05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

「ニュータイプアニメアワード2013」全部門・全順位発表! 作品賞は1位:進撃、2位:マジェプリ、3位:ガルパン、4位:サイコパス、5位:ラブライブ!

00-top_m.jpg


◆監督賞
第1位:荒木哲郎(進撃の巨人)
第2位:元永慶太郎(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)
第3位:水島努(ガールズ&パンツァー)
同3位:塩谷直義(PSYCHO-PASS サイコパス)
第5位:米たにヨシトモ(劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-)

◆脚本賞
第1位:小林靖子(進撃の巨人)
第2位:吉田玲子(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)
第3位:虚淵玄(サイコパス)

◆キャラクターデザイン賞
第1位:西田亜沙子・室田雄平(ラブライブ!)
第2位:羽山賢二&板垣徳宏(劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-)
第3位:平井久司(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)

◆メカデザイン賞
第1位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第2位:革命機ヴァルヴレイヴ
第3位:翠星のガルガンティア

◆劇伴賞
第1位:進撃の巨人
第2位:ガールズ&パンツァー
第3位:ラブライブ!

◆CM賞
第1位:<物語>シリーズ セカンドシーズン
第2位:進撃の巨人
第3位:THE IDOLM@STER シンデレラガールズ

◆主題歌賞
第1位:紅蓮の弓矢(進撃の巨人)
第2位:リニアブルーを聴きながら(劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-)
第3位:僕らは今のなかで(ラブライブ!)

◆作品賞(劇場上映部門)第1位:劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
第2位:劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-
第3位:劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第4位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
第5位:劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編]

◆ゲームアニメーション賞
第1位:THE IDOLM@STER SHINY FESTA
第2位:Fate/stay night [Realta Nua]
第3位:テイルズ オブ エクシリア2

◆女性声優賞
第1位:沢城みゆき
第2位:今井麻美
第3位:花澤香菜
第4位:釘宮理恵
第5位:茅野愛衣
第6位:井上麻里奈
第7位:井口裕香
第8位:斎藤千和
第9位:水樹奈々
第10位:日笠陽子

◆男性声優賞
第1位:杉田智和
第2位:神谷浩史
第3位:宮野真守
第4位:相葉裕樹
第5位:平田広明
第6位:梶裕貴
第7位:逢坂良太
第8位:関智一
第9位:松岡禎丞
第10位:大塚明夫

◆マスコットキャラクター賞
第1位:チェインバー(翠星のガルガンティア)
第2位:モノクマ(ダンガンロンパ)
第3位:キュゥべえ(劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編])

◆女性キャラクター賞
第1位:ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)
第2位:牧瀬紅莉栖(劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ)
第3位:常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)
第4位:暁美ほむら(劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編])
第5位:御坂美琴(とある科学の超電磁砲S)
第6位:小鳥遊六花(小鳥遊六花・改 ~劇場版中二病でも恋がしたい!~)
第7位:アスナ(ソードアート・オンライン)
第8位:森雪(宇宙戦艦ヤマト2199)
第9位:戦場ヶ原ひたぎ(<物語>シリーズ セカンドシーズン)
第10位:高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)

◆男性キャラクター賞
第1位:岡部倫太郎劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
第2位:阿良々木暦(<物語>シリーズ セカンドシーズン)
第3位:鏑木・T・虎徹(劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-)
第4位:ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
第5位:リヴァイ(進撃の巨人)
第6位:狡噛慎也(PSYCHO-PASS サイコパス)
第7位:キリト(ソードアート・オンライン)
第8位:エレン・イェーガー(進撃の巨人)
第9位:ヒタチ・イズル(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)
第10位:坂田銀時(劇場版銀魂 完結編)

◆スタジオ賞
第1位:WIT STUDIO
第2位:動画工房×オレンジ
第3位:ufotable

◆作品賞(TV部門)
第1位:進撃の巨人
第2位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第3位:ガールズ&パンツァー
第4位:PSYCHO-PASS サイコパス
第5位:ラブライブ!
第6位:Free!
第7位:ジョジョの奇妙な冒険
第8位:翠星のガルガンティア
第9位:はたらく魔王さま!
第10位:ソードアート・オンライン

http://gigazine.net/news/20131013-anime-award-machiasobi11/


       / ̄ ̄\ 作品賞マジェプリ2位とかつええええええ!!
     /  ヽ_  .\ あのガルパンより上だぞ!!
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 横に売り上げを書いちゃうとちょっとあれになっちゃうけど
    . {         |      / (●)  (●)   \ まぁマジェプリは面白かったからね!
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

           ____
         /⌒  ⌒\ つかまじで売れてる作品が上位ってことになるね
       /( ―)  (―)\ TV作品賞だけはTOP50まで出してほしかったわ 
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 結構参考になるし
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

 
コメントを書く
  1. あらあら


  2. 1つだけ爆死アニメ混ぜるなよ可哀想だろ


  3. かんけーしランクインに触れないのか


  4. MJPの評価が非常に高いな


  5. マジェプリ分析すれば、主な投票層の一部が分かるかもな


  6. またマジェプリ大勝利か


  7. 宣伝にどれだけ金を積んだで賞

    とかに変えたほうがいいんじゃないか


  8. 高い順位に置く、売上も書く→残念な感じになる



    これでこそMJP


  9. くっさいランキングwMJPにサイコパ腐ってww










  10.    腐ree wwwwwwwwwwwwww










  11. マジェプリ入れるなら有頂天とか入れろよ


  12. なぜマジェプリがここまで絶賛されてるのか解からない

    ラブライブだって売れたとはいえ終盤酷かったし…


  13. マジェプリだけ違和感


  14. 酷かったヴヴヴもメカデザイン賞もらえて良かったね


  15. これは、投票したやつは勿論ちゃんと円盤買ったんですよね?って売上を横に書いて聞き回る流れ?


  16. マジェプリ過大評価過ぎだろ・・1話しか見てないけど


  17. CM賞ってなんだよw

    コマーシャルが優れてるってことか?読売新聞の書き下ろしが評価されたのか


  18. マジェプリの出来レース


  19. 作品賞ベスト5の作品は進撃とガルパン以外はランクインさせるような作品じゃねーだろ




  20. ニュータイプ読者はニコ厨と同じで円盤買わないってばれたね


  21. ラブライブがある程度強いのは、おそらくこのランキングの投票者層的に、男向けアイドルアニメである程度ヒットした作品は強いからだろう



    ただし、少女向けアイドルアニメは除く


  22. マジェは面白かったから妥当

    それより進撃の脚本賞の方がおかしいだろ

    原作まんま書くだけの簡単なおしごとで賞とれるのかよ


  23. 声優の評価基準は何なんだ?

    ミンゴスと釘にスゲー違和感感じるんだが


  24. やっぱSAOは全然評価されてないな

    まあただの俺TUEEEハーレムアニメだから当然か


  25. 21

    ファミ通読者も買わないみたい

    あの花の映画がヒットしたからステマ臭は薄まったけどゲーム爆死してるしな


  26. 進撃もそんなに持ち上げるようなアニメだったか?

