04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

昨日発表された『ストライクウィッチーズ』は3期じゃなくて新TVシリーズ!! てことは2期(映画)からの続編ではないってことか





無題


  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ /:.:/l:.:.:.lヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
./:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./::/ //./.:.::/ |::.:.:.:.:.:.:ヽ:::..丶
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.:.:./:/ ./  ./.:.:./  |.::.:.|:.:.:.:.:.i:.:.:.::ヽ
–-ヘ:.:.:.:.γ二/:::/∠_\   /:://   |:.:/|.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.}  3期じゃなくて新TVシリーズ?
    .|:.:.:./匕 /:://ソ´ヽヾ\, /:://u,__|/-.l:.:.:.:.:.}::::/|::| 私、映画で魔力復活したのに?
    ||.:.l 弋/::/∥ {::乳::|  //  彳=ヾ |:.:.:./:.:/ .|/
\/\|:.:.\ l/    ヽ;;;シ  ´   /イ;;::i Ⅵ::::/::;/|
::::::::::::::::\.:.:.:.> u /////     弋;;;,ノ ソノ.:.:.:.:.:.:|
:::::::::::::::::::::レ  \     ,.__   , ///// /:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
\:::::::::::::::::\   \  /  ` ー┐   ./ノ\|:.:.:|:.:.:|
\.\:::::::::::::::::\   \ヽ_  .丿   ノ   \|\|
  .\:\ヽ:::::::::::..ゝ /|\ _,..-- ´       ` `
ヽ  .\:\::::::::::::| /  |::::::´:.//┐
     \.\::::::.ゝ  |::::::::// /Z
│  /   \:\::} 二 |::::::// /  \
│ ./    ∧\ lヽ ./::::// /     \

             ___
           / ヽ  / \
      r⌒ヽ / ;;( >) (<)
      / /\ .| l|lii!:::::(__人__):i
     〈__/  }| ::::::u; /  / ;::::| これさらりとすごい事いってるよね
         / \     `⌒´_/   どう見てもヨシカチャン またねー!!じゃん
        /           \       
       /      / ̄ ̄ヽ ) タイトルが「ストライクウィッチーズ ~○○○~」とかなんか付きそう
   _  r  /⌒ヾ/   //
  “ヽ |  i,     i    (_ノ
    | ヽ/ ヽ、_/  /
    ヽ、_/ / /
        (/

   / ̄ ̄\  <別部隊濃厚か・・・やっぱ501だけじゃきついんだろうなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 別部隊緊張してきた・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. シゴトナイネンさん逝ったあああああああああああ


  2. ストライクオペレーション


  3. これが吉と出るか凶と出るか。阿知賀みたいにならないといいね(ゲス顔


  4. スピンオフみたいな感じになるのかね

    …人気出るか?


  5. アフ魔?


  6. 新規開拓か


  7. キャラ人気だけの作品が総入れ替えしたらどうなるかぐらいわかるだろ…


  8. 新シリーズというのは別部隊のことなのか?

    仕切り直しってことなのか?


  9. アニメ組にはワールドウィッチとかどうでも良い存在なのですが・・・


  10. いよいよか・・・


  11. 戦犯の股間抜きくるか?


  12. 10

    メディアミックス前提のアニメでアニメだけで終わらせるのはもったいないって。


  13. こりゃ股監督外しに気てかもしれないな


  14. 野上さえ関わらなきゃいい


  15. OVAの501は続編なのか、時系列的に過去のどこかなのか…

    こうやって色んな部隊をじわじわ映像化していって

    最終劇場版作品なんかでワールドウィッチ全員集合の大規模作戦でもやったら最高ダナ


  16. アフリカの魔女メインだったりすると、かなり楽しみなんだが。

    陸戦仕様もあるし♪




  17. まぁ新シリーズってことは角川もまだまだストパンで勝負する

    つもりなんだろうね


  18. 信者力的にさすがに咲みたいにはならんとは思うが…



    こうなると無難に502かなそれならエイラも出せるやろ


  19. 裸の出ない健全なアニメになっちゃったらどうしよう・・・


  20. モデラー声優さんにも空の仕事あげろよw


  21. 北アフリカなら陸戦ウイッチも陽が当たるしオッサン達の活躍も見れるな!


  22. ストパンもプリキュア方式でやっていくのかな


  23. 別部隊の漫画あったよな確か

    それのアニメ化か?


