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無題



絵コンテやら

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同じ新型ガンダム?

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  1. 音楽もな


  2. アニメばっか見てるやつで監督なんておらんやろアホか


  3. アニメに限らずだけどな


  4. 実際アニメばっか観てる人の作品とか知らないからなんとも

    まあアニメ以外観るだけで面白くできるようになるなら楽そうだなw


  5. マンガとアニメしか読んだことないっていうと、山口晋さんがそのものズバリなんじゃないかしら?


  6. おまえガンダムしか作れないだろ


  7. せやな


  8. ヤマカンは超約ニーチェとかいろいろ凄いからヤマカンは大丈夫だな!



    だからフラクタルは面白い


  9. 堺雅人はいろんなとこから引っ張りだこだな


  10. >6

    え?それ本気で言ってるの?


  11. つまりフラクタル>まどかってことか、わかるわ


  12. >5

    ばっかじゃねーの?


  13. アニメばっかり見ている監督とか知らないからなんとも言えないけど

    一般論としてはそうなんじゃないかなと思うわ。



    既存のアニメの表現にとらわれてしまうだろうしな



    だからといって、シャフトみたいな既存じゃないけど

    アニメとしてどうなのと思うような

    実験的な抽象静止画ばかりなのがいいとも全然思わんけど


  14. ドラマばかり見ている人間が作るドラマはつまらない



    映画ばかり見ている人間が作る映画はつまらない



    演劇ばかり見ている人間が作る演劇はつまらない


  15. 表現者が表現ではなく直接言葉で語っても無意味だと思うんだよね

    作品で伝えてよ




  16. 動きで富野の演技の下手さが伝わってくる


  17. そんな監督いなくね


  18. 毎回毎回しつけーよ

    いい加減ウザいなこの禿


  19. >>16

    ベテランにそれを言うのか…

    何作品作ってると思ってんの。


  20. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  21. 富野の年齢だと本当実力で生き抜いてきた人だろうから発言に重みがあるな

    アニメばっか見てた監督って誰なんだろう?


  22. >>22

    アニメーター出身の監督さんはほとんどこのカテゴリーじゃないの?


  23. この業界をよく知ってる富野の発言なんだから実際にいるんだろ


  24. >>16

    こういう無知な奴笑えるわ


  25. ※2※18

    心当たりがあるから言ってるんだろ。何でいないと言い切れるんだ?関係者か?



    ※16

    今までの富野作品見て伝わってないなら、富野監督が直接言葉にしても君には分からないだろうね


  26. 今の糞みたいな深夜アニメ作ってる奴全員だろ


  27. そりゃアニメばっか見てるやつより他の物も見てるやつのほうが知識、表現の幅もあるだろうしな

    言うまでもなく当然のことじゃねーの


  28. >20

    ベテランだからこそだよ

    作品出さずに苦言だけ言ってると老害の誹りを受けてもしょうがない



    トミノの過去作なんて手放しで誉められるもんばっかりじゃねぇし


  29. 仮面ライダー役も仮面ライダー知らないか興味ない奴が起用されるし


  30. 富野世代はそもそもアニメなんてディズニーくらいしかなかったんじゃないか?

    今の若手はアニメがあって当たり前で他社の作品を見て表現の幅を広げることもひとつの手法として有りだし、アニメ以外からもインスピレーション受けることもあると思うけど

    まぁアニメーターはアニメに関わる時間以外の時間がとれないから、富野はアニメーターの待遇改善を真っ先に問うべきだと思うけどね


  31. 逆説的に言えばアニメ全く見ないでもアニメって作れるの?とも思うわ

    こちらはプロフェッショナルな仕事見たいんですけど

    作劇に役立つアニメは無いの?って



    極論に感化されるのが危険なのはどのジャンルの仕事でも同じ


  32. 作り手だけの話じゃなくておまえらもアニメやマンガしか見てないで批評するなよってことだな


  33. 駿は他作品を全然観ないそうだが

    風立ちぬはつまんなかったよ


  34. >>32

    このおじさんが言いたいことはそういうことじゃないんだよ

    キモオタは駄目だな


  35. 戦闘妖精雪風はよかったわ。


  36. いや、仰る通りだと思うよ

    だからしょーもないパロディ物が乱造されてる


  37. >35

    上から目線おつ

    友達いないだろお前


  38. ニャル子の悪口はそこまでにしろ


  39. アニメ見ないで(知らないで)アニメ作れるはずないじゃん

    そんなやつ面接で蹴られるよ

    ただ異業種からアイデアや

    インスピレーションを受けろっていうならわかるけどね


  40. アニメ(笑)


  41. でもさ、大御所が作ったAIRやクラナドより、キモオタが作った京アニ版のほうが良かったよな?


  42. ラノベ書いてる奴ってほとんどがオタクだろ?

    そりゃつまらないわけだ


  43. つまり

    ドラマばかり見ている人間が作るドラマはつまらない

    映画ばかり見ている人間が作る映画はつまらない

    小説ばかり見ている人間が作る小説はつまらない

    演劇ばかり見ている人間が作る演劇はつまらない

    写真ばかり見ている人間が撮る写真はつまらない



    世の中で上記を怠っていると時代遅れと罵れ作品すら作らせてもらえないんじゃないかな


  44. まぁ富野が言う分にはいいんだよな

    今でもアニメーターの地位は高くないけど、それこそ被差別部落レベルの職業から

    何とかして今のここまで押し上げてきた人の一人だからな

    この世代のアニメーターの苦労って想像を絶すると思うよ


  45. .         /: l : : /: : /: : /: /:/:/∧:l: : : : : : : :ハ

            /: : ! : /: : /: :/: ://l // l:|\: :!|: : : : l  やら糞伊藤圭佑よ

           ,':/: :l : l : ://:/l: イ//,l/=キi≦V | : : : ハ   煽っていいのは、

           /イ: | | : |: :l/!/=l'、l'/´/,.ィ彷r) 7:/: ム l:ト|  煽られる覚悟のある奴だけだ

           ,': ,l l: : ∨r忘外 }   ̄ ̄ //: /) }从  覚えておくがいい

            l:/ |:l: 、: ヽ ` ̄ 〈      //: /.ン:l

            l′lハ : \ \    __,./イィ/彳|l l

             ′!: | |:ヽ‐ヽ  ´-‐一   /ヘ: N州

               |/l/|:l、_、:> 、     /,. -ヘl 、

              ' ' l/| ヽl: | ` ‐ '´  〉 __l  ヽ




  46. 萌えやエロ、腐に偏った原作物ばっか作っているとオタク以外からは

    見向きもされなくなる、その結果が今だろうね。

    まあ今は腐アニメのほうがよく出来てる気もするが


  47. オタ以外がラノベみたいなもん描くか?


  48. >>45

    あのな屁理屈垂れるから駄目なんじゃって話


  49. でもスポーツ選手は、そのスポーツしかしていなくても、プロ選手になれるよね。


  50. つうか面白いもの作れるクリエーターはそんなことを他人に言われるまでもなく

    自然とアンテナ高くして自発的に色んな物を吸収するだろ。

    それが出来ない人間の作るもんは底が浅くてつまらんよなってだけの話。


  51. 仕方ないよ商売として5年続くのだって殆どないじゃん?