    毎回アルミンが嫌いになりそうなくらい冒頭の時間稼ぎが鬱陶しかった


  27. 沢城なんてキャラクター賞(主演助演の区別なし)に一つもランクインしてないのに

    いっぱいやってたけど一人として印象に残ってないよ


  28. マジェプリが2位とかwwwww

    ないわーwwwww


  29. 腐よりの中高生とか多いんじゃね

    勿論それだけじゃないだろうが、ランキングを全体的に見るとある程度はいるだろうな


  30. マジェ信者は投票と再生数で支援するらしい


  31. ニュータイプ的にはラブライブに違和感w

    よく入れたな、雑誌で特集すらされた事ないだろw


  32. ファン投票かよw


  33. マジェプリ>ガルパン



    え? ……え????


  34. まあ、ニュータイプと思えば納得じゃね?

    むしろここに入れたラブライブはほんとに人気あるんだな


  35. 去年はアイマスか何かが強かったんじゃなかったっけ



    それなら、ラブライブが強いのも一定の近い層がいるからじゃね


  36. 進撃とマジェプリの2トップか

    まあ面白かったし納得


  37. 最萌と同じ一部の作品のファンが群がって組織票で持ち上げただけだ

    こんなしょうもない賞のために


  38. 歌でならともかく声優括りでの水樹のランキング入りはおかしい


  39. 35

    ニュータイプはガルパンとラブライブは不遇

    むしろその中でこの二つは実力で入ってきたと考えていい


  40. マジェプリに勝てなかったアニメざまぁ

    ガルガンヴヴヴねぇ今どんな気持ち?


  41. 何で働き詰めの日笠がギリ圏内なんだよw


  42. マジェプリを持ち上げたところで虚しさが残るだけですけど・・


  43. 去年はアイマスが監督賞と脚本賞、主題歌賞、女性キャラクター賞と

    4部門を制覇し、作品賞(TV部門)も2位だったんだよなあ



    ・・・で?ラブライブは?w今年何部門取ったの?www


  44. ※24くぎゅは妥当だろう

    人気、演技力共に高いし、2013年の作品もくくりがいつからいつまでか知らんが少なくとも、神楽、キュアエース、ハス太、ナギ辺りのキャラあるしな。


  45. そういやガルパンもラブライブもニュータイプじゃ表紙になったことすらないのか


  46. ニュータイプではガルパンとラブライブは外様だからなぁ・・・


  47. 去年も今年も大した活躍してない今井麻美が2位っていうね

    シュタゲのヒロインだからって持ち上げすぎだろ


  48. アララギさんがリヴァイより上とは

    セカンドシーズン出番そんなにないのにこんなに順位上ってことはマジでアララギさん人気で何とか引っ張ってるんだな物語シリーズ

    ひたぎさんはギリギリランクインか


  49. 48

    ラブライブなんて多分ピンナップすら碌に無いんじゃないか?


  50. 放送前が空気だった件を思うとガルパンは大跳躍だな。


  51. ここである程度強い作品は大体は説明は出来ると思う



    だが、マジェだけは本当にどんな層が投票したのかよく分からない


  52. 49

    シュタゲは表紙何度も飾ってるからな

    その辺の勢力が強い

    50

    物語も表紙何度も飾ってる


  53. ガルパンて去年のアニメじゃね?

    と思ったけど、ラスト2話が今年放送だったから2013年のアニメ扱いなのかね


  54. 55

    今年の秋アニメはこのランキングにはないだろ?



    つまり、そういう事だ


  55. まどかの劇場版て去年やろ

    なんでランクインしてんだ?ww


  56. ニュータイプという雑誌の性質知ってればまあ、分かる順位だよ

    マジェも割と扱い良かったはず

    前号だかにはマジェの特集付録あったし


  57. 何かエヴァが凄い浮い感じる


  58. なにこのマジェプリ推し

    気持ちわる!


  59. ラブライブはキャラクターデザイン賞1位。

    納得出来る。


  60. そう言えば

    マジェとガルパンの脚本って一緒の人なんだな


  61. ラブライブがキャラクターデザイン賞に入るなら、ファンタジスタドールもって言いたいとこだが、それはアニメの人気の差なのかもな


  62. 出来レースすぎる

    マジェよりFREEの方が人気あるし


  63. ※24

    釘宮はアニメアワード10位から外れたことないだろ。統一前は主演助演共に入ってたし。




  64. キャラデザ部門



    マジェプリ平井>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>巨人浅野



    これどうかしてるぞ(微かな怒り)


  65. 結局どのランキングなら信用するんだこいつらは?


  66. さすがオカリン


  67. メカデザイン賞でVVVがガルガンより上はないだろ


  68. 露骨過ぎるランキングわろたwwwwwwwwwww


  69. そういやビビッドレッドオペレーションなんてのもあったんだけどねぇ

    結局あれなんだったんだろうね


  70. 69

    ガルガンのメカデザは微妙だよ没個性過ぎるくらい


  71. ※61&66

    確かにそれは言えるかも。

    正直言ってキャラデザ部門の3位がマジェプリの平井というのは納得いかないけどね。

    基本的に薄っぺらさの残る(特にキャラ自体の目付きは)マジェプリのキャラデザは巨人に登場する超大型巨人の気迫さにも負ける。(個人的にはキャラ自体渋カッコ良さの残る巨人の方が親近感あるかも)


  72. 売上のほうを信頼する人が居る理由がよくわかる


  73. 何だこの意味わからん位のマジェプリ押し

    自分がマジェプリの関係者なら恥ずかしくなるわ


  74. マジェプリは本物だったって事か


  75. まあ角川主催だとこんなもんか


  76. 脚本賞はアニメの脚本だろ?

    なんで進撃が入ってるのか理解不能。

    それ以前にこの作品順位に自体疑問だけど。


  77. マジェプリ絶賛してるでかい口ほど、まったく円盤売上に貢献してない件について、これではっきり証明されたな。(´・ω・`)



    作品として評価されるのは良いことだが、作り手は遊びでやってんじゃないんだよ。

    あくまで商売でやってんの。本気でマジェプリ2期見たかったら、もっと売れないとダメ。


  78. 71

    あおいちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーん!!(あかねちゃんの痛烈な叫び)


  79. 72

    かといってヴヴヴのデザインはうるさ過ぎる

    何でもつけて尖らせておけばいいってもんじゃない


  80. いつも思うが

    自分の思うような結果じゃない!と

    ブヒブヒ騒ぐ前にてめえも投票しとけよと。


  81. 78

    人気作品に対して考えずに無条件で入れるやつがいるからそんなもんだろう


  82. 確かに巨人は引き延ばしが目立ったなぁ

    最後の方と引きは良かったけど


  83. 82

    価値のない出来レースに投票する意味はあるんですかね


  84. 去年のアイマス7冠Fate/Zero5冠よりはまとも


  85. 露骨な自社プッシュの茶番って誰か得するのかね…

    アニメに詳しい人達からは「ねーよwww」叩かれるし

    初心者なんかこんなランキングに興味示さない罠



    数字がごまかせない分、円盤の売上げ=作品の人気ってのはやっぱ正しいよ


  86. マジェスティックなんちゃらに

    脚本賞とキャラデザて…


  87. マスコットキャラの1位はともかく2,3が邪悪すぎるんですが


  88. なんだこれ?