  24. 別に可愛い子が見られればなんでもいいんですけどね




  25. でもまぁ501もゲスト出演ぐらいはするだろ

    たぶん・・・


  26. 海自歓喜


  27. これは合体来るかもな…ビビパンみたいに…


  28. ガルパンとか艦これとか十分研究した上でコケるわけか


  29. 別部隊だったらクソになるからやめちくりー


  30. こうやってネウロイの正体を隠し続けるんですね


  31. 赤ズボン隊のアニメやってくれよ


  32.        i        /   / / / '  /  /i } |  |

           | i 〃 / /   > ノ.イ /   / '/ l ハ |  |

           | | /..イ、  {  /二≧ミメ、 / // _jノ 」 ! }人{

           | | {  ヘ |/ {::し'rノ`ヽく` /  7二二、j }/  ' `ヽ

           | | 八 く r'从  ゞ-゚'          ハノ:ノ〃/ /   /   ひょっとしたら

           | ハ  \ `   :::::::::.:        ゞ゚''′/ / //   私の出番かな?

           {  ∨  `Tハ           ,    /}/〃ノ′

              ノイ   人ノ 、              ,′

                  }ハ({: :T:T:.ヽ、    -       ノ




  33. ガンダムやプリキュアと同じ道を選んだか…さてどうなるかな


  34. 股監外したら意味ないだろうが・・・


  35. 同人みたいな戦車娘も出るかな?無理か


  36. あんなにデカデカと続編匂わせといてwww


  37. 股監督を外せば面白くなりそうだな


  38. 501復活から数年後の世界、新たなウィッチ隊が設立され・・・

    みたいな展開だったらどうしよう


  39. スーパー宮藤はよ


  40. やら管役員共二期の記事は作らないみたいね


  41. 赤ズボンかアフ魔だと良いが


  42. くそっ!



    湯野恵が!どうすれば!!



    俺は戦う力なんてないぞ!!



    誰も助けてくれないし…!!!


  43. 斜め上をいって腐女子向けになったらどうしよう


  44. ガルパンに負けたオワコン


  45. そもそもストライカーユニットってメカ的に面白味に欠ける


  46. 賞味期限切れアニメ


  47. 501は中の人ももう旬が過ぎてる人ばかりだしそろそろきついと判断したんだろうね

    ネウロイの正体とかきっちり決着つけてもらいたい


  48. 売上下がりそうだな


  49. ガチミリでやれば良いんだよ。今までが中途半端すぎた。


  50. ovaが501でアニメが他作品になるのか

    502アニメ化希望


  51. あぁ

    ギャラクシーエンジェル2のような感じか


  52. ラインは5000


  53. 502か506でオナシャス


  54. まさかのいらん子中隊ですかね


  55. アフ魔なら円盤買っても良いな



    あれが一番戦争してる


  56. 〜エンデュミオンの奇蹟〜


  57. 正直オワコンだよね


  58. エンデュミオンの大コケ


  59. ドミジェンをお願いします


  60. 赤ズボンで良いだろ


  61. 新シリーズ



    シリーズ構成



    吉野弘幸


  62. てか次が赤ズボンじゃなかったら2期の終わりは何だったんだ?ってなるよな


  63. 股間外すとかアホか


  64. 脚本:花田


  65. 501は宮藤ああいうことにした時点で

    話しの広げようがないからなあ


  66. キャラ一新すんのかね




  67. 人気出るか心配だな


  68. 股間を外す英断があれば新しいウイッチ達の物語が見れるわけですね


  69. 58

    ムウ「呼んだか?」ガタッ


  70. 結婚だったり出産だったり体調不良だったり、501は大変だな


  71. 49

    ネウロイにオチつけたらシリーズが終わるよ


  72. 続編のラインは5000らしいねwikiによると

    放送いつぐらいになるんかなあ


  73. よしかの不人気は凄かったもんなw

    仕方ないよ

    今度こそ主人公が人気キャラ上位に食い込めるようになって欲しいな


  74. 501は色んな意味で限界だからなぁ・・・


  75. 502こないかなぁ~みてぇな~


  76. でもラストに501が駆けつけるんだろ


  77. 3期はよ


  78. クソだった2期も持て囃されるレベルなんだから大概イケるやろ


  79. 75

    は?