  52. 昔から一貫してこれ言っているな


  53. おー、このガンダムかっこええな


  54. 堺雅人は長台詞が代名詞みたいになっててどの役でも普通の役者には

    やらせない様な長台詞ばっかり言わされてて可哀想なイメージ


  55. なんだこれ?堺態度わるすぎじゃね


  56. これはガチ

    最近のラノベとかラノベみてラノベ書いただろこのクソ作品

    ってのばっかり

    文は手軽だから(名文章は手軽じゃない)クソみたいな

    軽い気持ちでクソみたいな駄文でクソみたいな妄想を垂れ流す

    あんなものを有難がって買う人間がいるのも信じられんがな

    御大の言う通りアニメ見てアニメ作ってるやつもゲームやってゲーム作ってる

    やつもまたしかり

    底が浅い人間が作家気取りなのは痛すぎるんだよね


  57. アニメほど作り手、受け手の欲望を強く反映するものはない

    アニメだと好き勝手にできるからな。ドラマや映画との違いはそこ

    でも昔のアニメは強い拘りも感じられてその欲望もセーブされていたけど

    今はくだらん日常、萌えハーレム物が氾濫そりゃ嘆きたくなるよ。


  58. ただしキモオタ(お前ら)向けのアニメは例外です


  59. オタクは絶対取らない。帝大東大の高学歴だけを集めて遊びの哲学を叩き込む

    とか言ってた任天堂の現状を見て見ろよ






  60. 正直今期のアニメのていたらくを見れば

    こんなこと言われても仕方ない


  61. またこのネタかよ




  62. そうやな


  63. アイドル伝説えりこ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイマス>>ラブラアイブ・ワキガ


  64. 最後破けば面白かったのにな

    このCMはCMばかり見ている人間が作ってるんじゃね?


  65. CMだからそんなこと無いけど、いつ怒るかドキドキしたww


  66. 57

    堺は演じてるだけだからw

    ホームビデオじゃないよこれ


  67. 6

    ダンバインとかイデオンとか色々あるだろ

    個人的にザブングルが好き


  68. 38

    いやいや、この場合は32が受け取り方を間違えてるのは明白だろ。

    君こそぼっちなんじゃあないのかい?


  69. 偉そうに言ってるけど、ハゲはメガストアとかのエロマンガ買ってるしキモオタもいいとこだからな。

    キモイだけじゃ駄目だって事だ。見るなとは言ってない。


  70. >>51

    そのスポーツしかしないということはあり得ないな

    学校の体育でいろんなスポーツしてるだろ

    職業としてはともかく基礎的な動きや運動はいろんなスポーツを小さい頃から

    やっておかないと駄目になるよ




  71. 堺の喋り方と動きがウザいなこれwもっと普通にすれば良かったんじゃ


  72. 社会経験たっぷりのサラリーマンや肉体労働者と

    アニメばっか見てるキモオタが作品対決したら

    絶対後者の方が面白い物を作る。


  73. いまのクリエーターって大変だよなぁ

    昔の人より優れた作品を創造しなきゃならないし、俺達が時代を作ったんだって人が今の時代で同じスタートなら活躍出来てる人すくないんじゃないか


  74. 富野アンチは富野アニメ見なくていいから

    それと富野アニメ見ないでアニメ語るなよ


  75. >>74

    結論



    ハゲならどっちも駄目だと言うだろう




  76. ウザいとか老害って言うやつはガキなの?

    なんでそういう受け取り方しか出来ないかな。富野マンセーしろとは言わないけど、もうちょっと考えてから発言した方が良いんじゃないの?


  77. 長年、禿が言い続けてることだな


  78. クリエイターなんて才能がものをいうんだからこういう人間の作る作品は~なんて理屈通らんだろ

    アニメばかり見てても面白いもん作れる奴はいるだろうしその逆もまた然り


  79. わたモテなんかは引きこもり気質な人間じゃなきゃ書けない物語だったな


  80. 75



    ナンセンス。


  81. これって何気に新作はスカパーなんじゃないの?


  82. アニメ「ばかり」見てる人間がダメなんであって

    アニメはアニメで学んだり経験しないと駄目ってことだぞ

    そこも分からずに条件反射で叩く馬鹿が多い


  83. >>75

    ほんとそれ



    プロ野球でレベルの低い大昔に無双したジジイが

    やれ昔のピッチャーは160キロ投げてたとか

    ダルビッシュよりレベル高かったとかいうのと一緒だわ


  84. 富野さん……円盤の売上が下がりそうな発言はどうなのよ


  85. 74

    なんだその対決、素人と比べてってこと?

    程度が低いし野球選手と野球ファンどっちが野球上手いかと同じくらいレベルが低い


  86. ではお手並み拝見と逝こうかwww


  87. 74

    世間ではアニメばっか見てるキモオタの作った作品なんぞ気持ち悪くて見たくもない

    っていう人間が大多数だからそれは無いなwww


  88. アニメ関係あんの?


  89. 一言言わせてもらうけど

    お前らが童貞が妄想したキモオタシナリオとかバカにしてるやつな

    どれも大抵は結婚してるお父さんがシナリオやってんだ。



    FFのライターもイズルも既婚者だからな


  90. >>87

    素人同士で対決したらオタクの方が面白い物作るって話だろ

    冷静に文章を読めよ


  91. 少なくともアニメばっか見てるキモオタはプロになれる人もいるが

    そのキモオタを叩いてるやつらはプロにすらなれずやらおんで僻んでるというオチ


  92. 少なくとも、きっもいきっもいラノベ書いてる人間って

    ほとんどこういう人間しかいないんだろうな




  93. まあレッテル貼りしている奴らには、一生何もわからないだろう

    お前らじゃ、ダメだ


  94. おまんこ舐めたくなるヒロインいないもんな


  95. >>91

    商業主義の弊害だな、お前らのくだらん妄想垂れ流さないと買わんぞって

    半分脅してる。それが今のアニメを駄目にしてるね。


  96. アニメしか見てないってやっぱり世界の狭いよね


  97. もし進撃の巨人を富野版進撃の巨人にするとどうなるか興味はある


  98. 99

    あまり変わらないような…


  99. その通りだと思うけどわざわざ何度も同じことを言って煽る必要がないよね

    70超えてるし耄碌したのかな


  100. 堺の表情つくり今後ずっとこれでいくのか…


  101. 老害って言葉を使えば自分の未熟さを見られずに済むと思っている奴が多すぎる。

    お前らってそんなに優秀な人間なのw


  102. >>1>>14

    先に言われてしまった(笑)。確かに正論だが、これはアニメに限らず

    全ての娯楽産業に共通して言えると思う。


  103. じゃあガンダムばかり作る人のガンダムはつまらないってことかな


  104. 雪風やこち亀初期の2流の金持ちの役は黒歴史か


  105. >>105

    ガンダムAGEがいい例じゃん?