    適合者から見ればガルガン以外はどうでもいいわ


  89. メカデザインがマジェプリ>vvv

    はどうも納得がいかん


  90. ニュータイプもファミ通化してるなあ


  91. 中間発表にあった坂本真綾の名前が消えてる

    10位以内に無いのは不自然だな






  92. こんだけ高評価なんだから、マジェスティックプリンスってのはさぞヒットしたんだろうなぁ







    え?売り上げガルパンの1/10以下??


  93. 進撃と物語以外知らん

    ミカサ1位うれしい


  94. マスコットキャラがチェインバー以外邪悪すぎるw


  95. マジェプリの評価高くて嬉しい


  96. マジェプリ信者「投票数で支持するぜ!」


  97. 俺が調べた聖書予言と絵を盗んだ…まぁ…黒幕は湯野恵と逢坂希美と竹入綾菜だから…。



    吉田玲子さん…あなた一体どんな嘘ついたの??



    平井久志…さん?…俺の絵…逢坂希美と竹入綾菜と湯野恵からもらったからって…。


  98. 売れてるけど上位入りしてない作品も沢山あるな


  99. くっそつまらんのになんでシュタゲ推しなんだ?


  100. マジェプリ推しが不自然過ぎるwww

    他は順当な感じなのに


  101. マジェプリ好きな俺でもこの結果には困惑せざるをえないw


  102. エヴァQンゴwww

    4位とは情けないwww


  103. マジェプリ最終回観る前なら納得できた


  104. 25

    2013年なのに2012年の作品がランクインしてるのがむしろやばい


  105. だからどのランキングなら信用できるんだ?


  106. シュタゲ映画矛盾だらけで酷い出来だったんだが

    角川だからかw


  107. 金の力で入賞のマジェ糞


  108. エヴァ入るならワンピ入ってもいいのに


  109. マジェプリとか・・・

    褒める箇所がホントに全くこれっぽっちもひとっつも無かった

    超空気アニメだったと思うんだけど

    投票理由とか書いてないの?


  110. マジェスティックとか、そもそも観てる奴がほとんど居ないアニメで

    なにか賞が取れるのがおかしいだろwww


  111. MJPはTOHOご参入のご祝儀でもあるんじゃない。


  112. ヴァルヴレイヴはメカデザインだけ入賞w

    まぁ納得だわ


  113. ジブリアニメが何も賞を取れてない時点でお察し




  114. マジェプリ

    01巻 2,615(*,540) 3,334 13.06.21 ※合計 3,874枚

    ヴヴヴ

    01巻 5,419(2,206) 6,089 13.06.26 ※合計 8,295枚

    ガルガンティア

    01巻 8,956 9,307枚 13.08.28



    ↑現実


  115. キャラクターデザイン賞とか大層な名前を止めろや

    萌え豚と腐に媚びたで賞にしとけ

    あんなので「キャラクターデザイン」とかふざけるのも程ほどにしとけ




  116. エリートヲタならニュータイプの時点で察する


  117. ジョジョとかニュータイプで扱ったことないだろww

    どうせインチキの賞なんだろうけど売れたからランクインさせました感半端ないな


  118. 全ての元凶は!

    岡田まり・湯野恵・逢坂希美・竹入綾菜!



    しかも!サイコパ腐の脚本書いたのは岡田まりだ!!!


  119. 自分が見ていないアニメ=不人気

    お前らが見てたポル産が入ってないからって僻むなよw


  120. MJP信者でもこれはデキレースw


  121. まさか、この手のランキングがみんなの投票で決まってると思ってる奴は

    居ないだろうけど。



    こんなのは雑誌だろうがwebだろうが、どれも「こうだと思わせたい」洗脳ランキングだからな?

    いくらでも投票操作してウソつける。




  122. マジェプリ入賞で一気に信憑性落としてるランキング


  123. ジョジョは外せ

    ニュータイプなんていう萌え豚雑誌に何が分かるんだか


  124. マスコット賞 チェインバー




  125. 予想通りヤマト2199をほとんど入賞させない工作とか、

    さすが角川としかw


  126. まあそんなもんかもしれぬな


  127. 兵長人気話題売上すべてかっさらってただろうが



    すべての頂点にくる男!それがリヴァイ!


  128. 今井麻美さんって方はきっと凄い声優なんだろうなあ(棒)


  129. MJPが2位とか流石に笑っちゃうレベルの出来レースだろ


  130. マジェの版元=フィールズ=パチンコパチスロメーカー

     

    あっ(察し




  131. 進撃てほぼ原作じゃん


  132. 正直この一年間で一番面白かったのは圧倒的にガルパンだろ

    進撃は盛り上がり的にはまあこの順位でも妥当かなと思えるけど流石にマジェプリは無い

    確かにメカデザは素晴らしかったと思うけど


  133. ニュータイプではガルパンは外様だからな。


  134. 進撃脚本賞は違和感あるなぁ

    マジェプリはそれ以上だけど

    吉田に脚本賞やるならどう考えてもマジェプリよりガルパンだろ


  135. キャラクターデザイン賞に平井が入ってるのがありえない

    別のキャラデザならもっと人気出た


  136. キャラデザ賞にマジェプリ入ってて草不可避

    むしろ違うキャラデザだったらもっと売れてたのに


  137. 最近ほっちゃんゆかりんって地味にフェードアウト気味だよね

    固定層がガッツリ存在してるから流石に消えはしないけど新規ファンを

    獲得できなくなってきてる感じ


  138. これは岡田まりランキングだから!!!


  139. 今更角川のランキングにどうこう言ってもなあw

    昔からチ○ン並みの出来レースじゃないっすか


  140. ガルパンゴゴゴゴゴゴWWWWWWWWWWWWWWWWW


  141. 米136

    それ角が絡んでないんでしょ


  142. こんな出来レースの賞にまでガルパンガルパンと

    文句言うなんて信者の程度が知れてるな




  143. アニメージュのアニメグランプリよりはマシ。


  144. ◆キャラクターデザイン賞

    第3位:平井久司(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)



    マジェプリのキャラデザって最悪な印象しかなかったわ

    このランキング信憑性なさすぎ


  145. 2012年10月~2013年9月に放送または上映された作品がノミネート対象だから何も問題は無い


  146. ガルパン信者はランキング評価が低いと公平性の欠けるとファビョるのか

    何故このガルパン信者はこんなに狂暴なんだろう


  147. リヴァイ兵長ダントツトップかと思ったら5位って微妙だな…


  148. ガルパン信者は1位じゃないランキングには何にでも噛みつくキチガイ


  149. たしかにアニメージュの年間グランプリよりはマシだな

    あれここ数年はイナズマイレブンがダントツで1位だし


  150. ガルパンが3位で何が不満なんだろう…

    上出来じゃないか


  151. ニュータイプって角川だし毎月のキャラ人気投票だって出来レース

    いつもの角川だな


  152. マジェプリは東宝マネーで買収工作か


  153. まぁ「進撃」が1位で「マジェスティック」が2位というのは妥当な線だね。

    これが「アニメージュ」なら、他の作品は置き去りで無条件でジブリ推しだからねぇ…。


  154. 平井キャラって見てると不安になって来るんだよな

    まあ唯一無二ではある


  155. 進撃1位はみんな納得してるみたいだな


  156. 157

    まあ話題も売り上げもともなってるからねぇ

    脚本賞は意味わからんが


  157. まどかの劇場が5位なのはみんな触れないんだなww


  158. 158

    作画、劇伴が素晴らしかったので地味かも知れないけれど

    脚本はかなり良い気がする


  159. いつものニュータイプです


  160. 1作品のキャラクターが制限されているから当てにならん


  161. 腐豚死亡wwwwwwww


  162. マジェ嫌われすぎw


  163. ギルクラスタッフの進撃大勝利

    ギルクラアンチの見る目のなさがまた証明されてしまったwwwwwwwwwwwwww


  164. 毎度ながら、やらせ臭が半端ないwww


  165. MJPは良作ではあったけど、2位か?って聞かれたら、微妙。

    むしろFreeの方が上位くるような気はするよなぁ、俺、腐じゃねーけど。

    ガルパンの高評価は分かるけど、対象期間て最終回しかやってなくね?

