05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

本日10/14開催『艦これ、なのは、ラブライブ、ガルパン』の合同同人即売会が長蛇! 10時前に並んでた人はペナルティーを食らう

7c6673e8.png



無題
http://www.puniket.com/kancolle/


運営が指定してた一般参加来場時間が10時!

75bcb49a.png
76ab31cf.png


     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ これコミケでもやれよ!!
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ コミケでやったらまじ拍手もんだぞ!! 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

でも10時過ぎに並んでた人がペナは可哀想だな
                            / ̄ ̄\ コミケでこういうことやったら
           ____           /   ヽ_   \ 確実に問題になるからやらないんだろうな
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. また人が集まりそうな作品群だな


  2. Pioなんかでこんな合同イベントするんじゃない


  3. ひとけた


  4. コミケもこうあるべきなのにね


  5. 節操ないイベントだな


  6. アイマスは省かれたか


  7. 10万人の発狂した転売豚が治安を悪化させるので下手に触れないのがコミケ


  8.      ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\

           >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}

    .      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_

          l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ

           ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /

            ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l

              }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴

                } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー

              イ二、 _    l/> ―< |`    //  /       ハ ` ー

                    ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!


  9. オエップ


  10. 拍手じゃねぇよ、難民が周辺徘徊して大迷惑になるわ


  11. 普段対立してる信者同士、殴り合いでもすればw

    リアルでそんな度胸無いだろうけど


  12. 10時前にうろうろして様子を伺うのが正解だったな


  13. なのは完売


  14. これはどんどんやるべきやね


  15. ペナルティー食らったけど11時10分には会場に入れたな


  16. ラブライブだけ戦闘がないな


  17. コミケの規模でこんな誘導したら途中でばれて元通りになるだけだろう

    誘導先もないか


  18. 欲しかったガルパン本を全部買えたから問題ない。


  19. アイコンがラブライブのやつばかり


  20. 冬コミの前哨戦ですね

    抽選で選ばれなかったサークルの救済も兼ねて


  21. 組み合わせちゃいけん組み合わせだなw


  22. 指定時刻に並んだと定義できないといけませんねぇ


  23. 人数が人数なだけにペナ宣言が発された時も皆さん冷静でした(笑)


  24. これ一度に4つ同時にやってんのか

    ちょっとひどいかもしれないな


  25. 10時過ぎてペナルティか

    一般社会じゃあり得ない



    アニメ会社ってレベル低いな


  26. たぶん9割は艦これなんだろうなw


  27. 人気アニメ+艦これオンリーだった割には大した混乱はなかったよ。

    2階の小ホールは準備を終えてない人気サークルに長蛇の列作ってたけど。


  28. 9時くらいからは許容範囲だろう…これ考えたやつはもし人と待ち合わせしてたとして時間ピッタリにいくのか?


  29. 一部のアファがスタッフ叩くからフライング組はいつまでも『俺らは悪くない、悪いのはスタッフ』って意識で無くならないんだぞ




  30. なぜ同人はこんなに人気なんだ

    トライしてみたけど、エロイというよりはキモイというのが多くて

    逃げ帰ったんだが


  31. ガルパンだけが目的だったから、若干の遅れは問題なかった。


  32. でも余裕で在庫は有ったんだろ?

    お目当て以外は買わないワケだし


  33. てめえは誰に向かって口聞いてんだよ!

    湯野ったれBBA!!!



    竹達彩奈こと深野みやびが先だろうが!ああ!?


  34. 同人で人気なのはこの中じゃ艦これだけだし、別にたいしたことないんじゃね

    なのはは昔凄かったけど今は下降線だし、ラブライブとガルパンはそもそも同人人気が(ry


  35. 13

    なんで殴り合いなんかしないといかんの?

    そっちの方が不思議でならないわ




  36. サンクリだったらヤバいかもだが、Pioなら大丈夫だろ

    参加人数もたかがしれてるし


  37. 37

    ラブライブは人気今すごいぞ


  38. >>28

    ?????????


  39. 長蛇で並んで買ってたのは艦これだけだったな



    良い吸着材のおかげで購入したい同人誌は全てゲット出来たよww


  40. 実際これが浸透したらどうなるんだろう

    数百人単位で時間まで周囲をうろうろして時間になったら猛ダッシュで列形成?