  80. 映画の芳佳魔力復活のくだりが酷すぎたから残当



    新シリーズだし丁度良い機会だ、高村をまず外すところから考えるべき


  81. 確実に単巻2万は超えるタイトルだからな

    固定ファン掴んで離さないのは強いよ


  82. 声優も新しい人を売りたいんだろ。

    いいかげん初期メンバーはおばちゃんだらけだからなw

    若い方が色々と捗るだろ? 察しろww


  83. 福圓さん εミ(ノ_ _)ノドテッ


  84. 84

    これは西住殿の陸海空制覇フラグ?


  85. 502でいこう


  86. EMT出せばそれでいい


  87. いらんこか。


  88. ハヤテ1期→2期→劇場版→3期(新アニメ)→4期

    ストパン1期→2期→劇場版→3期(新アニメ)



    オワコンの末路は容易に想像出来るな




  89. ストライクビッチーズ


  90. 81

    え?


  91. ※3

    阿知賀はキャラデザ変更したせいやろ


  92. 股間は絵だけ描いてりゃいいってことが2期とビビパンで証明されたわけだが


  93. え?俺は可愛いおにゃのこが惜しげもなく乳首出してくれりゃ誰でもいいよ?


  94. 83

    2期1巻の16,102が最高で劇場版以外2万越えた巻ないんだが?


  95. いらんこ、行きましょう


  96. 94

    お前がブーブー言おうと売れてるし人気をキープできてんだよ

    だから映画化ova3期と次々と展開できるんだろうが


  97. 新シリーズなら下手に501は出さない方がいいな

    新たに見始めた層のことを考えると余計に

    501にはOVAだってあるしな


  98. 501強すぎるからな


  99. おう、501はもうやることないから新キャラ大歓迎だわ




  100. 円盤も乳首解禁で安定した売上を出せるしな。

    エロとパンツと乳首の紳士枠。


  101. 難しいねえ

    1期が良かったのは股監のおかげ

    2期がイマイチだったのは股監のせい

    劇場版が良かったのは股監のおかげ

    良くも悪くも監督次第なんだよなあ


  102. 種死みたいに旧シリーズ主人公が出しゃばって主人公が割を食う展開


  103. サクラ大戦みたいな展開か・・

    で新しい主人公達のピンチに501が飛んでくるんだな


  104. 3期(続編)じゃないのなら、時間軸も合わせなくていいってことだよな

    ウィッチは二十歳くらいで引退だからこれはありがたい

    あのままいくと魅力的なキャラがどんどん引退してっちゃうからなぁ


  105. 502だったらタイトルはブレイブウィッチーズになるんですか


  106. ビビットウィッチーズオペレーション緊張してきたああおああ!


  107. 阿知賀みたいな中途半端な構成にするなら素直に3期にしとけって気がする

    っうか話進めろよ


  108. 501は画面の隅に各話1回くらい映ってくれたらそれでいい




  109. >種死みたいに旧シリーズ主人公が出しゃばって主人公が割を食う展開



    これはほんと勘弁してもらいたい

    新しいキャラがちゃんと定着するまでは絶対やってはいかん






  110. ストパン>ガルパン>ビビーパン(アンパン食パンカレーパン、の感じで)


  111. こういう展開は勇気がいるよな

    それだけ角川が本気なんだと思いたいが・・・


  112. むかしテレビシリーズで別物になってむちゃくちゃをやった



    天地無用というアニメがあってね・・・


  113. こういうスピンオフではないがメイン変えてまで続けるのって意味あんのかね

    よほど話の根幹に一貫した何かがないものは見苦しくなるだけだと思うが

    まあ人気作品になってしまうともうどうでもいいんだろうけど


  114. 確かにサクラ大戦方式かもな


  115. 監督は高村か?

    アイツの自己中な考え方がビビパンを台無しにした大きな原因でもあるのに…


  116. 股間だったらキャラが変わるだけで意味がない。


  117. むしろ2期をやらずにあの時点で新シリーズに以降してても良かった




  118. 501と一緒にストパンは終わらせるつもりだと思ってたから嬉しいわ


  119. プリキュア化すればいいんじゃないかな

    やる度に新キャラ新シリーズで


  120. これよりもそらおと3期早く来てほしい

    そらおと凄い展開になってるんだからさ


  121. >映画は時間軸的に別扱いでいいじゃん



    やっちまった以上そんなわけにはいかんだろw


  122. カールスラント解放はいつになるんだよ


  123. 122

    それでたまにオールスターズやってくれたら最高w


  124. ケーキ買ってきたって言われて100円のケーキ差し出された気分だ・・・

    普通に501やってくれよ


  125. キャッキャウフフしてりゃいいんだよw

    パンツの時点でシリアスなんておこがましいわw


  126. 54

    なんでそんなハードル低いの?10000だろ最低


  127. 501はもうネタ切れだしな

    おとなしく他部隊やったほうがいい






  128. 新シリーズなら、次はパンツはやめてくれ、頼む!