    スタッフ全員がガンダムファンでガンダムだけ見て自分たちのガンダム作ろうとして大失敗したでしょ。


  106. 堺なんとかって誰だよ?

    富野の弟子かなんか?


  107. >>105

    富野作品がガンダムしかないと本気で思ってるの?


  108. 今度はガンダム作らないって言ってなかった?w


  109. >2

    新房 アニメも映画も見れる暇あんのかと驚くほどよくチェックしてる



    だからハゲがdisってるのは新房のことだと思われ


  110. アニメも他も日進月歩だから同業者のリサーチはしなくちゃ生き残れない

    まぁ、なんの参考にもならないISって同人誌みたいのは例外だけれども


  111. 109

    ファーストとターンA以外はあんまり・・・

    ブレーンパワードがギリおもしろいってくらい


  112. 富野信者って本気で富野がパヤオと互角以上だと思ってそうで笑える

    あと作品ならともかく発言や行動をいちいち崇めててカルトじみているのが気味悪い


  113. そうよ、みんな星になってしまえ!


  114. ガノタの考えたガンダムがつまらないのと同じだな

    福…なんとかさんは反省しなさい


  115. アニメばかり見てる奴が悪いんであって

    アニメが好きだってのは別に悪いことじゃないんだよね

    ゲーム業界も似たような風潮があり、ゲームの事知らない奴ばかり雇って

    なんで今更こんなのを?ってゲームが大量にでまくってる


  116. 116

    そのかたはガノタだけれども富野の言うばかりの人じゃないぞ

    知らないなら※前に調べておけよ



    ちなみにアニメじゃなくて原作読んだんだよな?


  117. ※114

    全く正反対のもの作ってるのに同列の価値基準で語るなよ

    無理やりすぎんよ




  118. 富野は1stが偶然絶妙のバランスだっただけで

    他のは個々の自己主張が強すぎて中盤からみんな好き勝手に行動しだしてイライラする


  119. でも、映画や小説からネタをパクルのはどうかと思いますけどねw




  120. アニメばかり見ている人間なんてこの世に存在しない

    というかそんな縛り人生無理

    つまりハゲはつまらないアニメなんてこの世に存在しないって言いたいんだよ!


  121. ガンダムシリーズはガルパンみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのはは俺自身はもちろんアニメ買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがガルパンみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉じることにもにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  122. 1stガンダムとかは暴走する禿と必死に抑える周囲の才能・状況のせめぎ合いの

    結果として絶妙な作品になっただけで、禿のみの功績とは言えないだろ


  123. ガルパンは好きだけどストーリーで勝負はいいすぎだな 戦車CG>美少女>ストーリーだな



    ガンダムと比べるとガンダムの方がストーリーは上かな


  124. それは理想論だろ

    アニメ以外からも広く吸収した「俺たち」の作るアニメは面白いはずだ、ってな

    実際面白くないんだから仕方が無い




  125. まあ、アニメもたくさん見て知ってないと話にならんだろうがな


  126. 最近ラノベばっか読んできたんだろうなと思えるラノベがアホみたいに出回ってるよな

    特に長文タイトルの作品

    内容は回りくどいこといってるが結局ハーレム形成する系


  127. ※125

    分かってるかもだけど、※123はリトバス部分をガルパンに替えただけの

    いつもの煽り(荒らしでも可)

    だから、相手にすんな


  128. これは事実

    奇天烈な現代アートも同じ問題を抱えてると思うけど




  129. 多彩な作品を見ている評論家に作らせたら素晴らしいかというとこれもクソ

    実はほとんどの人間が作る作品ってクソなんだよね

    当たり前のことの一部を切り出しコンプレックスで炎上させてるだけ

    これぐらいの思考実験すらできないのが

    クソなものを平気で作っちゃうタイプ


  130. 129

    おぉ、そうなんか



    チョイスが下手すぎて煽りにもなってなく、普通にかわいそうな人かと思ってたw










  131. おい禿





    逆!!



    ろくにアニメ見ず、研究もしない連中が作ってるからこうなってる。


  132. ※131

    創作できないから評論家になったんだと思うよ…


  133. 耳の痛いお言葉でございます


  134. 133

    禿のいってることはそういうことじゃないよw

    当然アニメもみるけど、それだけの人がつくるものってことでしょ



    お前のいってるのは禿が指摘する人よりもさらに下の人だよw


  135. 戦争の本質に踏み込むこともなくもの考えずにサラリーマン軍人としてシコシコ戦ってたらなんか戦争終わってました

    みたいなストーリーのどこが面白いのか

    リアル()要素はオモチャカラーで台無しになってるしストーリーラインにカタルシスがねえよ




  136. 信者が釣れる釣れるwww


  137. >カタルシスがねえよ

    137は何にでも影響されやすい人間だな



    最近だろその単語しったのw


  138. 132

    全くだな、ガルパンでは糞過ぎて同じ土俵にも立てないからな。






  139. >堺雅人&富野由悠季「アニメばかり見ている人間が作るアニメはつまらない」







    花田十輝@oitan125



    >新番組一話はとりあえず全部みた。ニ話は半分もみれてない。

    >アニメファンの現状を身を持って体験。やったことのないアニメ制作者は、

    >一度やってみた方がよいと思う。



    花田十輝www


  140. 何で年寄りって例外なく他人を否定ばっかしたがるん?


  141. Zガンダム糞つまらんかったな

    初代は面白かったのになぁ、お禿げさまよ


  142. 物事は視野を広げて見ろって事だろ。


  143. 自分が老いぼれて、今の世代に合わなくなっただけじゃん

    それを認めたくないから否定ばっかしてるんだよ



    今の若いもんは〜って言うテンプレじじいそのものだな


  144. 岡田トシオ大先生待望論ですね!!


  145. >32

    アニメばかり見ている人間の作るアニメはつまらないってだけで、アニメまったく見ないで作れるとは一言も言ってないぜ?



    アニメを作りたきゃ、アニメも実写も舞台演劇も見なきゃダメだし、現実の様々な事象にも目を向けなきゃならない。それらの違いを理解したうえで、どう表現するかを考えないから面白くなくなるってだけだ。


  146. でも、この人が作ってる作品って

    描いてることが基本的に同じで進歩が無い


  147. これは新人としてこれからアニメ業界に入ってくる若い人に言いたいことなんじゃない?



    美少女だけしか描けない新人がいると聞いたよ

    男、爺さんとか全く描けないんだってさ




  148. 禿様の作品で「女性」を特別視してる様に描きつつ

    実は男が女を利用してるって感じの作品が何作かあったな


  149. 一個人の感想ってだけで、それが正しいかどうかは別の話


  150. >富野の年齢だと本当実力で生き抜いてきた人だろうから発言に重みがあるな

    >アニメばっか見てた監督って誰なんだろう?