    阿鼻叫喚というか間違いなく殴り合いが始まるなw


  41. ウロボロスとか共月邸とか来てたらそりゃ混むわ


  42. 1階より2階の方が混雑してたよ

    何か異常に長い列があったし


  43. あれで混んでるのか?

    道が塞がるとか、一方通行ゾーンすら無かったが?


  44. 実際8割艦これで他の作品は残りカスだったっわけで


  45. 作品もあるがサークルだな、混むとか影響するのは


  46. >>28

    キャー恥ずかしい


  47. ↓よう、デブ


  48. こういう時に艦コレは役に立つなW

    1~2階に分裂してくれたおかげで助かったよ


  49. こういう時に艦コレは役に立つなW

    しかも1~2階に分裂してくれたおかげで助かったよ


  50. 13

    釣りだと思うけど、マジレスすると



    なぜ『対立する』と思うんだ?オマエはバカか?

    ヤロー向けの同人マンガなんだし全部好きなヤツがほとんどだろーが。

    「何を買うか」って所で好みが分かれるだけで、

    ・・・・・もし全部タダなら、もらって全部読むヒトばかりだよ


  51. >>28

    日本語わからんド低脳が何言ってんの?


  52. 余に歯向かうとぉはぁ…!!



    上等だ!貴様ァ!!



    ならば心齋橋の100人を殺して見るが良い!



    ただし!洗脳はするなよ…!!


  53. エアポート快特に乗ってしまって

    京急蒲田に停まらなくてて涙目な奴も居たのだろうか


  54. エアポートの件は過去に・・・;_;


  55. 40

    ラブライブの同人人気が凄い?

    確か夏コミだとジャンルコード1ページ分もなかった気がするんだが…

    冬コミだと最低でも2,300サークルにはなってるの?


  56. 艦これ、なのは、ラブライブはサークル100越え

    女性多数

    ガルパンは50ぐらいでオス臭かった


  57. アンチョビTシャツ欲しかったから買えて良かった


  58. このイベントの主催はペナで有名な主催だ。

    過去にまどマギのイベントでペナ食らった奴がぼやいてた。


  59. 62

    なのはって女性に人気だったっけ?


  60. ラブライブで男なのにコスプレしてるのが気持ち悪かった・・・


  61. 行ってない艦コレ厨が8、9割ってホラ吹いて人気捏造してるが

    行った奴実際の割合教えろよ


  62. 人口密度はラブライブが凄かったって聞いたよ

    あくまでも聞いた話


  63. 犠牲になりたくなかったら

    10時キッカリではなく

    少し遅めに並んでください



    自分の身は自分で守りましょう


  64. 58

    俺はエア快京急蒲田停車よりも日中の品川〜角川文庫じゃなくて金沢文庫間の快特12両運転の復活、120km/h運転区間の拡大、特急・急行の120km/h運転開始を実現して欲しい

    でもいずれエア快も京急蒲田にも停車すると思う

    住民が停車運動起こさなくても


  65. 女性はラブライブの同人誌を買ってる人が多く見られた


  66. 摩耶ちゃんの同人誌はよネットにうpしてくれ


  67. コスプレは艦これとラブライブ多め

    ラブライブは野郎の女装も多め


  68. 4作品集まっても

    毎週やってる東方の1オンリーイベントに勝てないんやね

    ステマと現実の差がウケるw


  69. 65

    お客さん(買う側)じゃなくて、

    サークル内(領布する方)の男女構成の話では?

    同人は女性クリエーター(?)が活躍しているから


  70. ガルパンはお姉ちゃん、カチューシャ、バレー部のコスプレしてる女性がいたな。


  71. 75

    同人人気はまた別の話になるが、まず同人でない限りは東方には太刀打ち出来ないだろうな


  72. ラブライブwww

    オンリー即売会すら開けないのかwwwwww

    アイマスと勝負する土俵にも立ってないじゃねーかwwwwwwwwwwww


  73. こういうの繰り返しやってればルール破るやつも減ってくるからこれからもやったほうがいいよ


  74. 76

    そっちかよw



    買う側がどんな層かを気にしてたんだがなあ


  75. 10時過ぎについたのにペナ食らった

    やることが中途半端だったな


  76. 艦これが大半を引っ張ってくれたお陰でスムーズに買えましたよ


  77. ラブライブは女人気も凄まじいからな


  78. 小ホール使用する展開だったから、どんだけのサークルが落選したか気になる


  79. 対立を煽るバカは、行ったこと無いんだろうなぁ(笑)