    パンツじゃなければ観る!


  129. ゲームサイトに生徒会役員共の記事先に書かれてるぞ?


  130. 今決まってないウィッチの声優は比較的若い人が来そうな予感


  131. 本編(501小隊)の話を完結してほしいわ

    ビビパンでグダグダ展開はよくないって高村も学べばいいが…


  132. これってパンツじゃなくスクール水着きてた気がするんだが




  133. キュアハッペー


  134. 中村櫻って、ガルパン・バレー部の中の人だよな?

    こりゃ出演フラグっすか?w


  135. こういう世代交代って成功するのかねえ


  136. ビビパンを台無しにした高村を信用していいのか?

    あの作品は高村の身勝手な考え方とシリーズ構成担当が吉野じゃなければヒットしてただろうな…上手くいけば年間四天王入りだってできただろうな


  137. ストパンの声優って基本嫌々やってるのがラジオで見え隠れするからなぁ


  138. 121

    >映画は時間軸的に別扱いでいいじゃん、



    昔それをやったがために、シリーズがグダグダになり、その後は凋落の一途をたどり、

    復活までに30年を要した

    宇宙戦艦ヤマトという作品があってだな・・・


  139. 【朗報】監督リストラ!!


  140. でも二期ってキャラ紹介みたいな話ばっかやってて

    話が殆ど進んでなかった気が


  141. いい加減ネウロイの正体にスポットを当てた話にしてほしい

    いつまでも正体不明のまま話を作り続けるわけにもいかんだろ


  142. ゴミ^^


  143. シゴトナイネンさんに仕事を


  144. 145

    よう、デブ


  145. 最初から501じゃないかもって言ってたじゃん

    誰かが


  146. 502だろうここは

    映画の尺だけじゃ満足できん

    もっとニパを


  147. 135

    実際にはパンツじゃないのかもしれんが、パンツにしか見えない



    バンツ姿で、「実は透明なズボン履いてます」と言ってるのと変わらない



    もっと市民権を得たいなら、先ずはパンツ丸出しを何とかすべき




  148. 次は海兵隊発言はなんなん?

    508ってこと?


  149. 504来い


  150. で、501小隊の話はいつ終わらせるのか?


  151. 504はすっかりかませのイメージをつけられたから厳しいだろ


  152. 153

    501を終わらせるためのOVAなんじゃないの


  153. いよいよ話の核心に決着をつけたほうがいい。

    ネウロイの正体とかな。

    このさい方向性転換もいいんじゃね?


  154. 107

    統合戦闘航空団全体を指してストライクウィッチーズとも言うらしいから、サブタイトル扱いになるんじゃない?


  155. 野川さくらが休業中だしエーリカは出られそうにないしな

    もっさんみたいに中の人変わればいいんだけど


  156. 76

    >501は色んな意味で限界だからなぁ・・・

    なるほど分かった。ストパンがオワコンじゃなくて、501がオワコンなのだ。


  157. 501はOVAで綺麗に終わらせてやってくれ。


  158. 155

    OVAか…

    てことは2期みたいな百合百合グダグダな展開にはならなさそうだ

    ちゃんときれいに終わらせてほしいな


  159. 中村さんは相変わらずだねwwwww


  160. は?

    今やってる攻殻みたいなもんってことか



    終わったな


  161. 501以外がストライクウィッチーズを名乗るのはマジ勘弁

    部隊名をタイトルにして別作品としてやれよ

    それで心置きなく買い控え出来る


  162. 中村さんはガチのモデラーだから、起用しておくとプラモ雑誌で特集組み易くなる


  163. エーリカ出ないの?!