    アニメばかり見て育った監督の代表は”庵野”、最近の監督だと長井とか



    逆に実写映画かぶれなのが”押井”、そして”宮崎”


  151. 個人的にはそうなんだろうなぁって思う

    ジャンルを問わずに色々な物を見た方が

    何事においても重みが出そうだしね


  152. 現場で何人もそういうのを見てるんだろ


  153. アニオタにウケる作品を作るのは”アニメばかり見て育った”アニメ監督なのは間違いない。キルラキルの監督も昭和アニメを見て育った。


  154. 対象がアニメばっか見てるやつだから問題ない


  155. 昔からガンダムには全く興味が無かったな。

    いや、ダサい色と形の人型ロボットが宇宙飛び回るとか、そんなもん見るのガキまでにしとけよw

    ってぐらいだったからむしろ嫌いといえるかな。

    でも叩いたりはしなかった、興味無いし。



    ところが少し前、知り合いにガンダムのAGEだっけ?を、

    「絶対面白いから見て見て!」

    ってごり押しされて見たら糞つまんなかった。

    そしたら、

    「次の話見れば絶対面白いから」

    ってごりごりしてきたから、切れて関わりを切った。

    元々大したつながりもないし、今後公私共に関わる事もないような奴だし。

    自分より10歳近く年上の34ぐらいのおっさんで、視聴を断り辛いのもあったんだけどね、関わり切れてせいせいした。



    そしてそれからガンダムは全て作品も制作者もオタも大嫌いになった。

    全部そいつのせい、二度とガンダムなんか見たくない。


  156. 同じ作家が作るアニメは同じような作品になる(これはハゲ様も同じ)が、

    それは仕方がないし、個性だからそれで良い。



    だが、アニメを見て育ってきた人間の多くはアニメ文化という括りの中でしか語れない個性しか持たない。つまりオリジナリティに乏しい。これ即ち”つまらない”。



    禿様の言っていることは正しいが、視聴者側に既にオリジナリティを個別に楽しむ能力がなく、アニメの中の決まり事でしか考えられない人間ばかりになってる。



    売れる作品はアニメ文化の中で完結した構成なのでオリジナリティに乏しいが、アニオタはそれを賞賛し安心して楽しむ。



    売れる為にはそういった作品を作る必要があるのだからどうしようもない。




  157. 漫画もつまんない


  158. アニメ視聴者が実写映画もドラマも見たことないので映画的展開とか昼ドラとかやっても理解できないんだよ


  159. これはわかるわ

    自称玄人の勧める作品って売れてないのばっかだからな

    あいつらセンスないわw


  160.                              /__

                           , -==、_∠ニ _- ̄ ‐-、

                           ,. -‐/       \ ̄  ヽ、

             _ --――- _    / _ /     |    ヽ \  ヽ

           /          `ー 、/ィ´/  !    ト、   ヽ  ヽ ∧

           /          _ ィ ス::. ヽ /  ∧ ト、  ! ヽ 、__ l ! ∨ !

          /   、    , ィ'_´,.ィ´  ヽ:::.ヽ //,.乂=く  ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧

        { :.   ヾ、-、/__,.ノ〉  r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i

        ∧ :::.  .::::〉'` __  ̄´   ` ーl::::!j  ,,==ミ、   ,z=ミ、 l |// |

       / ∧:::: |.::::/ -r'てハ`     ,z=、 !/∧ ″    ,      ゙ jィ∧ l l

    .  / / />!:::l  ´ !:っ'ソ    lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/ ところでパヤオが百田尚樹の「永遠の0」に

      / ,'  ,' ! ヘヽ{   ´ ̄     、ヒリ レハ|!l   /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川  「嘘八百」「神話捏造」と噛み付いてた件は

    . /     ヽ 'ー  / / /     ′//!ノ |/lヽ、/    -―= くイ l l ∧!  何で記事にしなかry

    /       `Tヽ_    ,~ -‐ァ /    レ'/     -‐ , ‐´l ,イ/

           .:::/   ヽ、 `ー‐ '´/     r'‐ 、  ,. -‐'´「/ハ/レ/

         .::/ /       ヽ‐- ´|   , ‐- / ̄ヽヽ,イ   ,.-┴r‐r,‐-- 、

        .:::/ !  _    ヽ_:::::::l  /  /    ヽ〉7 l ヌ / //  / ヽ


  161. 158

    AGEが始めてのガンダムか…御愁傷様


  162. つか、アニメは昔から玩具や菓子等の副次物売るために作ってんの無視し過ぎ

    普段「漫画紙芝居」って自職をくさしてるくせに無駄に変なプライド持つな


  163. 別に見たものなんて殆ど関係ないよ、結局は実力。その人間に才能はあるか、ただその一点だけ。


  164. ※57

    お前台本って知ってる?


  165. 同系統のものばかり見てると、発想の幅が狭くなるからな


  166. 今年は庵野と富野がCM出演したな

    他に誰かいたっけ?


  167. アニメや漫画は低俗

    小説ばっか見ている人間が作らなければならない


  168. アニメばっか見てない奴が作ったアニメばっか見た奴が作ったらどうなるんだ?


  169. このハゲも惨めになったものだな


  170. ゲーム業界のオワコンを最先端として起用しちゃった老害ハゲが言うてもな


  171. まあ、メーターから上目指すなら結局色んなのみて勉強するから、アニメしかみないとかあり得んけどなw


  172. でもまぁコイツの弟子で成功したのは高松くらいだよな


  173. いろんな分野を観るべきだよね

    クリエイターに限らないぞ


  174. 本当は実写でやりたかったけど実力がなくてアニメ監督になった奴がこの偉そうなおっさんどもです

    そりゃアニメ監督続けるよね

    アニメ畑ならデカイ顔できるもの


  175. ワンピの尾田とか俳優を登場人物のモデルにしちゃうくらいには映画好きだけどお察しだしな


  176. 富野の作品もオタクにしか興味もたれてないだろ・・・


  177. 当たり前の事に反論してるキモヲタなんなの?


  178. 日本の著名アニメ監督なんて大抵実写畑からの転属か

    少なからず実写を齧ってた人だらけだからな


  179. 富野ってもう過去の人じゃないの?


  180. >アニメばかり見ている人間が作るアニメはつまらない



    京アニがオリジナル弱いのってこのせいだと思うわ。

    映像力はあるけど発想力が貧困。


  181. 179

    手塚治虫も年間300本も見てた映画好きなんだが


  182. 京アニの映像技術とか実写映像熟知してるからこその賜物だろ…


  183. この禿の作品が面白いかどうかはともかく視野を広く持てっていうのは正論だな。


  184. 結局のところ、目いっぱい目を見開けってことだわな

    アニメからだけでも、処理しきれないぐらいの多岐多彩な情報量が得られる

    とんでもなく鋭敏で独創的な感性を持ってるならアニメだけでも問題ない

    そんなのは天才の中の天才だけだろうけど

    普通は色んなものから色んな刺激を受けなきゃいかん、

    自分が天才だと錯覚してる阿呆でなければそうしろってこったな


  185. たまコマの山田監督って京アニ入るまで

    アニメ全然知らなかったんじゃなかったっけ


  186. 187

    絵作りだけ見てるってんじゃアニメだけ見てるのと同義じゃん


  187. つまりは、広い視野と見識を持てって事だろ?

