05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」

JAXA新人工衛星の公式アニメが本格的 「シュタインズゲート」手がけたWHITE FOXが宇宙への挑戦描く

ppp_20131018141413b78.png


 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は10月18日、今年度打ち上げ予定の人工衛星プロジェクト「GPM/DPR」の特設サイトを公開した。
公式ムービーはテレビアニメ/劇場版「STEINS;GATE」などを手がけたWHITE FOXが手がけ、6分39秒のアニメで同プロジェクト「GPM/DPR」の挑戦を描いている。

 GPM/DPRは「全球降水観測計画/2周波降水レーダ」(Global Precipitation Measurement/Dual-frequency Precipitation Radar)。人工衛星によって地球全体の降水(雨や雪)を観測し、地球の水の循環メカニズムを探るプロジェクトで、米航空宇宙局(NASA)との共同ミッションとして「GPM主衛星」を2013年度、H-IIAロケットで種子島宇宙センターから打ち上げる予定。

同衛星は搭載した2周波降水レーダー(DPR)で地球上を観測し、地球全体の3時間ごとの降水マップを作成するのが目標だ。

 公式ムービーは「若い世代の方々に宇宙に興味を持っていただくとともに、日本のアニメコンテンツをNASA(及び、全米)に発信することを目的」に製作し、YouTubeで公開した。降水を観測するミッションに絡めたストーリーが楽しめる。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/18/news086.html


        ____
        /     \ なんかこのキャラデザ何かと似てるなぁとおもってるんだが
     /   ⌒  ⌒ \ キャラデザが池上太郎って人なんだよね・・・
   /   ( ●)  (●) \ 調べても他アニメでキャラデザとかやってないみたいだし・・・わからん
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

つかこういうアニメーション作るの流行ってるね

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ アニメだと興味もってくれる人がでてくるからね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いい宣伝になるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ふはは


  2. オカリンを特別出演させよう


  3. 池上さんめっちゃ上手い人やぞ


  4. ひとけた


  5. ロ・・・ロボノ




  6. 宇宙物はプラネテスと王立という2大超名作があるからもういいよ

    こだわりない奴がやってもつまらんし

    どうせ萌え萌えしてんだろ


  7. これも運命石の扉の選択か…

    エル・プサイ・コングルゥ


  8. あんた本当に調べたのか・・・?

    池上太郎ってググるだけで普通に出てくるぞ


  9. キマシかな?


  10. ※7

    す…すごいな…

    タイトルすら読まずにレスしてるだろ

    脊髄反射ってレベルすら超えてるぞ


  11. え、これで終わり?


  12. プラネテスはBDBOX買ったわ。


  13. JAXAはnasda時代から広報が下手と言われてる。つか広報やる気無さ杉で

    はやぶさとかの現場の成果にまかせっきりだったので

    ちゃんと仕事してくれるのはいいこと



    NASAみたいに成果発表の際にハッタリかますのは悪いことじゃない

    地味な学術的業績であっても大衆が驚いて感心するような装飾をして発表し巨額予算に納得してもらうのが広報の仕事。


  14. う~ん何を伝えたかったのか?w


  15. BGMのセンスが酷いw


  16. なるほどよくわからん


  17. 既にJAXAのサイトで、世界の雨分布速報があるんだけど。1時間単位で世界中の降水量の目安が分かる。アジア圏なら、ほぼこれでカバーできてる。これの補強なのかな?


  18. ヨルムンガンド発動!


  19. シュタゲは元が面白かったのであって制作会社が特に優れてるって訳でも無い


  20. オネアミス程やれとは言わないけどロケット打ち上げシーン軽すぎ


  21. 息を吸って吐くとハルヒキャラになる変なお菓子のコマーシャルがあったようなw


  22. 正直宇宙開発がテーマの作品はなぁ


  23. 宇宙兄弟でいいだろ


  24. だから、ノンフィクションです。


  25. >>6分39秒のアニメで同プロジェクト「GPM/DPR」の挑戦を描いている。



    一般向けのただの広報用のアニメやろ。

    ココにいる様なアニメの先生に向けたもんじゃねぇよw


  26. GPMプロジェクトとみて芝村が噛んでるのか?とか、

    沸いたこと考えたのは俺だけでいいorz


  27. このアニメ、少し興味ある

    結局シュタゲの続編はどうなるのかね


  28. 天候操作とかって話じゃなくてギリギリになってやっと明日晴れるってのわかっただけじゃ?


  29. 二位じゃダメなんですか?


  30. ・・・こんな絵柄と内容でいいのか?


  31. 2014年のはやぶさ 2の打ち上げも気になってるんだぜ



    JAXAはそっちも滞り無く宣伝して欲しいわ


  32. ※7

    プラネテスは宇宙物であっても宇宙開発に挑戦する話ではないのだが


  33. 新海誠にやらせろ


  34. 脚本マリーで


  35. 一般人用=宇宙兄弟

    萌豚用=これ


  36. ※36

    残念やけど宇宙兄弟なんて一般人は知らんで


  37. 税金の無駄


  38. 夏休みの朝のアニメスペシャルでコナンと一緒に毎回やってる宇宙兄弟ぐらい一般人でも知ってる


  39. ロボティクス・ノーツ「ぐぬぬ」


  40. 少女2人が宇宙飛行士にってところでもう・・・って感じだよな、せめてどっちか男にしろよ


  41. ※39

    いや知らんて

    宇宙兄弟展の社員スタッフさえどんなアニメか把握して無かったから


  42. 衛星観測だけじゃ現在の降水の状態しかわからないのに

    なんで天気予報の話にしたのか


  43. 名づけて宇宙姉妹ってか。姉妹かどうか知らないけど

    見てないし


  44. 私用でシステム使うなよ


  45. 白狐のわりにはよかった


  46. はやぶさを擬人化したヤツでいいからアニメ化してくれよぅ・・・

    はやぶさ2が予算不足でポシャりかけているから宣伝の為に是非ともやってくれ頼む!

    ほら、しきしまふげんとpixivではやぶさ擬人化漫画で滅茶苦茶デキがいい奴ヤツあったじゃん。あれをアニメ化すれば・・・



    しっかし、JAXAはいい加減旧NASADA閥とISAS派の派閥抗争止めればいいのに。このままじゃお互いに共倒れになるぞ。

    糸川先生も草葉の陰で泣いているな絶対。


  47. 宇宙兄弟でよかったんじゃ…


  48. 37

    実写化したのに?スイーツが飛びつきそうな小栗旬と岡田将生なのに?


  49. 何のこっちゃ分からないPVだった

    6分30秒無駄にした


  50. ここオリアニ作る予定みたいだからコレかと思ってビビった




  51. お姉ちゃんの為に台風消滅させるんかと思ったのに

    ただの天気予報か


  52. すーぱーそに子って調べたらここがアニメ化するのかよw


  53. 変な記事タイトルだな


  54. そりゃJAXAは官公庁なんだから広報に力入れれるわけがないじゃん

    むしろ今でもよくやってるよ


  55. なんだこれ・・・

    プラネテスでいいじゃん


  56. JAXAが舞台のロボティクスノーツをつくったプロダクションIGの立場は・・・


  57. ロボノ…


  58. プロジェクトについてSFアニメっぽい脚本で分かりやすく説明してくれるのかと思ったら

    なんだかよく分からない映像だったw


  59. フリージングみたいなキャラデザ


  60. ロケットガール


  61. そーいやいま白い記憶(2の方)の2期やってるな

    そっちは2話目で主人公危なっかしいことやってたけど大丈夫かね


  62. 最初の坂道のとこ魔法使いの夜と同じところじゃない?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。