  164. こんなエロアニメ日本の恥


  165. 前々から思ってたがストパンは顧客層の取り方を間違えて損してるよな



    多分、ミリオタと萌えオタを両方獲得しようとして、萌え&ミリタリーを

    両方入れたんだろうが、ミリオタは露骨なエロは敬遠するし、

    萌えオタはミリタリーに興味が無い



    よって、ミリオタ&萌えの両方OKな層しか食い付かない



    結局、ミリオタと萌えオタの両方を狙った事で、かえって客層を狭めているw


  166. >164

    ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊

    ストライクウィッチーズ アフリカの魔女

    ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち



    今更だなぁ


  167. 168

    それはガルパンとかが成功したからいえる結果論だと思うなぁ


  168. だから方向転換しろ、と言うならまあわからなくもない


  169. BBA小隊は用済みか……

    人気を継続させてきた文字通りの立役者でも、見た目のいい若手が出てくれば即切り捨て。

    せちがらい世の中やで。

    中の人が表に出ていなければ、ごまかせた部分もあるんだけど、

    顔出しが当たり前になってくると高齢化も筒抜けやからねぇ。


  170. ああ、中村桜ってあの人か

    あのガチモデラーのw

    なんでまた若い女性がAFVプラモ作るようになったのか詳しく聞いてみたいw


  171. 高齢化ってw

    そんなん気にするの声オタだけだろ

    アニオタ=声オタじゃないんで



    年齢がネックになってるのは中の人じゃなくキャラの方だ


  172. ガンダム方式でいいだろw

    画面に映らない別の場所では、旧キャラも戦ってるってことでさ。

    うまくしたらゲスト出演的に1人か2人チラッと出てくる程度で。


  173. >>173

    そりゃ男の趣味に合わせたに決まってるだろww


  174. >174

    アニメに出てもらうには出演料ってのがあってだな……


  175. 501以外のメンバーなんて知らないんだが…


  176. >>4

    禁書に対する電磁砲みたいに売り上げ爆あげするから大丈夫


  177. どうせなら、もっさんが主役の『ストライクウィッチーズ零』をやって欲しいなあ、

    後にアフリカでマルセイユの上司になる加東圭子とかも出てるし、

    これから色んなウィッチーズの話をやるにしても基礎になる話だし。




  178. >178

    大丈夫

    新しいアニメを見始めたときはみんなそうだ


  179. >168

    俺もそう思う。

    ミリオタの友人(否アニオタ)にガルパンを薦めることは出来たが、

    さすがにストパンは薦められんwwww


  180. でも田舎のちっさい本屋にもMCあくしずが入荷しているのを見るに

    「ミリオタ&萌えの両方OKな層」はそれなりにいるんじゃなかろーか


  181. 男なのに魔法を使えるキャラを部隊に入れてハーレムアニメにしようぜww

    まるっきりISになるかもしれんがww


  182. 百合ハーレム的なのはあったな・・・


  183. もっさん出ないなら見る価値ねえな


  184. 別部隊で新アニメやるのは結構な冒険だろうが

    できが良ければ、新規層も取り込めるし

    まぁ、楽しみではあるな。

    個人的には506が見てみたいな


  185. なんにしろ面白いかどうかだよ

    面白ければ何やったっていい

    実際に見てみないことにはなんとも


  186. 170

    まあ、そうなんだけどねw

    ある程度、「そうじゃないかな?」とはずっと思ってたが、

    ここまで如実に表れるとは思ってなかったw



    182

    同意。

    友達にガルパンは薦められるが、ストパンを薦めたら

    間違いなくヘンタイ扱いされるわww


  187. ガルパンを薦められる友人がいるのがある意味羨ましいw

    俺には萌えアニメを進められるような知り合いはいないわ


  188. MCあくしずはずっと前から気にはなってるんだが、

    なんとなく手を出す勇気がないw


  189. いらんこがみたいです

    動くエルマさんを見たい

    あと声は後藤弱さんで


  190. つまり、新シリーズとOVAでWWを補完した後に万を期しての3期で〆るんですね


  191. ガルパンは最近のオリアニ作品の中では唯一内容も内容されてるからな

    ストパンも嫌いじゃないが、エロばかりに視点いかない方がいいと思う…かな

    ビビパンみたいな中途半端にエロ視点で内容をおろそかに制作しなければ


  192. ネウロイの核心に迫る上でやっておかなきゃならないのは、

    そろそろ戦死者を出す事。

    ナントカカーボンで護られてるんじゃあるまいし、

    誰も死なないんじゃ緊迫感が出ない。



    で、消去法だと誰か?