    偏った人間はダメっていう


  188. 爆死まーけっと


  189. アニメの脚本書いてる人はアニメばっかり見てる人のカテゴリーから

    外れる人多いと思うよ


  190. 富野がいつも言ってることだが聞き飽きた


  191. ×アニメばかり

    ○アニメしか



    こうだろう

    アニメを沢山見る事自体は悪い事じゃない

    面白いものを作ろうとして色んな作品を観て面白さを追求するのは当たり前



    問題なのはアニメしか見ない事で視野が狭くなる事

    そして禿自身が視野が狭い事


  192. キルラキルや境界の彼方みたいなパクリアニメ作ってる人のことかw


  193. うろぶちとかグロアニメや鬱アニメしか観てなさそう


  194. まぁそれなりの人生経験してないと色々話膨らませたりできないしね

    でも少しはアニメ見てないとダメと思うが


  195. アニメばかり見ている人間が作る音楽はおもしろい



    これはそうかもしれん。


  196. この禿嫌いだけど言ってる事は正しいよな


  197. 昔の漫画家はそうだったな。


  198. アニメにしか興味のない声優とかな


  199. 実写映画の監督になれなかった奴の作った

    ガンダムは糞


  200. そのガンダムに感化されて業界入りしたヤツの作ったものはもっとクソというわけか


  201. お前らたまには堺雅人の嫁の話もしろよ


  202. アニメだけ見てれば視野は狭くなるだろうが、

    現実問題として、最新のアニメをみないでアニメ作ってると、

    あっという間に時代遅れアニメを作るようになる


  203. ニーズを知らずして売れる作品は作れない

    今が特にそうだ



    こいつは先にヒットしただけ

    生まれた時代が良かったな



    誰もが誰も平等な生まれじゃないんだよ

    さっさとくたばってどうぞ


  204. 動きが70過ぎの爺さんに見えない、若いな


  205. これってアニメを見るなってことじゃなくて

    もっと視野を広げてアニメ以外の専門分野も見ろってことじゃないの?



    アニメだけの知識じゃなくてアニメを作る上では全然関係ないような分野でも

    役に立つことがあるってことでしょ?


  206. シナリオのことだろうか、絵コンテの切り方とか演出のほうだろうか



    まぁ単純に視野が広いにこしたことはないって意味だろうな。


  207. オタクはよりオタクになって、一般人との乖離が進む一方だしな


  208. 映画版のイデ見てから富野の凄さを知った。見たの割と最近だけど


  209. 数年前に売れてた「バカの壁」って本にも書いてあったが、自分で壁作ってる奴は視野が狭い

    これは爺さんが正論


  210. >>197

    境界の彼方はかなり実写的だぞ


  211. 富野御大が直に言うより、堺雅人が語りかけたほうが理解できるというのが、結構笑えるかもwww


  212. アムロ「二度もぶったな!!倍返しだ!!」


  213. 監督なんて得意分野を知り尽くしてかつ他も知ってて当然だろ

    どんだけアンテナ低いんだよアホか


  214. 正論だが

    単にそれだけなんだよ。


  215. ビビパンとかそんなかんじかな


  216. CM出るとかスゲーな

    もはや御大は一般人だな


  217. 「で面白いアニメが確実に売れるって訳でもないでしょ」

    「うぐぐ」


  218. 正論というか当然というか…

    アニメ“ばかり”見ているんじゃなくて他媒体で評判の良い所を

    パクってきちんとアニメに落とし込めるのならば、

    そりゃあアニメしか知らないアニメ監督が描かない面白さを作り出せるんだから

    当然ウケはいいじゃん



    和食だけに口煩い料理人よりも

    和食も洋食も中華も全て同等に、等しく極めてる人の料理の方が有利なのは当然


  219. うっせーハゲ


  220. うーん、禿の新作はまたWOWOWとかの有料放送の可能性が出てきたな…




  221. 庵野「特撮も見ないと駄目っすよね」


  222. むしろ、アニメしか見ていない人間にはアニメしか見ていない人間しか創れないアニメがあると思うので、見てみたい

    富野監督が言うアニメしか見てない人間が創るアニメは~なんて通常ありえない

    どんな人間だってあらゆるものの影響を受けて作品にそれを投影するし、

    いちがいに人間の創作の根本をひとまとめに括るのはどうか?

    監督の主張にやにわに影響受けて、薄っぺらい映画もどきを創るよりよっぽどマシなものもできると思う

    誰かからの受け売りで勉強しようと思って娯楽を楽しむなんて愚の骨頂

    作品でそれを伝えず金言という形で説教することは一人のクリエイターとして敗北している事を意味すると思う


  223. 富野は過去の遺物だが、失敗作もそこそこの数字を出してしまうんだな。



    時間のないリーマン買うし。

    アニメ業界を発展させた功労者は、やはり影響力がでかいんだよ。

    良いか悪いかは別として。


  224. そうか?所詮娯楽の一つ

    アニメぐらいでそんなに粋がるなよ

    と思うようになってきた。


  225. これはほんとそう思う

    上のJAXAのCM?でもそうだけど、大人はあんなやりとりしない

    それはつまり人を見てないって事なんだよな

    人を見れない、人に興味ないコミュ障が作った作品は登場人物もやはりコミュ障で絵空事のコミュニケーションしか描かれないんだよ


  226. 所詮とかぐらいでとかどんだけ偉いんだお前はw


  227. つか富野も判ったような判らないような事言ってねーで



    具体的にどの作品か名指しで指摘しろよ。


  228. そもそもアニメしか見てない人が世間に出てこないだろ


  229. アニメばかり見ている人間はゴミだよ

    生きている価値すらない


  230. もしかしてスカパーでGレコやるんじゃね?

    その為の余興なのかも


  231. ラノベという一番の実例がある以上駄サイクルは否定出来ない

    まあ俺は作り手にまわることはないからどうでもいいけど




  232. 日野がdisられた!

    こっちはゲーム脳だが


  233. 最近よく監督でるよね。


  234. 実際のところアニメしか見てない監督って誰なの?


  235. ※234

    そう言えるからにはちゃんと理由があるんだろうな?

    俺自身もアニメは結構見てる側だが他にもバラエティーやドラマや映画等など

    普通に見ているぞ

    見た目で勝手に決め付けてしまう人間の方が余程のゴミだがな


  236. いい加減もうその言説でアニヲタを啓蒙しようとしても無駄。

    そもそも視野を広げたり理解を深めたりする向上心がないからアニヲタなんだし、疑似恋愛とズリネタを渡り歩く在宅流浪民が大多数。そのうえ頭悪いくせに無駄にプライド高いから改心なんてしようがない。

    だいたいアニオタ全体の数に対してインテリで向上心あるやつが少ないし、その中で才能がある奴なんて圧倒的に少ないもん。




  237. アニメしか見てないような作品の庵野さんは成功したけど?


  238. 240

    見るのは画面の映像だけ?それらは見ただけで自分で何かを体験したわけではないよね。

    見た目以上の中身ある人って世の中あんまりいない。

    外見と内面は比例するモノだから。

    だからアニオタどもはゴミという事。

    アニメばかりみている人間はアニメどころか自分の人生も築けない。




  239. 242

    じゃあ、なんでアニメばかり見ているオマエらは社会的に成功出来ないの?