  80. コミケでも徹夜組排除しろと言いたいが

    あれは数が半端ないし転売屋の元締めみたいな

    のが有志で列整理してるから準備会だけじゃ手に負えないしな


  81. ラブライブの女性人気は本当だったんだな


  82. 百合は書き手に女性多いからね

    読み手の比率だとやっぱ男性が多いんだけど


  83. コミケどころかサンクリも無理だわ

    これ位のイベントが精一杯だろう


  84. コミケは徹夜組を全然違う所に誘導して11時から入れりゃいいんだよ


  85. おまいら本当に楽しそうだなww


  86. ゴロしかいなさそうな組み合わせだな


  87. ほとんど艦これ目当てだった

    ラブライブとか特に混雑もないぞ


  88. 9時に並んで余裕のペナルティーですたw


  89. 午前9時からカタログ売り始めておいて、その時並ぶとペナルティとは・・

    でも、1列分くらいのペナルティで、することないので待っていた私はなぁんだって感じでした。

    ペナルティといわれた時の周りの「あっそう」って感じの無反応がむなしかったなぁ。


  90. 76

    なんか買い手と売り手を混同させて語るヴァカがいるよね




  91. まずこの4作品合同とか阿鼻叫喚必定




  92. 5分前でもだめなのかw

    厳しいな


  93. 美術部とハリゴンに新刊が無かったのが残念だった


  94. 見に行って雰囲気を楽しんだだけで、

    何も買わなかったヤツも結構いるんだろうな


  95. ラブライブの人口密度凄かったみたいだね


  96. この4作だから大混乱と思っていただけに肩透かしだったわ

    移動スムーズだったし殆ど並ばず買えた


  97. どっかの大手が突然参加してたとかなの?


  98. ラブライブ信者は煽り耐性低いなぁ

    と思っていたが、女が多いと聞いて納得。

    そーいえばAB信者も煽り耐性低かったなぁ


  99. カタログ販売始めてから列に並んだのに、後からペナルティーってのもなぁ・・・



    まぁ艦コレは無関係だったから問題なかったんだけどね・・・


  100. 10時すぎってのも嘘だろうな




  101. 「那珂ちゃんだよー!」 しか知らないのです

    ttp://www.youtube.com/watch?v=1SO07TMRg0U


  102. ラブライバーって女性が結構多いのね

    コスプレしてたのは男性多くて気持ち悪かったけど(苦笑


  103. アイドル系はある程度女性も好きなんじゃね

    モバマスかなんかのランキングとか女性の方も結構高かったし


  104. 今年の夏コミサークル数が1番多かったのはこの中だと、リリカルなのはの264

    現状は艦コレだろうけどな


  105. しっかしあの女性達はエリーチカのエロ本をどうするのだろうか・・・。


  106. >ラブライブとか特に混雑もないぞ

    >ラブライブの人口密度凄かったみたいだね



    どっちだよ


  107. ラブライブは同人人気もすごいみたいだな


  108. 混雑したのは艦これ位でコミケ経験してる奴なら今回なんてストレス溜まらないよ


  109. 人口密度()