  193. 195

    坂本とかいう人が1番死亡フラグ立ててるな


  194. ガルパンも内容を知らないと萌えアニメかと抵抗されるけど

    戦闘シーンを観せればミリオタは食い付く

    で、観てれば萌えアニメでなく、青春アニメだと分かる



    ストパンの場合は、勧めても外見の時点で敬遠されてしまい、

    先ず観るところまで漕ぎ着ける事が出来ない

        ↓

    新規顧客が増えない


  195. アフリカの魔女を

    3将軍や先生を全面に出したおっさん軍記仕立てでやって欲しい。



    実在のトップエースをモデルにした501以外のウイッチは

    多少群れようとキャラ立てが弱い。

    なので、女性型戦闘ユニットは壁の花代わりで十分。


  196. なんか「サクラ大戦はギャルゲーじゃない!」と力説してた人を思い出した


  197. 198

    ガルパンを見れば地上戦を描くのがいかに大変かわかるべ

    動く陸戦ウィッチが見れる唯一の機会が劇場版だと思ってたんだがなぁ・・・


  198. 男?冷静に考えていらないな

    それこそ添え物で充分だわ


  199. 地上戦闘の描写ではなく

    実在した戦車を本物らしく描写するのが

    嘘つけなくて大変だったのではないの。



    アフリカの魔女だと

    実在兵器はこれまた添え物程度にしか登場しないので

    ハードルはそんなに高くないのではないか。


  200. 14年後の世界になってるんじゃね??


  201. 地上戦は背景が物凄く大変らしいよ

    あと陸戦ウィッチを作画するのに、全身手描きするのか、CGにするのか

    ユニットだけCGでキャラ部分は手描きなのか・・・とか


  202. 予算の問題で大変だろうけどできるだけCGは使わんといてほしい

    違和感がすごい


  203. アルペジオを見て、キャラクターと3DCGに関しては



    キャラが遠くてある程度小さい時は3DCGで、ある程度近くなったら手描きに切り換えるって感じがベストだと思う



    勿論、小さくても出来るだけ違和感出ないように手を加えなきゃ駄目だけど


  204. 無難なのは502か504だが

    個性がハッキリしてる505か506が見たい


  205. モーヲタやAKBオタじゃないんだからカテゴリーで好きなんじゃなくて

    そのキャラがピンポイントで好きなのに今更別部隊とかやめて欲しい



    咲だって阿智賀は結局のところ外伝でしかないし大成功とは言えないだろ

    本家越え出来る様な内容かどうかが気になるが…おっさんは頭固いのよね


  206. そういう人のためにもOVAがあるんじゃない?


  207. ストパンの売りは膨大な世界観だから501しか描かないのはもったいない

    ぜひ他の部隊で


  208. 俺は逆にキャラも含めたあの世界観が好きだから、他の部分が見れるのは願ったりかなったりだ


  209. 俺が見たいのはカールスラント開放編だ


  210. まぁカルスラ解放で502と503より501が目立っちゃいかんしなあ

    二期の地域だって本当は504が活躍するべきなのに

    劇場版の地域だって506が活躍するべきなのに


  211. ウィッチ推しなのは良いが、圧倒的な面モロに出すのは501でお腹いっぱい。

    男共の方がプロの軍人なんだから、上手くウィッチと絡ませて援護してやる場面が多々欲しい。


  212. 出来ればTVは501でOVAが別部隊ってのが良かったんだが

    いい未来が見えない


  213. え、501はOVAで適当に纏めて、別部隊をTVでやるのか?

    普通に考えて、逆じゃ無いか?

    つーか、陸戦魔女なんか別に見たくないから、アフリカシリーズは勘弁だな。

    爽快感もクソもねぇし、おっさんなんかマンガで十分だ。

    野上、余計なところに出張ってくんじゃねぇぞ?