    劇場作品があるからキニスンナっていわれそうだけど。



    キャラ賞で暦が上位きてんのは神谷=暦って層の持ち上げじゃね?

    今年だけに限れば、神谷=リヴァイの方がしっくりはくるから、

    それで票が割れてる希ガス。


  166. 進撃アンチ逝った


  167. マジェプリ??? ねーわ


  168. 今井麻美が二位ってどういう基準なんだよ




  169. 「進撃の脚本が原作まんまだから対象外だろ」みたいなコメがあるけど、

    原作モノの雰囲気殺さずにアニメ化するのが難しいのは、

    「原作レイプ」とかいう言葉があることで分かんだろ。

    まぁ、こういう輩は替えたら替えたで「原作レイプ」って煽るんだろうがな。


  170. 171

    原作レイプっていうのは雰囲気とかじゃなくて設定とかストーリー変えちゃうようなレベルじゃないと言われないと思うけど

    進撃の脚本はまあ無難だと思うよ


  171. ねつ造にしてもマジェプリ2位はやりすぎ




  172. 脚本賞は出来るだけオリジナルアニメにやって欲しいなぁ

    よっぽど原作を良くアレンジしてるとかならいいけどさ


  173. 今井麻美が二位なのは何でだろ

    シュタゲ映画効果かな


  174. 無茶苦茶だな、この投票結果は


  175. なんか今回ギガジンでイベント自体の記事少ないなあと思ったら

    ファミ通ドットコムとの関係なのかね。

    ファミ通は割と当たり障りない薄い記事多いから

    踏み込んでくれるギガジンさんメインに戻して欲しいわ


  176. マジェプリとか売上平均3000枚ちょいの雑魚アニメだし


  177. じゃあマジェプリもうちょっと買ってやれよ…

    典型的信者の声だけでかいアニメっていうか他アニメスレや配信動画でも

    マジェプリの名前出してageage他アニメsageで暴れるのは当たり前

    あまりに厨がうざいから視聴切ったわ


  178. 175

    ミンゴスの2位はシュタゲもあるけど、

    まだアイマスの余韻が残ってるからじゃね?


  179. マジェプリって観たことがないんだが、面白いのか?


  180. 181

    ロボの戦闘がめちゃくちゃカッコいい。マジでロボアニメ史に残るレベル



    話は正直普通。特に変わったところもなくどこまでも王道な感じ


  181. 売り上げでしか見れないから売り豚はダメなんだよ

    売れるものと面白いものは別

    面白くて売れるものもあるけどね


  182. さすがにあの内容でこのマジェの評価はおかしい


  183. 売れなかったけど質が高くていまだにコアなファンがついてる作品はあるけどね

    ゼーガペインとかtrue tearsとか

    でもマジェプリは違うわ

    来年になったらみんな忘れてるだろ


  184. ※174

    それには同意なんだけど、問題はオリジナルモノの少なさじゃないか?

    今年は比較的多かったけど、原作モノの方が売れるのも事実で、

    評価対象に原作モノが多いんだから、仕方ない側面はある

    それにオリで良作って結構ハードル高いんだよなぁ


  185. マジェプリは平井のハンコ絵に食傷気味の人が多くて

    視聴すらしてない人がけっこう居そうな印象w


  186. 185

    ttは結構売れたやん

    あれは普通にヒット作として扱ってもいいやろ


  187. マジェは最初そんなに面白くないけど途中から右肩上がりに面白くなっていくから

    初期で切った奴が多いんだろな


  188. 進撃が脚本賞1位の意味がわからん。原作ありとなしじゃ土台が違う。

    それに厳密には脚本じゃなくて脚色だろ。


  189. 186

    少なくともガルパン入ってないのはおかしいだろ

    別に信者とかじゃないけどあれだけヒットしたオリジナル入れないでこのメンツ?って感じはする


  190. 平井はキャラデザ止めた方がいい

    ガンダムの印象が強い上に、明らかな時代遅れ感がある


  191. よくわからんけど

    なんでサイコパスって人気ある感じになってるの?


  192. マジェプリはロボと戦闘シーンが見どころだから脚本2位はないわ

    脚本1位の進撃はもっとおかしいし、3位にサイコパスも高すぎだが

    他のランキングは総合以外だいたい妥当


  193. 冬アニメで入ってるのがラブライブだけなのが冬不作を物語ってるな


  194. 確かにマジェは後半面白くなるが

    言うほど凄くない

    普通


  195. 話題と言えば進撃だけど面白かったのはマジェ。

    サイコパスも面白かった。

    ガルガンは期待外れ。


  196. ニュータイプの読者層考えれば普通だろ

    ガルパンとかラブライブ入ってる方が違和感なんだよ


  197. 脚本ならやっぱオリジナルが評価されて欲しいわ


  198. ガッチャマンクラウズは一個もランクインせず…か


  199. さらっとufoが入ってるけど、何かやってたっけ?


  200. ガルパンは入れざるを得んだろな

    1クールであれほど盛り上げて尚且つきれいに締めたアニメは珍しい


  201. ガルパンとラブライブは全然取り上げられなかったのによく入賞できたな


  202. 去年の出来レースっぷりも酷かったから別に驚かない


  203. 進撃のCMはアンガールズのやつしか思い出せんけどあれで2位って訳じゃないよな?



    あと、対象期間は去年10月から今年の9月までな


  204. ガルパンは1クールで2回も総集編入れたあげく結局締められなくて延期した駄作だろ


  205. ニュータイプという時点で信憑性皆無


  206. 199

    対象期間2012年10月から2013年9月までらしいですよ




  207. メカデザイン賞って必要?w


  208. 207

    最終的にまとまれば良いんじゃね?というか、視聴者としては中途半端な

    画で出される方が見てて困るって言う本音があると思うが。

    それに批判の対象になりやすい。

    まぁ、制作会社としては失格だけどな。


  209. ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ


  210. 進撃の脚本ってほとんど原作の丸写しだろ?凄いのか?


  211. MJPのキャラデザだめじゃん。メカデザインはわかるけど。

    あれが評価されるならほとんどの作品が3位以内だろ。

    CM賞の基準はさっぱりわからない。

    モバマスが入るって事は進撃の巨人クソゲーの気持ち悪いCMも評価されてるって事?




  212. ニュータイプのランキングはあてにならん


  213. 進撃は知らんが、ラブライブに高評価な劇伴なんてあったか?