    それによって庵野さんはアニメしか見ていないわけではない、という証明になるな


  240. 244

    いや別に野球見てたって映画見てたって誰も社会的に成功できねーよw


  241. これに関しては完全同意



    人間は知ってる知識の内でしか行動できないからな

    視野の狭い人間の作る作品ほど窮屈でツマラン物はない


  242. 240

    そりゃあ見た目酷いヤツは努力してないのだから勝負の判定を見た目にしてほしくないよなぁ

    でもそうやって都合の悪い事から逃げてばかりなんだよな、それで二次元の世界に泣きつくと

    それで充足されてしまうからもう新しい世界には興味も持てず努力も挑戦もしない

    するのは新しいアニメとオモチャのチェック

    こんな時間の使い方で何かを創造することなんて到底ムリだぞ


  243. 242

    245も言っているが単にアニメを見ていたから成功したわけではないようだよ、庵野は。

    242はどうすんの?アニメ見るのやめんの?


  244. いいんじゃね?

    アニメしか見てない監督の作品は同じくアニメしか見てない人に売れるんだからウインウインじゃん


  245. 手塚先生が同じ事を、藤子F先生が正反対のこと言ってたってネタのやつか


  246. >240

    アニメ以外にやっていることを主張したいならば恋愛だとか海外旅行やらボランティアやら

    他者が介在する何かしらを言わないと負けだろ、、、

    >他にもバラエティーやドラマや映画等など 普通に見ているぞ

    これではゴミだといわれても仕方無い


  247. あの、>>240のコメって、その人自身の人柄・スキルを何も知らないのに、勝手に判断するなって

    意味だと思うんですが・・・・・・。



    外見・創造性の話は“一つも話していない”のですが・・・、

    反論している人は、ちゃんとコメント・・・読んでます・・・・・?


  248. 上の方でこのPVの堺の動きとしゃべり方キモイってあるけど

    そのキモイ所が良いと思うんだよね


  249. >252

    「見た目」で外見の話を自ら持ち出してますね。

    234は「見た目」も「外見」も話題のしていない。

    読んでます・・・・・・?


  250. 富野さんの作品は、どのような理由でつまらなくなるんですか


  251. アニオタがキモいのはアニメの物語を神の目線で見る事に慣れちゃってるから

    自分も当事者になるリアルでは焦りまくりで挙動不審者に見られてしまうのだろう

    精神病と同じかも


  252. まぁアニメに限らないよな


  253. >>254



    >>250のものです。

    すみませんでした。確かに外見の話は持ち出していました。申し訳ありません。





    ・・・・・・、では、創造性の話について、お答えいただけますか・・・?


  254. 宮崎クラスが言うなら説得力もあるんだけどねw



    禿が言ってもこの白血球患者だれ?って感じだろ


  255. お禿を馬鹿にしてるようなレスが多いみたいだけど

    別に視聴者を貶してる訳じゃないでしょ?

    なのにどうしてこの老人を貶そうとするのかわからない


  256. >>258から追記ですが、「見た目」と「外見」は同じ意味なので、繰り返す必要ないんですが・・・。




  257. この人が言うならともかく、何も作ってない人間が作っている人間に偉そうに言うのはおかしい

    よくラノベ作家とかバカにしてる人いるけどさ、おまえは何者なんだと


  258. 再度、>>258から追記で申し訳ないのですが、>>240は他の方のコメントですので、あしからず。

    こちらの初めのコメントは、レスをいただいた>>252からです。


  259. 禿曰く「今のTVアニメは全て偽物なのだから、アニメを作りたい人間はアニメを観てはいけない」。

    その言葉を聞いた眉毛はしばらくアニメを観ないで過ごし、3年振りにアニメを観てみたら、それがすごくつまらなかったばかりか、そのアニメが一体何をやりたいのかすら分からなかったそうな。

    それ以来、眉毛は万人に訴えかけるアニメを作る事を心掛けたとか。





    オレは『マクロスF』は1話で切ったけど。


  260. 山田尚子の演出は面白いけれど

    たまこまーけっとはつまらないという


  261. 「シンフォギアG」は酷かったけど、その監督とスタッフはツイッターで「パシリム」絶賛してたしなぁ・・・


  262. 禿げが干されてる間にも萌えなりなんなりを皆して

    せっせこつくってるからアニメというジャンルが残っていて、

    アニメというジャンルが残ってるから禿げにも発言力があるわけ。



    後進を腐してないでGレコの円盤5万ぐらい売ってみろやw


  263. 自分で潰したガンダムを後輩が復活させてそれに便乗する事しか出来ないのに...



    パヤヲみたいに玩具主導じゃない一般作品つくってみろ


  264. ああ

    今のアニメを貶されてると思ったのか

    被害妄想だろ

    まぁお禿はつまらんって言うだろうけどさ


  265. 漫画ではない本を読んだり、映画を見たり、演劇を見たり、

    とにかくそういう分野の知識も蓄えておけ

    という事なのに、なんで富野批判になるんだか

    この点に関しては富野はなんにも間違ってないと思うよ




  266. いろいろ言うわりには富野アニメってつまらないよなあ

    富野って80年代で終わってるだろ


  267. 監督のこの言葉は十年以上前から言ってるだろ

    何を今更


  268. 言いたいことはわかるが、アニメばかり見るなだよな。

    アニメの分析も必要だろうよ。


  269. スタッフにはいるだろうけど

    脚本や監督クラスでそういう人間はいないと思うけどな


  270. 今敏が言うなら納得だけど...




  271. スタジオジブリ次回作



    「猫の倍返し」



    監督:富野由悠季

    声の出演:堺雅人


  272. そもそもアニメばかり見てる人間はアニメ作らないよ。


  273. ※266

    酷かったのに売り上げ上がったのか

    そんな楽にはいかないだろ


  274. 庵野全否定www


  275. 手塚治虫も似たようなこと言ってなかった?

    日本のアニメや漫画に限定すれば、基本的に二次創作ばっかりだよ

    オリジナルを謳っていても何かしら元ネタがある

    最近は元ネタの質が低下してるからな、ラノベ原作がラノベを元ネタにしてたり本当に劣化してる


  276. え、娯楽がテレビ以外無い世代相手で“しか”活躍できなかったジイさんがなんだって?


  277. ガンダムはスターウォーズを元にしてるのは

    有名な話だけど

    だからって米映画を元にするのも違うよな


  278. エヴァんときも同じこといってたな、また10数年後に同じこと言うんじゃないの?