  214. 502かアフリカで頼む


  215. アフリカの魔女が一番だよ。



    エロ抑えでミリ要素を濃くすれば新規がかなり増えそうだし、陸戦ウイッチやオッサン達にも陽が当たる。



    しかもマルセイユの無双が見れるとか最高だろ。


  216. 今までが萌え豚御用達の半端なミリタリーアニメだったから、ここらで方向転換するが吉かもね

    ガルパンが良い指針を示してくれたし、監督代えて心機一転も悪くない


  217. ネウロイの正体とかまともな案ないんだろうな

    ビビパンに似たようなのいたけどワケわからんかったし


  218. 216

    だって501部隊なんて2期ですでにマンネリ感満々でこれ以上話を広げようがないじゃん

    別部隊メインにしておいてゲストで501部隊登場させてテコ入れするのがベストじゃね?


  219. 主人公と仲間入れ替えちゃって、続編が成功する作品ってあるのか?

    アニメ漫画通してもジョジョしか思い付かない。


  220. 一期ラストでネウロイの正体どころか二期のことすら考えてなかったらしいからなw

    ナウロイは正体というか結構いいとこまではラノベのいらんこでやりそうだったけど

    ノボルいなくなっちゃったからな・・・アニメでなんか適当にやって終わる気がする


  221. あー爆死確定か。公式は超人気コンテンツか何かと勘違いしてるのかもしれんが

    今ついてるファンの半数以上は501のキャラ人気だけでついてきてる他部隊になんて興味のないアニメファンだろ


  222. アフ魔女が良い

    陸戦ウィッチがかっこよく、少女たちは当然のことサイドの男たちも輝くという貴重な作品だぞあれは

    地上戦は描写難しそうだな。遠距離はCG、近距離は手描きと駆使すればいけるか?


  223. もういっそ激戦区を舞台にして、ダグラムみたいなノリにしてくれてもいいんじゃね。新シリーズは。


  224. 502でエロ萌え要素も残しつつミリタリー路線にシフトしていくのがいい


  225. 216

    全然知名度のない部隊でOVAやったってしょうがないだろw

    金払って見るもんだぞOVAは


  226. 224

    プリキュア


  227. >>229

    それだな。あそこはニパが撃墜されるから泥臭い戦争っぽさが描けそうだ。


  228. 【ネタバレ】ネウロイの正体はカラス


  229. 224

    ガンダムSEED


  230. 別の小隊の話だろうな。ノボル・・・


  231. >ガンダムSEED



    成功してねぇ!w


  232. 所詮キャラ人気だけの萌え豚御用達アニメなんだから、余計な事しない方がいいぞ


  233. なら更に萌え豚が喜ぶキャラを出せば無問題だな


  234. さてどうなるかね


  235. 1期2期と同時間軸の別部隊の話だろ

    これなら501も出せるし矛盾も生まれない





    504来いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  236. ガルパンはストパンみたいに股間督で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがストパンみたいに股間督で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  237. 47

    ストライカーユニット自体も個体差あるって言ってたなたしか


  238. スピンオフか?なら新規は入りやすそうだが


  239. 2期みたいに前期をなぞり直しされても白けるだけだからな

    ネウロイの謎に迫るのかユリユリパンツアニメにするのか方向性だけは統一してつかぁさい


  240. ストライクウィッチーズを今日まで追い続けてる層なら

    別部隊のアニメでも喜んでついて来るだろうし

    新規を獲得できればさらに世界観が広がって

    シリーズが継続していくといういい循環が生まれる

    かもしれないな


  241. どうせ途中で主役交代するんだろ


  242. 他の統合戦闘航空団の話をやるとしたら

    既存キャラの誰かが主役になるのか

    それとも新キャラが加入するのか


  243. 黒田邦佳ちゃんを主役に506を・・・

    頼む・・・


  244. 新シリーズなら初見の人も入りやすいな。


  245. ワールドウィッチのスピンオフだからね

    何が出てきてもよし


  246. ふたりはストライクウィッチーズ ですね。わかります。


  247. これはさすがに3期と501が望まれてる作品だと思うんだが・・


  248. ストパンは1期から2期の売り上げ増えた作品
    劇場版3万超えた

    これで別部隊の話で誰が買うんだよ
    漫画買ったけど糞つまらん
    小説も

  249. 1期 1巻〜6巻 平均13,000〜14,000枚
    2期 1巻〜6巻平均16,000〜18,000枚
    Blu-raybox 約5000枚
    劇場版 約34000枚

    新シリーズなんて作ったら爆死の未来しかないんだが

  250. ミーナ中佐…好きだったのに。

    新しい技術でウィッチーズの寿命が伸びました~
    とかで3期やって欲しかった。(´⌒`。)グスン

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#