    思い出せん。


  214. 211

    進撃も1回手抜き作画のまま福岡かどっかで放送して大バッシングされてたしな

    作画崩壊って延期よりも視聴者を怒らせる要素なのかもしれん

    まあ、作画のクオリティを保ちつつ予定通り放送するのが筋だろとは思うけれど


  215. 213



    きみの評価基準はすべてオリジナルなのかい?


  216. 204

    期間覇権だからガン無視にしたら出来レースすぎるからじゃね?

    にしてもひどいけど


  217. 男性キャラクター賞に『惡の華』の山田がいない件。

    アイツが今年、一番輝いてただろw


  218. 216

    単純にサントラCDの売り上げ順じゃないの?

    高評価の劇伴と言えば上の二つと比べると浮いているが、ラブライブのサントラCDはライバルユニットの挿入歌やピアノソロ曲が入っているのもあって結構売れたし


  219. 216

    ラブライブの劇伴は悪くなかったと思うよ。

    8話エリチのシーンでBGMなしも印象的だし。


  220. 220

    こうゆうネタコメ寒いわ


  221. マジェって角川となんか関係あったっけ?


  222. 223

    ネタにマジレスも寒いけどな

    スルーが一番


  223. 半分納得いって半分納得いかない中途半端なランキング


  224. ※206 ※209

    だとすると、ギリギリ全話対象にはなるか……

    やっぱり最終話だけ延期ってのが響いたか?

    ※211も書いてるけど、期間空けたのは制作会社的ひいては

    この手の投票にはマイナスに働きやすいと思う

    もっとも、未完成品出したら出したで叩かれるから、

    空転期間設けてでも完成させたのが良かったって

    評価もあるのは分かるけどな


  225. ガルガンんごww


  226. 雑誌とか言ってる奴いるけどこれはネット投票だよ?






  227. マジェは最終話で一気に評価上がったからな

    もう少し盛り上げるのが早かったら1位になってたわ


  228. まどかンゴwwwwwwwwwww5位wwwwwwwwwwwwww

    けいおん>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>まどか()()()()()

    ってことだなwwwwwwwwww雑魚ンゴwwwwwwwwwwwwww


  229. 216

    むしろアニメのラブライブで最も褒められる部分の一つだろ

    あの人には今後普通にμ'sの楽曲も書いて欲しいわ


  230. マジェプリアンチが必死に現実逃避してるのが大笑い


  231. 231

    まどかはアニメ本編で7冠達成してるからw

    けいおんなんかには到底無理


  232. 動画工房×オレンジ

    はマジェプリも良いんだが、恋愛ラボを評価したい。


  233. 第2位:阿良々木暦(<物語>シリーズ セカンドシーズン)



    ねーよwwwwwwww

    なんでこんなゴミが2位なんだよwwwwww

    ステマくっせぇなwwwwwwww

    ステプレだったっけかwwwwwwwwwwww

    くっさwwwwwwwww


  234. くっせーランキングだなマジで


  235. 235

    あんなアニメが評価されるようになったら終わりだろw

    ていうかお前オレンジの意味わかってるか?w


  236. ネット投票なら工作し放題じゃん

    なんの意味もねえ


  237. マジェだけコネ臭がする


  238. ラブライブは角川が絡んでるから無理やり入賞させたんだろう

    やら菅も無理にタイトル長くして5位のラブライブまで

    書いてるくらいだし広告費が効いてるんだよ


  239. 珍しく妥当な評価だね

    MJP批判してんのんはキャラデザどうこうとまともに中身も見てないメクラだからな


  240. 233

    2期とか映画化とかロボのプラモ化とかあるといいね

    ・・・あるといいね・・・


  241. ネット投票ねぇ~...

    アニメワンっていうサイトのランキングを知ってるかい?

    あそこもネット投票でなんと、票数まで表示されるんだぜw




  242. 232

    ラブライブ自体は良い。曲も好きだが、インストゥルメンタルだけだと

    押しが弱い気がする。


  243. シュタゲのコネ臭


  244. シュタゲつえーな

    俺は映画全然面白く感じなかったけど


  245. まどかって雑魚だね


  246. 197

    頭わいてんのかよオッサンw


  247. MJPとか糞だっただろw

    メカデザも糞だっただろw

    てか、信者の投票で決まるシステムとか何の信憑性も無いわw



    むしろ痛い信者晒してるだけに過ぎん



    アニメワンぐらいぶっとんでるならまだしもなw


  248. 234

    TVんときはステマしまくりだっただろwwwwwwwwwwww

    あれはノーカンな


  249. 239

    CGの会社だろ。上のをそのままコピペしたからそうなっただけ。


  250. ※245

    取り敢えずアニメワン絡みの話題はやめよう。

    票操作云々の話題抜きにして、あそこのランキング扱うと荒れる。


  251. 一位 杉田


  252. マジェプリはロボアニメでトップクラスの面白さだったから

    ランキングに納得


  253. マジェだけ浮きすぎて笑えるLevel


  254. シュタゲもだろ


  255. マジェ、サイコパス、TIGER&BUNNY

    このあたりはネット投票で信者が持ち上げてる典型な作品

    こうなるのは仕方がない

    これしか取り柄がないんだから...


  256. ネット投票

    マジェ、サイコパス

    お察しだわ


  257. ※259

    サイコパス、タイバニは実際売れてる方だからまだいいだろ

    マジェは完全に痛い信者の持ち上げだが


  258. シュタゲ()マジェ()


  259. まどかwwwwwwwwww

    ステマしても5位wwwwwwwwwwwwwwwww

    雑魚すぎだろwwwwwwwwwwwwww

    シュタゲあの花タイバニに巻けてんじゃんwwwwwwwwwwwww

    円盤覇権(笑)一般人気(笑)

    こりゃ今月のやつも爆死だわwwwwwwwwwwwww

    プリキュアで潰してやんよ^^


  260. これが現実

    マジェは社会現象間違いないね


  261. 円盤はオリコンに金積んだんだろwwwwwwww

    あんなゴミが平均7万も売れるわけがないwwwwwwwwwww

    魔法少女()

    きんもおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww

    ステマ

    買収

    社員買い

    くっさwwwwwwwwwwwwwwwww

    くっさあああああああああああああああwwwwwwwwwwwww

    まどか()


  262. くっさいくっさいまどかは爆死しろwwwwwwwwwwwwwwwww

    ステマ豚の末路はこんなもんうぇwwwwwwwwwwwwwww

    早く破滅しろやwwwwwwwwwwwwwww


  263. 227

    一体何故にそこまで深読みするのかわからん

    こんなの適当に見ておけばいいだろ


  264. 264

    もうやめろ

    貴様がアンチなのはわかっている


  265. 二位がマジェプリな時点で信頼度は壊滅だ










  266. か、雑魚すぎ^^


  267. 興収スレに帰りなさいw

    君の最後の砦なんだから










  268. ゎ、ステマ^^










  269. 工、作、乙


  270. マジェ、サイコパス、TIGER&BUNNY

    ネット投票信者が必死で持ち上げる典型な作品

    こうなるのは仕方がない

    これしか取り柄がないんだから...