  110. 112

    そら家に帰っておかずにすんだろ



    使いどころなんかそれしかない


  111. 人口密度ワロタ




  112. 今の同人人気はこうだと思う

    かんこれ>なのは=ラブライブ>ガルパン


  113. コミケでこれやったらたぶん暴動おきて中止になると思う、なればいいと思うけど


  114. ラブライブはアニメ直後の夏で100サークルぐらいなのに

    すごいだなんだと言われても…

    今回のサークル数もリスト見りゃ分かるけど艦これがだんとつ多い

    艦これ>その他の状態


  115. お前らこんなところで情報戦()しなくても


  116. ガルパンとなのはも混んでたな


  117. たぶんスタートは11時30分だと思うから

    この時間のペナルティは珍しいかも

    さすがに艦これやラブライブがあると混雑するなぁ


  118. 各サークル数なんぼなんだよ


  119. タイトル限定の同人イベントなんてのもあるのね


  120. ラブライブの人口密度すごかったぞ


  121. pixivの閲覧数

    艦隊これくしょん 2,068,709

    ラブライブ! 93,124



    せめて100万ぐらいになってからきてください


  122. 全部合わせても東方以下なんだな


  123. なにが規模的にだよw

    ならセコい真似すんなよ規模的に


  124. 128

    夏頃から順調に落ちてるなステコレ


  125. なんでラブライブはいちいち「一番混んでた」とか自慢して艦これに喧嘩売るんだろう

    冬コミで艦これとサークル数どんだけ差が出ると思ってるんだ


  126. 艦これは東方から移動してきたイナゴ同人ゴロばっかだから数だけは多いよ

    まぁ大半は売れずに即撤退だろうけど


  127. ※128

    閲覧数貼られても...

    同人、人気は絵の数だろ

    pixivだとそれぞれのタグは



    艦これ 33642

    ラブライブ 13959



    なお、どっちにしろ艦これのほうが人気なもよう

    冬からのラブライブと夏からの艦これってハンデもあるのに


  128. >117

    しかし男の俺がエリーチカで抜くのは当然だが、女性はどうやってオカズにするんだ・・・


  129. ガルパンは「わしゃわしゃ」する人の所は一時的に並んで一気に捌けていた


  130. なにこの帝王即売会こわい




  131. あの列の意味がわかった



    後数分早かったらと思うと・・・


  132. この4大作だったから9時前に行ったのに大した混乱もなくてワロタw



    ペナ喰らっても余裕だったしw


  133. 艦これって東方のイベントで艦これのポスターとか出して同人誌売ってるような

    厚顔無恥な同人ゴロばっかなんじゃなかったっけ?


  134. エロ本買うのに何でこんなに必死やねん


  135. ラブラの女性人気もそうだが、すげー年配の人がいたのも驚いた


  136. 艦これは同人人気のわりには夏コミは勢力小さかったからな

    話題になりだした時期から考えて、間に合わなかったと思われるので冬コミはもっと勢力でかくなってるはず

    今年の夏は進撃の巨人が新顔では最大勢力だったな


  137. ラブライブって人気結構あるけどアンチもかなり多いよな?




  138. 10時すぎても~ってどうせ10時になった瞬間に並んだ連中が文句言ってんだろ


  139. ※144

    人気が上がれば上がるほどアンチが増えるのはどのコンテンツでもそうだろ


  140. そういやモバマスの同人人気って衰退気味なのかね?

    ラブライブもあるし艦これもあるし。


  141. これでコミケの傾向が垣間見えるな


  142. 141

    ガルパンは考察本、日常本ばかりでエロ本は1割あるかないかの内容


  143. ラブライブはアニメの出来は微妙だったのによくここまで人気出たな


  144. ※147

    艦これに吸われたと思う

    ラブライブはあんま影響ない

    というか、モバマス→艦これってサークルはとりあえず流行ってる作品を描いてるだけだから、またすぐに次のコンテンツに移行する


  145. 141

    これからの業界を支える売出し中のマンガ家に

    会えるかもしれないから、ワクワクするねー

    特に女体のエロ絵は何回も同じのを見ていると結構飽きやすいし

    「好き嫌いの好み」が人によって違うから常に新しい絵を求める傾向がある


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2013年10月14日 18:44

    夕べの銅ギツネの記事の35レス目の奴、いるなら正直に名乗り出ろ

    お前こそ俺をつきまとってケチ臭くレスしてきてうるせーんだよ

    狐に取り憑かれた奴とはお前のことだ

    大声で「俺はひかりの輪の者だ」と叫びながら俺の喉突き刺して殺してみろカス

    しかもゴールデンタイム2話の259スレ目もお前だろ

    何食わぬ顔で受信料払わないお前よ、今すぐ俺を殺しに行け産廃


  147. キモイからまじ規制していいよ、

    オリンピックもはじまるし、世界中に犯罪行為知らせるようなバカな行事は取り締まるべき


  148. 144

    キチガイが自演し放題のこのブログだけ見てりゃ多く感じるんだろう

    今見たらアンチスレとかたったの4スレなんだな


  149. ガルパンは他とは層が全然違う感じか

    醜い争いに巻き込まれなくて本当に良かった


  150. なるほど

    烏合の衆か

    アイマスとまどマギ合同即売会だったら死人が出ていた


  151. 105

    女が多いって言っても他の男性向けより多少いるだけで圧倒的に男だぞw

    ラブライバーは女性にも人気アピすごいがw


  152. っというかなんでこの4つの合同なの?