  279. プラモのゴリ押しで人気が出たようなもんなのにな、ガンダムって・・・


  280. 10数年後とかもいいないよ


  281. 俺の少ない人生経験から言うと、作り手がアニメばかり見ているか、他のジャンルの作品をたくさん見ているかは、

    その人の作るアニメの面白さとあまり関係ないということかな


  282. そもそも、アニメばかり見てるような人って「アニメ作ってる」といえる位置には辿りつけないでしょ

    下のほうで終わりだよ


  283. 今敏みたいな大人でも楽しめる大作洋画レベルの作品作ってるなら説得力も出るんだろうけど

    禿のは子供と大人になりきれないガノタしか楽しめないと思う




  284. 創作分野では古くから言われてることだから今更感が強いな

    アニメは単に表現手段の一つでしかないんだし

    広い視野と知識がなければダメなのは当然のこと

    むろん多くの分野を知っていれば良いアニメができるとは限らないが


  285. こんなこと言われなくてもわかってるだろ

    わかってて実戦してても難しいのが今の時代だろ

    マクロスの監督も>>264みたいなこといってるが作ってくるのは

    結局マクロスFやAKBのアニメ

    禿は色々言うよりも実際にこれだっていう作品を今見せて欲しいね


  286. マクロスFとAKBアニメの監督って一緒なのか


  287. 何見るかじゃなくて見たものをどう吐き出すか


  288. まぁ正論じゃないかね 

    アニメばかりというかアニメ「しか」見ない人には作れない気がする


  289. 言ってる人がもうつまらないアニメしか作ってないから説得力がない。


  290. これ言っても恥ずかしくないのはパヤオ、高畑、今敏ぐらいだわ

    ハゲはそこまで行ってないと思う


  291. アニメばかり見てる人の作品をまず挙げろよwその作品を見たことあるからそう思ったんだろ?教えてくれw


  292. ガンダム自体がアニメ見てる人が作った作品だと思うけどな?



    今敏のパーフェクトブルーやパプリカ見て勉強してください


  293. なんでもそうだけど、視野が狭いといい物は作れないだろ。


  294. そういうこと

    今のラノベがまさにそれ



    オタク出身者が書いて、それをオタクが買う

    だからどんどん世界が閉じていく


  295. アニメ制作するのはかなり大変だと思うが、アニメを制作するにはアニメばかり見るのではなく、多くのじょうほぷを入手することも必要なのか




  296. 299

    俺妹とかISとかSAOとかか?


  297. 大河内とか吉野とか長井とかにも聞かせてやりたい


  298. 301

    せやな

    そしてそういう作品で育った奴がまたラノベ作家になる

    どういう惨状になるか想像つくだろう?



    アニメ界は今まさにその状況ってこと、ただアニメ界は広いのでそうでない人材もいるが


  299. 俺妹は2期が酷かったな。最後がつまらなさ過ぎた。

    ヲタクとシスコンの壁だよ。

    原作者はデイヴィッド・ボウイのように男色も試してみるべき








  300. アニメって基本後追いだしね

    エロゲー原作は大ヒット

    昼ドラ展開

    後はなにが残ってんのかね


  301. 304

    俺妹の最後?ああ、主人公の妹と幼馴染がリアルファイトする展開か


  302. オペラをやろう

    ワグナーのタンホイザーをやろう


  303. 303

    ISは作者が何かやらかしたかのことで、今ものすごく評判が悪い


  304. 逆に、今のアニメ監督で、富野作品よりも面白いの作る人っているの?


  305. ガンダムUCのことですね


  306. ドラマオタクになればマリーみたいな作品が作れるぞwww


  307. アニメしか面白い面白い言わないで他の媒体に触れもせず貶すキモオタには絶対にわからん感覚だろうな、実際のところ最近は脚本に注目してアニメ見て偉そうに能書き垂れるガキが居るけど脚本主体で作品を考えたらアニメなんて見るに及ばないゴミだという結論しか出ない、なのにアニメでそれを語るってことは言わずもがな、アニメしか見たこと無いアニオタばっかりだってこと。

    この中に半沢直樹を見て素直に賞賛を送った人間がどれだけいるだろうか

    見もしない人間が大半なんじゃないか?


  308. だってよ、神志那弘志w


  309. そういえば岩窟王やロミオとジュリエットをモチーフにしたアニメもありましたね


  310. 304

    何気にとらドラのラストも酷かった気がする




  311. ぶっちゃけて言えば海外ドラマのほうがアニメよりも硬派で面白いのに、アニメで硬派じゃない硬派じゃないっていっつも嘆く硬派厨はなんで海外ドラマ見ないでアニメばっかり見てんの?


  312. 311

    「凪のあすから」とかいう作品が爆死しそうだな…


  313. 最近はラブライブみたいなAKB方式で売れてる作品や腐リーみたいな訳の分からない作品ばかりが売れてる気がする


  314. 今はほとんど原作付きだからな

    オリジナルのはだいたいつまらない


  315. アニメが面白かったのって、オタもクリエーターもアニメで世界を変えてやろって気概に燃えていた時期

    だと思う。やっぱり作りながらこれ見てちゃだめとかいうようじゃもうおしまい。ガンダムUCにしたって初代ガンダムを超えるような人気出てないし。


  316. 316

    >アニメで硬派じゃない硬派じゃないっていっつも嘆く硬派厨



    そんな奴いるかね?

    「硬派厨はー」って戦ってるコメントはよく見るけど そもそも硬派厨って何


  317. ん?アニメオタクがアニメ業界目指す事を言ってるんだろ?前から言ってたじゃん


  318. キモオタってダメだね。そう思える記事でした。以上。


  319. アニメが大好きでいつもアニメを観ている自分は面白いアニメが作ることが出来る…!!

    そう思っているアニメ制作者志望の若者に対して、そうじゃないでしょ?と。

    若い内から古典や様々な文学作品に触れたり舞台や演劇を観たり、多くの体験を積み重ねていかないと「二番煎じの薄っぺらくつまらないモノ」しか出来ない、と言っているのですな。