  271. ガルパン空気ンゴ・・・

    覇権とはなんだったんだろうか・w・


  272. 平井キャラってみんな同じ顔してるやないか


  273. ※けい豚暗躍中※


  274. サイコパスwww

    糞アニメじゃんw


  275. ちなみに興収スレでは銀魂が入っておらず、風などが評価されてない時点で察しっなランキング扱い


  276. 7位:キリト(俺TUEEEEEEE)

    8位:エレン(俺YOEEEEEEE)

    エレンゴwwwwwwwwwwww


  277. 創刊時から自分とこが関係してる作品を全力で贔屓してるのを清々しいくらい隠さないのニュータイプのランキングをあれこれ論じてもなぁ


  278. 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 【全8巻】

    01巻 2,615(*,540) 3,334(*,***) 13.06.21 ※合計 3,874枚

    02巻 2,980(*,***) 3,444(*,***) 13.07.26

    03巻 2,767(*,***) 3,305(*,***) 13.08.23

    04巻 2,731(*,***) *,***(*,***) 13.09.20



    マジェ信者「俺達は投票数で支援するぜ!」


  279. 280

    嘘つくなwスルーせれてますよw

    腐魂乙


  280. なんか晒し者にされてマジェプリかわいそう

    評価されてないのは作った側も分かってるだろうに


  281. 日常信者「俺達は再生数で支援するぜ!」




  282. マジェ、サイコパス、TIGER&BUNNY

    ネット投票で信者が必死で持ち上げる典型な作品

    こうなるのは仕方がない

    これしか取り柄がないんだから...






  283. まどか前後編合わせて5位か

    つまりまどかのストーリーが全否定されたということだねw



    ざ・ま・あ


  284. ゴミアニメランキングじゃねーかwwwwwww


  285. マジェ、サイコパス、TIGER&BUNNY



    ゴミ過ぎって草回避不可


  286. 281

    雑誌プッシュランキングってのは、同意なんだか、

    じゃあ、それやってないとこあんのか?って話になりそう。

    エコひいきでいったら、アニメージュの方がもっとひどい。

    今はまだマシだけど、一体何年ジブリヒロインがトップ取ってたんだよ。


  287. 別にアンチじゃないけど女性キャラクター部門10位に1人も入ってないのに

    キャラデザ部門1位のラブライブっておかしくね?w


  288. 売り上げ売り上げうるせーな…




  289. ネット投票だと目立てない作品の信者が必死で投票しまくって

    自己満足する為のランキングになるからいつもランキングは破壊されてる


  290. 金にならない分野で支援する信者は一週回ってアンチでんがな


  291. 293信者「俺達は再生数で支援するぜ!」








  292. スタッフがかわいそうだな

    どうせやるならステラでやってあげなさい


  293. キャラデザ3位が平井ってのは無いわ




  294. マジゴミェ、うんコパス、TIGER&ASS



    ランキングクラッシャー組だわw


  295. ランキングが好きそうな腐女子とクソガキが盛りまくってる

    クソガキ:マジェ

    腐女子:サイコパス、TIGER&BUNNY


  296. マジェプリ、見てたけど絶賛されるほどでは・・

    多分1年か2年したら、そんなのもあったな位だと思うけど




  297. ネット投票だけが上位ってのが...


  298. MJPってキャラデザとか演出とか90年代の古臭さがあったな




  299. けい豚また暴れてるのかwwww



    ほんとけい豚はゴミしかいねーなw


  300. >別にアンチじゃないけど女性キャラクター部門10位に1人も入ってないのに

    >キャラデザ部門1位のラブライブっておかしくね?w



    鋭いな

    ランキング作ってる連中自体、なんにも考えてないだろw


  301. 糞ガキ:マジェ

    腐女子:サイコパス、TIGER&BUNNY



    糞ガキ、腐信者「俺達、私達は再生数で支援す事を誓います!」


  302. 売上と面白さは一致しないってことだよ


  303. >別にアンチじゃないけど



    荒らしの常套句だよね^^

    ビビってんなよ^^


  304. 305

    デザインは良かったけどキャラクター付けは失敗だったって事だろw


  305. 二位はガルパンでしょ。売り上げもだけど、新しい分野を見せてくれたから


  306. ここでもめんまさんに歯が立たないまどか


  307. 【速報】生徒会役員共2期2014年1月!!


  308. 307信者「俺達は再生数で支援す事を誓います!」






  309. 307

    マジェはツイッターでは空気だったしネット投票だと工作し放題だから

    必死に投票しまくったんだろうね


  310. まどマギは2011年に12部門制覇してるんだけど・・


  311. 負け犬はいつまでも吠え続ける

    事実は変わらないのに


  312. 進撃の巨人は何処で人気だったけどマジェ、サイコパス、TIGER&BUNNYは

    盛り上がってた一部の奴が連投しまくったんだろう


  313. 315

    あ?ステマ工作がなんだって?w

    ステマしまくってもオカリンやめんまさんに負けちゃったね^^

    雑魚wwwwwwwwwwwww

    まさにステマどかwwwwwwwwwwwwwwwww

    そういやステマ!って漫画あったなwwwwwwwwwwww


  314. 309

    作品毎に制限があったのなら筋違いかもだか、

    見事に1作品一人ずつのランクインだから、

    11位以下でラブライブのキャラが固まってるから、

    総数で受賞って可能性が微レ存



    ……ねぇか


  315. 負け犬=まど豚

    勝者=めんま



    これが現実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  316. このキチガイがあの花信者装ったけい豚だってことはバレバレだから


  317. マジェwwwwwwwww

    どんだけ金積んだんだよwwwwwwwwwww


  318. マジェ・・・・・プリ・・・・・・・・・・・?


  319. 2位今井麻美ワロタ


  320. マジェだけ圧倒的に売れてなくてワロタwwwwww


  321. 第1位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

    第2位:革命機ヴァルヴレイヴ



    どっちも精神が子供向けに安直に羽の生えた奴か


  322. おかしいとまでは言わんが、角川補正バリバリではあるな。


  323. MJPなんて冒頭数話で切り捨てた視聴者が大半だろうに


  324. お前らで投票した奴いるの?



    俺はニュータイプアニメアワードの存在すら知らなかったが


  325. ニュータイプでは外様であるガルパンは実力で勝ち穫ったと断言して良い


  326. なんとなく最後まで見たよMJP

    その程度には好き

    でも円盤はいらないしロボのオモチャが出ても買わない

    CGがCGがって褒める人多いけど所詮は河森CGロボアニメの亜流でしかない


  327. ニュータイプアニメアワードなんて毎年こんなもんだろ

    今更何を騒いでるんだ。

    去年なんてもっと露骨だったろうに。


  328. 「ガルパンは2012年のアニメだし・・・」って言ってる奴

    今日のカレンダー見ろよ

    10月に発表されてる賞だぞw



    去年の秋アニメのガルパンはモロに期間中だわ


  329. メカデザイン賞ってこれ、そもそもこの3つ以外にロボアニメって何かあったっけか


  330. 女性声優賞に瀬戸麻沙美と悠木碧が入ってないとか




  331. マジェプリ批判してる奴らが1話切りして全然見てないのが笑えるw


  332. 334

    一応、ダン戦の新作

    もう二つくらい朝アニメにあったような……

    メカのデザインていうならカドゲモノのロボキャラも対象にはなるんじゃね?