  153. もうネットで事前予約するようにしたほうがいいな


  154. 157

    全くだ。

    おかげ様で何のトラブルなく買えたよ。


  155. ペナルティくらったヤツざまぁああああああああああああ

    ルールも守れないヤツは○んでね

    決められたルール守れないヤツなんてどっかのキムチ国のヤツと一緒



    コミケでも徹夜組を徹底排除とかやってほしいな

    入場列の所に密かにスタッフ配置して~時移行に来た人を優先入場とか


  156. 真の勝ち組はチケ余裕ですけど何かwwwwwwwwwwwてかコミケでももっと大規模なチケペナやってるからwwwwwwwww


  157. 同人で並ぶとかマジキモすww


  158. 時刻になったらサイレンでも鳴らせよ


  159. 18禁同人とかは逮捕で宜しく。

    版権無視の、作品冒涜という日本の恥です。



    アニメや漫画に触らないでください。


  160. 164

    お前か

    いつも「おまみたいな雑魚の意見どうでもいい」とか言ってる奴は

    書き方一緒だし


  161. なのはってまだ人気あるんだね。

    ちょっとうれしいわ


  162. 167

    艦これ…

    というかガルパン以外死滅しちゃうな


  163. でも8割艦これだったからなあ

    なのはとラブライブは閑古鳥鳴いてた

    ガルパンは同人人気高いからかまあまあ

    もはや艦これネーム無しに同人オンリーなんてできんからなあ


  164. コミケでこんなのやったら収集つかなくなるわ


  165. 艦これ以外でもオンリーやってるだろ…


  166. ラブライバーの同人で人気、女性に人気アピールが気持ち悪い


  167. pioの開催は立地が住宅街に近いから迷惑にならないようにって会場側からの指示があるんだよ。

    だから10時以降でないと列形成禁止ってのが基本。




  168. 全商品通販でも購入可能とするのがスジなんだろうけど


  169. 冬コミで艦コレ、サークル1000いきそう?


  170. コミックマーケット 勢力



    東方 2548

    黒子のバスケ 1344

    アイドルマスター 1046      ←ラブライブがすごいって言ってる人は

    TIGER&BUNNY 852         これと勘違いしてないか?  

    ヘタリア 590

    戦国BASARA 568

    VOCALOID 558


  171. うたのプリンスさま 404

    Fate 399

    テニスの王子様 384

    マギ 364

    ハイキュー 354

    プリキュア 346

    銀魂 322

    リリカルなのは 264


  172. テイルズ 258

    まどかマギカ 244

    ポケモン 226

    忍たま乱太郎 222

    ワンピース 218

    青の祓魔師 210

    リボーン 198

    以下 足切り


  173. この中で二次創作も人気なのって艦これとなのはだろ



    ラブライブとガルパンはおまけだろう






  174. 177

    どうだろ?

