人達がいるからだろ。

    脚本ははっきり言って大差ないよ。


  155. 何か馬ちっさくね?ポニー?


  156. しかしこの展開のスピードで革命する所まで行けるのか?w


  157. ※146

    とんでもクソ脚本から普通の糞脚本になっただけだよ


  158. 突き抜けた糞だったほうがマシだったw


  159. いや普通に面白かったじゃん


  160. 敵陣に落ちるでもなく何のヤマもオチもなくそのまま終わったクソガンダムAGE


  161. 157

    少なくともUCは暑苦しいくらいの「熱い男」のセリフがある。特にジンネマン。

    ヴヴヴにはそれもない。ハルトの「仲良く半分こ宣言」とかはアホかっての。


  162. つーか何でこのアニメの監督を最初っから谷口とかにしなかったんだよ?

    あと主人公エルエルフにしてほしかった、ハルトは主人公のイメージが無い


  163. 主人公をハムエルフにしたら00になるな

    ハムエルフが刹那でハルトがサジ?みたいな立ち位置


  164. 結局ナニを「革命」するんだろう、このアニメ。

    物語殆ど真相に進んでないし、どうすんだろ


  165. 今更普通になられても困るって言うか

    もうパブロフ的にどんなシーンでも笑いがこみ上げてくるんですよ・・・

    今回の特笑いは馬ぁ!ちっせええええ!!でしたねwwww


  166. 前園にはあのタクシー運転手じゃなくて大河内と松尾こそ蹴り入れて欲しかった

    トーマスにはあの女子高生じゃなくて大河内と松尾こそ頃して欲しかった


  167. キルラキルも大口叩いてたけど見事に実行したよ?



    ヴヴヴは歴史に残る一大傑作には全くなれそうにない



    この差はなに?


  168. 普通だった

    兄貴クズとして描かれてるが、妹の行為が兄貴のための犯罪行為過ぎてガキが受け止めるには重たいから兄貴はそこまでクズとも思えん



    どうでも良いけどハムエルフさん、もはや一番つまらんキャラになってるぞw


  169. ヴヴヴこそノイタミナ、銀の匙こそアニメイズムで放送して欲しかった

    そうすればフジテレビをもっと叩けたのに

    PC遠隔操作の犯人探しを長引かせたり、アニメ関連イベントの事件が起きやすくなったり、くろこのバスケが呪われる原因を作ったきっかけは〜っ

    チャッ!チャッ!フジテレビ!!


  170. 172

    兄よりも親がクズだと思う


  171. 残りの話数的に考えて威力偵察ではなくそのまま全面戦争しそうだな

    SF・軍事考証を真面目にやらないならもっとオカルトでやんなさいよ


  172. やっぱり塵アニメだった

    ヴヴヴ


  173. まともなキャラがショーコしかいない

    それ以外は皆キチガイキャラ


  174. 金髪ロールの婚后さんおっぱいでっかいな


  175. ハムエッグさんは万能だなー


  176. 麻原ショーコが一番キチガイだろうが!!!!


  177. 日野のおかげでガンダム栄治は甘々なドラマとなった


  178. 某ビルドファイターズの現時点での最後の敵候補

    本命

    エクストリームガンダム

    鉄板

    枢木スザク、ガンマジン、リアル魔殺駆

    対抗

    ヴァルヴレイヴ12・14話回想のアキラの小・中時代のいじめっこ

    大穴

    指南ショーコ


  179. これショーコいらなくね?


  180. 地球に行かなきゃ行けない理由が弱すぎね?


  181. ※117

     それこそ、ガンダムのように説明できない部分はぼかすべきなのに、堂々と具体的に名前を出すべきじゃ

    なかったよ…。

     


  182. スーパーハカー妹、国防総省もしくはIT関連企業が放って置かないだろw

    それがただのいじめられっこに成り下がるとかww


  183. 1話の内に出した伏線をその話の中で回収する……なんか、どっかで見た構成だな……



    あ、ガンダムAGEだ


  184. 脚本がまともになったぶん一期みたいなネタ的な面白さがなくなったな


  185. 186

    ほっとかれなかった結果、咲森学園にいるんだよ

    能力の軍事利用


  186. みんな、敵陣に落ちたいうてるけど、元々の目的地って、

    ドルシアに占領された故郷だろ?

    いっそのこと、このまま敵の本陣叩いて、

    ドルシア壊滅とかってトンデモ展開の方が、このアニメらしくね?