  320. 最近のアニメは「美少女萌えエロ系」「イケメンBL腐ホモ系」のどちらかに二極化しつつある

    さらに極一部のアニヲタにしか分からないネタを仕込んでくる

    そりゃ円盤売りたいのは分かるけどさ・・・

    どのアニメもどこかで見たようなテンプレ展開が多過ぎるんだよ


  321. 正直9割方のアニメはつまんないよね

    別に存在しなくても良いんじゃない?って思う

    ワンシーズンで全視聴するのは2~4本くらいで、不作のときだと1・2本

    実写のドラマが面白いかというとそうでもないけど

    まあ見やすさでいえばドラマの方が多少ましではある




  322. これはアニメだけに限った事じゃないよ

    音楽は嵐、ジャニ、AKB

    俳優は土下手なモデル、アイドル上がりの素人



    TVアニメはキャラをアイドル化

    間ともな作品は生き残れない


  323. 人に勧めるほどの作品とは思わないが、今年は進撃がズバ抜けて完成度が高かった


  324. 堺雅人が主人公を演じるリーガル・ハイは1期は面白かったけど、2期はどうなるんだろ…


  325. アニメしか見てないお前らがこれについて語った所でどうせ

    アニメの話(人気や売上)になるだけだろと思ってコメント流し読みしたら

    思った通りだった

    そりゃ見るなって言われるわw


  326. 312

    世間的にも記事的にも40%超の視聴率を記録した半沢の話題が挙がっても

    おかしくないのにな。アニメによくあるアンチと信者の争いすら無い


  327. ATXやアニマックスのゴミみたいなアニメ見てるよりも

    ナショジオやディスカバリーチャンネル見てるほうが

    よっぽど創作の役に立つ。



    あと映画やドラマを見ても無駄だよね、アニメと変わらない


  328. 新垣結衣下手だからな

    女優だと20代で上手いの志田未来と綾瀬はるかくらいしか思い当たらない



    顔だけの佐々木希が女優業失敗したってのは一応見るに耐えないラインはあるんだろうな


  329. 332

    なんだかんだでそこまで言い切れるぐらい作品見てるって歳いくつだよw


  330. アニメが楽しめるっていいことだと思うよ

    子供のころは何見ても楽しめたからな

    うらやましい


  331. アウトブレイクカンパニーがその典型じゃん


  332. 劇団出身とか下積み苦労してそうな俳優は演技上手いけど

    ジャニとかモデルとか事務所が推してるだけの役者は演技の幅が狭いんだよね

    ジャニでは上手いって言われる二ノ宮のプラチナデーターの演技は酷かった


  333. このCMは驚いたわ Gレコはどのくらい進んでるんだろうか

    宮崎高畑富野と巨匠の新作が続くな 今年から来年にかけて凄くね何なの


  334. 禿は宮崎、高畑とはランクが違う

    巨匠でもない


  335. 高畑こそランクが違う

    宮崎・富野・庵野・押井で四天王だよ


  336. 実績から言えば

    松本

    富野

    宮崎

    庵野



    社会現象を起こしてない奴は圏外だ


  337. 高畑のハイジ 三千里は社会現象だろう


  338. ガンダムはクララさんにフルボッコだよ


  339. ハイジには原作があるし

    三千里はそんなにブームになってない


  340. >>321



    いるよー?「萌えアニメばかりが量産されている昨今、○○○のようにやっと硬派なアニメが現れた」とか言う人とか

    「硬派アニメを知らないニワカ萌えオタがガタガタ抜かすな」とか言うやつとか。



    もっともこーいう人間は勘違い硬派厨で、まど豚とかに多いんだけど。


  341. >>345



    まどかが萌えアニメって言ってるやつは見てもいないで叩いてるアンチぐらいでしょw

    長ったらしく回りくどい言い方しないで「僕は萌えが大好きぶひぃ」って言えよけい豚


  342. カス共の幼稚なコメで笑えるな

    いつもこんなふうにくさいの?


  343. 341

    ヤマトはハイジに視聴率負けて打ち切りだし

    ガンダムも打ち切り エヴァも視聴率イマイチだし

    宮崎駿のコナンも視聴率低い



    社会現象って言っても再放送やってオタクが神輿担いで騒いだだけ


  344. ハイジは原作モノです


  345. コナンも原作がある


  346. >>349



    ニワカゆとり丸出しのコメントだなw


  347. 社会現象を起こすのに視聴率は高くなくてもいいんだけどね

    セーラームーンは視聴率では幽遊白書より結構下だけど

    グッズ(スティックとか)がバカ売れしたからあそこまで知名度が上がった


  348. でも社会現象って言われてるアニメよりも

    視聴率高いアニメの方が世間的には知られてるんだよね

    社会現象って言葉を有難がってるのはオタクだけっていう


  349. 視聴率高い=社会現象ではない

    サザエさんやドラえもんを社会現象なんて呼ぶかって話


  350. 延々とアニメ業界の中で劣化コピーを続けてる

    萌え豚量産型アニメがまさにコレ



    アニプレの糞作品とかな


  351. いまさら1stガンダム的な展開をやってるヴヴヴとか観ると

    正論ですわなあ


  352. 264

    俺は5年間仕事が忙しすぎて見れない環境だった

    そして2年くらい前に深夜アニメ見始めたら面白かったよ

    少なくとも夕方6時のTV東京枠より面白かったよ



    今は一次創作は不可能というか1から何を作っても開拓済みで全く新しいものなんて作れないんですよ、これは誰も思いつかないだろって考えても自分の知らないところで既にあって、やれパクリだ劣化コピーだ言われる世の中なんです


  353. これと同じ事をトミノの師匠の手塚治虫も言ってたな。

    「良いアニメを作るなら、もっと良い音楽聴き、良い映画を見て、良い本を読むべき!漫画やアニメから学ぶものは何もない!」と。



    これには両巨匠に同意だな!

    最近のアニメは、アトムやガンダムに比べたら小粒なものばかりでクソみたいなアニメばかりだからな。

    特にラノベ原作アニメが非道いね?

    これもアニメや漫画しか見てない奴らが作ってるからにほかならない!


  354. まどマギみたいなゴミアニメをありがたがってるまど豚にはわからんだろうなこれは。


  355. たとえばさ、もしドラをきっかけにドラッカーを読むのはまぁいいだろう

    もしドラだけ読んでドラッカーを解った気になってるような奴に対して

    言ってるんじゃないかな富野は


  356. 手塚治虫は感動した作品からアイデアを加工してパクってまんがを描けと言っていた



    昔のマンガの多くは映画とSF小説とかのほぼ全部丸パクリでできている



    著作権の概念がなかったのだ


  357. アニメしか見てなかったらガルパンとか紅の豚とかのミリタリアニメなんて作れんよね


  358. アニメ見てない監督なんているのか?

    ちょっとこれはおかしいと思うな


  359. 紅の豚の最後の殴り合いは

    北斗の拳のラオウとケンシロウのラストバトルっぽい



    ネタが被らないようにするために2倍速で見ておく必要がある



    恥をかくからな・・


  360. 364氏

    「アニメ“ばかり”観ている人間」と言っているので、「アニメ見てない監督なんているのか?」という貴方様のご指摘の方がおかしいと思います。


  361. サブカル気どりのアニオタはこういう発言聞くと、

    何を勘違いしたのか元ネタ指摘みたいなことやり出して得意がるんで、

    ほどほどにしてほしいね



    よくもそこまで間違った意味に受け取れるもんだと思うわ




  362. この人の作品も一兵士視点の作品しかなく

    戦争が題材のわりに、政治的視点が全然描かれてない

    まさに「アニメばかり見ている人間が作るアニメ」だよね


  363. とにかくいいCMじゃないですか。


  364. なんか、Gレコスカパーでやるかもね。


  365. ※368

    こいつ馬鹿だろ

    禿の若い頃はアニメ漬けになれる程アニメは無かった


  366. ※369

    えぇ、良いCMですね。

    富野監督が立ち上がった時、「コイツ…動くぞ!!」って言ったら鉄拳と罵声が飛んで来そうな迫力。「ぼ、暴力はいけない…!!」と言うしかない


  367. アニメに興味のない人間がろくに稼げもしないアニメ業界にはいるの?


  368. 要するにどんな仕事だろうと地道に人の何十倍も何百倍も努力して苦労しろってこと言いたいんだろ富野は

    今の人ってたいてい一流大学でてるからとか高学歴ってだけで自分を一人前だと思ってる、一流だろうが三流だろうが高学歴だろうが社会じゃお前らはペーペーの素人なのは変わらん!そこから本気で努力して苦労してこそ一人前だってね


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