    対象にしたかまではしらんが。


  333. もう宇宙で人型ロボがビーム撃ち合うのはいいよ


  334. 歌が売りのラブライブンゴwwwwww

    進撃に負けるのは当然としてもタイバニにも負けるとは情けないwwwwwwwww

    そしてマスコットキャラ1位チェインバーに違和感wwww


  335. このランキングおかしくねー?ワロタよ、まったく・・・

    特に女性声優賞にすげー違和感


  336. 336

    つまらないものを見ないのは当たり前だし

    売り上げを聞いて心のそこから「ああ見ないで正解だったw」と

    思ってるけど?




  337. 339

    スマン、俺は逆に納得したくちだわ



    モノクマの、のぶ代力も捨て難かったか……


  338. マジェは面白かったから妥当だな

    脚本は原作ありきの進撃でいいのかと疑問


  339. 340

    そうか?ミンゴス以外は、あんなもんだろ。

    NTAAの投票者にアイマス信者とシュタゲ支持層が特別多いかも、

    とは思うけどな(嫌み


  340. 335

    誰?


  341. 脚本賞の小林靖子はジョジョで評価されてるんじゃないかな


  342. 344

    なんで水樹奈々がいるの?

    ミンゴスの牧瀬紅莉栖以上の人気キャラ当てた?








  343. こんなのニュータイプにたくさん広告のせた順だろ?


  344. ラブライブはAMWが版権元だからバリバリ角川のコネだろうな








  345. 345

    悠木は大正義まどマギのまどか、シンフォの響、他多数

    瀬戸は……スマン、鴨川の姫様くらいしか思い出せん


  346. 言うても杉田も下手くそやしな



    声優賞はチェインバー人気と助手人気に引っ張られた感じだろう


  347. アイマスも一度もニュータイプに取り上げられたことないから

    角川のコネとか関係なさそう

    小さい特集もなかったような


  348. 沢城みゆきってなんかその年を代表する人気な役やってたっけ・・・?


  349. 347

    これは”好きな”女性声優賞であって、キャラを当てたかは関係ない

    だから歌だけで投票されてもキャラ声をあててれば投票対象としてはセーフ

    敢えてキャラを挙げろといわれたら、シンフォGの風鳴翼


  350. ネプテューヌ 人気1位(公式人気ランキング)

    ブレイブルー 人気1位(公式人気ランキング)

    閃乱カグラ 人気2位(公式人気ランキング・アニメメンバーでは1位)

    アイマス 人気1位級(公式人気ランキングはしてないが千早は上位だろう)

    シュタゲ 人気1位(これも同じ)



    今井は人気声優枠だろう





    まぁ杉田も演技が男性声優1位とは到底思えないしこれも人気声優枠だろう


  351. 353

    沢城はこれってのはないけど、出演数の多さによるキャラ集計と信者数だろ


  352. 350

    ちはやふる知らない?




  353. 進撃は分かるがマジェ糞はねーわ

    見てたやついるの?ってレベル


  354. 沢城と水樹って集計期間中にランクインできるようなキャラに声当ててないだろwww



    キャラクターと声優の二人三脚って賞なのに



    声優アワードじゃないんだぞこれ


  355. なんで評価されてるのに売れないんですかねぇ


  356. 「何々がおかしくね?」っていう人は投票しなのかね


  357. 杉田ってジョジョで叩かれてたのに一位?

    ガルガン票かな・・・あれって声加工してなかった?

    見てないから間違ってたらすまん


  358. マジェプリは売れないんじゃない、バンビジュショップで3万売れてるから


  359. 杉田はチェインバーと銀さんだろうな



    まあ何やっても杉田だけど




  360. 357

    あっ、主人公の残念美少女が瀬戸だっけか

    宮野と茅野が意外に目立ってたんで、すっかり忘れてた……orz


  361. マジェプリつまらないことはなかったけどこの順位はおかしいw


  362. 358

    うん、声優アワードではないな。

    でもさあ、これ、女性”キャラ”賞と女性”声優”賞で別れてるよね?

    キャラは今年アニメ化されたのが対象でも、

    残念ながら声優人気はキャリアの比重が大きいんだよ


  363. マジェプリの話題なんて見たこと無いぞ


  364. マジェプリを10分で切った俺には、どういうアニメだったのか分からない。

    友人はマジェプリ好きって言ってたから好みがはっきり分かれる作品なのかな?


  365. ニュータイプが推してるアニメが入る確定枠と

    人気あるからとりあえず入れとか無いとまずいだろう枠が

    今回のははっきりわかるなwwwwwwwwwwwwww


  366. 363

    そんなに売れてるならロボ魂かプラモの企画が発表されてるだろ

    すぐバレる嘘をつくな


  367. 仕事ないのになんで奈々様がいるのか

    この集計の期間になんか票集められそうな人気な役やってたっけ?


  368. 362

    「ウチのは声優アワードとは違う感じになります。キャラクター寄りになります」って言ってたしな

    当たり役引けばいいのさ、演技力は関係ない


  369. マジェプリは、ほんとキャラ作りだけ間違ってる

    ストーリーの丁寧さとの違和感がヤバい


  370. 澤野の音楽は巨人よりギルクラやUC、キルラキルの方が好きなんだよな(作品とミスマッチだった気がする)


  371. 進撃?

    ああ、あの超絶右肩した駄作ねwwwwwww


  372. 俺、ミンゴスのファンだけど2位ってのは行きすぎな気が(苦笑

    他の賞の結果も微妙なところがあるし、組織票と大人の事情の香りがプンプンするなぁ。




  373. ヴヴヴの曲がはいらないのはおかしい


  374. マジェプリはねえよwww


  375. ここでマジェ批判してる奴等って、ちゃんと最後まで見たの?

    最後まで見た奴なら、この評価は妥当だと思うだろ。

    無駄な回が何も無かったからな。

    最後まで視聴者を飽きさせない作りだったよ。

    まあ個人的にはもっとエピローグが欲しかったけど。

    正直ガルパンより面白かったけどな。






  376. ゴミプリはネット投票だけ支援するから仕方ないよ



    ツイッターでも空気だったし一部の頭わいてる奴が推してるだけ


  377. 380

    そう思ってるのはお前だけだよ


  378. これなんの基準でランク付けしてんだ!

    紅蓮の弓矢なんてもう聴いてないんだけど

    もっぱら2クール目のEDばっかり


  379. マジェマジェくんはお金持ってないからネット投票と再生数水増しで支援するしか出来ない






  380. >>382

    だからお前はマジェを最後まで見たのか?

    最後まで見てそう言ってるなら良いけど、そうじゃないなら唯の言いがかりだから。




  381. 380

    それお前個人の感想だろ?

    そんな事言っちゃうからマジェの信者は痛い人って言われるの

    マジェのファンに失礼だからそういう事は控えてね


  382. え?なぜマジェプリが上位なの?へ?