    ……っつうか残り話数考えると、ホントにそうなりそうな気配なんだが


  187. 187

    いや、兄妹の隔執の原因や特殊スキルは一期からちゃんと伏線あったぞ


  188. ふくえんさんはやっぱり淫獣だったかー(棒読み)

    どうせあそこまでやるんならヴァルヴレイヴ単機で突入させろよwww

    まあ、妹との確執を無くしておかないと地球に降りてからもヒッキーのままだもんなw


  189. ヒッキーめんどくさいなwww


  190. 尺の関係なんだろうけど、やっぱり唐突すぎんだよ

    1機でも失えばとんでもないレベルの損失なのにエルエルフが考える素振りを一瞬も見せないとか

    前の戦闘から2ヶ月経ってるのに、今更コクピットから出てこないアキラにわらわら群がってみたりとか


  191. 190

    たしかにヴヴヴらしいと言えばらしいんだが、何の脈絡も無しに無計画にそういう展開になるのは、やはり糞脚本なわけで。



    既に二号機と量産機がドルシア側にあるから戦力的には決して有利ではなく、パイロットの技能面でもドルシア側が有利。加えて兵站や制空権や支援攻撃などの面でもドルシア側が圧倒的に有利。

    特にヴヴヴはオーバーヒートで稼働時間に限界があるのが最大の弱点だから、単純な物量による波状攻撃がかなり有効。波状攻撃でオーバーヒート寸前まで動き続けた所に、二号機&量産機を叩きつければ、LL腐たちに勝ち目はねーよ。


  192. 189

    咲森学園はヴヴヴパイロット候補生の学校だろ?特にスーパーハッカーの学校ってわけじゃないからなあ。もし本気でそっちの能力を重視してるんなら、どこか別の大学なり企業の研究所なりに入れた方がいいと思うけど。兵士というのは常に戦死する可能性があるわけだしな。


  193. 195

    うん、普通に考えるなら、その通り。

    でも、これってヴヴヴなのよね……

    (ただ、このフレーズ使ってみたかった)



    正直な話、それらを考慮して戦術的に話を展開させたら、

    残念ながら尺が足りないってのも事実っしょ。


  194. 脚本が良くなったとか言ってる奴はどこを観てそう言ってるのだろう。


  195. 腹切りブレードで敵陣消滅、もうこれでいい


  196. 196

    設定やらなんやらで判明してる限りでは、少なくともサキとアキラは文字通り能力を買われてあの学園にいた、とのこと。


  197. 200

    アキラはそれでいいとして、サキ含めて

    他に素で特殊能力なんて持ってるキャラ居る?

    仮にエリート養成校として、主人公は知能指数が特別高かった訳でも、

    良家の子息って設定でもないから、

    今度は、そこで叩かれるんよ、このアニメの設定。


  198. 200

    タカヒは有力者の娘だから普通の学校としての信憑性を上げるためだったりそういう設定あるんだよな…まったく活かせてる感じしないが

    ショーコがあそこに居る理由も保護と監視らしいし


  199. このアニメもでんでん現象化してるな

    熱心なつっこみ専門のアンチも見るの断念した

    時間の無駄だもんな


  200. 203

    とっくの昔にしてますけど何か


  201. L-11にとっては、自身の高い能力があれば独りきりでも数年かけて実行できる上にヴァルヴレイヴの力を持つ時縞ハルトさえ居れば(自身では歯が立たないカインすら越えて)短期間で世界を手中に出来るだけの算段があるからハルトと命の契約をしたし、最終的にはリーゼロッテ救出しか頭に無いんだろう

    群像劇の典型的手法だ



    物語的にはガンダム00みたいに、ヴァルヴレイヴ自体が世界に根源的な革命を起こす目的で建造されたのだろうし、その力を自国防衛に使う為にジオールが裏で吸血鬼と契約したということも今後暴かれるのだろうと思う

    注目ポイントは、(マギウスが裏から支配している世界均衡に楔を打ち込んで革命できる)ヴァルヴレイヴが周囲にもたらす禍福を、登場人物たちがどう受け入れて世界と一緒に乗り越えるのかだと予想


  202. ヒキ女の声がキモい


  203. 205

    要約すると、

    LL腐「リーゼたん、かわいいお、一緒にチュッチュッしたいのに他の奴ら怖いお」

    LL腐「そだ、ジオールの奴ら焚き付けて、その隙にリーゼたんと二人の世界築くお」

    LL腐「その後のこと?そんなことは自分達で判断しろ!!(ドヤ顔)」

    巻き込まれた面々「……」

    って感じ?