    ただ御三家の最下位である初音ミクは陥落しそう

    東方・アイマス・艦これの新御三家が誕生するかもな


  175. ※178〜180は今年の夏コミな


  176. 181

    二次創作しかないからな現状


  177. 金儲け目当てのエロ描き同人ゴロばかりでサークル数を自慢されてもwww


  178. ※185

    同人活動が乏しい作品は衰退が速いんだよ

    それこそ東方、アイマス、ボカロの3つなんて二次創作がずっと続いてたから今のビッグコンテンツになったんだし


  179. 作品愛もないヤるだけエロばっかの艦これ同人描きなんて

    次の流行が来たらすぐに手のひら返して去ってくだろ

    そもそも金の匂いに釣られて東方やモバマスから移ってきたゴロばっかだし


  180. 業者以外が居ついてくれるか?ってのが大事だよね。




  181. 2次創作の人気は売り上げが伸びるかどうかは兎も角コンテンツの規模のキープには必要不可欠なことだわな



    ハルヒらきすたけいおん物語シリーズまどかマクロスetcと

    東方、アイマス、ボカロより1時的に上になったジャンルは結構あるけど

    現状は明らかこの3ジャンルより話題とかで劣ってるわけで


  182. 東方、アイマス、ボカロ

    この3つに続く10年近く戦えるコンテンツがそろそろ出てきてほしい

    艦これに期待したいが、無理だろうな...





    ※190

    物語シリーズ、まどかは今は上回ってるんじゃね?

    3年後は負けてそうだけど


  183. コミケは今年一般ペナやったじゃんw


  184. 今週大阪のオンリーのイベント、同じ建物の1階がラブライブ、アイカツ

    3階で艦これ、5階がまどマギのジャンルで同時開催するんだとさ

    大丈夫なのかね…


  185. 171←閑古鳥とか嘘乙

    ラブライブは12時過ぎには新刊出してきたサークルさんはオフセとかコピー関係なくほぼ完売してたよ。

    なのはも昔からいたサークルさんには安定して人来てた。

    艦コレは興味ない作品なんでどうだったか知らん。


  186. 194

    相手にするだけ無駄。

    閑古鳥が鳴いていたジャンルは無かったよ。


  187. コミケでやったら暴動になると思う

    数の力が違い過ぎる


  188. 暴動なんか起こして大事に至ったら、マスコミに面白おかしく取り上げられてコミケの存亡に関わるだろうな


  189. 今さらだけど、どういうジャンル分けだとこの4作品を一括りにできるんだ?


  190. コミケでペナやらないのは、ペナルティやると徹夜組は列形成OKな始発時間まで近隣にうろつくことになる。そうすると近隣住民とのトラブル(ex.公園占拠やたき火)や、傷害(財布狙った強盗)など事件発生することになって開催がより危険になる。なので、被害を増やさない・拡散しないために徹夜は認めないけれど駐車場にまとめて並ばせざるを得ないというスタンスだったはず。


  191. >>193

    大阪のイベントなんて来場者たかが知れてるだろ


  192. まどかマギカ、ガルパン、ラブライブ辺りは人気のわりにエロ同人の数少ないんだよなぁ

    最近エロ同人が強かった作品というとやっぱ禁書(超電磁砲)と俺妹だな

    この中だと艦これはエロの勢いあるんだよな、冬コミはかなりの勢力になりそう




  193. 171

    てめぇ本当にイベント行ったのか?

    ラブライブ目当てで行って早めに入場したが、

    欲しかったサークルが外まで行列伸びてるわ、あちこちで行列できるわ

    開始10分くらいでラブライブのスペース全域に血栓できまくりで結構買えなかったぞ

    艦これが吸収剤になると期待してたのにこの有様だよ、閑古鳥とかデタラメ抜かすな!


  194. ガルパンの同人をみた感想



    「戦車戦闘が無ければゴミ」



    同人需要が無いのはなっとく


  195. 規模的に一番サークル数多かったのなのはなんですけどねw


  196. なぜ艦これを合同イベントへ無理してくっつけた

    まさかこれがKADOKAWA統合後の公認第一号合同イベントなのか?!


  197. ※203



    その戦車、戦闘がない同人誌が完売となっていたんだが?


  198. Pioで10時前ペナって厳しすぎない?

    自分だったらPioでのイベントは9時には行くわ

    まあ今回はアイマスなかったから行かなかったけど


  199. なんか、主催者の腹黒さが伝わってくるあざとい組み合わせだなこの4作品は何を基準で選んだんでしょうねぇ


  200. チラシもって帰ったが行かんかったなw


  201. 会場15分前くらいに並んで建物の横、地下駐車場入り口の

    ところに並んだけど、開始10分くらいで入場できたのは

    そういうことだったのか。



    でもわしゃわしゃ本は買えなかった…。


  202. 211

    わしゃわしゃ本はスタート直後はまだ準備中だったからな

    部数も少なかったし一気に捌けていた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#