  383. 世間の評判が良いちはやとかは売れ路線じゃないから売れてなくて人気ってのは分かるけど



    マジェは放送局が多いのに一部ででんでん現象起こしたこと以外空気だったから微妙なランキングに感じる


  384. 385

    そんな良いなら売れ残ったゴミ全て回収してやれw


  385. マジェは無駄な回なかったとか言う信者がいるけど

    無駄な回多くて惰性的なアニメだと思ったから切ったわメンゴ( ゚ω^ )b


  386. マジェとサイコパスが批判されるのは売上以前に世間で全く盛り上がってる感じがしなかったからでしょ



    巨人が1位とか言われなくても誰でも分かるよ


  387. さすが糞のやらチルどもは本当にアホなんだなw

    ニュータイプアワーと書いてあるんだから当然その雑誌のスポンサー関連のアニメが

    強いに決まってるじゃんw

    別にこれに限らず他の4大雑誌と言われてるとこが賞をやればそのスポンサー関連

    アニメが上位にくる。お前らガンダムがニュータイプ以外で表紙飾るのあまり見た

    ことないだろ。同じことだよw



    完全無欠の公正な賞とでも思うがほうがおかしいだろ。タイトル見ろよ。馬鹿なの?w


  388. 年間2位は流石にどうかと思うが、ランクイン自体にケチ付けてる奴はまともにMJP見てないだろ

    あんなん戦闘シーンの演出・撮影技術だけで同期のロボット三兄弟の中でも断トツ出来ですわ

    地味ながらも堅実だったストーリー構成に言及するまでもなく(VVVはこの段階で落ちるがw)ここ10年のロボットアニメで五指に入るね確実に






  389. 393

    四の五の言わずに買え


  390. ヴヴヴは終わってすらないからな

    比較するあたりマジェ信者はホントにアホなんじゃないかと思う


  391. 個人的にこの面子なら

    1位:ガルパン

    2位:巨人(実質未完のため減点)

    3位:ジョジョ

    4位:MJP

    という感じなんですが。

    まあ、「ガルパン」と「MJP」はある意味親戚みたいな感じではありますが。


  392. マジェプリはないww


  393. 392

    完全に”公正な”賞なんぞないって意見は同意。

    まあ、よほどひどいランキングでないなら、

    「大人の事情です、理解してください」

    って感じではあるな。



    ちなみにNT以外でも、ガンダム系は表紙になってたぞ。

    少なくとも、00時は普通にガンダムチームが全誌で表紙って時あったと思うが……


  394. 運命をただ受け入れて上司の命令に唯々諾々と従い戦う主人公たち

    あの世界は謎と理不尽で溢れているのに疑問も反感も持たない不気味さ

    秘密や出生の秘密も作戦の都合で開示されるというドラマ性の無さ

    ご自慢の戦闘シーンも一部地上戦を除いていつも宇宙をビュンビュン飛ぶだけ

    敵メカの無個性さも手伝って印象に残るバトルがほとんどない

    レギュラーキャラの扱いもいい加減でドーベルマンに至っては「死ぬ死ぬ詐欺」と揶揄されたことへのフェイントで消されたかのよう

    結末に至っては言わずもがな



    俺は全部見たうえでこういう感想を持った

    どんなランキングであれ2位に入れる作品じゃない


  395. 選考結果に?の奴も多いと思うが、視聴者(ファン)投票にしたら仲間票とかIP偽装とかインチキやりまくりでそれこそ信頼性0になるからしょうがないんじゃないか。

    誰よりもお前らが一番よく分かってるだろう。


  396. まぁこれだけ「なんでマジェプリ?」って意見が出てることがすべてだと思うよ


  397. ウンコパスはタイバニと同じで腐の連投による組織票



    マジェはネガキャン


  398. メカデザインしか入賞してないヴヴヴとは一体どんなアニメなんだろうwwwwwwww


  399. 402

    ああ

    ここにいる奴らの意見がいかに世間と離れているかを表しているんですね

    なるほどなるほど


  400. ※欄見るにマジェ信者がヴヴヴアンチってのはわかったね


  401. タイバニってそんなに話題になったか?


  402. 407

    全く

    腐の連投による組織票だよ


  403. 浮かんでいるだけで、私とは何のかかわりもない



    しかし太っていますよね?


  404. 408

    そして2匹目のドジョウとなる存在がホモメンコ(うん、そうだ)


  405. 405

    2期もしくは映画化が決まったか?

    人気キャラがフィギュアになったか?

    ご自慢のロボが1機でも立体商品になったか?

    どこぞの評論家が内容を絶賛でもしたか?

    一般向けニュースで一度でも話題になったことがあるか?



    冷静になれ

    世間一般の感覚と乖離してるのはお前の脳みそ


  406. マジェプリの平井は一度モノクマにお仕置きして貰え(いい提案)


  407. チェインバーってマスコットだったのかwww


  408. マジェ?


  409. 参考にならねえええええええええええ


  410. しっかしガルパン放送から1年か・・・早いなあ

    来年春にはOVAやら劇場版やらがあるからまだまだ楽しめる

    これからも応援するぜー


  411. 水島努が個人的には監督賞1位でいいけどな、ガルパン以外にも、

    じょしらくとかAnotherとか良作多かったしな

    Anotherは対象外なのかな


  412. 脚本賞総合1位は吉田玲子だろな

    マジェプリにガルパンと活躍しまくり


  413. ゴミプリ


  414. マジェ厨が必死で投票したんだろうねw



    でも厨がつくほどファンがいるのはいいことなんじゃ?

    逆に言うと必死に投票するほどのファンが他のアニメにはつかなかったってことになっちゃうよ?






  415. これから地味に布教するつもりだった「MJP」好きとしては

    こう言うのは反って「褒め殺し」になりかねないので…


  416. たられば言っても仕方ないが

    ヴヴヴのキャラデザでマジェやってたら3倍は売れたろうな…


  417. ラブライブwww

    最近売れてるし人気もすごいからちょっと警戒してたのにこんなもんかww

    まぁ、落ち着いて考えてみればアイマスの円盤にSSAのチケットつければ4万は超えるだろうし、言う程アイマス超えれてないんだなww


  418. マジェプリって何が良かったの?バトルシーンは確かに凄かったけど、他のシーンが全然印象に残っていない。バトルシーンも、手に汗握って声まで出たガルパンと比べれば、「ああ、動いてたねー」て印象しか残っていない。



    第一、メカがボロボロになっていくシーンを見て泣いたシーンなんて、ヤマトとガルパンくらいしかねーよ。マジェプリなんて、足元にも及ばないわ。


  419. ラブライブのキャラデザ賞は順当かな

    女性キャラクター賞の上位には誰もいないけど

    もし女性キャラのグループ部門があれば

    μ’sの上位は確実だろうにちょっと残念


  420. ひたぎってほとんど出てんけどいいん?


  421. 何?

    ここのアンチ勢www



    見えないサンドバッグに怯えて腕ブン回してる感が

    ハンパ無いんですけどwww




  422. ここまで来るとアンチの喚きも耳心地がいいな


  423. マジェプリはニコ動で二~三回全話無料配信やってたから

    売り上げ爆死でも好きな人多いのは分からなくもない

    キャラデザ賞は確かに疑問w


  424. ヴァルヴレイブがランキング圏外な時点で妥当な

    順位だろwww

    おまえらの見苦しい嫉妬コメは笑えるがな(冷笑)


  425. MJPは好きだけど高すぎる気がするな。

    まあ、サイコパスにもそう思うけど。


  426. マジェアンチ臭すぎ


  427. なんだか偏りの大きいランキングだな

    マジェプリは好きだが過大評価され気味

    売れない良作


  428. おまえらマジェ叩くのほんと好きだな!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。