  204. アードライが居る限りリーゼロッテはおかしなことにならないんだけどな

    その辺ちゃんと本編で触れないと駄目だと思うんだけど


  205. 170

    そういうお前はいっぺん体長3mのグリズリーに喰われて来い(笑)


  206. Aでお兄ちゃんの聖徳太子スキルを唐突に披露

    Bでその能力使うイベント発生とか

    展開が雑すぎて笑ったw




  207. 前期の2期予告で出てた岩場って今回のドロシア領内だったんだな


  208. 197

    >正直な話、それらを考慮して戦術的に話を展開させたら、残念ながら尺が足りないってのも事実っしょ。

    1期で時間を無駄づかいしすぎたのが痛いな。1期13話使って、全くストーリーが進んでない。これでは欲張りキングにはなれても、世界を革命する力は手に入りそうに無い。

    恐ろしいことにハルトが「そういえば燃料入れたことなかった!」に気付くのも2期に入ってからなんだぜ。目的地まで行って、戦闘して、帰ってこられるだけの燃料や弾薬が搭載ずみかどうかなんて、普通は乗った瞬間に気にするよな?パイロットも整備士も一体なにやってたの。


  209. 198

    スタッフクレジットだろ

    雑なだけで大した驚きもなくてもったいない回だったわ


  210. 212

    本気で一期の無駄遣いが響いてるな。特にあんな状況で学芸会とか

    「製作者、頭沸いてないか?」って思ったもんなぁ。

    そういう細々とした無駄話が、風呂敷畳む尺を奪ってる。

    おかげで、重要な情報を外部(情報誌とか公式サイト)で

    説明せざるを得ない羽目に陥ってる。

    もっとも、そういうエキセントリック展開なかったら、

    話題にもならない作品だったことを否定出来ないのも事実なんだよなぁ……


  211. なぜか本編ではなく、よその媒体で語られた割りと重要な設定

    ・エルエルフ、リーゼロッテ、アードライの関係

    ・アイナが好いていた相手

    ・サキ→ハルトの感情に関して

    ・マギウスの再生能力の限界

    ・ヴァルヴレイヴ2号機に手足がなかった理由

    ・ドリル騒ぎの中で発見された遠隔操作型ヴァルヴレイヴをモジュールの防衛に充てることで地球降下作戦に5機すべてを投入できたこと


  212. 途中で、アードライは残留思念が漂うほど無念の死を遂げるとかありそうだな


  213. 悠木碧の無駄使いが響いてる、もったいない


  214. 何誌にもわたってスピンオフをコミカライズして

    どれだけヒットすると思ってたんだろw


  215. 215

    アイナが好きだったのサンダーなんだよなw


  216. 案の定空気になってきたなwww






  217. もうメインキャラだけに話集中しろよ

    脇役のキャラ掘り下げもういらん


  218. ヴヴヴ~

    もっと笑わせろや

    ステラにしてもヴヴヴにしても

    とっくに手遅れなのになんでまともな路線に戻ろうとすんのかね

    突き抜ければまだ清々しいのに




  219. 中途半端はイカンよな


  220. 人気が脇役以下のハルトさんの掘り下げがまだ残ってるという苦行…




  221. ひでえアニメだな 声優さんもかわいそう


  222. 1期がキャラの掘り下げも世界観の説明もしなかったゴミだったけど

    2期になってようやく普通の出来に修正されたな。

    今後も1期の負積をファフナー並みに解消できればいいんだけどね。


  223. 219

    眼鏡+ツインテールの組み合わせのキャラが登場するアニメは売れない法則

    ちゅーぶら然り、クライムエッジ然り、これ然り


  224. アキラがすっかりアイリスの声になってきている。


  225. 217

    Gと比べるなよ


  226. シャアは

    戦いは2手3手先を考えてやるものだから

    狙って、北米におろさせたんやで。


  227. >米231

    加えて当時のホワイトベースは素人揃いで、特にミライさんはあんな大型戦艦を操縦したことはなかったはず。シミュレーションが僅かにあるだけだったかな?(ミライさんが個人ヨットの免許、カイさんが大型特殊の免許、ブライトが士官候補生、リュウがパイロット候補生、アムロとハヤトは完全に素人、だっけ。)もちろんミノフスキー粒子のためにレーダーも使用不可で、地上やステーションからのナビゲーションも期待できない。

    それだけ悪条件が揃えば、そりゃあ突入に失敗して軌道がそれるくらいは仕方がない。



    一方でヴァルヴレイヴでは二ヶ月の準備期間があり、LL腐は超凄腕の軍人で、乗ってるのは素人でも簡単に操縦できるレベルの小型(民間?)シャトルで、失敗する要素が全くない。どうしてこうなった。


  228. 232

    坊やry(


  229. 1期と違って普通に見れる作品になった。なかなかいい感じ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。